したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(100件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

内輪の連絡用スレ その60

77 ゆに@iPhone :2015/11/23(月) 12:07:21
>世界樹の迷宮4
うーん我慢できずにポチってしまった。
ヨドバシ通販も昼までに注文で当日届けってすげーな。
町田が近いエリアだからだろうけど。
ただ「店頭展示なし・在庫あり」って品物が結構あるのが
今の小売店事情(いや量販店だが)の一端が見える感じがする。売れてない在庫ぜんぶを展示する余地がないんだろうなぁ。
なにが言いたいかっつーと4ないかなと結構店頭何回か見てたんだよなぁ。あればその場で買ってたのに。

・バフとデバフとロール制
ジョブとスキル一覧眺めながらサブジョブどう付けようかとか考えたりしたが、
パッシブスキルと火力のシナジーとか、
「どう考えても自前でかけるより二人体制で張ったほうがいいバフ」
とかが絶妙に設定されてる感じがする。
バフが計3つまでしか乗らない仕様で、どれをかけるかも考えどころだが、
ダンサーのターン持続バフが「自分へのバフ扱いで、同列にいる味方に波及する」
というものになっていて3枠を圧迫しないものになっており、
「これFFで言ったら床に撒くバフってことじゃね?」と気付くと、
「アクションRPGを古の一人称視点RPGに持ち込んでの表現」だと分かる。

こういう系は大抵、「わけわかんなそうで実際わかんないし、
そんなにバフデバフヘイト気にしなくても物理で殴ればいい」
ってゲームをいくらでも見てきたが、
シナジー真剣に考察してるwiki見るにちゃんと機能しているようだ。
「挑発切れる前にこいつの防御アップ入れて、
次ターンはアタッカーの先駆けスキル打つから後攻め追撃バフ入れて……」とか、
こんなん完全にFFのスキル回しじゃないっすか。
自分なりのPT構成が「機能してる」のを感じるとハァハァですね(バカ)。

うんオンゲーで「盾さんヘイト跳ねてる^^;」とか
「ヒラさんオーバーヒールやめてください^^;」とか
「リューサン範囲避けてください^^;」とか
ギスギスオンラインやらなくても
俺PTで全ロールできるじゃないっすか!

・ギルド名
wizエクスでもあったけど「便宜上、NPCがこちらのことを呼ぶ二人称として「チーム名」をつける」
のはいい妥協点っすね。
いつもの「シスタープリンセス(えぇ……)」が一文字足りなかったので
わざわざフランス語調べて「スールプランセス」でどうっすか(えぇ……)。文法合ってるかは知らん。
ここでリリィとかねじ込まないあたりが俺の矜持である(何言ってんだ)。

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板