したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(100件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

内輪の連絡用スレ その50

1 yuni@管理人★ :2013/09/21(土) 02:26:07

管理人の内輪の連絡用スレ兼、
日記の代わりスレ。

51 ゆに :2013/10/28(月) 14:23:09
>MH4
希望の証を取ったらセイラーシリーズ(triの受付嬢装備?)が出た。
ニーソ×しまぱんなので行かなければならないか……っていうか胴系統倍加なので普通に使いでがいいです。という話。
で闘技場のコインが必要なわけですが、
・狩猟王のコイン(剣士用4ガンナー用4)
ざっと、リストの鮫から下の奴らが出すらしい。ってことで鮫。
大剣が毒なので普通に無難に。蓄積維持するのに気持ち手数を増やすかなくらいで7分半くらいはいける。
コインは2連続で出さない時もあれば4枚フィーバーしたこともあるのでまあ1クエ平均1個か。
・撃龍王のコイン(剣士用4ガンナー用4)
獄狼竜やレウスレイア同時とか白黒グラ同時とか。グラ同時が確定らしいので命がけで。
ヘビィが氷結弾の蛙砲なので普通にいけるかと思ったが同時はやっぱりムリゲー……と思ってキャンプから戻ると、1体から未発見でかなりの間立ち回ることができたし、端っこに撃龍槍があるんでそれをぶちかましたりしつつ。
というか同士討ちが有効らしく、確かに間に立ってビーム撃ち合いさせてるとかなり部位破壊起きてるんで、同士討ちダメージが大きいか体力少なくて相対的によく効いてるので実は記録狙わずクリアだけならラクな部類なんじゃないだろうか。なにげにダウン回数も9回までOKらしいし。
撃龍槍のリロードが10分か何かなので、逃げ回って撃龍槍だけ当てていても2撃で倒せる感じ。あとは落とし穴とタル爆も持ってるんでそれで。30分あればいける。
めんどいのでハンマーに切り替えてやったりで、1クエ1枚確定とさらにもう1枚出たこともあったのでそんなに苦行ではなかった。

フルクライト16個のほうがめんどかった気がする……と思いつつ剣士用ガンナー用完成。
まあ胴系統倍加は「そのために胴のポイントとスロットが少なめになってる」せいで大して夢は広がらないし、「倍加より大抵の場合3スロのほうが良い」のがミソですが、とりあえずザザミ脚よりは防御力底上げになったかな……。
っていうか従来の「訓練所」じゃないので協力プレイできるんだなこれ……。

・これから
フルクライト掘りついでに行った霞ヶ草クエで、ジンオウガの落し物から1個、尻尾切りサブクエ達成クリアで報酬でもう1個、碧玉が出てしまったので今年終了です。
霞ヶ草や燃石炭は「出が悪いとランダムポイントに頼るしかない」のはどうなんだろうな。納品クエなのに20〜30分かかるとか……。
それはともかく、玉でジンオウ槍を伸ばしておいてラージャン槍の伏線を貼っておくのと(強いんだが「部族」すぎて好きではないが)、いいかげんにティガ砲を伸ばしておきたいのでひとしきり黒ティガか。……また鋭牙か……。

52 ゆに :2013/10/29(火) 13:28:45
>MH4
・ティガ希少種
試しに行ってみた。あーストロングスタイルに強いっつーか、今までのティガとシステムとを組み合わせて集大成な感じに「"強く"仕上がってる」のは分かるんだけど、
「弾幕STGのラスボスを見ている感覚」というか、「今まで培ったものはそれはそれとして、究極的にはボム(=防御力と回復薬の個数)ゲー」って気がしてきちゃうな。

とりあえず、相変わらずの今作の「すっごい距離取って回復薬飲んでも遠くからすっ飛んできてお釣りのほうがひどい」のを上回るためにひとしきり防御力上げてこないと挑む気しないっす。

53 ゆに :2013/10/30(水) 13:22:30
店長入院またきたよこれ(´Д` )
まーたプラグがカブってZZR750になってるしいいことねぇなぁ。

>MH4
現実逃避に他目的のクエをするにもめんどいのばかりになってきた。
・黒ティガ&黒ジンオウ
アグナ素材が解禁されるのでリベンジ。
煙玉の効果はよく分からんかったが、やっぱり闘技場と同じように体力低くて同士討ちダメージがよく効いてる気がする。
強走薬ガン盾ランスでいける気がしたがどうしても黒ティガの超咆哮に削られて死ぬ。というわけでガノ大剣。龍やられを考慮しても物理864クラスは1ランク高いはず。
オトモが二匹とも潜っている時は積極的にガン逃げして、とにかくタゲられてないときに一気に攻める感じ。
ランスで行ったときもティガだけは倒せたが、残るジンオウガで「回復薬飲む→お釣り→回復薬飲む→お釣り→ピヨり→死」とかマジそのハメうちのシマじゃノーカンだから……。
それはともかく、ティガの体力がだいぶ低いのがキーな気はする。ジンオウガだけになればどうとでもなる。というわけで20分。

・アグナ砲
蛇砲とほぼ同じスペックだが貫通がデフォで4/4/4撃てるので貫通追加いらないのがミソ。
アグナ素材に必要な黒ティガ素材は山ほど持ってるが、強化にレウス玉が必要か……。つーかガンナー用装備に尻尾由来のもの(いや報酬でも出るけど)要求するのやめてくれませんかね……。

・高難度モーラン
希望の証がもう一枚欲しかったので。ラスボス以降必要HR8以上の奴らからもらえるらしい。
銅鑼の使い方が悪かったのか分からんが決戦エリア前なのに耐久度残り10%までやられ、しかも砂上パートでは一回も背中に乗れず。こういうパターンあるんか……。
決戦エリアでボディプレス一発で撃竜船が乙。せめて背中の採掘ポイントから何か持って帰れればよかったが、なにも得られずに乙るとやっぱがっくり感がパないっすねこのゲームは……。

・これから
銀火竜の堅殻も要るので紅玉狙いつつ銀レウスか。フルフル剣最終強化は作ってあるんだが全然使ってなかったなぁ。

54 ゆに :2013/10/30(水) 13:36:47
>というわけで20分
間違えた。0死20分(ドヤァ)。まあ防御530でゴリ押した感はあるけど……。
村ラストも敬遠して挑んでもいないけど、前半25分の半分もガン逃げ&チャンスのみ殴りすればラージャンかジンオウガどっちかはいける気がするな。25分残していけばマガラならどうにかなるっしょ?(フラグ)

しかしここまで集会所ソロであれこれやってるのも初めてだな。

55 ゆに :2013/11/01(金) 13:52:01
・HR8クシャル
試しに行ってみるが、竜巻で即死くさい。
・銀レウス
ガンダムSEEDの戦闘シーンじゃないんだから、怒り時あからさまに倍速になられても羽ばたきとかキモくなるレベルなんですが……。
以前の「飛ぶけど、着地には隙がある」というメリハリのあるデザインなら「高空三連ブレスのあと羽ばたきが二回聞こえたら溜め開始→ちょうど溜め3が入る」とかまだ覚えてますが、そう思って「影に入ったら超ホーミングの毒爪」とかもうなんだか。

どちらも「あっめんどい系?」っと1死でリタイア。なんかここまで強化してきて死闘したくねぇなぁ。

・テオ装備
細菌研究家とかなんかが悪臭やられと爆破やられも防止するらしいので対赤ティガの可能性は感じる。ので腕を作ってセイラー脚の倍加を混ぜて心眼とともに発動。
属性解放珠は存在しないか高ランクの奴を倒して解放だと思うので発動せず。

・EXテオ装備
従来の見切りがつく版があるらしい。たぶんカイザーXのデザインなんだろうなあ。
ギルクエテオをLv76かなんかまで育てればチケットが出るらしいが、その頃になにか激しい新攻撃をしてくるらしい。
それをしのぐための防具を探して……ってくだりが必要になるのでめんどいなぁ。

「相応しいランクの武器防具を揃えて、普通に殴れば30分くらい」ってバランスに常になってるのは分かるんだけど、「どんだけ揃えても楽勝にはならない」っていうのはレベル制じゃないゲームの良し悪しなところというか、おじさんもう疲れちゃいますと思わないではないっすね。

56 yuni@管理人★ :2013/11/04(月) 13:33:05
>ZZR750
 もうまたイリジウムに換えるかなぁと思って赤男爵行ったら3本しかないとかオワタ。まあいきなり行った俺も悪いんですが。
 どうすっかなあと言ってたらいつもの作業員さんが軒先で1万回転くらい回してくれてカブりが取れたという話。やっぱこれくらい回さんと取れないのか……。
 っつーかどっちにしろ個人でこんなに回せる場所を探すのは無理だ(笑)。

>アーカイブス PS2【アカイイト】
 前に調べた伝奇百合ノベルらしいですがアーカイブスに来てますね。

>アイマスチャンネル
 乗り遅れたがDL始まってる。なにかと思ったら現状、【G4U】のダウンロード版とシャイニーフェスタ移植版【シャイニーTV】が順次配信というものらしい。
・G4U
 まあブルーレイ同梱版で全部持ってるんで改めて¥1500払うこともないんですが、カスタムテーマつきというのは気になる。あと「DL版でもゲームディスクが必要」ってどういうことなの……。
・シャイニーTV
 据え置き画質でシャイニーフェスタやりたいという気持ちもあるんだけど、「映像部分はムービー」なので画質関係ないのはミソだよな……。もちろん、DLCでフェスタ以上に曲は増えていくんだろうが、基本的にパック販売で¥1500というのがあくどい。

>アイマス13人プロデュース版
 というわけで情報出て来てますが、竜宮組がプロデュースできるというのはいいんだが「箱版・SPフリーモードのように『営業コミュ』だけで『ストーリー』なし」のような気がしてならない。2はストーリーあったから俺は良かったんだがなぁ。

57 yuni@管理人★ :2013/11/04(月) 13:34:29
>MH4
・銀火竜
 堅殻と紅玉がアグナ砲のために必要。というわけで挑み続ける。
 ガノ剣で叩き続けて40分で捕獲できず2死サブクエで帰ってみたら上鱗1個と爆炎袋とかがっかりすぎである。何回やっても倒せないよ!
 ということでとりあえず紅玉をレウス単品やレウスレイア・青レウス赤レウスとかで探して見るが出る気がしない。
 一応銀の尻尾が一番確率高いだろうからなぁ……ということで渋々対策立ててみる。
 カイザー装備で心眼はついてるので、あとガルルガ対策で用意していた毒無効珠をつけてみる。気持ち程度お守りで防御中まで上げ511。
 翼は柔らかいのは変わらずなので基本は翼を叩きつつ、心眼で頭と尻尾は気にせず斬れるのでスキを見つつという感じ。ホーミング毒爪はダイブじゃないと避けられない気がするんだがどうなんだろう……。
 基本的に死因が壁ハメなのでムキムキしつつ、閃光を調合分も持ち込んでなんとかサポオトモの捕獲可能メッセが出たのでシビレ罠にかけるがコイツ「ギリギリ、罠にかかって駆け寄って捕獲玉投げても間に合わない」気がするんだが気のせいかなぁ。複数人でスタンバイするか落とし穴じゃないと捕獲間に合わない気がする。

とかやってて35分針で討伐。今まで負けてたのと何が変わったかっつーと「解毒薬飲む時間が節約できた」のと「気持ち程度、飛んでる時に閃光でたたき落とした」だけでなんとか間に合う感じ。うーんやっぱり「ここまで強化してきて死闘したくねぇなぁ」って気しかしないなぁ……。
 というわけで尻尾から紅玉、報酬でもう一個出たりとかマジでこの確率の偏りなんなの? と思いつつ堅殻も揃ったんでもう用はないっす……。

>ガンナー装備
 アグナ砲導入により貫通追加珠がいらなくなったのでダレン頭と腕とザザミ腰を混ぜて防御UPを維持しつつ防御底上げ。あとウルク胴をセイラー脚で倍加して回避距離。防御320もあればひとまず安心でしょうということで。

・強ヘビィ
 ダオラ砲とかグラビ砲とか挙げられているようですが、「それは通常2愛好家や、貫通1をガンガン調合撃ちする人」前提の話な気がするので、「貫通大好きで123を60発撃てればいい」俺からすると、ちょっと攻撃力下がってでも蛇砲やアグナ砲(これらは反動やや小なのもミソ)で「店売り弾だけでカタがつく」ほうがラクです。という気がする。挙げられてる銃はどうしても貫通2以上は反動軽減つけたり、装填速度UPつけたりしなきゃならないからなぁ。
 あと最終的には赤ティガ砲に貫通1追加だけつける感じかなぁ。

