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ジスロフのそだてかた。

1管理の人:2005/11/23(水) 00:26:49
性別:♂
初期状態:
Lv:0 JOB:≪羅文騎士≫JobLv:0 Hp:99 Mp:5 Tp:5 Ap:0
攻:20 防:3 知:0 精:0神:0 暗:0 練:0 過:99 器:0 速:0
頭:髪の毛 盾:まな板 武:ぼうっきれ
マント:襤褸切れ ベルト:ひも 手:リスト 指:形見の指輪 靴:裸足
精霊:[無]△5 (――――) JobMaster:0種 殺人:0回 死亡:0回
初期使用可能技:
[殴る][逃げる][アイテム][インフレーション]
(アールエスwikiより)
自分のジスロフの育て方を話そう。

2AMさん@おなか腹ペコ。 :2005/11/26(土) 16:32:03
-ナナ命-と-かばう-専用でしたよ。
まあ、そこそこ強いと思う。

3AMさん@おなか腹ペコ。 :2005/11/26(土) 22:45:26
とりあえずMP育てておかないとメテオ撃てなくて南無る

4AMさん@おなか腹ペコ。 :2005/11/28(月) 03:27:59
【ジスロフ】 Lv:190 JOB:≪キングオブキングス≫JobLv:20 Hp:527 Mp:49 Tp:62 Ap:0 攻:141 防:55 知:44 精:68神:49 暗:72 練:60 過:372 器:45 速:42
 頭:大怪盗ゴーグル 盾:[背中]アイテム袋 武:発掘スコップ マント:お化けマント ベルト:スリーパーベルト 手:反禁の腕輪 指:万古 靴:怪盗シューズ
 精霊:[袋Ⅳ]△145 (宝箱アイテムチェーン率+4) JobMaster:4種 殺人:9599回 死亡:32回 ≪ルックス:15 Lv2普通≫
 技[インフレーションⅡ][宇宙斬り][ラーン][−盲信的愛−][−宇宙思念−][−ナナ命−]

ベガと並んで戦闘能力は最強レベルのキャラ。
とにかく過去が上がるのでインフレーション、IIが初期ターンに打てるようになれば
それだけでもほとんどの雑魚は倒せるようになりますね。
キングオブキングスのレベルアップ補正値もかなりとんでもないので、
レベルが上がれば防御的にもなかなか。
通常ジョブになれないのでトレジャー系をつけれないのが難点ですが、
アイテム袋などの補正もあって便利。
ただし、メテオ対応装備にしてないのでボス戦だとアイテム係になってしまいますが。

ナナ命や妄信的愛で、PT全体の生存能力アップにも貢献しています。

5AMさん@おなか腹ペコ。 :2005/11/30(水) 21:45:49
羅文騎士マスターしたらすることなくなった。
いま地下に行ったところだけど、これからどうすればいいかな。
あとキミロフグラスってどうやって手に入る?

6AMさん@おなか腹ペコ。 :2005/12/01(木) 00:28:39
>>5
キミロフグラスの入手は、42話まで進めてあるダンジョンを10回制覇すると、
建設にあるものが加わるから、それを立てる。立ててみれば分かるよ。
キミロフグラスはメインストーリーの進行上で入手できるから、
とりあえずは地下の制覇とある建物の建設だね。

やるジョブがないならホークマンや吸血鬼や精霊使いをやってみてもいいかも。

7AMさん@おなか腹ペコ。 :2005/12/01(木) 00:33:29
>>6
サンクス。
42話……まだまだ先だ。
羅文騎士は成長ステータスも高いから、
このままJobポイント溜めてもいいかもしれんね。

8AMさん@おなか腹ペコ。 :2005/12/04(日) 23:07:34
ジスロフみたく物理+過去とか、真夜みたく物理+魔法という風に、
2種類の攻撃併用型のキャラって、どっちを重視してる?
自分はジスロフにも真夜にも精霊は炎宇宙つけてるんだけど・・・。
連続攻撃のある物理のほうが、ボス戦で長期戦になったとき有利かなと思って。

9AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/01/08(日) 11:48:55
やっぱ物理連携狙いで、物理取るな。

10AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/05/16(火) 16:19:13
戦闘力高いけどやっぱ通常ジョブになれないのが地味に痛いな
せっかくの能力の高さをトリックアビリティで強化できない分物理特化キャラに劣るかも

11AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/08/07(月) 22:05:53
かばうがデフォでついてるのが何気にでかいよね。
ナナとの合体攻撃も<約>付きになるし盲信的愛はあるし、
ナナと組ませるとかなり使えるキャラだと思う。

12AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/08/07(月) 22:47:03
かばうはデフォじゃなくてナナ命の隠し効果のはず

13AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/08/09(水) 08:12:51
な、なんだって(ry
嘘情報ながすとこだった、スマソ

14AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/08/19(土) 03:57:00
【ジスロフ】 Lv:99 JOB:≪キングオブキングス≫JobLv:19 Hp:254 Mp:35 Tp:45 Ap:0 攻:85 防:39 知:37 精:36神:40 暗:63 練:30 過:226 器:32 速:29
 頭:キミロフグラス 盾:まな板 武:マーザン竿 マント:旅人マント ベルト:魔ヶ玉の腰巻 手:魔ヶ玉の手首飾り 指:コープスS 靴:旅人の靴
 精霊:[蒼き炎宇宙]△487 (物理攻撃+320) JobMaster:3種 殺人:3486回 死亡:71回 ≪ルックス:19 Lv2普通≫
 技[メテオ][−王家の紋−][−宇宙思念−][魔の契約][−盲信的愛−][−ナナ命−]

今のとこコンボ0メテオで2000×4ぐらいがいいとこなんだけど、さらにダメージ倍率上げるにはどうしたらいいだろう?
弱くはないんだけどもう一ひねりが欲しい

15AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/08/19(土) 11:05:54
クロイツベルト+クロイツリングで、メテオ一回の攻撃につき2倍のダメージが与えられるから、2000×4が2000×12くらいにはなるはず。
ただ、毎ターンMP20回復を確保するのが大変だけど・・・

16:2006/08/19(土) 11:10:53
訂正w
クロイツベルト+クロイツリング+キャットネイル装備の状態です。

17AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/08/19(土) 11:12:34
過去マイターン+5パーセント上がる精霊でもつけたら上がるんじゃね?

18AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/08/19(土) 12:04:57
コープスSが外れるから結局1500*12ぐらいか。
かなりえげつないけどこういう装備もある。
盾:[左手]でこぴんソード マント:ムーンローブ ベルト:クロイツベルツ 手:友情の腕輪 指:クロイツリング

19AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/08/19(土) 14:49:06
【ジスロフ】 Lv:99 JOB:≪鬼≫JobLv:20 Hp:424 Mp:29 Tp:10 Ap:1 攻:324 防:31 知:3 精:9神:8 暗:43 練:0 過:164 器:13 速:7
 頭:キミロフグラス 盾:逆鱗の盾 武:ジルの剣 マント:吸血マント ベルト:ライダーベルト 手:魔ヶ玉の手首飾り 指:力の指輪 靴:怪盗シューズ
 精霊:[あらくれ大剣]△119 (物理攻撃dmg+20%) JobMaster:8種 殺人:12554回 死亡:199回 ≪ルックス:22 Lv3いい感じ≫
 技[殴る][−ナナ命−][−覇王の血−][死神の亡霊][−渾身−][−痛恨−]

ジスロフの物理特化は茨の道っぽいですね
最終話まで到達して、ヘル、ファントムともに出現してません
文武をつければ+20%なんですけど、これ以上の強化は現時点では無理なのでしょうか?

20:2006/08/19(土) 18:32:34
まず、精霊を炎宇宙にしたほうがいいのでは(素の攻撃力が1,600以下であれば、炎宇宙のほうが有利)
そしてクロイツのフィギュアを入手してるなら、クロイツの館を出現させてEXエネミーのクロイツⅡを倒す。
どうせ使い道のないカプセル99だったら、クロイツの館で全部使い切ってもいいくらいだと思うけどな〜。
早い段階でクロイツベルトを入手したら、ファントムもヘルも楽勝だと思います。

21AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/08/19(土) 20:26:18
炎宇宙に技や装備の倍率って効いたっけ?効かないとしたら、
324×1.5(ジルの剣)×1.2(力の指輪)×2(−覇王の血−)=1166.4
コンボやクリティカルの補正を考えたらもう1600は超えているでしょう。
それに炎宇宙ってキープするのも面倒くさいし、ただの好みだと思う。

