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内輪の連絡用スレ その60

88 ゆに@iPhone :2015/12/08(火) 13:09:28
>採掘運
……ん?お守りじゃなくて発掘武器のことか。
ってくらい発掘やってなかったが、
まあ「額面上の攻撃力=強さ」ってんならそうかもしれんが、
もはやアレは「高難度の個体を数分早く倒せるかどうか」でしかないからなぁ。
まあその数分で3死するんだけど。

>世界樹の迷宮4ラスボス
RPG好きおじさんなめんなよ?っと一晩考えてwiki見て(えー)対策を講じる。
うんまあ、バフ枠を取るので敬遠していた
単属性だけ軽減/相手の防御も下げるバフデバフで
特に痛い雷を軽減し、防御率が100割ると弱点扱いになるため
そこを弱点突くと威力アップのパッシブ活かして攻める感じ。
やっぱ「魔法アタッカーは毎ターン何があってもDPS出す」のはミソだよな。
弱点作って雷撃魔法撃ち続けたアルマちゃんMVPってことで。
あとはこれも敬遠してた、ゲージ溜めると撃てるPT技で
本当にヤバい時は必中スタンでやりすごしたりとか、
そこらへんのやってなかった戦術を入れていけば勝てる感じ。

元々ストーリーは薄味だったが、
エンディング5分もないのはどうなんでしょうね(笑)。
まあクリア後ダンジョンの後になんかあるのかもしれない。

いやーしかし久しぶりに「こんなゲームやりたかった」ってゲームだったな。
よく考えたらアトラスって「高難度3DダンジョンRPGはお家芸(メガテン的な意味で)」だが、
まあ制作会社の手柄ではあるんだろう。




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