したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(100件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

内輪の連絡用スレ その60

68 ゆに@iPhone :2015/11/20(金) 12:59:17
・ブシドー弓
ジャスト回避→走り込み中Xでいきなり3溜めか!
毒ビン&睡眠爆破も込みだがナルガ10分かからなかった……つええ。
ギルドとブシドーに剛射がついてるようだが
正直ブシドー剛射はいいとこ取りすぎな気がする。

・ギルドヘビィ
しゃがみ撃ち関係は変わり無しかな。
正直しゃがみは性に合わないのでストライカーなら無しになるから
狩技次第でいいかもしれない。
内蔵弾という持ち込み以外で所持している弾があって
初めて使用可能弾以外で銃ごとの差別化がされた感じ。
火炎貫通弾とか個性的なのがある。
閃光弾というのもあるがうまく当てられなかったのでピヨらせられるのかは不明。
あとスコープのレティクルが「銃口の上に付いてる」感じになってるので
着弾点がちょっとずれてて困惑する。

>スーパーノヴァ
ガンスも言われてるようだが爆風が当たった気がせんな。
弾自体にもダメージはあるようだが爆風は一定距離で炸裂する感じ。
確定怯みにしろという要望もあるみたいだがモンハンでそれやるとバランス悪くなりそうだしなぁ。
>火薬装填
10発?くらい分を強化状態にする感じか。
外さずに当てていくと切れる前に再チャージされるので
強化状態を維持すると強いのかもしれない。
あと抜銃歩きがだいぶ遅くなる。

・ブシドーヘビィ
回避→走り込み後にXでスタミナ消費なしである程度自由に走り込めるパワーラン、
ボタン入力なしだとパワーリロードとして装填数分の弾が威力アップ。
常にパワリロ維持したいところだが、満装填でもリロモーション入ってしまうので
ハメ脱出したい時には状況見てパワランするべきという感じか。
今作でリミカがあるのか知らんが、リミカでしゃがみ削除、
シールド付ければかなり俺のやりたかったヘビィになる気がする。

・ホロロvsブシドー太刀
うーんさすがに回避取りにくい(というか走り込み中に飛び去ってしまう)
ような奴だと走り込み鬼人斬りを当てに行けないので練気できない悪循環になるな。
まあこういう奴にはスタイル変えて挑むとかが推奨なんだろう。
エリアルで行ってくださいって企画なのかも。
あとダウンなどのチャンスでもブシドーは回避取れないと普通の鬼人斬りしかやることがなかったりする。

・ブシドー強い?
俺が今回「ガード無し武器のジャスト回避」に注目してるってだけだが、
まさにそういう武器のブシドーにテコ入れが入ってる感じで
まーた「カタログスペックで選んだら強武器だった」現象が起こってますが許してください。
実際太刀スレでは4と4Gの不遇を生き抜いた人たちが感涙してるみたいだなぁ。

・スタイル選択
やっぱり「俺は○○使いだぜ!」って極めていける感じはGEには無いよなぁ。
それでいて「新旧作で性に合わなかったモーション」がオミットされてるスタイルを選べるというのは
かなりうれしい。(全てが自分に合ったモーション取り揃えてあるスタイルがあるかどうかは人次第だが……)
カプコン的には「イズム」と称して欲しかった(笑)な。

各武器の必殺攻撃的な技は、
怯みで頻繁に攻撃中断させられるゲームで
発動しただけでゲージ消費するのは悔しいが、
そんなに莫大な威力はなさそうなので諦めがつくのもポイントか。
製品版で技が出そろったら立ち回り補助の技で埋めても良さそう。ってのも人次第だな。

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板