したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ブーンRPGツクってたら12歳の妹が突然全裸で部屋に来て

1タクシー ◆TAXIxx24A2:2008/08/05(火) 02:37:26 ID:0/9zXDWw0
         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3830タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 08:37:20 ID:ISVwkJh20
まだ残ってる… だと…

38311 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/09(土) 09:14:03 ID:???0
落ちてないとは…

38321 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/09(土) 09:20:07 ID:???0
ニコニコで工作というか宣伝動画はあってもいいかも
誰か動画編集できる人がいたらの話だけど

3833みょい:2009/05/09(土) 12:50:39 ID:z9itslWk0
ED曲エターなった

38341 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/09(土) 12:54:24 ID:???0
なん・・・だと・・・

3835本格的に名無し:2009/05/09(土) 16:04:53 ID:???0
イベントじゃなくて移動中とか買い物とか戦闘中とかの
ブーン達のセリフを考えて実況風のプレイ動画を作るという妄想だけはした

38361 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/09(土) 18:14:15 ID:???0
スレに書かれてるバグはなんだろ?
RTPをDLしてないだけかな

38371 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/09(土) 19:43:18 ID:???0
やっぱりドクオはいらない子なんだな…

3838タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 19:51:32 ID:ISVwkJh20
中途半端だかんね

3839本格的に名無し:2009/05/09(土) 19:55:02 ID:???0
ドクオに炎槍持たせて、シベリア無双うめぇ。あれは本当によかった
個人的にドクオはあのくらいでいいと思うんだぜ

そういやブロントネタって入ってないな

3840本格的に名無し:2009/05/09(土) 19:57:24 ID:E5hkOZD20
そういえば性格診断装備って本編に全部登場した?

38411 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/09(土) 19:58:18 ID:???0
あれは一度に全部取れない仕様じゃなかったっけ?

3842本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:00:27 ID:???0
ブロントネタっぽいのはフリゲに入れるとネタとシリアスが両方そなわり最強に見える
市販ゲーに入れると逆に頭がおかしくなって死ぬ

3843タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 20:00:49 ID:ISVwkJh20
分岐通路を歩くとき変数が加算されたり減算されたりしてとれるのが決定する
7つあるがとれるのは1つ

3844本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:00:51 ID:E5hkOZD20
あそこの宝箱ってそういう仕様だったのか
てっきりボツになったのかと思ってたぜ

3845タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 20:03:23 ID:ISVwkJh20
ブロントさんはどこに入れるか迷ったあげく入れられなかった
他にも入れようとして入れてないネタがいっぱいある
あう場所が見つからない…

3846本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:04:36 ID:???0
出来る事ならネタが薄い序盤にブチ込みたいが…

3847本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:04:37 ID:E5hkOZD20
とりあえず次回更新の課題まとめようぜ!

3848本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:09:43 ID:???0
・フサの性能調整?
・序盤のネタ要素

ブロントさんネタ入れるならネ実ネタぶっこもうぜ

3849本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:12:15 ID:E5hkOZD20
ネ実ネタで有名なのって何だ
ブロントさん以外だと紀伊店のかとぽこたんくらいしか思いつかん

3850本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:14:45 ID:???0
FF11ネタでよくね?

3851本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:21:54 ID:???0
エースロケットは

3852本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:21:56 ID:???0
ののヮさんとか…か…?

汚い忍者とか…どうしてもFFネタになるかな

3853本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:23:11 ID:???0
ブロントネタにはギルティギアネタもあるけどそっちはどうだ

3854本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:23:14 ID:???0
リューサンとかヴぁ〜んとか

3855本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:30:16 ID:???0
やっぱフサにもっとわかりやすい欠点作った方がいいのかね

3856タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 20:34:20 ID:ISVwkJh20
前は全属性(炎氷風地光闇)に弱いって弱点があったけど

38571 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/09(土) 20:36:42 ID:???0
全属性に弱くて特に炎に弱いとか

3858本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:36:58 ID:E5hkOZD20
魔法に弱いっていうのがわかりやすいけど、魔法属性を追加するのはあまりにめんどくさいな

3859タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 20:42:56 ID:ISVwkJh20
天地の㌧ファーってのがデータ上にあるけど覚えられないというジレンマ
さーせん、思いつかなかっただけです

3860タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 20:44:40 ID:ISVwkJh20
あと新規㌧ファーいれるとなるとアイテム欄超移動が発動します
組み合わせて特殊技覚えさせるのを復活させるか…

38611 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/09(土) 20:46:19 ID:???0
下の方に作ればいいんじゃないの?

