したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

lukaのそだてかた。

1管理の人:2005/11/23(水) 00:27:47
性別:♀
初期状態:
Lv:10 JOB:≪カウボーイ≫JobLv:0 Hp:35 Mp:1 Tp:2 Ap:0
攻:0 防:5 知:0 精:0神:0 暗:0 練:0 過:0 器:25 速:0
頭:髪の毛 盾:まな板 武:ぼうっきれ
マント:襤褸切れ ベルト:ひも 手:加奈のゴーグル 指:形見の指輪 靴:裸足
精霊:[無]△5 (――――) JobMaster:0種 殺人:0回 死亡:0回
初期使用可能技:
[殴る][逃げる][トロッコ銃]
(アールエスwikiより)
自分のlukaの育て方を話そう。

2AMさん@おなか腹ペコ。:2005/11/23(水) 15:36:03
序盤からとにかく器一直線だったなあ。
二挺拳銃使えばほぼ雑魚は倒せたし。

3AMさん@おなか腹ペコ。:2005/11/24(木) 01:27:29
機械攻撃がいいって聞くけど、
どの技が強いの?
装備はどんな感じがいい?

4AMさん@おなか腹ペコ。:2005/11/24(木) 01:45:42
lukaはバグ覚えたのが面白くてたまらず
さっそくボス戦とかの絶賛バグ係中…

なんか機工と機械紛らわしい(´;_;)<装備トカ

5AMさん@おなか腹ペコ。:2005/11/24(木) 22:35:10
luka結構好きだけど漢専用jobになれないのが痛いよなぁ。
彼女だけじゃないけどね。

6AM���������������y�R�B:2005/11/25(金) 02:10:52
>>3
ショックは1匹だけどタダだから素敵。
銃と違って複数の敵に効く技が色々あるから、そういう意味でイイのでは。
装備は器用が上がる奴と、機械攻撃が上がる奴をありったけ・・・

>>5
ナナが漢専用jobになれるのに戸惑う。
いや、むしろなれないハズ。絶対。

7AM���������������y�R�B:2005/11/25(金) 08:44:03
結局最後はみんな何使ってた?
俺は機械ならコールドレーザーかバベル、
で銃持たせたいときは乱射だったかなぁ。
どっちかつうと機械だったかな…
他パラ上げてないから、トリックアビリティの面で機械のほうが
ブーストしやすかったから。あと全体攻撃も楽。

8AM���������������y�R�B:2005/11/25(金) 18:58:54
パイプ銃持たせて乱射
相手がウィザードだらけとかで反撃が怖いときや標的を確実にしたいときはレーザー

9AM���������������y�R�B:2005/11/26(土) 01:54:13
>>6
奴だって立派な漢にちがいない。
きっと無人島じゃ立ちションだってしてただろう。


あんまり進んでないんだけどlukaはガンガン育てちゃって問題ないのかね。
コールドチップとやらが気にかかるのだけど

10AMさん@おなか腹ペコ。 :2005/11/26(土) 13:10:14
威力重視の銃と低コストの機械攻撃を両方持たせるといい感じ

11AMさん@おなか腹ペコ。 :2005/11/27(日) 23:38:49
スコープと幸運の引き金付けないと機工なんて信用出来ないから、
その上機械攻撃付けてる余裕無いよ…

12AMさん@おなか腹ペコ。 :2005/11/28(月) 03:53:46
とりあえず器用さを上げて以上。
機工か機械かは気分に応じて変えてるな〜
最近あんまり使ってないです。

13AMさん@おなか腹ペコ。 :2005/11/28(月) 16:35:32
>>11
幸運の引き金・乱射・レーザー・スコープ(これはそんなに要らんと思う)
十分空きあるんじゃないかな
狙い撃ちできないのがちょっとデメリットだけど

俺は上の3つプラス盗み・トレジャーセンス・バグでやってる

14AMさん@おなか腹ペコ。 :2005/12/05(月) 11:50:03
乱射のTPはどうやって確保してるの?

15AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/01/08(日) 11:47:10
>>9
ナナは立ちションしない、とラジオでじす氏が言ってたな。

16AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/01/09(月) 12:21:39
【luka】 Lv:99 JOB:≪忍者≫JobLv:9 Hp:388 Mp:8 Tp:8 Ap:0 
 攻:4 防:18 知:8 精:14神:4 暗:33 練:1 過:5 器:166 速:5
 頭:大怪盗ゴーグル 盾:[背中]アイテム袋 武:三日月竿
 マント:伐採作業服 ベルト:ライダーベルト 手:コールドアーム 指:伐採藁袋 靴:イカロスの靴
 精霊:[袋Ⅱ]△2519 (宝箱アイテムチェーン率+2 [成長]) JobMaster:24種 殺人:10040回
  死亡:237回 ≪ルックス:4 Lv1ダサイ≫
 技[コールドレーザー][水素爆弾][−増幅回路−][−トマホーク−][−スコープ−]
 [−VIRGINリンク−][−トレジャーセンスⅡ−]

ここらへんが一つの完成形じゃないかと思う。どうせ長期戦には向かないので靴はイカロスで十分。
低ランクダンジョンの時は強化はVIRGINリンクとスコープで十分なので、トレジャー系も大量に付けられる。
黎明の祠とか超高難度ダンジョンでは戦力としては役に立たないので、
バベルだけ残して追加盗むに期待。(どうせまともに戦えるダンジョンじゃないし)
敵にやられると嫌な爆弾らしいが、こちらが使っても強力。命中率が低いという欠点が無い。(恐らく必中)
機械攻撃は、強化が装備ではなくアビリティに偏っているためアイテム集めにおいて強力な装備ができる。

17AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/01/11(水) 00:54:26
普段の攻撃で爆弾やらミサイルやら使い続けるのって大変じゃない?
コストが高い上に、ずっと使ってたら生産数もすぐ上限に達してしまいそう。

18AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/01/11(水) 09:38:26
毎戦闘使いつづけるのはもちろん無理だけど、雑魚戦でも調べるの混乱とかでピンチになることって結構ある。
前に書いたように機械は命中率が不安なので、いざという時に頼れる攻撃があるというのは大きい。
これ一発でダウザー以外はほぼ殲滅できるのでかなり快適ではある。
僕の場合大体1000AUで5、6回。
ミサイルは機械ではなく機工なので、幸運の引き金、ミサイリストスーツ、クリティカル、練気で*運が良ければ*
倍率がすごいことになる。メフィスト製だとLv*9が加算されるので、非常に強力でボス戦向き。
ただ、物理攻撃が圧倒的に強い今の状況でわざわざ使うのははっきり言って趣味。

19AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/03/13(月) 16:01:18
機工攻撃をしたとき、以下の順にクリティカルヒットが発生する。
いちばん上が[金の引き金]らしい。精霊を破壊すると発生しないので…
200回撃ってみて昨夜は根気が尽きました。試行数は足りないけど、すこし様子は窺える?

>クリティカル(79回/200)
ミサイリスト・スーツ>クリティカル(39)
ウェスタンブーツ>クリティカル(37)
幸運の引き金>クリティカル(44)
>急所に命中!!(103)

使用技は乱射。ミサイルとか、使用技でクリティカル率は変わらんと思うのです。
標準的な威力倍率を比較・評価するためには、さらに「命中率UP」を調べる要があるけど、
それは忘れてました。

確証はありませんが、ミサイリスト・スーツの表記「クリティカル率+20」とは「20%」、
引き金精霊の「クリティカル+1〜+4(成長)」は、「10%〜40%」の意ではないでしょうか。
「金の引き金の効果が分からない」という声はときどきスレに上がりますが、
確実に、そしてかなり強力に効いているようです。

20AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/03/13(月) 17:07:19
AMスレにも書いたけど、僕が実験した時は(ver198)
スコープと幸運の引き金でブーツ無しで50*3回乱射して
避けられた・・・26回       幸運の引き金・・・24回(約1/6)
ミサイリスト・スーツ・・・30回(約1/5)金の引き金・・・48回(約1/3)
急所に命中・・・77回(約1/2)

君の実験と合計すると、こうなる。
幸運の引き金(68/350)、1/5
ミサイリスト・スーツ(69/350)、1/5
金の引き金(127/350)、1/3?
急所に命中(180/350)、1/2
確率の話は、僕も自信は無いけどじすさんのゲームの確率はたいていn分の1か、n分のn-1なんで、
引き金精霊は1/6〜1/3なんじゃないかな。期待値的に+33%の効果だから結構おいしいと思う。

21AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/09/24(日) 03:01:16
今初めて、ここで機工攻撃の実験されてたの知った・・・。
俺も時間あったら検証してみよっかな。

22AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/09/24(日) 09:53:51
検証結果はWikiにまとめといた。後分かって無いのは某将軍と某マカロニぐらい。
http://asitaki.s35.xrea.com/rs/index.php?%B5%A1%B9%A9%B9%B6%B7%E2
とにかく大事なのは六丁六甲と-幸運の引き金-の相性が抜群だということ。
lukaの機工攻撃だけに関して言えばクロイツリングより強かったりする。
lukaを機工で育てるんだったら絶対にキープしておきたい秘宝。

23AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/09/24(日) 11:59:34
>>22
ごくろうさまです。将軍とマカロニは、六丁六甲とウエスタンブーツより性能良さそうですが、どうなんでしょうね?
wikiの式に拠れば、更に安定性が上がるような気もしますが・・・。

24AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/10/07(土) 05:52:09
面白い結果になってるね
ロクテイ敬遠してたけど使ってみようかな

25AMさん@おなか腹ペコ。 :2007/03/05(月) 21:06:42
なんだかんだでレギュラーだけど、途中からスコープも引き金も外して二丁拳銃で盗む便利屋になってる。
それでもHPが特別多いダンジョンじゃなきゃ雑魚は倒せるし、開き直るとトレジャーやサポートの山盛りにできるしね。

しかし>>22だと六丁が3.072だけどシュミット・ワングでも2.835になるんだよね。
仮にも秘宝なのに苦もなく作成できる指輪と10%の差すらない事実に泣いた。

26AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/01/07(月) 18:24:00
盗むの恩恵が大きいなー

27AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/03/17(月) 00:51:57
器用1500ぐらいあるが、それでも弐丁拳銃でせいぜい5万ダメージが
いいとこ。
ex用にミサイルセットしておくべきなのかな。

28AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/03/17(月) 00:55:42
うちのlukaはどうせボスで役立たずなら、と神格系に進ませた。
雑魚ではスネイクで盗む係。

29AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/05/20(火) 01:22:13
林頭巾装備してないミサイルだと、−魔砲ーやー暗黒砲ーの具合によっては大砲よりも威力が劣るんだな

冷静に計算すれば当たり前なのがわかるけど−魔砲ー、−暗黒砲ーがアクティブアビリティの倍率も適用されるために

機工値+(暗黒値)+(MP)がレベル×9よりも大きいとミサイルよりも大砲のほうが強いことになる

林頭巾使うと、レベル×27になるからミサイルのほうが強くなるけど

しかし盲点だった。今までは生産限界低いミサイルを大砲よりも威力が低い状態で使ってたんだな

あと、ー魔砲ー、ー暗黒砲ーの加算値はアクティブアビリティの倍率も適用されるのに
相手の〈回避〉や〈機工・矢無効〉なんかを貫通するから便利だ

さすがに避けられるとダメージ0だが

30AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/05/20(火) 08:23:00
ところでlukaと一号って機工使ったときどっちが強いんだろ。
−幸運の引き金−の命中&クリティカルUPか
−勇気−の倍率か
一号の場合は−恐怖を超えて−で戦闘開始時暗黒2999まで上げられるし。

