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博麗霊夢 攻略スレッド

1した@管理人★:2006/08/17(木) 15:20:00 ID:uVtWkbKg
博麗霊夢攻略スレッドです。

2名無しの萃夢想プレイヤー:2006/11/16(木) 06:15:16 ID:z.WqChmA
隙の少ない技として2Pを入れていく状況がよくあるのですが
ここからの選択肢としては
①6Pから各種射撃(クラッシュ狙い?
②22Por22K
③6Pキャンセルで各種J攻撃
などがあると思うのですが、どんな攻めがよいでしょうか。
自分はよく6Pから射撃をダッシュで抜けられて悲惨な目にあってますorz

3した@管理人:2006/11/16(木) 10:15:46 ID:DYrm0i5M
>>2
霊夢の2Pが隙の少ない技という認識はちょっと間違いだと思います。
攻撃判定が足元にしか無いため下段スカしを喰らいやすく、
動作中はずっと被カウンター判定のため多用しすぎるとここを狙われます。
しかし、リーチが長く発生が早く攻撃レベル中で純下段のため非常に強力です。
とりあえず相手を捕まえたら2Pというだけでなく、相手の技の性能なども考慮して
距離次第でP、K、6Pや有利を取れるダッシュ3Pも使い分けたほうが良いかと。

③がよく解りませんが、2Pから射撃の間違いでしょうか?
打撃、クラッシュ攻撃、射撃と選択肢としては充分ですので、あとは配分ですね。
細かいテクニックとしては、ヒットストップの短さを利用して1,2段目をキャンセルで
クラッシュ攻撃や射撃を出すと反応が難しいです。

4名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/22(金) 01:36:53 ID:OorzCOCc
霊夢の端固めで大会リプレイなどを見てると
よく2Sを使ってる場面を見かけるのですが
あそこからHJ狩り、もしくは前ダッシュ狩りを成功した時
どれくらいリターンがあるんでしょうか… 成功例を見たことが無いのでorz
プラクティスで実験して見ようにも、自分の環境じゃ霊夢の固めしつつ
相手キャラをタイミングよくHJさせることができないので
良ければ教えてくれませんか?
端に追い詰めても、自分の懐には22Pか22Kの霊撃から
スペカとかしかダメージソースないのから押し負けてしまうので…
宜しくお願いします!

5司狼舞:2006/12/22(金) 13:45:26 ID:0ZmwJaDc
>>4
HJ狩りをやるのにJKとJPどっちを使うとか、カウンターするしないとか
いろいろあると思いますが、HJ1点狩りに成功した場合はそこそこに出ます。
成功例が欲しいとの事なので文面よりリプのほうがよさそうですね。
ttp://homepage3.nifty.com/border_of_life/replay/c03.rep
ttp://homepage3.nifty.com/border_of_life/replay/c04.rep

ダッシュ狩りは基本的にクラッシュ技で対応すればいいです。
2Sを絡めた場合のダッシュ狩りはリターンよりも攻め継続といった感じなので
今回は省略。参考になれば幸いです。

6名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/23(土) 13:01:19 ID:ERQBHsIU
>>5
レスありがとうございます
HJ狩りからあそこまでダメージでるんですね、凄まじい(;´∀`)

7名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/26(火) 18:24:04 ID:z9ykhNLw
咲夜と戦ってると射撃戦で有利に立てねえなと毎回思う
相手はグレイズ狩り優秀だし、ジャンプと地上双方で攻撃をかち合わせても勝てる要素が殆どないから
射撃戦で勝てないとどうにもならない所があるんだけど
みんなはどうやって固めまで持って行ってる?

8名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/28(木) 21:21:02 ID:Bv/9ELBI
参考になるかわからないけど、とりあえず自分の咲夜戦のリプ置いておきますね。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4267.zip

9名無しの萃夢想プレイヤー:2007/01/24(水) 02:19:37 ID:Tpuy83Gg
霊夢を使うとき、相手キャラごとに有効な符ってなんでしょう?

ちなみに自分は空中での夢想暴発が怖いので
どのキャラ相手でもほとんどが
壱符宝玉、弐符鬼神玉になってしまっていますが…

よろしければご意見の程、よろしくお願いします。


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