したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(100件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

内輪の連絡用スレ その60

1 yuni@管理人★ :2015/09/09(水) 09:00:18

管理人の内輪の連絡用スレ兼、
日記の代わりスレ。

2 夜宵 覇王(ヤヨイ ハオウ) :2015/09/09(水) 20:42:07
>光と闇がそなわり最強に見える竜騎士
 「ホーリーランス」と「デモンズランス」の二刀流でジャンプで三倍か。オーバーキルできるな。

>「常識が無効」
 最強クラスのスキルだな。そりゃあ俺様のクソゲーがアルティメットモードでも仕方ないな。

3 yuni@管理人★ :2015/09/10(木) 09:38:18
>ホーリーランスとデモンズランス
 FF3的な意味ではブラッドランスだな。HP吸収でウマー……と言おうと思ったら、
 そうか俺がアンデッドだから逆吸収されてるのか……ってオチがついたじゃねーか。

>アルティメットモード
 弱くてニューゲームだろ? クリアするとトロフィーつくぞ。

4 yuni@管理人★ :2015/09/10(木) 12:16:16
>戦闘の監獄
 村正デター! えぇ……マジで今年終了ですか……?
 まああとは「商店の魔法効果付与では出ない効果がついた村正」って目標はあるけどな。
 うん追加課金とかしなくてもガチャって楽しめるよ?

>怒首領蜂最大往生スレ
 「ゴシック魔法乙女(前貼ったやつ)やってノーミスできたんでSTGに興味持って最大往生プレイしてみました!」
 っていうのはまあフレッシュでいいと思うんだが、
 「1クレで2面にも行けなくて1000円くらい使ってクリアはしました!」とか
 なんかそれ感覚違いすぎるわ……。

 無料ゲーで入った人がワンコインで1面も越せないデザインもどうかと思うのは置いといて、
 もしかして今ならアーケードは時間あたりのワンコイン効率気にしなくても
 無料ゲー勢が「続きをプレイするには追加課金して当たり前」っていう意識で
 超連コインしてインカム稼げるんじゃね……? ってとこまでは妄想した。

 ダラバーACが3ステージなのはもちろん「どんな達人でも15分くらいしか座れない」ためで、
 別案で「4クレ入れれば残機無限で15分保証」というのも出してるわけだが、
 格ゲー全盛期からアケゲー入った勢としては連コインはタブーなもので
 「コンテニューしたくなるアケゲー」って発想は無かったな。
 無料でエントリーだけは出来て時間が来たらコイン請求ってゲームがあったらどうだろう……って
 あっそれキュートランスフォーマー・コンボイの謎ですね。だめだこりゃ。

 その書き込みの人自体は、ちゃんとパターン構築していこうとかの話を聞いてるんで
 べつにコンテニューして当たり前という意識では必ずしもないようだが、
 STGって弾幕がすごいらしい=CAVEゲーがすごいらしい=CAVEの無料弾幕ゲークリアできた俺すごい
 で止まる可能性があるのは非常に怖い。マジでCAVE(と東方)は責任取れ。
 繰り返すが俺は「弾幕STGは嫌いじゃない」が「STGが全部弾幕になるのはイヤ」なんだよ……。

5 ゆに@iPhone :2015/09/10(木) 14:32:31
>10000以下トラッシュとマイナス10000
で「10001以上と10000未満が混在していた場合」、

受け側が8000、8000、12000と並んでいたとして、
ヘブンがよくある「好きな順番で解決する」んだと、
「8000を2体マイナスバニッシュ→2000になった1体をトラッシュ」(2エナ与えて3面開け)か
「8000を2体トラッシュ→12000を2000にする」(エナ与えず2面開け)とか
あとなんかパターンある気がする。

ざっと考えてもこの手の能力がクロス2体とも持ってるのが思い当たらないので微妙。
まあ「同時に解決して良い」とか裁定飛び出してきそうだが……。

まさか【クロス常:ヘブンした時】って
「10000以下トラッシュしまーす、マイナス10000しまーす、10000以下がいるのでトラッシュでーす」
じゃないよな……?

6 家ルシ@ガレリアEX :2015/09/10(木) 19:04:13
>10000以下トラッシュとマイナス10000
「変な裁定が出る」とかよく言われますが、裁定は一律一致していて、
前から言ってるとおり、カードテキストがロジカルでないので運営が上げ足を取られてるだけだよ。
(例えばアークディストラクトは、「あなたがアーツを」と書かれていれば、FAQに書く必要はない、等)

>「10001以上と10000未満が混在していた場合」
ヨグ&シュブニのダブルヘブンの場合は、
「先に、初期値10000以下をトラッシュに置いて初期値10001以上をマイナスする」
→結果、初期値が10000以上だったシグニは場に残る。
か、
「先に、初期値10000以下をバニッシュし初期値10001以上をトラッシュに置く」
→結果、全てのシグニが居なくなるが、バニッシュされたものはエナゾーンに行く
か、
を、ヨグ&シュブニのコントローラーが選ぶ。というのが正解。

理由は以下

1.同じ条件で発動する効果が複数ある場合、それは同時に発動したとみなし、
そのコントローラーが同一のプレイヤーである場合、それは好きな順番で解決する。
例)ダブルクラッシュは、二つのライフクロスを同時にクラッシュしている為、
ライフクロスのコントローラーであるプレイヤーが、2枚のライフクロスをチェックゾーンに置き、
どちらか一方の効果から、好きな順番で解決してよい。

2.また同じ条件で発動する効果が複数ある場合で、そのコントローラーが、自分と対戦相手それぞれ
である場合は、そのターンのプレイヤーからまず全ての効果を解決し、
次にそのターンのプレイヤーではないプレイヤーが全ての効果を解決する。


>「10000以下トラッシュしまーす、マイナス10000しまーす、10000以下がいるのでトラッシュでーす」
あと、処理の途中に他の処理を意図的に割り込ませるようなことはロジック的に不可解である。

寧ろ気持ち悪い裁定が出そうなのは、
シュブニに対して「ダウンし、凍結する」効果を使った場合。
シュブニの能力は
「ダウン中のシグニは、相手シグニからの効果を受けなくなる」というものなので、
「ダウンした結果、効果を受けなくなるので凍結しない」
なのか
「ダウンし、凍結するまでが一連の効果なので凍結までする」
なのかが曖昧である。

単純に考えれば、後者のような気がするのだが、
例えば「カード2枚引く」効果で「1枚しか引けない」場合、
「1枚しか引かない」で効果終了であるため、
効果が途中で実現できなくなるとそこまでで終了、という可能性もある。

