したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(100件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

内輪の連絡用スレ その60

65 ゆに@iPhone :2015/11/19(木) 12:46:22
>MHX体験版
仕事中断続的に本スレ見てたが相変わらず0時から待機してる勢がおもしれーな。
大方の13時予想に反して10時から始まって今ここ。

・オプション設定でスラパのZL・ZRボタン
そうか!4GまでではただのLR代用だったが
「狩技2と3の一発ボタンに設定できる」のか!
正直、画面レイアウト見てて狩技がタッチで発動なのは予想してて心配だったが、
スラパならわかりやすいかも。
これは「意地でもボタン同時押しの組み合わせでどうにかしてきた」携帯機の操作性をやっと妥協してきた気がする。

が1だけはタッチ発動だったり、慣れるまではどっちが2で3やねんという感じに混乱するな。

・ランス(ギルドスタイル)
新モーション+狩技が2つ。突き3段目が一拍溜めての複数ヒット。
>シールドアサルト
突進の拡張版って感じでどうなんだろうな。
一応、「突進中にゲージ溜まる→キャンセルアサルト」とかはできた。
>ガードレイジ
ガーキャン突きのような構えをとってガードできたらパワーアップ。
攻撃力が上がるようだがあまり実感湧かない。
ガードモーション取るだけでもゲージ使用するので不発すると辛いのかも。

・ストライカースタイル
旧モーション+狩技3つ。
突き3段目が今まで通りなので使いやすいなあ……と思ったら、
突進→ジャンプ突きが無い……だと……?
そんなとこまで旧モーションなのか。
やりやすいが竜騎士的にはボツ。あと突進振り向きフィニッシュも出来ないな。
>絶対回避
発動した瞬間に長めの距離を転がって回避。
終わると納刀状態になるのは何かのミソな気がする。

・エリアルスタイル
新モーション+狩技1つ。と思いきや、ガード前ステップが無い。
↑Bで軽く前へジャンプして、敵に乗っかるような判定になれば踏みつけてジャンプ。
(これでランスは前移動が出来るので前ステップ削除なんだろう)
「べつに↑Bですぐにジャンプ攻撃が出るわけではない」のがミソか。
あくまで踏みつけ判定でジャンプしないとジャンプ攻撃は出ない。
その代わりに複数ヒットしてるようだが他武器は分からん。
他武器だと「↑Bしただけで小ジャンプするので回避・位置取りの邪魔になりそう」な気がするなあ。
あと味方・オトモとすれ違っただけでも踏みつけ判定になるので
とにかく誤爆が辛いというハメになりそう。

・ブシドースタイル
新モーション+狩技1つ。
ガードなし武器だとジャスト回避、あり武器だとジャストガードがあるのか?
ランスだとガーキャン突きがカットされる(そりゃそうか)のでボツだが。
ガードし始めにダクソのバックラーパリィのような廻し受けモーションが入る気がする。
それの出掛かりにガードすると(+ボタン押すと?)かっこいい十字なぎ払いのようなものが出る。
がランスだと機能が重複してるのでどうかなあ。

・太刀(ギルドスタイル)
ちょっと今回太刀使ってみようかと思っている。
モーションは変わってない感じ。練気ゲージが下がりにくくなってるのと、
「鬼人斬り用のゲージと練気ゲージの減り方が別々」な気がする。4もそうだったっけか?
練気が上がると切っ先が光の弧を描く。かっこいい。
>練気解放円月斬り
一気に練気ゲージをMAXにする。現在の色の、なので、
いきなり赤へというわけにはいかない。
ポーズをとった時点でMAXになるので斬撃は当てなくても良いようだ。
>鏡花の構え
個人的には今回の目玉。ガードモーションを取って攻撃当たったら反撃。
と思ったが、ゲージの溜まりがすごく遅いので乱発は出来ない。そりゃそうか。
ドスマッカオ1クエで、1発+2発目の直前までしか溜まらなかった。
正直ブシドースタイルにこの技付けられればそれだけで食っていける気がする。

4系では「虫棒はエキス揃えて簡単に攻撃力UPなのに、
太刀は赤に上げてやっと虫と同等、しかも大回転維持しないといけない」
と不遇だったが、円月斬りで無理やりゲージMAXにして
無理やり大回転当てていって赤維持する感じにできるかもしれない。
無理やりばっかりだな!

・ストライカースタイル
斬り下がりの←→入力による移動斬りが無い
=「移動斬り後Rによる鬼人斬り3段目いきなり発動」が無いので
ゲージは常に5発分必要なため地味に大回転までつなげるのが辛い。

・ブシドースタイル
大回転斬りが無い……だと……!?
ドス系のような単純にゲージMAXで切れ味補正とか単純なものになってるんだと思うが、
うーん4からどうやって練気上げてやろうか考えてたところにこれか。
鬼人5段でゲージ使用→円月でMAXにする→また鬼人とか
常に鬼人斬りで戦うと良いのかもしれない。

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板