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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4255
ここは「PS3はコケそう」と思う人たちが、盃休みを堪能する避難所です
コケの定義は人それぞれ。
「気温はまだましだけど湿度がきつい」
「バナンザ全然あそべてない」
「クッパ狩りはないのかな」
等々意見は色々ありますが終着点は同じ、PS3コケコッコ。
ご注意
・個人的にPS3を買うか否かは別問題
・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種プッシュや叩きはスレ違い
・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
・次スレは原則950とった人が立てる
・あくまで間借り板なのでエロスは程々に
・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4254
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1753369477/
本スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5476
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1754102590/
過去ログ置き場
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/computer/22593/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
http://www.wikihouse.com/kokemirror/
避難所のdiscordの招待コード
https://discord.gg/T77sbBK
https://x.com/NintendoEurope/status/1958539769807302923
ようやく発売されます
阪急電鉄、22日(本日)から
カービィのラッピング電車スタート
https://twitter.com/hankyu_ex/status/1958468867854152171
吊り広告
https://twitter.com/apoyo_poyo_poyo/status/1958475007572480270
シルクソングくんようやく発売されると思ったら
再来週くらいとかいきなりすぎて笑うわ
おはやぁ
今日は金曜日
ヒローコンパイなしうまつ
・「ちいかわ」赤ちゃんたちデザイングッズ展開! イベント「Chiikawa Baby」9月5日〜順次開催
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2040677.html
会社の営業さん
ちいかわが好きでそろそろ息子さんが産まれるらしく
このグッズのページとにらめっこしていた
俺「くりまんじゅうパイセン居ないなぁ」
営「上級者過ぎる」
・・・人生の厳しさを知るいい機会だと思ったんだがなぁ・・・(劇薬
・「PS Portal」の有償修理がいつの間にか対応。1年の保証期間が過ぎても修理ができるように。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/250821i
> いつの間にか対応
もっと声出してけ、買い換えに期待すんな
> 参考価格は税込1万7500円
まぁそんなモンだよなぁ・・・
ジョイコンが大発明過ぎる
『トライアングルストラテジー』PS5/Xbox X|S/Windows版 発売︕
https://www.jp.square-enix.com/topics/detail/3664/
|∀=) あれ、もう出てたイメージだった。
>>478
決算の見方の説明まだでしょうか
https://evo.gg/news/2025-business-update
>SIEは、EVOの株式を、SIEの親会社であるソニーグループ株式会社が出資するNODWIN Gamingに売却しました。SIEは2028年までEVOの新たなグローバルスポンサーとなり、PlayStation Tournamentsプラットフォームや、格闘ゲームプレイヤーに訴求力のある開発中の主要製品を通じて、格闘ゲームコミュニティへの貢献を継続していきます。
EVOの権利がSIEから移るのか(SONYが出資するとはあるが関連会社では無い
>>494
まぁ2028年までスポンサー続行なので現状とあまり変わらん気がする
>>494
任天堂のゲームなくなりましたからな
>>495
随分と違うはず
ジム・ライアン時代にやったことほぼ当たりなかった気がするな…
いやまあクソみたいな騒動で当時死体一歩手前のEVOの延命措置が主目的だったって言えば成功にはなるんだが
>>497
そりゃもう迷信の塊だったので
EVOはスト6がここまで盛り上がりを見せてなかったら相当ヤバかった気はする。
そういやスマブラ新作の可能性あるのだろうか
今動いてるとしたら桜井さん抜きとなるんだろうけど
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2025/08/22/kiji/20250821s00041000395000c.html?page=1
「相棒 season24」10月開始 シリーズ25周年
水谷豊「歴代の初回で“最高レベルの意表”」
>水谷豊(73)
>寺脇康文(63)
リアルの25年は重いのぅ…
デモンエクスマキナ体験版、いきなりルシだのファルシだの話始めて
早く動かせるようにならんかなって思ってしまった。
製品版の導入と同じなんだろうけど世界観は後から説明でも追いつけるよと思うのだけど。
>>500
なんで?もうエアライダーはほとんど開発終わってるだろうから次の企画動かしてるんじゃない?