>弓装備
 ランナー回避距離はそのままで、新たに装填数UP/ランナー装備を作成。セルタスS頭にレックスS腕、クシャル腰に装填珠をつけ装填数UP、ゲリョス胴をセイラー脚で倍加してランナー。正直「すぐに作れるもので装填数+がついてるもの」で選んだので見た目がめちゃくちゃですが、P2Gから基本的にランナーつけるにはゲリョス混ぜないといけないのでどうともならないです。あとさすがに装填数は剣士用頭にはついてないんで若干防御力が低い。
 たまたま3スロのお守りが本気+6だったので力の解放+1もオマケで。体力+9もついてるので武器スロがあれば体力UPもつくが、ネコ飯ですぐに体力150になる本作だと要らない気がする。死んでリスタート時には秘薬使うしなぁ。
 溜めレベルがひとつ解放されるということで、装填数UPは実質弓用スキルなんじゃないかと思うんですが、「解放されたら使いにくくなる」ものも散見されるので使いどころ次第というところか。
 作ったはいいが、「ヘビィで貫通撃ちたいだけ」なのと同じくらい「剛射が撃ちたいだけ」なので各属性揃えても剛射はかなり限られてる感じ。相変わらずテオ砲の宝玉要求数1とにらめっこしながらまだ作ってない。テオ大剣に使いたい気がしてるがどうなんだろうなぁ。

>属性武器
 レウスを死んだ目で狩りながら、ランスと大剣とで獄狼竜武器と無属性ティガ武器とで比べてみたが、「攻撃力が1ランク違ってくる(というか、属性武器の物理部分の限界)」と無属性武器のほうが早い気がするなぁ。ってそれは最終強化段階では毎度の話っぽいけど。まあ銀レウスとか露骨に堅い奴なら弱点属性のほうが良いんだろうけども。

58 yuni@管理人★ :2013/11/05(火) 12:30:25
>MH4
 めんどくさそうなのばかりなので現実逃避に他武器強化。

>片手剣
 毒クイーンレイピアと睡眠蜘蛛剣、麻痺がおなじみデスパライズ系からガブル系に伸びるようなので見たことないので作ってみる。
・段差に向かってX+Aで登りジャンプ乗り攻撃
 段差ぎりぎりにいる奴にしか当たらない気がするが可能性は感じる。
・X+A踏み込み斬りのスーパーアーマーを維持してR+Yアイテム使用
 前から言われてる気がしますが仕様として残ってるんですね。踏み込み中からR押したままY連打しておく感じですが、砥石とかするのに可能性は感じる。

>ガンランス
 銀レウス頭破壊や赤ティガ部位破壊に砲撃が効果的らしいので、砲撃+10のお守りが出てるんで1スロ+2の砲撃珠を入れ込んで砲撃マスター/ガ性2だけ作っておく。
 じゃあ砲撃だけしてればいいんじゃない企画ということで砲撃レベルの高いガンスを探してみると……あーまたホワイトガンランス→ブラックガンランスのグラビ系っすね。P2Gでもそんな結論になった気がする(モロコシ砲除く)。
 試しに砲撃レベル2ってだけで下位ジャギィにぶちかましてみるが……開幕竜撃砲かましてあとほとんど砲撃だけで1エリア目で足ひきずるとかすげえな……。つーか砲撃マスターの冷却時間60秒がパない。

>双剣
 超絶が凋落してから勇者様武器としての人気は全く聞かなくなりましたね。って前も言った気がするが。
 「鬼人化乱舞だけしてれば」よかったのをどう調整してるのかと思ったら「鬼人化状態で溜まる鬼人ゲージでノーマル状態が強化される」という発想は面白い。「とにかく攻撃を絶やさないこと」が継戦能力につながるというのはそれっぽいっすよね。切れ味がマッハだけど……。
 まあでも片手も双剣も、「切断だけど打点低くて尻尾切れないでしょう?」って気しかしないんだよなぁ。ってランスでも思ってたが乗りダウンがある今回だとかなりいけるのかもしれない。
・ジャンプ乱舞
 あるらしい。浪漫は感じる……。

>回避ランサー
 回避性能+3が「三連ステップすると無敵→無敵がつながる」くらいすごいらしいので試してみたいが、テンプレ装備がナルガ胴に胴倍加てんこもりするとか、それは防御をかなり犠牲にしてないか? という気がする。だったらガ性で死なないように立ち回ったほうがいいなぁ……。
 双剣の鬼人ステップがかなりするどく動くんで、回避双剣とかは可能性を感じる。

59 ゆに :2013/11/05(火) 14:08:47
>ブラックガンランス(砲撃Lv4)
で村下位蜘蛛。砲撃マスターとネコ砲撃術、放射タイプは竜撃砲に補正がかかるらしいので倍率ドンである。
バクステ多用する手合いはガンスは安全に前進する手段に乏しいので相性良いほうではないが、5分針実時間6分くらいで爆殺。つよい(確信)
会敵するのに1分以上はかかってるはずだから5分戦闘してない感じである。放射はほんと接近しないと当たらないのでダメージソースはほぼ竜撃砲だが、冷却時間短縮(80秒説もあり)で1エリアで2回も3回も撃てるのがすごい。

まあ上位の奴らにダメージもらいつつゴリ押せる気はしないですけど……。
赤ティガの開幕時になら当てまくれる気はする。

60 ゆに :2013/11/07(木) 10:40:28
曜日交代もロング出も今年一杯にしてやるマジでマジで……。

>MH4
現実逃避にガルルガ弓強化。攻撃250連射4強撃ビン会心35って300マイナス会心のティガ弓に迫るんじゃね?
溜め4が拡散なため装填UPがいらないので回避距離ランナー溜め短縮装備を作り、一段階手前の220で村ジンオウガ7分。つよい(確信)
うわーこれは強いわー最終まで強化するしかないわーと思ってギルクエガルルガを狩りに行くが下位の尖ったクチバシが出続けてイカしたクチバシが出なくて(5連続)生きてるのが辛い。いまここ。
まあ剛射じゃないし、ヘビィじゃなくて弓で行きたいシチュがあるかというと微妙なんですが……。

61 ゆに :2013/11/07(木) 12:11:48
>ガルルガ
どんなモーションからも繋げてくる二連ついばみが発生早くて範囲広い超性能(右回りだと確実に食らうレベル)なのと、Lv51→64までやってイカしたクチバシが一個も出ないので引退します。
まあ来週にはゴッドイーター出るしちょうどいい……とはいえまた素材の確率と戦うゲーはちょっとしばらくやりたくねぇなぁ。

62 yuni@管理人★ :2013/11/08(金) 11:43:04
>AKIBA'S TRIP
 PSPの移植じゃなくて2なのかな? 気になり続けてますが、ぽよよんろっくはどうでもいいなぁ……。

>新シムシティ
 相当過疎っているのかわざわざ公式からアップデートの詳細の広告メールが来た(笑)。と思ったら拡張パック発売か……。4も拡張で神アップデートだったのでどうなるか。

>MH4(引退してない)
 間違えた。ガルルガはLv47→68でやっとクチバシが出た。あんまり話題にならないけど、クチバシは逆鱗的な位置づけなんだっけか……? 67から狂竜化を確認。G級相当になる76前に揃ってまあ良かったか。
・ガルルガ弓
 つよい(確信) まあ剛射じゃないんだけど……。とりあえずボウガンもそうだが狙撃モードにした時に段差・勾配の修正がかからないので(オプションであるっけか?)、凍土とかの坂道が本気でしんどい。弓スレでも「こやし玉推奨」とか書かれている(笑)。
 あんまし本業じゃないんだけど、手数増やすにはクリ距離にて狙いつけずに水平撃ちででも絶え間なく攻撃を続けないとやっぱりDPS稼ぐには厳しいっすね。チャージアックス15分針だったウルク2体が30分針。
 まあ、貫通撃ちたいヘビィとは別に中型・小型ボスの頭に連射撃つって棲み分けでいけそう。これ以降そういう奴を相手にするかというと微妙ですが……。

・よさげな弓
 マガラ弓が装填UPで連射がついて(デフォで拡散)剛射、会心+と強撃ビン可で230クラスで普通に強そう。前も言われてた気がするが「散弾・拡散矢UPは1.3倍」なのを利用して拡散剛射連発が強いようですが拡散矢のクリ距離で立ち回りたくないです。

・ヘビィ装備
 アグナ砲にダレン頭ウルク胴ダレン腕クシャル腰セイラー脚、貫通強化珠を少々入れ込んで回避距離/防御小/貫通強化。以前から「貫通強化1.1倍って『60発が66発分になるだけ』だろ……?」と思わないではない(わざわざ貫通123撃てるのを選んでるので弾数は豊富だしなぁ)ですが、まあおまけ程度に。

・ベリオ装備
 いまさら作り始める。フルベリオ……の「頭はガンナー用」で。薄い本リスペクトで剣士頭でも良かったんだがやっぱりツインテールが見えないと耳血が出ます……。ということでまたアクメツマスクだよ!
 フルで体術+2回避性能+2なのでお守りとスロでちょっと足して回避性能+3。ためしにガララに回避ランスで行ってみるが……「突きのあとに左右ステップ仕込んで(本当の意味でダッキング・デンプシー的に)おく」ことで攻撃後にお釣りもらうことは防げそうだが、もらう時はもらうので「これなら防御とガ性上げたほうがいいなぁ」という気がしてならない。
 上位前半のガララでなんとか防御力適正(340)なくらいなので、まあネタです。ガード不可武器で扱うのも面白そうだけどな。
 ガンナー用も作るだけ作っておこうかと思うが、ナルガやディアブロスならともかく、「そんなスレスレで回避するようなところで撃っちゃいけない」ので微妙。

・これから
 いいかげん、めんどくさそうな奴らばかりへの現実逃避もやることがないのでHRも60になったことだし赤ティガや強化ダレン(交換素材追加)に行くべきか。って、あれこれやってたってだけで武器防具は何もアップデートされてないんですが……。
・赤ティガ
 古龍の血あと1でカイザー脚ができて抗菌フルカイザーになるので心眼ガノ剣でいけるかなぁ。
・ダラ胴
 に胴倍加てんこもりで刀匠がつくようなので若干の攻撃力底上げになるか。あとシャガル玉だけで作れる状態。まあクロオビ頭とかにまたコインが必要なわけですが……。

63 ゆに :2013/11/10(日) 13:41:32
いや週5ソロはマジ無理だっつうの……

・GE2
注文するのが出遅れた(というかさっき)なので発売日以降の配送とか言われてるなぁ。まあモンハンが落ち着くまでどうかなあ。
3DSの画質ガー言うのはネガキャンではありますが、荒いことは荒いんで、なんかVita画質のギャルゲでもやりたくなってきた……。

・赤ティガ
抗菌カイザー心眼ガノ槍(アグナ素材でガ性2スロ+3珠が出てたのに気づいたので防御470ガ性2)で45分捕獲失敗3乙。
尻尾切断・頭破壊まではいけたので強走薬投入したらいけたかもしれんが、普通だったら突進追いかけてジャンプ突きするようなところをお釣りが怖くてなにもできてないので明らかに手数が足りない。
まあ抗菌で立ち向かうのは間違っていないようだ。防御(超)520心眼ガノ剣ならいけるかもしれない。

>現実逃避
強化モーランは倒したんだった。強化(常時怒り?)アカムとかやりたくないので現実逃避。
・双剣
おなじみ超切れ味のインセクトスライサーが210クラス会心白ゲージで良さそう。
あとは鮫双剣が水氷の双属性でかっこいいが(スペック厨)凍結袋で止まっているのがいくつもあってもう本当にイヤなのでもう本当にイヤなので(二回言った)ウルクとか珍しいのにしておく。
火はおなじみゲキリュウノツガイしかないのでどうせ紅玉要求される気しかしなくて本当にイヤなので本当にイヤなので(二回言った)メルトウォーリアが火と毒の双属性になってるのはP2Gからあったっけ?
あとはガノ双剣が水睡眠、雷がジンオウしかなくてどうせ碧玉要求される気しかしなくて本当にイヤなので本当にイヤなので(二回言った)心が折れそう。
・太刀
インペリアルソードが岩竜の涙で止まり続けているので心が折れそう。

剥ぎ取りであっさりゴア玉が出たかと思えば凍結袋が1クエ1個も出なかったり(×3)、岩竜の涙が出なかったりブナハの羽4のために2クエかかったり、もう何も信じられません。