しかし機工のトリックアビリティは優秀だな。
弓のほうは貧弱なのに。

31AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/05/20(火) 09:36:02
大砲使うなら二丁拳銃の方が良いかな、片方当たればいいし。

火力は一号が勝つだろうけど、普段の探索では火力が足りていれば命中高い方が快適だよなー。
それにlukaの二丁拳銃で盗むのはなかなか便利だし。
どうしても機工で火力欲しい場合(対聖天使の指輪)は悲愴ナイト福良剣でlukaでも火力出せるし。

32AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/05/20(火) 21:05:11
ところでラックショットの攻撃ごとに威力1.2倍って機能してる?
1発目も5発目も威力が同じ気がするけど

33AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/01(火) 19:19:49
-霊砲-と-ブラッドブレッド-で怨霊あるのに回復もできるじゃぁん♪

血弾あるのに回復量が0なのはなぜ?

3433:2008/07/01(火) 19:26:37
霊砲とブラッドブレッドは重複しないのかな?

霊砲を外した

それでも回復量が0なのはなぜ?

35AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/01(火) 20:13:18
>攻撃した後に敵のHPが0だと吸収できない
質問スレより

36AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/02(水) 00:44:46
ご迷惑おかけしました

37AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/02(水) 00:46:39
いいえ

38AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/16(水) 22:33:13
ルカの全盗みバベルいいね
何も考えずにヴォマクトアタックできる
99だからいいけどもっと上がればあんまり効果なさそうだけど
雪の錬術にもっと可能性があれば雪のままでいったんだけどな〜
モンスター化出切る+TP2が利点なんだろうけど

39AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/19(土) 11:37:17
錬術って武器に恵まれてないしな
雪は物理で育てれば強くなるんだろうけど、ベガと被るのが嫌で錬術使いのままだ

バージョンアップで錬術用の武器追加されないかなー

40AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/19(土) 19:32:36
ろくな武器がないから、いつも雪は釣り係になってます。

41AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/20(日) 04:48:09
ミサイルの火力が脚光浴びてるけど
LV199止めじゃ物理の方が何かと便利なのね

42AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/21(月) 00:17:35
いや、便利といえば、Lv299でも物理の方が便利なんだけど、
使える場合と状況がね

魔砲使ってる人は、-最大MPUP-でまたかなりの威力を稼げることを注意だ。

43AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/01(金) 01:08:45
列なりでレベルを1000位まで上げてミサイルすると
威力やばいことになるんじゃないか?最大でどれくらい行くんだろうか

44AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/01(金) 06:12:04
でも敵のステータスもやばい事になるからボス戦以外じゃ使えないな

45AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/05(火) 20:39:00
-魔砲-も-暗黒砲-も加算にはアクティブアビリティの倍率も適用されると
wikiに書いてるけど、実際はアクティブアビリティの倍率は適用されてなくない?
もちろんトリックアビリティや装備の倍率は適用されてるけど。
しかも<錬>の倍率も適用されてないかも

倍率のある機工攻撃は大砲とラックショット2段目以降だけだからアクティブの
倍率が適用されないのは別に問題ないが、<錬>の倍率も適用されないのは
かなり痛いな

46AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/05(火) 21:03:17
前に出ることが出来ないジョブって物理や機工と比べて圧倒的に装備が劣るよな
魔法・錬術は強化装備が少なすぎる

47AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/05(火) 21:28:04
>>45
確かにアクティブの倍率は乗らない。
でも<錬>の倍率はしっかり適用されている。ソースはうちの一号

48AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/05(火) 21:29:18
45だけど
-魔砲-については調べていないので注意して下さい

49AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/05(火) 21:31:35
>45だけど

ごめんなさい45ではなくて47です。本当に申し訳ありません

5045(本物w):2008/08/05(火) 21:59:45
>>47
調べてみたら-暗黒砲-には確かに<錬>の倍率はのるけど
-魔砲-には<錬>の倍率はのらないみたいだ。
ただし<回避>や<機工・矢無効>系の強化ステータスは
-暗黒砲-ではダメージが通らないが、-魔砲-は加算分ならダメージは通る

51AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/05(火) 22:12:27
間違い指摘ついでにwikiも更新してくれよ

52AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/06(水) 00:19:05
ミスしてもダメージ通るのはトリック、装備のみ(スキル倍率、練、クリは乗らない)
ミスして通らないのは全部乗る
大体

53AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/08/12(火) 12:53:50
魔砲は当りが頼りない機工攻撃の命中補助と思ってる。
ボス戦で役に立つ威力じゃないけど、MPと装備があれば、
<回避>を貫通して一発10万〜50万くらいのDmgを底上げする。
<回避>や<バリア>化した敵なんてしょっちゅう出くわすので、
その都度ゼロかそれかの差は、luka使いとしては大きい。

単に威力の話でなく……暗黒砲・魔砲とタイプの違う能力を重ねることで対応性が拡がる。
むしろ魔砲外すと乱射が当たらなくていらいらする。
lukaひとり何系統の能力値を伸ばすかは、かける時間しだいだが、
常に反撃も食うので、速さや精神も欲しいとか言ってみたり

54AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/13(月) 18:48:47
ワルドズシコフ再実装age
うれちい!

55AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/25(土) 01:19:57
暗黒砲使うレベル199なら、雑魚用にバベルとボス級用にマシンガンが良いかな?
ラックショットって使い道あんまないような・・・。

56AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/25(土) 01:34:38
マシンガンは1探索に166回しか使えないからいくらでも撃てる二丁拳銃か乱射も欲しい所
調子のって連射してるとすぐ弾がなくなる

57AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/25(土) 03:58:31
ラックショットは少なくともスキル上限20の時にはさっぱりだったな
今のバージョンで頑張って鍛えた人いる?

58AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/25(土) 06:07:46
何?
運弾ってスキル熟練度依存して強くなるん?
熟練度がモロに出る技って盗むとラーンぐらいだからあんまり意識したことねぇや

59AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/25(土) 13:16:08
死体除去も忘れないであげてください

60AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/25(土) 19:04:37
>>58
とりあえず俺がとった攻撃回数のデータだと
純粋に1〜5回の攻撃は1/5ずつだった

まぁこれは熟練度がMax20のときのデータだが

61AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/25(土) 19:18:46
熟練度依存かどうかって話なのに
同じ熟練度でしか調べてないんじゃ・・・

62AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/25(土) 21:42:22
>>56
現状ドラゴンテイル雪もいるから
雑魚戦では強化無しバベルで十分なんだよね。
やっぱそうなってくるとマシンガンだけで十分なのかも。

63AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/06/20(土) 04:26:53
lukaにコールド・チップを使うのがいいですか?

64AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/06/20(土) 21:21:45
コールド・チップは名も無きロボット用かと思いきや実は使えないから
lukaにつかうのが一番いいとおもゆよ

65AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/06/21(日) 20:13:48
luka強いんだけど強化lukaな一号がいるからね・・・
盗むがあるだけいいか・・・

66AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/06/22(月) 17:42:42
lukaのが育てるのは格段に楽だけどなー
あと個人的に機工一号はキャラの特徴が無くなるから嫌

67AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/10/03(日) 02:22:52
Lukaの暗黒上げるのが、あんまり楽じゃない。
七星八卦作りもしんどくて
命中不安な男機工キャラの為に作ってると思わないと、やっていけなくなってきた。
Lukaなら大将軍でも十分当たるしー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板