>>502
前作がの挙動(ダッシュ時とか)に違和感あったり無かったり
その辺変えたのは何でなんじゃろ
いわゆる本家(AC6)が出たから…というのは邪推かな
エアライダーはDLC展開しないパーティゲームスタイルだろうから
エアライダーからのチェリー解放は早いだろう
ただチェリーは「止まったら死んじゃう」系の仕事人なんで
もう次の仕事に着手していそうではある
そーいえゔぁ
NHKのゲームゲノムがワイルズ回だったらしく
無事地獄回だった模様
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2508/22/news075.html
「電源タップに革命」縦、横、間も差せる新タップ発売
開発に3年……「ありそうでなかった」と話題
USB含め給電・充電アダプター類が増える昨今、結構ありがたいかも
>>506
今回も悪質な誹謗中傷の大半は日本からのものだったのだろうか
情熱大陸@FF16回アゲイン
とか言われてて笑えない
デモエクTS体験版、プレイヤーの残骸にC4-621とかV.IIスネイルとかいて草
https://www.famitsu.com/article/202508/50397
『スイカゲーム』×JRAコラボゲーム『メイバゲーム』が無料公開。
ブエナビスタやドウデュースなど歴代年度代表馬をくっつけて“シンカ”
>スマートフォン版(iOS / Android)の縦持ちでの
>プレイに対応しております。
>PCからのアクセスはできませんので予めご留意ください。
>2010年のブエナビスタから2024年のドウデュースまで
比較的新しいところの年度代表馬採用
…今後もちょいちょい別バージョンでやりそうだな
それも海外トレーナーに見つかってしまうんだろうか
マヤのあの人のネタも知られてるらしいしなあ
https://www.famitsu.com/ranking/game-sales
29-1
ある意味鬼滅はPS5の救世主になれたな…
(救えたかどうかの基準には個人差があります)
>>506
https://x.com/nhk_gamegenome/status/1958650517560979746
>ゲーム音楽スペシャル
>8/22(金)夜11:00《NHK総合》
今晩もあってゲーム音楽スペシャルなんだな
>#植松伸夫 が語るゲーム音楽黎明期の制作秘話。
こっちはいいけど
>#水口哲也 が追求するシナスタジア体験とは!?
こっちはあんま…予告の時点でよくわかんないこと既に言っとる…
「ソニック」シリーズを特集。「X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏」,8月28日21:00に放送
https://www.4gamer.net/games/771/G077171/20250822040/
こっちは来週か。
>番組には,ソニックシリーズ総合プロデューサーの飯塚 隆氏,クリエイティブディレクターの星野一幸氏,
>サウンドディレクターの瀬上 純氏,トムス・エンタテインメント代表取締役社長の竹崎 忠氏が出演する。
まあメンツこんだけいるならちゃんと十分だな
ソニックシリーズなら中さんを(
>>516
バランワンダーワールドの人がどうした
インサイダー取引に手を染めるムーブメントの舞台裏を特集するのか
>>518
それはそれで面白そうだが、NHKでもブタのぬいぐるみ案件では?
下級生リメイクか
次はドラゴンナイトだろうか
https://fanzagames-digination.com/fgremake/kakyuusei_re/index.html
センター氏、昔自分が関わったゲームの移植等が出るたびにオリジナルスタッフクレジットがないとグチグチ言っていたから番組からハブられたのにもキレそうだな
さすがにあれだけしくじった後に表立って文句言ったりはしないだろうが・・・しないよね?
言いたくても発信する術がないだろ、まさかTwitter再開でもするのか?
>>522
https://x.com/nakayuji/status/1952044120710754487
ここ半年ぐらいは普通の観光おじさんになってるっぽい?