64 yuni@管理人★ :2013/11/13(水) 12:44:15
 もう今何曜日なのかよく分かりません。

>GE2体験版
 出てたんだっけ……触らずじまいだったな。まあ買うのは確定してるし。

>MH4
 酒レベルアップの桜蒼夫妻だけやろうと思っただけなのに落とし物からレイア玉、尻尾からレウス玉、報酬からレイア逆鱗が出たりしてもう何も信じられません。ゴア角だけ欲しくて行ったらまた報酬で玉出るとか、これちょっとインターバル置くと出やすくなってるんじゃない?(レイプ目で) まあ凍結袋は出ないわけですが……(絶唱顔で)

・これから
 強化アカムで出る交換はどうせウカムなのであんまりやる気はしない。
 あとはギルクエテオを76↑まで育てて(今68とか)EXカイザーを揃えるとか、発掘ドスシリーズ・ザザミを掘るかというところ。
 なんだかエロ装備スレではキリンブラとか言って見た目ちょっと違うキリン装備とかあるらしく流行っているそうですが若い人は楽しそうでいいなぁ(死んだ目で)。まあもう、ザザミカイザー+セイラー脚でゴールしたも同然ってことでどうっすか……。

>DSサガ2
 いきなり何だって話ですが、携ゲ板を見てたら久しぶりにスレ覗いてちょっとやりたくなっただけだ。
>クリア後のバトル
 基本的にこのゲームは「ポロポロ出る非売品」でやりくりする感じだが、それらを収集するのがクリア後の楽しみになってるみたい。あんまりやってなかったんだが、それが手に入るバトルモードをちょっとだけ。

・強化ザコ連戦
 GB版からであるが「敵ザコモンスは『味方が変身できる可能性がある』ためHPは絶対に999以下」な仕様のため、DS版敵専用モンスでもそれは守られているので「800〜900ダメのフレア(または同等の全体攻撃)を敵より早く2回炸裂させたら勝ちゲー」なのは変わらないので大味といえば大味。

・強化ボス再戦
 こちらのHPも999止まり(まあ990台から30アップするまで吟味とかあるようだが)なので、「700〜800食らう全体攻撃」を「毎ターン後攻めで全体回復(癒しの杖で1000↑)するゲー」なのはどうだろうなぁ。
 GB版でもラスボスのスターバスター(600前後防御無視)を全体回復するゲーではあったし、DS版では連携がらみの「行動順指定」モードで自力で後攻めにする小技が必要とかはサガのプロデューサーらしい難度付けでフーンとは思ったんだが、「基本的に魔力90↑に強化されたボスが定期的にフレアを放ってくる」感じで強くなってるのはどうだろう。

・引き継ぎニューゲーム
 図鑑とかはまあ普通として、ゲーム中の「密売屋」に売ったものが最大8個引き継がれる。レアなものを買い戻すにはそれなりに進行してからじゃないとダメ(レア相当売価がさらに倍率かかっている)とかはバランス取れてて良いと思う。まあ上述のように非売品はクリア前後でポロポロ出るし、今ではもう絶対一周一個のアイテムも判明してるので必要物はテンプレ化してるけど。

ちょっとやろうかと思ったが、やっぱり旧DSはテクスチャ荒いのと、ある程度のキャラモデル選べるがPSZ方式でロクなのがないので持ちキャラのイメージに合うモデルがなくて諦めたという話。GB版と違って名前が6文字入るのは可能性は感じるが。
 いや、ひとしきりやるには良リメイクでしたよ?

・これから
 FE新紋章の謎をもう一回くらいやろうかと思うが、3DS新作をやらないのは負けな気がするよな……。

65 夜宵 覇王 :2013/11/15(金) 23:26:47
今日、ゴッドイーター2を買った。2万6千もしたけどオリジナルパッケージのPS-VITAが付いていたから良しとするか。
んだがな、メモリーカードを買い忘れたので今日は神切れないし神喰えないとかとんだ笑いものさ。

66 yuni@管理人★ :2013/11/19(火) 10:38:32
 700円でクジ引けるフェアやってるときは死んでます。と思ってください。

>オリジナルパッケージのPS-VITA
 なんでみんな携帯ゲーム機いっぱい買うんだよ……っていうのは今更ですか。

>GE2
 というわけでぼちぼち。モンハンほどガツガツやらないことにする。

・ストーリー難易度2の途中まで
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22249785
 というか、コレが映ったところまで。ぶるんぶるんしよる!

序盤の序盤から体験版と全然違いますね。とりあえず神機兵に乗ることはできなさそうだがそういうロボゲのスピンオフとか出たら面白そうだな。すごくマブラヴになりそうだけど。つーか「また『良かれと思ってゴリ押した新技術が暴走して大変』というあらすじ」になったらアレだなぁ。

・複合コア
 の作り方が変わってますね。任意の素材を必要コスト分投入するという形で、こちらのほうがクズ素材の使い道あって良いとは思うがコストがざっくりすぎな気もする。
 これのためか、「小型がいっぱい出てくるだけ(そしてすぐ終わる)」のミッションが多めでお茶を濁されてる気がしてだいぶん難易度2が長く感じてるので、体験版で作ったランク3の武器が使用禁止にされたままでちょっとダレるなあというところ。

・スナイパー
 ブラッドバレットも熟練度上げが必要なのか……。まあ無属性狙撃弾のヒットエフェクトだけでも食っていけますが、それぞれの銃身でエディット1段目の弾が固定で、スナイパーは狙撃弾・消費OP25が固定なのがちょっと自由度低くないか? と思うが、まあ「なんでもかんでも通常弾→当たったら○○、というエディット」ばっかだったから差別化されるのはいいことなのかもしれない。「前作みたいなエディットしたかったらリザーブ前提のブラスト使ってね」って感じなのかな。

・ブラスト
 ブラストだけが使える「爆発・LL」がスゴそうなので気になる。

・チャージスピア
 体験版からスピード上がってたりするかなぁ? 体感的にはよく分からない。
 かなり穂先を回すので部位破壊を丁寧に狙おうとしても他の部位に判定吸われますね。

・スピアのブラッドバレット
 というか「モーションがほぼショート」だし「空中△が突進→BAは垂直落下」ってところまでコンパチなのでどうなのかなこれ。それはともかく、使えそうなのを挙げる。
>△四連撃強化
 普段使いでダメージ底上げするならこれかという感じ。
>突進強化
 多段ヒットとかになったらいいなと思ったがそういうのは無さそう。ヒット後バク転するとか、その場でのごっつい突きに変化するとかは可能性を感じるが……。
>△弱点ヒット強化
 白ヒットがすっごいエフェクトになるのでロマンは感じる。
>□がぶんまわしに変化
 突進の攻撃UP補正を保ったまま定点ぶんまわしがアツい。オウガテイルが速攻で溶けたりしてすごい。OP回復強化にも派生するらしいのでガンナー的にはコレか?

67 yuni@管理人★ :2013/11/19(火) 11:13:20
>ダークソウル(えっ!?)
 ふぅ氏のまだ見てなかったトロコン動画を一気見したらまたやりたく……やりたくねえのにやりたく……ねえなぁ……(死んだ目で)。
 いやトロフィーが94%で止まってるのが非常にムズムズするって話なんですが、モンハン260時間(えっ)でダクソは100時間×3キャラやってるんで、ハマり度はダクソのほうが上だったってことっすね。
 つーか、結晶武器最大強化は結晶ハルバを伸ばすので済ませたので結晶の種火を巨人に渡した時の「キラキラが強化できるぞ!」って台詞を見たことない気がした。

・魔術戦士編
 魔術はコンプ済み。伝道者の槍が出てるのはこいつだけなので、今度はスモウ残しでアノロン越えるのと確かプリシラの尻尾切り損ねてるのとニト剣を貰ってないのを回収して、その他ボスのソウルの二択武器二つ目を作成、三周目(えっ)でシフのソウルの武器三つ目を作って珍しい武器コンプだったはず。
 確か貪食ドラゴンの尻尾も切りそびれてたが二周目そこまでやった気がする。
 ローガンイベントは進めて結晶槍二枚積みとかしてみたいがめんどいな……。
・問題点
 うわ……オンスモとか地下墓地ニト棺ルート行きたくねえ……。
 まあボスは結晶塊ガン盾でどうとでもなりそうな気はするが。

・呪術戦士編
 呪術もコンプ済み。特にやることないが、戦ってて一番面白いのはこいつ(居合い刀)という罠。

・信仰戦士編
 グウィンのソウルで太陽の光の槍と、ドリンを殺さずに暗月ブレード入手で奇跡コンプだったはず。

つーか、確認したら奇跡コンプと珍武器コンプと、オールコンプのトロフィーだけじゃないか……。
 マッチング気にするスタイルでもないので、べつにレベルはガンガン上げちゃっていいからざっくりやってこようかなぁ……。

68 yuni@管理人★ :2013/11/20(水) 12:29:19
>ダクソ(えー)
 いや、データどんなんだったかなって見るだけ……。
 あと3キャラ100時間とかなにフカしてたんでしょうかね俺。確認したら80・40・30時間でした。まあレベルはみんな100くらいなんだけど……。

・魔術戦士編
 竜王の大斧だけ回収してガーゴイルをざっくりやってきたんだった。一周目で強化すべきブツらを+6以上にしてくるのを忘れて大きな種火も取ってきてたはず。ご苦労なこったな俺……。
 とりあえずソウル系の武器の素材のためにwiki首っ引きで必要なものを引き出す。だいたい覚えてたもので大丈夫そうだが、ざっくり全部+10にしておいてやるかと思ったら大欠片が全然足りなくて萎える。巨人鍛冶屋で買えるんだったよな……?
 手近なところで月光蝶をざっくりやってくる(全然動き方忘れてる……)のと、戻りついでに不死院のデーモンを倒す&おかしな人形と錆びた鉄輪を回収。と思ったら錆びた鉄輪は引き継ぎできるのか……。二個になってしまった。
>これから
 やっぱり二周目ボスクラスの被ダメは痛いっすね。現在レベル105で理力は50にしてあるので、あとは体力と持久力を上げ続けようか。
 火守女の魂は自然に手に入るものだけで+7化は済ませたいが、小ロンドのはいいとして病み村吹き矢ゾーンのもめんどいし、書庫ローガン牢屋のところもめんどいしどうしようか……。
 ルートとしては飛竜の谷から病み村(またか……またか……)に降りてクラーグやって、センの古城へ戻るついでにシフでもやってきて、アノロン行って地下墓地で墓王の大剣とって以下略って感じか。

・信仰戦士編
 二周目始めて不死街の篝火に来たところまでだった。不死街を駆け抜けて牛頭のデーモンを太陽の光の剣で落下攻撃……しようとしたらモンハンとごっちゃになってミスったので普通にざっくり。
 一周目で太陽の戦士+1にしてあるのでフラグは生きてるためグウィンのソウルを太陽の祭壇に捧げて太陽の光の槍を入手……するために、めんどいのでヘルカイトの下を駆け抜けようとしたら2、3回焼かれたりするがなんとか。
 信仰50+宵闇の冠+太陽の長子の指輪で出ました4ケタダメージ。でも5回で2スロはどうなんだろうなあ。
>これから
 普通にアノロン行ってドリンと誓約、そのまま復讐の証を捧げて(一周目でマラソンして取っておいてあるはず……)暗月ブレード入手で奇跡コンプのはず。
 記憶力あと3上げてもう一つ魔法を積めるようにしたいがどうかなぁ。

・呪術戦士編
 いや、やることないですけど。むだに打刀の炎+10・雷+5、居合い刀+15のダメージ比較してみたりするが、やっぱ技量45までガン上げしてたら+15が強いっす。なんか動画で雷グレソとかやたらと強そうに見えたんだけど、素の攻撃力の違いで属性のほうが強かったりするのかなぁ?
>これから
 地下墓地用の神聖打刀+10だけは信仰初期値のため弱いのでイヤな予感がする。そこで銀騎士の剣か! と思ったらこいつだけ持ってないのな……。三日月斧あたりでお茶を濁そうかと思ったら筋力があと2足りない。ただでさえ理力15まで振って遊んだりしてるのであまり余裕はないなぁ。
 呪術は大発火二枚積みだけはしたいが、呪術の火(クラーナ版)+0しか持ってないので、呪術の火+10が条件の師匠が最初から出てるかどうか分からない。すると不死街下層まで行って大沼さん助けないといけないよなぁ……。

