したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

居場所

1 やう :2014/11/11(火) 20:41:00 ID:nlcPiuMA0
私には居場所がありません。
学校にも全然行けてなくて、家にも居場所がありません
「いらない」と言われてます。
学校でも、やはり不登校なこともあり、「さぼり」などと言われています。
そのおかげで私は学校の先輩や同級生が怖くなりました。
昨日、私は気づけば見知らぬ場所にいました。気が付いたらです。
そして、怖くなって交番に行き、送ってもらいました。
看板を見るとそこは10㎞先の町だったんです。
そして、迎えにきてくれたお母さんに怒鳴られました。
母には「どうしてこんなことしたの」と聞かれましたが、自分でもどうしてなのかわからないんです。
だから、「わからない」と答えました。またそこで怒鳴られたんです。
もう、どうしたらいいかわからないです。私の大好きな塾もやめさせると言っています。
生きていることも億劫です。私は何のために生きてるのでしょう。
ただ苦しいだけの学校に行って、なにも楽しいことがなく終わるんです。
携帯もとられていて、イベントもやることができません。
ペンタブもとられていて、ストレス発散の絵を描くこともできません。
塾もやめてしまえば、好きな人と会えなくなります。
どうしたらいいでしょう。
死にたいです、楽な死に方はないですか?教えてください。どうやったらこの苦しみから抜け出せますか?

2 勇者ユウダイ :2014/11/11(火) 21:51:24 ID:XL3L.1/M0
やうさんへ

確かに学校を休んだらまず飛んでくる言葉は大丈夫?よりもサボり?でしょう。親もしたくないことをさせられるとやはり迷惑がってそのストレスを怒鳴ることで発散するかもしれません。貴方から全てを取り上げ、自己満足を得るかもしれません。追い込むことによって貴方が変わると何気無く考えているからでしょう。貴方からしたら勿論、聞きたくもない言葉を聞き、楽しいことのない場所にわざわざ行かなければならない。自分の楽しいと思えることを奪われ、何を楽しいと思えばいいのか。何を生きがいにすればいいのか…そう考えていると思います。
ここからは俺の個人的な意見になるので無視してくださって構いません。
俺も時々わからなくなることがあります。自分がなんのために生まれてきて、何をして生きていけばいいのか。でも、思うんです。生まれたのには意味があるんだって。そう信じていたいって…だから、今は自分の生きる意味がわからなくてもそれを見つけるのが俺にとっての生きることなんだって思いました。
貴方もしたいこと、楽しいと心から思えたことがあったはず。いや、今も何かしらのものがあるはずです。確かに絶望ばかりですよ。それを否定するつもりもありませんし、ただがんばって生きろなんていうつもりもありません。
でも、死んだら楽しいと思えることも全てなくなります。貴方にはまだ出来ることはありますよ。親に反抗してみるのも、自分のしたいことを本気で探して別の道を探して頑張っていくことも…失敗無しには生きれませんから。貴方がここで生きることをやめるという選択をしてしまっても文句は言いません。勿論、悲しいですが…ですが、貴方ならその人の痛みを自ら経験した貴方ならそういう経験をしたことない人達よりも何かしらの力をもっているんです。他の人達には出来て自分に出来ないことも、そして他の人達に出来ずに自分が出来ることも全て認識していなければなりません。
貴方はまだ人とは違っても生きる道があります。確かに日本では人と違うと軽蔑されます。でも、大丈夫です。俺もその外れものの1人ですから。俺でよければ力を貸します。
俺からの願いはただ一つです。死なないで別の道で下手でもいいから生きて欲しいです。お願いします。

3 :2014/11/13(木) 21:53:14 ID:vRXRcK/A0
なにやら最近は人を救ったつもりになっていい気になっている人が多いようですね。
私も居場所はありません。
家はあります。一人暮らしです。
もし、絵を描きたいという心からやりたいことがあるのなら、あきらめないほうがいいかもしれません。
私はもう何にも心は動きませんし、
望みを叶える術も持ち合わせていません。だからこそいえるのは、
もしやりたいことがあるなら死ぬまでやってみればいいと思います。
絶えれなければ死ねばいいだけです。

4 :2019/05/05(日) 22:20:01 ID:CJPYx3SE0
この世に居場所がないからしぬしかない

5 田中 :2019/05/06(月) 17:28:22 ID:lWzNiPHo0
自殺ほう助って言う罪があるらしい。もし、罪に問われたら自殺します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板