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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4255
ここは「PS3はコケそう」と思う人たちが、盃休みを堪能する避難所です
コケの定義は人それぞれ。
「気温はまだましだけど湿度がきつい」
「バナンザ全然あそべてない」
「クッパ狩りはないのかな」
等々意見は色々ありますが終着点は同じ、PS3コケコッコ。
ご注意
・個人的にPS3を買うか否かは別問題
・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種プッシュや叩きはスレ違い
・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
・次スレは原則950とった人が立てる
・あくまで間借り板なのでエロスは程々に
・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4254
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1753369477/
本スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5476
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1754102590/
過去ログ置き場
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/computer/22593/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
http://www.wikihouse.com/kokemirror/
避難所のdiscordの招待コード
https://discord.gg/T77sbBK
>>289
なんかいつの間にかクレーンゲームブーム来てるっぽいんだよな
一昔前の中古なんでも屋みたいなトコは最終的に金買取と古着に手を染めて潰れるのがよくある話だったのが
近年店面積のほとんどをクレーンゲームに改装する例かなり観測してる、んで客がちゃんと居る
居抜きではあるが新規出店するのも見かけてちょっと驚いた
>>290
|∀=) ブライドが無駄に高いテイルズスタジオがドットやるかね?
ブームと言ってもなぁ....
何十個も景品とって売りさばくようなゴトン師が多数いる現状、全くいいイメージがない。
転売ヤーと変わらんでしょアレ。
>>281
タイミングだけなら普段テイルズに興味のない人もついでに見てくれるかも知れない絶好のチャンスだと思うが時間が…平日23時は遅いなあ
オンラインクレーンゲームを身近でやっている人がいたりするけど
リアルでやるよりもやり易かったりするのだろうか。(補正してくれるとか天井ありとかのサポート)
>>292
リメイクするならそっちが現実的かなと思うけどね
>>293
…転売で儲かるモンなの…?
自分が入った店だと大袋駄菓子とか食品景品多くてコレはあくまで遊びの部分に価値があるんだな…と思ったり
一応プライズフィギュアの台もあったけど並行して単品売りもやってる店もあって
一つ千円〜四千円ぐらいの幅でだいたい収まってて何年も前と大して相場変わってねえなと思ったので
|∩_∩ 地元のクレーンゲーム置いてるゲーセン、外国人観光客が大量にいてびっくらこいた記憶がある。
| ・ω・) 子供連れがきゃいきゃい遊んでたり、年配のご夫婦が真剣な面持ちで遊んでたりとなかなか壮観であった。
| とノ
なんと「パルコ」がゲームレーベル「PARCO GAMES」設立。さっそく年内に複数作リリースへ
https://automaton-media.com/articles/newsjp/parco-games-20250819-353979/
もうソシャゲバブルも終わったしeスポも実態見えちゃってるしNFTバブル詐欺も終息済みのトコロに
なんでこんな異業種のパルコが…?
と思ったがまあ昔から謎の異業種参入はよくある話だったかゲーム業界
(東京書籍のトンキンハウスあたりを偲びながら)
>>291
何度目のブームだ?
推進力は何だろう?
>>299
異業種ではあるがパルコといえば以前から様々なゲームとのコラボポップアップストアに積極的だったから
自社主導でプロデュースできればもっと美味しいのでは?となるのはさほど意外ではないw
>>291
近所の駅前に万代(まんだい)っていうクレーンゲームがたくさんおいてある店があってそこの黄色いポリ袋にたくさん景品?をつめて歩いている人を時折見かけます.
この会社はもともとは宮城県の中古買取の店でクレーンゲームもやっているところのようですが
そこの店は今春クレーンゲーム専門になったみたい.
https://shop.mandai-s.jp/stores/18
#クレーンゲームはUFOキャッチャーの割と初期に数回遊んで全く取れる気がしないほど惨敗してそれっきりです.
