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RS・AM初心者はここで聞け!5

1AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/05(月) 02:42:47
1000埋まりましたので勝手ながら立てました
前スレ
://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/26196/1285897614/l50

117AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/18(日) 22:35:16
99→199時点です。
主力がベガ故に友情腕輪を取ろうにもクロイツが倒せない状況でして、四苦八苦しています。
誰しもが通る道なんでしょうが・・・特にナナ等の育成はなかなかに辛い作業です。

118AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/18(日) 22:54:49
辛いなら妥協すればいいんじゃないかな
自分は1AU付近をうろうろして経験値が溜まってきたら脱出&セーブで吟味した
経験値の溜まりは遅かったけど、アイテムや秘宝集めも兼ねてたからそこまで苦痛じゃなかった
吟味したくなる性分だから多少非効率でも満足できたしね

119AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/18(日) 23:29:31
ベッセベ城の調べる系のクエストがキツイんですけど、
★のゴーグルや、特定のスキル・装備構成で楽になるとか無いですよね?

120AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/18(日) 23:37:04
ないかな
あれ終わる間にヒルトンの秘宝箱4,5箱ぐらい開けたわ

121AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/18(日) 23:38:48
むしろ秘宝集めしているうちにクエスト終わってた

122119:2012/03/19(月) 00:56:51
レス感謝です
秘宝集めのついでにクリアできたらラッキーくらいの気持ちで挑んでみます

123AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/19(月) 01:14:58
>>117
特にレベル上げないで強くなる方法はヘル行く事かな
ヘル行ってベガに閻魔セット装備させるだけで数万から一気に数十万〜百万クラスのアタッカーにランクアップするよ
トライアルはこちらが殺されないようにすれば案外何とかなる
戦闘前にしっかり準備と対策していけばレベル低くても倒せるよ
最低限ベガに-痛みを超えて-によるドーピングが必要だけどね
さっさと進みたいなら物理でゴリ押せる相手をごり押してさっさと豪傑に行って占星術師の血と妄想の指輪を手に入れる事だなぁ
攻撃600の暴走ベガと速800の錬Ⅳキャンドラルインでトレジャーまで倒してきた
ファウストはさすがに無理
ただ暴走ベガだとジルが超運ゲーだからかなり苦労したかな

あとクロイツリング作るのがいいかな
条件満たすの大変だけど秘宝探しながら宝石集めたりセーブロード駆使で素材拾ってきたり頑張れば無理ではないよ

124AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/19(月) 03:28:15
>>117
クロイツの倒し方はニコニコに動画があるよ。
試行錯誤とばして手っ取り早い倒し方が知りたいならアレがいいと思うけど。
あとどう頑張っても物理だけじゃいずれ詰まるから、別にアタッカーを育てること

99→199のレベル上げは今は孤高の間が一番効率いいけど、友情が無いと厳しいね
ベガ、雪、一号、白い鳥、メモは時の祠の200AU以降が効率がいい
敵が倒せなくなったら一旦脱出ポッド使えばOK

125AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/19(月) 08:05:47
>>123,124
ありがとうございます!すごく参考になります。
アレ、とはもしかしてバグの事でしょうか
バグってあまりにも簡単に倒せるので、使う事で何かデメリットがあるのではないかとビクビクしております(FF5でのチキンナイフ的な)

126AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/19(月) 11:40:44
ちゃんとバグ使用不可の場所もごろごろあるよ
デメリットがあるとしたら卑怯な手使ったなぁって後で思うくらい

127AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/19(月) 11:48:22
リセットしまくりで時間かかるからな
普通に倒せるならそっちのほうが早いし

128AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/20(火) 00:29:19
スキルセット数増加アイテム・武器スキル付与系アイテムは、作成時にクオリティによって複数作る事は可能なのでしょうか?
また、作成限度数が極端に少ない合成品はそうして複数作る方法が一般的なのでしょうか?

129AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/20(火) 01:32:57
11回以上作れるなら可能
でもほんとに重要なのは10回以下だったりするから出来ないもんは出来ない
波羅僧羯諦の書から先は絶対に一定個数しか作れないから慎重に使うように

130AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/20(火) 10:45:52
ありがとうございます。
誰に使うかでまた一晩悩みそうですね・・・

131AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 12:48:34
ファントム周ってるがこねこや日蓮がまったく出ない
これ他だと出やすい場所あるのかな?

132AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 13:27:38
>>131
こねこは水の精霊満載で釣り、日蓮は土の精霊満載で掻く。

まあ、そんな事しなくても、トレジャーラックをフル装備すれば、
ファントムでもレア度SSくらいものまではガンガン出てくるけど。

133AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 13:38:51
ファントムよりゲーリングや他の館の方がいいかな
最高効率はエンエン
縛り内容もゆるく戦いやすいし箱も尊き教えまで出るし死クラスのレアも狙える
他の館のEXアイテムも見て値段が高そうなアイテムがある場所でひたすら特化装備で篭るなどすればお金ももりもり溜まる
稼ぐなら効率よくして一気にやるのがいい
まぁ秘宝狙いならファントムでのんびりしててもいいけどね

釣り本気でやるならファントムクリアして黎明で夕日・青い金魚を狙いながら副産物の魚を大量にゲットして食料にする
魚も結構な種類が素材になってるから1度はやっておきたい
ノーチラスはなかなか効率的で美味いぞ

134AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 21:25:49
館で一番効率良いのってクロイツじゃない?
奥義がある程度揃ってるのが条件だけど、一回の戦闘を素早く終わらせれる&ユグドラで状態異常完治
そして用意の楽な伐採装備で毛を沢山集められる。

135AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 21:28:16
大いなる動き+物理連携はなかなか強力
連携強化系があれば結構な効率出るしレベル上げも捗る
面倒なのは倒せなかった場合リセットするかアイテムに頼る所かな
あとEXが邪魔

136AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 22:01:57
レベル上げで思い出したので質問
出てくる敵の数・レベル・職業ってダンジョンランクで変わる?
どうも補正がかかってる気がしてならない

137AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 22:04:19
そんな言うまでもないことを

138AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 22:06:39
ああ、やっぱ変わるんだ
数と職業は明らかに分かるけど、レベル補正がどうも曖昧で

139AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 22:33:58
改造ってビンタなら攻撃
銃なら器用とか対応するステが一番いいのかな?

140AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/21(水) 23:57:07
改造ってしてる人あんまりいない気もするけど、それでいいと思う
転職条件を満たすために使うというのもあり

141AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/22(木) 01:32:15
釣竿や発掘ピックに適当な改造するのは常套手段

主力装備ならそれでいい
関連能力が0でも強い武器とスキル1つ用意してやれば低レベルキャラのレベル上げには使える

142AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/22(木) 09:31:28
最弱の剣は99まで強化出来る
Lv99までならかなり強い(サブ育成的な意味で

143AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 10:42:28
1号仲間になったけど暗黒使うとHPへってしんどいなこれ
やさしい瞳辺りつけてれば終盤まで戦えるのかな?

144AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 11:47:07
序盤のHPとMPの問題は精霊で何とかなる
HP500越えたあたりからちょっと物足りなくなってくる
暗黒は倍率上がる装備集めるの大変だから晩成型かな
中盤は火力不足になると思う

145AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 12:19:16
機工装備は序盤からでも良く集まるので
暗黒砲を利用して勇気を兼ねた機工をやると火力不足を解決できる
装備が揃った終盤から暗黒に戻して本領発揮

146AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 13:26:19
ストーリー中は優しい視線つけて暗黒剣
レベル上がってきたらかばってもらって自爆
吉光とったら暗黒魔法
こんな感じで、機工装備はパイプ銃やピアスが一人分なのでLuka使うと使えないし機工二人は使いにくい

147AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 13:36:55
闇槍さんも忘れないで上げて
中盤のクロイツめぐりはVBSで大助かり
Lukaを使わないなら機工もできる。やろうと思えば連術や弓だってできる
実に便利なキャラである

148AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 13:45:35
とりあえず仲間になった段階で役に立つかどうかっつったら・・・個人的には結構下の方だな
仲間になった段階だと物理・魔法・機工あたりの方が倍率・攻撃回数・燃費に優れてるので戦いやすい
一号は装備が揃った後半から本領発揮って感じかなぁ
開幕暗黒カンストが魅力だからそれが出来るようになるまではちょっと地味かね

149AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 13:49:13
仲間になった段階だと大活躍じゃない?
月のExは暗黒剣ないと倒せる気がしない

150AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 13:54:03
確かにルナローブと弓弓弓弓は暗黒剣無しには取れなかったろうなあと
FF4好きの俺にはたまらないキャラだったので外した事は一度も無いな

151AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 15:47:32
序盤は他のキャラと比較すると火力の高さが段違いだな
平然と5倍ぐらいは違う…

152AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 16:08:12
最初は暗黒剣の計算式ってインドラと同じじゃね?ってくらい不思議と火力高かったよな
ストーリーが進むにつれて段々息切れしてくるのはご愛嬌

153AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 16:37:48
終盤ってのがどこまで指してるのか分からないけど
1号は阿修羅で成長率もいいし、<光>の影響もないから霊界やヘルとかでも雑魚処理は申し分ない
長期戦になる場合も暗黒機関が簡単に取れるから、火力不足は補える
神999のファントムボスで無理矢理押し通したり

ただ暗黒自体が無効のJOBはよくあるんだけれどね

154AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 16:46:00
暗黒は<錬>が有効なのも大きい
ジルのルーン使っても無駄にならない

155AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 16:46:13
ああでもファントムはボスの属性もあるんだった

闇色の靴とベルトで6倍だけれど、光以外だとボスじゃ地味かも
<錬>は乗るけどね せめて勇気があれば……

156AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 16:49:32
暗黒が本気出すのはゴエティア拾ってからの豪傑以降だと思うな
ヘルは別に誰でもいいし霊界は豪傑安定した後でないと安定して戦うのはきつい
妄想VBSの使えないストーリークリア以降豪傑までが操作の手間が増えて使いにくいと思う
手間にこだわらないなら普通に使えないこともないけど

157AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 17:03:12
確かに手間はあるね
暗黒魔法なんかは反射も反撃もないから安定するけれど
普段使える全体攻撃はないし
jobによっては吸収も無効化されるから危ういし

158AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 17:10:39
Lukaの機工と勇気入りの男機工はどちらが強いのか長年の疑問だ

159AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 17:23:03
威力は1号>Lukaなのだろうけど
盗みあり>>>>>なしで圧倒的にLukaです
秘宝集めはLukaいないとやってられない
それに乱射はボスじゃ使いにくいから威力にこだわることもそこまでない

160AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 17:44:23
初心者置いてけぼりで話し込むところはここの住人の悪い癖・・・いやいい癖かな
まとめると雪ベガと月で一緒の時は無双出来るがストーリークリア後はなかなか厳しい物があり一号メインで続けていくのは楽ではない
ただし装備が揃えば持ち前の暗黒の高さと暗黒特有の能力で他のキャラには出来ない便利な戦い方が出来る晩成型って感じか

161AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 18:03:25
>>158
確かに勇気は強い(+70%)けど、
lukaのキャラ特性と機工攻撃UPと幸運の引き金を合わせると威力は変わらない。
マシンガンありなら断然luka。

技枠の事があるので、
乱射やミサイルでは1号の方が使いやすいだろうけど、
貴重な秘宝を盗み役のlukaから引っぺがすくらいなら、
普通に暗黒魔法を打たせるなー。

162AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/23(金) 18:54:24
まあ暗黒は使い方色々あるからな恐怖を越えてやら暗黒砲やら

とりあえず問題解決したっぽいしここらで止めとこうず

163AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 06:41:58
亜衣についてですが、−星暦− の加算には他の装備やアビリティの倍率は適用されますか?

164AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 14:06:38
DPの歩行時HP回復率って歩いてるだけでHP回復するのかな?
上げればファントム回しも楽になるのかしら

165AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 14:10:19
歩いているだけで回復するけど空腹悲しみで減るほうが圧倒的に多いので結局がんがん減る
どうせすぐ100%になるから上げるけどね
ファントム程度なら占いかユグドラシル毎回うたせておけば別に困らないよ

166AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 14:13:23
ユグドラ毎回ってどう使うんだ・・・

167AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 14:15:27
豪傑で入手できる装備で毎回EP回復するようになるので後半は普通になる
それまでは良き占いで

168AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 14:26:08
妄想の指輪ってのかな
これ作れる強さならファントムなら楽勝なんじゃ・・・

169AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 14:32:36
そもそもファントムは長いだけでたいして苦労する場所じゃないので

170AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 15:05:56
セーブできるなら時間さえかければどうとでもなるしな
妄想手に入れる前だとプリーストマスターした人が誓い+系精霊装備で固めると結構な回数使えるから便利よ

171AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 21:06:30
初心者の質問レスにファントムで妄想ユグドラおすのは明らかに間違ってんなw

