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RS・AM初心者はここで聞け!5

1AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/05(月) 02:42:47
1000埋まりましたので勝手ながら立てました
前スレ
://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/26196/1285897614/l50

158AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 17:10:39
Lukaの機工と勇気入りの男機工はどちらが強いのか長年の疑問だ

159AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 17:23:03
威力は1号>Lukaなのだろうけど
盗みあり>>>>>なしで圧倒的にLukaです
秘宝集めはLukaいないとやってられない
それに乱射はボスじゃ使いにくいから威力にこだわることもそこまでない

160AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 17:44:23
初心者置いてけぼりで話し込むところはここの住人の悪い癖・・・いやいい癖かな
まとめると雪ベガと月で一緒の時は無双出来るがストーリークリア後はなかなか厳しい物があり一号メインで続けていくのは楽ではない
ただし装備が揃えば持ち前の暗黒の高さと暗黒特有の能力で他のキャラには出来ない便利な戦い方が出来る晩成型って感じか

161AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 18:03:25
>>158
確かに勇気は強い(+70%)けど、
lukaのキャラ特性と機工攻撃UPと幸運の引き金を合わせると威力は変わらない。
マシンガンありなら断然luka。

技枠の事があるので、
乱射やミサイルでは1号の方が使いやすいだろうけど、
貴重な秘宝を盗み役のlukaから引っぺがすくらいなら、
普通に暗黒魔法を打たせるなー。

162AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 18:54:24
まあ暗黒は使い方色々あるからな恐怖を越えてやら暗黒砲やら

とりあえず問題解決したっぽいしここらで止めとこうず

163AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 06:41:58
亜衣についてですが、−星暦− の加算には他の装備やアビリティの倍率は適用されますか?

164AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 14:06:38
DPの歩行時HP回復率って歩いてるだけでHP回復するのかな?
上げればファントム回しも楽になるのかしら

165AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 14:10:19
歩いているだけで回復するけど空腹悲しみで減るほうが圧倒的に多いので結局がんがん減る
どうせすぐ100%になるから上げるけどね
ファントム程度なら占いかユグドラシル毎回うたせておけば別に困らないよ

166AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 14:13:23
ユグドラ毎回ってどう使うんだ・・・

167AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 14:15:27
豪傑で入手できる装備で毎回EP回復するようになるので後半は普通になる
それまでは良き占いで

168AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 14:26:08
妄想の指輪ってのかな
これ作れる強さならファントムなら楽勝なんじゃ・・・

169AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 14:32:36
そもそもファントムは長いだけでたいして苦労する場所じゃないので

170AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 15:05:56
セーブできるなら時間さえかければどうとでもなるしな
妄想手に入れる前だとプリーストマスターした人が誓い+系精霊装備で固めると結構な回数使えるから便利よ

171AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 21:06:30
初心者の質問レスにファントムで妄想ユグドラおすのは明らかに間違ってんなw

進む時に体力減るので困ってるなら体力機関便利だよ
戦闘毎に通常時のHPの2割回復するようになる
重複もするから

172AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 21:41:26
良き占いと同じ要領で使えるように見えるんだけど、妄想ユグドラって毎回撃てるものなの?
戦闘ごとじゃなくて

173AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 22:16:18
ファントムなら1ターンというかほぼ全体一撃で終わるから戦闘ごとでも基本的に一緒

174AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 22:35:14
言い訳ばっかだし紛らわしいのな

175AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 22:41:39
メインキャラ以外の育成をすると必ずJP不足でジョブが中途半端に詰まってしまう・・
上昇ステもベストではなくなってしまう・・・
やはりJP稼ぎは★リボン付けてPTの片隅に死亡状態で転がしておくしか方法は無いんでしょうか?

176AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 22:41:42
1ターンで終わるのに毎回ユグドラとか無駄すぎる

177AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 22:57:30
先頭が素足ナナとかで攻撃力はないが必ず満タンに持っていける安全策だろう
悲しみMAX探索が基本だからMPも減るしHPも減るから俺もそうしてる

>>175
死んでると意味なかったような
199制限の段階である程度のJobをマスターしておくのがいいかな
JP稼ぎたいキャラを一番下に置いて技はなにもしないだけセットして上のメインアタッカーが全部潰すスタイルで
多くても2人までかなぁ、エッグとか約とかの関係で2人は攻撃役が欲しい

178AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 23:13:49
>>175
177のやり方が一番いいと思う
一部のキャラはベストのジョブでレベルを上げきってからジョブマスターさせるとかも注意
あと★のリボンは重複するので4人全員に着けられたら着けるのをおすすめ

179AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 23:56:23
おいおい、すっかり元の質問が放置されてるぞー。

>>163
ごめん、分からん。

>>164
DPの歩行時HP回復率上昇はかなり使えるよ。
そこそこの割合で回復して悲しみ消耗とかを相殺してくれるから、
−かばう−の発動条件を維持しやすくなる。
少ないDPですぐにMAXにできて目に見えて効果があるので、
まずはDPを歩行時HP回復に回すのがお勧め。

180AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/25(日) 01:10:36
>>163
乗る
600日程度だったんで検証してみたが占星術・ウィジャ盤・水晶玉のみで30000程度
星暦を付けたら1万程度のダメージ上昇が見込めた

181163:2012/03/25(日) 07:25:37
ありがとうございます、チームルシファーを撃破してみようと思います

182AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/26(月) 19:18:16
このゲームはフルスクリーン表示ができないのですか?

183AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/26(月) 19:23:08
ないです
小さいウィンドウで手軽にさくさく遊べるのがうりなので

184AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/26(月) 19:51:20
両方出来るに越したことはない
絶対ウィンドウにするが

185AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/28(水) 08:45:30
近年の高解像度モニターでフルスクなんかにしたらグラが間延びして逆にすげえ見辛そう

186AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/28(水) 11:26:07
解像度を上げる→必要な絵や画の大きさを上げないよ画面と合わなくなる→ご利用は計画的

187AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/29(木) 15:40:22
<暴>は精神安定剤で解除できるのをついつい忘れてしまう俺

188AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/31(土) 01:02:18
コールドブレスは熟練度アップで凍結しやすくなったりしますか?

189AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/31(土) 12:31:59
攻撃系はダメージ増加効果しかないんじゃないかな
熟練度で確率が上がるのは行動時に成功率が出てくる盗む・ラーン・死体除去とかそんなんじゃないかな

190AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 23:20:10
杖スキルは神格(天啓など)にも効果ありますか?

191AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/02(月) 00:49:31
それってもしかして、天籟(てんらい)?

192AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/02(月) 01:09:13
ちょっと試してみたけど、杖を装備してればスキル分上昇したよ
特殊装備じゃダメっぽい?

193AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/02(月) 17:49:52
ありがとう!さっそくナナにスキルつけます^^
ワザ名まちがえていたなんて・・・

194AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/03(火) 13:54:40
ゾンビ特性ジョブの育成をしようと思うのですけれど、回復ダメージ&かばう不可で困っています。
何か楽な育て方など無いでしょうか?……熱力学乱打?

195AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/03(火) 14:28:29
実際それが早い
トレジャーラックIIつける頃には普通の宝箱から熱力学も量子力学もぼろぼろ出るから

196AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/03(火) 20:59:37
>>195
ありがとうございます。さっさとレベル制限解除してトレジャーラックⅡを集める環境にしますね。

197AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/06(金) 14:53:14
2週間ずっと裏切りの心得を付けてるんですが裏切りの境地に変化しません
何か条件でもあるのでしょうか

198AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/06(金) 16:09:11
自分も割と長い間心得だったけど、普通に境地になったなあ(ver345)
条件がないとは言い切れないけどあったとしてもわからない、という感じ

199AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/06(金) 16:16:50
2週間でどれくらいプレイしたのかわからないから何とも言えないけど
上位秘宝3個出す間に変化していた記憶がある
レベル高いほうが変化しやすいとか、ランク高いDのほうが変化しやすいとかはありそうな気もするけどわからない

200AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/06(金) 17:45:11
する時はするししない時はしないのが精霊だからな
1ターンで変わることもあれば10000ターン経っても何も起きない事だってある
一番手っ取り早い方法は殺傷能力のないキャラをPTBで用意して
おなかその他対策してひたすらなにもしない連打

201AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/08(日) 22:43:45
建設コンプリートしても地学って買えますかね
道具屋の特別品のラインナップってどういう条件で変わるんでしたっけ?

202AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/09(月) 02:19:49
地学は買えなくなるよ
期間限定品は建築に必要なアイテムと消費アイテムがランダム

203AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/09(月) 22:46:53
>>202
ありがとうございます

204AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 06:31:46
次元の館(クロイツ)で敵を倒せません。
EP技で1ターン以内で倒して行かないといけないのでしょうか?
どのようなEP技がおすすめでしょうか?
レベルは90前後です。

205AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 06:49:57
クロイツの館はLV90前後だときついと思うけど…
ヘルに行って暴走装備揃えると技で倒しきれなくても安心

EP技ならVBS、あがらない雨、アスラの矢、大いなる動き、成仏辺り
かばうとセットでSP技の自爆が便利。

使える技は育ててるキャラによって違うから
Wikiの 消費別アクティブアビリティ のEP、XP、RP、SP技も見て

206AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 07:11:13
大いなる動きに物理連携を絡めると安定感が増すかも
汎用Jobキャラが3人と物理アタッカー1人か2人もいれば十分だと思う
ジスロフは比較的早い段階でSP技とRP技があるし-カリスマ-で連携強くなってわりと便利だからもしメンバーに入ってるなら使ってみるといい
それでもちょっと無理かなって感じだったら色々と足りてないと思うから後回し

207AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 10:36:02
クロイツは攻撃できる数に限りがあるので
基本的に全体技で一掃する。命中率の高い技を使う
1人目はユグドラシル専門でいいかも
倒せなかったらカプセル99でEP回復

208AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 16:15:52
吸血ピアス二つ集めればVBSで完結するぜ
自分は暗黒50位のジスロフに撃たせてるけど、それだけで全体に700ダメ位は行く
死神の亡霊で狩り残しを無理やり突破するのも出来るし

209AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 16:27:27
無効されたりmissすると面倒だから絶対ダメージ系が便利
自爆とかジョンD→魔力開放とか

210AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 18:00:38
基本攻撃に大いなる動き+物理連携・魔力開放・VBSあたりの汎用絶対ダメージ技
HP高い敵用に閻魔の勺+物理連携
あと適当に手を打てるその他って感じで大丈夫そうだな

211AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 18:06:25
というか絶対ダメージのとどめ役が最低一人はいないと
悲しみミスて生き残って詰む回が頻繁に出る
一号はほんま便利なキャラやで

212AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 18:07:24
それでも朱雀やドラゴンが出てくると
そのいかれたHP倍率のせいで詰むけどな

213AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 19:20:33
99手前なら高くても2000前後ぐらいかな
ビッグバンあれば意外といける
絶対ダメージではなく機械攻撃だから増幅するし機械攻撃強化系装備・技有効だしつよい
ただし地味にミスが多い

214AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 19:41:39
クロイツベルツ強奪用にバグは持たせた方が良いかもね
しかしビッグバンが機械攻撃とは知らなかった

215AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 23:49:13
絶対ダメージって書いてあるしな
表記詐欺技は探せばちょっとあるね

216AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/14(土) 00:26:16
クロイツの館で雑魚相手なら猫便利だよ
いや冗談抜きで

217AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/21(土) 19:06:57
現状のBPシステムでは、TP使うキャラはメインステ上昇が3以上のジョブ獲得まではシーフで育成すれば良いの?
そもそも序盤から−MP・TP回復−に備えてTPを山のように上げるのは効率的なの?

218AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/21(土) 20:01:07
好きに育成したらいいよ
BP振るタイミングだって人それぞれなんだから
俺は後でまとめて振り分けるからそのやり方だと詰むけど…

TPは開幕だけならマントで補えるし、吸血同盟軍籠手や三法印って手もある
反撃の有無でも変わるから、例えば繁る緑なら息切れしやすいけど
二刀なら素のままで半永久的に使えたりとか

最終的には主力ステータスと違って有りすぎても意味ないし
装備もない使い勝手も決まらない序盤から上げまくるのはオススメしないなぁ

219AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/21(土) 22:35:09
アラハバキなんてゴーグルつけて空にこもれば山のように出る

220AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/21(土) 22:46:38
ゴーグル付ければってのは初心者へのアドバイスじゃないような…
行けるようになるのが冥界廊建設以降だし
確かに序盤はTP上げるのシーフの方がいいかもね

221AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/21(土) 22:53:34
成程ゴーグルなんてものがありましたか。
実際に使う技分の倍くらいまで確保して、あとはメインステのジョブに変えることにします。

222AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/21(土) 22:55:54
ところで魔夜の攻撃力と知力を同時にBPで上げることは不可能なのでしょうか
両方上げるのはドーピングしか無理ですか?

223AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/21(土) 23:02:29
-MP・TP-に備えてっていってるのに序盤もクソもないだろ何レベルのスキルだと思ってんだ
それ以前の段階で最大TPが必要になることなんてまずない、5もあればひとまず十分

224AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/21(土) 23:03:44
BPじゃ最後揃わないけど魔剣士の上昇ステータスが攻と知なんだから神様かレベルアップでも両方上がる

225AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/21(土) 23:08:15
あれ知力で下がるの精神だっけ?
まあアールエスはステータス上昇アイテムごろごろしてるしドーピング言うほど気にするほどじゃないかな

226AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/21(土) 23:39:07
今はBP+2で反ステータス-1だから攻・知交互にやればどちらも上げられる。
BP、アイテム、レベルUPボーナスの配分は悩むね。
攻撃力はアイテムがやや入手しにくい気がするから
積極的に上げるようにするけど。

227AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/22(日) 00:00:35
-MP・TP-は腹減りの影響を受けるので、
必要TPの3割増しくらいは確保しておかないと、
使い勝手が悪くて苦労するよ。

それより、TPを100くらいまで上げておくと、
ボス戦でユグドラやアイテムで回復すれば
高消費の技を撃ち放題になるのが大きい。

228AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/22(日) 10:02:00
魔夜は一応吟味できる場面ではした方がよさそうだな
知+2攻+3をBPでやろうと思うと5も必要だ

229AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/26(木) 00:28:04
銀河霊って拾う以外の入手法ない?

230AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/26(木) 07:31:19
SSだから高ランクダンジョンの鍵箱とか開ければ簡単に出てくる
ヘンテコ・煌き・闡明箱辺りが出るダンジョンで開けるといい
鬼が島とかファントムとか適当な館に入ってみよう

231AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/27(金) 19:15:13
なるほど ありがとう

232AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/27(金) 22:22:30
真夜の育成ですが、逆鱗前提ならBP全振りでおk?これなら攻の吟味も不要だし楽かなと思ったのですが

233AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/27(金) 22:23:05
失礼、「BPを知に全振り」の間違いです

234AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/28(土) 07:18:43
後々攻も知もMAXにしたいと思った時は攻に振ろうが知に振ろうが
同じくらい大変そうなので、火力を手っ取り早く確保できる育成方針は
アリだと思います。

235AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/28(土) 21:10:49
ふむふむ、んではそんな感じで育成します
空間の祠に入るにも出来れば制限まで育ててからにしたいと思ってしまう人間として、まだまだ先が長そうだ……

236AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/30(月) 14:40:02
古代壁はダンジョン固有アイテムを使って作るから道具屋には並ばない?

237AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/30(月) 17:37:15
古代壁自体が<EX>なので道具屋には並ばず、敵が所持していることもありません
材料を集めて造材するしか手に入れられないです
エーテル鉱やノーチラスの入手がまた厄介

238AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/30(月) 17:53:52
合成出来る回数が10以上なら稀に2個出来るってどっかで見た気がするけど
色即是空空即是色の書で100回くらいやってみたがダメだった。
〜の書系は合成可能数以上に増やすことは無理?

239AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/30(月) 17:57:19
Ver329までは少なくとも普通に増やせた
変わってなければ増やせるはずだけど100回で増えないというのは運が悪いね

240AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/30(月) 17:57:25
>>237
サンクス <EX>だと並ばないのか
空間の祠きつそうだ・・・

241AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/30(月) 17:59:18
>>239マジか もう200回くらいやってみるよ・・・

242AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/30(月) 18:46:06
これ多分増やすの出来なくなってるわ
ツール使って200はやったがだめだった。

それとも増えるのは生産した回数が何回以上からみたいのあるのかな

243AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/30(月) 19:08:24
ちょっと適当なもの100個くらい作ってからもう一度きなさい

244AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/30(月) 19:32:14
上限10個以上のものが増やせるじゃなくて
10回目?からクオリティが増えるから
上限9個以下のものは増やせない

245AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/30(月) 19:35:40
クオリティに関する記述wikiに無かったかなぁ、と思ったけど
どこに書いてあるかわからないですね。
wikiって初心者用の説明がところどころ省かれてるっぽいですね。

246AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/30(月) 19:44:56
>>245
Wikiはみんなで作るものだからイラネと思った項目は作られない
必要だと思ったら追加して

247AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/30(月) 23:02:58
念のために言っとくけど、10回目でクオリティが上がって
11回目から確率で入手数増加だよ
手元の345でクッキーは増えたけど色即はすぐには試せない

248AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/01(火) 01:36:48
過去スレ読んでるとゾンビ亜衣という言葉を度々見かけますが、これって何のことですか?

249AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/01(火) 02:17:25
ゾンビに転職させた亜衣に、トリックアビリティ−易箸−をセットして占星術を使う亜衣のことだと思われ

易箸は現HPの値を精神攻撃のダメージに上乗せするスキル、各種装備やトリックの倍率を受ける
それと与えたダメージの1/10を回復するゾンビのジョブ特性であるタッチと組み合わる
そうするとタッチで回復した分の現HPが亜衣の最大HPを超え加算されてダメージ計算がなされることで、
占星術の回数が増えると手が付けられないダメージをはじき出す
詳しいダメージ計算式は過去ログの雑談スレ3スレ目の871さんが作っていただいているので是非

HPはナナ盛りなんかの戦闘時用最大HPUPアイテムとか、体力機関や最大HPUP、
29イヤリングなどの装備で手軽に大幅に増加ができるため、ポテンシャルは非常に高い
しかも易箸部分の加算は精神攻撃の精神-知力の計算式に関係がない絶対ダメージの仕様のようなので、
めちゃめちゃなステータスの相手にもダメージ通ってしまう
亜衣が現在の鬱制覇のキーマンになっているのはこのため

250AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/01(火) 09:17:39
詳しい説明ありがとうございます!いつかは亜衣を使いこなせるようになるかなぁ……

251AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/04(金) 13:38:06
>>249
あの計算式はどうも正しくないと思うのですが、
検証はしてみました?

252AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/04(金) 17:26:23
>>251
どこが正しくないのか書いてくれないと…
揚げ足取りか?

253AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/04(金) 17:50:07
>>249
すみません、しっかりと検証はしてないです
参考として挙げたのはゾンビ+易箸での大まかなダメージの伸び方のイメージを表す式ということで…

最近のverだと色々な攻撃のダメージ計算式に若干の修正が加えられているらしいので、多少変わっているかも

254AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/05(土) 05:52:54
ただの揚げ足取りですよ
ここで単調増加??と読んでて思ったので、大丈夫なのかな、と
それから証明を省いてある式が正しいかどうかの検証も無く用いられるのは
どうなのかな、と
多少その辺が不安になっただけでした
スレ汚し申し訳ありません

255AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/06(日) 00:31:11
全部の武器・攻撃・防御スキルを全員につけることって可能かな?
合成で消費するものもあってややこしい…

256AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/06(日) 09:41:26
>>255
結論から言うと無理
スキル付随アイテムからさらに付随アイテムの合成に使うのは4つ、
うち2つは余剰生産をフルに使っても19+9=28個しか作れないので
18人に使うと10個しか残らない
特殊と過去攻撃、銃と機工攻撃はどっちかを選ばないといけない
他はWikiを見る限り大丈夫なはず

過去を使うキャラは少ないし、機工だって誰でも使うわけじゃないから実質困らない

257AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/05/06(日) 12:29:02
ペットの攻撃力って術者の能力依存ですか?
物理ダメージなら術者の力、魔法なら知力・・・といった感じなのでしょうか?

あと基本的に絶対ダメージと追加ダメージ以外、
死亡状態になるダメージはペットが身代わりなってくれるんですか?


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