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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4261
352
:
名無しさん
(スプー 5e93-a33f)
:2025/12/12(金) 16:17:36 ID:aVX.6bjkSd
>>348
8形式なのはまぁしゃーねなって
早速描いてる人もいて筆の早い人はすげーなって尊敬してたり
353
:
名無しさん
(スプー 5e93-a33f)
:2025/12/12(金) 16:19:55 ID:aVX.6bjkSd
>>350
高級感や優越感とは縁が遠い、いい意味で庶民的なハードだからな
64もサターンも結構高級志向なとこあったし
354
:
名無しさん
(ワッチョイ 500f-2b1c)
:2025/12/12(金) 16:42:34 ID:r704p2XY00
>>350
初代の方向性でずっと行けてたら今はもっとうまくいってたのかもなあ
355
:
ベルトポーチ
◆BeltP8Yom. (アウアウ 9b05-65b6)
:2025/12/12(金) 16:47:59 ID:E9Br/yOwSa
〆⌒ ヽ 2から今に繋がる方向性に舵切って大ヒットしちゃったから無理でしょうね
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
356
:
名無しさん
(ワッチョイ e5ba-484c)
:2025/12/12(金) 16:53:19 ID:KVnjz2cQ00
今年の漢字
https://x.com/livedoornews/status/1999345203078136259
クマー!
357
:
名無しさん
(ワッチョイ 06bb-2559)
:2025/12/12(金) 17:03:20 ID:1DXX.gX.00
>>355
SME主導の状況が維持されていたら、そもそもそんな舵を切らなかったかもしれない。
が、本社が本社なので、維持される未来も無かったとも思う。
358
:
名無しさん
(スプー e748-df88)
:2025/12/12(金) 17:18:27 ID:hEdF1I1USd
>>356
まあ確かに大きな問題ではあるが1年を象徴すると言われるとなんか違うな
359
:
名無しさん
(ワッチョイ b5fa-7b83)
:2025/12/12(金) 17:32:08 ID:wh7CIa3c00
どっちかといえば「米」かね
年間通してだと
360
:
名無しさん
(ワッチョイ e5ba-484c)
:2025/12/12(金) 17:42:12 ID:KVnjz2cQ00
>>358
みんなそう言う
俺もそう思う
ただ今年を象徴するこれ以上無いレベルで綺麗に収まる漢字1文字は
「熊」
なんだろうなぁ・・・
>>359
ウチのパートさんも「米」挙げてたな
流石主婦層
まぁ「今年の漢字」って投票制だから印象がより強いのが選ばれちゃうのよね・・・
361
:
名無しさん
(ワッチョイ 3ee6-110a)
:2025/12/12(金) 17:55:15 ID:m9dEK.tE00
「米」はアメリカも刺さって二度美味しい
二度不味い
362
:
名無しさん
(ワッチョイ 2a3f-2b1c)
:2025/12/12(金) 17:58:21 ID:sWBJPre200
熊もある意味
363
:
名無しさん
(ワッチョイ e5ba-484c)
:2025/12/12(金) 18:17:20 ID:KVnjz2cQ00
“ゲームアワード2025”受賞作まとめ
https://www.famitsu.com/article/202512/60342
>BEST RPG(ベストRPG)
>【ノミネート】
>モンスターハンターワイルズ(カプコン)
・・・RPG?
