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新・RPGスレ企画・管理スレ
1
:
翼
:2008/10/14(火) 23:57:23
というわけで、建ててみます。
ルールは以下の通り。
・持ちキャラ限定、放出したキャラは出さない・もしくは出していた場合死亡扱い
・技術レベルはファンタジーの魔法文化レベル。
・大陸はオリジナル。
・ある程度文化が進んでいる国も有りではあるが、あまりにもファンタジーとかけ離れすぎた物はアウト
(前回の新銀河帝国)
・持ちキャラはなるべくファンタジー世界に沿った物を出す。非戦闘キャラもあり。
・現実世界で適用されてる世界条約は無し。
かわりに、オリジナルの条約を結ぶ必要があれば各人の裁量に任せる。
と言うわけで、参加希望者の皆さんはレスどうぞ。
本スレは設定などが固まり次第またスレ立てします。
90
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 20:49:57
>>86
私はどこにつけば?
91
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 20:51:52
>>90
まだグループ決めはこれからだからどこにでもどうぞ?
92
:
Galactic Emperor Piett
:2008/10/23(木) 20:52:47
>>89
それは当然だけれども、前回がアレだったからもっと細部まで定める必要があるのでは?
行動可能回数とか、集団戦なら投入可能戦力、個人戦なら出せる力とか。
93
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 20:54:53
>>92
そこはまぁ、俺TUEEEEEをしなければ何してもOK
94
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 20:55:03
>>91
今どういうグループが?
因みにハーレムってなんだよ翼。
95
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 20:56:14
>>85
はいwww
ですか…
うーん…誰かにオリジナルで書いてもらったほうがいいですな
96
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 20:56:53
>>94
だからそれはこれから決める、ハーレムは正直ネタだ。
やってもいいんだったらやりたいなー的な、そんな感じ。
97
:
Galactic Emperor Piett
:2008/10/23(木) 20:58:54
>>93
とはいえ、私と君は前科持ちだからさぁ。
厳重に決めるべきだと思うよ。
98
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:02:49
>>96
おk
ふーん…まぁやったら絶交な
99
:
Galactic Emperor Piett
:2008/10/23(木) 21:06:22
>>98
さて、どっかに良さそうなルール落ちているサイトとか無いかなぁ?
厳しすぎるorz
つーちゃんがやっても私が絶交持ち出さないの知ってるくせにー…。
100
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:08:04
>>99
なに勘違いしてる私は雪夢だ
安価よく見ろ
101
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:08:09
>>95
まぁ、約一名反対してる人がいるけどね…。
適当に書いた、どっかのupろだにうpってくる
>>97
そこまで厳重に決めなくても、ファンタジーだしのんびりまったりしようぜ?
投入出来る戦力は限られてるし
>>98
何故絶交?そこまでする理由が分からない、持ちキャラだけでやるかもしれないし、
本当にやるかどうかなんてわからないじゃないか
102
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:10:20
>>101
ふむ…
あ、はい わかりましたー
103
:
Galactic Emperor Piett
:2008/10/23(木) 21:11:51
>>100
あ、ごめん;
>>101
うーん…ただ、楽しむ為にはある程度ルールで縛る必要があるんだよ。
例えば、ルールの無い大富豪って楽しい?
まあ、中世ヨーロッパを下敷きとしたファンタジー世界なら、単独で数十〜数千。
どっかと連合してやっと数万だからジェノサイドも起こらないか。
104
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:11:51
http://www2.uploda.org/uporg1743180.jpg.html
世界地図、即興で書いたのでボロがあるのはご愛敬。
解説は適当に絵に書いてあるからそちらを参照で
105
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:12:43
>>101
RPGでなにやってんだ自分だけ。私も混ぜろ
106
:
Galactic Emperor Piett
:2008/10/23(木) 21:13:14
>>104
…これ、人類の黄昏時になるんじゃない…?;
ランドパワーに圧倒されておしまいじゃん…。
107
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:14:31
>>105
いや、二度目だけどホントにやるとは確定してないし…。
魔王側に付くの?それなら良いけど。
ちなみに現時点では俺が魔王を演じることになってるけどみんな良いの?