個人的には−渾身−より−修羅−のほうが便利だと思います。
あと、ヴィクトリーヌに逆鱗の盾と吸血マントを装備させれば空間の祠は初期パラでもなんとかなるので、
[左手]でこぴんソードを取ってくるのがいいかと。

22AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/08/19(土) 22:19:29
いまのままではどうやってもクロイツⅡに勝てそうに無いので
でこソー目当てに空間の祠に潜ることにします

23AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/10/10(火) 01:50:24
>>21
炎宇宙は倍率が有効なので、補正を加える前の純粋なパラメータが1,600以上って意味ですよ。
あらくれ大剣は+20%だから、1,600だとちょうど320加算になる。
(100+320)×10と、(100+0)×10×1.2のどちらが強いかって話なんだけど、
低攻撃力でも物理キャラにあらくれ大剣つけてる人ってけっこう見かけるから、確かに好みの問題かも^^;

24AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/10/11(水) 00:13:57
逆鱗の盾前提ならあらくれ大剣かなあ

25AMさん@おなか腹ペコ。 :2006/10/11(水) 01:12:09
炎宇宙ってクリティカルで補正かかってない?

26AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/05(土) 00:03:37
普通にインフレーションやメテオなどの過去攻撃やってる場合は、精霊は何をつければいいんでしょう?
炎宇宙が友好なのは、純粋物理攻撃の殴るとかだけですよね?

27AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/05(土) 00:48:08
煩悩や赤い霧、水の精でもつけときゃいいんじゃね
をれとも過去の眼差しって言えばいいのか
人に聞く話かな・・・

28AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/05(土) 00:52:51
反撃とか混乱時の殴るとかに効く、鳥スレにあるけど槍には効かない

自分は心金眼付けてるな、メテオジスロフ使っているんだがMPが足りんから補う形で
物理使わないなら袋でも何でも良いかと

29AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/05(土) 16:10:45
時の祠で特殊な精霊を拾ってきて飾りにする。
レア度では「スペシャリスト」とかがいいんだが、見栄えではキングオブキングスかな。
チュルホロの騎士にはメッセージがないし。

30AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/05(土) 17:13:16
その発想は無かったw

31AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/07/05(土) 19:00:55
何つけてもいいなら精霊保管庫になれるね
ルインで槍と弓を変えるときにそれぞれの精霊を一時保管するとか

32AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/09/08(月) 12:10:55
verupでの例のダンジョンにメテオとインフレーションⅡは
雑魚ちらしに最適じゃないかと言ってみたりする

33AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/02(木) 19:36:19
バリアを張ってアイテム係をやってるだけでもかなり役に立つ。かばうⅡは神。
バリア状態を常に保つようにしていると不意のスネイクや爆弾での損害を抑えられていい感じ。
最大HPUPもラーンしておくと役立つかも。

34AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/02(木) 23:34:50
一応鬱アイテムによる強化で過去も若干のダメージアップはできてるけども
やっぱりアイテム係とか壁役が最適だよね

35AMさん@おなか腹ペコ。 :2008/10/13(月) 12:55:05
データをぱっと見ただけじゃステータスもほぼ全部伸びるしなにこれ最強キャラじゃんと思っていたが
いざ使ってみるとどうにも地味すぎた

36AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/03/07(土) 17:11:14
おそらくジスロフはでこソー+エヴィンローブを一番うまく扱える
魔法攻撃UP(1.2倍)より殴る+1(約1.3倍)の方が強いし、何よりバリア2で反撃が痛くない
妄想だけど

37AMさん@おなか腹ペコ。 :2009/03/07(土) 21:17:32
っヒルダコート

38星が昇る。*:゚☆:星が昇る。*:゚☆
星が昇る。*:゚☆

39AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/07/19(月) 15:04:02
豪傑篭りから心機一転最初から始めて7日ほど
ジスロフの教育方針考え中

小鬼の角 でこぴんソード ジルの剣or金剛金棒 嵐のマント 
クロイツベルト 文武の腕輪 クロイツリング

こんな装備で殴る一択にするか、敵選択の必要のないメテオに傾けるか…

40AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/10/22(金) 23:22:33
補助系技満載で、ナナとペア。4番目に配置。
雑魚戦では初ターンインフレで残敵掃討係。
ボス戦ではアイテム係。

