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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4252

967名無しさん (ワッチョイ 221a-29d5):2025/07/07(月) 22:20:30 ID:4tGKlTTc00
海外のwikiだとSwitchが第8世代になってるんだな
日本のwikiだと第9世代なのに

968名無しさん (ワッチョイ 221a-29d5):2025/07/07(月) 22:37:13 ID:4tGKlTTc00
誤爆しました…
失礼しました...

969名無しさん (ワッチョイ d08a-cd8b):2025/07/07(月) 23:19:01 ID:MnjW4trQ00
どこからつっこめばいいんだ
https://twitter.com/ishiimark_sign/status/1942202222819045551

970名無しさん (ワッチョイ 71e8-9db6):2025/07/08(火) 06:29:55 ID:/GW0x6dM00
『FF14』吉田直樹が自身のルーツとなる作品を語る。父がガンプラの“グフ”を間違えた悲劇から得た教訓とクリエイターとしての原点をロサンゼルスで熱弁
https://www.famitsu.com/article/202507/46624

|∀=) 恐らくこれが本人がやりたかったこと。
   そうだろう?タイオン

971名無しさん (スプー c4b4-b716):2025/07/08(火) 06:32:27 ID:TCphcWi.Sd
おはやぁ
今日は火曜日カレー曜日

・ネタ切れ中
('、3)_ヽ)_ モウ ダメダ オシマイダ

・韓国ゲームの未来は「ビッグゲームでの攻め」か。オープニングスピーチで語られた過去、現在、そして未来の“戦い”【NDC25】
https://www.gamespark.jp/article/2025/07/07/154777.html
> イ・ジョンホン氏はどんなに技術が変わり市場環境が変わってもユーザーが求めるのは「楽しいゲーム」だとして、自身の経験として「楽しさを求めてユーザーが戻ってくる場面に何度も出会った」と続けます。
何か言われてますよ映画的AAA作品作っている日本のメーカーさん

>そしてそのために重要なのは「ビッグゲームを作ること」。ここでいう「ビッグゲーム」は、単純にお金をかけた大作ゲームではなく、グローバルに世界と戦えるゲームのことです。
何か言われてますよ映画的AAA作品作っている日本のメーカーさん(舌の根が渇かない内、2度目

・『あつまれ どうぶつの森』より昔のグラフィックの方が良かった…初期作のスタイルに回帰してほしい海外ゲーマーの主張が話題
https://www.gamespark.jp/article/2025/07/07/154763.html
ガッツリレトロなぶつ森って64GC辺りだろうなぁ
DS版で近代ぶつ森のデザインになった印象だし

972名無しさん (スプー c4b4-b716):2025/07/08(火) 06:37:59 ID:TCphcWi.Sd
>>970
・ガンプラの悲劇から得た人生の教訓
・作品へのリスペクトが生んだ『FF14』のオマージュ
・全セリフ暗記は当たり前? 『天空の城ラピュタ』という究極
・『聖闘士星矢』で当時の日本の学校が直面した“星座”問題
・午前3時、吹雪の札幌、自宅前。車中に鳴り響く『残酷な天使のテーゼ』
・80年代ハリウッド映画とノーラン監督へのリスペクト

話の方向性がサブカル寄りな小島監督の系譜で笑う

973名無しさん (ワッチョイ 6a28-e880):2025/07/08(火) 06:50:47 ID:dq92zX3g00
>>971
確かに初期どうぶつの森デザインは個性的ではあったけど
実際IPが急激に飛躍したのがデザインリニューアルのあったDS版なので
商業的には回帰させるメリットはあんまりなさそう
(いまスクエニに2D時代のFFを求めてもあんまり意味がないのと同じで)

974名無しさん (ワッチョイ 8986-4fb6):2025/07/08(火) 06:53:59 ID:7PzTZAvI00
>>971
昔は良かったってただの懐古主義だしなあ
本当に良かったら変わるわけないし


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