>>520
ドラゴンナイト(初代)は当時としてはイベント絵が綺麗なだけでRPGとしては面白いと思える要素が全く無かった(※個人の感想です)ので
リメイクするなら完全に別ゲームになるくらいしないと駄目な気がする
インサイダー取引で執行猶予付き有罪判決下りた後でスクエニ経営陣の偽証のせいだと告発()するような面の皮の持ち主だし……
>裁判に嘘(証拠あり)を書いたメモを提出するような人なので早くいなくなれば良いのにと思ってました。
https://x.com/nakayuji/status/1776961415074697620?s=46&t=W2dcFATUru3Ww975Az9KiQ
>>520
この勢いで○作シリーズリメイクも(無理
>>506
番組の締めくくりで若手スタッフが作ったラギアの水中戦チュートリアルを削除するように指示する場面があってな
もっさりさんがワールドのスタッフに向けた厳しい言葉が胸落ちするような感じだった
「若手に水中戦の復活を託す」と言うNHK側の付けたテロップの後にそう言うシーンが流れたのが最早ギャグ
??「ラギアの強さ見せましょう」
|#∀=) …←(畑違いとはいえ駄目なDのムーブなので現場スタッフの気持ちがわかるのでメチャクチャキレてる)
>>530
ステイッ
てれあずまステイッ
>>531
|∀=) いや駄目だね。
あれは見事にクライアント(客)の方を見てない、自分のやりたいことしかしないDのムーブだった。
つまり会社の統率体制に問題があるね。
制作会社ならよく陥るミスだがなあ!あっはっはっ!!
アカン
アカン
キレキレ
|∀=) いやまあゲーム会社とかカプコンではあれが普通なのかもしれないけど。
ゲームゲノムという野蛮人の番組(ぼ
|∀=ミ ガンナーなんかなくなればいいのにって言いながらハメ対策する人ですから。
ハメじゃなくても想定外にお手軽な戦術が見つかっても対策してくるし。
悪い意味でカプコンらしいDだと思うよtkdsn。
>>537
|∀=) そうなんだけど、それが根本でねえ。
あの目はヤバい。
|∀=ミ コンテンツ寿命が短くなるのが本当に嫌なんだろうなあ、というのが分かりやすいんだよね。
客をコントロールしようとしすぎるし、その手法も虚無かランダムか極限のどれかなんだ。
今のワイルズの調整が敵の体力を増大にさせた上でプレイヤー側の武器をナーフするだからね
今まで通用させてた落石等の割合ダメージ減少もさせて、とことん長期戦させようとしている
ガンナーの存在が許せないなら
ガンナー自体実装止めればよかったんじゃ…?
そんな事公言したん…?
>>473
>続いてハードに目を向けると、
>Nintendo Switch 2は販売台数17万9641台と好セールスを記録しているが、
>Nintendo Switchも需要を保ち続け、
>有機ELモデルなど全バージョン合算で37346台を売り上げている。
Switch2/17万9641台(累計185万6764台)
Switch/5975台(累計2013万6443台)
Switch Lite/13135台(累計663万7133台)
Nintendo Switch(有機ELモデル)/18236台(累計913万3370台)
PS5/10631台(累計574万276台)
PS5 デジタル・エディション/2124台(累計98万3641台)
PS5 Pro/4376台(累計23万9593台)
Xbox Series X/351台(累計32万1574台)
Xbox Series X デジタルエディション/112台(累計21286台)
Xbox Series S/189台(累計33万9231台)
PS4/32台(累計792万9843台)
|_6) ハードに目を向けている
>>478
|_6) いつまでも返事ない、って事はつまりPS5で遊んで楽しかったゲームもあなた自身の感想もない、って事なんだね?
