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ブーンRPGツクってたら12歳の妹が突然全裸で部屋に来て

1タクシー ◆TAXIxx24A2:2008/08/05(火) 02:37:26 ID:0/9zXDWw0
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     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
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4922本格的に名無し:2009/07/16(木) 20:04:59 ID:???0
勇者が何のとりえもないとか
勇者専用技が微妙とか
RPGではよくあること

49231 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/16(木) 20:26:39 ID:???0
口笛とか盗賊の鼻とかパルプンテとかミナデインとか
そういう感じの技があってもいいかも分からんね

いてつく波動できた
たぶんイベント構築稚拙でもっと簡略化できると思うけど

4924本格的に名無し:2009/07/18(土) 10:05:29 ID:aJM60lt6O
メガンテ

49251 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/18(土) 11:09:57 ID:???0
メガザルの方が良さそう
でもスプーみたいに一戦闘一回のみじゃないとバランスブレイカーだな

4926本格的に名無し:2009/07/18(土) 17:46:04 ID:???0
回復魔法とかシャキーンとかの上昇値って精神力依存?
シャキーンで精神力上げたりプギャーで半減されたりすると変動する?

49271 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/18(土) 18:21:47 ID:???0
一応精神力依存だけど関係度が低いから変動しても僅かだと思う

4928本格的に名無し:2009/07/18(土) 18:26:53 ID:???0
全体的に関係度あげたいよね

4929本格的に名無し:2009/07/18(土) 18:28:52 ID:???0
そういうツクールのシステム的なとこはいじれないんじゃ?

49301 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/18(土) 18:43:06 ID:???0
魔法の精神関係度は上げられるけどそうしたら召喚と被るんだよね
今の仕様だと召喚は関係度が高くて魔法は関係度が低いので

4931本格的に名無し:2009/07/18(土) 19:14:07 ID:???0
ギコに溜め技以外の全体攻撃持たせようぜ
ブリザードによる凍結以外他は単体攻撃だけで怖くないんだよね

49321 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/18(土) 19:40:22 ID:???0
一閃か回転切りでも入れる?
居合い切りとか滅多によろめかないからいらないよね

4933本格的に名無し:2009/07/18(土) 19:54:53 ID:???0
通常行動のバリエーションが四天王一少ないから強くなくても飾りとして入れといたほうがいいと思う
それかショボンに利き易いアツス斬りに代えるか

49341 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/18(土) 19:59:43 ID:???0
ギコは一応氷なんでアツス斬りはちょっと
連続攻撃でもさせておけばいいんじゃない?

4935本格的に名無し:2009/07/18(土) 20:08:44 ID:???0
連続攻撃だとまたんき以外が一撃で死ぬんじゃない
体力半分でたまに使うくらいにしないと詰みそう

49361 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/18(土) 20:27:50 ID:???0
別に一人が一撃死しても復活できるしなぁ
そんなに怖くない

4937本格的に名無し:2009/07/18(土) 20:31:44 ID:???0
そういや復活使える二人が強制だったな
ならいいや

4938本格的に名無し:2009/07/18(土) 22:47:30 ID:???0
シャキーンで上げられる数値の限界は誰のどの力依存?

49391 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/19(日) 00:07:30 ID:???0
シャキーンの効果を受ける人のパラメータに依存してるんじゃないの?
そのへんの設定はヘルプ見ても説明されてないので良く分からん

4940本格的に名無し:2009/07/19(日) 00:20:48 ID:???0
遺跡つーの回転切りとモナー城つーの一閃は威力的に入れかえたほうがいいと思う

49411 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/19(日) 00:42:42 ID:???0
入れ替えておいた

49421 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/19(日) 23:53:59 ID:???0
スレとかは立てないのかね
今後どうするか決めてからかしら

4943本格的に名無し:2009/07/20(月) 00:05:19 ID:???0
夏休みだしスレ立てすればいつもより人は集まってくると思うけど…

49441 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 00:32:28 ID:???0
ああ、そうか夏休みか…
こっちに人がある程度集まったら立ててみるのもいいかも

4945ドクO ◆ed4ejMU7eg:2009/07/20(月) 04:36:04 ID:/Sqfy6Cg0
http://u4.getuploader.com/boonrpg/download/35/HS_Complete_Ver1.01.zip
突っ込みどころだらけの攻略ガイドっぽいものVer1.01

需要ないと思うけどうp
気が向いたら画像とかまとめてHTML化してわかりやすくしてみるよ
後遅くなったけどりんごジュースの件は値段が違ったんで
プレミアムルームのものでした('A`)支給物じゃなかた。さーせん

49461 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 14:25:46 ID:???0


今さら規制解除されたそうな

4947本格的に名無し:2009/07/20(月) 15:47:22 ID:???0


4948みょい:2009/07/20(月) 20:44:31 ID:z9itslWk0
攻略ってむしろ需要ありそうだ


そういえば1と同じく俺も規制解除されたぜ

49491 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 21:09:58 ID:???0
スレどうするよ
もっと人がいるときの方がいい?

