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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4252
1
:
しがない名無し
◆SCEGVo0OE. (ワッチョイ ee55-ed00)
:2025/06/23(月) 10:37:05 ID:Zk6Yt0TI00
ここは「PS3はコケそう」と思う人たちによる、Switch2発売日の悲喜こもごもで溢れかえるスレです。
コケの定義は人それぞれ。
???い「ピンポーン、あなたは神を信じますか?」
???い「ネ申の使徒よ!賽の目を与えたまえ!」
???い「よっしゃあああきたーーー」
等々意見は色々ありますが、当たった人はおめでとう。当たってない人は次があるさ。
ご注意
・個人的にPS3を買うか否かは別問題
・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種プッシュや叩きはスレ違い
・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
・次スレは原則950とった人が立てる
・あくまで間借り板なのでエロスは程々に
・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4251
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1749798969/
本スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1745624492/
過去ログ置き場
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/computer/22593/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
http://www.wikihouse.com/kokemirror/
避難所のdiscordの招待コード
https://discord.gg/T77sbBK
407
:
名無しさん
(スプー 11e4-2bac)
:2025/06/29(日) 13:19:59 ID:NFvGXkBUSd
FFはもう東映に色々諸々任せた方がええんちゃう?(あくまでキャラデザとストーリー)
個人的には香村脚本のFFとかやってみたい
408
:
ち
(スプー 2c5e-e92a)
:2025/06/29(日) 13:29:45 ID:HpvgV7scSd
>>406
まあ基本的に枝葉の部分のアピールに関してはまず本編にさえ不満無ければ目に付いたりはしないんだろうが不満があると兎に角目に付くんだろうなと
409
:
名無しさん
(スプー 0c62-2bac)
:2025/06/29(日) 13:30:17 ID:rEQ9oh8cSd
ジョブチェンジとか弱点をついてボス倒すとかはもうダメなのかな?攻略サイトやゲーム実況ですがな最適解はわかってしまうから?
属性無くすのはネトゲで準備できないプレイヤーがハブられるからって言うゲーム性の問題があったのはわかるがさ
ジョブはまぁ、3Dでやると用意するのがキャラかかるジョブでやるだけでも大変な量になるのはなんとなかわかる。
となると、マテリアなりジャンクションなりスフィアなんとかみたいみた目はそれほど変わらない方式にならざるを得ないのかな
410
:
名無しさん
(ワッチョイ 537f-715c)
:2025/06/29(日) 13:30:31 ID:CsI9i0XU00
加入した時点で育成対象になるわけだしね
メインキャラ殺しは復帰手段があること前提でやるべき
411
:
名無しさん
(ワッチョイ 094d-aa34)
:2025/06/29(日) 13:37:36 ID:wCFZ9GIM00
>>408
まさに最近だとワイルズとかがそうよね・・・
チーズナンとかギターに力入れてる暇があったら本編のゲーム部分もうちょっと何とかしろって言われてしまっている。
412
:
帰宅戦士タダイマン
◆KITAKuH41Y (ワッチョイ 6121-e92a)
:2025/06/29(日) 13:41:23 ID:t3rmrHk600
>>409
_/乙( 。々゜)_ジョブ系で駄目なパターンは、決められたジョブ以外を使うと太刀打ち出来ない奴かな
FF5とかみたいなシステムでもカスタマイズ性が高いはずなのに、決められたアビリティ使わないと壮絶ペナルティ食らう系は面白いはずがない
413