69 yuni@管理人★ :2013/11/20(水) 12:53:11
・ZZR1100日記外伝
 カブり取るために1万回転までフカしてもらったからか吹けがものすごい調子良いんですけど……。大型は逆に40km/h維持して走るほうがめんどいわさすがだわー(ドヤァ

とか思ってたら、ふとシートに置いたメット(普段絶対やらないが疲れてたんだよ……)がブチ落ちてしまってシールド止まってる部分が割れちまったぜぜぜ。
 まあ機能面では問題ないんですが走行中にシールド上げ下げするのができねえよこれ。どこのなにが割れたか分からないので接着剤で止めることもできないし……。
 とりあえずnastyさんのメットを借りてるが、ヤマハのヤマハブルーのメットなのでカワサキ乗ってると非常にアレな気分。まあ6年使ったし、前々から思ってたベンチレーションすごいやつでも買っちゃろうかなぁ。
 と思ってると、2月が近い(バイクに何かが色々起こる月ということで俺の中で有名)のでなにかのフラグのような気がしてならない。

・ネタ出し外伝
 忙しくて1ミリも考えが進まねえんだよ。もうこんなのイヤだよ……という思いで、あと一ヶ月ちょい頑張ったらもうほんとにロング出勤はやらない。

>”中二ノート”とか”死亡フラグ”を「能力化」するというアイデア
 俺がうっすら考えてるあいだに色々そういうハナシが出て来ちゃいましたね。っていう理由で引っ込めるわけでは半分はないんだが、「そういうハナシがデビューして、そのあらすじを見たときのうすら寒さ」を客観的に感じた感性は信じていいと思う。

まあ、ライト層を掴むにはそのへんでいいんだろうが、やっぱり『人の意志をくじく怪異』とかに置き換えて、『それらと戦うナゾの一族の美少女と出会ったオレ』のほうがワクワクするじゃん? っていう話。
 相変わらず「あれ? それって最初に考えてたやつじゃね?」っていうところに帰ってきますが、あんまり俺もウケるかどうかとか売れそうかどうかとか、そんなん編集者が判断するようなところまでセルフプロデュースしなくても最初からできてたんじゃね? と三周くらいまわって気付いた気がする。

つーか、中二ノートや死亡フラグ「のような能力、と言われて作中のキャラがピンとくる世界」っていうのは、俺がイヤがる「魔王と勇者が戦ってて当たり前で、魔法が何の説明もなく”攻撃”魔法」な世界とやってることは同じなんだよな……。

70 yuni@管理人★ :2013/11/21(木) 13:04:02
>GE2
 そんなにガツガツやんないとか言って放置気味。少し出遅れると攻略情報出揃うまで待っちゃおうかなとか最近よくあるスタイルになっちゃいますね。

・スピアのBAを何にするか
 突進→攻撃UP補正保ったままできる□ぶんまわしの【暴風圏】が良さそうだが、突きリスペクトのスタイルからするとそれはどうなのという気はする。まあ仕様的にはなぎ払い攻撃でも貫通属性なんだけども。

・スナイパーのバレット
 つーか何も無い状態からのエディットってどうするんだっけ? 持ってるバレットいじるしかできない気がする。まあスナイパーしか持ってない状態で通常弾スタートのバレットとか出来ないだろうからそうなったのかもしれないけど。
 それはともかく、一段目が狙撃弾消費OP25固定から何を繋ぐかっつーと、やっぱり制御球から爆発くらいしかすることがないんですが、どうもブラッドバレットを育てると変異チップというものが使えるようになって、複数ヒット弾とか作れるようになるらしいので、やっぱりストーリー進めないとやれることが制限されてるっていうのは前作からそうだったがちょっとモヤモヤする。

・ショート
 やっぱ前作で使ってたのに戻るとしっくりくるな……。二段ジャンプを付けてなくても、空中キャンセルダッシュからもう一回□×3を出せるので可能性は感じる。

・ブラスト
 無印から猛威を振るっている「ないぞうはかいだん」(通常弾が当たったら→張り付く弾→時間差でレーザー炸裂)を作ったらしい人が今回でもやらかしたとか。
>【GE2】戦略級バレットI「やすからにねむれ」 実証と実戦導入
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22262356
 あーあ「落下の落差が大きいほどダメージアップ」とか「制御球の自然消滅までの時間が長いとダメージアップ」とか作っちゃうからこれだよ(笑)。合わせ技でダメージがすごいことになってるな……。
 つーかうわさのLL爆発が地面着弾してるだけでダメージ届いてるのがすごい。

コレもそうだが、シユウ頭破壊テンプレとされている「のうてんちょくげきだん」(真上に発射→敵の方を向く制御球→ホーミング弾)とかは、『銃口の向きと関係なく真上に発射される』のが、便利なんだろうけど個人的に許せないので導入してないんだよなぁ。つーか、シユウ頭くらいフツーにエイムできますし……。(ドヤァ

・ブラストの変異チップ
 上述の充填や抗重力はすごいとして、「複数ヒットのダメージ減衰を無くす」とか「交差消滅を無効化」とか、前作でDPS制限させるための補正をことごとくキャンセルする特性を持たせるチップがあるようなので、バレットエディット廃人はブラスト使ってくださいね感がすごいっすね。

・ショートのBA
 ↑の動画で修得してるが「□5段目以降がスピアと同じようなぶんまわしに変化」というやつだな。ひとのプレイはやけにスピーディに見えることが多いが、たぶんスピアのぶんまわしBAより早いのでかなりかっこよく見えるっすね。

71 ゆに :2013/11/22(金) 14:31:02
とりあえずこんだけ。

>GE2
特殊な倍加チップ使わなくても、爆発L・放射Lだけでもやたらと強いんだがいいのかなぁこれ……?
・アルマゲ弾改(いやちゃんと名前つけてますが)
弾Sが当たったら
→制御:静止する球
→同時に爆発M
→0.2秒後爆発M
→0.5秒後放射L
消費78で850ダメージ
の氷版をラーヴァナにかましたら速攻溶けたんですが。

まあデフォで売られているロケット弾(弾Lが当たったら→爆発L。消費199)からしてランク3ブラストってだけの現状1800ダメージとか出るので仕様なのかなぁ。
正直、「弾が当たったら爆発LL」ってだけでも、『銃形態が苦手な人でもリザーブさえできればお手軽大ダメージ』っていうのはどうだろうという気がする。

72 yuni@管理人★ :2013/11/24(日) 22:22:29
>ポータブルオーディオ新調しようかなぁとか言ってたら
 イヤホンが断線しかけてきてるのに気がついたorz 右が聞こえねえ……。
 ジャック部の手前がゴムが蛇腹状に柔らかくなってる部分って、まあ古来からファミコンのACアダプタのいつも断線するアソコと同じことですが、ちょっと曲げると銅線見えちゃってますね。クニクニしながら接触直してみたりしてもわりと再起不能。
 ここらへんのガジェットは引っ越しして数年あたりの機会に調子に乗ってあれこれ揃えたシリーズだから、4〜5年使ったんだっけかなぁ。まあ寿命としては上々か。一回イヤーピースも脱落して注文したくらいだしな。

というわけで、
・首の後ろにかけられるように右耳側コードが長くなってるのはソニー製のみらしい
・カナル型で耳にかけるタイプとかじゃなくていい
・もう一万円以下のイヤホンには戻れない
 あたりを条件にすると
XBA-30
http://www.amazon.co.jp/dp/B00931SBYO
 すぐ買える価格帯はここらへんかなぁ……。と思ったらヨドバシ店頭には在庫が無かった罠。
 右耳側コードが長いのはU型というらしいが、スマホに挿したいニーズのためにY型(文字通りの形)が今ほとんどらしい。このシリーズはぎりぎりU型。
 あとうわさのハイレゾ対応のはどんなのか聞いてみたが、「すっごい高い「ヘッドホン」になるか、ソニー製使えば大丈夫なんじゃないですかね」みたいな答えだったというか、「暗に『オカルトです』と言われてる」気がした(笑)。

XBA-40S
http://www.amazon.co.jp/dp/B00931SCO8
 ポイントも少しあるし、ちょっと高いだけなので最上位の40行っちゃおうかなぁ……とも思うが、我に返るとすごい値段だよな……。しかも「要望に応えてY型になった」って余計なことしてるし……。
 ヨドバシ→\22600で2800ポイント使用=約\20000+2000ポイント、
 アマゾン→\18800でカードで188ポイントか……微妙なとこだな……。

・べつにソニー信者ではないが
 まあ今のNUDE EXに満足してたっていうのと、るし氏と推しがカブりたくないというだけ(笑)でオーディオテクニカはハズしていきたいが、CDプレイヤー使ってた頃に気に入っていたパナソニックあたりは検討してみるかなぁ。
 とか言ってたら妹にはBOSEを勧められたんだが、ヘッドホンかノイズキャンセリングかばかりでカナル型は安いモデルしかない感じっすかね。
 と我に返ると、「次のDAPはAndroidでハイレゾ」って企画なのでソニーを押さえとけばいい気がする。とかグルグル考えて今ここ。

73 yuni@管理人★ :2013/11/24(日) 23:12:48
>iTunesでハイレゾ取り込みできる気がした
 気のせいだった。High EfficiencyとかなんとかってAACの一種……というかHE-AACって動画いろいろやってた時に出て来たな、可変ビットレートのことでむしろ低品質低容量ってブツなのか……。という激しい勘違いだった。っていう流れでハイレゾを知ったのでまあいいんですが。

って思ってたらiTunesでは
・Apple ロスレスエンコーダ
 っていうのが選べるようになってますね。が「可逆圧縮といえど再生時にデコードするので遅延や損失は発生するっ!」とか言われててもう何を信じたらいいか分かりません。

・そこでMedia Go
 つーかPSPセーブデータ管理で使ったきりですが今ソニーのライブラリ管理はsonic stageじゃないんですね(古い?)。ウォークマンのパンフ見てMedia Go使っててあーそうだよねと改めて気付いた。
>アップデート2.5以降でハイレゾ取り込み可能
 らしいので2.6が出ていてアプデ中いまここ。まあFLACは前からできたみたいですが。

・だがハイレゾはiPodでは再生不可
 まあ悪さすると登録できるみたいだがビットレート落とす処理しなきゃいけないというのは(可逆だが)避けられないらしい。いやまあこの企画はネタですが。

>じゃあWAVEにしろよ
 なんか他ファイルがAAC相当で済んでるのに一時期以降のファイル容量だけかさんでるのってムズムズしませんか? それは俺が頭おかしいからだけですが、改めて調べてたら「アルバムアートワークが入手できない」ようだな。ていうかID3タグがつけられないはずなので「曲名を取得して『ファイル名につける』ことはできる」が管理ソフト上でめんどくさいことになるんだよな。

とりあえずアイマスベストのBluSpecCDをAppleロスレスで取り込んでみて聴いてみるか……。って思ったところで、イヤホンが壊れたんだった! と我に返ったのだった。
 なんかあれこれ調べて深淵を覗いた気がして人間性失ってきてるな!

74 yuni@管理人★ :2013/11/24(日) 23:18:10
>でハイレゾって何なの(えっ?)
 ……? 「ハイレゾっていう形式があるわけじゃない」(いやソニーが勝手に言ってるって話はそれとして)のか?
 MEdia GoでFLAC取り込みはできるが特にハイレゾとかいう項目はないぞって話。
 ロスレスのデータをなんかこううまく再生できるよっていうのがソニー製ハイレゾ対応うんぬんてことなのか。

……とりあえず「高いイヤホンでAppleロスレス形式で」ポータブルアンプつきiPodで聴いてみるか……ってところまで。

75 yuni@管理人★ :2013/11/25(月) 00:04:12
>検証
 iPodにポータブルアンプ、間に合わせのPSP1000付属イヤホン(←これはこれで気に入ってるのでPC用にしている)

ダライアスバースト【The world of spirit】
 ・AAC    256kbps 44.100khz
 ・ロスレス 1096kbps 44.100khz
 音源は同じCD。……どwwwどうかなあwww変わらない気がするwwwオカルトじゃねwwww(震え声)
 まあうん、分かんないっす。

萩原雪歩【何度も言えるよ】
 ・AAC   320kbps 44.100khz
 ・ロスレス 1096kbps 44.100khz
 ロスレスのほうはBluSpec収録。……どwwwどうかなあwww(以下略)
 再収録のほうはマスターが違う説が俺のなかでありますが、それでも違いはよく分かんない。

まあ……自己満足の世界っすよね……。
 とりあえずウォークマンはもう少し慎重に様子見るとして、高いイヤホン買っとくかなぁ。

76 ゆに :2013/11/25(月) 03:31:31
めちゃめちゃ調べたったわ……メモ。
ああ、エンコードについてはオカルトを疑うが、イヤホンについてはそこそこ高いほうが良いというのは間違いないので……。

>BA(バランスド・アーマチュア)型
小型で補聴器などに使われていた。全体的にクリアだが何かに特化しているわけではないのでユニット(ウーファー)を搭載して補っている。
→BA型のXBAシリーズはユニットが多ければフラットになっていくという話。
で、40がスーパーウーファー積んだので低音の弱さが解決したってことか。

>ダイナミック型
普通のスピーカーをイヤホン化したもの……つーか重低音が忘れられないほど良かったCDプレーヤー付属のパナソニックのアレってコレのことだったっぽいな。というか昔のはみんなコレだったというか。
アレだろ、メッシュの向こうに銀紙が見えるやつだろ?(?)
NUDEも重低音だけは「イコライザをR&Bに+ポータブルアンプ」でやっと納得してたので、次はダイナミック型だな!

