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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4256
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>>813
PSVita2(仮)が売れればそんなのは杞憂になるから…
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色々な人のニンダイ同時視聴動画見てるけど
バイオ9が既に発表されているゲームって知っている人見当たらないなw
まぁ初報が海外のゲームイベントだったからかもしれんが
とは言えファミ通とか複数媒体で先行実況とかやってたはずなんだが…
ゲーマーでもゲーム情報の収集は限られた所からしか拾ってこなかったりするんだろうかw
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日本ではE3終了が大きく報じられた後の続報は扱い小さかったから
E3の後釜に座ったイベントが今も続いている事自体知らない人が多いんじゃないだろうか……
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×アナログ
○アナクロ(ニズム)
https://twitter.com/h164tan1/status/1966740014894600691
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DQ7、「ドールルック」と名付けて
人形をスキャンしたものを使ってるとのことだが
ちょっと変わった画面づくりだな…。
対象年齢を下げようとした狙いもあるだろうが、
重苦しいストーリーをかわいいキャラでなんとか中和したいんだろうかw
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DQ7の絵作り、ユニークな試みだとは思うけど継承可能な技術なんだろうか?
11の2D3D切り替えのように1作限りで使い捨てる技術にコストを費やしているならあまりにも勿体無いぞ・・・
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>>820
DQ9が合うかなと思ったけど、装備品の着せ替えシステムと相性悪そうだなあと思ってしまった
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ニンダイの余波でysdァの6月月間総括
「任天堂のハードにPSプラットフォームと同じゲームが出ないことを楽しんでいた一部の人々には,つらいことが増えるだろう」
スレが立て直されてて吹いたw
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>>822
金曜のニンダイが優越感の人たちに結構刺さってるようね
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>>822
Switch2が出て3カ月ちょいでこの状況なわけだから、
今後はもっとそういうタイトルが増えてくるだろうからね
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DQ7は坂口ヒゲのFANTASIANの手法に近いのかな
あっちもジオラマをスキャンした変わった手法のゲームだし
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別にマルチであってもPS5で遊べるなら少なくともマイナスになってはいないはずなのに
どうして「Switchハブなら勝ち。マルチされたら自分の負け」なんて明らかに自分に不利なルールで勝負しようとしたんだろうな…
PS3の頃は「同時マルチはいくら出ようがノーカン。独占の和ゲーや完全版こそがプラットフォームの価値」みたいなことやってたのに(まあ現状だとこのルールでも敗北するんだが)
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>>826
|∀=) いいえ、Switch2にも出ることで当然品質がグレードダウンされているはず
って思うから嫌なんです。
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でも一番下のグレードはスチームデックですよ
Switch2じゃない
今までと変わってないんですよ
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>>827
ダイレクト以降いくつかそれ系の意見見てるけど、あれPS独占したいのを正当化するための建前なんじゃないのかと思ってる
根拠はVita時代にそんなこと言う人がほぼいなかったことと、なぜかPS6ポータブル待望論がそっちの人達から出てること、
あとあの人達に共通する特性として、変なプライドがあるのか自分本位な要求ではないと正当化しないとまともに意見も言えないのが過去の言動から判明してること(DSやWiiでサードの技術力がー、箱先行で宣伝したらIPの認知度がーなど)
「(自分のために)PSで出してくれ」って意見、実は彼らから出ることはほぼないんだよ
必ず正当化する理屈が入って「〇〇だから独占すべき」という言い方になる
単なるわがままなのはバレバレなのに
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最初の頃はマルチが優越感の源泉だった、テイルズの後発完全版とかプレイステーションが優遇されてたから
任天堂が独自路線を取るようになるとマルチ先が箱になり、品質で勝てなくなったから売り上げ本数で優越感を摂取した
今のマルチが当たり前、中身に差がないのに売り上げに大差がつくのも当たり前になったので、「マルチ化のせいでグラの質が落ちた」と自分を慰めることにした
おはけこ、優越感は中毒性が高いので過剰摂取に注意しませう
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https://x.com/kano9x/status/1966825445007257952?s=46
〆⌒ ヽ 他の人なら確実に釣りを疑われるコメントだけど狩野さんだし…
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
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DQ7リマジンの物語取捨してリメイクするってやり方してるの聞いて
これDQ9リメイクするための実験作品なんかって思ったわ
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ニンダイの再生数がソフト別に出てるが
上からドラクエ、ポケモン、トモコレになってるから
これだけ見たらドラクエが凄いIPに見える
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>>832
でも9の場合シナリオの量がどうこうじゃなく、なんか内容薄くて記憶に残りにくいってのが問題な気はする・・・
正直サンディが思ったよりいい子だったのとエルギオスが闇落ちした経緯ぐらいしか覚えてない。
まあだからって7みたいにトラウマになるほどエグイ話ばかりにされても困るんだけどw
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クリア後の方が長いのと2周目が出来ない仕様なのが悪かった。
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おはコケ。
DQ9、個人的にはデータが1つしか持てなくてリプレイ出来なかったというのも
記憶に残りにくい一因ではないかと思ってる。
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DQ9各街エピはエグいのが大半だったような
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>>808
ほんとうにござるかぁ〜?