みんな大好きファイナルソードのポップアップストアもやってなかったっけ?と思ったがあれはマルイだった
オサレなファッションビルにファイナルソードが!?という衝撃だけ覚えていたのでとんだ濡れ衣を着せそうになった()
>>288 ,290
ToPはSFC初代よりは流石にPS版以降のがええやろ(特にチェスター)
>>304
でもチェスターは初代SFC版の方が最終的に数千ダメージの矢を連射する砲台になれて最強だし・・・
まあ一番良いのはコレクション的な奴でSFC版、PS版それぞれ遊べるような奴を出してくれるのが良いとは思うが。
ついでにPS版ディスティニーとエターニアあたりもまとめて。
https://x.com/fukkan_com/status/1957651134040141994
ワグナス!すごい高い!
一文字違いで大違い
これを機に覚えておこう
https://twitter.com/SANKO_TRADING/status/1957656197563285590
>>238
その次の人の記事はvtuber事務所の話だが
UUUMの二の舞になると株価がちょっと下落すると言われるが、まだそんな兆しは全然ないの
>vtuber二大事務所
中の人が卒業してもやっていけるのは事実だが、それはそれとして売り上げは落ちてない。
成長してるのがマーチャンダイジングって話なので、それなりに大規模な商品作るとなるとやっぱ企業の方がやりやすいのかな。
規模的にも信用的にも
カービィのエアライダー Direct 2025.8.19、6時間前。メモがてらURL一式。
https://www.nintendo.com/jp/nintendo-direct/20250819/index.html
ttps://www.youtube.com/watch?v=J7VeT_J9Kz8
約45分は単一タイトルダイレクトとしては長めだが、
PV映像15分・桜井説明30分の組み合わせの可能性もありそう?
ダイレクト放送時間ベスト1・2がどっちもサークライプレゼン回だと知って唯一の短所が分かったかも知れない
サークライ、創作論を語り始めるとブレーキがぶっ壊れたオタクムーブになりがち(ぼう
>>308
商品を作るのも大変だし発送や在庫の管理という面も大変だからのう
個人でその辺ができてる人は個人といってもスタッフがいると思う
>>305
ありそうでなかったなそういや
テイルズのコレクションゲーム
以前はFF4並みの勢いでどこにでもファンタジアを移植してたのに
2回目のPSP版(不評のなりダンリメイクとの抱き合わせ)と
スマホ版(なぜか基本無料のアイテム課金ゲー化)で二連続失敗してそれっきりか…
テイルズ、迷走しだして長いからコレクション系ソフト作ろうにも
・マルチプラットフォームで動かすための移植作業
・その際どの機種のバージョンをベースにするか
辺りが果てしなく面倒くさそう
〆⌒ ヽ 初代のHD2Dライクとかなら需要あるかな
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
朝10時頃
任天堂todayで何かフライング発表しちゃったみたいだね・・・
>>316
俺のtodayには本当に凄いセナしか見えない(棒
単に一部作品のSteamおま国解除(&言語音声周り再整備)の可能性もあるよなテイルズ
Tales of Zestiria
https://steamdb.info/app/351970/
>Currency Current Price
>Japanese Yen N/A
Tales of Berseria
https://steamdb.info/app/429660/
>Currency Current Price
>Japanese Yen N/A
でもまあ「リマスター」とは明言してるから流石に話ズレるか
いやリマスターどうのこうの関係なしにサッサとやれいつの時代の謎因習だ
バンナムってフロム除けると最近何出してたっけみたいなとこがある
もうすぐエアライダーは出るんだけども
たまごっちがあるのでswitch2の中では滑り出しは良い方であるよ
スパロボY、前回はウルトラマンだが遂に仮面ライダー(風都探偵)が来た辺りアニメ化してるなら良いのか!