364
:
名無しさん
(ワッチョイ e743-f300)
:2025/12/12(金) 18:21:08 ID:haRGF0Ew00
日本国内と国外でジャンルの解釈違いが起きるのは仕方ないやつだな
(スマブラがFighting game=対戦格闘ゲーム扱いされる)
365
:
名無しさん
(ワッチョイ e2e8-65b6)
:2025/12/12(金) 18:43:19 ID:ccVlfZ4Y00
米は来年もっと値段上がってそうだ
366
:
名無しさん
(ワッチョイ 907c-62ca)
:2025/12/12(金) 18:43:21 ID:1Uctd2W.00
映画『夜勤事件』予告編|Chilla’s Art原作ゲームのその先を描く
https://www.youtube.com/watch?v=GxGDew0em38
ほう、コンスタントにホラーゲーム出してるチラズアートの作品が映画化されるのか
367
:
名無しさん
(ワッチョイ 907c-62ca)
:2025/12/12(金) 18:49:53 ID:1Uctd2W.00
>>365
個人的に周りの値段がどんどん上がっていっているのに
何故あそこまでしてお米の値段を抑えようとしているのかあんま理解できなかった
368
:
名無しさん
(ワッチョイ 12f1-a213)
:2025/12/12(金) 19:02:36 ID:hmS15X/g00
『プロジェクト・ジルコン』KONAMIの新作ローグライクカードゲームが開発決定。
年内にXフォロワーが“2万人”超えないと企画消滅の危機だった
https://www.famitsu.com/article/202512/60600
コナミのNFTのヤツまだやるんだな…これから開発で…
369
:
名無しさん
(ワッチョイ 44cf-7988)
:2025/12/12(金) 19:08:05 ID:7UlF1DhY00
日本の場合、ジャンル分け=○○ライク、なところあるしね
RPG=DQライク
アクション=マリオライク
アクションRPG=ゼルダライク
格ゲー=スト2ライク
スローライフ=牧場物語orぶつ森ライク
みたいな
で、その「○○ライク」の枠から外れたヒットタイトルが出て、そのフォロワーが生まれるようになると新ジャンルとして定着する
ハンティングアクション(モンハン)とか収集育成RPG(ポケモン)とか
海外だと「この要素とこの要素とこの要素を満たしたらこのジャンルは○○」と定義を厳密にしてジャンル分けするイメージ
(「○○ライク」はそのジャンル内の下位カテゴリ扱い)
モンハンも「敵がだんだん強くなり、プレイヤーも攻撃力や防御力を強化してそれを倒すことの繰り返しでゲームが進行する」「お金や経験値のようなもの(HR)がある」
「キャラクターや物語重視(主にワールドとワイルズ)」と要素を分解するとたぶんRPGの亜種扱いになる
370
:
名無しさん
(スプー 73a5-484c)
:2025/12/12(金) 19:13:24 ID:yRZT3Y/ESd
Switch2でファズモフォビアが出ると聞いて
「アピールしてください!」(大音量
371
:
名無しさん
(ワッチョイ 9ddf-d405)
:2025/12/12(金) 19:30:21 ID:ah5dLfdM00
ワイルズは演算能力の上限を使い続けるハードに過酷なゲームだから、
GOC(GALAX Overclocking Carnival)として受け入れられるかもしれない。
372
:
名無しさん
(スプー 6fe5-484c)
:2025/12/12(金) 19:36:27 ID:s2W7ebhUSd
アキヨドなう
Switch2買える(要クレカ
373
:
名無しさん
(ワッチョイ c2b5-cf66)
:2025/12/12(金) 19:49:35 ID:efJo323200
Xでくまねこのポストが「(PS5への)ネガキャンだ」と言われててワラタ
374
:
名無しさん
(ワッチョイ 9324-717f)
:2025/12/12(金) 19:55:42 ID:zrf5WpPw00
>>369
https://i.imgur.com/CLlaoL2.jpeg
375
:
名無しさん
(ワッチョイ a4c7-62ca)
:2025/12/12(金) 20:10:40 ID:cx8QPzOU00
>>363
ウマ娘も受賞してるんだな
まさか海外でヒットするとは
376
:
名無しさん
(スプー 4d22-484c)
:2025/12/12(金) 20:16:48 ID:lVDIZvbQSd
>>375
kawaii is Justice
377
:
名無しさん
(ワッチョイ 076e-806c)
:2025/12/12(金) 20:20:11 ID:GaNRr8V200
インタビュー:『プラグマタ』Switch2版の最適化やamiiboの連動特典は? Steam体験版先行配信の理由も聞いてきた
https://dengekionline.com/article/202512/60610
>ゲームのグラフィック面とか、こだわっていくらでも画質は綺麗になるんですが、そのぶんやはり処理がどんどん重くなってしまうので。
>チームのメンバーとしてはより良いものを見せたいっていう気持ち自体は強いんですが、その気持ちをいったん押し込めて、
>まずは幅広いPCで遊んでもらえるように最適化を十分に行う、と。
>なので、いったんそのクオリティラインを下げて、フレームレートを十分に担保できる状態にしてから、
>そこからグラフィックを仕上げていこう、という作り方にシフトしていったのが大きいですね。
何とは言えないけど真逆の作り方だなぁ…
378
:
名無しさん
(ワッチョイ 9ddf-d405)
:2025/12/12(金) 20:20:26 ID:ah5dLfdM00
https://www.monsterhunter.com/wilds/assets/img/game_quality_upgrade/steam_load-map_ja-jp.jpg
カプコンがワイルズの怒涛の最適化ロードマップを発表
379
:
名無しさん
(ワッチョイ 3ee6-110a)
:2025/12/12(金) 20:23:14 ID:m9dEK.tE00
プラグマタ
PS5独占だったはずなのに
体験版はPCのみ
switch2にはアミーボ
流石にひでぇ扱いだと思った
380
:
名無しさん
(スプー f3d5-24fe)
:2025/12/12(金) 20:25:57 ID:aR5blyr2Sd
>>378
これって逆に言えば、(PC版は)ろくに最適化せずに発売しましたって事だよね…
381
:
名無しさん
(スプー 7e18-484c)
:2025/12/12(金) 20:27:48 ID:mr8IYYPgSd
>>380
最適化出来てないのはPC版だけやろか・・・?