7 徘徊ルシ@Surface :2015/09/13(日) 15:29:52
昨日のネタを調整>

アーツ:繭の部屋
コスト無x0:使用タイミング【オープン】
このアーツは全ての色を持つ。
このアーツがルリグトラッシュにある限り、
あなたとあなたの対戦相手は、このゲームの間、同名のアーツを1度しか使用できない。


[解説]
タイミングはオープン。
互いのルリグを見た時点で使用するか判断して使用しない場合、役に立たない。
となると「絶対使っておく」アーツになってしまうので、全ての色を持たせて、
ラビエル等で使いまわせる選択肢を与えている。

基本的にはヘイトを集めているデッキの常套手段であるアーツ2枚積みへの対策だが、
二枚積んでいないデッキも多くある上「似たような効果のアーツ」が出てくると、
相対的に効果が下がってしまう辺り、タカトミの利益にやさしい。

間接的にスピサルやマユ等のアーツ回収能力も無力化できるので、
なんか今までの案の中で一番バランスとれるんじゃないかと期待。

8 ゆに@iPhone :2015/09/17(木) 09:57:53
>アーツ制限
でも良いとして、そのうえでルリグデッキ11〜15レギュとかはやってみたいですね。


>見かけたネタを開きっぱなしなのを貼るだけ

・藤真拓哉キャラデザと聞いて
http://www.c-lab.link/news/48456
スマホをセットするだけの簡易HMD?
でUnity制作のムービーを見るのか?
カードサプライのタグで出てきたニュースのはずだが
なんか言ってることふわふわしてて分からん。

・モンハンX
http://www.gameiroiro.com/2015/09/3ds-162.html
武器別の新要素実演。次長課長の廃人の方クソうめぇwww
大剣とランスしか見てないけど、
太刀のジャスト回避とか燃えますね……。

・カードショップが3カートン開けた再録アーツ封入率
https://mobile.twitter.com/cardland_kamata/status/643759320534913024
ロッキューwwwとか言われてますが、
ゼノマル少なそうだなぁ。
ラインアップ的にはカートン買っても良さそうなんだが、
どうするかなーうーん。

9 ゆに@iPhone :2015/09/17(木) 11:41:06
・新タウィルレベル3の絵師
成年誌単行本を持ってたんだか買いそうで買わなかった人だな。
という、買いそうで買わなかったかもくらいの絵柄。

・シンデレラガールズの音ゲー
なんかリンクコピーできないので貼らない。アプリの。
うんまあすげーカネかかって作られてんなぁというところで、
ガチャでキャラ引いて強化や合成やらするのはいいとして
まだ音ゲーやらせてくれるのがゲームとしては及第点。
モデリングとか俺のiPhone6が火を噴くぜってことでサクサクぬるぬるなのは満足。

まあタッチ操作で長押し・同時押しとかで譜面作るのは
ラインが5本あるのでまだいいが、限界はあるよなぁ。

グルーヴコースターは難しくも楽しい譜面を1ラインでできてたので、
コンポーザーがレベルデザインするとここまでチューニングできるのかと
改めて思った。というところ。

10 ゆに@iPhone :2015/09/17(木) 20:42:45
そんなこと言ってる場合じゃねえ!

・ダラバーCS続報
https://www.youtube.com/watch?v=BuOTKG45MiE

サビ入ったとこで泣いてしまった……。

The world of spiritもそうだが
土屋さんの曲は「印象あるフレーズを情報量増やしながらリフレインしてサビで解放する」
ような感じで攻めてきてずるいわー。

11 徘徊ルシ@Surface :2015/09/17(木) 21:32:27
>ロックユー
ひと箱開けたけどそんなことはなかったよ。
「カートンだと何かに偏る」みたいなことなんでは?って報告見てるとそんな感じ。

>オリジナルアーツ
一応、タイミングは【メインフェイズ】にしたが、カードゲーマーの「オリカ募集」に投稿しといた。

>ルリグデッキ11枚以上
使用タイミング【オープン】を持つアーツは11枚目ってのも考えた。
イメージとしてはバトルフィールドの背景色が交じり合うイメージというか「セレクターの固有能力」みたいな感じ?

一応「5種類用意するという意味で」各色に【オープン】アーツを用意し、
オープン時に先攻側から使用するので先攻側の戦術の一端が見えて、先攻有利も解消されるというのが狙い。

白:今回の2積み禁止
黒:パワー0時の結果を変更し、マイナス効果とバニッシュ効果を差別化するイメージ
青:先攻でも後攻でも相手の【オープン】アーツを無かったことにする
赤:バニッシュ効果を「火傷状態」(凍結状態より生々しいので表現的にどうか)に「変えてもよい」で、その後何かする。
緑:思いつかなかった

ルリグデッキ10枚だとマユやウトゥルスにはまず積まれないが、
逆に11枚目だと単純に青安定なので青の効果を変えないとダメだ。
なお、マユやスピサル効果で、ルリグデッキに戻すと効果が消えるのも面白い。

なおMTGの古いルールに存在する「ヴァンガードルール」(現・統率者ルール)と、
カードヒーローの上級者ルールには、このような、プレイヤーの代理カードが特殊能力を持つルールが採用されている。
まあ、ウィクロスのルリグのルール自体、そもそもこのルールが元になってるんだろうが。

12 徘徊ルシ@Surface :2015/09/18(金) 21:16:05
>11枚目のアーツ
【オープン】アーツの効果を11枚目として入れる前提で再検討

共通の前提)
このカードがルリグトラッシュにあるかぎり効果を持ち、
条件を満たせば、効果は互いのプレイヤーに及ぶ。

つまり、先攻プレイヤーが後攻プレイヤーの望む【オープン】アーツを
使用した場合、後攻プレイヤーは使わないことを選び、ゲーム中にラビエル等のコストとして使用できる。
(同セットでペンシルロケット等の上位互換を収録する必要があるが)

白)
手札から【ガード】を持たないシグニを2枚捨てることで【ガード】を行うことができる。
(ガードが可能かどうか、捨てるシグニのレベルは参照される)

黒)
パワーが0以下のシグニがバニッシュされるとき、シグニを場か手札からトラッシュに置く。
そうした場合、バニッシュされるシグニは、代わりにトラッシュに置かれる。

青)
各プレイヤーは、このゲームの終了時まで、それぞれに、同じ名称を持つアーツを2回以上使用できない。

赤)
考え中。エナチャージをにぶらせる何かか。

緑)
シグニのパワーかパワー上昇を参照する効果で、パワー上昇系シグニを要らん子にならないようにする。

無)
ルリグのルリグタイプとカードの限定条件を無視する代わりに、グロウコストが増え、リミットが減る。
スターターに収録されており、スターター1個と複数のパックで構築を楽しむ為のカード。
各プレイヤーが互いにこのアーツを使用した場合、グロウコストとリミットの制限は解除される。

