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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4258
291
:
名無しさん
(ワッチョイ 2266-dc61)
:2025/10/09(木) 06:53:39 ID:8D3NYuzc00
プレステ3&4のソフトがミニチュアサイズに! 「ゲームパッケージミニチュアチャーム2(Playstation)」10月発売
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2053187.html
|∀=) サムネがもう白黒。
292
:
名無しさん
(ワッチョイ b8ea-01f8)
:2025/10/09(木) 07:28:36 ID:W6oYqBEA00
なぜSwitch 2で『スト6』は快適なのに『ドンキー』が重い? 映像進化を左右するDLSSとは #エキスパートトピ
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/79a5ab72654c8675ef78f1ecd763e530e27396f4
>多根清史
> 高性能ハードとマルチ展開されている『ストリートファイター6』が意外にも快適に動作する一方で、任天堂開発の『ドンキーコング バナンザ』ではカク付きが見られるなど、ややチグハグな印象を受ける場面もあります。
> 『ドンキーコング バナンザ』ではカク付きが見られる
・・・せやろか?
キセキいっぱい作った時は流石に処理落ちしたけどそれ以外は気にならなかったが・・・
293
:
名無しさん
(ワッチョイ df3c-cd08)
:2025/10/09(木) 07:46:15 ID:YsoVIpE200
その手の話って結局高性能なハードでないと作れないって言ってるゲームの全てでは無いにしてもその多くは
グラフィックに過剰にリソースを使ってるか単に最適化が出来てないだけって事になってしまいそう
294
:
名無しさん
(ワッチョイ 74ca-fce9)
:2025/10/09(木) 07:52:59 ID:9OGjS22c00
>>292
岩が飛び散っているのを「カク付き」って言っているだけ説
295
:
名無しさん
(ワッチョイ df3c-cd08)
:2025/10/09(木) 08:00:47 ID:YsoVIpE200
そう言えば昔、風タクだったかのヒットストップを処理落ちだとのたまった人間も居たなぁ…
296
:
名無しさん
(スプー b4c9-9641)
:2025/10/09(木) 08:11:46 ID:zXYrqkjESd
動画見て判断してたりして
297
:
ウナギダネ
◆sWLj0eNzvk (ワッチョイ f5d5-3c4a)
:2025/10/09(木) 08:22:30 ID:Vh93bnPo00
|_6) 確かにバナンザのラスボス『は』目に見えてカクつく『時もある』
でもそれをフレーム単位の操作が求められる格ゲーと一緒に語られましてもって感じ
298
:
名無しさん
(ワッチョイ 07e6-aaa7)
:2025/10/09(木) 08:53:13 ID:DOh/qleM00
「Switchで遊ぶとブロックノイズが出る」という
ブロックノイズがなんなのか分かってないかネットの低ビットレート動画しか見てないか、
はたまた高圧縮なプリレンダリングムービーだけ見て評価したのか
いずれにせよ発言者のレベルが知れる発言なら以前保管庫だったか某店員ブログだったかで見た
299
:
名無しさん
(オッペケ 56b2-4359)
:2025/10/09(木) 10:28:34 ID:qsmTn/I2Sr
『マリオとワリオ』やはりきたか……他の2つ?
https://x.com/Nintendo/status/1976093911543402973
300
:
ウナギダネ
◆sWLj0eNzvk (ワッチョイ f5d5-3c4a)
:2025/10/09(木) 10:38:57 ID:Vh93bnPo00
|_6) いや、バナンザのラスボスはカクつき(フレームが飛んでる)というより、
処理が重くなる(動き自体は滑らかだけどスロー再生みたいになる)って感じだな
エコノミーでラスボス戦動画でも見たのかな
301
:
名無しさん
(ワッチョイ b39f-f75b)
:2025/10/09(木) 10:50:13 ID:5e7sjOV600
>>299
タカラ餓狼スぺは草。
302
:
名無しさん
(ワッチョイ 95e4-6621)
:2025/10/09(木) 10:52:04 ID:7AqonH9600
ゲームの設計上 ラグが許容できるか(ラグが発生してても優先すべき要素があるか)って部分で、
SF6はラグ厳禁、ザバンナはラグが発生しても壊せるオブジェクトの量増やした方がゲームが面白くなるって話だよね。
ザバンナはラグがあるとつまらない と任天堂が判断してたら、オブジェクトの量 減らしてでもラグ 発生しないようにしてると思うよ
303
:
名無しさん
(ワッチョイ aa00-885b)
:2025/10/09(木) 11:00:07 ID:nA5pGGgE00
やまねこのやつ初めて見たけどソニックっぽい
タカラ餓狼って開発会社違う2はまだマシらしいけどまあ出すならSPだわな
304
:
名無しさん
(ササクッテロ 482f-9641)
:2025/10/09(木) 11:23:19 ID:tzaJyvwYSp
タカラ餓狼2はもうあるんだ
305
:
ベルトポーチ
◆BeltP8Yom. (アウアウ ea39-aaa7)
:2025/10/09(木) 11:29:41 ID:xFHTiNWISa
〆⌒ ヽ メガドラ版餓狼2も出そう
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
306
:
しがない名無し
◆AVaKpX7SoA (ワッチョイ 838e-aaa7)
:2025/10/09(木) 11:30:59 ID:syfz7mlc00
>>297
さすが詳しい
307
:
ベルトポーチ
◆BeltP8Yom. (アウアウ ea39-aaa7)
:2025/10/09(木) 11:35:44 ID:xFHTiNWISa
〆⌒ ヽ SFC版餓狼スペ配信日に大イズナ落としで吸い込みまくる山田十兵衛の動画が投稿されまくるだろうと予言
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
308
:
名無しさん
(ワッチョイ b39f-f75b)
:2025/10/09(木) 11:38:36 ID:5e7sjOV600
>>307
いっその事GBの熱闘餓狼伝説2も移植してそっちでも十兵衛暴れさせようぜ!
※GBの十兵衛はダッシュ二本背負いがダウン中の相手にも入ってしまうのでそれだけで永久になって死にます
309
:
名無しさん
(ワッチョイ aa00-885b)
:2025/10/09(木) 11:41:14 ID:nA5pGGgE00
>>304
そうなんだ失礼しました
評判関係なく有名どころで出せるものは出していくのかな
なんだかんだ当時楽しんでいた人もいるだろうし
310
:
名無しさん
(ワンミングク a948-d4f6)
:2025/10/09(木) 12:38:35 ID:BeOi/RG.MM
>>301
流石に舞は削られていないな(当たり前)
311
:
名無しさん
(スプー 678d-a1b9)
:2025/10/09(木) 12:43:24 ID:AMWSOyE.Sd
>>190
「ゲーム化する権利」だけだった従来より、もっと"オリンピック側"で活動できるライセンスっぽいね。
オリンピックのオフィシャルグッズとしてソニックをあしらったグッズを作ってオフィシャルストアで売れる、とかそんな感じ。
312
:
名無しさん
(ワッチョイ b8ea-01f8)
:2025/10/09(木) 15:28:12 ID:W6oYqBEA00
PS5の空気の流れ
https://youtube.com/shorts/34-g_nlL8Yc
縦置きにした場合
上から取り込んで背面から放出か
色々最悪なエアフローだな・・・
313
:
名無しさん
(ワッチョイ a6b9-dc61)
:2025/10/09(木) 15:34:57 ID:WNbWwDFs00
次世代は後から吸い込んで前面に出そう(エアコンの室外機感
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