うちのジスロフは良くいえば縁の下の力持ちだが、地味。

41AMさん@おなか腹ペコ。 :2010/10/23(土) 01:43:52
今日行ってきたけど霊界行くなら欠かせない存在だな
ファウストソード+1持たせてナナとセットで
ボスは・・・まあ亜衣にでも任せといて
ちなみに物理強化は一切考えてない

42AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/05/27(金) 00:06:39
ジスロフのJPが溜まってきたんでそろそろレベル上げて転職を…と思ったんだけど
過去、力、以外で何か上げとくと使えるパラメータってあるの?
150からのJOBにするかこのまま力過+2で伸ばそうか

43AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/05/27(金) 19:40:31
ないな
主力攻撃が物理と過去だけだから伸ばしようがない
ジスロフの価値はかばうと復活だし置いとくだけでもいい

44AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/05/28(土) 12:00:17
なるほど、ありがとう
このまま因果使ってガンガンあげまする

45AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/04(日) 06:54:34
ジスロフと暴走装備の相性がいいと思う
暴走しつつ味方をかばいまくる
メテオジスロフに物理をさせるなら暴走しか考えられなかった
覇王の血でどうにか役に立ってると思う

46AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/04(日) 07:21:52
ルインのとこで妄想雨弓+暴走の案が出てたけど眠りながら発動するのは過去にもあったはず
と思って調べてみたらあったよスリーパーベルト(眠り中攻撃を受けると念力発動)
物理暴走+カウンター過去ジスロフの誕生
ベルトを閻魔卍腰巻からスリーパーベルトにする欠点は
・戦闘開始時<暴>になれない(閻魔肌着だけじゃ心もとない。鬼の血の我を忘れる必須か?)
・追加の全体攻撃が無くなる(変わりに念力+追加攻撃は発動できる:追加分は要双子座の加護)

モデルを上げてみると
【ジスロフ】 Lv:199 JOB:≪チュルホロの騎士≫JobLv:20 Hp:1525 Mp:37 Tp:30 Ap:0 攻:237 防:21 知:0 精:0神:3 暗:78 練:0 過:1271 器:0 速:11
 頭:★型脳みそ 耳:クロイツピアス 耳:クロイツピアス 盾:勇者の盾 武:閻魔の杓 マント:閻魔の肌着 ベルト:スリーパーベルト 手:トルネードリング 指:クロイツリング 靴:ノーストリリアの靴
  技[−かばうⅡ−][−チュルホロ覚醒−][−宇宙思念−][−王家の紋−][−ナナ命−][−守護神−][-我を忘れる-][修羅][痛恨][渾身]
   [−ヘッドギア鬱−][−双子座の加護−][−覇王の血−][−パワーストーン鬱−][−盲信的愛−][−クロイツの心得Ⅵ−][−クロイツの心得Ⅴ−]

・覇王の血を盛り込んだ暴走で小鬼の角が無いことを補填
・★型脳みそでより耐久性が増し素敵な壁役に
・メテオで煩わしいMPの確保不要

ジスロフどうでしょう?

47AMさん@おなか腹ペコ。 :2011/12/04(日) 12:00:10
やっぱ暴走装備の魅力は閻魔卍腰巻の全体攻撃にあるって感じがするかな
最初の殴りで100万↑出せば他の敵にもその半分〜それ以上のダメージ出るし
クロイツの心得があればそれがかなり生きるからおとなしく物理特化が無難
★型脳みそとスリーパーよりも子鬼の角と閻魔卍腰巻の方が絶対強いね
殴られないと発動しないというのもマイナスだし威力も所詮は過去攻撃のものだし

ちなみに凄いどうでもいい話だけど
「戦闘開始時最大MP↑」系のハーブ使えば最大MPと一緒にMP増えるから戦闘ごとにメテオ落とせるよ
それでも弱いんだけどね過去は

48AMさん@おなか腹ペコ。 :2012/02/17(金) 01:26:45
−かばうⅡ−とナナの補助のためだけに置いとくことを考えると
火力考えずに補助満載もありか。
HP回復用に根性胴着装備とか連携関連装備?


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