108
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:16:10
>>107
魔王にはつかんけどな!w
109
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:18:17
>>104
ほうほう…となると島々を繋ぐのは主に帆船か…
110
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:19:53
>>107
いいんじゃないですか?www
111
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:21:44
一応あのマップ描いたけど説明しておく、俺が魔王って自称してても名ばかりで、結局統率があるわけではなくバラバラ。
それ以外はみんなてんでんばらばらに住んでるから別に連合してるわけじゃない。
ただそれぞれが魔王だ、なんて言ってまとめてる所もあるとは言える。が、そういう地域は少ない。
現状魔物達の統率は取れてないのが普通。みんな好き勝手にやってる、そんな感じ
>>106
とりあえず落ち着いて上の文章を読め
>>108
そっか。じゃあ敵か。
>>109
そうなるね。
112
:
Galactic Emperor Piett
:2008/10/23(木) 21:25:46
>>111
つまり、人と結ぶ魔族や魔物も居る可能性があるのかな?
状況や交渉次第で。
つーちゃん、別の意味で既に魔王だから良いんじゃない?w
113
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:25:49
>>111
つーか魔王が美味しい役なら魔王なんて要らないわ
114
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:29:04
>>112
かもね。ただ天使達とはありえない。敵対してるから
このやろう…
>>113
何言ってるんだ、最初は余裕かましててだんだん余裕が無くなってきて、
最終的に勇者達に倒されるのが魔王って役どころじゃないか。
せめて最初は美味しいところあって良いんだ。
115
:
Galactic Emperor Piett
:2008/10/23(木) 21:30:22
>>114
つまり、クララとフィフは思いっきりデストロイするわけですね!
帝国の戦艦にSB撃ったの誰だw
116
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:31:36
>>111
なるほど…把握しました
117
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:34:26
>>115
女好きの魔物で、相手が天使でも女って分かれば交渉には乗るかもね?
ただそのための代償がどうなるかは知らんが。
…管理局の白い魔王と一緒にするな
>>116
そういうことだ
118
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:36:52
>>114
ハーレム楽しみとか言った時点でアウトだろw
翼は結局ハーレムがやりたいだけにしか見えんな。
119
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:40:45
>>118
…そんなこと言うんだったらもし参加しても姉さんに対して優先して死亡フラグ立てに行くよ?
あくまで「ネタ」なんだからね?楽しみだ、とは言ったけど実際そんな余裕が無くてやらないかもしれない。
120
:
Galactic Emperor Piett
:2008/10/23(木) 21:41:18
>>117
フィフはふたなりなんだぜ?
悪くすれば、掘られる恐れが(ry
ダメー?w
121
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 21:46:34
>>119
いいですよ別に、管理者が集中砲火するRPGなんて参加できませんわ
お前には全員平等にす義務があるんだよ、わかるか?
ついでに自分の嫁だけでやれよ?w
122
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 22:44:48
えーと、提案ですが
一つの国が保持できる兵力は多くても3万前後、
一つの国が戦いに出せるのは多くても1万前後までにしましょうか
ただ、防衛の場合はこの限りではないとして、ですが
123
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 22:51:00
そしてキャラクター同士の戦いですが、
二人合わせてのレス数が最低でも6レスを数えたら
時間切れで一旦退却という措置でよろしいでしょうか?