ps6でも優越感を感じてそうなんだけど
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>>832
まぁ今ならあの話もやはり欲しかったと言う事になっても後から追加DLCでフォロー出来るだろうし(マテ
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>>838
SIEがどこまで変われるか
優越感をよりどころにしてたソニーハードファンが変われるか
どうなるやら
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>>838
性能ではだめことはすでに判明してる
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SIEはXで騒いでるような優越感ユーザーを切り捨てられるのか?まあ、連中のヘイトはSIEではなく任天堂に向けられているのだけど
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>>842
もう切った
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PS6は優越感の人たちにこんなのPSじゃないとかPSは終わったとか言われないとダメかな?
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>>844
おそらくそうなる
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しかしPS6の噂を見る限り性能が低いようには見えんな
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PS6の低性能は良い低性能!
ってことで
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PSにはこれがあるぞ
ノーティードッグ新作『Intergalactic: The Heretic Prophet』はスタジオ史上最大規模のゲームに 開発費も史上最高額になる可能性
https://jp.ign.com/intergalactic-the-heretic-prophet/80935/news/intergalactic-the-heretic-prophet
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>>840
SIEが変われる可能性のほうが高いなぁ
>>841
それはもうps5が出た時から証明されたような
なんならps3
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デーモン閣下、自ら蝋人形になる
https://www.cdjournal.com/i/news/seikimatsu/121268
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ノーティ久しぶりにラスアスとアンチャ以外のタイトル作るんか
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PSは奇数の時にアホになるからPS6はよくてもPS7はダメかも
(初代はナンバーなし扱い)
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SIEは優越感の民を切り捨てるつもりでも
彼らの方がたとえ切り捨てられてもついて行くんじゃないかなあ
今更信仰を捨てられないでしょ
PS6でも勝ってるところだけ抜き出して勝手に勝利宣言するんじゃないかなぁ
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捨てられたのにしつこく付き纏う
ストーカーやん。
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そもそも、本当に切り捨てられるのだろうか、という疑問もある。
SMEの影響が排除された後のSCE、そしてそれに連なるSIEは、ソニー本社の色が濃い。
本社自体も変わらなければ、元の木阿弥ぞ。
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>>855
しがないさんはああ言ってるけどなぁ
切り捨てられんし切り捨てたとしてもしつこく付いてくだろうと言う負の信頼がなぁ
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相手にしなくてもしつこく着いてくるはあるかもしれん
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そもそも本当にハイスペを求めるならゲーミングPCに走るしな。優越感ユーザーがPSハードを好むのはスペック以外にも理由があると思う
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PS復活のためにSIEは優越感を切り捨てる選択をしたってことは
今後PSがどっちに転ぼうと優越感の人たちがPSに貼り付いたまま幸せになれるルートはもう閉ざされてるわけか
さんざん誹謗中傷やデマ拡散を繰り返してきたとはいえ、元々はソニーの戦略に乗せられただけの無辜の民だったはずなのに、かわいそうに…
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まぁ構ってやっても構わなくても彼らの歩む道は同じだから
構わない方が楽だよ
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>>856
そこまでは感知しないが
耐えられないのではないか
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>>743
|∀=ミ サブ河さんはYSDに順張りできない呪いがかかってるので今世代はソフトがないと言い続けるしかない。
YSDが「初速だせたからもう放っといても売れる」つってるから、
何としてもソフト不足で減速してもらわないといけない。
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>>862
もっと是々非々で記事を書ければまともなライターに近づけるだろうにな
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>>862
「売れたハードの次だからWiiUや3DSの再現になる!」という願望が220万事件で発売前から打ち砕かれて、
次はWiiの再現を願うしかなくなったんだろうけど
過去30年くらいの歴史を振り返ってもそんな減速の仕方をしたのはWiiくらいしかなくて、
肝心のSwitch2は売り方も売れ方もWiiとは全く違う動きをしてる中、その主張するのは
だいぶ分が悪いように思うんだよなサブカルさん
(個人的にはSwitch2が一番近いのはPS2だと思う)
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|∀=ミ PS6が健闘できれば多少はマシになるだろうw
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>>864
Wiiは単にマイナーチェンジしなかったことが影響してたとみる
3年目まではどんなハードも伸びるので
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やっと涼しくなるのか