つーわけで「BA型の最上位」であるXBAより、
「ダイナミック型+BAユニット1つの『ハイブリッド型』のエントリーモデル」がちょっとお安め!
XBA-H1 http://www.amazon.co.jp/dp/B00FJISZFK/ref=cm_sw_r_udp_awd_JfKKsb1M7743H
でどうっすか!
いや、色々あるんだろうが既に調べたソニー界隈以外をまた1から調べ直すのは心が折れるってことで……。

77 yuni@管理人★ :2013/11/25(月) 11:58:33
 まだやってんのか。

・今まで使ってたやつ
「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL
http://www.amazon.co.jp/dp/B000FAL7P2
 ダイナミック型だが、開放型部分とカナル型の併用なんだよな。
 ぶっちゃけイヤーピースを換えてからスポンジが開放部分を塞いでるふしはあるので、いま半歩の低音の物足りなさはそこが原因だったのかもしれない。

・ダイナミック型の新しめで買えそうなの
MDR-XB90EX
http://www.amazon.co.jp/dp/B008G80FIU
 価格に不安が漂うが、ダイナミック型は全体的に安いですから……。
 EXTRA BASSモデル(の、一応最上位)ということで、「低音は割れてるくらいがちょうどいいよ(キリッ」とか言っちゃう俺には良さそう。ハイブリッドのH1はダイナミックユニットが9mm、H2が13.5mmだそうで数字だけ見れば16mmは強そう(スペック厨)。
 まあ高音が出ない予感ムンムンですけど……ソニーにありがちだというドンシャリ感(すげえ的を射た擬音だな)が逆に締まっているらしいので良いのかもしれない。

・BA型のウーファーによる低音
 クルマでドドスコ鳴らしてる感じって、まあウーファーで鳴らしてるからそうなんだろうなあ。新調するならBAかなあと思ったが、ダイナミックかハイブリッドが良さそうだなぁ。

>番外編 ケース
 レザーのコード巻き取り部つきのが使いやすすぎて薄汚れても使ったままなんだが、換えたいと思い続けてたらclassic160GBのアクセサリってもうほとんどないんだよな。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001F2XWES
 と思ったら、nanoとかが超小型化された一時期からしばらくしてタッチ型の端末になっていったら逆にclassicくらいの大きさが入るポーチが色々あるよなという話。一応、買うかもしれないウォークマンF880も入るらしい。
 条件としては「コードとポータブルアンプ巻き付けて、ポケットに入れて物理キーまさぐれる(カラビナでぶら下げるのはイヤ)」ことなんだが、こういうポーチ式ならまさぐれるっぽいな……。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00G1Y785O
 これは強そう過ぎwww なんだけど、いつかなにかの間違いで強そうなポータブルアンプ買ったらちょうど入るように作られてるのか……。

78 yuni@管理人★ :2013/11/26(火) 12:26:35
>安西伸行(烈火の炎の人)
 が「まんがタイム」系のゆるいマンガ誌にいきなり新連載していた……。
 「四年間意欲が出なくて何もしてなかった」から始まる日記マンガになるようですが、鬱自慢日記エッセイマンガって桜玉吉かよ。
 つーか、「大人気作が終わって意欲無くなった人」が「どうでもいい雑誌でリハビリ的にゆるく連載始める」と「さらにダメな自分を掘り下げすぎて二度と復活しない」ケースな気がする。何回続けばいい方か……。

烈火は分からんが、メルあたりは「サンデーのフラッグシップたりうる冒険バトル漫画」を「編集に強制されて描いてる感じ」がしないでもなかったんだよな……。最終的に作画が筆頭アシスタントの人になってリスタートして、それからどうなったか知らんが。そりゃあ連載終わったら抜け殻になるわ。
 この人のなぁ……絵柄は「ヨレを含めて」好きなのかもしんないな俺(笑)。

>GE2
 スピア新設でテンション上がってたものの、やっぱショート面白いっす(笑)。
 切断/貫通をショートでカバーして、ブラストで破砕を補えば大抵の奴はどうにかなるからなぁ。スピア×スナイパーとかコンゴウの尻尾破壊できなくて笑った。
・ショートのBA
 暴風圏的な技のほうは意外と□五段目まで持っていけるシーンが少なかったりする。
 「通常技に追加ダメ」系にするか、「単発技のモーションが変わる」系で立ち回りを補助するかというところだが……
・空中△
 ショートで一番いらないといえばこのへん。地上へ突進して地上コンボへ繋げるならいらなくはないんだが、
>「突き刺して後方ジャンプ」のBA
 バックジャンプなので攻めが仕切り直しになってしまうが、新要素の空中ダッシュでもう一度距離を詰められるので相性が良い気がする。忙しくなるけど……。
>「△が斬り上げに変化、空中コンボ数がリセットされる」BA
 なにこれすごい。さすがに飛び上がり続けるわけではなく高度は下がっていくが、「空中□×3→空中△BA→空中□……」と攻めを継続できる。

元々GEBでもボルグあたりから「高所の部位破壊」が多くなってくるんでバスター→ロング→ショートで二段ジャンプでよくね? って遷移していった気がするが、さらに空中戦に強くなるのなら空中△のBAが面白い気がする。

・スピアのBA
 暴風圏以外がいまいちパっとしないんだよなぁ。あとやはり大振り&穂先の判定が大きいので、細かい部位破壊には向いてない気がする。

・スナイパーのBB
 レベル3になって「多段ヒット」というチップが出て来たが、やっぱり「初弾(狙撃弾)限定」でしか付けられないので、いちおうガガっと当たる爽快感はあるけど「消費OPが25→50になってダメージは倍はいかない」のがどうなんだろうなぁ……。

・ブラストのBB
 レベル3でうわさの「充填」は出て来ましたね。「弾Sが当たったら→貼り付く球(生存時間・長)→自然消滅時に爆発LL」ってだけで4000ダメージとかいきますが……。
 消費OPは170くらいだったか。って言われると実用性なさそうですが、フツーにショートででもざくざくやってれば5〜6ゲージはすぐリザーブできるんで大したことはないですね。まあハズすとがっかりなので、やっぱりOPは70〜くらいで抑えることにするけど。

リザーブが「初期状態から無条件で9ゲージできちゃう」というのも大容量バレット推奨なんだろうけどバランスのためには良くない気はするわな……。
 つーか強すぎるので修正パッチ来るだろうという話はよく出ている。

79 yuni@管理人★ :2013/11/27(水) 13:17:20
 風邪ひきそう。

>イヤホン
 とりあえず月が変わってから注文かなと思うがむしゃくしゃしてきたな……。

>GE2
 難易度4突入まで。なるほど複合コアの必要コストが下位のものから軽減されるのか。
 4からが本番というとおり、最初のガルム戦からしてダメージが超痛かったですが、それでもいくらなんでも回復錠20個・20分はかからずに倒せるのは本当にサクサクでいいっすよね……。
 とりあえずとっかかりのクロガネ武器・盾を強化しようとするが、珍しく採取素材を要求されて色々調べていまここ。

・スピア
 貫通に強い相手でも貫通一本で立ち向かう必要があるので、せめて属性はついていたほうが多少は部位破壊早い気がした。

・スナイパー
 以前も貫通弾はあったが、チップとして付与できるのでやってみる……いや、モンハンの貫通弾とは違って言葉通り複数の敵にダメージ届くものだが、「そんなにこのゲーム複数体巻き込んで銃撃ったりしない」のがミソだよな……。
 まあ、ヒットしたら貼り付く球→からの炸裂とかが複数に与えられるのは可能性は感じる。が、例えば「1体の前足・後ろ足に一回ずつヒット」とかはならないのは確認した。微妙。

・ショートのBA 空中△変化シリーズ
 斬り上げに変化しコンボリセットの「ドラゴンフライ」は普通に空中戦するのに良さそう。という話。あとは「麒麟駆け」。突き刺し後に後方ジャンプ……だが「後方ジャンプをキャンセルしてさらに連続で出せる」のでザクザクピカピカ連打できるので楽しいwww
 一応BAとして威力も強化されているようなのでチャンスにはかなりのダメージソースになるな。

・ブラスト
 やっぱバレットエディットの自由度からして一番話が早いなぁ。さすがに9ゲージ溜めるのは骨が折れるので、そこまでにはいかないにしろ大容量バレットはそろそろ考えてもいいかもしれない。

・バレットエディット
 つーか無料になってるのがすごいうれしい。

80 yuni@管理人★ :2013/11/27(水) 14:01:28
>イヤホン
 むしゃくしゃしたから買ったったわ! がる氏の強そうなイヤホンと勝負するには別ジャンルのダイナミック型しかない! ということでMDR-XB90EX(何と戦ってるの?)。
 まあ必要に迫られてなのですぐに買えそうなところというのと、「ちょっと試してみたけどダメだったわー」で済ませられるのはこのへんっすよね……。

>アイマスベスト3枚目
 買えてなかったのでご一緒に。というかさすがに二枚組¥3900ってポイントつけて買いたいんだけど、ちょっと出遅れたら売り場で絶滅してたんですよ……。

迷走Mind、目が逢う瞬間、arcadia、Day of the future、マリオネットの心、あとはシャイニーフェスタからのedeN(真・雪歩・美希・貴音の雪歩ハーレム)が入ってるのでかなり俺得っすね。まあedeN以外 全 部 持 っ て る んだけどな! いやDay of the futureだけ動画からゴニョゴニョしたんだったかな……。

それはともかく、あとinfernoが千早ソロじゃなくて初出の千早×雪歩で収録されてるのが俺得だな。って言っても、2枚目でもそうだったが各界に衝撃が走った「Disc1は雪歩=ゆりしー」な予感がするので再録かもしれんが……。まあどっちにしろ未所持なので俺得。いや曲的にはarcadia系なんだがセリフが恥ずかしすぎてあんま聴いてられないし歌う気もない(笑)。

>ケース
http://www.amazon.co.jp/dp/B001F2XWES
 の方。メーカー直販なので発送に1〜3週間かかるって……マジで明細に12/14発送とか出て来たわ。こんなのんびりしてる出品者初めてだ……。

81 yuni@管理人★ :2013/11/28(木) 12:37:15
>MDR-XB90EX
 ど、どうかなぁ(笑)っつーか、前のとおんなじ価格帯でだいたい同じっつーか、「そりゃ密閉度が高かったらボンボン聞こえるわなぁ」と思わないではないが、レビューでちょくちょく使われてた言葉を借りるとすると”音の解像度”は高い/細かい気がする。それも「前のから何年後かのモデルなら技術上がってるわなぁ」と思わないでは(ry。

まあメタルなんかはより金属的に聞こえるし、タムとベースが明らかに聞き分けられたり、重低音が物理的に鼓膜を圧迫する感じはさすがExtraBassってところだろう。
 気分的には「同じくらいのクオリティのに新調した」ってくらいで、「大満足」とまではいかないが「納得」できるクオリティではある。

どーせなら今回からイコライザはBassBoostにしようかと変えてみたが、やっぱ篭もった感じになってあんま好みじゃないっすね。ということで低音/高音ブースト・中音捨てのR&Bに落ち着くんだが俺の好みもよく分からん。まあ「低音はボンボンいって欲しいし高音はクリアがいい」ってワガママなだけですが……。

82 yuni@管理人★ :2013/12/03(火) 10:43:07
 オーナー入院きたこれ\(^o^)/

>イヤホン歩きながら使ってみて
 まあ前のと同じくらいのクオリティです。密閉型は「自分の体のノイズ」が聞こえてくるのが難なんだが、Y型ケーブルは冬服上着の襟元に擦れて結構耳に響くのが気にし始めると気になるかもしれないな……。

