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いろいろと検証してみるスレ

1AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/25(金) 19:39:43
あのスキル、装備効果は表記どおり発揮されているのか、
〜のスキルはどれほどまで効果があるのか。
フォーチュンクッキーは本当に効果があるのか等々検証してみるスレ。

50AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 09:56:40
機種依存文字は、使ってはいけないのか、使うべきでないのか、使わないほうがいいのか。
答えは、使わないほうがいい。
この程度のことで頭ごなしにえらそうに言うからモメるんだよ。
使わないほうがいいから、次から気をつけてね。
っていわれたら、「おk」ですむのに。

みんな楽しく遊んでるところにきて、オレにとっちゃ常識なんだからみんな従えっていわれたら、
誰だってむかつくし、白けるの。
普通に「こうしてね」ってお願いするんだよ、そしたらみんなで楽しく遊べるんだから。

5145:2008/07/30(水) 09:58:56
2トレジャーセンスII*4のデータ
・歩数 444
・ノーマル宝箱 17
・鍵付き宝箱 2
・財宝宝箱 1

一般常識に疑問もってるのならいろんな板いってみたり依存文字でぐぐったりしてごらん
そこでたくさんの人が、使うな荒らし常識って言ってることを知ることになるから
まぁ もうマナー守ってくれるらしいからごちゃごちゃ言わん

俺、ネスケのバージョン低いから○数字文字化けするよ
古いのはネスケだけじゃないけど orz

52AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 09:59:44
①に過剰に反応する人は今の時代になってもいる。
これはたぶんいなくならないよ。

過剰に反応する人も荒らしみたいなもんだし、
それを見て面白がって使い続ける人も荒らしみたいなもん。

お互いにスルーするのがベストな解決法方法で、
使うなといい続けるのも、無理に使うのも間違いだと思う。

ちなみに今は、機種依存文字に対しては
「使うな」というのではなく、見えない側が何も言わずに対処するのが
マナーになってきているようです。

53AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 10:00:57
全角英数は控えるのが常識だろ・・・

54AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 10:03:42
>>50
「使わないほうがいい」が正解と断定するから荒れるんだけどな。
「使わないほうがいいと思う」って言えばいいのに。

>>51
数年前だったらその考え方も間違ってないんだけどね。
今はもう機種依存文字が見えない側のほうの立場が圧倒的に弱いよ。

55AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 10:04:40
普通は少数派のほうが妥協すべきだと思うんだけど違うのかな
こういう人がいるかもしれないじゃないかと言い出したらきりがないよ
あと結局自分が見えないからずっとごねてたんだね?
>>53
RS内アイテムの表記は全角英数が多い

56AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 10:18:37
このちょっと古めの携帯ですらも見えるわけだが…
例えばネットゲームなんかでもよくいるわけなんですよ、自分はスペックがしょぼいから自分のペースに合わせて動けと言う人が。
それが当たり前だと言う人が。
なんかそれを思い出してしまう。
断言するけど君がもし見える環境にあったら絶対今回の事を言い出さなかったと思うよ。

5745:2008/07/30(水) 10:57:23
こんだけレスされると答えないといけない気になってくるな

>>50 52 55
たしかにごく少数民族なわけだが、Vistaやらwikiやらに書いてあるとおりだと思ってる
>>50
ごもっともなんだけど、おれの常識じゃないよ
世間の常識・・・いやもう常識とよべる代物じゃないかもしれんね
BBS時に配慮すべきことくらいか
>>52 56
俺も普段は見えない側として何も言わずに対処してるけど
17で意見されてるのにしつこくやるやつがいるからむかついたのさ
>>55
自分以外に見えない奴がいるとは思ってないし
たしかにごねがなかったと言えば嘘になるな
>>56
ネトゲでそんなこと言うわけないだろ
今回わめいたのは、検証テンプレからしてあれだし、しつこかったからだよ
断言するけど、見える環境にあっても、配慮すべき文字はつかわない

58AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 11:20:22
テンプレのトレジャーセンスに半角全角入り乱れて統一感ないの直してないし
自分が丸数字見えないから怒ってただけにしか見えない。
直したテンプレも番号と項目の間にスペースなりピリオドなり入れてないから見にくいし。

59AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 11:38:50
〇文字に迷惑してる人より、45に迷惑してる人のが多いだろうな

60AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 11:41:15
>>57
ひとつ前提として間違ってるのは「見えない人がいるから使わないほうがいい」
という意見ですら、すでに正しいことではないということがわかってないことかな。
だから

>17で意見されてるのにしつこくやるやつがいるからむかついたのさ

ここが間違ってると思う。
意見されてるのに無視するのが悪いというのも間違ってるし、
17の書き込みで「どうかと・・・」というような全然下手に出てない
言い方なのも間違ってる。
「申し訳ないのですがお願いします」と書いてたら違ってたかもしれないし、
そう書いてすら、それが無視されても文句を言えないのが今の○数字だと思う。