4950本格的に名無し:2009/07/20(月) 21:21:36 ID:???0
前は人があんまりいなくて落ちたから集まってからのがいいと思う
ところで凍てつく波動は誰に使わすの?

49511 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 21:32:13 ID:???0
今の仕様だと状態異常も消えてしまうので状態異常にしてこないやつ…
いるかな

4952本格的に名無し:2009/07/20(月) 21:41:23 ID:???0
モナーかな
ラスボスだし状態異常は1ターン目しか使わないし
ただ威圧感で下げた分もリセットされそう

49531 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 21:46:17 ID:???0
威圧感は能力アップへの対抗って感じだから置き換えてしまえばいいんじゃない?

4954本格的に名無し:2009/07/20(月) 21:57:06 ID:???0
まあそうだね

4955本格的に名無し:2009/07/20(月) 22:23:06 ID:???0
凍てつく波動をした後に何かの状態異常をつければいいんじゃないかな
ラスボスなら少し凶悪でも…それが作れるかどうかはしらないけどね!

49561 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 22:25:28 ID:???0
行動キャンセルの上に強制状態異常は少しアンフェアではないだろうか

「凍てつく」波動だから氷結というのは外道すぎるかな

4957本格的に名無し:2009/07/20(月) 22:30:40 ID:???0
ラスボスだしそれくらいあってもいいと思う

49581 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 22:35:01 ID:???0
ちょっと試してくる

4959本格的に名無し:2009/07/20(月) 22:39:09 ID:???0
地:高確率でよろめき 氷:低確率で氷結 炎:火傷(上位毒) 闇:魔法耐性低下

せっかく全部の禁呪が使えるのに何も追加効果が無いのはどうなんだろうか、とプレイしながら思ってた

4960本格的に名無し:2009/07/20(月) 22:45:40 ID:???0
第1形態はそんな強くしなくても
テンペストとブリザードには効果ついていてもいいと思うけど

49611 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 22:47:13 ID:???0
第1形態のモナーはちょっと単調すぎる気がする

4962本格的に名無し:2009/07/20(月) 22:51:52 ID:???0
雑魚敵召喚とかつければ面白いと思う

4963本格的に名無し:2009/07/20(月) 22:54:31 ID:???0
っと、フォッサマグナって全体だったのか、よろめき全体はきついか流石に

禁呪を二つ同時に使うとか…?2属性の場合耐性はどうなるんだろ

49641 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 22:55:03 ID:???0
あ、それは俺も思ってた
DQ5のミルドラースがキラーマシンや悪魔神官を召喚してくるような感じで

4965本格的に名無し:2009/07/20(月) 22:57:31 ID:???0
そこでアヒャを除いた四天王の幻影使えばいいんじゃない?

49661 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 23:05:26 ID:???0
それだ

モナーに凍てつく波動使わせてみたけど氷結付加はさすがに厳しい気がする

49671 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 23:08:13 ID:???0
他の四天王やモナーと並ぶとモララーが明らかにチビだった件について

4968本格的に名無し:2009/07/20(月) 23:09:01 ID:???0
イディエットみたいな防御貫通ダメージを少し与えるとか、低確率で次のターン行動不能にするとか…

まあ無理に付加させる必要も無いけどね

4969本格的に名無し:2009/07/20(月) 23:11:49 ID:???0
>>4966
暗闇と沈黙や痙攣とかはどうかな

49701 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 23:16:40 ID:???0
まあ別に名称が凍てつく波動である理由はないから
名称を変えて暗闇や沈黙を付加させるのでいいかも

4971本格的に名無し:2009/07/20(月) 23:18:58 ID:???0
ツクール的にエンカウント率を上下させる効果を作るって出来るの?