こんな感じ。

13 夜宵 覇王(ヤヨイ ハオウ) :2015/09/20(日) 22:11:41
 yuniの為にリンクを貼れと言われた気がした。
 http://akankore.doorblog.jp/archives/45469478.html

14 yuni@管理人★ :2015/09/21(月) 12:28:59
>10/1からPS4値下げ
 うーんダラバーCS各機種のソフトだけは買っておく気満々(えー)なんだけどな。
 PS4アーケードアーカイブスの話もどうなるんだろうなぁ。
http://www.hamster.co.jp/arcadearchives/title_list.htm
 ラインアップ的には頑張ってるみたいだが。グラディウスは鉄板として、
 いくつか「ファミコン版しか知らない」ゲームがあるが、
 DLしてまでやりたいかっつうとどうかなぁ。

>steamのバカ洋ゲー
・Poly_Bridge
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27196593
 淫夢ボイス実況はいいとして、橋を物理計算で作ってうまくクルマを渡らせるゲー。
 少し前に話題になったオープンワールドヤギシミュレータとか
http://www.nicovideo.jp/watch/1397534730
 物理演算バカゲーはちょっとやってみたくなるときあるよな……。

・Viscera_Cleanup_Detail
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23496588
 未来FPSっぽいフィールド……「で、壮絶な銃撃戦があった建物を特殊清掃する」
 ってありそうでなかったような。
 血を拭いたり肉片回収して焼却したりとか実はサンドボックス系なのがミソで
 薬莢とかも拾えたりしつつ「タブレットとかが落ちてて『研究員の日誌』的なものが読めて、ここで何があったか何となく想像できる」のが燃える(そうか?)。
 サンドボックスとオープンワールドの話ばっかじゃねえか。

>ソードオブソダン
 そういえばクソゲー界では定番のこれもゲーム画面見たことなかったな。
 デスクリムゾンが出る前はセガハードのクソゲーの代表だったそうで。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13704867
 まああの頃あったような単調ゲーの範疇じゃね?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm323257
 ってAmiga版が原作なのか……。
 ああ……「アレンジしようのない元々クソ単調なゲーム」ってことなのか。
 まだまだ知らないレトロゲーとクソゲーいっぱいありますね。
 レトロゲーとクソゲーの話ばっかじゃねえか。

15 yuni@管理人★ :2015/09/21(月) 12:30:31
>覇王
>フミカネ絵×はいてない?
 また俺の前に立ちはだかるのか……。
 Vita版艦これは延期したみたいですね。触ってみようかと思ってたが
 モンハンとカブるしどうすっかなぁ。

16 yuni@管理人★ :2015/09/22(火) 10:22:17
>対戦動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27201290
 最近上がってるのがリメンバよく使ってて参考に……2止めとかだからならないなぁ。
 つーか、「グロウコストに使う以外の多色」は煩雑すぎて全く手を出してないので分かりません。
 赤バニッシュスペルとか言われてもなぁ。

 べつに絶対プレイシート通りに配置しろって言うつもりもないんだが、
 めちゃくちゃな自分流に配置してて
 めくれたライフ手札に加えちゃいましたとか注釈を見るとA型としては許せんな(笑)。

・ハローエフェクトvsロックユー
 ふーん、「ルリグトラッシュのアーツ1枚につき無2軽減」のあとに「無3増加」の処理だから、
 3止め以下で5回アーツ撃ってると-10になる……の?
 1ロックユーとして「無3増加してもまだマイナス」だと「黒1で使える」……らしい?
 聞いたことない裁定だが「コスト修正効果の後に増加効果」なのは間違いないから
 そうなのかなあという気はするが。
 「マイナスだった場合0として扱うが、増加の処理はマイナスから数える」のはなんかもやもやする。

・レインボーアート
 よく読んでなかったけどこれスペルとシグニを「トラッシュから」回収なのか。
 ピルルクリメンバで欲しくなるオバサルよりは何か起こせそう。

17 yuni@管理人★ :2015/09/22(火) 10:43:43
・ウトゥルスのエクシードvsACGの剥がせない効果
 一瞬話題になってたがその後聞かない。
 「カードの効果を除き、剥がせない」だから、
 「”エクシード5、場のシグニを剥がす”がコスト」だったら剥がせなかったが
 コストはエクシードだけなので剥がせるっぽいよな。

・ヨグソシュブニ対策
 うーん9弾AMSの「トラッシュにスペルが5枚以上あるかぎりシグニの効果を受けない」かー。

18 ゆに@iPhone :2015/09/22(火) 12:19:28
>ハローエフェクトの軽減
間違えた。元々が黒1無6で
アーツ5回で-10により黒1無-4になり、
1ロックユーだと黒1、2ロックユーでやっと黒1無2ってことか。
まあどっちにしろ「コストってマイナスになるの?」って思うのは変わらんが。

19 徘徊ルシ@Surface :2015/09/22(火) 17:56:19
>ウトゥルス
>エクシードだけなので剥がせるっぽい
本スレではスルーだったので俺もスルーしたが剥がせます。
因みにレゾナは「出現条件」なので「実質的にはコスト」ですがルール上は「コストでも効果でもない」ので剥がせなかったりします。

>「コストってマイナスになるの?」
MtGでは「いかなる数値も特に明記がないかぎり、減少の結果でマイナスの値にならず、それはゼロとして扱う」ことが明記されていますが、
ウィクロスは特に書いてない。
しかし、イオナのスペル「バイオレンス・スプラッシュ」には、
「パワーが0以下のシグニがバニッシュされるとき」という記述があり、
パワーがマイナスとなることを示唆している。
(0未満の状況が無いのであれば、0「以下」と記述する必要がない)

20 徘徊ルシ@Surface :2015/09/22(火) 18:00:33
>ハローエフェクトの軽減
なお、だいぶ前に書いたが「数値の増減が同時に起こる場合」は、
「和・差・積・商の順で処理する」はずなので、
コスト軽減がエフェクト自身の効果であるかどうかに関わらず、
まずロックユーで増加した分を足すのが正解なんだと思う。

21 夜宵 覇王(ヤヨイ ハオウ) :2015/09/22(火) 22:08:06
>フミカネ絵
 パンツじゃないから恥ずかしくないもん。

>『艦これ』なんちゃら版
 Vitaは一時と比べると興味はだいぶ減ったな。だってAndroid版が完全にブラウザーアカウントとデータリンクするとかしないとかだから。
 アーケードはもともとゲーセン行かないからな。
 直近のアップデートが一番興味ある。