3862本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:47:45 ID:E5hkOZD20
それだとアイテム一覧を開いた時に一番下にソートされちゃう

38631 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/09(土) 20:48:33 ID:???0
なる
それはあかんな

3864タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 20:50:36 ID:ISVwkJh20
組み合わせ技メモったテキスト紛失したぜ…
地×地 地×炎 地×氷 地×風
炎×炎 炎×氷 炎×風
氷×氷 氷×風
風×風
属性㌧ファーで10種類できるわけだが

3865本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:52:26 ID:???0
既存のトンファーごと全部下に持ってくればいいんじゃないか?
どうせ他に装備する人いないんだし、上でも下でも装備するときに手間取らないと思うんだけど

と、ここまで書いたけど一番下にソートされることで起こる問題が何なのか分からないからなんともいえない

3866本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:53:02 ID:E5hkOZD20
A型の人間が発狂する

3867本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:53:46 ID:???0
消費アイテムなら大問題だけど、装備アイテムならまだ大丈夫じゃないかな

3868本格的に名無し:2009/05/09(土) 20:55:31 ID:E5hkOZD20
>既存のトンファーごと全部下に持ってくれば
これはむりぽ
セーブデータの流用が出来なくなるな

3869タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 20:55:53 ID:ISVwkJh20
・めんどくさい
・見た目が悪い
・既存の㌧ファーを消すと以前にセーブしたデータではその場所が空欄になる

3870タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 20:58:52 ID:ISVwkJh20
まあ定期処理で空白アイテム持ってる場合は新規欄に移す
…ってのを入れればいいんだけどやっぱり面倒

3871タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 21:02:51 ID:ISVwkJh20
今のところは特殊技盛り込んで(主に全体攻撃か)やろうってのが案
技名考えなきゃいけないけどね

3872本格的に名無し:2009/05/09(土) 21:04:23 ID:E5hkOZD20
やっぱ名前は統一したほうがかっこいいだろうか
武器名みたいに漢字二文字にすると考えやすいかね

3873タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 21:04:59 ID:ISVwkJh20
ttp://glinenaaa.web.fc2.com/
現在の技名はここから取ってる

3874本格的に名無し:2009/05/09(土) 21:07:26 ID:E5hkOZD20
各トンファーの属性と関連付けないんだったら、>>3873から適当に取ってくればいいかも

3875タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 21:07:42 ID:ISVwkJh20
あと属性㌧ファーだけ装備しても技覚えさせれば
最高3つ技が使えるようになるね
調整面倒だけどやってみるか…

3876本格的に名無し:2009/05/09(土) 21:09:08 ID:???0
>>3868-69
把握。ごめんねツクールで作成したこと無くてごめんね

にしてもこの保管庫面白いなww

3877本格的に名無し:2009/05/09(土) 21:09:45 ID:???0
うぎゃあ、安価ミスった

3878本格的に名無し:2009/05/09(土) 21:11:36 ID:E5hkOZD20
もしくは属性トンファーを廃止して、新たにトンファーを作成
組み合わせで>>3873から技を覚えるとか
それもちょっと問題ありそうだが…

38791 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/09(土) 21:15:42 ID:???0
でも属性が付いてるだけだと装備を変える楽しみというのがあまりないよね
DQ3の武闘家が鉄の爪からパワーナックルに装備を変えた際のwktk感がトンファーにはない

3880本格的に名無し:2009/05/09(土) 21:15:47 ID:???0
ちから+100 すばやさ-100みたいな極端な性能の㌧ファーでカスタマイズしてみたり

3881本格的に名無し:2009/05/09(土) 21:18:14 ID:E5hkOZD20
>>3879
あるある
武器屋で新しいトンファー来た!これで勝つる!とか思っても攻撃力据え置きで萎えたり

3882タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 21:20:15 ID:ISVwkJh20
・武闘家みたいにランクアップする
・属性据え置きで特殊技追加
・複合

どれにする?

