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開発室総合スレッド

1開発室:2009/12/12(土) 12:23:36 ID:rAKPwqoM0
私が今まで手がけたゲームについての、雑談的書き込みのスレッドです。

名前が出ないので誰もが気楽に意見が言えるように、こっちに立ててみました。

次の新作投下予定は、12月14日(月)を予定しています。
都合により、若干早くなったり遅くなったりするかもしれません。

218歳以上の名無しさん:2009/12/13(日) 01:00:41 ID:QVy.ZtWkO
いつも新しいシステムで楽しませていただいてます
新作待ってます

3開発室:2009/12/13(日) 04:54:13 ID:oSH4jhLA0
METAL SUCCUBUS

Axfc UpLoader

C_97178

パス いつもの

一週間ほどは残る予定です。

ツクール2kで製作。
ツクールはそれ以外は体験版も使いからがわからないので。

色々とグレーゾーンです。そういうのが苦手な方はスルーしてください。
あと、プレイの感想等をいただけると、多分励みになります。

4開発室:2009/12/13(日) 06:48:03 ID:oSH4jhLA0
なんか色々と間違った修正をしてしまったので、
修正ファイルのみをアップ。

(・∀・)ニヤニヤ 8M

2699
パス いつもの

本体に上書き必須。

518歳以上の名無しさん:2009/12/13(日) 09:10:02 ID:LTr8YSgs0

今からやらせてもらいます

618歳以上の名無しさん:2009/12/13(日) 11:19:38 ID:LTr8YSgs0
なかなか難しくてレベル上げたりお金ためたりしてたんですが
お金が100までしか貯まらないみたいですが仕様ですか?

メガテン風の能力上下システムがなかなか戦略深いものになってますね
賞金首ってやっぱり石を使って戦わないときついレベルですよね?

7開発室:2009/12/13(日) 11:53:28 ID:oSH4jhLA0
重要なことを書き忘れていました。申し訳ありません。

財布の貯めておける最大値は賞金首を倒してお金をもらうことで、少しずつ増えていきます。
アイテムはケチケチせずに効果的に使っていかないと、ボスキャラにはまず勝てません。

ついでにそっちの方に期待していた人もいたようなので、追加で内容の説明を。

①当たり前ですが、サキュバスの世界に戦車はまったく出てきませんw もちろん改造も出来ません。
②メタルマックス1、2や、その他のゲームのストーリーを適当に脚色したような話です。
③真女神転生のステータスシステムを参考にしています。

そんなゲームですが、少しでも楽しんでもらえれば幸いです。

818歳以上の名無しさん:2009/12/13(日) 14:14:47 ID:LTr8YSgs0
わかりました
ジェムの所持量が店に入ったときくらいしかわからないのですが…
宝石のメーターが所持量の目安っていうのにやっと気付いた…

918歳以上の名無しさん:2009/12/13(日) 14:53:12 ID:2hKb92mk0
レベル20くらいになっても、攻撃魔法をザンしか憶えない?

10開発室:2009/12/13(日) 15:20:27 ID:oSH4jhLA0
SCを入手すれば、新しい魔法も自然に増えていきます。
それ以外で魔法が増えることはありません。
レベルで上がるのは、精力、気力、若干の技巧、抵抗だけです。
SCを手に入れれば、魔法か、またはSPのどちらかが手に入りますので、ステータス画面のSP振り分けで上手に分配してください。
振り替えは何度でも変更できます。

1118歳以上の名無しさん:2009/12/13(日) 17:10:47 ID:LTr8YSgs0
SCもらうと魔法増えてたのか…
ディアしか覚えてないと思ってた…
魔法も左右で切り替えできるんだね

1218歳以上の名無しさん:2009/12/13(日) 19:06:37 ID:u2ZGVvPs0
UI周りとシステムの作り込みにただ脱帽です…GJ!
ところで質問させて頂きたいのですが、魔石の作成はどうやるんでしょうか?
最初のセプターを手に入れて、GEMをMAXまであげましたが特に何も起こらない様です…

13開発室:2009/12/13(日) 19:50:00 ID:oSH4jhLA0
これも説明不足ですいませんでした。
メニューのアイテム使用セプターを持っていて、魔石を持ってない状態で、
半透明になっているのがそうです。

必要なジェムを満たしていれば、半透明なウインドウにカーソルを合わせて決定ボタンを押したときに、
作るか作らないかの選択が出ます。

1418歳以上の名無しさん:2009/12/13(日) 23:38:05 ID:1tWj2xhM0
>>1
期限内の完成おめでとうございます&お疲れ様でした。

今までの作品の集大成的な感がありますね。
非常にバランスがいいので楽しませてもらってます。
SNSではROMなのでこちらで。

とりあえず気になったのは、賞金首確認するまでに倒してしまうと
無かったことにされる?のと、
月齢表記は真魔みたいにあるほうが便利かな?とは思いました。

1518歳以上の名無しさん:2009/12/14(月) 00:26:58 ID:tOk0UNV.0
>>13
ご回答ありがとうございます。
一度使った状態でないと作成出来なかったんですね。

16開発室:2009/12/14(月) 04:56:48 ID:b6el3rWg0
>>14
プレイありがとうございます。
賞金首はいつ倒してもくれても構いません。ちゃんと登録されますよ。
それと、月齢表示はいつでも確認できるようにすると非常にカクカクしたので泣く泣く諦めました。
多分もっと高スペックなパソコンなら、そうはならなかったのですが。

1718歳以上の名無しさん:2009/12/14(月) 06:57:58 ID:nZRnlOLg0
まだ三つ目の町についたくらいまでしか進んで無いんですが、
SPを抵抗に振っても被ダメージに変化が無くないですか?
技巧と魔力に振るとずいぶん変化が大きいですが・・
それと、弱点の設定(&得意)を変更してもこれもダメージに差が出て無いように思います。

1818歳以上の名無しさん:2009/12/14(月) 07:07:48 ID:TA31hBPY0
ラフレシアと会えないんだけど会えた人いたら
ヒント下さい、湿地帯探しても見つからない

1918歳以上の名無しさん:2009/12/14(月) 07:55:08 ID:6GNa4.ZI0
作者様楽しませてもらっています。
今船出したところなんですが、
賞金首情報は倒したら「HUNTED」とかにしてほしかったな、と。
賞金首情報がみれなくなるのはもったいないです。
理想は赤ハンコ押した感じなんですが、文字情報消してHUNTEDとかでもいい気がします。

ラフレシアって湿地帯のお尋ね者だっけ?
湿地帯のど真ん中にいました。

2018歳以上の名無しさん:2009/12/14(月) 10:05:06 ID:GrDyKGIwO
抵抗は確かにダメージにはあんまり影響無いように思えるけど
状態異常にかかる率は下がってるはず

ラフレシアは確かに見つけづらい…

2118歳以上の名無しさん:2009/12/14(月) 17:12:00 ID:fj3LStYE0
クリアー完了。おもしろかったですよー。
でも回想部屋がないのが残念。


抵抗はドカ振りしないとあんま意味ないかな。
状態異常がウザイボスだけ振りなおしてる。

2218歳以上の名無しさん:2009/12/14(月) 17:31:35 ID:Mf4VDtTQ0
まだ序盤にも関わらず俺の精力消費がマッハ。
回想部屋実装とか・・・ないですかね?

2318歳以上の名無しさん:2009/12/14(月) 21:29:19 ID:GrDyKGIwO
ラスボスきついなぁ
敏感と堕落がきつい…
レベル上げて来るしかないか


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