22 ゆに@iPhone :2015/09/25(金) 15:25:34
>9弾シングル
出てないやつと頭数揃えたいやつと、AMS3とVACあと1、
MGT再録記念にGRBが2あったのでついにそれだけ導入(LB枠あるのか?)、
アークゲイン特価\600は忘れたので保留。
あとはサーバント補充で\6000くらい……あれ?
ボックス買ったらあと数千くらいで済むんじゃなかったっけ……?
ということでTCGやろうと決めたときに想像してた魔法使いデッキは出来たと思うので、
10弾は逆に「また新機軸で全部必須」だったらやらない。
既存軸の強化だったらシングルでって感じかな……。
まあポイントがあと20くらいで100貯まるって説はあるんだが。
あとは11月モンハン、12月ダラバーで許してください。

>アイマスの音ゲー
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/1607/20150924_imas.html
デレマスのやって「俺765プロ専門だからなぁ」と思ってたろころに来ましたが、
いやうん、太鼓の達人かー……。
なんかシャイニーフェスタあたりから
「音ゲーでも売り出したいけどどういう新規の音ゲーにしたいのか迷走してる」
感があるよなぁ。
アケや2の「マスクデータに気付かないと勝てないSLG」はどこの手柄かは知らんが俺は地味に評価してるんだが、
「音ゲーのノウハウは太鼓で止まってるから太鼓でいいんじゃね?」で決まった気配がする。

分割商法なのは今更なのでいいとして、
キャラじゃなくて曲が分割なので両方買わざるを得ないなこれ……。
とも思うんだが、「ソフト切り替えて同じシステムのゲームやる」
のは想像以上にめんどくさいのはシャイニーフェスタで分かったんでどうだろうな。

23 夜宵 覇王(ヤヨイ ハオウ) :2015/09/28(月) 23:11:21
 金使う時間も体力もないので『艦これ』に課金しようと思うにも……課金しなくても十分楽しめるし、運営側があまり望んでいないからな。
 さっさとレベル上げてケッコンカッコカリしまくるぐらいしかないな。

24 家ルシ@ガレリアEX :2015/10/01(木) 21:48:37
>今日の投稿
アンシエント・シャボン無x0
タウィル/ウムル限定
このカードは白であるとともに黒でもある。
あなたのシグニ1体をバニッシュする。
そうした場合、あなたのデッキから<天使>か<古代兵器>のシグニ1体を探して公開し手札に加える。
その後、デッキをシャッフルし、手札を1枚捨てる。

タウィルはネクストレディーを抜かなければならなくなったのでエナが足りないという事実に気づいた・・。

25 ゆに@iPhone :2015/10/01(木) 23:59:32
>TWIN WING
このライターにしては糖度あまり高くないなぁというところだが、
いちゃいちゃ(物理)してるんでまあいいか。
普通に2時間一気読みのモチベ保てるくらいの佳作ではあった。
というか最近ゲームライターに感じる「注文に対して過不足なく仕上げてきた感じ」というか。

・チハルの事故
一応、「実は事故前の時期にセレクターになっていて、
事故は願いが叶った(!)か、反転した結果」という妄想はできる。
まあディストラクトが再録されてるような未来の話だし、
「直近のバトルは美咲戦=セレクターバトルではない」ので関係ないだろうけど。

・エピローグで娘らしき子を「養女」と明言する
「なんだよ結局未来には普通に結婚してんじゃんお前ノンケかよぉ!?(全ギレ)」
という哀しみを見事にかわすさすがの手腕である!(そこか?)

・ナギ×ミヅキちゃん
「男は登場したけど(女装が似合わないとは言って)ないです」
という倒錯の片鱗を見せつけるフォローっぷりである。
美咲の母もクズ男になんの感情も無かった可能性が微レ存……?

・千春×美咲
「片方が露骨に男役」ではないのがツボである……というか、
最初に触れた百合ゲーがこの人のなんだから刷り込みなんだろう。


>リメピル……そういうのもあるのか
(画像が)ないです。

http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51838546
いやこうじゃないんだよ……

http://touch.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51839640
雰囲気としてはこういうの希望ですよね(ですよね?)

https://mobile.twitter.com/mekimekix/status/623495281158455296/photo/1
って思ったら公式絵があるじゃないか。
うーんどっかのショップ特典かーうーん。(うーん?)

26 ゆに@iPhone :2015/10/02(金) 13:59:18
>防音工事
防衛省の人が確認しに来て許可は出ることになって、
これで話進むのかと思ったら
書類出して返ってきて返してってやって年内に始まるかどうからしい……。
さすがのお役所仕事だな。

・ブラウン管引き取り
地デジ始まる前にケリつければ良かった……。
つきみ野のあそこで調べたら引き取り終了となってたので
どーすんだこれと思ってたら再開していた。
http://www.pc-muraoka.co.jp/haiki_yuuryou.html
うーんPCモニタ3テレビ2で\12000ほど取られた……。
自作含めたPCやその他は査定も何もなく、置いてくるだけでOKなのでラクなんだがな。

それもこれも、廃品回収を呼ぶのを渋るじいさんばあさんのせいなんだが……。
電話で呼ぶような業者は全部悪の軍団か何かと思ってんのか?

まあこれでブラウン管は絶滅したし、
ほんとこれ、通販は便利だけど家電はちゃんと量販店で買って
入れ替えでその時に引き取ってもらうべきだな……。
自作PCも一生ここに持ち込めるとは限らんし、
次はメーカー製買うべきなのか……。

27 ゆに@iPhone :2015/10/02(金) 18:00:28
>今季
・ゆるゆり3期
http://yuruyuri.com/3hai/
今季のメインってことでほっといてください。

・温泉幼精ハコネちゃん
http://www.hakone-chan.jp
なんぞこれ。絵柄が気になったってのと箱根が舞台なのかーってだけ。

・DD北斗の拳2 イチゴ味+
http://www.hikanukobinukaeriminuteiounitousouhanainodaaaaa.com
いや面白いっすよこれ。

>TOKYO MXは入らないって言ってるだろいいかげんにしろ枠
・ごちうさ2期
まあ別になぁ。

・VALKYRIE DRIVE -MERMAID-
http://valkyriedrive.jp/anime/introduction/
「なんか百合がキてるらしいんで、本気でやってみました(笑)。
黒 田 洋 介 が。」
あっ……(察し)って気配しかしない。

28 ゆに@iPhone :2015/10/04(日) 23:22:43
>PSPソフトほぼ処分記念
ダラバーとリッジレーサーズ2しか残さなかったが、
どっちもVitaでやるためにDL版買ったという話。

・ダラバー
うーんいやな予感はしてたが、左指がスティックにかぶさるので
地味に気になって動きが疎かになるな……。
やっぱCSは据え置きでやるべきか?
VitaTVでPSコンでやるという説もあるが意味わからんな。