カービィのエアライダー Direct 2025.8.19、1時間前。URL一式は>>309 に。
関連動画として、このURLもメモがてら書いておくか。
https://www.youtube.com/watch?v=1h3aFnmv2m0
>>321
次回作はスーパー戦隊だな
ソシャゲの方では出てるようだが
>>321
グレイトバトルかな?
と思ってしまったよ…w
>>309
ずいぶん長いし遊び方解説ありそうだよね
つべ側のストリーム送出開始、予告通り約45分とのこと。
Shin'enから発表
https://twitter.com/ShinenGames/status/1957711534714388614
>この夏、
>#NintendoSwitch2 専用タイトルとして
>「The Touryst DELUXE」の発売を嬉しくお知らせします!
>新たなコンテンツ、アイテム、クエスト、
>操作性の向上、そして素晴らしい新ビジュアルが特徴です!
以下deepl翻訳
>>324
昔のコンパチヒーローみたいなノリだよな
エアライダーこのダイレクト後に配信開始はないか
はじまた
3か月後!
11/20か・・・
エアライダーダイレクト終わった
非桜井カービィ(特にグーイ)からキャラ出て来たのが一番びっくりしたなぁ
エアライダーって攻撃特化のマリカみたいなイメージだったけどだいぶ違ったなあ
マリカとは違う感じで面白そうだ
完全勝者は笑った
ダークマター参戦
今回レースモードも楽しそうだなと思ったり
エアライド未経験だから要素多過ぎてよくわからなかったぜ
>>336
それやったらもう平伏するしかねぇな
体験版出して欲しいね
テイルズはエクシリアのリマスターだそうな
…完全にエアライダーに話題取られてるなとか言っちゃいかん
>>338
前作プレイ済みの人が見て丁度いい密度だったもんな…
エアライドのおさらいいるか?
と思ったけど流石にもう知らん人もいるだろうから必要だったか…
NGワード:たこシあ
>>343
前作はもう20年以上前のゲームだからねえ…
>>345
かなり前とはいえ結構有名だしシンプルだからいらんやろと思ってた…とはいえ新要素説明するなら必要ね
前作は国内45万本程度らしいから20年経ってる事を考えると知ってる人は知ってるくらいのレベルかなあと
>>338
レース
・6人
・カービィ以外もマシンに乗る
・オートアクセルがデフォ、ブレーキ(ドリフト)兼チャージボタンと必殺(キャラ毎に固定)ボタン
・カービィ以外も(モブ吸い込んで)コピー技可能
・マリカみたいな(妨害・パワーアップ)アイテム拾うとかはなし
・マシン破壊オンにすると壊されたらリタイヤ
シティトライアル
・16人
・前半で能力アップ&マシン乗り換え、後半でお題バトル
・イベントは参加が基本得
・後半バトルは完全ランダムか4つの内選ぶ方式
・選んだ奴が自分だけなら完全勝利(不戦勝)、でもバトルはやってもいい
・選ぶ間もなく全員招集の時もあり
|_6) こんな感じ?
しかしエアライダー、45分使ったけどまだ紹介しきれてないよ?って感じで締めたしこりゃウエライドと後新ゲーム要素出してくる気満々だなw
まあ初手マリカとの差別化の話出したのもあって結構レースゲーとしては異端側だし
説明にはだいぶ言葉と時間を費やす必要はあったと思う
テイルズのリマスターも1と2ある奴で
どうせ2も出すんだから一緒に発表すりゃいいのにな
ところでテイルズの方はどうなりましたか?と思ったらテイフェスがトレンド入りしていて色々と察するものがある
ってかホロウナイトシルクソングの情報があさってとうとう出るって話が来とるやんけ
しかもエクシリアって1だけだとあまり評判よろしくない奴じゃ無かったっけ?