382
:
名無しさん
(ワッチョイ 500f-2b1c)
:2025/12/12(金) 20:30:39 ID:r704p2XY00
>>378
手直しをして売上を伸ばしたいのは分かるんだけど、正直もう手遅れじゃなかろうか?
383
:
名無しさん
(ワッチョイ 2172-fbad)
:2025/12/12(金) 20:30:41 ID:2uePLF4s00
4月とかの早い時期に最適化済みとか言ってたような
クラッシュ騒動の時にそうやってユーザーを切り捨てたんだけど
384
:
名無しさん
(ワッチョイ 9324-717f)
:2025/12/12(金) 20:33:46 ID:zrf5WpPw00
【速報】スマホ修理完了【明日取りに行こう】
385
:
名無しさん
(ワッチョイ 907c-62ca)
:2025/12/12(金) 20:35:57 ID:1Uctd2W.00
>>377
まぁミドル性能以下のPCで遊んでいる人の割合の方が多いだろうしね
クオリティ上げまくったところで開発費が上がるだけで十分に楽しめる性能を持った人はどんどん少なくなっていくわけで
バイオなんかもSwitch2に対応したけど
結局Switch2やSteam Deckくらいの性能の端末で遊んでいる人が多かったんじゃないかな
であれば最初からその性能で快適に動く事を基準に作った方が最適化しやすいわな
386
:
名無しさん
(ワッチョイ 12f1-a213)
:2025/12/12(金) 20:36:28 ID:hmS15X/g00
>>379
まあ社長の口から直に“PS5の障壁”なんて刺激的な言葉が出てる状況だしなあ
>REエンジンとSwitch 2 との親和性が非常に高くて、我々が思っていたよりも順調に開発が進んでいます。
>余裕を持って間に合いそうだということで、今回の予約開始のタイミングでSwitch 2 への対応を発表し、
>発売日もそこに合わせているという状態です。
プラグマタというよりもうREエンジンの層からして相性いいとは良い話だ
今後の新作もスルスル出そうねカプコン
387
:
名無しさん
(スプー 8f5a-24fe)
:2025/12/12(金) 20:39:14 ID:uQzKuy..Sd
>>377
でもこっちだと優越感ユーザーに配慮してる感じが
https://www.gamespark.jp/article/2025/12/12/160527.html
> 趙:『プラグマタ』はPS5を基準に開発し、そのうえでスイッチ2で遊べるよう最適化している形です。
> わざわざ移植を見越して最初から低い性能のものを作っているわけではありませんのでご安心を。
388
:
名無しさん
(スプー 6368-484c)
:2025/12/12(金) 20:45:11 ID:ouZl4AowSd
まぁ色々前向きな話せんと「ワイルズ(諸々低品質)のカプコン」って印象が強くなるからなぁ
カプコンの内部的にも「お前(ワイルズ)はもう前に出るな」くらいの扱いされてるかもしれん
389
:
ち
(スプー 3d41-65b6)
:2025/12/12(金) 20:56:54 ID:IMcekzJQSd
>>387
正直昔旧スクエアが任天堂に後ろ足で砂掛けた事は今でも言われるけど最近のカプコンのプラットフォームに対しての発言も普通に失礼ではあると思う
390
:
名無しさん
(ワッチョイ 44cf-7988)
:2025/12/12(金) 21:04:07 ID:7UlF1DhY00
まあコレ系で騒ぐ人も本気で「Switch2に足引っ張られて〜」なんて考えてなくて
単に優越感のためにマルチ阻止したいだけだろうしな
391
:
名無しさん
(ワッチョイ 7f98-8e99)
:2025/12/12(金) 21:06:52 ID:B8.ydbRI00
本気で性能がー技術力がーとか言うならそもそもPCオンリーにすればいいだけだしなあ
392
:
ち
(スプー 3d41-65b6)
:2025/12/12(金) 21:09:25 ID:IMcekzJQSd