エイとハリセンボンをカウンターで落とせず6700万。
全盛期で8400万とか俺も相当奮ってたな……。
ACの経験を加味すると、もっと開幕で通常バーストによる
まとめて撃破でもう少し早めに16倍乗るような気がするので
「ボスで稼ぎ行為ナシでカンスト」も見える気がするが、
通常バースト64倍の駆け引きが無いので、
ハリセンボン装甲剥がしが撃ち込むだけになってしまうのと
赤バースト撃ってくるのが本当にランダム(ACは残り耐久力で頻度上がる気がする)
なためダルいのがPSP版のネックである。

・RRs2
まあスティックは邪魔にならないかな……。
つーか十字キーが左と右しか使わないならそりゃそうだって話だが。
ほんとこれPS時代のコース網羅してて決定版だわ。
新作のコースもやっていきたいけど、
「知ってるコースをちょっと流しに行きたい」という気持ちでプレイするには最高。
データ移行しなくても最初からプレイして
ツアーモードを順に埋めていくだけで楽しいので、(つーかこれで3プレイ目なはず)
ちょっと「ドリフトタイプ:マイルドでノーニトロ」
で全クリアできるように出来てるのかチャレンジしてみよう。

29 yuni@管理人★ :2015/10/04(日) 23:51:02
・R4のOPムービーをリメイクしてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24818445
 個人制作でコレかよ……ものすげえな! サビの「デン! デン!」のシンクロも再現。
 やけにこだわったおっぱいのモデリングだなと思ったら
 いつかマイリスした乗馬マシンシリーズの人なのかwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8300432
 うんまあ、揺れているものを否定することは出来ませんよね。

 ちなみに元のOP
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4018735
 比べると「ベイサイドの早朝がテーマ」なことによる朝もやの青いフィルターや
 クルマの重量感なんかから来る雰囲気はこちらがさすがに勝ってるなという気はする。
 しかしR4は捨て曲ねえよなー。

30 ゆに@iPhone :2015/10/06(火) 13:45:16
>自炊・成年単行本
同人誌ばっかやってたがやんなきゃ終わんないので手を出していく。
うーん1時間に4冊ってところだなー。
とっといて使うか?というとどうだろうというのは割と前に気づいてるよ、うん。
もうこんなのワンピース全スキャンとか無理ゲーなので
かなり前から諦めてるというか今回売った。
室温の関係か、ファイルの日付を見ると
露骨に4、5月、9、10月しかやってねえのがミソだな……。

>Vitaでダラバー
(十字キーが右下に入ら)ないです。(全ギレ)
これ個体差とかではないだろうなあ。
「下を押しながらちょっと右に動かす」のはPSPは反応してたと思うが、
カチカチと8方向に明示的に入れんと反応しないので
スティック触らないように(触ると右だの右下だのにテンションかかるわけで)
してるとすげー気が逸れる。
親指第一関節を常に曲げて中心部に指先置くと正確に入るかなってところだが、
こういうカジュアルに振ったデザインではこれ以上どうしようもないわな(3割くらい言いがかり)。
やっぱCSは据え置きだな。全機種買うことは買うが。(えー)

31 ゆに@iPhone :2015/10/07(水) 14:31:44
>燃えないゴミ
さよならドリームキャストとXbox。
あーあとツインスティックがどっかにあるな……。

>Cities:skylines
昼夜サイクルの追加パッチ。た、たまりませんのうハァハァ……。

32 ゆに@iPhone :2015/10/08(木) 22:35:00
>ダラバーCS
発売日と限定版の内容
http://ebten.jp/p/4546098063108/
誕生日プレゼントです本当にありがとうございました。1日前だが。
CDはいいとして、うーん書籍はPSP限定版にもついていて
一般発売もされたもの(買った)にちょっと加筆がされたってだけかー。
パッケージはVitaだけで他はDL版、
PS4とVitaはクロスセーブ可能と。

33 yuni@管理人★ :2015/10/13(火) 11:31:24
>ダラバーCS予約
 エビテン(ファミ通の通販)とキャラアニ(販売元)と、どこぞの通販サイトがやってるそうだが、前作PSPは俺は通常版買ったってのはミソなんだよなぁ。
 ムックも結果的には後でバラ売りしたし、確かサントラがSFCダライアスフォース(ZUNTATAではない)が初CD化とか言ってるものだったが、レアものという触れ込みではあるがソフト¥5000にさらに¥5000上乗せはどうだろうと思ったって覚えがある。
 今回は「同じムックに16Pの加筆がされただけ」って冷静に見るとなんだそりゃって話だし、アレンジサントラも各界の有名人が参加してはいるけどアレンジだしなぁ……っていうか、AC・CSのサントラ自体はZUNTATAレーベルで通常発売したい気満々なんだろうし、それでまた1万越えはどうなんだろうな。
 まあご祝儀だし……と言ってるとキリがないぞとは思うが、今回はマジで最後なんだろうからまあいいか……。
 というわけでエビテンは会員登録なしのゲストで購入できるのでそれで。

>入力フォームでかな入力になってしまう
 メロブ通販でいまどきなんだこりゃと思っていたら
 ATOK×IE11を併せて使ったときの不具合なのか……。
 設定変えてやっと直った。

34 徘徊ルシ@Surface :2015/10/13(火) 22:09:31
<今日の投稿>

赤)輪燃転生(リンネンテンショウ) 赤x1、無x2
使用タイミング【メインフェイズ】【アタックフェイズ】
このカードはあなたのルリグがレベル3以上の場合にしか使用できない。
次のターンの間、あなたのシグニが対戦相手の効果によって場を離れる場合、
代わりに、そのシグニをバニッシュする。

[解説]
「赤はバニッシュしかできないんだよコンチクショー!」って叫びながら使う感じ。
トラッシュ落としやバウンスをバニッシュに引きずりおろしてやったらどうなる?という話
晩成では「結果的にバニッシュされたシグニがエナゾーンに残る」という裁定を想定。
予め、前のターンに仕込む感じが知的なのであんまり「まっすぐじゃない」のが欠点かも。

黒)アンシエント・リバース 黒x1 ウムル限定
使用タイミング【メインフェイズ】 【アタックフェイズ】
あなたのトラッシュからシグニ1枚を能力を失った状態で場に出す。
ターン終了時に、そのシグニを場からトラッシュに置く。
アンコール―あなたのルリグの下からカードを1枚ルリグトラッシュに置く。

[解説]
ウムル専用のロステクコスト&1パン止めにエクシードコストでアンコール。
どっちかってーとウトゥルスで余るエクシード1を防御アーツ1回分に変換したらタマユに勝てそうって気持ちのほうが強い。