49721 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 23:20:05 ID:???0
できるよ

4973本格的に名無し:2009/07/20(月) 23:38:37 ID:???0
ブーンにメガザル、ドクオにバーサク、ショボンに上位状態異常回復
つー辺りに忍足、口笛、とうぞくのはな…とか欲しいけど

後はプギャーに隠しアイテムを見つけるものを装備できるといいかもな、運営の機械的な

4974本格的に名無し:2009/07/20(月) 23:38:41 ID:???0
あんまり強くするとバランス崩壊しそう
今でもアヒャとモナーの差がかなりあるのに

4975本格的に名無し:2009/07/20(月) 23:42:10 ID:???0
バランス調整のために弱くして興ざめさせるよりはいいんじゃないかなぁ
ラスボスだしね

49761 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/20(月) 23:42:31 ID:???0
というかモナーとコピーパーティ以外のボスが弱いのだ…

>>4973
つーは補助系の技があれば弱くても重宝するかも
クリア後のzip探しとかに

ブーンはスピッツェの剣やモナカリバーを装備している時に専用の剣技覚えるとかどうよ

4977本格的に名無し:2009/07/20(月) 23:55:09 ID:???0
>>4975
現状で十分強くね?
本編のラスボスだったらこんなもんだと思うが

4978本格的に名無し:2009/07/20(月) 23:57:51 ID:???0
>>4976
確かにモナー城のボス弱いよね

4979本格的に名無し:2009/07/20(月) 23:58:04 ID:E5hkOZD20
フラグを立てるとリミッターが外れて真モナーになるイベントをだな

49801 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/21(火) 00:01:46 ID:???0
>>4979
隠しボス多すぎるんで更に増やすのはちょっと…

4981本格的に名無し:2009/07/21(火) 00:04:57 ID:E5hkOZD20
>>4980
うそです

どっちにしろモナーを強化するんだったらモナー城を全体的にレベルアップしないと駄目じゃね
むしろ神殿のアヒャ辺りからか

49821 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/21(火) 00:09:07 ID:???0
ゆっくりやラ・ヨダソウ・スティアーナを覚える辺から修正が必要かも
ゆっくりの便利さはパネェ

4983本格的に名無し:2009/07/21(火) 00:10:00 ID:???0
まずは力をためる前に倒れるVIP先生の悲しすぎる耐久力をどうにかしてほしい

4984本格的に名無し:2009/07/21(火) 00:11:42 ID:E5hkOZD20
まあ後は全体のエンカウント率を下げれば十分な気も

49851 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/21(火) 00:14:36 ID:???0
先生はフサギコの横槍でほぼ即死なのも情けないよなぁ

4986本格的に名無し:2009/07/21(火) 00:15:44 ID:E5hkOZD20
むしろ酢ロボの方が強い件

4987タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/07/21(火) 00:18:58 ID:ISVwkJh20
ブーンとツンのみでいくとフサギコオンリーで戦わなきゃ行けない罠

4988本格的に名無し:2009/07/21(火) 00:19:00 ID:???0
まあ4対1と3対3だからな
先生の耐久は酢ロボ1体にすら負けてる気がするけど

4989本格的に名無し:2009/07/21(火) 00:19:42 ID:???0
フサの横槍のダメージ表示したら?

4990タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/07/21(火) 00:22:11 ID:ISVwkJh20
あれMAXダメ(逝き無し)で一発殴るとすぐ死ぬ設定になってる

49911 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/21(火) 00:22:23 ID:???0
>>4987
パーティの人数に合わせるようにするとか
まあ一騎討ちでも勝てないだろうけど

4992本格的に名無し:2009/07/21(火) 00:25:55 ID:???0
回復薬さえあればがんばれば何とか倒せる

49931 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/21(火) 00:31:26 ID:???0
むしろ横槍でそのまま死ぬようにした方がいいかも
一発殴ってすぐ死ぬせいでよりひ弱なイメージになってるような

49941 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/21(火) 00:32:58 ID:???0
ねる

4995本格的に名無し:2009/07/21(火) 00:50:26 ID:???0
逆に考えるんだ・・・
主人公たちを弱くすればイイと(ry

4996本格的に名無し:2009/07/21(火) 00:56:40 ID:???0
これ以上弱くしたら現実たちにドーピング無しで勝てなくなっちゃう

4997タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/07/21(火) 01:25:42 ID:ISVwkJh20
VIP先生はHPが低いんだよな
高くしても問題無さそう
あと水蒸気爆発の使用ターン早くするか