あなたが関わった訳でもない数を誇るより、
あなたの感想聞かせてよ
>>542
うなぎいぬさんが苦手なんだよ
ワイルズのガンナー、強い強くない以前に使っててガチでつまらんのよな。
意図的に使い手減らそうとしてたならあの仕様も納得してしまう。
ハードに目を向けてるのに新旧Switchの話しかしてないのはひどくないですか
>>545
PS5はもうソニーも諦めてる
>>546
撤退戦が出来るならよい話やね
|∀=) ワイルズのアレ、ドキュメンタリー映画監督のつもりって言われて腑に落ちた。
>>547
うむ
結構アレが許されてるのはPの責任じゃねえの?
>>548
うなぎのドキュメンタリーなら!
|∀=ミ ドキュメンタリー、演出いれないと起伏に乏しいからね…
>>467
守られない法律って順法意識が薄まるだけだからやめたほうがいいのにな…
禁酒法の弊害の一つと言われる。
>>476
盆休みは夏休みと統合してるからそれ自体が国民の祝日ってわけではないあたりも
なんか日本の文化を少し知ってる外人っぽさあるよなあ
中国仏教や道教には元の考えはあるけどもそれだと逆に間違えない気もする
(そもそも漢字文化圏だし)
カプコン社長
3年前の時点で「国内Switchが9割を占める」って理解していて
その上で社運を賭けてSwitch避けのワイルズ出してるんで
まぁ大火傷で済めば良いんじゃなかろうか?
ワイルズはこの先盛り返せるのかしらん?
>>555
FF14みたいに0ベースから作り直さんと「モンハン」にはならんのでは?
今のワイルズは「モンハン世界シミュレータ」でハンターごっこしてる感じらしい
>>555
あの体制ではワイルズのDLCで盛り返すのは難しそうだから、次の一瀬モンハンに期待するしかないねえ
>>539
コンテンツ寿命云々はナーフしまくるワイルズの調整見てもよく分かるな
リアリティだの世界観だの言っておきながら稼ぎ潰しのために月齢の変化をランダム化させたりするし
ガイアの夜明けが企業ヨイショかと思ったら告発番組になるアレ?
長く遊んで欲しいためにやる事がナーフは逆効果でしかないような
>>543
アレは誰にもレス返してないぞ
>>554
もしかして、大手パブリッシャーの中で一番「ソフト主」に囚われている、とか?
他のプラットフォームを開拓してやるのは、多様化の維持に役立ち、それが自社利益にも繋がるとかで。
>>560
昔々あったのよ
現場を統括してる人がFFの人と同じ系統の人っぽいから
外部からFFと同じ方式でせんの…いや懐柔できそうだなとは思った
>>561
ソフト主の考えだから「任天堂がソフト出しているハードでは勝てないから出さない」みたいな思考なんだろうか
面白い
https://www.youtube.com/watch?v=XAErI2u-ubg
やはりみこちは配信が上手い
以下ファンアート
https://x.com/holo_jong/status/1958831518983626782
https://x.com/nekopero35/status/1958687551524606366
さらば田宮督夫
先月他界した田宮俊作会長の弟です
https://www.tamiya.com/japan/pressrelease/20250823/index.html
https://scrapbox.io/eidantoei/%E7%94%B0%E5%AE%AE%E7%9D%A3%E5%A4%AB
>>547
PS4まで次世代は出るといい続けてたysdですら今回渋いのは
もう界隈で限界と思われてるのかな
>>567
PS6は普通に出るんでは?