35 ゆに@iPhone :2015/10/14(水) 10:07:30
>DVD-BOX
http://selector-wixoss.com/news/index00550000.html
う、うーん……。観たいってだけの用を満たすなら破格だが……。
スピサルついてたら絶対買ってたってところなんだがな。

>劇場版チケット特典第二弾
レベル0ランダム封入ということで別にいいです。

36 ゆに@iPhone :2015/10/14(水) 13:34:57
シムゲーとかSTGとかレースゲーとか、
たまにやる俺しか好きじゃないゲーを行脚する話(誰にも伝わらない)

>Cities:Skylines
・石油や鉱脈などを自由に配置できるMOD
マップ上にブラシで塗るように配置できる。
なにがすごいかっつーと
バニラでは「出来合いのマップにそれらしく不規則に埋まっている」資源に
「仕方なく不規則な道路で囲んで産業区画を作るしかなかった」ところを(シム2013も)、
「好きな碁盤の目の中に塗って規則的な工業地帯を作れる」ということであるハァハァ。
それと資源が無限になるMODで恒久的に産業を維持できる。
(これは2013でもC:SLでもゲーム内時間1年くらいで枯渇して不評だった)
高層ビル地帯を遠目に見ながら低密度住宅から産業区画へバス通勤する風景ハァハァ。

>ダラバー
クジラ以外はノーミスでできるくらいには覚えてたが、
これ全盛期には難易度ハードでやってたとか相当奮ってたな俺……。
Vitaのグリップは埃かぶってたので捨てちゃったんだが、
なんかいいのがあれば十字キーやりにくい問題もどうにかなる気はする。

>リッジレーサーズ2
クラス(最高速度)が上がると今までジャンプしなかった高低差で大きくジャンプするようになるので、
コーナーが絡むと「ジャンプする前にドリフト始めて横を向きながらジャンプ」しないと曲がりきれないあたり、
よく考えたらバカゲーな域な気もするが、
シミュレータよりもそれが「攻略法」なレースゲーのほうがやっぱ好きです。

・初期作でネジコンを使ったTA動画
当時は聞いたことなかったと思うが、
これネジコン使うと「あからさまにハンドリング良くなる」のな。
(十字キー押しっぱなしでは絶対無理なところまで切れ込む)
「難易度に応じて「ぶつかっちゃいけない回数」が決まってる」と思う、というのは後年気づいたが、
(それもゴキブリカー戦とかは「1回」とかってレベル)
ドリフトによる減速ももちろん加味されるわけで、
「グリップで抜けられるならぶつかった分もペイできる」ということは、
どうしても勝てない人はネジコンお買い上げいただくと勝てるよ、というのをウリにしたかった形跡があるな。
さすが後のバンナム、ってわけではないが、
もしちゃんとそういう噂が伝わってたらもうちょっとメジャーなデバイスだったかもな。
あっ今ならスタドリのほうが儲かりますかそうですか。

37 徘徊ルシ@Surface :2015/10/14(水) 21:30:54
>スピサルついてたら絶対買ってたってところなんだがな。
てかスピサルは劇場版記念のタマデッキに普通に導入されてそうな気がするけどな
寧ろスピサルばら撒いた上で全アーツ1枚制限にしろ

38 ゆに@iPhone :2015/10/19(月) 08:09:03
>成年単行本自炊・続き
今月初めからとりかかって38冊……。
片付け総決算の機会って意味もあって相当やったが、
これでも選り分け中に賢者モードになるとかいう謎の現象で
選別もれにするのがかなりあってこんだけ。
「アンソロの気に入った作家だけ抽出する」俺ベストとかは出来て満足ではある。
あと10冊以内くらいだな……。
・ありまなつぼんの単行本
アホ淫魔編だけ抽出して単行本化でどうっすか。
完全にギャグマンガとして扱ってるな!

>Audials
ジャストシステム通販で買った音声変換&リッピングソフトらしきもの。
7月かなんかから未開封でしたね……。
で結局、ようつべやニコ、DVD録画ができますと言ってんのは
「再生してるデスクトップをキャプチャーする」ってものでしかない模様。
(一応、かなり厳密に再生部分を切り抜きはしてくれるようだが)
つまり録画にかかる時間=再生時間である。
時流的にそりゃそうなんだが、そうじゃないんだよなぁ……。

べつに俺も一生懸命プロテクト外したいほど若くもないんでいいんだが、
(つーか持ってるソフトをスマホに入れたいだけなんだが……)
直訳くさいFAQがはぐらかしまくった物言いなのはどうなんだろうな。
まあたまに必要になるMP3変換とかは間違いなくできるし、
ビジネスソフトくらいしか使わない層に向けた通販で
「機能的にはウソは言ってない」んで、そのへんの人をあしらうにはこんなもんなんだろう。

>DVDfab
で結局、そんなふうに色々フリーソフトでもあしらわれたなかで
希望どおりに使えたのがこのソフトだったが、体験版期限は切れていた。
$124くらいそろそろ払ってもいいんだが中華製なのがどうなんだろうなというところまで。
まあこれからの人生、そんなに一生懸命DVDをスマホに入れたいかというと微妙なところだよな……。

39 ゆに@iPhone :2015/10/19(月) 08:36:18
いつもモンハンが出る前にやるゲームが途切れる現象。
なんかねえかなと眺めただけ。

>スマホ版ドラクエ
RTA動画を見てやりたくなっただけ。こいつ定期的に初期ドラクエやりたがるな。
SFCの後のガラケー版がベースなんであるが……

・1(\300)
獲得経験値が引き上げられているので、
知っていれば素で1日で終わるボリュームらしい。

・2(\500)
2のギラは単体攻撃だがグループになってるだと……?
(SFCも単体だったはず)

・3(\1200)
人気だからって足元見てる値段だなぁ。
SFC版からすごろく場がカットというのは聞いていたが、
モンスターの攻撃アニメーションもカットなのか。
が、逆にAI作戦が導入されている。

GBC版の第2隠しダンジョンとか盛り込まれてれば
満足なボリュームだったんだがなぁ。
3DSでバーチャルコンソールでFC版3ができればと思ったが無いんだな。

>モンハンF
VitaとPS3で同アカウントでできるんだよなぁ。
が、ガーキャン突きとジャンプが無いんだよなといつも我に返る。
PSNアカウントだけでできるなら良かったが……。

>iOS版モンハンP2G
iOS9には対応してないのかっつーか、それを機にか
10月で配信停止したらしい。

>ドラゴンズドグマオンライン
あんまり評判良いわけではなさそうっつーか、
ネ実板で評判の良いネトゲなんて存在しないが(笑)。
無料で飛び込んでみて着せ替えだけして帰るとかでも良さそうだが、
アカウント作るのとPC専用というのがめんどくさい。