https://twitter.com/wni_jp/status/1967154922463609058
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>>865
どうもPS6性能があやしいので
売れるんではないだろうか
PSSR込みで4-8倍ってほとんど実性能上がっていないでしかない
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煽ってるようにしか見えない
https://twitter.com/jiji_shashinbu/status/1967138993251942703
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Xを見る限りポコポケの反応かなり良いね
マイクラ×ぶつ森×ビルダーズだもんなあ
そりゃ面白いって
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PS6はお値段12〜13万円ぐらいかなー
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>>871
もう少し安いと思うよ
性能高くないので
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SIE仕草でいけば99,980円(税抜)って具合かな
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値段はともかくPS5と差別化できるのだろうか
そのあたりはswitch2の次もどうなるかはわからないが
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>>870
ポケモンとゆっくり暮らすタイプのゲームが欲しかったっていう人は意外と多かったみたいなのよね
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汎用性の高い動画
https://xxup.org/FnxJc.mp4
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PSはもうだめかなあと思っている
今まで馬鹿にし続けてきたお子ちゃまたちも20代30代になってきただろうし
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>>874
サイズ小さくしてゲーム機らしくするだけ
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マリオポケモンに匹敵するIPを作って一族揃ってPS6をエンジョイするカスタマーとして取り込めばよいのです
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>>879
無理
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アストロボットとか、本気で「PSの顔」にするなら
いつまでもヴィレバンやドンキあたりの客層向けにPSロゴやトロやパラッパと一緒に並ばせるようなグッズを作って満足してないで
続編とかスピンオフとかもう出してなきゃいけない時期だと思うの
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>>880
そんなー
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>>882
先日のマリオ40周年といい
あれだけのアピールが出来るIPが
今のSIEに「現存」しますか
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>>883
ソニーにはマリオやピカチュウを超える「Fateのマシュ」が居るから…
※懐かしネタにつき参考スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534907868
なおスレ立て5分後には完全論破された
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1534907868/8
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>>879
https://pbs.twimg.com/media/FKLFXRDaIAAVM8I?format=jpg
30年以上できない所ができるとでも?
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パズルボブルと音ゲーを組み合わせた全く新しい(ry)
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000083290
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|∀=) 有機ELは焼け付くからゲームやるなら止めておいたほうが良いってヨドバシのあんちゃんにいわれました。
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>>886
https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000024387?srsltid=AfmBOoq1QIRq07F7wg0qzDFhIBf4PdwAKN4S80ficc4lcSmM_kAb-D6c
〆⌒ ヽ 事実上の原作(極上ゲームではありません)
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
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>>887
〆⌒ ヽ 正直今時のゲームで液晶焼き付けが発生する状況あるんかいなという気がする
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
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有機ELのゲーミングPCモニターちょい前に買ったけど
最近の有機ELモニターは裏で焼き付き防止の処理とか色々自動でやってくれてるらしいし
昔に比べて性能上がってるだろうから焼き付きは気にしなくて良い気はするね
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Switchの有機ELモデルは普通に使用するだけなら特に気にしなくて良いみたいな検証はされてた記憶が
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PS4みたいに勝てれば勝手に高性能になるだろう
勝つために捨てられても
また戻って来るよ
優越感
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2年以上lgの有機ELモニタ使ってるけど自動で焼き付き防止機能働くし焼きついた感じはない
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有機ELは液晶の3倍くらい焼き付きやすいらしいが
ブラウン管からすると1/5くらいだそうだ
高輝度静止画でつけっぱなしにしなければ大丈夫なのでは