だから、私はテンプレに○数字が入ってても全然問題ないと思うよ。
見えない人は各自で対処すればいいと思う。
○数字が見えないなら見える環境にする努力をすればいいし、
経済的理由なのか環境的理由なのか思想的理由かは知らないけど、
それができないなら見えない側があきらめるべき。

どうして使ってほしくないなら、かなり下手に出てお願いすればよかったかも
しれないけど、もう手遅れな気もする。

61AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 12:09:05
8番
・歩数 500
・ノーマル宝箱 21
・鍵付き宝箱 0
・財宝宝箱 1

62AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 12:11:24
今まで半角カナやローマ数字について問題になったこともないのに
何故か丸数字に突っ込んでくるとかどう見ても夏のお客さん
ほっとけ

63AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 12:21:25
いちいちレスつける45があほぅなのは言うまでもない
それに反応する60もバカついでに内容もバカw
すでに正しいことではないなんて勝手にきめんなよ、またはじまるだろが
間違ってるのは他者を認めないあんたの頭だよ
なんで下手に出る必要があるんだよバカチンがw
お願いしろってか?何様だってのw配慮の慮もしらねぇバカに頭下げろってかw
どうしても使いたかったら、「依存文字使わせてくださいお願いします」
って表現しときゃ騒ぎにならんわ もう遅いけどなw
万人が公ってみとめるものを1000年読め

62そりゃおまえのことさw あ 俺もか

そんなことより、くだらねぇ言い合いでスレ消費しいていくんなら
発言の最初にでも検証結果はさみやがれっての
そして俺は61のツメの垢にも劣る大馬鹿野郎w

64AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 13:22:36
みんなおちつけ スレの名前を言ってみろ

65AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 13:52:42
>>63
検証結果は検証結果でちゃんと報告してるよ。
ただ、集計するときに邪魔になるから同じレスにしてないだけ。

66AMさん@おなか腹ペコ。:2008/07/30(水) 14:04:28
みんな同じゲームで楽しんでる仲間ジャマイカ。もっと仲良くしようぜ

67AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 14:34:05
63は45だと思う

68AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 14:39:05
>>17で公の場どうこう言われたほうの気持ちどうこう言ったのはどこへ行ったのやら…

69AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 16:41:05
ⅡやⅢみたいなゲーム内でも使われてるものはしょうがないとして、
それ以外の機種依存文字はなるべく使わないってことでいいんじゃないかな。
検証スレなんだから他のことで言い合う必要はないと思うんだけど。

それと、テンプレの案も考えてみた。


『トレジャーセンスは幾つまで効果があるか』
説1.1キャラ2つまで
説2.1/(20+Rank-sense*2)、ただし1/5を超えない
説3.その他

【調査装備】以下8項目のいずれかを選択実行
1.トレジャーセンス*4
2.トレジャーセンスⅡ*4
3.大怪盗ゴーグル*4
4.トレジャーセンス*4+トレジャーセンスⅡ*4
5.トレジャーセンス*4+大怪盗ゴーグル*4
6.トレジャーセンスⅡ*4+大怪盗ゴーグル*4
7.トレジャーセンス*4+トレジャーセンスⅡ*4+大怪盗ゴーグル*4
8.トレジャーセンス系何もなし
【今回調査場所】ランク9 鬼ヶ島
(説2が正しければ、宝箱出現率が最大で1/5になるため)
【調査対象】
・歩数
・ノーマル宝箱
・鍵付き宝箱(EXは含まず)

【注意事項】
進む+装備や真夜の特性。
ダンジョン制覇の最後の一歩はカウントしない(ノーマルの鬼ヶ島なら444AU目)。
宝箱の出現率に影響する可能性があるため、伐採ポイントなどの出現率がアップするものは外す。


こんな感じでどう?

70AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 17:04:11
半角カナに文句言わないで〇数字にだけ文句を言うとか、自分勝手すぎる
半角カナは文句言わないどころか自分からして使ってるしw
ようするに自分が良ければそれでいいんだろ

人がどんな文字使おうが文句つけるなボケ

71AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 18:42:41
>>69
テンプ乙
できればだけど

9.その他の場合。この場合はセンスの合計を報告
(例 センス×3、センスⅡ×2、大怪盗×2 計7個)

を加えたほうがいいと思います。

7236:2008/07/30(水) 20:58:42
ttp://f27.aaa.livedoor.jp/~pudding/rsup/src/rsup0003.cab.html

(´・ω・`)

73AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/30(水) 21:05:07
mscoree.dllが見つからないです
win2kで.NETフレームワーク等は入れてナス