>FF14
となると、再開するだけで済むコレかなぁと思うんだが、
マッチングのことを思うと胃が痛くて我に返る。
暗黒騎士面白そうだなーとか、竜騎士の新スキル回しどうなんだろうなーとか、
なんか「パッチごとにWiki見ながら立ち回り考えるのが一番楽しい」気がする(笑)。

40 ゆに@iPhone :2015/10/20(火) 10:14:38
>燃えないゴミ
さよならDCツインスティックとビーマニコントローラ。
と初期型PS2と初期型PS1……が何で2台あるんだっけ?
妹のやつだったかな……

PS2のHDDユニットとか、FF11を一瞬やったのと
ごく一部のゲームのインストールに使ったくらいだったな。
対応してたのワイルドアームズのどれかくらいしか思い出せんっつーか
利用したのそれだけくらいな気がする。

湯川専務のDCの箱とかなんで残してんだよ!
とバキバキに畳んだりしつつ、
SSツインスティックが出てきたら爆笑だったが、
さすがにそれは前の引越しの時に捨てたはずだな……。

・初期型PS2
CPUが軍事用スパコンにも使えるとかで輸出禁止とか当時言われてた気がするが、
レアメタルが使われててジャンク的には価値まだあるらしいっすね。

41 徘徊ルシ@Surface :2015/10/20(火) 20:37:32
>モンハンが出る前にやるゲームが途切れる現象
ゴッドイーターリザレクションの序盤まるまる体験版が来てるよ。
ぶっちゃけハンティングアクションは新しいアクションで新しいモーションの敵と戦えればいいので、
ストーリーは元々良作レベルなら完全な焼き直しでも普通に面白いです。

ゼロスタンスとか2で追加されたアクションは入ってますが、ブラッドアーツは当然ブラッドじゃないのでありません。
ここから仕切り直しってことで納得。
まあモンハンも据え置き型で不評だったものを携帯機に移植する段階でだいぶ変えてきてるわけだし。

42 ゆに@iPhone :2015/10/21(水) 11:05:51
>ゴッドイーター体験版
あーそういえばあったっすね。
身体動かしに行くには良いかもしれぬ。
まあ本編買うかっつーとまだ内容覚えてるのにリメイクってどうだろうなぁって感じなんだけど。


>MHX武器紹介公式動画
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/sp/action/movie/fullver.html
ジャスト回避とかのアーツ(笑)をセットしていく感じになるんかな。
ガード不能武器でそのへんできると凄そう。
というか太刀に「ガードモーション→攻撃受けたら反撃」とかあるようなので
ジャスト回避と併せたらすごくね?
ほんとカウンターとかバーストとか好きだな俺。

特にハンマーで明示的にヘイト上げるスキルとか紹介されてるが
どれににも付けられるんだったらランスでTANKとかついにできるのか……?

43 ゆに@iPhone :2015/10/23(金) 08:52:30
>ゲーミングPC?(えっ)
やっぱ気温下がってくるとマザーの起動が遅くなるな。
前に色々調べた時はまだ6年だしとか言ってたうちに
7年突入しそうということで、マザーか電源かの劣化は気をつけたほうがよさそう。

960がだいぶ現実的な値段になってるな。
このへんと、core i7か5かで値段の折り合いつけて、
モニタなしで済ませて(本当はノングレアに変えたいが)、
今のSSDをセカンダリにしてもう一個OS用SSD、
引き継ぎ引き継ぎで使ってきた爆音DVDドライブをいい加減変えて、
なんっとか10万切るかな?とか考えてると、
ゲーミングPCでだいたいそのくらいのがある時代ですね……という話。
http://www.g-tune.jp/gaming/FF14/#contents

マウスキーボードなしでもうひとこえ下がるモデルとかねえのかな。
40000×2回ならなんとかいけるが、45000越えると赤字なんだよな。

防音工事でエアコンつくの見越して消費電力下げたいのも企画のひとつだが、
いまそのスペックで推奨500wなのか……。
(よく考えたら750wってコタツ以上とかおかしい時代だっただろ)

44 ゆに@iPhone :2015/10/23(金) 08:58:54
・星のドラゴンクエスト
https://appsto.re/jp/NjZD7.i
キャラクリできるドラクエを探してたらこんなん出たようだが、
オートで探索出す感じの放置系なのかな、うーん。
9に似ているということで、9スレではリメイクの伏線かとも言われている。

45 ゆに@iPhone :2015/10/23(金) 09:27:40
750でいいならこっちだな……
http://www.g-tune.jp/gaming/CLS/#contents

46 ゆに@iPhone :2015/10/23(金) 16:49:19
>シングル
MGTが\50になってるな。もう4とついにアークゲイン特価\600で。もうこれ底値だろ。
あとはスペル足りなかったのだけ。光ってるラッキースリーがどこにもないです。
それと貯まったポイントでFF14一ヶ月権を押さえで買っておいたので10弾買うかは不明。

47 徘徊ルシ@Surface :2015/10/23(金) 19:59:51
>PC
マザボとメモリと電源は余ってますからぁ・・いや普通にあげますよ?
てかBTO買うなら買うでメモリ8GBに抑えておけば8GB差し上げられます

>シングル
今日のコラム更新で暁タマが採用されてるぜ!
っていうかレベル3の新・赤タマだけは抑えておくべきかと

>サプライ
ヤッター!ネクストンが空気んでくれた!
ハピメアのラバーマット1月発売だそうです。あ、個人的に喜んでるだけです。

>GER
ゴットイーターリザレクションのことです。
なんか「残された神機」システム(劣化版お守り)が続投ってことでみんな心配してるみたいです。
俺も心配です。
メテオのときもそうだけど「便利すぎるので難しくなくて困ります」ってユーザーに言ってもらえるゲームってある意味レアよね。

48 yuni@管理人★ :2015/10/26(月) 13:41:06
>FF14
 パッチ2.3のラムウ討伐とちょっとまで。追加ディスク分に行けるのは2.5終わってから。
 うーん相変わらず大作RPGとしては文句はないし、システムも概要だけなら面白いんだが、
 「すべてはいい人が集まるかどうか」っていうのが、まあMMOらしいといえばらしいよな……。
 マッチングは多少改善されたらしく、深夜でもそれほど待たずに開始できたりした。