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>>858
世代的なもんかな。まだ世界のソニーだった時代を知ってる世代
少なくとも初代やPS2あたりの時代を知ってる時代
その時代のゲーミングPCは日本では箱以上にマイナーかエロゲみたいなニッチジャンルだったわけで
小学生でも配信者でそういう文化に親しむ10年代以降の文化との断絶がある
PSも初代の頃はそこまで優越感推ししてなかった(提灯ライターがいかに任天堂やセガがダメでソニーが優れてるか、みたいなことはやってたけど、cmとかはトロとか推してたし)
けどPS2も後半になってくるとそういうのが増えたなあと(もう子供じゃないから、とか任天堂=子供向けを当てこすったようなCM)
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PS2後半ってPSP出して携帯機市場も獲ろうって頃だからか
希望に満ちてた頃だね
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>>892
勝つ→調子に乗る→負ける→反省する→
みたいなサイクルあるんかなぁ
任天堂も気を付けないと
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失敗ハード(バーチャルボーイ)を復活させる任天堂は反省しないな()
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前世代の折り返し辺りから、かつてないユーザー数と売り上げを叩き出せている今のうちに埋もれてしまったたIP遺産を全部掘り返そうとしているよな
なおF-ZERO()
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反省はするが後悔はせず
そして諦めが悪くとてもしぶとい
そんな狂気の塊
任天堂
なんか64DDのソフトもしれっと復刻してきそうで怖い
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何かいよいよ病的になってないか?>河村氏
ニンダイをここまでネガティブに捉えるとは
任天堂のネット番組「ニンダイ」 圧倒的影響力を考察
河村鳴紘
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/af54d6022a64dc3a2b54c5caf536064c7994caaa
> しかし、力のあるものが登場すれば周囲に影響を与え、次の懸念を生み出します。まず、ニンダイの存在感があまりにも強すぎることです。
> 「ニンダイで扱われないと反応がなく厳しい」「自社で情報を出しても反応が薄い」などの悩みをソフト会社から聞くこともあります。
(中略)
> さらに、メディアへの悪影響も無視できません。濃密な情報が次々と出るため、報じる側は追いかけるしかなく、
> 速報性を優先するあまり正確さが損なわれたと思われるケースがありました。
> ニンダイで「ドラゴンクエスト7」のリメーク版が発表された際、一部メディアでは、初代スイッチ・スイッチ2だけで遊べると取れるような記事が出ました。
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>>901
ええやん走り抜けてもらおうぜ
この芸風改められないのならどうせまたネットでバカにされるだけだし
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>>899
エアライダーの100倍ぐらい「マリオカートででよいですね」って言われまくるのが目に見えてるから・・・
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>>901
というかニンダイでもインディー版とかソフト会社だけの放送もあるよね
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>「ニンダイで扱われないと反応がなく厳しい」「自社で情報を出しても反応が薄い」などの悩みをソフト会社から聞くこともあります。
ぐうの音も出ない程の事実では…?
これは任天堂が悪いとかじゃなくて不甲斐ないとこが悪いよ
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とかなんとか言ってたらコメントでスタプレの認知度が低いのが悪いんだぞ
って言われてた
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>>901
>令和版の「餅は餅屋」コーナーはこちらですか?
>情報格差までニンダイ(任天堂)のせいにするの凄いね
>この河村という記者みたいな存在がニンダイを生んだんですよ
>> 「ゆがんだ形で拡散」
>このライターさんもこの一翼を担っていた(いる)気がするんだけど
今回も総ツッコミ
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「kwmrみたいなのが居るせいでニンダイが産まれたんだよ」
これ以上無い事実陳列w
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>>908
現実から目をそらしてはならない
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>>908
うーん、これはクリティカルヒット
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>>908
そろそろニンダイが生まれた事情が忘れられそうな年月が経っているし
一発で説明をつけるのに最適の証人w
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>>901
|_6) ソフト主な考えからしたら、
ソフトの情報発表が特定プラットフォーム(ハード)発の物が待ち望まれてて、
ウケもいいときたら面白くないわな
特定プラットフォームだからこそ注目される、というハード主を認められないから
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>>739
…画質比較、「綺麗」なのはPC版なんだけど、バイオみたいな作風だと綺麗すぎて不自然ってのがある
あんなに鏡みたいに水に反射しないでしょ、町なんだからある程度濁るじゃんっていう
車がピカピカなのはワックス頑張ってる車なんやなでいいけど
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河村さんは基本的に事実を並べるだけで自説はほとんど語らないから捏造というほどのことはしないような
不安だ不安だ言ってるだけ
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そもそも林檎とかみたいに独禁とかで目を付けられるような真似してる訳でも無いのに権力もクソもあるまい
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|∀=ミ まあ情報のコントロールは権力のひとつだけど、消費者は民主制を望んでないから。
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バナンザ、クリア後要素もある程度クリアしたぜ…
ラッシュ系は面倒くさすぎて諦めたw
中間ポイントからリトライできる仕組みだったらまだやろうという気はするんだが
まぁ十分楽しめたからこれで良し!