7436:2008/07/30(水) 21:23:44
vb.net2005で作ったので2.0か3.0が要るはず。
でも、そこまでして使うようなもんでも無い気がする。

75AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/31(木) 06:53:32
8番
・歩数 443
・ノーマル宝箱 12
・鍵付き宝箱 0
・財宝宝箱 1

76AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/31(木) 06:55:01
これは4人で潜らないとだめなんでしょうか?
2人とか1人でも潜ってかまわないのでしょうか?
8番で試すつもりです

77AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/31(木) 09:18:22
8なら4人でなくてもいいと思う
1〜7の場合であれば重複の効果の検証も兼ねているから4人でやるべきなんだけど
そもそも何もつけないのであれば(8)、仲間一人に対しての宝箱出現率に関する基礎値が与えられているなどのことでもない限り有効とみていいと思うよ

78AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/31(木) 17:09:27
8
1772歩
通常箱65
鍵付箱3
財宝箱4

今更だけど、ギフト系とか罠術とかはつけてても問題ないんだよな?

79AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/31(木) 21:31:31
ギフトはあくまでもチェーン
罠術はその出現率に変化をもたらすものではない(はず…)ので問題はないと思われます

80AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/31(木) 22:21:20
verupで盛り上がってるね〜、こちらにも参戦。半端でごめんこ。

1 886歩 通常箱30 鍵付箱0 財宝箱3
8 2000歩 通常箱55 鍵付箱5 財宝箱4

81AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/06(水) 01:19:00
埋まってきてるのでage

8
1257歩
通常箱47
鍵付箱2
財宝箱3

半端なのは途中で全滅したから

82途中集計8:2008/08/06(水) 21:43:22
総歩数 7301
総宝箱 226
総鍵箱 12

出現率(226+12)/7301=0.0325982742…

8の場合の仮定確率 
1/(20+9−0*2)=1/29(0.03448275862…)

83途中集計人:2008/08/06(水) 21:48:32
8以外はデータが少ないのでやりません

最後の一歩を含めている可能性の高いデータは歩数調整させていただいてます
例:1776→1772

84AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/28(日) 22:25:22
やろーぜ検証。

85AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/28(日) 23:53:29
そもそもトレジャーセンスⅡ1つの効果はどれ程のものなのか。
現在検証中。

検証中で少しわかりかけていることは、財宝には影響がないのではないかということ。
普通の宝箱、鍵付きにのみ効果があるのではということ。

86AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/29(月) 00:53:46
スレチだけど
センスとか関係なしにダンジョン別に宝箱の出現率が違うと思うのは俺だけ?

87AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/29(月) 01:27:04
通常宝箱の事を言ってるならそれは気のせいではない
同ランクで出現率が違うとなると面白いかもね

88AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/01(水) 12:10:04
〜鉱脈やヤハンなんかのランダム出現ダンションは
宝箱出現率が高いって噂があるね。
実際にかなり高い気がする。
データはとってないからあくまで体感的にだけど

89AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/01(水) 13:41:23
どうでもいいがセンス*12で鬼ヶ島入ってると鍵箱が1周辺り10個前後出てくるな
箱センサーで鍵箱も出やすくなるんだったら4つ着けたらどうなるんだろう

90AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/04(土) 14:09:08
センス12で鬼ヶ島1周鍵箱10個は多いなあ…
平均してそれだけ出てるなら凄い

91AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/05(日) 04:01:42
センス、ラックそれぞれフル装備だと余裕でそれくらいは出るよね。
いかんせん低ランク鍵付き宝箱の鍵が足りなくなるからね。
煌きの鍵 闡明の鍵は宝箱あけたらまた入ってることが多いから
全然困らないけど。
あと、袋Ⅳ*4で空けた時のすさまじい連鎖は美しい。。

92AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/05(日) 04:02:30
二行目文法おかしかった。スマソ。。

93AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/05(日) 12:27:29
俺も常にセンス12で潜ってるけど「余裕で」1周10箱も出る事はないな
そんなに頻繁に出るかなあ…

とか思ってたら進む+いっぱい付いてましたサーセンw

94AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/05(日) 13:58:03
10ぐらいは普通に出るぞ
少なくても7,8
丸とツルツル〜闡明ぐらいが出やすく天声が最も出る(体感

(他のDで)秘法も見つからず鬱も全く来ないんだが天声からラストキーが出て気分がいい

95AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/06(月) 16:38:45
センスやアイテムチェーンは重複するっぽいね。
鍵つき箱は、鍵なし箱の秘宝に該当しそうな気がしていたのだが、
一周でそれだけ出るとなると、別物と考えるべきだろうか。

96AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/08(水) 05:21:09
ランダムダンジョンの鍵つき箱の出やすさは、
トレジャーセンスなしで比較するとよく分かる。
沢山つけても元々出やすいから、違いが分かりにくい。

97AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/08(水) 19:52:11
重要なのは上限値の違い
まあ、丸以外の鍵付き箱は鍵のほうが足りなくなるから箱だけ出やすくなっても仕方ないが

98AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/26(日) 08:54:07
塔地下200階(Ramk5)
トレジャーラック無し
開けるの一番上のアイテムランク
H 3
G 12
F 6
E 109
D 143
C 1
計 274

99AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/26(日) 18:38:36
空 (Rank8)
トレジャーラック無し
開けるの一番上のアイテム
H 1
G 8
F 0
E 4
D 169
C 30
計 212

100AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/29(水) 19:19:03
トレジャーセンスⅡ有り 1329 48 5 3
トレジャーセンスⅡ無し 1329 40 2 4

鬼々島調査。トレジャーセンスは1つだけ付けて検証。

101AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/29(水) 19:21:49
書き不足。
数字は左からAU、鍵無し宝箱、鍵付き宝箱、ダンジョン特有の鍵を用いての宝箱。

102AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/30(木) 01:48:37
聖女の縄の検証した人とかいないかな・・・?
ナナ一人の時でも仲間の神格値が機能したダメージになっていて
仲間をPT内に戻したが機能していることは変わらず。
パーティー外の仲間の影響も無し。
神格値が低い仲間をPTに入れたり出したりしてるとダメージが下がる。
何度やっても法則性がつかめないし、もう疲れた・・・。
精神衛生上良くないから、他のベルトにしようかしら。

103AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/30(木) 01:56:50
投稿してから思ったけど、聖女の縄の計算式が判らないから
全員神格1999にしてもQTベルトのが強かったりしそうだなあ。
諦めようか。

104AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/30(木) 03:23:46
聖女の縄の追加ダメージはベールやバリアを貫通する固定ダメージというぐらいしかわからない

105AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/30(木) 16:57:03
kickしただけじゃデータ残ってるよ
神格0のキャラと神格高いキャラの入れ替えでやってみ

106AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/30(木) 17:49:16
長いのでこっちに。ついでに聖女の縄も調べた。

雑談スレのダメージ計算順の修正版。
「○○の影響は受けるが××の影響は受けない」
というのが面倒で、能力追加系の表記一本化を狙って作ったが例外が出てしまった…もう今まで通りでいいかな。
掛け算は順番を入れ替えても同じなので、別の能力値を追加する効果が無ければ何も考えず計算してOK

攻撃能力−防御能力
+追加1
×アクティブ倍率
+追加2・スキル・精霊値
×月影響・ジョブ特性・状態変化・コンボ
+追加3
×クリティカル・ガード・回避
+追加4
×トリック倍率
+追加5
×装備強化倍率・精霊倍率
+追加6
×装備による無効化・悲しみ・親密度支援
+攻撃dmg追加
×miss

※追加1 ?
※追加2 −暗黒砲−、−摩喉羅我−など
※追加3 −魔砲−、−霊砲−(トリック無効)
※追加4 −トロスの魔力−、−天元行躰神変神通力−など
※追加5 亜衣の能力追加トリック、聖女の縄など
※追加6 反精霊の盾、蒼き〜系の精霊など

107AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/30(木) 17:49:55
ちなみに一人でもダメージがある件は
キャラをキックしたときデータを保持したまま詰めるせい。

1,2,3,4から3をキック→1,2,4,(4)
1,2,3,4から1,2をキック→3,4,(4),(4)
1,2,3,4から1,3,4をキック→2,(4),(4),(4)

108AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/30(木) 20:18:27
>>106
乙。
聖女の縄は効果薄そうだね。他のにしたほうが無難。

109AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/01(土) 23:15:56
ファントム(Rank10)
トレジャーラック無し
開けるの一番上のアイテム
H2
G4
F2
E2
D114
C122

wikiの開けると傾向が随分違うような気がする。ギフト多く付けているとRankが拡散するのか。
Cは列なりとか役立つアイテムが多いけどラックやギフトをごりごり付けたら低いランクでも出やすくなるのかな。

110AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/01(土) 23:18:33
ごめん合計246

111AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/11(火) 21:30:56
誰も期待してないと思うが

ファントム(Rank10)
トレジャーラック×4
開けるの一番上のアイテム
H 2
G 7
F 3
D 21
C 219
B 7
補聴器や袋も重要だよ!

112AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/12(水) 17:33:41
↑259
エデン(Rank6)
トレジャーラック×4
開けるの一番上のアイテム
H 3
G 4
E 7
D 155
C 61
計230
今は出してないけど鬼ヶ島のラック無しに似ている。
単純に6+4でファントムクラスのアイテムが出ると思ったがどうも違うような。
それとも一番上のアイテムだからかな?
あと鍵箱はアイテムランクを単純に上げていくものでないかと思うようになった。丸なら1、天声なら2〜3くらいと。

113AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/19(水) 21:46:30
弓矢攻撃
試行 623
急所 63(1/10)
回避 303(1/2)

完璧に俺のメモ帳になっているが気にしない気にしない
次はメモを運用して矢羽の効果を確かめまつ

114AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/11/19(水) 21:52:08
ナンテコッタイ
PTBでは精霊ものまねが使えないのか

115AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/12/11(木) 23:57:22
以前のPTBは精霊付け替えの場として役に立ったけどさすがに便利すぎたよね。
他にも精霊ボンバー用や奈落蜘蛛捕獲用PTBとか色々あったなー。

なんか検証ネタ無いかね

116AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/01/10(土) 21:38:48
ではいまこそ「謎」の効果を・・

117AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/08/09(日) 23:24:34
あそぶの効果ってなんですか?

118AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/08/12(水) 21:14:23
前に調べてくれた人がいたはず
RP回復とか全体にダメージとかたしかそんなの

119AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/08/13(木) 06:15:06
>>118
ありがとう!

120AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/14(木) 23:35:20
ver314で一般的な攻撃のダメージにかかる倍率を計測してみた。
コンボ倍率は鬼が島BOSS2で計測し、それ以外の倍率はPTBを利用して測定した。

計算式(括弧は省略、上から順に計算)
攻撃値*1.5
+アクティブアビリティに関連する追加※1
+攻撃スキル
+武器スキル*適正値
+熟練度※2
+(精霊値/15)
-防御スキル
*ジョブ特性*月影響倍率※3*コンボ倍率※4
-防御値*1.5
*状態異常倍率
+追加3
*クリティカル・ガード・回避倍率
+追加4
*トリック倍率
+追加5
*装備強化倍率*精霊倍率
+追加6
*装備による無効化*悲しみ倍率※5*親密度支援による倍率※6
+攻撃Dmg追加
*miss

計算順に関しては>>106を参考に防御値の位置を変えた。
この計算式も若干のずれが出る。(小数点以下の扱いが原因か?)
どの値にどの倍率がかかるかはそこまで検証してないから計算順に間違いがあるかも。

121AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/14(木) 23:35:56
※1
アクティブアビリティの説明に書かれている「Dmgx○○」やトリックアビリティ、
装備の説明に書かれている「○○攻撃時に〜を追加」、
槍攻撃の<攻撃>値や弓矢攻撃の<速度>値などの能力値はここに追加される。
アクティブアビリティの「Dmgx○○」は(○○-1)*攻撃値の値が追加。
たとえば陰頸の説明では「物理攻撃x1.5」となっているため(1.5-1)*攻撃値=0.5*攻撃値の値がここに単純加算

される。
槍攻撃の場合は依存能力が<攻撃>+<速さ>-<防御>となっているが、
主な攻撃値として1.5の倍率の適用を受けるのは<速さ>だけであり、<攻撃>はここに追加される。
弓矢攻撃の場合も依存能力は<速さ>x2-<速さ>となっているが、
主な攻撃値として1.5の倍率の適用を受けるのは<速さ>x2のうち<速さ>x1だけであり、
残りの<速さ>x1はここに追加される。
これに関してアクティブアビリティのキャンドラの説明は弓矢攻撃x10となっているが、
上記を考慮するとキャンドラによる追加は(10-1)*<速さ>=9*<速さ>であり、
これに弓矢攻撃本来の追加である1*<速さ>と合計して10*<速さ>がここに追加される。
これにキャンドラマントを組み合わせるとキャンドラの効果のみが2倍されるため、
(9*2+1)*<速さ>=19*<速さ>がここに追加される。

※2
熟練度(小数点以下切り捨て)が加算される。

※3
月影響のメモ表記で
◎:1.5
無表記:1
×:0.5
となる。

122AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/14(木) 23:36:34
※4
コンボ倍率はコンボのメモの内容とは異なり下記の要領で段階的に変化する。
コンボ数:コンボ倍率
1:1+1/100
2~3:1+1/50
4~5:1+1/33
6~7:1+1/25
8~9:1+1/20
10~11:1+1/16
12~13:1+1/14
14~15:1+1/12
16~17:1+1/11
18~19:1+1/10
20~23:1+1/8
24~27:1+1/7
28~31:1+1/6
32~39:1+1/5
40~49:1+1/4
50~65:1+1/3
66~99:1+1/2
100~:2

※5
悲しみ倍率は攻撃対象の悲しみ値により下記の要領で段階的に変化する。
悲しみ値:悲しみ倍率
0~9:1
10~19:1+1/30
20~29:1+1/20
30~49:1+1/10
50~69:1+1/5
70~79:1+1/4
80~89:1+1/3
90~99:1+1/2

123AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/14(木) 23:37:07
※6
親密度支援には攻撃支援と防御支援があるが、
攻撃支援は攻撃をする者への親密度が50以上の場合に発生し、
防御支援は70以上の場合に発生する。
倍率は下記の横領で段階的に変化する。
また、複数の支援が同時に発生した場合はそれぞれ乗算される。

攻撃支援
親密度:表記:倍率
50:+1%:1+1/100
51:+2%:1+1/50
52:+3%:1+1/33
53:+4%:1+1/25
54:+5%:1+1/20
55:+6%:1+1/16
56:+7%:1+1/14
57:+8%:1+1/12
58:+9%:1+1/11
59:+10%:1+1/10
60~61:+11~12%:1+1/8
62~63:+13~14%:1+1/7
64~65:+15~16%:1+1/6
66~69:+17~20%:1+1/5
70~74:+21~25%:1+1/4
75~82:+26~33%:1+1/3
83~99:+34~50%:1+1/2
100:+51%:2

防御支援
親密度:表記:倍率
70:-1%:1-1/100
71:-2%:1-1/50
72:-3%:1-1/33
73:-4%:1-1/25
74:-5%:1-1/20
75:-6%:1-1/16
76:-7%:1-1/14
77:-8%:1-1/12
78:-9%:1-1/11
79:-10%:1-1/10
80~81:-11~12%:1-1/8
82~83:-13~14%:1-1/7
84~85:-15~16%:1-1/6
86~89:-17~20%:1-1/5
90~94:-21~25%:1-1/4
95~100:-26~31%:1-1/3

124AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/15(金) 02:17:21
大変乙です、何気に存在を忘れてる効果とかあったしw
有効活用させてもらうです

125ファッション(1/5):2010/01/20(水) 01:02:30
於ver320
装備ルックス値の特殊な条件について。オンラインモードで送信されるルックス値には、
・各キャラごとの「似合ってる装備」ボーナス
・特定の装備品の組合せ 「〜(固有名)ファッション」ボーナス
・「その他の組合せ」ボーナス
が加わって個性化される。

似合ってる装備の組合せと特定コーディネートの組合せはしばしば重複するので、
似合うキャラに似合うファッションを整えることで最終ルックスは一気に上昇する。
ボーナスを得られる組合せを探して、イケてるファッションをプロデュースしよう。


◆似合ってるボーナス
適合する装備 1個につき+7 が加算される

ルイン
猫耳、[背中]猫背、猫の爪、猫毛コート、キャットネイル、猫の喫茶

ピアー
カウボーイゴーグル、ててててゴーグル、大怪盗ゴーグル、★のゴーグル

luka
ガンマンピアス、レティシアピアス、★のテンガロン
[左手]ザ・ワルドズシコフ、銀河の銃、ヒカリの銃、ウェスタンブーツ、マカロニアンブーツ
セーラー服、加奈のベルト、加奈のゴーグル、怪盗シューズ

126(2/5):2010/01/20(水) 01:03:03
1号
ダークピアス、暗黒のピアス、暗黒の盾、暗黒の剣、ソード=零、ハデスのマント、
闇色のベルト、黒き指輪、闇色の靴

ベガ
懐かしき太陽号船長の帽子、ドラゴンシールド、ドラゴンソード、オランピアの竜剣、竜剣、ブラックドラゴンソード、
懐かしき太陽号乗員服、黒竜の鎧、竜皮のベルト

白川雪
チェーンイヤリング(2)、シキ・サングラス、コールドシールド、帝国式銃、帝国制式マント、
ハルのカフス、眼帯

ナナ
后妃の杖、聖女の縄、僧兵の荒縄、僧兵の腕輪

ジスロフ
クロイツピアス(2)、キミロフグラス、ヴァイスクロイツ、クロイツベルツ、王者の指輪、
結婚指輪、クロイツリング

白い鳥
小惑星鳥のイヤリング(2)、[背中]朱雀の翼、ヘブンズウィング、
鳥のマント、朱雀のマント、大鳥のマント、朱雀糸の腰縄、鳥使いの腕輪、鳥使いの指輪

127(3/5):2010/01/20(水) 01:03:49
カベイリア
魔トカゲのピアス(2)、魔女の三角帽、[左手]マジカルロッド、魔ヶ玉の盾、魔法の絹、
魔導師の衣、魔導師の衣Ⅲ、魔法使いのマント、魔女の袈裟、黒魔ヶ玉のマント、
大魔ヶ玉の赤マント、魔ヶ玉の紅マント、魔道のベルト、魔ヶ玉の手首飾り、憾みの魔ヶ玉

亜衣
亜衣マスク、占い師のベール、清家の杖、天竺の袈裟、教徒のカフス、呪魔ヶ玉の手首飾り、
祟魔ヶ玉の手首飾り、邪教徒の腕輪、呪いの魔ヶ玉、祟りの魔ヶ玉(?)

