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内輪の連絡用スレ その60

70 ゆに@iPhone :2015/11/20(金) 23:01:22
>vsドスマッカオで色々
>ギルド大剣
モーションは特に変更ないかな。
今回は斬撃で行きたい相手をなるべく太刀で行ってみるって企画だからあんま使わないかも。
抜刀会心まで含めると破格な火力だった反省からか、
調査結果によるとモーション値があらかた弱体化してるらしい。
まあ普通にどんな奴に行っても安定だったからな……。

・獣宿し
次の一撃が威力アップする。この技そのものにも斬りモーションあり。
隙をついた溜め斬りに乗せてくださいって企画なんだろう。
相変わらず、その一撃が中断されると効果は切れる。
・震怒竜怨斬
スパアマつき超遅い溜め斬り。スパアマ中に受けたダメージぶん威力アップらしい。
獣宿しは乗らないことを確認。

>ブシドー双剣
おー「ジャスト回避そのものに攻撃判定がある」のか。
鬼人化中/鬼人強化中で変わるのかは未確認。
やはり体験版は緑ゲージかなり長い設定になってるのか、
双剣でざくざくやって初めて、2エリアぶん戦って黄色ゲージになった。
・血風独楽
レバー入れで方向変えられる三連撃。片手剣のように無敵があるのかは未確認。

>ギルド片手剣
内蔵扱いで刃薬を持っていて会心を付与することができる。
↓Aでバクステ溜め斬りとか忘れてたが、
飛びかかり時に盾攻撃の判定もあるのは前からだっけか?
・ラウンドフォース
その場で回転斬り。無敵らしいがあまり活かせなかった。
かなりゲージ溜まりやすいので絶対回避と合わせて回避厨とかいいのかも。
・昇竜撃
昇竜拳。突進と突き上げの2回判定があるが、
たまたま1撃目で吹っ飛び→昇竜で追撃とか脳汁出た。
原典どおりちゃんと「腕と同じほうの膝を上げてる」のかは未確認(笑)。

>ブシドーハンマー
ストライカーだとかは溜め3が無いとからしいが
カニにハンマー担ぐ程度のにわかでドスマッカオ5分あまりとかさすがの火力だなあ。
色々試さないでやれば0分針余裕だろう。
ジャスト回避→Xではただの横振りが出ただけだったが溜めとかに派生するのかは未確認。
つーか怯みピヨりループが脳汁出てなにも確認できんかった(笑)。
・スピニングメテオ
定点ムロフシって感じで振り回しからのフィニッシュ。
同じ隙に当てるとしたら縦3とどっちがいいんだろうな。




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