:
名無しさん
(ワッチョイ f7a6-20a3)
:2025/06/29(日) 13:51:17 ID:YeYVQsRY00
ワイルズの一番面白いところはFF開発者にアドバイスもらった結果がコレって事
うん、しっかりFFと同じ道を歩んでいる所を見るとアドバイスをきっちり守っているんだな
414
:
帰宅戦士タダイマン
◆KITAKuH41Y (ワッチョイ 6121-e92a)
:2025/06/29(日) 13:57:31 ID:t3rmrHk600
>>412
_/乙( 。々゜)_この書き方だとFF5が駄目な例に見えるな...言いたいことは理解してくれると思うけど
415
:
名無しさん
(ワッチョイ 537f-715c)
:2025/06/29(日) 13:59:09 ID:CsI9i0XU00
FF5は多様な攻略を容認するような設定
16はそこら辺設定めんどくさがった感じ
416
:
名無しさん
(ワッチョイ 3532-57bc)
:2025/06/29(日) 14:01:23 ID:8PaaPdjo00
裸の銃を持つ男、ポスター
https://twitter.com/NakedGunMovie/status/1938711524161528235
噛みついたら負けだ
417
:
帰宅戦士タダイマン
◆KITAKuH41Y (ワッチョイ 6121-e92a)
:2025/06/29(日) 14:04:00 ID:t3rmrHk600
_/乙( 。々゜)_尤もFF5は攻略を想定したジョブやアビリティは当然あるんだけど
プレイヤーが遊びまくった結果絶対想定してないようなクリア方法まで生まれたから
ある意味シーケンスブレイクになるんかな
418
:
名無しさん
(ワッチョイ 7425-0caf)
:2025/06/29(日) 14:05:38 ID:3mzR8pbY00
>>412
申し訳ないが、そういう決めつけが一番よくない。
419
:
ち
(スプー 2c5e-e92a)
:2025/06/29(日) 14:05:49 ID:HpvgV7scSd
>>415
属性の要素無しの説明とかもしてたけどそもそもモンハンなんかでは普通に行われてる事を考えると
これはアクションだからとかじゃなくて単に作るのも面倒なだけでは感がね
https://www.famitsu.com/news/202302/28294247.html
>吉田 属性をつけようと思えばできたのですが、やはりどうにも気乗りがしないのです。属性をつけると、たとえばお気に入りのアクションのコンビネーションができて、セットが固まったとしても、「つぎに戦う敵の属性がこれだから」と、使いたくない召喚獣をセットしなおさなければならなくなる。そういう手間がいい、という人がいるのもわかりますが、今回はアクションに振り切った作品なので、属性は撤廃しました。
420
:
名無しさん
(スプー d290-2bac)
:2025/06/29(日) 14:06:56 ID:LBGd0OKISd
>>414
一強環境でも良いけど他のジョブでもそれなりに快適に出来ればそれでいい
みたいな感じ?>言いたい事
まぁカスタマイズ性高いのにカスタムAは良いけどカスタムBだと絶対アカンはただ不快なだけだな
421
:
名無しさん
(スプー d290-2bac)
:2025/06/29(日) 14:08:01 ID:LBGd0OKISd
>>419
手間を無くすために戦闘中に特定の行動したらすぐ変えられるようにしたらええやんとか突っ込んだらダメか?
422
:
名無しさん
(ワッチョイ 094d-aa34)
:2025/06/29(日) 14:08:46 ID:wCFZ9GIM00
ジョブシステムの元祖と言えるFF3なんかはまだ練り込み不足だったせいか、途中でこのジョブにしないとまずクリアは困難って作りだったからなあ。
サロニアで竜騎士4人にしないとガルーダがきつ過ぎるとか、分裂モンスター相手には魔剣士が居ないと対処がきついとか。
423
:
名無しさん
(ワッチョイ 7a0d-0e54)
:2025/06/29(日) 14:10:00 ID:1g3WQ8T600
クソみたいな回数のリテイクして金と時間がなくなったんで、
属性みたいなデバッグとか調整に時間かかるもの全部ぶった切ったってだけだよ。
モーションもDMC丸パクリしたよ。
424
:
帰宅戦士タダイマン
◆KITAKuH41Y (ワッチョイ 6121-e92a)
:2025/06/29(日) 14:10:57 ID:t3rmrHk600
>>420
_/乙( 。々゜)_そんな感じ
ジョブやアビリティが増えると選択肢が増えるのに