真夜
魔法剣、魔剣・森夜

メモ
小人の耳、小人の盾、月空色マント、小人のベルト、小人の足、ムーンシューズ

ヴィクトリーヌ
29イヤニング(2)、柔ヲ以ッテ剛ヲ制ス、ジュウドウアーム、柔道着、赤帯、タイジュツアーム、
No.29ブーツ

シック
ハートステッキ、お天気雨のキャミソール、QTベルト、カワイイ腕時計、お星様のキラキラ、
イケてるローファー

128AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/20(水) 01:06:22
◆ファッション
ひとつひとつではパッとしない装備品も、特定の組合せで着こなすことによって
相乗的な美的効果を得ることができる。1キャラの装備中に、適合装備が
1個……+0
2個……+8
3個……+24
4個……+48
5個……+80
6個……+120
7個……+168

マジシャンファッション
魔女の三角帽、[左手]マジカルロッド、魔ヶ玉の盾、魔道の杖、大魔道の杖、魔法の絹、
魔導師の衣、魔導師の衣Ⅲ、魔法使いのマント、魔女の袈裟、黒魔ヶ玉のマント、
大魔ヶ玉の赤マント、魔ヶ玉の紅マント、魔道のベルト、魔ヶ玉の手首飾り、
呪魔ヶ玉の手首飾り、祟魔ヶ玉の手首飾り、魔道の篭手、魔ヶ玉、呪いの魔ヶ玉、
祟りの魔ヶ玉(?)、憾みの魔ヶ玉

可愛いファッション
★のティアラ、★のシュシュ、★のリボン、ラブリーポリス、ハートステッキ、セーラー服、
QTベルト、お星様のキラキラ、カワイイ腕時計

VBSファッション
吸血のピアス(2)、VBSの覆面、吸血マント、吸血同盟軍篭手、吸血鬼の腕輪

129(5/5):2010/01/20(水) 01:07:05
スターダンスファッション
聖天使の杖、英雄馬ルクシオン、スターベルト、鳥使いの腕輪、鳥使いの指輪、ルクシオンの尾

ミサイリストファッション
林頭巾、パイプ銃、パイプ、ミサイリスト・スーツ、メフィスト・ロープ

ウェスタンファッション
ガンマンピアス(2)、レティシアピアス、★のテンガロン
[左手]ザ・ワルドズシコフ、銀河の銃、ヒカリの銃、ウェスタンブーツ、マカロニアンブーツ

猫ファッション
猫耳、[背中]猫背、猫の爪、猫毛コート、キャットネイル


◆その他の組合せ
固有名のない「ファッション」の組合せが、他にもあるらしい。
この項はどうもよく分からないのだが、

初期装備 耳たぶx2(??)
小人装備(耳、盾、ベルト、足)
霊界王装備 名もなきロボットの婀娜曼装備 など

130AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/01/21(木) 10:12:56
321で秘宝ボーナスもついたよ

131AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/03(水) 13:20:05
孤高のEX出現AUを ちょっとの間調べてみた。
うちのメンバーはしょぼいので 序盤ばっかりなのはご愛敬。
ちなみにキャラはシック。

詠唱 1AU 1AU 3AU 12AU 18AU 55AU 68AU 72AU 78AU 86AU 110AU 138AU
遊戯 169AU 169AU 290AU
中庸 427AU 456AU
俊足 529AU

後は 堅牢だったか堅固だったかが 900AU以降で5回以上出た。

詠唱は150AUまでで 300AU位までが遊戯なんだろうか
ちょうど300台でEXを見かけなかったので 今回の調査では不明。
そこから 多分500AU位までが中庸 そこからは殆どたどり着けなかったので
他の方の情報が欲しいところ 随時募集してます。

132AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/03(水) 20:12:30
堅牢と堅固は両バージョンある。
出るのは両方800AU以降だったような気がする。

後は修羅というのもいてこれはどこで出たか覚えてない。
メモと白い鳥の浄土曼荼羅コンビで出ていたと思うが。

133AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/11(木) 09:15:12
自分もちょっとだけ情報提供
孤高、白い鳥

遊戯 231、234
天狗 329、343
修羅 650

134AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/12(金) 21:03:38
情報追加
ベガ   600  修羅 
ルイン  59 58 18 遊戯
370  天狗
     962  堅固

135AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/12(金) 21:11:53
あ、>>134のルインの項
遊戯じゃなくて詠唱だったわ

これまでの情報からすると
1〜149  詠唱
150〜299 遊戯
300〜399 天狗
400〜499 中庸
500〜599 俊足
600〜699 修羅
700〜?
900〜998 堅固

って感じになるのかな

136AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/16(火) 19:56:36
こちらも独自に調べてた。手持ち情報ぶんでは >135にすべて一致
選択キャラは関係ないように思う

700〜791 までに「堅牢のアートマ」  堅固とは別もの
800AU前後はまだあやふや

137AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/17(水) 06:20:10
862AUで堅固が出たな。
もう可能性としては

700〜799 堅牢
800〜998 堅固



700〜849 堅牢
850〜998 堅固

のどっちかじゃなかろうか。
そろそろwikiに暫定として書いてもいい頃かな。

138AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/17(水) 06:38:35
あと気になってたんだけど
アートマって残像を所持してない時は装備品orアートマ(アイテム)ドロップ確定か?
修羅が本当に何にも出さなかったことがあるんだよな。
誰か修羅から装備品取った人いる?

139AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/17(水) 23:11:21
839AUで「堅固」が出てるので、800〜998かな、っと。

アートマは満腹回復から最大HPを逆算できるが、
制覇回数で増えてるのかどうか、自信がない。たぶん増えてるんだろう

嫌がらせ同然の−LOW−を装備したExを出してくるあたり、
これの精霊破壊は結局、仕様を決め込むつもりなのか

140AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/18(木) 02:29:23
いやあ、中庸、俊足、修羅、堅牢、堅固(天狗も)は
このサイトのPTBデータを貼り付けスレが元ねただからね。
公式にもそう書いてあったし。
プレイヤーが嫌がる要素をたっぷり備えたEXになってるんだなあ。

141AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/19(金) 18:20:40
数字の羅列だからどうとでもなるとはいえ
ptbからっていうコンセプトなら堅牢とか空蝉1つにして欲しかったり

142AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/19(金) 18:22:11
ver324
「エミリ'sWORLD」は説明を読むかぎりパイプより強そうだったので、
作って撃ってみたらこんな感じになった。
機工命中率とクリティカル率については、wikiの「攻撃--機工攻撃」の項を参照してほしい。

エミリ'sWORLD
「機工攻撃x1.5」効果なし 特殊なクリティカルUP(エミリ'sWORLD>クリティカル) なし
−幸運の引き金−とマカロニアンブーツは固定で、持ってるなら外す理由がない。

◆敵回避率「避けた!!」 下限1/8
命中率は−幸運の引き金−とマカロニアンブーツだけで上限に達しているらしいので、
エミリの有無は(少なくともlukaには)関係ない。

マカロニ・幸運 35/400(回)
マカロニ・幸運・エミリ 41/400
マカロニ・幸運・スコープ・エミリ 35/400
仮説の1/8よりかなり当ってるようだが、さしあたりエミリは関係ない。

◆クリティカル率「急所に命中!!」 上限1/2
マカロニ・幸運 158/400
マカロニ・幸運・エミリ 118/400
マカロニ・幸運・スコープ・エミリ 212/400

エミリ単体での検証はしてないが、結局のところ機能してないようにみえる。
これが実装されれば、パイプをエミリに代えて−スコープ−を外したいところ。

143AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/19(金) 18:22:46
ついでに、ガンマンピアス「クリティカル0」の発動も数えてみた。
ガンマンピアスx1 53/600 (1/11.3)
ガンマンピアスx2 95/600 (1/6.3)

2個着けると発動率がアップするらしいが。

144AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/19(金) 20:30:50
>>142
おおthx。
機工に限ればエミリかなあってなんとなく使ってたんだよね。
今のところ効果なしか。

でも実装されればパイプまでのつなぎとして
欲しい人にはかなりありがたい装備になるだろうね。

145AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/25(木) 23:03:48
俺的WANTED 未発見・未検証 情報募集
ver324 今日現在

鉄宝
・可憐なリボン
・ときめくビーズ

・コールド・メモリーデバイスⅡ
これにだけⅡが出ないのは怪しいと思ってる。俺だけかもしれないが

過去に他板で話題に出たとか、出所の怪しい情報の控え
・鬱の本『〜〜の紋書』
・マーザンカメムシ
・マーザン酒

効果不明
・にわちゃんスピリッツ
・謎(オシラサマ)

検証中、未検証
・APの上限
・コンボとHiScoreの限界挑戦(事情で実験できない。誰かやって)

赤き鳥が見つかると思ってた頃もあった
随意に足したり削ったりされたし

146AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/25(木) 23:44:03
単にまだ入手法がまだないのか
誰も発見してないのか
それが問題だ
むかしむかしのシステマーカードのこともあるからなあ

147AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/26(金) 00:05:24
APの上限は1999、戦闘時999
レベルキャップ開放で上限伸びるかどうかは試してない

148AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/26(金) 00:21:54
なにー
超強い真夜をめざして育ててる俺は何なんだ

って、どうやって調べるのそれ

149AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/02/27(土) 11:20:25
暗黒値加算系装備やらアビリティを複数つけた場合どうなるのか知りたい


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