2までやるとそこそこってなってた気が。
ただリマスター発表だけなのもあってかいつも新作発表でやってるダラダラ前座してようやく発表と違ってさっさとやって終わったのは評価する
>>354
TOX1→TOX2は世界設定もストーリーもちゃんと繋がってて、
TOX2はだいぶ良作寄り評価やったはずなんやけど、それだけにTOX1の評価が微妙なもんだから余計に
今回「TOX2リマスターの匂わせだけでもしてくれよ……」って反応になりがちだった感じ
どうせなら、2作纏めてのリマスターにしろよと思うが、
多分(優越感界隈の認識ではない真っ当な意味での)技術力は、バンナム内で一番低いかもしれない部署まであるし、
求めるのは酷とも思う。
そういやdiscoで「今日バンナムの発表(スパロボ、エアライダー(開発)、テイルズ)3連続だなと言われてて」確かに!と思った
バンナム社員、みんなスマブラ(桜井)チームに行きたがると原田だったかが愚痴ってなかったっけ?
AAAタイトル開発経験がキャリアに繋がると思っているのは上の方だけで、実働部隊は意外と現実見てるのかもな
働きやすそうだし、スキルアップも出来そうだし、AAAと同じかそれ以上に開発実績としてネームバリューもあるだろうしなぁ
おはやぁ
今日は水曜日
週の真ん中水曜日
・バンナムの内情
>>359
キャリア以前の話で
上(P・Dクラスの人)がキチンとゲームの仕様や内容について把握・ケツ持ちしてくれるってだけで「そっちが良い」ってなるとは思う
少なくとも上手く行かない時に相談に乗ってくれて的確にアドバイス出来る人が上に居てくれた方が仕事し易いだろうし・・・
まるで原田サンにそういう能力が無いみたいだって?
・・・無いからそう言われてるんじゃないかな・・・(辛辣
・『モンハンワイルズ』にチョコボが登場決定。オメガも参戦する『FF14』コラボが発表。また、『FF14』ゲーム内にもモンハンのキャラクターが追加予定
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2508202l
結局ワイルズをどうしたいのかわからなくなるコラボ
|∀=) でもおそらく古いナムコ社員は見下してるね。
MSの任天堂ハード第一弾はインディジョーンズか
>>361
ますますワールドじみてきてるなあ……
アレのアレもドヤ顔してそう()
エアライダー、キャラクター紹介がスマブラっぽかったので任天堂以外のキャラも出るのか!?と思ってしまったw
桜井さんならやろうと思えばできるだろうけど、さすがに「カービィの」ってタイトル付いているからカービィ関連だけかな?
>>362
「深淵を覗く者、深淵に覗かれてる」かの如く
「誰かを見下す者、誰かに見下されてる」んでそのままのキミで居て・・・
おはコケ
デモエク2の体験版が配信開始しとる…
とりあえずテイルズはなんかもうダメなんかなぁ
好きな人には悪いが滅びが見えてきているブランドなのにやってることがいまだ大スターの振る舞いに感じるわ、悪い意味で
言葉悪いがたかがあまり評判良く無い過去作リマスター一つだけで終わったのがね……なんだかんだで結構な視聴者居たみたいなのに
>>361
原田氏が昔鉄拳で乳揺れ禁止してたとかの話聞くと
本人だけは素晴らしいと思っている独りよがりな命令を部下に色々押し付けてたんじゃないかと邪推してしまう
>>369
一方CERO:AのスマブラSP(バンナム開発)は、乳揺れキャラを実装させていた
…まず対人アクションでCERO:A通せてるのが抜け道感無くもないけど(スマブラはあくまで「競技」だからとの話)
>>368
昨日の発表を受けて「エクシリア1と2セットでないと意味ねえ」っていう意見はちらほ見かけたなぁ
TOXやって続編を遊びたいって人は相当物好きな部類だし
リマスター...
switch2じゃなくてswitchなんだ。
任天堂はその程度で十分だと未だに舐めてるのか、1,2完全版を出す余地を残したと見るか...
>>371
>>「大逆転裁判1と2セットでないと意味ねえ」っていう意見はちらほら見かけたなぁ
|_6) !!!