正解が決まってたら選択肢が増えるとやれる事が増える、よりも正解を探さないといけなくなるのがメインになる
425
:
帰宅戦士タダイマン
◆KITAKuH41Y (ワッチョイ 6121-e92a)
:2025/06/29(日) 14:15:49 ID:t3rmrHk600
>>422
_/乙( 。々゜)_それでいてCPの関係もあってジョブ変更も自由じゃないしね
まぁあの頃はあれでそこまで問題はなかったと思う
426
:
名無しさん
(ワッチョイ 507a-655c)
:2025/06/29(日) 14:17:35 ID:qx4PknC.00
FFのジョブのRPGつくろうぜは
大体ゼノブレ3の話になる気がする
427
:
ち
(スプー 2c5e-e92a)
:2025/06/29(日) 14:18:37 ID:HpvgV7scSd
FF3の竜騎士と魔剣士に関してはゲーム中でそれに変えてねと露骨に示してくる訳だからアレはそう言うシチュエーションを楽しむもんではあるかなと、最終的に全部の上位互換だから忍忍賢賢でヨシはまあ
428
:
名無しさん
(ワッチョイ 7a0d-0e54)
:2025/06/29(日) 14:29:38 ID:1g3WQ8T600
>>426
マップがクリア型かつ探索要素のない一本道のゼノブレはなかなか辛そう
429
:
名無しさん
(ワッチョイ 90b6-953e)
:2025/06/29(日) 15:18:39 ID:Htcj6KwM00
>>419
アクションRPGなんだしプレーヤーの腕やキャラの強化で苦手な属性でも無理矢理突破出来るような調整にすれば良いだけなのではと思ってしまうのだが…
430
:
名無しさん
(スプー 6f3c-2bac)
:2025/06/29(日) 15:24:38 ID:4WCA46vASd
>>424
解答はたくさんあるのにその中で答えは1つしかないは確かにそういうゲームだとちょっと辛いとこあるなー…
431
:
名無しさん
(スプー 33c3-2bac)
:2025/06/29(日) 15:26:43 ID:A32EKSIcSd
FF5の正当攻略ジョブ、モンクで殴る
魔導士でロッド折る、デスクローとアクアブレス
ニンジャにあおまほう?
432
:
名無しさん
(ワッチョイ 3532-57bc)
:2025/06/29(日) 16:20:54 ID:8PaaPdjo00
もっ○り氏が伊藤園の炭酸コーヒーに殺られたか
433
:
名無しさん
(ワッチョイ 3532-57bc)
:2025/06/29(日) 16:45:44 ID:8PaaPdjo00
Switch1版ホグワーツ・レガシーをお持ちの方に
https://twitter.com/MIN428/status/1924851727762964705
434
:
なまず
◆NamazuVxqg (ワッチョイ 63c7-6e2b)
:2025/06/29(日) 16:57:17 ID:96VcaEU.00
そういうときのために世のRPGの中にはエンチャントアイテムというモノを実装しているタイトルとかありまして…
435
:
名無しさん
(ワッチョイ fee5-aba6)
:2025/06/29(日) 18:11:51 ID:soLr4a.600
FF5のジョブと言えば薬師でクリアするとEDでフリーズするっていうバグが10年後くらいに見つかって
テストプレイヤーもユーザーも意外といろんなジョブ試したりしないんだなあと思った記憶が
436
:
名無しさん
(スプー 95e3-2bac)
:2025/06/29(日) 18:30:07 ID:Hk5FnSzASd
FF5の正当攻略ジョブ、モンクで殴る
魔導士でロッド折る、デスクローとアクアブレス
ニンジャにあおまほう?
437
:
名無しさん
(スプー df84-3f50)
:2025/06/29(日) 19:18:22 ID:g7qOxRaYSd
>>397
|∀=ミ まあ電車前も歴代王の助力を得てノクトさんパワーアップ計画がタイタン出現で無かったことになったりと
色々おかしさはあるんだけど、まだそこまで破綻してないよね。
逃避行でスマホの通信入りっぱなしは違和感ありすぎでキツかったけどw
438
:
しがない名無し
◆AVaKpX7SoA (ワッチョイ 4c70-e92a)
:2025/06/29(日) 19:31:11 ID:VIS2eJsA00
>>437
列車乗るとおかしくなる
439
:
名無しさん
(スプー bec1-655c)
:2025/06/29(日) 19:34:58 ID:xZbS2eKYSd
きさらぎ駅か何かか?
