[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ブーンRPGツクってたら12歳の妹が突然全裸で部屋に来て
1
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2008/08/05(火) 02:37:26 ID:0/9zXDWw0
(<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
〜〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、 ど ロ こ
~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,) も リ の
、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ め コ
`V::::::::::::::::::::、_γ `ヾ,_ < ! ン
l::::::::::::::::::::::く( r,J三;ヾ )> く,
〜v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= } ,=ニ `/l/!/⌒Y
l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2366
:
本格的に名無し
:2009/02/20(金) 20:22:54 ID:iJrYSyOI0
バグとかじゃないけど
ドクオの状態異常攻撃と
ジュウシマツ和尚がチートすぎる
相手を行動不能にする状態異常はボスが無力化してゲームバランス崩れる
ドクオのやつは毒効果と、能力値変化だけでも良いと思う。
和尚も同じで。
状態異常を漬けたいなら、相手を行動不能にしない効果が良いと思う
2367
:
本格的に名無し
:2009/02/20(金) 20:25:52 ID:???0
ボスには、信頼できない程度の確率で効くぐらいでいいんじゃない?
2368
:
本格的に名無し
:2009/02/20(金) 20:54:11 ID:iJrYSyOI0
>>2367
そうするとドクオの特徴がなくなるからなぁ
1ターンか2ターン攻撃力や防御力半減位が丁度良いと思うんだよね
人を呪わば穴二つってことでドクオにも同じ効果があるとか
2369
:
本格的に名無し
:2009/02/20(金) 20:55:27 ID:???0
なんというはかいこうせん
2370
:
本格的に名無し
:2009/02/20(金) 23:11:21 ID:E5hkOZD20
まあウツダシノウがチート性能なのは確かだ
ジュウシマツはMP消費があるからまだ良いけど、ドクオは打ち放題だからな
成功率を下げるとかでも良いかも試練
2371
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/21(土) 09:09:23 ID:elyDNS1.0
ウツダシノウの効果を沈黙、鬱に変更。鬱の成功確率を低減
ジュウシマツから睡眠、麻痺を削除。コスト重めに変更
一応暫定措置
2372
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/21(土) 09:10:14 ID:elyDNS1.0
あとボスが全体的に鬱にかかりづらくなりました
モナー城の概略図はもうちょい待ってて
2373
:
1
◆dHSmnuuk.2
:2009/02/21(土) 09:49:32 ID:???0
乙
2374
:
本格的に名無し
:2009/02/21(土) 20:26:34 ID:???0
おつんこつんこ
2375
:
みょい
:2009/02/21(土) 20:58:39 ID:z9itslWk0
把握
俺もやらなきゃいけないことあるから丁度いいぜ
2376
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/21(土) 21:59:22 ID:ISVwkJh20
今モナー城全体マップみてたら1Fとサイズあってねえって思ったけど
見なかったことにしておこう
2377
:
本格的に名無し
:2009/02/21(土) 22:02:40 ID:???0
奇抜デザインのデザイナーハウスに比べたらなんともないよ!
2378
:
本格的に名無し
:2009/02/21(土) 22:04:51 ID:???0
スイートルームって何だ
2379
:
本格的に名無し
:2009/02/21(土) 22:06:27 ID:???0
スイーツ(笑)ルーム?