>>363
来年あたりから他のタイトルも移植されたり
同時ロンチになったりするのかな。
エアライダーダイレクト
俺が確認した時は同時視聴数50万超えてたり
配信終了後の再生数も朝の時点で250万くらいになってたりと
桜井さんすっかりアイドル的存在になってるなw
いや、カービィが人気なだけだもしれんがw
くまねこどんが
>Nintendo Directは好きなイベントだが、盛り上がるゲーム発表の場がDirectしかない現状はアカンと思っている。
>以前はもうちょっとあったんだが、任天堂以外の会社、急激に広報がヘタクソに鳴ってませんか。
と呟いてるんだが
要素は色々有りそうだ
・広告費を食い潰すレベルで開発費が逼迫している
・任天堂の直接広告スタイルを踏襲しているが認知されて無い
・推してる所が「ゲーム」じゃなくて「金掛かってる所」
・ゲーム画面より多くて長い開発者の話
・サプライズ感演出しているけどサプライズになってない
・広告戦略がXや配信者コラボだけで燃え尽きている
で、電車でDを超えてきた!?
電車が想像の100倍爆走する謎のゲーム『Denshattack!』発表、2026年春に発売決定。日本の「電車」がドリフトやトリックをキメまくるハイスピードアクションゲーム
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2508202o
>>377
PS/SS/64時代から成長してないので元々そんなに上手くない説、と言ってみるなど。
特にSCEの影響なんだろうけど、販促のプラットフォーマー依存が、その頃から始まっているように思うので。
>>377
昨日のダイレクトも開発者の長い話ではあるんだけど見せ方がうまいからなあ
結局のところ、他のところは見せ方がへたくそなだけという実も蓋もない話になりそうだw
>>380
「製品プレゼン」と「ただの長話」という違いは有るかもしれん
少なくともマリカでいいよね?を掴みとして持ってくるあたりはサクラーイほんと強い
と同時に本気度が伝わってきてるからいいんだと思う
画面の向こうの多数の相手に本気プレゼンなんだろう
>>373
外注あるから開発機がどうこうじゃないだろうね
社風としか言いようがない
つーか大株主でお得意様でこれってすごいよな
SIEも大株主でIP貸してるけど差が凄い
互換があれば多かれ少なかれ2対応を渋るソフトも出るやろってのは想定内
>>382
「マリカで良いよね?」って本人が言ってたけど観てる人もそう思う人は少なからずいるはず
そこにちゃんとアンサーを出したのはよかったと思う
ちょいちょい気になる点はあったが45分ちゃんと良いもの観れたと思うよ
ファーストがレース出しすぎ!はどうなのよってのも
サクラーイとしてはツッコミどころだろうし
だから早くメトプラの発売日をだな
この後(今現在)の桜井さんは何をするつもりなのかってのは気になる
テイルズは昔はゲーム本編は男性7割女性3割くらいだが、イベントとかに来るのは女性率95%
みたいなことを言われていて、逆に言うとゲームがあんまり売れなくても他で稼いでるのかな?
とも思うが、それでもそっちが好調ってのをあまり出さないしなあ(上場企業なんだから儲かってませんよりトータルで稼いでます、の方が理解を得られるはずだし)
アニメ調のとか声優イベントが、とかはもう珍しくなくなってそれで受けてるってのも
熱心な古参ファン中心になりがち?
吉積さんはライツ事業へ転籍
馬場さんは炎上して?退社
樋口さんは鉄拳チーム→スマブラへ
富澤祐介さんという人が今のIP統括プロデューサーらしい
>>388
男女比率から考えても、その手のユーザーはスマホの中国メーカーのタイトルに流れてるんやろうなて
まあ今「豊富な美男美女キャラでアクション戦闘なRPGしてえ」とテイルズ的な需要を満たそうと思ったら
miHoYoの原神かゼンレスゾーンゼロやっとくカンジだしな
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