(最近映画見た)
440
:
名無しさん
(スプー df84-3f50)
:2025/06/29(日) 19:36:14 ID:g7qOxRaYSd
|∀=ミ 船に乗った時点でだいぶダメだが電車はもうそれまで展開とか全部うっちゃるからな。
441
:
名無しさん
(スプー df84-3f50)
:2025/06/29(日) 19:39:08 ID:g7qOxRaYSd
|∀=ミ ストーリーの変化を予告なしに突然発生させて強制場面遷移させ、そのロード中にTipsで何が起きたか説明するスタイルはストロングすぎた。
442
:
名無しさん
(ワッチョイ bef4-0c74)
:2025/06/29(日) 19:53:41 ID:XG8sGlKI00
FF15、一応クリアまで遊んだけどあんま記憶にないなw
電車以降はマジで一本道で何の自由度も無く、最後は一人で縛りプレイみたいなのをひたすらやらされて
そのままラストって感じだった記憶
仲間って戻ってきたんだっけか?でもラスボスはドラゴンボールみたいな1対1のバトルをやった気がするが…
あと記憶に残ってるのは空飛ぶ敵が糞面倒だったことかな
空中への攻撃手段がほぼ無い上に、何とか空中まで攻撃届かせても落下死とかしてた気がするw
443
:
名無しさん
(ワッチョイ 90b6-953e)
:2025/06/29(日) 19:56:02 ID:Htcj6KwM00
漫画とかアニメで打ち切りになった時に間の展開は断片的なシーンとかナレーションとかで流して
いきなり最終決戦だけやるような感じかな?
444
:
名無しさん
(スプー df84-3f50)
:2025/06/29(日) 20:36:46 ID:g7qOxRaYSd
|∀=ミ モンハンワイルズの5chスレを見てるが、あるっちゃん一生懸命あそこでマリカのネガキャンしてるんだな。
完全に無視されてるけど…。
つーかモンハンの話をしてねえ。
445
:
名無しさん
(アウアウ b63c-2d23)
:2025/06/29(日) 20:38:21 ID:UuZoVnooSa
皆さんFF15大好きなんですね。
私は始まってすぐ釣り堀みたいなところ辺りで積んでしまいました。
446
:
名無しさん
(スプー df84-3f50)
:2025/06/29(日) 20:39:25 ID:g7qOxRaYSd
|∀=ミ 低評価なんか売れりゃ必然的に増えるんだけど、他人の評価が振るわないことで自ら人生終わらせちゃった
人間のなれはてからするとネガティブ評価の存在は致命傷であってほしいんだねえ。
447
:
名無しさん
(ワッチョイ 7895-e92a)
:2025/06/29(日) 21:15:15 ID:M/7dSCwQ00
>>445
色々おかしいだけでつまらないわけじゃ無いんんよ
448
:
名無しさん
(ワッチョイ 2c8e-0c74)
:2025/06/29(日) 21:44:34 ID:wce03rjc00
ワイルズの「圧倒的に不評」の話題そらししたいって魂胆がミエミエなのよな
流れがほんとにわかりやすすぎる
449
:
名無しさん
(ワッチョイ 38f4-0070)
:2025/06/29(日) 21:46:58 ID:J0QQW45M00
Ankerのモバイルバッテリー回収返金手続き完了っと
折角だから次はSwitch2運用を視野にいれて選ぶとするか
450
:
名無しさん
(ワッチョイ 40ac-813d)
:2025/06/29(日) 23:30:11 ID:qqzQoVOk00
ワイルズはまあ
会社側が大口叩くと碌なことにならないという教訓
ワタシも口は災いのもとと心得ねば
そういやスクエニというかFFのスタッフに話聞いたりしたんだっけワイルズ
悪い影響受けたのかねー(邪推
ほら日本のせいにする人が15と16で続いたし……
451
:
名無しさん
(ワッチョイ ff20-b660)
:2025/06/30(月) 00:00:36 ID:2smwOTWA00
| ∧ ∧
|/ ヽ ./ .∧
| `、 / ∧
|  ̄ ̄ ̄ ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=- / 今年の半分が終わるまであとわずか
|:: \___/ /
|::::::: \/ /
452
:
名無しさん
(アウアウ b3b1-a42f)
:2025/06/30(月) 00:07:04 ID:yxmksskISa
「たこシあ」って何ぞ?と調べようとしたらワイルズのSteamレビューが不評なのは日本人のせいだ!という擁護が引っかかったのには吹いてしまったw
そんな所まで参考にしなくていいから!