次はカービィのSwitch2エディションでもやるかな
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kwmrのネタ:割とどうでも良い
もっちーのネタ:事実に近過ぎて任天堂が直々に訂正に走る
モノ言う記者として優秀なのもっちーなんだよなぁ・・・
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>>912
でもPSからの発表で盛り上がったら喜ぶんでしょ?
kwmr氏はソフト主というよりPS信仰って感じ
あと、アンチysd氏
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>>917
>ラッシュ系は面倒くさすぎて諦めたw
諦めるなよ!(CV:松岡修造
大体集中力が保たないのと攻略法が見出せないのが原因なので
気軽にトライアンドエラー繰り返して最適解手繰れば何とかなるよ
五、六回チャレンジしたら一度コントローラー置いてリフレッシュしつつ対策を巡らせよう
バナンザ能力を上手く活用すると良いよ(ヒント
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>>919
少なくてもステプレで発表されたマルチのソフトに対して「Switch2版もあること言えよ」とは絶対言わないに全財産賭けられる
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>>914
>河村さんは基本的に事実を並べるだけで自説はほとんど語らない
え...?
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最近のニンダイの同接増えすぎててビビるわね
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>>922
推定河村さんのレスとか見てもこういうゲーム関連ニュースがありましたみたいな知識はかなりあるよ
それを知ってることでマウント取ろうとしてる
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>>924
そういう知識持ってる上で偏向報道かましてるのがダメなのよ
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>>924
推定kwmrのレスってどれだろ?何個か挙げてもられる?
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kwmrに知識が有るって事はSIEの何が弱い・悪いかも有る程度理解は有るはず
なのにそこに苦言を吐かず任天堂のダメ出しばかりするから任天堂が強くなっちゃうんだよ
任天堂はダメな所をシャットアウトじゃなくて取捨選択出来ちゃうから・・・
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>>901
そもそもダイレクト関係無くPSでとっくの昔に出てるのに認識されて無くて
Switchに移植されたのを見てPSでも出してくれとか言われるような場合すら有るのに
何を今更としか
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>>926
かなりある
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>>928
今回のバイオ9もなー
自分含め、ゲーム情報仕入れてるはずのコケ民ですら初出と勘違いした人多数って…
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河村さんが1番問題あるのは識者のコメントにいちゃもんつけたとこだと思う
そもそも識者は反論できない上に
話したことの一部しかでてないから
ゲハならともかくメディアがやることじゃない
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>>930
PlayStationブランドの凋落
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しかし、ゲハに見ても優越感が崩壊したのがよくわかる
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XではPS5とSwitch2と画質勝負で勝ち誇ってる模様
ゲームそのものに興味無いんだな・・・
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>>934
それでは優越感が足りない
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>>933
PS1のバイオとFF7とDQ7で生まれた優越感が
Switch2のバイオとFF7とDQ7に殺されるのか…
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>>936
そういえば「PSに移動した当時の大型タイトル」がこの前のダイレクトに名を連ねたのか
なんて言うか・・・エグいなw
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PS勝利の象徴のFF7,
PS勝利を告げた(勝ち馬に乗った)DQ7,
PS発タイトルのバイオ
こりゃ優越感壊れますわ
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しかも全部7でスリーセブンの大当たり
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リーカーが7が三つって言ってた通り
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>>939
スリーセブンwww
その発想はなかった!
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>>937
そう考えるとPSの優劣感の民ってFF7、DQ7の頃から熟成されてきたのかな?
そら大騒ぎにもなるかw
バイオ9なんかは並べて比較すれば結構な差がある気はするが
任天堂ハードには出せないレベルじゃないと耐えられないのかな?
