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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4252
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ワタシ 「なんか平日の朝イチでヨドバシに行ったら黒カードでSwitch2が普通に買えるわ」
しがにゃん「それは"普通"とは言わねーー!!」
|∩_∩ 実話です
| ・ω・)
| とノ
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地元の電器屋で山積みだったって話も有るんで・・・
https://www.youtube.com/watch?v=kddO4S6yr9w
「普通」に地域差が有るかもしれん
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アニメ『本好きの下剋上 領主の養女』ティザーPV|2026年春全国放送
https://www.youtube.com/watch?v=J2s3AxerySY
最初は確かWOWOWで放送だったが、4期は地上波の5時枠な上にWIT STUDIOか
作画自体元々そこまで悪くはなかったけどだいぶ出世したなぁw
しかしこのペースだと最終章までに何年かかることやら…
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>>959
事実
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>>960
そりゃ入ってすぐはなくならないよ
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地上波5時ってマジで
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>>961
やっと来たか
楽しみだなぁ
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ちいかわ今日は一枚絵だけどなんか見てるとジーンとしてくる
よかったのう
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海外のwikiだとSwitchが第8世代になってるんだな
日本のwikiだと第9世代なのに
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誤爆しました…
失礼しました...
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どこからつっこめばいいんだ
https://twitter.com/ishiimark_sign/status/1942202222819045551
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『FF14』吉田直樹が自身のルーツとなる作品を語る。父がガンプラの“グフ”を間違えた悲劇から得た教訓とクリエイターとしての原点をロサンゼルスで熱弁
https://www.famitsu.com/article/202507/46624
|∀=) 恐らくこれが本人がやりたかったこと。
そうだろう?タイオン
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おはやぁ
今日は火曜日カレー曜日
・ネタ切れ中
('、3)_ヽ)_ モウ ダメダ オシマイダ
・韓国ゲームの未来は「ビッグゲームでの攻め」か。オープニングスピーチで語られた過去、現在、そして未来の“戦い”【NDC25】
https://www.gamespark.jp/article/2025/07/07/154777.html
> イ・ジョンホン氏はどんなに技術が変わり市場環境が変わってもユーザーが求めるのは「楽しいゲーム」だとして、自身の経験として「楽しさを求めてユーザーが戻ってくる場面に何度も出会った」と続けます。
何か言われてますよ映画的AAA作品作っている日本のメーカーさん
>そしてそのために重要なのは「ビッグゲームを作ること」。ここでいう「ビッグゲーム」は、単純にお金をかけた大作ゲームではなく、グローバルに世界と戦えるゲームのことです。
何か言われてますよ映画的AAA作品作っている日本のメーカーさん(舌の根が渇かない内、2度目
・『あつまれ どうぶつの森』より昔のグラフィックの方が良かった…初期作のスタイルに回帰してほしい海外ゲーマーの主張が話題
https://www.gamespark.jp/article/2025/07/07/154763.html
ガッツリレトロなぶつ森って64GC辺りだろうなぁ
DS版で近代ぶつ森のデザインになった印象だし
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>>970
・ガンプラの悲劇から得た人生の教訓
・作品へのリスペクトが生んだ『FF14』のオマージュ
・全セリフ暗記は当たり前? 『天空の城ラピュタ』という究極
・『聖闘士星矢』で当時の日本の学校が直面した“星座”問題
・午前3時、吹雪の札幌、自宅前。車中に鳴り響く『残酷な天使のテーゼ』
・80年代ハリウッド映画とノーラン監督へのリスペクト
話の方向性がサブカル寄りな小島監督の系譜で笑う
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>>971
確かに初期どうぶつの森デザインは個性的ではあったけど
実際IPが急激に飛躍したのがデザインリニューアルのあったDS版なので
商業的には回帰させるメリットはあんまりなさそう
(いまスクエニに2D時代のFFを求めてもあんまり意味がないのと同じで)
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>>971
昔は良かったってただの懐古主義だしなあ
本当に良かったら変わるわけないし
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今のスタイルになったからこそ出来る事が増えたと言うのも有るからねぇ
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>>973
FC版FF1でメッセージウインドウがゆっくり開くのが好きだったけど
今アレに戻せとは思わないw
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>>970
この人のゲーム作りのルーツころころ変わるなあ…
情熱大陸では故郷の公園でオリジナルルールの遊びを考えていたのがルーツと話していたはずだが…
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これは録画を見直さないと断言できないが
就職活動をするまではテレビゲームには興味無かったとも言っていた覚えがあるんだが…
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〆⌒ ヽ FF16の吉田さんじゃなくなったと
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
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結局アメリカの関税は25%か
Switch2にどこまで影響が出るのやら
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>>980
それも来月の発動までどうなるか判らんぞ
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>>970
>拡張パッケージ『漆黒のヴィランズ』を制作する際には、故・三浦建太郎先生が描く構図を参考にし、スタッフに『ベルセルク』の全巻を読み返すよう指示したほど、そのビジュアル表現に深く傾倒している。
FF16の時はゲームオブスローンズのBDをスタッフに買わせたとかこの手の話好きだなホント
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好きな作品からパクるのが好きなんだな
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森はそろそろドラムロールビューから違う感じにしてもいい気はする
GCまではエリア毎の見下ろし式でDSからドラムロール式だっけか
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>>982
野村さんのイメージ動画をゲームにしろと同じ
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アレの吉田氏は自分アピール自分すごいだけはブレないからある意味信頼できる
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イメージの共有自体は悪い話では無いとは思うけども名。
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>>970
こういうので逸話や伝説を残したいのかもしれんけど
たぶんマリカワールドの牛の尻の汚れより話題にならないと思う
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>>987
まあそれ自体はね
アレさんの問題はそこで反論許さなかったり自分の思い通りにならないとダメだししたりのケが過去のインタビューで邪推されそうな感じがね……
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お題
こんなの作って欲しい!
チェリーの場合:豆腐モデルでざっくりした動画コンテを作り観せる
FF吉田氏の場合:既製品のアニメや映画作品を観せる
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kwmr氏がようつべ動画のネタにされてた
人気者だな(棒
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新作?
以前のじゃなくて?
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以前のかもしれない
動画自体は新しいけど
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「自分の頭の中にあるものをうまく言語化できないから漠然とした指示しか出せないけど何とか形にしてね。なんか思ってるのと違ったらリテイク」
よりは
「自分の頭の中にあるものは先行作品のあれと同じだから各自で勉強して上手くそれっぽいの作っといて」
のほうが下で働く人にとってはマシではある…か
どっちもクリエイターとしては廃業してほしいが(直球)
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>>991
また泣いちゃうよぉ!
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>>994
マネとかオマージュじたは悪くないんだよね
たぶんマネ以前になっちゃってるんだろう
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aviutlの2がリリースされたとかで界隈がざわついてるなぁw
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パロディ、オマージュは立派な表現方法のひとつだけど
元ネタはどういった要素が人気なのか、それをどのように取り入れるのか
具体的に分解、再構築する力量が無いと単なる劣化コピーにしかならない
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