たとえば
1レス目 AがBに攻撃を仕掛ける
2レス目 BがAの攻撃を防御し、反撃
3レス目 AがBの攻撃を防御し、反撃
4レス目 2レス目と同じ
5レス目 3レス目と同じ
6レス目 BがAの攻撃を防御し、退却開始
7レス目 Aも退却開始
この場合は追撃するのはなしということで
124
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 22:56:53
そして兵科ですが
歩兵隊 騎馬隊 弓隊 弩(もしくはボウガン)隊 火縄銃隊
そして兵器は
小型帆船 中型帆船
までなら許してもいいんじゃないかと思います
以上のことは決定稿ではないので推敲の程、よろしくお願いします
125
:
名無しさん
:2008/10/23(木) 23:02:49
あ、それと大軍で遠征した場合ですが
どんなに兵士が多くても最高で3日にしたほうがいいと思います
126
:
名無しさん
:2008/10/25(土) 19:52:35
戦いに関してはレスの秒数が奇数の場合HIT、偶数ならばミス、というVIP方式でいいんじゃないでしょうか
0秒ならかいしんのいちげき!とか
127
:
名無しさん
:2008/10/25(土) 19:55:33
>>126
ふーむ、それもありですなぁ…
しかし人によってはそれを書きたくない人もいるでしょうし、
そうするのならそうするでルールをとりあえず作成してみましょうか
で、彌氏のその例の通りにするならば
奇数=ヒット 偶数=ミス 0=クリーンヒット
というわけですよね
128
:
名無しさん
:2008/10/25(土) 19:57:52
>>127
9ならカウンターで大打撃を受けるとかマゾ要素も入れないとバランス崩れる
このルールが一番フェアだと思うよ
129
:
名無しさん
:2008/10/25(土) 20:03:05
>>128
じゃあ1の位で判定を決めてみましょうか
秒数の1の位が
0=クリーンヒット
1=ミス
2=ヒット(ダメージ小)
3=ミス
4=ヒット(ダメージ中)
5=ミス
6=ヒット(ダメージ大)
7=カウンター攻撃を受ける(ダメージ大)
8=ヒット(ダメージ特大)
9=カウンター攻撃を受ける(ダメージ特大)
130
:
名無しさん
:2008/10/25(土) 20:05:57
>>129
まずHPを決めとくといいんじゃない
100としてダメージ小が5、ダメージ中が20、ダメージ大は50、大打撃は即死とか
131
:
名無しさん
:2008/10/25(土) 20:12:16
>>130
なるほど…でもキャラクターを殺したくない人も多いでしょうから
あくまで瀕死扱いにしたほうがよさそうですね
ふーむ…
では仮にHPが100として
小ダメージ 5
中ダメージ 15
大ダメージ 70
特大ダメージ 瀕死状態
クリーンヒット 15〜瀕死状態
132
:
名無しさん
:2008/11/16(日) 10:48:40
凍結…かな?
133
:
名無しさん
:2009/01/05(月) 23:18:52
なんとしても解凍したいな…
134
:
名無しさん
:2009/01/20(火) 12:35:30
無理だよ、幹事が投げてるんだもん。
135
:
名無しさん
:2009/01/23(金) 19:50:16
なら自分が幹事やりますよ
136
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/01(日) 10:57:20
えー、全体的な地図のことはいいとして、
戦闘のことですが細かいルールを決めて混乱するよりも
判断は戦っている双方に頼るしかないのではないでしょうか
ただ、それでは永遠に終わらない可能性も出てくるので、
たとえばお互いに3回ずつ攻撃して終わらなかったら引き分けとか、
その引き分け以降は(その話の中では)お互いに攻撃できないとか、
そう言う風にしたほうがいいのかと思われます
わかりづらくてごめんなさいorz
それとこのまま停滞しているのもあれなんで、
そろそろ国だけは形だけでも決めておいたほうがいいのではないでしょうか?
そしてずいぶん凍結時から時間がたっているので
参加する方はもう一回ここに書き込んでくれると嬉しいです
137
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 19:02:34
もういっそCivみたいにして、全国家古代から初めて、近未来まで(ry
・技術開発
・内政
・戦争
これを軸にしたいガッポイ。
138
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 20:23:23
>>137
それだとキャラクターがオリジナルばかりになりますよ?
永遠に生きることのできる種族はいいとしても、です
そして戦闘はともかくも戦争は避けたい…
前みたいにぐだぐだになるのもアレですしね?
時系列も戦争で狂ったようなもんですし
あとやはりSFだといい方が悪いけど提督の独り舞台になっちゃうし、
他のマスターさんのところにいるキャラクターのことも考えれば、
中世〜近世初期辺りの産業レベルが一番ちょうどいいのではないかと
139
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 22:21:42
>>138
慌てるな!Civでは現代になってもローマの指導者はカエサルだし、アメリカは古代でも
指導者はリンカーンです。
あれは戦闘をターン制にすることで解決するかと(ry
だから、古代から始めればみんな平等ですって;
農耕・定住・道路・古代の初期の技術好きなの2つ・開拓者と労働者1ユニットずつからスタートで;
あと、支配者の嗜好や文明の志向で文明の発展スタイルも変わるのではないかと。
たとえば私なら
皇帝ピエット:拡張主義、軍事志向/科学志向、好戦度5(MAX)
これで、軍隊の建設や科学技術に特化しつつ、戦争を吹っかける文明ということに(ry
140
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 22:37:28
>>139
いやいや、そういう問題じゃないですよ
寿命問題ももちろんですが、技術とかついていけるの
シミュレーションが得意な人たちだけでしょうに…
戦闘をターン制にしてずっとグダグダ続いても意味ないでしょうに…
恐らく発展の差が大きくなるだろうし自分はお勧めできないと考えますが
それにそれじゃRPGじゃなくてSLGですぜ?