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PS1ははじめからポリゴンスゲーとやってたので
生まれた時から優越感でしたよ
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なんならプリレンダムービーで性能云々言うて優越感得てたんじゃねえか疑惑が
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_/乙( 。々゜)_DQFFとあと1つの7ってなんだっけ
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>>945
バイオじゃね?
メインは9だけど7、8も来るし
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バイオ7?一応あったし
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_/乙( 。々゜)_あぁ、バイオ9に気を取られてて78もあったの忘れてた
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次スレよろ
↓
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んもー、みんな止まるんだから
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1757935260/l50
お前にふさわしいソイルは決まった!
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>>951
乙
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>>951
おつおつー
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>>901
アレな人を結構見かけるヤフコメですらkwmrに対して総ツッコミの嵐って
悪い意味で才能持ってるな(白目
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>>954
まあ、ツッコミどころがある方が見られる数もコメントも伸びるものではあるが…w
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>>955
それに本人が耐えられるとは
到底思えんが
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>>934
比較動画見たけど髪の毛の陰影以外気になるとこは無かったな
気になるつってももうどうでも良いレベルだが
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>>934
>>957
比較して「Switch2版が劣化してる」のが判るくらいに差異があるなら、
低スペックに合わせるために他ハードが損してる云々が妄想でしかないと白状してるようなものなのでは
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| ∧ ∧
|/ ヽ ./ .∧
| `、 / ∧
|  ̄ ̄ ̄ ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=- / さあ今日から楽しい労働の時間だよ
|:: \___/ /
|::::::: \/ /
-
| ∧ ∧
|/ ヽ ./ .∧
| `、 / ∧
|  ̄ ̄ ̄ ヽ
| ̄ ̄ ̄火曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=- / 間違えたぜ
|:: \___/ / ついでにアレが次スレに居たぜ
|::::::: \/ /
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待ち構えてたんかね、やれやれだのう
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>>954
人を集めるって意味では才能はあるな
すでに言われてるが本人は望んでなさそうだけど
>>958
それが成立するのはリードプラットフォーム?がSwitch2だった場合だけだよね
でもバイオ9はそうじゃないんだよな
だけど何故か心に余裕がないんだよねあいつら
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おはやぁ
今日は火曜日カレー曜日
・ぽこあポケモン
Switch2専用で膝から崩れ落ちた人多数確認
具体例
https://www.youtube.com/watch?v=TCzEuNuJFII
ZAがギリ初代Switchで動いたから期待しちゃうよね・・・
・バーチャルボーイ
反応集
https://www.youtube.com/watch?v=b88-0oW23Z4
石神のぞみの反応だけで飯が美味いw
良いよね
ジェネレーションギャップが起きそうで起きない謎の空気感(当時現役でも余り語れない
・バナンザ
https://www.youtube.com/watch?v=jpCTGnhGErQ
またランビレースに囚われた配信者が・・・w(レースはむしろこの人の方が本職まである
なお先駆者
https://x.com/846kizuQ/status/1967227986329166112
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kwmrソースで反応集動画が出来てた・・・(白目
「お前らマスゴミが偏向報道ばかりしたせいだろ」って反応マシマシなのは言うまでもない
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PS5にTVerアプリ。ゲーム機では初対応
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2046915.html
|∀=) それでどうしようというのだね…
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そういやFF7もサイパンも髪の毛は他と同じ処理してるぽいから
バイオ9もできなくはなさそうだけどね
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・GC→PS2で劣化移植に文句言わなかった
・VITAやPS3・PS4などの下位互換タイトルで文句言わなかった
↓
・Switch2移植や同発で壊れた
うーんこの
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>>967
性能とか画質とかどうでも良くて
任天堂機に出るのが気に入らない
って話よね
グチグチ言ってないで素直にそう言えば良いのに
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PS主体のやつでまだ話題に登るのがナイトレイン(PS4マルチ)だし…
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|∩_∩ ダスクブラッドたのしみです
| ・ω・)
| とノ
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ダイレクトって別になにか特別な事してる訳じゃないんだよねえ
ただただハードホルダーとして普通に真っ当な発表の場として定期的に配信してるだけで
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いやまあ他のダイレクト(ステプレに限らずね)の出来を見ると特別と言えば特別と言える、どんどん洗練されてると思う
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1時間ダレずにゲームの情報見れる
楽しんで
普通にやるとそうはならんからな
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任天堂ダイレクトは「商品の説明」
こういうゲームです
いついつ発売です
体験版配信します
・・・という情報が短く端的に行われる
サードのダイレクトは「作品の紹介」
2、3分PVを流す
同じPVを使って開発者の語りを2、3人で回す
恭しく発売日と価格を発表する
特装版の説明をする
発売後の追加アップデートの話をする
締めの挨拶をする
・・・という流れを20〜50分くらい掛ける
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まあ任天堂は総合で出来る分の時間の尺はあるけどソフトメーカーは自社単体であのテンポだとすぐ終わっちゃうって事なのかもしれないがそれを言ってしまうとエアライダー単体で45分持たせてる例があるけどって話になるか・・・
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チェリーのプレゼン能力が特別高いとも言える
パート2てなんだよ
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>>970
そういやこの間のニンダイで続報来るかな?と思ったけどなかったなぁ
発売はまだ結構先なのだろうか
オンライン専用だから事前のテストみたいなのもあったりするのかな?
