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内輪の連絡用スレ その60

74 ゆに@iPhone :2015/11/22(日) 00:33:27
>エリアル虫棒
R+Bの通常跳躍がすっごい前進する。
まあエリアルで普通に跳べるので差別化なんだろう。
飛ばした虫のスタミナがゲージ化されたり、エキスを2つ保持できるのは前からだっけ?
エリアルだけかもしれんが、攻撃アップ中のループが少なくなってるかも?
正直触ってみた時は適当に連打しても繋がったのでよく覚えていない。
・虫纏い
自分の周りにビットのように虫を纏わせて近接時に追加ダメージ。
けっこう効いてるような感じで効果時間も長いが、
その間虫を飛ばせなくなる(操作曖昧だっただけでできるかも)
ので、しっかりエキス効果時間確保しないといけないのかもしれない。

>ギルドライト
内蔵弾などの新仕様はヘビィと変わらない。
リミカによるフルリロードとか試せないなぁ。
・バレットゲイザー
地雷をセットしつつすっごいバックジャンプ。
爆発はかっこいいがこれも当たったか分からん。なんで必殺技系みんなこうなんだ……。
緊急回避としては優秀だろう。
・ラピッドヘブン
速射版しゃがみ撃ちって感じ……と思いきや、
しゃがんで一定時間で勝手に撃ち始めて撃ち切るまで止まらない。
速射の硬直管理ができるなら隙をついて使えるんだろうが
しゃがんだ後にどこかへ行ってしまうとどうにもできない。
専用弾を撃つので弾性能が分かるまで何とも言えんなぁ。

>ギルドガンス
銃槍はそこまでツボじゃないのと、P3でフルバーストが出てきて
連携がわけわかんなくなったあたりから触ってない。
P2(Gじゃないほう)の「ガード突きが3連で出せる」ってだけでも
ランスと差別化できてたし、そのくらいのほうが良かったんだがなぁ。
どっちにしろレバー入れXの踏み込みが本当に誤爆するのと
ランスのような機動力(俺はおかしいことは言ってない)とは違う立ち回りなので勉強不足ってだけだが。
ヒートゲージとやらもよくわからずに
なんとなくでぼこんぼこん撃って5分針なので普通に強いな。

・覇山竜撃砲
崋山鋼鎧呼法?(難視)
屁とか言われてますが、やっぱ当たった気がせんわな……。
ノヴァと同じく、着弾時にも一応判定があるが
その後の爆風のヒットエフェクトがなにもないのが原因だろう。
・竜の息吹
ヒートゲージを赤固定にして砲撃の威力アップなのかな?
通常砲撃も炎上エフェクトなくなったと言われてるが、
この状態だと炎上が派手になる。


>体験版総括
うーん全スタイルとはいかないが全武器やってしまった。
(ニャンターは触るだけ触ったけどリタしたので感想なし)
よく言われてるが「ブシドー一強のような評判だがナルガと相性良いってだけ」なので、
狩技もどんなのが出てくるか分からんし製品版次第って感じがする。




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