>ケース
 発送一週間後とか言ってたのにすぐ来たのはいいんだが油断してて再配達TELするハメになったじゃないか。それはそれでイヤだなぁ。
 なんとかまさぐって音量調節・頭出しできるのはいいんだが、ふっとこの曲なんだっけっとディスプレイ確認とかは出来なくなりますな……。ケーブル巻き付けはまぁ取り回しやすいようにはできたんだが。
 と思って、今なら「フリーサイズのスマホポーチ」とか色々あるなぁと思って見てみたんだが、「タッチできる(&画面が確認できる)素材のビニール」が表面になったポーチとかは「ランニング用の腕ベルトタイプ」とかしかなくて本当にポーチばかり。うーん。なんかねぇかなぁ。まあタッチできるとしてもiPodのジョグダイヤルが反応するかは分からんですが……。
 今はもうタッチ型端末の「ケース」ばかりですが、各機種に対応した大きさしかないのは商売だからいいとして、これイヤホン巻き付け考慮されてないのばかりだなぁ。

83 yuni@管理人★ :2013/12/04(水) 10:48:46
・スマホの2ch/したらばブラウザをアプデしたら
 連投荒らしのあぼーん機能がオンになっていてこのスレの俺が荒らしと見なされている(笑)

・シムシティ4(えー)
 Network Addon Mod(NAM)を入れて100万人都市達成しました。というところまで。
 さらに上を目指すには、需要限界を引き下げて高層ビルの高次ステージを解禁するColossus Addon Mod(CAM)というものがあるんだが、NAMはドイツの登録不要フォーラムからなんとか落としたが、CAMはどうしても配布元フォーラムにユーザー登録しなきゃならないなぁ。
 と前に調べたところまでだったのでそろそろ導入しようかと思うが、やっぱ捨てアドでも取らないと色々不安なので、じゃあGmailでも取ってみるかねぇという話。

・捨てアドを作るならGメールで!  Gメールはサブアドレスを追加しほうだい!
http://news.livedoor.com/article/detail/6979830/
 なんか簡単そうなので、もう昨今はGoogleアカウント持ってると色々なにかできるようなのでひとつくらい作ってみるかな。

>色々不安なので
 つーかPSO2運営が散々警告してるので意識変わったっつーか、「注目されてるサービスほどメルアド抜かれる(業者に)危険も高い」っつーのは、「出自のわからん無料登録とかは絶対ダメ」って昔のイメージと真逆ですよね……。

84 yuni@管理人★ :2013/12/04(水) 12:46:25
>Gmailで捨てアド
 って別に同じアカウントで複数のアドレスを受信したいとか言わずに、捨てアカウントの捨てアドでいいじゃんね。ということで登録情報最低限・名前も架空のアドレスを作ったった。
 これで試しにグリーモバゲーアメーバとかのアカウント作ってみるかな……。
 うんいや納品されたウェブマネーカードでモバマス柄のカードが気になったってわけじゃないんだからねっ!

>シムシティ4 CAM
 あっさり登録してダウンロード→導入完了。
 あんまり途中導入して既存の街をロードするのは良くないんだけど試しに開いてみる。

・旧80万人都市(NAM導入前)
 需要と通勤距離(ついでに財政も)が限界だったのに、ロードした途端に高層商業オフィスがニョキニョキしはじめるwww すごいwww
 まあ通勤経路の再計算はされないのか、もうしばらく時間を進めなきゃならないのかは分からないが通勤時間が問題で破棄されたマンションは復活しないままなので息を吹き返したとは言えないが。

・100万人都市(NAM導入後)
 あれだけ公園作ったり(隠しパラで公園一つでビル2つ分くらい需要限界が上がる)、接続点増やしたりして限界底上げ→やっとひと区画ビルが建つくらいでやってたのに、ロードした瞬間に需要グラフが全部MAXwwwwwwすごいwwwwww
 しばらく時間流すと中規模オフィスがどんどん高層ビルに建て変わる。住宅は成長しきってるのでそれほどニョキらなかったが。

これどっちかというとマンションがニョキって楽しいというより、「マンションがニョキきった状態で、『その雇用を賄う』ための高層オフィス」がどんどん建つほうが総合的にはうれしいっすね。ということに気付いた。
 どちらの都市でも五千人だの八千人だの住んでるマンションがニョキり始めて直面していた通勤問題を、「道路や鉄道の容量を増やす云々の前に『三千人だの五千人だの雇用できる高層オフィスを解禁』することで」解決するというストロングスタイルだよなあ……。

とりあえずデフォの建物だけでもこうして賄えるが、高次ステージの建物はユーザー作成のファイルを導入していくともっとケタの違う収容量のものがあるんだろう。
 まあひとつひとつマジで手作業で該当フォルダへコピーとかしていかなきゃならないのは苦行らしいのでハマりこむのはここらへんでやめておくが……。(つーか個人的に「あれこれ入れすぎてバランスが取りきれるとは限らない」と思うってのもあるが)

・これから
 また大マップのサテライト都市から作り始めるか……。って定期的にハマりますねほんと。

85 ゆに :2013/12/06(金) 11:31:53
オーナー三度目のハラキリ(腸捻転では二度目)きたこれ!
術後の強い薬とかの影響で奇行とか妄言とかは聞く話ですが(うちのかーちゃんもやったしな)、「家族の方来てくださいと電話来て駆けつけたら『暴れるんで付き添ってください』ってオチだった」ってのは……活力まだある証拠っすよね……。
あの人なら朦朧としてたらまぁ暴れるわな……(白目)。

まあとりあえず仕事は100%の力でやりますが、101%以上の力を毎日出すのは無理だし、M本さんちにこれ以上の力で感情移入する気はないんだわ……帰らせてくれ……

86 ゆに@vita :2013/12/08(日) 04:16:21
・ただのひどい話
vitaでxvideos.dom(まあアレです、エロ動画サイトです)の動画を開いて
再生ボタンを押すとフツーに保存できてしまうって聞いて試してみたが・・・マジだ・・・
いいのかこれ?

87 ゆに :2013/12/08(日) 04:46:58
domって何だ、comだよ。まあ検索避けってことで……

88 yuni@管理人★ :2013/12/09(月) 11:54:07
>GE2
 難易度5まで。もうちょっと防御力が欲しかったのでアウルゲルミルを伸ばすのに木化石片が必要だったが採取で全く出ないのでそんなことでリタマラしつつ(2時間くらいかかったんじゃね……?)、底上げ出来たら4は一気に突破。
 前作でもセリフが後期バージョンに変わったりしましたが、今回各ステージのBGMのアレンジが変わってる気がする。
・ロミオ
 あー……うん。コウタとカブってるなぁと思ってたらこうなるのか……。
・ラケル博士
 地味に胸が控えめなのでどうにかしていきたい。
・ハルさん
 これこの人だけ「主人公が男か女か」で微妙に会話違ってるんじゃね?
 フェチい服装を言外に勧められてるような会話になるんだが(そして拒否する選択肢しか出ないが(笑))、アルマがナンパされてるような気がしてハラハラする!
 いやいや、繰り返すがこの人絶対ギルより辛いっしょ?

・高難度4の「ゴールド・ラッシュ」
 金策にオススメらしいのでしばらく篭もる。すぐ終わってそこそこの収入もおいしいが、部位破壊報酬で高純度金が3個〜出るので全売りで。

・高密度複合コア
 金策が終わったら爆縮体を50個(1万)買って起発体10個に変換、コスト5なので10個で高密度コア1個。やっと止まってる強化がストレスなく伸ばせるようになったわ……。

・ショートのBA
 空中△が突き刺しに変化の「麒麟駆け」が良さそうだが……というところまで。
 空中□三段目が連続斬りに変化する「ダンシングザッパー」が攻撃力高いらしいのと、Ⅲまで育てると10連斬り(!)になるらしいのでロマンを感じる。

・スナイパー
 「初弾が消費25の狙撃弾固定だとエディットの自由度無いなぁ」と思っていたが、「じゃあ無属性狙撃弾を活かせる銃でよくね?」ってことで、前作ではいま半歩本格実用にしてなかったサソリスナイパー・ガストラフェテスを導入。火氷雷神が0.0倍(!)で貫通がごんぶと攻撃力という俺が好きっぽいアレ。
 同時期に強化パーツで節約をつけられたので消費25なら5発、31、2までなら4発撃てるので、気持ち程度「狙撃弾が当たったら→S弾丸」くらいを接続して……ランク5で1000ダメージ出ましたけど?(同ランクのアルマゲ弾で1100)
 みんな所詮誰かが作ったメテオとか有り難がってるので意地でも使いませんが、いずれトリガーハッピーも導入したらもう少し何かできそう。

・スピアのBA
 暴風圏もいいんだけど細かい部位破壊には向いてないっすよね……。ということで良さそうなのを探す。
 弱点部位に当てるとすごいエフェクトになる「ペインスティンガー」が普段使いに良いかなぁ。基礎攻撃力も一応上がってるらしいし。
 突進強化の「クリムゾングライド」は複数ヒットになるらしいが、ここらで「スピアで「突進」はどうかなあ」というのは表明しておきたい(モンハンはまぁ”ランス”だし……)。
 突進がその場突きになる「チャージドライバー」がロマンげだが、試しにこれで立ち回ってみたら討伐かなり遅くなったのでいまいち信用できないためボツ。
 消去法じみた感じで△四段目強化の「残光のテスタメント」にしておく。このゲーム(≒キャンセルステップゲー)で「最終段が強化」って実は使いにくい気がするが、腰を入れたブッ刺しになるのでまあロマンではある。

・ブラスト
 だいたい、「1体討伐」で「サポデバ/5分目にフルバースト」か「仲間が数回捕食してリンクバースト3が飛んでくるタイミング」までざくざくやってると溜まるリザーブが分かってきた(4〜5かなぁ)ので、そこらへんの消費OPをメド(節約込み)に大容量バレットを作るかなぁ。
 って言っても「弾丸S→当たったら制御球→LL爆発→LL放射」ってだけでもランク5で3400ダメージとかいきますが……。とりあえず、みんな所詮誰かが作ったメテオを有り難がってるので意地でも(以下略)。

・アバターカードのマイセット登録
 地味に服装も記録されるので違う格好で登録してみたりする。
 前作のメイド風(あの世界の架空の喫茶店制服なのでウェイトレスだが……)がやっと出て来たのでだいぶモチベは回復してきた……。

89 yuni@管理人★ :2013/12/09(月) 12:17:39
>シムシティ4(MOD・NAM+CAM編)
 というわけで導入状態で初めからやってみる。あからさまに商業オフィスの需要が中盤期から増えてくるのでなかなか楽しいが、「中盤の住宅成長度が抑制される副作用」もあるらしく、たしかにいまいち中間層のアパートとかなかなか建たないな。
 あと「徒歩スピード上昇」のおまけオプションもついてるので導入してるが、せっかくNAMで公共交通機関の容量アップしてるのにみんな歩くのであまり利用度が上がらない(笑)。
 なんか寒くなる時期に度々再開してる気がしますが、まあぼちぼちやる。

>その花びらにくちづけを(二作目)
 百合エロゲ。定期的に百合を摂取しないと死んでしまう体になったのか……。いや、送料の関係で5作目まで一気買いしてあるんですけどね?

うーんやっぱり「エロゲライターがノンケ向けの方法論を持ち込んで『開始5分でHシーン』」なのがヤマなしオチなし意味なし感を助長してますな……。「再開した幼馴染み(年下のイトコ)が開幕から好感度MAXでその日のうちに押し倒される」とかどうよ?
 もうちょっとプラトニックに……とか、プロ百合男子みたいなことは言いませんが、「同性に押し倒されることに疑問を感じない」ところについては「それが当たり前という世界観だったソルフェージュ・白恋」は除外として、「女子校なので多少は敷居は低い」と納得するにしても、「同性に愛撫される」くだりで地の文で「すでに自分自身でその快感については何なのか知っている」のが……処女厨とはちょっと違うんですが、そこは「百合でのみ表現できる”未知の感情×未知の感覚”」を入れ込んでこいよ! と思っちゃいますね。
 まあ、カップリング的には「モデルもやってる華やかで積極的な妹的イトコ×委員長な地味子」なんで前作の「テンプレなお姉様×テンプレな後輩」よりは単純には好みかなぁ……ってところですが。

日常のイチャイチャすべきシーンでも「オトコが考えたエロゲにありがちなコメディ会話」で済まされるんで、「白恋」並みの”糖度高い”シーンとかはあんまりないっすね。まあ、同人ゲーなので大作ではないためボリュームに期待するほうが酷ってもんですが。
 とりあえずキャラ把握したら、全キャラ登場する商業版があるらしいのでボリュームはそちらに期待ってところか。

>PS2アーカイブス「アカイイト」
 百合で伝奇モノらしいということで気になり続けてますが、そういえばPS3じゃないとできないんだよなあというのと、ちょっと調べてみたらベタエミュ移植なので細かいところで音声の不具合とかあるらしいなぁ。

90 ゆに :2013/12/11(水) 13:56:58
>GE2
難易度6突入まで。……なんでフライア突入する実動部隊にただの歌手が付いてきてるんだ……?