3883本格的に名無し:2009/05/09(土) 21:22:54 ID:???0
今更だが、ジョルジュ強化するならフサ弱体化させなくてよくね?

3884タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 21:23:16 ID:ISVwkJh20
ですよねー

3885本格的に名無し:2009/05/09(土) 21:23:44 ID:???0
強化弱体より差別化じゃね?

38861 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/09(土) 21:23:54 ID:???0
そしてドクオが置いてけぼりとなるわけですね

3887本格的に名無し:2009/05/09(土) 21:24:22 ID:E5hkOZD20
・武闘家みたいにランクアップする
と言いたいところだが、それだと2刀流の意味がないんだな

ドクオのことも考えてやってね!!!

3888タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 21:24:38 ID:ISVwkJh20
それがドクオのポジション

3889本格的に名無し:2009/05/09(土) 21:27:27 ID:???0
EXダンジョンクリアご褒美にドクオしか装備できないチートアイテム作ろうぜ!

3890本格的に名無し:2009/05/09(土) 21:42:30 ID:???0
でも本当にドクオは装備品で差別化を図ってもいい気がするんだぜ
ていうか序盤から終盤(フサ加入)まで戦力になるんだからいいんじゃないか?

プギャーやツンが晩成型、ドクオが早熟型だと思えば

3891タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 22:15:10 ID:ISVwkJh20
地/㌧ファー休憩:HP回復(使用者)
炎/㌧ファーわき見:HP吸収(使用者)
氷/㌧ファー何もしない:MP減少(敵単体)
風/㌧ファー解析:全能力低下(敵単体)

地地/㌧ファークラッシュ:全体地属性攻撃
炎炎/㌧ファーグレネイド:全体炎属性攻撃
氷氷/㌧ファーレイン:全体氷属性攻撃
風風/㌧ファーフライ:全体風属性攻撃

地炎/㌧ファーまっぷたつ:低ダメージ +逝き
地氷/㌧ファーギャグ:敵単体攻撃 低確率氷結
地風/㌧ファーアパカッ:高威力 命中率低め
炎氷/㌧ファー百烈脚:敵単体攻撃 ムラ強し
炎風/㌧ファーカノン:敵単体攻撃 防御無視
氷風/㌧ファーマシンガン:全体射撃属性攻撃

3892本格的に名無し:2009/05/09(土) 22:24:37 ID:???0
これはすごい

38931 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/09(土) 22:27:01 ID:???0
全能力低下って凄くね?

3894タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 22:29:33 ID:ISVwkJh20
攻防精敏がちょびっとだけ減る 半減じゃない

3895タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 22:29:50 ID:ISVwkJh20
というか思いつかなかったから変えるかも

3896本格的に名無し:2009/05/09(土) 22:39:26 ID:???0
ぶち壊しかもしれんがいらないんじゃね?w

3897本格的に名無し:2009/05/09(土) 22:41:15 ID:E5hkOZD20
よく考えたら幻影との組み合わせも必要だよネ

3898タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 22:42:45 ID:ISVwkJh20
正直同時組み合わせのみの方が楽
属性にあった全体攻撃で

3899本格的に名無し:2009/05/09(土) 22:43:17 ID:???0
それをいったら鋼鉄もだな

3900本格的に名無し:2009/05/09(土) 22:44:16 ID:???0
幻影はそれ自体に効果つければオーケーじゃないか?
鋼鉄は初期装備だから効果はいらないか

3901タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 22:46:29 ID:ISVwkJh20
あ、あと更新ついでに敵の強さとか武器の性能も調整するんで
なんか気になるところあったら適当に書いてって

3902タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 22:46:44 ID:ISVwkJh20
ついでに本スレにも書いてって

39031 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/09(土) 22:49:02 ID:???0
雑魚はいいと思うけどボスがちょっと弱くないかな
単体だけだと火力に欠けてると思う

3904本格的に名無し:2009/05/09(土) 22:55:47 ID:???0
ボスに特徴がつくといいんだけどな
1発が痛い、手数が多い、状態異常多め、えげつない、属性技多め、万能…

フサギコはもう少し強くてもいいと思うぜ

3905本格的に名無し:2009/05/09(土) 23:52:53 ID:???0
同感だ
四大魔法、召還獣も結構ザコ戦で逃げててもレベルの上がりが早いせいか、
結構簡単に力で押し切れちゃうからなw