皆シヴィライゼーションがやりたいんじゃなくて、
ドラゴンクエストがやりたいんですから…
それならポケモンシステムでいいじゃないですか
よくは知らないけれどたとえば臆病とか勝ち気とか
細かくし過ぎると計画だけで終わってしまうかと
だから、皆がしたいのはSLGの戦争じゃなくて、RPGの戦闘なんですよw
141
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 22:46:09
>>140
だったら、国の重要性が薄れるような…。
都市一つ落としたら文明を"排除"の方向で…。
これなら熱く、そしてあっさりおわります。
ガッデム!1都市文化勝利 or 国連勝利する予定だったのに…;
ドラクエか…orz
Nooooooooooooooooooooooo!!!orz
補給線とか、前線とかの概念がある戦争を(ry
142
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 22:48:55
というか戦争やるなら前と同じになりそうだから止めて欲しいな
143
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 22:51:41
というか、RPG=戦闘・戦争じゃなくてもいいでしょうに。
144
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 22:53:48
>>142-143
じゃあ、エンドレスで謎解きする?
145
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 22:54:14
>>141
国の重要性なんてあってないもんじゃないですかw
簡単に言っちゃえば雇い元とか、補給基地とか、
回復場所とかでしかないわけですし
いやいやいや、だからRPGとSLGはまったく別物なんですってばw
それを一つにしたリコエイションゲームだって正確にはRPGよりですし
文明とか戦争じゃなくて、宝集めとか、
善が悪を倒す勧善懲悪なストーリーを求めてるわけですよ
細かく設定し過ぎてRPGスレではないですけど、
決戦スレでの計画が前倒れになったんじゃないですか…
皆が皆そういう知識、持ってると思います?
自分だってそういう知識は完全に持っているわけじゃないですし
146
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 22:56:10
>>142
戦争はなるべくなしの方向で行きたいですね
そういうのやると恐ろしく長くなりますし
>>143
RPG=冒険なんじゃないでしょうかねぇ…それに戦闘が付随するだけであって
147
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 22:57:29
>>144
謎解きのほうがまだ楽しいと思いますよ?
ただ歴史の流れを追っていくよりは、
用意されてる難関をクリアするほうがよっぽど
RPG=謎解き、じゃなくて冒険だと思うんですよ
148
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 22:58:44
マスター同士で戦争やってもねぇ…
国という概念も必要ないんじゃね?故郷はあっても良いかもしれんが。
ずっと国に居て何がRPGですかw冒険しろよw
149
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 22:58:51
>>145
それだ!
え…じゃあ、また私が悪役?;
パワーゲームだったらやられなくて済むのにぃorz
ですよね;
基本はクラウゼヴィッツ読めば大丈夫ですよw
150
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 23:02:38
>>147
冒険ねぇ…世界観起こすのが大変だなぁ…。
>>148
敵兵と敵将は抹殺し
敵国民共を奴隷とせよ
いつ果てるとも知れぬ消耗戦を今ここに
皇帝!!皇帝!!皇帝!!皇帝!!
151
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 23:02:54
>>148
ですよねぇ…冒険しないRPGはRPGじゃなくてSLGです
>>149
SLGじゃ一つの大事な収入源だとかするかもしれないけど、
実際はそんだけの価値しかないわけで
悪いけど、悪役やってもらったほうが提督には似合ってるかな…
SLG準拠だったらそれでいいかも知れませんが、ここはRPGですから
だから基本となる骨組みだけ作ればいいと思いますよ?