2380
:
本格的に名無し
:2009/02/21(土) 22:17:20 ID:???0
金持ちの自己満足のためのボッタクリ部屋
2381
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/21(土) 22:18:08 ID:ISVwkJh20
スイートルーム(マリオRPG)
メリー・マリー村の宿屋は、200コインでスイートルームに泊まることができる。
ボーイにチップをあげ、帰り「満足した」と言うと、スーパーキノコ・ウルトラキノコ・ふっかつドリンクのどれかをもらえる。
また、ボーイからはケロケロドリンクを格安で買うことができる。
そのほか、スタンドを消して何日も泊まると、一泊100コインの延長料金を取られてしまう。
このときコインが足りなければ、強制労働させられる。
さらに、泊まった回数に応じて記念品をもらえる。
2382
:
本格的に名無し
:2009/02/21(土) 22:21:02 ID:???0
懐かしいなメリー・マリー村
よくオルガンの上に乗って遊んでたや
2383
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/21(土) 22:22:06 ID:ISVwkJh20
サービス内容は10000モリタポぐらいで泊まれて
ボーイから10万モリタポでAZジュースが買えるよ!でもいいかもNE
スイートルームの名前はなんかもじって考えてくだちい
2384
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/21(土) 22:24:02 ID:ISVwkJh20
http://boomrpg.run.buttobi.net/cgi-bin/img/1145.png
モナー城概略図 わけわかめだったらとりあえず言って
オカルトの構想にでもとりかかるか
2385
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 01:31:22 ID:E5hkOZD20
モナーの間の前に長ーい廊下があって(BGMなし/雷のSEだけでも良いかも)、
モナーの間に入ったらモナーのテーマが流れてOPと同じイベントが起こる…みたいな妄想をしてました
2386
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/22(日) 01:46:37 ID:ISVwkJh20
まああのOPの間ってかなりデカイ(縦長)から異次元空間だなんだとか言っておけば
どんな形でも納得はできる
2387
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 02:02:17 ID:iJrYSyOI0
datの穴にはいると
クリアした後でもフサギコのイベントが起こるよ
2388
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/22(日) 14:14:28 ID:ISVwkJh20
修正しますた
2389
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/22(日) 16:15:32 ID:ISVwkJh20
正直エンディング2通り作るとか誰も覚えてないからやらないでおこう
2390
:
1
◆dHSmnuuk.2
:2009/02/22(日) 16:16:16 ID:???0
イイヨ
2391
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 16:19:31 ID:???0
まずは普通のED作って満足しよう
2392
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 16:37:30 ID:PfM5n8Yk0
アマゾンでRPGツクールVX注文したら今でもやっている。
2393
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 17:13:48 ID:iJrYSyOI0
そういえば
シベリアってか、雪降ってるところに山に囲まれて
飛行船無いと入れない町があるけど
そこは何もしないつもり?
あと沼みたいなところに
墓と廃墟みたいなのがあるけど
いついっても「ここには用はないお」って出てくる
2394
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/22(日) 17:17:57 ID:ISVwkJh20
忘れられた村
オカルト城
として出す
2395
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 17:28:57 ID:???0
村なのに城とな
ああ、近くに村も作るんですね分かります
2396
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/22(日) 17:30:30 ID:ISVwkJh20
ん、間違ったか
シベリア上飛行船以降訪れられる村→忘れられた村
天界への塔近く廃墟→オカルト城
他に作ってない村ってどこだ
2397
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 17:41:09 ID:E5hkOZD20
忘れられた村ってギコとしぃの村だよな?
なんかイベント起こんの?
2398
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/22(日) 17:45:02 ID:ISVwkJh20
なにか匂わせて終わりという投げっぱなしジャーマン
2399
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 17:47:17 ID:E5hkOZD20
/(^o^)\
2400
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 17:47:20 ID:???0
スタッフに作る事さえ忘れられる
それこそが真の忘れられた村なんだよ!!
2401
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 18:24:41 ID:???0
何という空気村…
2402
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/22(日) 18:44:31 ID:ISVwkJh20
オカルト城作ってたら突然物が落ちたけど気のせいだった
2403
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 18:47:23 ID:???0
タクシーの愛用しているコップに…ひびが…!!
2404
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 18:48:53 ID:???0
タクシーの前に黒猫が…!!
2405
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 18:49:36 ID:???0
ところで、アナゴの村の海岸って意味あるの?
2406
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/22(日) 18:53:26 ID:ISVwkJh20
ブーンはアナゴに流れ着いた設定で
あれ、誰かが来たみたいだ
2407
:
1
◆dHSmnuuk.2
:2009/02/22(日) 18:59:24 ID:???0
なにかアイテムがあってもいいかもね>忘れられた村
あれってギコしぃの故郷だっけ?
2408
:
みょい
:2009/02/22(日) 20:42:22 ID:z9itslWk0
よし、マップ作ってくる!
2409
:
みょい
:2009/02/22(日) 21:07:55 ID:z9itslWk0
作る前に気になった点を質問
・1Fの広間と左右の各部屋とは渡り廊下で繋がってるイメージ?
・旧作のデータ見る限り2Fの階段は北側にあったけど
画像どおり南側でおk?