3906タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/09(土) 23:57:30 ID:ISVwkJh20
戦闘バランスはほんと難しいわ
召喚獣は倒される前提でつくってるから別に放置してもいいけど

3907本格的に名無し:2009/05/09(土) 23:58:41 ID:E5hkOZD20
四大魔法は最初の一体を倒しちゃえば、あとは弱点ついてくだけだからなー

3908本格的に名無し:2009/05/09(土) 23:59:25 ID:???0
ロックマンの法則だな

3909タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/10(日) 00:05:42 ID:ISVwkJh20
番人はただネタをぶっこみたくて作っただけだったりして

3910タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/10(日) 00:08:55 ID:ISVwkJh20
ツンのコスグラでもつくるかな…
ジョルジュ?ああ、後でやってやるよ

3911本格的に名無し:2009/05/10(日) 00:10:39 ID:???0
属性を理解できなかった俺は大ボスよりツーの方が辛かった

そして俺は祠でブーンとドクオが助かった理由が未だに理解できない
ブーンの秘めた力が何であろうと関係なく殺せたはずだが…
それともその時点で既にアヒャはブーンの力に太刀打ちできなかったってわけか?

39121 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/10(日) 00:12:51 ID:???0
利用するために生かしたとか?

3913本格的に名無し:2009/05/10(日) 00:13:39 ID:E5hkOZD20
ブーンのクオリティを利用しようとしたんじゃなかったっけ?
でもその描写もしてなかったな

3914タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/10(日) 00:59:06 ID:ISVwkJh20
魔王会話でさりげなくやったけどわかんないよねあれじゃ

3915本格的に名無し:2009/05/10(日) 08:51:16 ID:???0
普通に最後のアヒャ戦でクオリティ目的とはいえお前らを生かすのは失敗だったぜ!
とかいわせないと駄目か

3916タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/10(日) 09:52:09 ID:ISVwkJh20
そうする
本スレおちたな

3917タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/10(日) 11:18:14 ID:ISVwkJh20
ドクオが両手剣装備したらギガブレイクを覚えるようにするか…

3918タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/10(日) 18:46:06 ID:ISVwkJh20
やったこと
・ドクオが特定の両手剣を装備するとギガブレイクが使えるようになる
・ジョルジュが特定の組み合わせで㌧ファーを装備すると特殊技が使えるようになる
・ツンがコスプレ服を着るとバーボンで衣装が変わる
・コスプレ服を一着追加

39191 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/10(日) 18:49:10 ID:???0


3920タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/10(日) 19:03:27 ID:ISVwkJh20
来週までに更新して(パッチも作って)スレ立てが理想的かなあ

39211 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/10(日) 20:48:23 ID:???0
しかしまあスレ結構伸びたよね

3922本格的に名無し:2009/05/10(日) 20:54:07 ID:E5hkOZD20
というか日をまたいだのが驚きだ

39231 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/11(月) 22:45:48 ID:???0
しかし避難所は過疎気味と

エンカウント率とかは調整いらないかな?

3924本格的に名無し:2009/05/11(月) 23:00:51 ID:???0
エンカウント率は少し高めぐらいな気がする

それよりも雑魚が体力が無駄に多く感じて、攻撃もそんなに痛くないし、
緊張感も何もないからただの連打ゲーになってる気がするんだよなぁ…勿論、個人の感想だけど。
でも攻撃が痛かったらそれは雑魚じゃない…よなあ

39251 ◆dHSmnuuk.2:2009/05/11(月) 23:04:11 ID:???0
エンカウント率は高いとだるいからなぁ

3926本格的に名無し:2009/05/11(月) 23:56:32 ID:E5hkOZD20
テストプレイしてるといっつもモララー城あたりで飽きる

3927タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/12(火) 00:02:54 ID:ISVwkJh20
実況動画見てて感じたけどモララー城エンカウント高杉ワロタ
敵も全体的に素早い印象がない…

全部見直すのキツイからめんどくさいと思った敵を適当にあげてください

3928本格的に名無し:2009/05/12(火) 00:03:34 ID:???0
モララー城、本当にただ上るだけでつまらんのだよ

3929タクシー ◆TAXIxx24A2:2009/05/12(火) 00:05:28 ID:ISVwkJh20
サーセン


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板