正直出すなら出すでそれで終わりで性能が云々とかそんな事をいちいち話題にする必要すら無いよね?と思うの
393
:
名無しさん
(ワッチョイ 3ee6-110a)
:2025/12/12(金) 21:41:51 ID:m9dEK.tE00
PS5独占のままだと開発中止コースっぽかったし
そういう意味で「〇〇のせいで」とか当てはまらんだろなぁ…
394
:
名無しさん
(ワッチョイ 8276-2b1c)
:2025/12/12(金) 22:52:02 ID:LTBjoNPA00
>>387
これはどっちかというとこの人の語彙の問題な気がするw
395
:
名無しさん
(ワッチョイ 4144-62ca)
:2025/12/12(金) 23:37:35 ID:UAw8gbE200
――今回、新たにNintendo Switch 2版の発売が発表されました。Switch2版はいつ頃から検討が始まったのでしょうか?
大山氏:具体的な時期はお話しできないのですが……(笑)
趙氏:……そうですね(笑)。正確な時期は言えませんが、Switch2の発表に合わせて、こちらも一緒に対応していこうという感じでした。
某タイトルのPS5版が期待ほど売れなかった時期だとは言えるはずもなく
396
:
名無しさん
(ワッチョイ 44cf-7988)
:2025/12/13(土) 01:54:35 ID:edG6eTic00
>>387
そういやこれ、「低性能機基準で作るとハイスぺ機ユーザーの足を引っ張る」と信じてる優越感には配慮されてるけど
「PS5向けに作ったものが最終的にSwitch2で動いてしまう」というのはそれはそれで優越感的に問題ありそうな予感
(つまりSwitch2で出ることになった以上どうやっても優越感を得られない無間地獄)
397
:
名無しさん
(ワッチョイ 2a3f-2b1c)
:2025/12/13(土) 02:27:29 ID:uHm6kapI00
やっちゃった
398
:
名無しさん
(アウアウ 4ee7-65b6)
:2025/12/13(土) 04:10:21 ID:7GtXftX2Sa
>>387
ものは言いようだなあ
つまりPS5基準で開発した物をわざわざ一手間掛けてでもSwitch2をマルチに含めないと商売にならないと判断されてるって話じゃん
これで優越感が得られる民ある意味幸せそう
399
:
名無しさん
(スプー 43bb-806c)
:2025/12/13(土) 08:04:03 ID:eFBu55kwSd
しかし大体の所、ハイスペック機を選んでる人でも重視してるのはロードとかフレームレートみたいな快適性の方で
グラフィック自体はそのゲームのスタイルにさえ合ってれば過度に拘る必要は無いって感じに見えるのだけどなぁ
400
:
名無しさん
(ワッチョイ 7f98-8e99)
:2025/12/13(土) 08:20:12 ID:CBJePUYE00
>>399
優越感民は「見た目がすごい」以外で褒めることできないからなあ
401
:
名無しさん
(ワッチョイ 9ddf-d405)
:2025/12/13(土) 08:34:07 ID:cA9MT2S200
SIEによるパッと見の凄さ一点突破に感銘を受けた
選ばれたユーザーだけが優越感の民になれるんだぞ。
402
:
ベルトポーチ
◆BeltP8Yom. (アウアウ 1ac6-65b6)
:2025/12/13(土) 08:37:21 ID:nadDQf5YSa
〆⌒ ヽ 「低スペックとのマルチは低スペックに引っ張られるから嫌だ」といいつつ何が引っ張られてどう劣化するかは説明しない(出来ない)優越感の人たち
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
403
:
名無しさん
(ワッチョイ 2172-fbad)
:2025/12/13(土) 08:41:02 ID:qTFqFDDM00
プラグマタのPS5基準発言に大はしゃぎしてSwitch2の罵倒に精を出してる状態
404
:
名無しさん
(ワッチョイ 500f-2b1c)
:2025/12/13(土) 08:58:41 ID:.jNLROAk00