2410
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/22(日) 21:41:48 ID:ISVwkJh20
階段はどっちでもいいや
1階の繋がりはそんな感じ
2411
:
みょい
:2009/02/22(日) 22:15:41 ID:z9itslWk0
把握、階段は北側にする
1Fの広間に合わせて作ると若干小さめのマップになるけど
それで大丈夫かな
2412
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/22(日) 22:16:11 ID:ISVwkJh20
合わせても良いしもう少し大きくしても良い
出来たらスクショで一旦うpって
2413
:
みょい
:2009/02/22(日) 22:43:36 ID:z9itslWk0
内装つくってないけど
http://www4.uploader.jp/dl/boonrpg/boonrpg_uljp00011.png.html
さすがに大きくした方がいいかも試練
2414
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/22(日) 23:05:11 ID:ISVwkJh20
もうちょいでかくして
中央に魔法陣がいいかも試練
2415
:
本格的に名無し
:2009/02/22(日) 23:29:50 ID:E5hkOZD20
右に寄ってるのもちょっと気になる
2416
:
みょい
:2009/02/22(日) 23:49:37 ID:z9itslWk0
大きくして魔法陣を中央に配置
ワープ部屋みたいにしてみた
http://www4.uploader.jp/dl/boonrpg/boonrpg_uljp00012.png.html
2417
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/22(日) 23:51:19 ID:ISVwkJh20
乙
そんな感じで頑張ってくだちい
2418
:
みょい
:2009/02/24(火) 00:22:53 ID:z9itslWk0
なんか手抜きくさいけどうp
http://www4.uploader.jp/dl/boonrpg/boonrpg_uljp00013.zip.html
適当に改変なり没なり好きにして
ちなみに2F→ワープ部屋、3F→倉庫番のつもりで作った
2419
:
みょい
:2009/02/24(火) 00:34:19 ID:z9itslWk0
あと、曲名表示の誤記見つけた
004(草民演戯曲)
×阿倍国王 → ○阿部国王
088(演奏前よりギャグ的な)
×BG< → ○BGM
2420
:
本格的に名無し
:2009/02/24(火) 01:03:33 ID:E5hkOZD20
乙
http://boomrpg.run.buttobi.net/cgi-bin/img/1146.png
モナー城暗かったらかっこいいんじゃないかと思ってチップセットいじったんだけど、
キャラクターは明るいままだから意味なかったぜ/(^o^)\
2421
:
本格的に名無し
:2009/02/24(火) 01:06:11 ID:???0
乙乙
キャラは明るいままでむしろいいんじゃね
暗いと見辛い
2422
:
みょい
:2009/02/24(火) 01:20:24 ID:z9itslWk0
なんかふいんき(←なぜか変換できない)出てていい感じ
2423
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/24(火) 09:41:54 ID:gk650cGo0
オカルト城出来たよー
ついでにスプーも搭載した
戦闘グループにスプーイベント入れてたら何回か止まったから困る
2424
:
1
◆dHSmnuuk.2
:2009/02/24(火) 12:44:06 ID:???0
おはよう
そして乙
2425
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/24(火) 19:15:33 ID:ISVwkJh20
スプーがヤバイ
2426
:
1
◆dHSmnuuk.2
:2009/02/24(火) 19:32:44 ID:???0
強すぎか
2427
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/24(火) 19:46:46 ID:ISVwkJh20
さすがに3倍は半端ねーわ 4桁(笑)
1戦闘1回という制限つけました
2428
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/24(火) 20:09:46 ID:ISVwkJh20
暗いマップチップうpってくれ たのむ!
2429
:
本格的に名無し
:2009/02/24(火) 20:33:45 ID:E5hkOZD20
http://boomrpg.run.buttobi.net/cgi-bin/img/1147.png
マップチップをうpしたぞ!
2430
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/24(火) 20:53:42 ID:ISVwkJh20
とりあえず導入する
暗すぎたらどうすっかな
2431
:
本格的に名無し
:2009/02/24(火) 20:54:22 ID:???0
明るい部屋と暗い部屋両方あればいいよ
2432
:
本格的に名無し
:2009/02/24(火) 21:06:14 ID:???0
火だけ明るいとかGJ杉るぜ!
2433
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/24(火) 21:54:56 ID:ISVwkJh20
製作状況
・オカルト城完成(スプー戦、召喚共に)
・モナー城2階つー目前のみ
・キラーマジンガ
スプー動作は一部チェック済 修正作業が一番面倒
2434
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/24(火) 23:21:53 ID:ISVwkJh20
次回うpはどこまで作ってからか?
・つー
・アヒャ
・モナー直前
・モナー撃破
・EDまで
2435
:
1
◆dHSmnuuk.2
:2009/02/24(火) 23:28:42 ID:???0
つー
2436
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 00:36:43 ID:ISVwkJh20
つーできたよー
2437
:
本格的に名無し
:2009/02/26(木) 01:00:46 ID:E5hkOZD20
up
2438
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 01:23:01 ID:ISVwkJh20
http://www4.uploader.jp/dl/boonrpg/boonrpg_uljp00014.zip.html
つー戦終わり
アヒャ戦寸止め
スプーイベント追加
オカルト城利用について一切責任は負いません。
2439
:
本格的に名無し
:2009/02/26(木) 02:16:36 ID:E5hkOZD20
乙
・オカルト城怖すぎです ひぐらしとウォーリーはちびった
・スプー戦の前は一応選択肢入れておいた方がいいのかも
・つーがだいぶ弱い感じ 火力低い?