進む時に体力減るので困ってるなら体力機関便利だよ
戦闘毎に通常時のHPの2割回復するようになる
重複もするから

172AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 21:41:26
良き占いと同じ要領で使えるように見えるんだけど、妄想ユグドラって毎回撃てるものなの?
戦闘ごとじゃなくて

173AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 22:16:18
ファントムなら1ターンというかほぼ全体一撃で終わるから戦闘ごとでも基本的に一緒

174AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 22:35:14
言い訳ばっかだし紛らわしいのな

175AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 22:41:39
メインキャラ以外の育成をすると必ずJP不足でジョブが中途半端に詰まってしまう・・
上昇ステもベストではなくなってしまう・・・
やはりJP稼ぎは★リボン付けてPTの片隅に死亡状態で転がしておくしか方法は無いんでしょうか?

176AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 22:41:42
1ターンで終わるのに毎回ユグドラとか無駄すぎる

177AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 22:57:30
先頭が素足ナナとかで攻撃力はないが必ず満タンに持っていける安全策だろう
悲しみMAX探索が基本だからMPも減るしHPも減るから俺もそうしてる

>>175
死んでると意味なかったような
199制限の段階である程度のJobをマスターしておくのがいいかな
JP稼ぎたいキャラを一番下に置いて技はなにもしないだけセットして上のメインアタッカーが全部潰すスタイルで
多くても2人までかなぁ、エッグとか約とかの関係で2人は攻撃役が欲しい

178AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 23:13:49
>>175
177のやり方が一番いいと思う
一部のキャラはベストのジョブでレベルを上げきってからジョブマスターさせるとかも注意
あと★のリボンは重複するので4人全員に着けられたら着けるのをおすすめ

179AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/24(土) 23:56:23
おいおい、すっかり元の質問が放置されてるぞー。

>>163
ごめん、分からん。

>>164
DPの歩行時HP回復率上昇はかなり使えるよ。
そこそこの割合で回復して悲しみ消耗とかを相殺してくれるから、
−かばう−の発動条件を維持しやすくなる。
少ないDPですぐにMAXにできて目に見えて効果があるので、
まずはDPを歩行時HP回復に回すのがお勧め。

180AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/25(日) 01:10:36
>>163
乗る
600日程度だったんで検証してみたが占星術・ウィジャ盤・水晶玉のみで30000程度
星暦を付けたら1万程度のダメージ上昇が見込めた

181163:2012/03/25(日) 07:25:37
ありがとうございます、チームルシファーを撃破してみようと思います

182AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/26(月) 19:18:16
このゲームはフルスクリーン表示ができないのですか?

183AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/26(月) 19:23:08
ないです
小さいウィンドウで手軽にさくさく遊べるのがうりなので

184AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/26(月) 19:51:20
両方出来るに越したことはない
絶対ウィンドウにするが

185AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/28(水) 08:45:30
近年の高解像度モニターでフルスクなんかにしたらグラが間延びして逆にすげえ見辛そう

186AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/28(水) 11:26:07
解像度を上げる→必要な絵や画の大きさを上げないよ画面と合わなくなる→ご利用は計画的

187AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/29(木) 15:40:22
<暴>は精神安定剤で解除できるのをついつい忘れてしまう俺

188AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/31(土) 01:02:18
コールドブレスは熟練度アップで凍結しやすくなったりしますか?

189AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/03/31(土) 12:31:59
攻撃系はダメージ増加効果しかないんじゃないかな
熟練度で確率が上がるのは行動時に成功率が出てくる盗む・ラーン・死体除去とかそんなんじゃないかな

190AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/01(日) 23:20:10
杖スキルは神格(天啓など)にも効果ありますか?

191AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/02(月) 00:49:31
それってもしかして、天籟(てんらい)?

192AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/02(月) 01:09:13
ちょっと試してみたけど、杖を装備してればスキル分上昇したよ
特殊装備じゃダメっぽい?

193AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/02(月) 17:49:52
ありがとう!さっそくナナにスキルつけます^^
ワザ名まちがえていたなんて・・・

194AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/03(火) 13:54:40
ゾンビ特性ジョブの育成をしようと思うのですけれど、回復ダメージ&かばう不可で困っています。
何か楽な育て方など無いでしょうか?……熱力学乱打?

195AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/03(火) 14:28:29
実際それが早い
トレジャーラックIIつける頃には普通の宝箱から熱力学も量子力学もぼろぼろ出るから

196AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/03(火) 20:59:37
>>195
ありがとうございます。さっさとレベル制限解除してトレジャーラックⅡを集める環境にしますね。

197AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/06(金) 14:53:14
2週間ずっと裏切りの心得を付けてるんですが裏切りの境地に変化しません
何か条件でもあるのでしょうか

198AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/06(金) 16:09:11
自分も割と長い間心得だったけど、普通に境地になったなあ(ver345)
条件がないとは言い切れないけどあったとしてもわからない、という感じ

199AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/06(金) 16:16:50
2週間でどれくらいプレイしたのかわからないから何とも言えないけど
上位秘宝3個出す間に変化していた記憶がある
レベル高いほうが変化しやすいとか、ランク高いDのほうが変化しやすいとかはありそうな気もするけどわからない

200AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/06(金) 17:45:11
する時はするししない時はしないのが精霊だからな
1ターンで変わることもあれば10000ターン経っても何も起きない事だってある
一番手っ取り早い方法は殺傷能力のないキャラをPTBで用意して
おなかその他対策してひたすらなにもしない連打

201AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/08(日) 22:43:45
建設コンプリートしても地学って買えますかね
道具屋の特別品のラインナップってどういう条件で変わるんでしたっけ?

202AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/09(月) 02:19:49
地学は買えなくなるよ
期間限定品は建築に必要なアイテムと消費アイテムがランダム

203AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/09(月) 22:46:53
>>202
ありがとうございます

204AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 06:31:46
次元の館(クロイツ)で敵を倒せません。
EP技で1ターン以内で倒して行かないといけないのでしょうか?
どのようなEP技がおすすめでしょうか?
レベルは90前後です。

205AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 06:49:57
クロイツの館はLV90前後だときついと思うけど…
ヘルに行って暴走装備揃えると技で倒しきれなくても安心

EP技ならVBS、あがらない雨、アスラの矢、大いなる動き、成仏辺り
かばうとセットでSP技の自爆が便利。

使える技は育ててるキャラによって違うから
Wikiの 消費別アクティブアビリティ のEP、XP、RP、SP技も見て

206AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 07:11:13
大いなる動きに物理連携を絡めると安定感が増すかも
汎用Jobキャラが3人と物理アタッカー1人か2人もいれば十分だと思う
ジスロフは比較的早い段階でSP技とRP技があるし-カリスマ-で連携強くなってわりと便利だからもしメンバーに入ってるなら使ってみるといい
それでもちょっと無理かなって感じだったら色々と足りてないと思うから後回し

207AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 10:36:02
クロイツは攻撃できる数に限りがあるので
基本的に全体技で一掃する。命中率の高い技を使う
1人目はユグドラシル専門でいいかも
倒せなかったらカプセル99でEP回復

208AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 16:15:52
吸血ピアス二つ集めればVBSで完結するぜ
自分は暗黒50位のジスロフに撃たせてるけど、それだけで全体に700ダメ位は行く
死神の亡霊で狩り残しを無理やり突破するのも出来るし

209AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 16:27:27
無効されたりmissすると面倒だから絶対ダメージ系が便利
自爆とかジョンD→魔力開放とか

210AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 18:00:38
基本攻撃に大いなる動き+物理連携・魔力開放・VBSあたりの汎用絶対ダメージ技
HP高い敵用に閻魔の勺+物理連携
あと適当に手を打てるその他って感じで大丈夫そうだな

211AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 18:06:25
というか絶対ダメージのとどめ役が最低一人はいないと
悲しみミスて生き残って詰む回が頻繁に出る
一号はほんま便利なキャラやで

212AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 18:07:24
それでも朱雀やドラゴンが出てくると
そのいかれたHP倍率のせいで詰むけどな

213AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 19:20:33
99手前なら高くても2000前後ぐらいかな
ビッグバンあれば意外といける
絶対ダメージではなく機械攻撃だから増幅するし機械攻撃強化系装備・技有効だしつよい
ただし地味にミスが多い

214AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 19:41:39
クロイツベルツ強奪用にバグは持たせた方が良いかもね
しかしビッグバンが機械攻撃とは知らなかった

215AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/11(水) 23:49:13
絶対ダメージって書いてあるしな
表記詐欺技は探せばちょっとあるね

216AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/04/14(土) 00:26:16
クロイツの館で雑魚相手なら猫便利だよ
いや冗談抜きで


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