49981 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/21(火) 09:58:53 ID:???0
メガザル的な技の名称とテキスト考えておくれ

4999本格的に名無し:2009/07/21(火) 10:28:40 ID:???0
自分のレベルに合わせて、ボスが強くなる仕様が出来ればいいんだがな

ショボンに状態異常範囲治療、クーに能力半減とかの特殊な状態異常治療
とかで差別化を…そういえば天地の㌧ファーは結局どうなったの

5000本格的に名無し:2009/07/21(火) 10:31:30 ID:???0
と思ったらクーの効果は既にあったのか

50011 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/21(火) 10:47:21 ID:???0
全体状態異常回復は終盤ボスの全体状態異常攻撃が怖くなくなるので微妙かと

5002本格的に名無し:2009/07/21(火) 13:48:05 ID:???0
メシウマ
自分のHPとMPを犠牲にして自分以外の味方を全回復させる

とか?

5003本格的に名無し:2009/07/21(火) 14:06:32 ID:???0
むしろそれメシマズじゃね?

5004本格的に名無し:2009/07/21(火) 14:12:21 ID:???0
プギャー辺りは回復しそうだけどなwww

50051 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/21(火) 14:35:54 ID:???0
まあパーティに入ってないから回復することはないんだけどな

5006本格的に名無し:2009/07/21(火) 14:43:14 ID:???0
いっそプギャー脱退イベントでも作ったらどうか
運営からのお願いで、プギャーを差し出す代わりに運営の支援を貰える的な

50071 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/21(火) 14:45:17 ID:???0
仲間にいるのにいないように扱うから「空気キャラ」が成り立つんじゃないか

5008本格的に名無し:2009/07/21(火) 16:56:37 ID:???0
個人的にはクー姉さんもどっこいどっこい

5009本格的に名無し:2009/07/21(火) 22:41:04 ID:???0
アレだ。ドクヲの恋イベント実装しようぜw
没案があったんだろ?

50101 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/21(火) 22:44:17 ID:???0
確かOP絵にそれっぽいのがあっただけで何か案があったわけじゃないよ

5011本格的に名無し:2009/07/21(火) 23:46:30 ID:E5hkOZD20
ツンミミとは一体何だったのか

50121 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/21(火) 23:52:04 ID:???0
それ以上いけない

5013本格的に名無し:2009/07/21(火) 23:58:14 ID:???0
ツンミミはね…「転校」しちゃったの…
まあクレクレの館にだけど

50141 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/22(水) 00:07:18 ID:???0
クレクレ館の宝箱に混ぜておくとか

5015本格的に名無し:2009/07/22(水) 00:07:56 ID:E5hkOZD20
ようつべ地下とか

5016タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/07/22(水) 00:16:33 ID:ISVwkJh20
ツンミミとか言われるまで思い出せなかったわ

5017本格的に名無し:2009/07/22(水) 00:37:10 ID:???0
ギコとしぃの墓を調べた時イベントはなくても
ブーンから一言なんかあってもいいよね

5018本格的に名無し:2009/07/22(水) 00:58:13 ID:rADwhtCY0
ようやくバージョンうpに成功しますた
つーの爪装備は結局こんなもんですね、わかります
ついでにバグ報告
・飛行船の屋上部屋に入った後マップに戻ろうとすると強制終了
・天界の森入り口の壺でセーブ→バージョンうp→画面が暗い内に森に入る→里のBGMのまま森へ移動する
二個目は本当にどうでもいいバグですよねー 追加されたエヴァイベント糞吹いた
さあ1.05が出る前に現実を倒すお…

50191 ◆dHSmnuuk.2:2009/07/22(水) 09:55:04 ID:???0
曇ってやがる

5020本格的に名無し:2009/07/22(水) 10:18:33 ID:rADwhtCY0
どうでもいいけど追加して欲しい物たち
・現実コンビを越える第二のチートボス
・北東の忘れられた里のイベント(少ない気がする)
・カジノのゲーム
とりあえず現実を倒した後も遊べる様なものが欲しい チート武器貰っても使い道が無いとなぁ

5021本格的に名無し:2009/07/22(水) 10:24:04 ID:???0
現実は元々倒せないボスを作ろうぜ、で作られたものだし、現実を倒せるのが前提なボスはちょっと・・・
ってか、現実倒した後に貰えるチート武器の説明を見せたかっただけだろwwwwwww


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