したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

レミリア・スカーレット 攻略スレッド

1した@管理人★:2006/08/17(木) 15:28:36 ID:uVtWkbKg
レミリア・スカーレット攻略スレッドです。

2名無しの萃夢想プレイヤー:2006/09/27(水) 17:56:36 ID:0uwRtCR2
今話題のお嬢様
本当に事故待ちの運頼みでしか勝てないのか?
さあ議論しよう!

3名無しの萃夢想プレイヤー:2006/09/29(金) 00:47:57 ID:2XNFJ04g
いいこと思いついた
お前黄昏に言ってお嬢様の地上ダッシュを水平にしろ(え

4名無しの萃夢想プレイヤー:2006/09/29(金) 17:45:36 ID:BV3j0YBg
よくいるレミリア
JC→前空D
これにちゃんと対応できないとズタズタにされるんだよね

5名無しの萃夢想プレイヤー:2006/10/12(木) 03:42:29 ID:V92k.bGI
相手に応じたスペカの使い分け

パチェ→槍
ゆゆこ→クレイドル
他どうよ?

6名無しの萃夢想プレイヤー:2006/10/12(木) 22:23:13 ID:LI10goi6
それ以外に「ゼッタイにこれ」っていうのは無いと思うけど。

一応割るとそれなりのアドバンテージが見込める=槍=霊夢、アリス、紫、咲夜?
射撃があまりばら撒かれない、打撃中心の相手=クレイドル=妖夢?、萃香?
とにかく完全無敵が良いor目押しに自信あり=不夜城

って感じかな。特にアリスに槍は結構効果的だと思うけどどうなんだろう。

7ふー:2006/10/18(水) 03:01:50 ID:.3gqq9PA
アリスに槍は有効だと思います、
また射撃が強力な霊夢にも槍で割る選択肢は有効だと思うのですが

完全連ガじゃない密着連携からの槍(ウォーク槍、立ちK以外から槍 とか)
⇒暗転見てからB昇天で反確(最大で霊撃⇒Pクラ⇒弐符玉までありうる)

遠距離で空中ダッシュ使いきりを見てから着地に槍をあわせる場合
⇒暗転見てからP空想で反確、ダウン

な所があるので、多キャラと比べて若干使いどころが狭まるのがきつく感じます。

8サク:2006/10/20(金) 22:06:48 ID:ynOfDIDA
なるほど。となると対霊夢は
○紅符
△必殺
×夜符
ですかね。ぶっちゃけ対霊夢でクレイドルの使いどころが無い気がするからですけど。

9ふー:2006/10/21(土) 00:43:34 ID:l2glkRaA
自分の基本評価では
◎神槍 ○紅魔 △夜王

なので、対霊夢のマイナス評価を入れて
○神槍・紅魔 ×夜王

と思ってます。機会が狭まるとはいえ立ち回り、クラッシュ力共に伸びる槍は
なんだかんだで強いスペルかと。
夜符・夜王に関しては、通常のクレイドルが存在しているため最初から打撃無敵に
困らないレミにとっては、利点は発生速度のみと自分は考えています。
対霊夢ではサクさんの言われる通り使いどころもはっきりとは無く、
またスペカの中で最も威力が低いのもあって低い評価に同意です。

10名無しの萃夢想プレイヤー:2006/10/21(土) 11:35:59 ID:a5CUu.cs
スライディングからの槍がキャラ限じゃなかったらなぁ・・・
スラから入らない相手にだけは不夜城選んでるレミ使い

11サク:2006/10/28(土) 16:55:12 ID:2NjEJqJE
まあ槍のキャラ限が無かったら使い勝手良すぎですよw

その点クレイドルは、おおよそどんな状況でも当たれば繋がるし、クラッシュガード後とかの反確にも使える。
・・・ちゃんと対策してる人には一切通用しませんが(´∀;:;.,,


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板