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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4252
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ここは「PS3はコケそう」と思う人たちによる、Switch2発売日の悲喜こもごもで溢れかえるスレです。
コケの定義は人それぞれ。
???い「ピンポーン、あなたは神を信じますか?」
???い「ネ申の使徒よ!賽の目を与えたまえ!」
???い「よっしゃあああきたーーー」
等々意見は色々ありますが、当たった人はおめでとう。当たってない人は次があるさ。
ご注意
・個人的にPS3を買うか否かは別問題
・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種プッシュや叩きはスレ違い
・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
・次スレは原則950とった人が立てる
・あくまで間借り板なのでエロスは程々に
・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4251
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1749798969/
本スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1745624492/
過去ログ置き場
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/computer/22593/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
http://www.wikihouse.com/kokemirror/
避難所のdiscordの招待コード
https://discord.gg/T77sbBK
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どこからつっこめばいいんだ
https://twitter.com/ishiimark_sign/status/1942202222819045551
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『FF14』吉田直樹が自身のルーツとなる作品を語る。父がガンプラの“グフ”を間違えた悲劇から得た教訓とクリエイターとしての原点をロサンゼルスで熱弁
https://www.famitsu.com/article/202507/46624
|∀=) 恐らくこれが本人がやりたかったこと。
そうだろう?タイオン
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おはやぁ
今日は火曜日カレー曜日
・ネタ切れ中
('、3)_ヽ)_ モウ ダメダ オシマイダ
・韓国ゲームの未来は「ビッグゲームでの攻め」か。オープニングスピーチで語られた過去、現在、そして未来の“戦い”【NDC25】
https://www.gamespark.jp/article/2025/07/07/154777.html
> イ・ジョンホン氏はどんなに技術が変わり市場環境が変わってもユーザーが求めるのは「楽しいゲーム」だとして、自身の経験として「楽しさを求めてユーザーが戻ってくる場面に何度も出会った」と続けます。
何か言われてますよ映画的AAA作品作っている日本のメーカーさん
>そしてそのために重要なのは「ビッグゲームを作ること」。ここでいう「ビッグゲーム」は、単純にお金をかけた大作ゲームではなく、グローバルに世界と戦えるゲームのことです。
何か言われてますよ映画的AAA作品作っている日本のメーカーさん(舌の根が渇かない内、2度目
・『あつまれ どうぶつの森』より昔のグラフィックの方が良かった…初期作のスタイルに回帰してほしい海外ゲーマーの主張が話題
https://www.gamespark.jp/article/2025/07/07/154763.html
ガッツリレトロなぶつ森って64GC辺りだろうなぁ
DS版で近代ぶつ森のデザインになった印象だし
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>>970
・ガンプラの悲劇から得た人生の教訓
・作品へのリスペクトが生んだ『FF14』のオマージュ
・全セリフ暗記は当たり前? 『天空の城ラピュタ』という究極
・『聖闘士星矢』で当時の日本の学校が直面した“星座”問題
・午前3時、吹雪の札幌、自宅前。車中に鳴り響く『残酷な天使のテーゼ』
・80年代ハリウッド映画とノーラン監督へのリスペクト
話の方向性がサブカル寄りな小島監督の系譜で笑う
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>>971
確かに初期どうぶつの森デザインは個性的ではあったけど
実際IPが急激に飛躍したのがデザインリニューアルのあったDS版なので
商業的には回帰させるメリットはあんまりなさそう
(いまスクエニに2D時代のFFを求めてもあんまり意味がないのと同じで)
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>>971
昔は良かったってただの懐古主義だしなあ
本当に良かったら変わるわけないし
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今のスタイルになったからこそ出来る事が増えたと言うのも有るからねぇ
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>>973
FC版FF1でメッセージウインドウがゆっくり開くのが好きだったけど
今アレに戻せとは思わないw
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>>970
この人のゲーム作りのルーツころころ変わるなあ…
情熱大陸では故郷の公園でオリジナルルールの遊びを考えていたのがルーツと話していたはずだが…
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これは録画を見直さないと断言できないが
就職活動をするまではテレビゲームには興味無かったとも言っていた覚えがあるんだが…
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〆⌒ ヽ FF16の吉田さんじゃなくなったと
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
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結局アメリカの関税は25%か
Switch2にどこまで影響が出るのやら
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>>980
それも来月の発動までどうなるか判らんぞ
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>>970
>拡張パッケージ『漆黒のヴィランズ』を制作する際には、故・三浦建太郎先生が描く構図を参考にし、スタッフに『ベルセルク』の全巻を読み返すよう指示したほど、そのビジュアル表現に深く傾倒している。
FF16の時はゲームオブスローンズのBDをスタッフに買わせたとかこの手の話好きだなホント
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好きな作品からパクるのが好きなんだな
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森はそろそろドラムロールビューから違う感じにしてもいい気はする
GCまではエリア毎の見下ろし式でDSからドラムロール式だっけか
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>>982
野村さんのイメージ動画をゲームにしろと同じ
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アレの吉田氏は自分アピール自分すごいだけはブレないからある意味信頼できる
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イメージの共有自体は悪い話では無いとは思うけども名。
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