 1キャラ1ジョブという時代のゲームではないんで他ジョブのレベルを上げていくのも自由なんだが、
 やっぱり最初から始めた時のストーリークエの報酬積み重ねで最初に選んだジョブが上がりやすいのは間違いないよな……。
 戦士上げたくてもダンジョン・ボスだけではぜんぜん上がってくれないので、
 ギルド依頼の○○を倒してこいとかでこつこつ上げるしかない。
 こういうキャラビルド系は他ロールプレイに浮気したくなるのが常(ダクソ1で3キャラ同時進行したりとかな……)な自分としてはちょっと厳しい。
 まあメインクエごりごり進めつつとっととメインジョブをカンストさせるのが先決ってことですな。

 ストーリーは相変わらず「大戦を乗り越えた世界の政治的問題を解決していく【国連】もの」なので、
 単純なモンスター討伐とかの王道ファンタジーでは逆にないのが寂しいが、
 FFってこんなもんだったような気もするのでいいのか。
 そういうリアルな問題も扱いつつ、「生命の根源はエーテルとか言い切ってる」とか、
 ファンタジーを忘れてないのはちょっと目が覚めるな。

49 徘徊ルシ@Surface :2015/10/26(月) 20:55:17
ウィクロス10弾>
Wキャノンはシグニブロック+バニッシュ+ダブルクラッシュだったね(ルリグブロックではない)。
3エナで2パン止めるか、ダブルクラッシュを通すか選ぶイメージ。

チェインが無くても及第点以上の性能なので気づかなかったが、
要するにチェインってのは1ターンにアーツを2回以上使うことを推奨するシステム。

新赤タマ3や赤タマ5のグロウコスト軽減とあわせて考えると、
「エナは今までより安定して供給されるからどんどんアーツを消費しようよ」と。

要は1ゲームにかかるターン数は一定にして、
ルリグとレゾナとアーツの割合で、1ターンに消費する枚数でゲーム性に差を出すようにしたいようだ。

50 yuni@管理人★ :2015/10/28(水) 13:14:03
>リバース2巻12/26発売?
 なんか告知画像貼られてるのを見たが、付録はアルフォウはいいとして
 あとやっぱハイティなんだろうなぁ。

>Wキャノン
 ダブルWキャノンが「ゼノマル撃てるなら出せる」のに可能性を感じるが、
 そんなに殺意高めてどうすんだという気はする。
 まあリメンバ柄ロッキューとリメンバ柄ゼノマルは外せませんし……。

>FF14
 1日1回のマッチングルーレット参加ボーナスもらうのに2種くらいエントリーすると
 一日でプレイできる時間がほぼ終わるのはどうなんだろう。
 まあレベルキャップ50→60になったのでそれに到達するまでだけど。

 TANK・戦士も上げてるが、「ヘイト跳ねさせなかったって達成感」は絶対面白いんだが
 胃の痛さもマッハだよなぁ。初見でTANK選んで進めた人って何食ってたんだ。
 他ロールが上か下かって話ではないんだが、ヘイトゲージ見ながらバフ/デバフ・Dotコンボを選んで入れていくのはちょっと他に見ないゲーで面白いので、
 マジでロール制オフゲーやらせてください。
 まあでもこの気持ちも、初めてロール制が出てきたMMOやってきた人たちの心の動きそのままではあるんだろうなぁ。
 こんなんばっか出てこられてもそれはそれで困るわな。

51 夜宵 覇王(ヤヨイ ハオウ) :2015/10/31(土) 18:01:06
>男は油断すると七人の敵に後ろからバッサリ
 『銀魂』のサブタイトルかと思ったら、ただのブログタイトルだったよ。
 このブログの更新により、月末支払のうちの給料が振り込まれたと思っている(わりとガチ)ぐらい、忙殺されているし病んでる。
 ということで、近況報告置いてく。

>秋アニメ
 いつも通り趣味が変わらないのでオッパイとかグロテスクな作品でヒャッハーしている。
 『桜子さんの足下には』『すべてがFになる』『金田一少年』とミステリー系がいつもよりも多くて、こっちも楽しい。

>『艦これ』
 三週間タイムリミットの秋刀魚集めを二日で終えた。
 昨日のアップデートの任務を今日の午前中に終わらせた。
 着々とケッコンカッコカリが進んでいる。
 攻略するステージが増えたし、効率を考えるの楽しすぎ。
 PS-VITAとアーケードは順調に延長なので無いものとして考える事にする。

>他、ソシャゲー(パズドラとかモンストとか)
 『艦これ』の疲労回復のツールでしかなくなっている。

>仕事
 毎日、仕事中に倒れるんじゃないかと思っている。
 のも仕方がないので、オッパイの事を考えながらプログラミングしている。
 結果的には早く片付くんだけど、得られるものは新しい仕事だけでオッパイは幻想でしかない。

52 yuni@管理人★ :2015/11/02(月) 12:39:06
>覇王
>『銀魂』のサブタイトルかと思ったら
 たまにギャグ漫画作家が言いそうなことに似てると言われますが、
 たぶん深夜ラジオが(具体的には伊集院光)言いそうなことなんで、そこらへんのセンスなんだと思う。

>秋アニメ
 録ってるのは(毎週見てるとは言ってない)「ゆるゆり」くらいかなぁ。
 あとニコ動で配信されてれば「あにトレEX」をついつい見てしまう(実践するとは言ってない)。
 「おそ松さん」をなんとなく見てみたが、よくあるギャラクシーエンジェル枠の
 投げっぱなしギャグはこういう古典キャラでやるのはしっくり来るなと思った。
 声優のせいで乙女が沸きすぎだけどな。
 イヤミがスズケンなのが可能性を感じる(俺はスズケンの何なの?)。

>PS-VITAとアーケードは順調に延長
 延期しすぎだろっていう。キャラくらいは押さえておきたいと思いつつそれっきりだな。

>オッパイは幻想でしかない
 俺もちんこついてる女の子どっかに転がってねえかなあと思うんだけど、
 店に来るオカマバーの人に気に入られてもメンタルがオバサンなのでがっかりです。

53 夜宵 覇王(ヤヨイ ハオウ) :2015/11/02(月) 23:11:34
>あにトレEX
 実践したら筋肉痛になった。思っているよりもアレキツイからな。俺様が弱いって言うのもあるんだけどアレきついからな。

>スズケン
 そう、思っているよりもなんでもできちゃう感じだな。女子高生とか電車内で普通に会話している。

>キャラくらい押さえておきたい
 艦これwiki -> 図鑑 艦船(カード) or 図鑑 敵艦船を見ればいいと思うよ。

>メンタルがオバサン
 分かる、分かる。

54 yuni@管理人★ :2015/11/03(火) 09:27:29
>声優 松来 未祐さん38歳の若さで永眠
http://aichiko.jp/2114.html
は!? マジか……。




■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 ?夏? - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板