・蠍スピア
前作の貫通特化ショートでも思ってたけど、こんだけ特化してると「弾かれエフェクトでもそれなりにダメ通ってる」気がするな。伸ばしていったらだいぶ戦えるようになった。

・マルドゥーク槍
地味に切断がついてるスピアが存在するようだな。いやショート使えよって話ですが。

・(氷結・電磁)パイク系
というかNPC装備のデフォ形状の槍はなーんかトウモロコシみてぇでカッコ悪いので萎える。
どうもランク6以上〜で一発生産の属性武器が色々出てくるようなのでそちらに期待か。

・スピアのBA
空中◻︎強化のフロートサイクロンかなぁ。
ってショートと同じ結論で「空中での定点攻撃を強化したい」って話ですが、なにげにレベルアップで攻撃回数が2→3→5と増えるようなので可能性を感じる。

・ロングのBA
黄金グボロ銀行へ行きながら色々試す。
ロングは「踏み込みが大きすぎるモーションを変更する」向きで考えていきたいが、いちばんカッ飛んでいって困る空中△がその場回転になるBAが良さそう。
あとゼロスタンス→△攻撃が居合切りとか言ってますね……って思って試してみたらあんまり居合切りではなかった。

91 yuni@管理人★ :2013/12/13(金) 23:28:15
>GE2
 一旦エンディングまで。
 ベ、ベッタベタだなぁ……。こう「特に勉強してきてないが”書けるほう”な人(具体的にはゲームプロデューサー)」が「みーんな暖めてそうなストーリー」っつーか、悪くはないんだけど。
 と思ってエンドロール見てたら俺のなかで問題な(テイルズオブデスティニー2のクソシナリオ・アイマス2の微妙部分)「シナリオ工房 月光」の文字が……。

ユノが救護活動しかしてない人(笑)みたいなイメージだったので、シプレのPVが流れるくだり(結局ここでしか流れないのか……)でユノの歌流しておけばまた印象違ったんじゃね?(一回歌うのは鎮魂歌だしなぁ)
 まあどっちにしろ、「歌手を出した時点でヤマ場が予想できる」話は「モノ見てきてない人のほうが恥ずかしげもなく書ける」のかなぁとか、厳しめに。

・エンドまで
 うわさの壁クエらしいラーヴァナ3体だけ2死してヤバかったがどうにか。
 マルドゥーク槍素材が難易度5で出てくるやつでしか出ない……というか上位武器だと思ってたが5で作れることが分かったのでマラソン。
 まあランク6武器で5分以内に終わりますが、フロートサイクロンが意外と強いことに気付いたり、スナイパーは判定が本体(胴体)に吸われやすいことに気付いたり。
 あとはランク6武器でどうとでもっていう感じ。ラスボスも20分はかからなかったので、モンハンほどガチ時間がかかる狩りゲーではないからなぁということで、これはこれで「”狩りゲー風アクション戦闘”のRPG」と考えるとPSPoと双璧を成すゲームだなって気はしますね。

・クリア後ミッション
 とっかかりのランク7ショートとスピアを作って(超密度コアが要らないものだけ)、現状行けるキャラエピソードを潰そうとする……がナナのキャラエピで二人でラーヴァナ3体が無理ゲーで萎えていまここ。

>ゆりんゆりん
 男性主人公でも通用するよう、基本的にNPCが女主人公でもやたらと慕ってくるのでゆりんゆりんです。というか百合板にGE2スレが……。
・エリナ
 キャラエピ進めたらデレた。アルマボイス「おねーさんについてきなさい!」→エリナ「先輩!」が捗る。
・シエル
 キャラエピ初期に抱きついてくるシーンでスクショ撮ろうとして飛ばしてしまったりとかキマシタワー。

92 yuni@管理人★ :2013/12/17(火) 13:05:07
・バーコードバトラー2シミュレータC2モードを作ってみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22464516
 すげー! やっべ懐かしいwww
http://bit.ly/1dfSg1w
 Flashで作ってるのか……。自分が探したバーコード使えるのか? って思ったらバーコードリーダーとかじゃなくてカメラから読み取れるらしきメニューがあるなw
 まあ「ミスと会心の一撃がピーキーすぎ」で「合体の法則が分かるとアイテムが産廃」なバランスだった気はするが昔はこんなんでも楽しかったっすね……。

>キャプテン翼 ワールドユース編
 いつまで言ってんの俺。どうしても読みたくなってzipで検索してみたらゴニョゴニョ。
 手持ちのコミックリーダーがrar対応してなかったのでPCで展開してからPDFにしてみたりしたけど、やっぱ出自がわかんないファイルは文字化けしてたりして解凍後に上書きされちゃってページ欠損したりとか、やっぱファイル交換じゃないとガチのは落ちてないっすね。そこまでやる気ないけど。しかも複数出回ってるファイルでスキャン状態がキレイなやつとか探し始めるとキリがないよな……。というわけで、試し読みという体で1、2巻だけ。

・葵新伍編
 連載当時「キャプテン翼の続編だって聞いてたのに誰これ?」って気しかしなくて萎えたんだよなぁ……。「プロになるため海外に渡った翼」に憧れて「単身イタリアへ渡った少年の根性物語」と見ると、今なら感情移入できるんだけど。
 翼は才能ありすぎて「海外にいきなり行っても大丈夫な気しかしない」ために、「プロの厳しさを表現するために素人少年の話を序章に据えた」作戦ってことならまぁ今なら理解できる。
 イタリアということで前作登場のヘルナンデス君(ファミコンジャンプではラスボスの一人なことで有名)と知り合って理解者の一人になってくれるとかファンサービスもあり。

・翼編
 サンパウロに所属してクラブチームカップ決勝から始まるとか、なぁんか「ファミコン版キャプ翼2を再現したかった形跡」はあるんだよな……。前に少し考察した「ライトニングタイガー→雷獣シュート」とか、大人の事情で違うストーリーになった形跡があるというか。2のブラジル編ライバルキャラのカルロスがそのまま同じ名前で出ている(呼び方は他キャラに倣って名字のサンターナ呼びだが)。
 が、やっぱり「海外のプロたちのストーリー」になることそのものが、ジャンプ掲載で「日本の中学の全国大会が大人気だった」ことと比べるとややカテゴリーエラーだよなぁってところだよなあ。

>1994年のジャンプ
 ワールドユース編は94年〜97年連載だそうで、俺は中1〜中2だけくらいしかジャンプ購読してなかったんだけど、……あれーその頃にこのへん読んだっけかなぁ? ってくらいキャプ翼連載してた覚えがないな……。
 思わず調べちゃったが、「幽遊白書の最終回は絶対ジャンプで読んだ(そして白さに呆れた)」のでそのへんの号には絶賛連載中だったようだ……。まあ当時は今再評価してるほど好きって感情は無かったからなぁ。上述のように葵新伍って誰だよって思ったのは覚えてるが。それを思うと、単行本2巻目相当ってことで「翼が登場するのが遅かった」からいまいち人気出なかったのかなぁという気はする。

・その頃のジャンプ(というかジョジョ)
 幽白、るろ剣はともかく、よりによってちょうど読んでた頃のジョジョは「第四部で、しかもバトルじゃなくてサスペンスであるキラークイーンのくだり」だったことは「なんか人気らしいけど面白くないんだけどコレ」って俺のジョジョに対する評価がピンときてない理由ではあるよな……。

93 yuni@管理人★ :2013/12/17(火) 13:25:12
>GE2
 キャラエピつぶせるところまでつぶす。

・ナナと二人でラーヴァナ3体
 一番右のエリアには巡回してこないので速攻で移動して1体ずつ。という情報首っ引きで。25分くらいかかったな……。

・難易度7ちょっとだけ
 適正ランクの武器さえあればまあ20分はかからないです。っていうのが続くと、そんなにモチベ上がらないっすね……。

・高難度7
 ナイトホロウ2体・虫6体かなんかのミッションを高速で回して素材を超密度コアへ全変換がいいらしい。という情報首っ引きで。2〜3回で超密度コア1個作れる感じだが、なんか我に返ったのでストップ。

確かになぁモンハンの要望で、「激レアはクエ数十回に一回でいいから確実に出る、とか救済措置欲しい」とか、「山ほど集まった上鱗や堅殻を必要素材と交換したい」とかあるけど、コア制は「同ランクなら何を投入しても同じ」ってことで逆に「どのボスに行こうかって目的意識を希薄にする」弊害はあるよなぁ……。

数学的には「逆鱗的なものが一つ出るまでクエ回す」のと、「クズ素材をコスト100ぶん集める」のとで同等な時間がかかるのかもしれんが、これはちょっと「フツーはコスト100とか言われると引く」っていう心理をないがしろにしてる気はする。
 18日のアップデートでコスト緩和が来るらしいけど、そうじゃないんだよなぁという……。

・乱戦への批判
 よく言われてるが「反属性だらけ」っていうのは目立つな……。最近のゲームでよく思ってるというネタのひとつですが、「なに担いでいっても適正攻撃力ならだいたい討伐時間同じ」なバランスは、良いバランスといえばそうなんだけど、「属性がすごく効果的でもない」ので、わざわざ片方に対応させて苦労するより「無属性武器/属性はブラストの弾変更でどうとでも」っていう構成でどうとでもなってしまうのがなんだかなぁという気がする。

94 家ルシ@ャダイ :2013/12/17(火) 21:44:40
>GE2
ゆにも上位までクリアってことで。
公式にアンケートまたやってるようなので、要望はそのうちまとめます。

>シナリオ
前作の「まず逃げろの教え」→「生きることから逃げるな」の流れが神懸り的だったってのもありますが、
今作本編は「特にダメ」ですね。
「シナリオ工房月光」でググると、とんでもない率で「クソゲー」に当たるのが笑える。

まあ、ゲームにとって「シナリオ」なんてのは「おまけ」なので大して面白くなくてもいいわけだが、
「大したことないシナリオ専門メーカー」が「シナリオだけで商売していられる」のは何かがおかしい。

アトリエだのテイルズだの、セブンスドラゴンだの「PS系大作」にだいぶ関わってるようなので、
SONY(SCEではない)の重役の甥っ子かなにががやってるんじゃないの?と邪推したくなる。

まあ、要望には、
「シナリオが全てを台無しにしているのでディレクターズカット版出してください」とか書くつもり。

ベースや展開そのものは悪くないが「テーマがない」ので「ただ事件が起こって解決しているだけ」になってる。
せっかく「それぞれができることをやって生きていくんだ」みたいのをテーマにできる内容なのに。

あと、OVAというか、全巻購入特典というか、劇場版ワンピースみたいな
「独立した小エピソード」という程度のものだが、
キャラエピと、バースト編は普通に面白いのでこっちは月光じゃないっぽい。

>男性主人公でも通用するよう
因みに「バースト」から自キャラの性別によって一部台詞が変わるようになってるんじゃなかったっけ?

>戦闘システム
面白いが代わり映えしない・・・と言った体験版ほどではないけど、
モンハン4がジャンプを入れてきた以上、
「垂直壁走り」や「ワイヤー弾を射出してワイヤーアクション」とか、
それ相当のBAを入れないと華が足りない。

>ミッション
戦闘自体は十分に面白いんだけど、相変わらず「戦闘しかない」のは残念。
あと「1ミッションが短時間で終わる」のが魅力なゲームなので、
敵のタフネスが増して、戦闘が長引くと肉体的に疲れるのもあって、
ちょっと辟易してくるな。

>マルドゥーク槍
斬撃付きとな!まあ「柄の長いロングソード」と考えるとバイナスライド(がる専用)な気がしないでもないが、
バイナスライドは片刃なので、マルドゥーク槍は俺が貰っていきますね。
てかマルドゥークハンマーにも斬撃がw

>乱戦への批判
>「反属性だらけ」
アラガミバレットの属性が近接武器にも若干乗るとかあればよかったんだけどね。

>キャラエピ初期に抱きついてくるシーンでスクショ撮ろうとして飛ばしてしまったりとかキマシタワー。
今回のアップデートでキャラエピのギャラリー閲覧が可能になります。

>フライア突入する実動部隊にただの歌手が付いてきてる
まあ「黒蛛病に感染する為に着いてきた」としか思えんわな。
普通に「予めアスナから感染」してて、「感染者は影響で腕輪なしで神機が使える」ので、
「ロミオの神機を借りて出撃してきた」とかのが説得力あったんじゃねぇの?