>>403
それはPS5基準のゲームでもSwitch2に出せることになってしまうんだがいいんだろうか?w
405
:
名無しさん
(ワッチョイ 3c08-62ca)
:2025/12/13(土) 09:07:04 ID:/hgDPt3Q00
「プラグマタがSwitch2で出る」って一報が出た時は
一斉に「プラグマタは買わない」だの「クソゲー」だの貶してたのに忙しいことで
優越感の人たちが如何に他者を貶したいだけかがわかりますねえ
406
:
しがない名無し
◆AVaKpX7SoA (ワッチョイ c469-65b6)
:2025/12/13(土) 09:07:17 ID:8ASR9zjU00
>>351
チャートは典型的なバブルチャートなので
407
:
名無しさん
(ワッチョイ 300e-d405)
:2025/12/13(土) 09:37:28 ID:PQmsz3Ro00
米騒動が落ち着いたらDRAM騒動が始まったでござる
優越感民は見た目すらどうでもよくてSIE(SCE)が出す物ならトタンシェードすら褒めちぎるレベル
408
:
ち
(スプー 5ff5-65b6)
:2025/12/13(土) 09:44:47 ID:1J1NH8HsSd
>>407
そもそもFPSとかロードに関しては過去にGC→PS2で色々劣化してた部分があった事に関してはどうなんだってのもあるし完全に党派性である
409
:
名無しさん
(ワッチョイ 44cf-65b6)
:2025/12/13(土) 10:11:12 ID:edG6eTic00
VitaとPS4のマルチさえ何も言ってこなかった連中だしなぁ
410
:
名無しさん
(アウアウ 7af7-ba69)
:2025/12/13(土) 11:20:29 ID:EMea1q62Sa
WiiとWii Uのハードからゲームタイトルを網羅。「Wii+Wii Uパーフェクトカタログ」が12月27日に発売
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2070970.html
|∀=) 今更何すんねんこれで!!
411
:
名無しさん
(ワッチョイ 9042-484c)
:2025/12/13(土) 11:29:53 ID:p1uoLACc00
PSP発売から21周年 なぜニンテンドーDSに勝てなかったのか #エキスパートトピ
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/c555c4cd19753cd831eba2f564917c1942d30922
>多根清史
エキトピに内容は(ry
・・・まとめ部分がモンハン頼り過ぎて笑った
412
:
ベルトポーチ
◆BeltP8Yom. (アウアウ 1ac6-65b6)
:2025/12/13(土) 11:31:42 ID:nadDQf5YSa
>>410
〆⌒ ヽ レトロゲーム機のソフトカタログなんて今までも出てたじゃないですか
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
413
:
名無しさん
(アウアウ 29e3-65b6)
:2025/12/13(土) 12:02:40 ID:vBbGHqiwSa
>>411
この記事のヤフーニュース公式ポストうちのタイムラインにも流れてきたが
「PSPは負けていない。後継機種が出たから売れていた。SIEがアメリカに行ったから携帯ゲーム部門が必要なくなっただけ」
みたいなアクロバット解釈リプが付いていて吹いたw
414
:
名無しさん
(スプー ba7e-a33f)
:2025/12/13(土) 12:07:55 ID:0Oesjb6wSd
>>413
必要無くなったって事は無くても良いもん扱いって事じゃんか?
つまりやっぱ負けハードでしかねぇ
415
:
名無しさん
(ワッチョイ 12d6-65b6)
:2025/12/13(土) 12:12:51 ID:ougPI/X600
後継機種が出たから売れていた、負けてないと言うなら
サターンやXboxは負けてないということでよろしいな?