あとはそれぞれがそれぞれで骨に肉をつけていくだろうし
クラウゼヴィッツとかそういう問題じゃないんですよ…
152
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 23:03:56
>>150
皇帝になりたいならここではないどこか別の場所へどうぞ(ニシコリ
153
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 23:04:11
>>150
SLGにしてで細かく設定した挙句前倒れになるよりは遥かにマシですよw
154
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 23:05:29
>>151
RPGと名付けた以上冒険をする旅人になって貰いたいわけで
155
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 23:08:12
>>151
ふむふむ。
悪役は悪役でも、かませにしかなれないワタシorz
ラスボスになれないorz
ふむふむ。
あれに近代戦の基本が(ry
>>152
ロマンシング サ・ガ2(ボソ
>>153
ですよね〜
156
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 23:09:21
>>154
今回国で参加するとは言いましたが、
実際自分も前回国やると言っておきながらああなったし、
正直なところ冒険しているほうが普通に楽しいので、
冒険のほうで参加するつもりです
157
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 23:09:40
>>155
主人公が皇帝のRPGがどこにある。
158
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 23:10:26
>>156
全員そうさせた方が得策
159
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 23:12:41
>>155
だから街や王国はNPCとしておいとくとして、
街とか王国の経営、内政、外交とかに気をとらわれずに
のびのびと冒険をやりたいんですよ
ラスボスならラスボスで強くなくちゃ困るし、
かませでも強ければ自分はいいと思いますよ?
皆で協力して悪を倒すってカッコいいと思いません?w
一人で倒すのもカッコいいけど、感動にかけるというか
RPGは中世モノが多いんですが…
今回のコンセプトというか、それっぽいものもそういうつもりですし
160
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 23:15:19
>>157
だからロマサガ2
161
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 23:16:24
>>160
冒険するんか?
162
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 23:16:39
>>158
補給するための街とかはNPCに任せておいた方がいいですな
163
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 23:18:24
>>162
ですね。
164
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 23:19:41
>>163
です
165
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 23:20:31
>>159
うわぁぁぁ経営したぃぃぃぃ…orz
碁盤の目、地下鉄、ハイウェイ、摩天楼の近未来都市造りてぇorz
ラオウになりたい…リュウガ止まりは悲しい…orz
アッシュ「うちには主人公もラスボスもいないだろうが;中間層ばかりだからしかたあるまい;」
だって、そういうキャラ好きだもん。
皆で協力して私をフルボッコ…
orz
166
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 23:22:35
>>164
あと何か問題は?
167
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 23:23:20
>>161
え…
168
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 23:25:10
>>167
冒険をすること前提で話してるんだが。
別に皇帝じゃなくてもいいだろうに。そんなに人の上に立ちたいか?
169
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 23:26:01
>>165
それはシヴィライゼーションやシムシティでやってくださいな…
もしするとしたら冒険側じゃなくて悪側で、としか自分からは言えないです
まあ一か所にかたまったままじっとしているだけがラスボスじゃないですからね
まぁ、そうなるでしょうなぁ…
>>166
街や王国の管理、ですな
いくらNPCとはいえ、まとまった設定がある程度ないのも問題ですし
170
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 23:27:48
>>169
細かな設定より土台をしっかり作らないと
171
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 23:30:45
>>168
私が一般ピーポーかぁ…うーん…
>>169
ガッデム!
私は悪党限定かorz
…おぞましき世界を今ここに!
orz
172
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 23:31:04
>>170
ですね…
173
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 23:35:08
>>171
悪皇帝役とかならありかもな。
ただしいつか皆に殺られること確定だが。
>>172
いやぁ難しいな。
174
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/02(月) 23:35:10
>>171
そういうわけじゃないんですけどねぇ…
ただ、自分がそういうのしか思いつかないだけで
いやいや、落ち付きましょ?
いいじゃないですか、一般市民でもwただの冒険家でもw
175
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 23:38:30
>>173
ほら、これだよ。
>>174
落ち着いているよ、何故ならハッパを吸っていないから。
ぬふぅ;
176
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 23:39:23
>>175
なら皇帝になりたいとか言いなさんな
177
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 23:41:05
>>176
皇帝=悪って考えている時点で偏向した思想のにおいがプンプンするぜ―――ッ!
178
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 23:44:56
今から始めようとしているRPGのプレイヤーに、善皇帝なんて必要ないし
プレイヤー全て旅人or冒険家、これに何か問題が?