・階段を昇り廊下を渡ってオラなんかワクワクしてきたぞ!この魔方陣の向こうに…!→スカッ
・シベリアからバーボンでワープすると飛行船が付いてこない
2440
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 02:26:28 ID:ISVwkJh20
・シベリアからバーボンでワープすると飛行船が付いてこない
kwsk
2441
:
本格的に名無し
:2009/02/26(木) 02:26:52 ID:???0
おつんこつんこ
2442
:
本格的に名無し
:2009/02/26(木) 02:33:24 ID:E5hkOZD20
あ、ていうかシベリアだけじゃなかった
各地から壷を使ってバーボンに戻っても、ビップレノの近くまで飛行船が付いてこないっぽい
あ、あとオカルト城のすぐにけせの条件が乱数になってるけど、1/8じゃ発動しにくくね?
1/3くらいにするか、もしくはいっぱい配置してどれかが発動するようにするとか
2443
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 02:34:05 ID:ISVwkJh20
自己解決した
どうやら壷ワープだとジパングにぶっ飛んでたみたい
2444
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 02:36:34 ID:ISVwkJh20
すぐにけせ は元々65535分の1だからそれにならってみました
嘘です1/5でやってたら頻発して自分でもビビったから変えたんです
2445
:
本格的に名無し
:2009/02/26(木) 02:40:46 ID:E5hkOZD20
どう見ても祟りです
2446
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 02:42:40 ID:ISVwkJh20
/(^o^)\
オカルト城の元ネタは各自勝手に調べてください
関係ないのが少し入ってます
2447
:
本格的に名無し
:2009/02/26(木) 02:51:36 ID:E5hkOZD20
ロリコンですね わかります
数個ネタを付け足してもよろし?
2448
:
本格的に名無し
:2009/02/26(木) 02:55:55 ID:E5hkOZD20
と思ったけど呪われそうなのでヤメタ
2449
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 02:56:42 ID:ISVwkJh20
いますぐネタを付け足すんだ!
2450
:
本格的に名無し
:2009/02/26(木) 03:36:30 ID:E5hkOZD20
http://boomrpg.run.buttobi.net/cgi-bin/img/1148.zip
くそ…寒気が止まらないぜ…
ヒント:本棚 ベッド 死体
2451
:
本格的に名無し
:2009/02/26(木) 03:45:02 ID:???0
もう怖くて天ブできない!
2452
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 03:50:24 ID:ISVwkJh20
ベッド調べる→ウォーリーのコンボに涙目
2453
:
1
◆dHSmnuuk.2
:2009/02/26(木) 12:54:16 ID:???0
スプー強すぎワロタ
ちょっとボス戦が単調な気がする
というかテンペスト弱くね?
2454
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 14:09:14 ID:ISVwkJh20
どうすればいいかね
あとみんなの平均レベルどんなもんかわからん
ttp://www4.uploader.jp/dl/boonrpg/boonrpg_uljp00015.zip.html
2455
:
1
◆dHSmnuuk.2
:2009/02/26(木) 14:10:41 ID:???0
テンペストって戦闘離脱じゃなかったっけ?
2456
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 14:12:27 ID:ISVwkJh20
そんなめんどくさい処理やれるわけないでしょ!
2457
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 14:13:21 ID:ISVwkJh20
状態異常[戦闘離脱]でいいならそうする
2458
:
1
◆dHSmnuuk.2
:2009/02/26(木) 14:16:02 ID:???0
じゃあ強風で近づけない!とか言って長めのスタンとかどうよ
2459
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 14:39:52 ID:ISVwkJh20
とりあえずそうする
2460
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 17:22:22 ID:ISVwkJh20
単調さを解消する案↓
2461
:
1
◆dHSmnuuk.2
:2009/02/26(木) 17:28:31 ID:???0
状態異常とかそんなん
2462
:
本格的に名無し
:2009/02/26(木) 18:20:40 ID:???0
弱点とか
2463
:
本格的に名無し
:2009/02/26(木) 18:24:43 ID:???0
戦闘中にイベントはさむとか
2464
:
タクシー
◆TAXIxx24A2
:2009/02/26(木) 18:26:38 ID:ISVwkJh20
テンペストに戦闘離脱を付加
峰打ち、麻痺にらみを取得
モナー(本気)の使用技が思いつかねえ
2465
:
本格的に名無し
:2009/02/26(木) 18:51:52 ID:???0
どうせ俺が考えても採用されないので問題ない
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板