416
:
名無しさん
(ワッチョイ 12f1-a213)
:2025/12/13(土) 12:17:47 ID:W09/9cgs00
>>410
他のを出し続けていてようやくそこにお鉢が回ってきたというカンジだな一覧眺めてると
https://maedahiroyuki.com/category/%e8%91%97%e6%9b%b8%e7%b4%b9%e4%bb%8b/
417
:
名無しさん
(ワッチョイ 6220-008e)
:2025/12/13(土) 12:20:25 ID:kFrlCbtQ00
>>414
失礼な、VITAちゃんをみろ、存在自体なかったことになってるから勝ち負けを判定しようがない
418
:
名無しさん
(ワンミングク 6f56-717f)
:2025/12/13(土) 12:24:54 ID:vzfF9nC6MM
つよそう
https://x.com/i/status/1999645446990668171
419
:
名無しさん
(スプー 51b6-a33f)
:2025/12/13(土) 13:23:34 ID:xiKmK1ccSd
>>417
勝ち負け以前の問題なんだよなぁ
420
:
名無しさん
(ワッチョイ 44cf-65b6)
:2025/12/13(土) 13:46:08 ID:edG6eTic00
>>415
ついでにWiiUがSwitchに繋げた大成功ハードになるな
421
:
名無しさん
(ワッチョイ c2b5-cf66)
:2025/12/13(土) 13:59:37 ID:QI2uKZkA00
>>411
多根さんとDAKINI先生はPSPを切っ掛けに一世を風靡したしねえw
多根さんの得意分野とも言えるけど、やっぱソフト重視論に偏っちゃう
それはともかく「PSPは負けてねーよ!モンハンあっただろ!」という
いつもの優越民がXでちらほら観測され(
モンハン専用機、マイクラ専用機(これはVITA)だからダメなんですよ
422
:
名無しさん
(ワッチョイ 6d0b-3444)
:2025/12/13(土) 14:21:15 ID:2QqpJioc00
ゴッドイーターとFateEXTRAぐらいか?PSPで多少なりとも存在感あった作品と言うと。
マイナー名作なら煉獄シリーズとかロックマンロックマンとかあるんだが。
423
:
名無しさん
(スプー 979c-806c)
:2025/12/13(土) 15:23:17 ID:aHbYwdEASd
マニアでも何それ知らんと言われるようなレベルのハードでも無ければ
それなりに名作、良作と呼ばれるタイトルは有るのではないかと思ったりはする
それが今の基準でもそう言えるかどうかは別として
424
:
名無しさん
(ワッチョイ 7f98-8e99)
:2025/12/13(土) 15:33:21 ID:CBJePUYE00
>>411
コメントも含めてPSP擁護が
PSPをWiiU、モンハンをスプラトゥーンに変えても普通に成り立つ気がする
425
:
名無しさん
(ワッチョイ 44cf-7988)
:2025/12/13(土) 15:53:14 ID:edG6eTic00
優越感の人たちが優越感を得るために必要なのは
「売れてないけど(低評価だけど)俺は好き」と堂々と言える勇気だろうな
まあそれができないから選民主義と権威主義と拝金主義と承認欲求がミックスされたモンスターになってしまったんだろうが…
426
:
名無しさん
(ワッチョイ bfec-ac31)
:2025/12/13(土) 16:05:49 ID:lyV54oEg00
|∀=ミ それじゃ相手が悔しがらないだろ。
427
:
名無しさん
(ワッチョイ a4c7-62ca)
:2025/12/13(土) 16:09:44 ID:aFmqrKjs00
優越感って時点でマウント取りたいってことだからな
満足感ならともかく最初から他人と比較することが前提
428
:
名無しさん
(スプー 6523-a33f)
:2025/12/13(土) 16:16:38 ID:1PDaKdVASd
>>425
逆に優越感に浸るのに一番邪魔な奴じゃん
429
:
名無しさん
(アウアウ 47db-65b6)
:2025/12/13(土) 16:39:15 ID:8OnSTN.gSa
他人を叩いて優越感を得る、という娯楽を楽しんでる人達だからねえ
430
:
名無しさん
(ワッチョイ bd6f-717f)
:2025/12/13(土) 19:25:51 ID:4hltZIjc00
なにをいってるのかわからないよ
https://x.com/i/status/1999690469752856717
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