179
:
Galactic Emperor Piett
:2009/02/02(月) 23:46:55
>>178
んな排他的なことするなら私は降りた。
180
:
名無しさん
:2009/02/02(月) 23:48:01
>>179
どうぞ。
181
:
乃木平八郎
◆sRu4/gQPQo
:2009/02/05(木) 16:37:02
レスが遅れましたが、皆が旅人、冒険家になるのは
排他的じゃなくて当たり前のことと思うんですよね
冒険する国をを奇襲によって失って復讐するために
冒険に赴く皇帝ならバッチ来い!ですが、
ある一か所に留まって厳しいのか理想的なのかはよくわかりませんが、
どちらにしても政治を布いている時点でそれはRPGなのかと
それだったらヒール(悪役)が似合ってるんじゃないかな、ってw
さて、土台作りですが、どうしたらいいかわからないんですぜorz
とにかく参加者の再募集と、参加するキャラクターの再募集の方をしましょうか
182
:
真実
:2009/03/18(水) 23:44:58
大阪 西浦高校卒業
渡邉望 女('81年3月生まれ)創価学会員
・嘘つきまくり 裏切りしまくり
・トラブルでバイト先クビ複数回
・現実と妄想の区別できない
・善悪の区別もできない
・恩を仇で返す 責任放棄ばっかり
183
:
翼@PSPOプレイ中
:2009/07/12(日) 23:57:14 ID:6nOB/KjI0
なんとなーく思いついたんだけど。
ファンタシースターポータブルの世界観で冒険とかやってみない?
設定は
・未来のグラール太陽系と呼ばれるところ
・人間または人間に類似する種族は以下の通り。
【ヒューマン】
人間。得意分野は特になし。オーソドックス。
【ニューマン】
惑星ニューデイズでヒューマン達が自身の優性種として生み出した新種族。
魔法が得意だが接近戦は不得意。
【キャスト】
惑星パルムでの支配層に当たる種族。一言で言うなら「アンドロイド」に近いとも言える。
魔法は不得意だが、元が機械のため命中精度は高いので射撃武器は得意。
【ビースト】
惑星モトゥブの過酷な環境で生き抜くため、遺伝子改造した種族。
強靱な身体能力を持ち接近戦が得意だが、射撃武器や魔法は得意じゃない。
・持ちキャラは参加有り、ただし独自に軍隊などを形成して物語に関わってくる「ガーディアンズ」
「モトゥブ通商連合」「グラール教団」「パルム同盟軍」などを攻撃したりするのは無し。
また、上記勢力に属していても、他を攻撃することがないように。
・なおこのシナリオにはNPCが登場します。
それらのキャラの行動は全て管理側で担当します。
ストーリー
ヘルガの引き起こした「SEED騒動」から約数か月…世界は平穏を取り戻しつつあった。
しかし、まだSEEDが全て死滅したわけではなかった。
それは、新たなるストーリーの始まり。
184
:
翼@PSPOプレイ中
:2009/07/12(日) 23:58:28 ID:6nOB/KjI0
っと、上げておこう
185
:
Galactic Emperor Piett
◆PiettiZTqg
:2009/07/13(月) 17:47:04 ID:EYTxs8B.0
RPGも良いけれど、一時間スレでCivやトロピコ、シムシティ、A列車やりたい。
都市造ったり、鉄道造ったり、選挙したり、軍拡したり、逮捕したり、暗殺したり、スイス銀行に貯蓄したり、
全世界に宣戦布告して核ブッパッコーしたり…
186
:
翼@PSPOプレイ中
:2009/07/13(月) 21:15:30 ID:A54C4Fj60
>>185
こういう掲示板だとシミュレーションゲーよりRPGの方が絶対向いてると俺は思うんだが。
…まぁネタ提供してくれる分には構わないけれどね。
187
:
Galactic Emperor Piett
◆PiettiZTqg
:2009/07/13(月) 22:34:11 ID:EYTxs8B.0
>>186
もうちまちましたのは飽きたお…
歴史に残るような大事件に英雄として参加したいお…
第5の勢力『銀河帝国』現る…なーんちゃってw
188
:
翼@PSPOプレイ中
:2009/07/13(月) 22:52:32 ID:A54C4Fj60
>>187
少し頭冷やそうか。(^ω^#)
189
:
Galactic Emperor Piett
◆PiettiZTqg
:2009/07/14(火) 06:58:38 ID:ZiDJ7Gk60
>>188
だって、RPGだとファンタジー勢の独擅場になるんだもん…。
帝国軍将校やストーム・トルーパーやガッポイの出番無いじゃん…。
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