PS6は携帯機と据置機の2種類出すって話出てるけど
生産効率悪そう
なーに、VitaをなかったことにしたSIEだ。
二面作戦の生産効率の悪さなんて引き継がれてないから問題はない
>>564
WiiやDSのころは中小も任天堂を避けてたから、そういう考えをしてるところもあったんだろうけど
今の大手サードはどちらかというと「失敗ハードで出しても影響がない(うまくいけば救世主になれる・無理でもどうせ客はうちのソフトのために失敗ハードを買ってくれる)」
という自信のほうが大きいんじゃないかな
だから「勝ちハードで出さないことで得られるもの(開発実績、批評家やコアゲーマーからの好意的な反応、開発費の補助など)があるなら、そっちに乗っかる」という
IP・ブランドにとって致命傷になりかねない選択が平気でできてしまうんじゃないかと
単に色々なハードに出さないと開発費回収できないだけだと思うよ。
>>571
本当にそうだとするとSIEがゆっくりサードを腐らせていったんだなあという感じがする
_/乙( 。々゜)_道を選んだのはサード自身なんだから責任はサードにしかないだろう
サードではどうにもならないとしたら全プラットフォームがイマイチとか言う事が起きた場合だろうからなぁ
>>554
「うちは海外で売れるグローバルブランドなんでw狭い日本市場なんてどうでもいいw」
みたいなタイプの勘違いしてる人もいるよね。
その割には日本語で日本のメディアでドヤ顔でクリエイターですとやってるイメージ
※あくまでもイメージで特定の個人をディスってるわけではないですよ?
それで若い子がウチに入ってこない!とかいう事を言い出す人もいる。
まー今ゲーム業界目指す奴なんてまずゲーム好き、少なくともゲームを知ってる人でしょ。
(日本の)若い子が入ってこなくてもうちはグローバルなんでw海外のスタジオに頼めばいいw
ってやってできたゲームがことごとく失敗したり、そもそも海外の人らとやるなら英語も含めて海外式の雇用や商習慣やその他の文化に合わせないとまずいのでは?
とかあまり考えてないっぽい。
>>569
トランクスが「俺に指摘したミスを…」とでも言いたそうだ。
据え置き版を作ってそれの省電力版として携帯機を作るのはきつくても
アーキ的には最初から携帯機サイズで作って(switch、switch2と同じ)その性能向上版として据え置きを作れば
まだ現状の無印とproだのxboxのシリーズXとSくらいのコスト差で作れるか?
「プレステ」&「プレステ2」のソフトをミニサイズ化! 「ゲームパッケージミニチュアチャーム」8月第4週発売
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2039727.html
|∀=) あ、はい…
〆⌒ ヽ 20年前のファミコンミニの劣化版(あっちはGBAでちゃんと遊べたし)
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
実は>>578 がソフトカートリッジを兼ねていて、PS6にぶっさせば遊べる可能性も…(ないあるよ
>>578
>シークレットには、伝説のタイトルが収録される。
これで何それ知らんみたいな黒歴史レベルのタイトルを持って来ればちょっとは面白いけど
そんな事は無いだろうなぁ
>>578
・シークレットのシルエットを見るにPS2タイトル
・権利表記が「(C) 2025 Sony Interactive Entertainment」だけ、またグランツーリスモとか居ても良さそうなのに居ないトコを見るに
権利ちょっとブレてそうなタイトルではない
この二点を頭に入れてSCEIのタイトルのリストを舐めていくと…
https://w.wiki/F7YQ
やっぱ「げんしのことば」だろうな!JAPANスタジオ純製だし!
https://www.amazon.co.jp/dp/B00005QBB9
…なんだこれ!?知らねえ!?
なぜゲーム機は高額になったのか PS5の米国の値上げから考察 #エキスパートトピ
河村鳴紘
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/ebaa9ae17890e32165ad4b17a74271bfbf614b38
|∀=) いやあ!!!久々にひどいわこれ!!
突っ込まれ芸でインプレ稼ぎに味を占めたんだよ
品性を対価に稼いだ金で喰った飯が旨かったんだろう
今後kwmrはこう言う路線で行くのであればもう何も言わん(それはそれとして視界には映したく無い)が本人は反論とか説教に耐えられるのか?
>>583
一部コメント抜粋
>「エキスパートなら、エキスパートらしい分析をしてから書いてください」
>というかこの人…何に対してのエキスパートなのかさっぱりわかりませんからね
デスヨネー
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