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>>977
ダスクブラッドは元々2026年予定だからのぉ・・・
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エルデンリングも続報無かったので2026年に持ち越しかな
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>>967
もうずいぶん昔の話だが、リモヌン対応に興味を持ってWii版バイオ4を遊んでいたら知人に
「PS2版の方が綺麗なのに」といわれたのを思い出した
優越感民というほどではなく情報を食っていたタイプで、SCEのハッタリスペックを素直に信じていた様子だったな
PSには似たようなゲームしか出ないのにだんだん飽きてきたらしく今は雑食タイプになったが
「似たようなゲームしか出ない」事にも誇りを持てたようなタイプだったらぶっ壊れルートに進化したんだろうか……
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岩田さんの何よりの発明はダイレクトだった?
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>>901
YouTubeで反応動画出てたけど記事元リンクや記者名無かったんだが、やはりkwmrだったか
動画出来るなんてやったやん!
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>>951
|∀=ミ おつ。
寝不足でしょぼしょぼした目で見てたら
ソイルがタイツに見えてなんのこっちゃと…。
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>>962
|∀=ミ サブ河さんがなりたいのは導師であって、道化ではないからなあ。
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>>979
体験会でクオリティ低かった、なんて話も出てたし
最適化に時間がかかってるのかもねぇ
ああいうシビアな操作を要求されるゲームって安定してることが何より大事だろうし
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>>981
いわっち
任天堂関係で色々アレコレしてるんで何が1番の発明だかマジでワカンネ
>>982
ゲーム系マスコミがタヒんでる中
ほぼ1人で任天堂サゲSIEアゲ報道を進んでやってるからね
槍玉にも挙がるだろう
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>>984
|_6) 宮廷道化かもよ?
>ペットかマスコットのように扱われ、主人を楽しませるためだけでなく批判をするために仕えていました。
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>>987
リア王か
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https://www.famitsu.com/article/202509/52470
『ドラクエ』新作スマホアプリ『ドラゴンクエスト
スマッシュグロウ』発表。9月17日22時にスクエニ
公式YouTubeでPVが公開
畳んでは新しいのが出てくるいつものDQスマホゲー
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>>983
脚の太さ、長さ、肌色、用途などなどから、
最適なタイツの種類、色、デニールを決めるのか
D3辺りが出しそうなゲームだな
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>>990
今だとqureateじゃないか?w
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新鮮なYSDよー
https://s.kabutan.jp/news/n202509160362/
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>>992
コピペ君と違って
ちゃんとソニーグループが調子良い理由が書いてある
コピペ君と違って(大事
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>>981
|∩_∩ いやあ、株ポケを設立して、ややこしいポケモン関係の権利を一括管理できるようにしたのが1番だろう。
| ・ω・)
| とノ
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デモエクTS、ストーリークリア、さてここから大型イモータル狩りと装備収拾が始まるぜ
ところでこのゲームにドラゴンボールのアレ持ち込んだやつ馬鹿じゃねーの!?
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くまねこがバーチャルボーイのジェネギャ云々言ってるが
ちゃんとバーチャルボーイ語れるの4、50代のオッサンでもほんの一握りしか居らんやろ・・・
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>>993
都合が悪かろう
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自分も昨日、シルクソングクリアしました
ので、真エンド(仮定)の為の探索が始まりました
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真のうなぎいぬか!
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>>997
わざわざツッコまれるような数字持ってくるの
一般社会人としてどうなんだろうか?
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