そういう意味では「黒蛛病」は「症状が伏線になってない」辺りがまずダメだ思った。
少なくとも虚淵さんなら「ユノの力で世界を救えるかも」って話になるだいぶ前に、
「なるほど確かに!」って思わせる為の伏線を全て張り終えている。

>今回の「主人公が主人公」
「迎えに行くんだ!」って言って「目的を達成できなかった」っていうねw
本編だとかろうじてサカキの
「大の為に小を犠牲にするというロジックを私は認めない」って台詞だけが残ったが、
他の本編中の台詞は、もう「ニーハイってどう思う?」に勝てないな。

95 yuni@管理人★ :2013/12/18(水) 13:36:45
>ゲームアーカイブスでポケステエミュ
 あんまり話題になってませんが、PSプラス会員限定だったのが一般にもダウンロード可能になりましたね。って言っても、現状アーカイブスにあるゲームでポケステ必須なのって何だろうって話ですが……。

>GE2アップデート
 超密度コアの必要コストが100→70になってるな、ってそうじゃねえんだけど……。と思ったら「投入できる素材の幅が増えてる」んですね。っていうか起発体が投入できるんで(コスト2だが)、一応カネさえバンバンはたけばどうとでもなるようになったんだな。

>月光
>SONY(SCEではない)の重役の甥っ子かなにががやってるんじゃないの?
 中心人物はメガドラ【LUNAR】のスタッフが独立したかなんかのようで、アイマスでは窪岡俊之(キャラデザの)つながり→ナムコにコネができた、って流れは想像した。まあデスティニー2はアイマスより前なんだけども。
 一応仕事履歴には名作らしいグランディアも入ってるんだよなぁ……。

>「大したことないシナリオ専門メーカー」が「シナリオだけで商売していられる」のは何かがおかしい
 こないだの話じゃないですが、「ゲームシナリオ屋はIT土方の一部」なんで、「ゲームプロデューサーが恥ずかしげもなく歌姫が出てくる話を書いた」その「食べ残し」を取り繕うように「火消し」するのがメインの仕事だったというのはあるかもしれない。
 (アイマス2も「明らかに、声のでかい名物Pが力を入れて構想練った風」のキャラと「こういうテンプレキャラならこうだろ?」的なキャラとの差が激しい。まあ全編やってるらしいデスティニー2は全編ダメなので、全部ダメなんだろうけど)

正しく「ゲームシナリオを仕様通りに”テキスト○○キロバイトお幾ら”(報酬の計算はマジでこれです)で穴埋めする」という意味では、「仕事は完遂してる」とは言える。
 が、「どーせゲームシナリオなんて”ウインドウに少なくとも間違ってない日本語が表示されてれば”お上は大したチェックをしない」ので(マジで)、「物量だけは仕上げてくる(+αで納期遵守とか)メーカー」なら「業界ではそこそこの評価を得ている」可能性はある。

とりあえずこんだけ。

96 yuni@管理人★ :2013/12/19(木) 12:39:39
>ZZR1100日記外伝
 ライトのロービーム切れた……。やっぱ五年目は消耗品いろいろ切れてくるっすね。逆に大和でならハイビーム進行でも違和感ねえ気はするが、逆に大和でなら怖い人に怒られそう。
 男爵にアポ取るのめんどいからナップスで買ってその場でつけてもらうか……。

>GE2
 難易度8突入まで。

・リンクサポートなににするか
 ずっとホールド5をつけてきたが効果時間が微妙。
 銃メインだとOP自動回復的な意味でフルバーストはうれしいので、「リンクバーストばんばんやってくれるアリサは連れていきたい」ので代わりにアリサと同じフルバースト5かなぁ。ジュリウスと合わせて0、2、5分でフルバーストって感じで。今後もメンツ固定で10分以上かかるクエがあると厳しいのでフルバースト10も仕込んでおくべきか。
 割合アップ系は重複するらしいので、コウタ・シエルの被ダメ↓にさらに重ねてみるとかは可能性を感じる。あとはスタミナ消費系のBAを使うならスタミナ消費↓とかかなぁ。

・フライアの職員
 地味にいい人たちばかりなんだよな(笑)。

・「次の難易度のキークエに行くとき」に「次ランクの装備へ強化可能」な現象
 なんか「引き継ぎでランク10とか持ってる」とできる微妙な不具合らしいっすね。

・感応波受容体
 というかギルのキャラエピ。近接シロガネは全力攻撃はどうよ? と思ってるので採用しておらず(アスリートで軽減されてるようだが)、総合被ダメ↓のシロガネブラストと将来的に乱戦時被ダメ↓がつくらしいシロガネ盾しか強化してないんだが、適正強化の「近接武器を」持ってこいとか言われても困るんだよな……。

・ブラストLv9
 交差消滅解除のチップを入手したが、「交差消滅しないだけ」でダメージ減衰はしっかりかかるので、「減衰緩和をつけたほうがダメージ多い」のが用途不明なんだが……。
 制御:球じゃなく「貼り付く球」には当たり判定はあるので、「爆発版ないぞうはかいだん」を貼り付く球でやりたい時には有用なのか……? そのくらいしか思いつかない。

・バレットのプレビュー
 アップデートで縦に長い仮想ターゲットも選べるようになり貫通弾系の試射で正しいダメージが分かるようになった。ら、スナイパーの多段ヒットチップがものすごいダメージが出てることが判明。無属性貫通弾にチップつけただけで消費41とかになるが、それだけでダメージ4000とか出てるwww(蠍スナイパー参考記録)
 今まで消費量で敬遠してあまり使ってなかったが、試しにスサノオのクリ部位に撃ってみたら「一撃ごとに怯む」レベルだな。ちょっとスナイパーのバレットも手を入れてみるべきかもしれん。

97 夜宵 覇王 :2013/12/21(土) 22:20:30
 今は昔、『GOD EATER2』PS-VITA同梱パックでPS-VITAが俺様の神機になって捕食出来ると思った。けど、未だに黒い凶暴なパックマンみたいなのになりそうもないのでクソったれとしか思えん。
 とりあえず『モンスターハンター4』は(友達がいないから)諦めモード。ソロだと本当に効率が悪い上にアイテムコストが半端ない。友人同士はみんなでやっているのでガンガン進んでいるとかで……ガチで萎えた。時間帯が合わないし、下位ランクを手伝って貰うってのもやぶさかだ。
 そもそも『艦隊これくしょん』が面白すぎるので夏のイベントはまだ参加できなかったし、秋のイベントは失敗したので、冬のイベントは是非とも成功させたいのでガンガン娘達を育てている。コツが大分わかってきたので、効率よく進んでいると思う。まぁレヴェリングするには潜水艦が足りないので出来ないがな。んで、関連書籍をAmazonで漁りまくって買っていたら薄い本が届いたので……俺様自身に引いた。
 『ファンタジースターオンラインポータブル』、課金のマルチパックが切れたので放置している。

98 yuni@管理人★ :2013/12/22(日) 22:21:53
>覇王
>GE2
 進んでないってこと? 俺も「面白いけどみんなでやるほどじゃないなぁ」みたいな感じで、べつにソロでも充分ひととおりは楽しいんでぼちぼちやったらいいっすよ。

>モンハン4
 今作はそんなには友人と時間合わないことが多かったんでわりとソロ進行した。なんつうか「一人で行くのダルい」と思い始めたらゴールな気がするわな。

>艦これ
 どうも「フツーのソシャゲよりはゲーム部分が面白いよ」って話をステマ気味に聞くんだが、やってる人は本当にそう思ってるのも確かっぽいな。vitaに来たら触ってみるかってくらいでどうっすか。
 どうもPRの声がデカいと思ったら角川が牽引してるのか……。

>PSO2
 HDDクラッシュ事件はともかく、レベルの上がりが鈍くなってくるとやっぱりモチベ落ちてくるなぁというところ。たまに高画質の自キャラに会いたくなってくるのでこないだ久しぶりに起動したが、サポパに指示出しただけでやめた(笑)。
 無料なんでいつ復帰してもいいのは魅力だが、よっぽど話題になるアプデでも来ないと興味沸かないっすなー。

99 yuni@管理人★ :2013/12/22(日) 22:42:33
・ひどい話
 カスタムメイド3DのHシーンを録画してスマホに入れたら最強じゃね? とふと思い立ち(本当にひどい)色々試してみる。

>デスクトップの画面を録画するソフト
 今の時代は動画配信とかで需要があるらしくいくらでも出てくるな。という中でも、「Direct3Dを使ったゲームをキャプチャーする」とうたっているソフトがあったので試してみる。(……ただのデスクトップ録画ソフトはゲーム画面を録画できないんだろうか? というところまでは調べなかったが)
 配信向けになっているのか、デフォで「音声録音デバイスがマイクになっている」のだけ内部ステレオ出力にし、そのアウトプットをサウンドカードの音質(うちでは光出力96khz)に合わせるところだけ手間取ったがまあ普通に。
 とりあえずデフォの普通クオリティ設定で30fps割ったりしてるが、こんなもんだろうというところ。

>aviを変換
 ……こういう動画関連はいつもひとしきりやった時だけ覚えていて別のことする時に忘れるが、どうも「aviをなにかに変換する時だけやたらと手こずる」のは学習してきたぞ……。
 10分のaviで7GBとかになってしまうのでどうにかしたいが、以前買った変換ソフトではmp4にしても0キロバイトの空ファイルが出力されるだけで失敗する。色々調べたらそこそこ出てくるようだが検索で一番上に出て来たフリーソフトで……と思ったらスパイウェアもりもり検出されるのでやめておく。今ここ。

>iPhoneでaviを再生
 するアプリもあるようだが、7GBなんて入れたくないのでどうともならんっすな。

100 夜宵 覇王 :2013/12/22(日) 23:24:03
>yuni
>GE2
 あんまり進んでいない。昨日、やっとこさ難易度6をクリアーしたから、ダウンロードクエストが出来るかなと思ったら難易度10とかだったんでサンタコスチュームとかかなり遠い。てか、バスターとブラストしか育てていないので火力任せで何とかやっている感じだし。そろそろCanonの誤射にイラついて来たので「火力は俺様に任せろよ。みんなは補助と回復な」って感じで、アリサ、エリナ、シエルで固定しているし。好い加減にアリサはチクビチラとかパンチとしろっ!!

>モンハン4
  全面的にどういするし、ブログ記事のタイトルになった「現実もモンハンもソロでやったら報酬増えるとかねぇかなぁ」も同意……つぅーか真理だろ?

>艦これ
 ゲーム部分が他のソシャゲーより面白いの……かな? 基本的に戦闘がオートだから、何も考えないからやりやすいし、爽快とは感じるけど。俺様としては戦闘は『天地を喰らう』風なのがもっとおもろいかなと思う。
 俺様としてはもともとミリタリーとか興味あるんで(その点では『ガルパン』とか『シーキュー部』とか好き)、そっち系のネタでと中二病的なネタで楽しんでいるってのはある。オニャニョコが好きだけどね。
 VITA版はどんなもんかなと……リアルアカウントとリンクしてくれるならすっげぇ楽しめそうな感じはするけど、そうでなければ惰性になる確率はすごく高いし「ボッチ」が捗る!! お前の場合だったら、楽しんでやっている人のプレイを見て視姦した方が楽しめるんじゃないかな。
 だからゲームで課金してもDMMに入っちゃうから、版権とかの関係で貢献するなら書籍やグッズを買っている。キャバクラ―のお嬢にプレゼントする感覚でなっ!!

>PSO2
 頑張ってレベル上げても次のマップ攻略するにはかなり上げないと辛いという状況が続いた。
 もぅ、ネットコスプレしかやる事ねぇなと思い始めてずっとスクラッチしているんだけど、コスチュームもコラボとか微妙な感じになってきた。
 この際だから、現世でコスプレすればいいかと思い始めている。(わりと本気
 無料でいつでも復帰を制作側が甘んじていると落ちぶれちゃうと思う。金を払ってでもやりたいという気持ちにさせる感じで、無料にやらせる感じがベスト。

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板