453
:
名無しさん
(ワッチョイ 9437-0bc2)
:2025/06/30(月) 00:28:35 ID:wIzYKEw.00
>>445
俺は動きが悪い意味でリアリティだったから割と早い段階でクリアすんの諦めてしまった
2章か3章あたりクリアしたあたりで動きの固さが辛すぎてな…
454
:
名無しさん
(ワッチョイ 6fd5-8a3f)
:2025/06/30(月) 00:36:30 ID:BFBTDSSM00
ワイルズはねえ
チーズに掛けた時間を自慢した時に
FF臭を感じて、なんか勘違いしてるな感が凄かった
455
:
名無しさん
(ワッチョイ 1972-0f23)
:2025/06/30(月) 01:44:22 ID:/Q6OTnn200
ワイルズはストーリーは賛否ある部分もあるけど力入れて作ってるし、アクション部分は歴代でもかなり面白い方なんだ。
ただ武器や防具のバランス調整ミスったせいで、ただでさえ少ないモンスターを狩る意味がさらに減ってて速攻で飽きやすいのはどうにもならん。
そんな有様でチーズがどうとか言われたら、そんな暇あったらバランス調整とかゲームの作り込みに力入れろよって言われるのも残当としか。
456
:
名無しさん
(ワッチョイ 41dd-26f5)
:2025/06/30(月) 05:03:08 ID:WDHQg7/200
>>452
つ
https://cdn.piapro.jp/thumb_i/fa/fak22tchggyplw4u_20090406145518_0740_0500.gif
という画像ボケがさて置いたとしても、聞いた当初は真っ先に思い浮かんで「誰だよ、シア」とも思った俺は悪くないと思う。
457
:
名無しさん
(ワッチョイ a12a-8b2b)
:2025/06/30(月) 05:26:50 ID:4yKkV0Q.00
多分新人が作ってるんだろうけど、ゲームの根幹に関係ないチーズやおにぎり、岩を作らせるか、某社のようにピクセルリマスターを作らせてコレジャナイと言われるか.....
どちらにせよ新人の仕事をアピールポイントにするなよと。
458
:
名無しさん
(アウアウ 6692-a42f)
:2025/06/30(月) 06:00:57 ID:D4k4l4qcSa
タコ足配線画像大喜利もたくさん見たなw
5chスレ発祥のミームが外にまで広がるのは久しぶりに見たが
それだけユーザーが高齢化していると考えると笑えない
459
:
名無しさん
(ワッチョイ 80fa-6521)
:2025/06/30(月) 06:15:28 ID:9YiozK4.00
モンハン用語/たこシあ
https://wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E7%94%A8%E8%AA%9E/%E3%81%9F%E3%81%93%E3%82%B7%E3%81%82
ググってもどうせアレ系のスレやまとめが引っかかるだけだろうとスルーしてたけど
モンハン辞典wikiにあったのが流れがまとまっていて、比較的中立な視点かつノイズの少ない記事だったので参考までに
一通り読んで、「ゼノブレやゼルダでよく体験するやつ」と理解した
…と同時に最近の流れから一部の人間が勝手にゼノブレとの対立軸を脳内で生み出して
勝手にゼノコンプ刺激されてイライラしてそうだなと思った
あと上記wikiで旧作での例に出てるのが任天堂ハード系モンハンばかりなのも優越感棄損ポイントかも
460
:
名無しさん
(スプー 2db6-fba7)
:2025/06/30(月) 06:18:19 ID:G2tkmfjASd
おはやぁ
今日は月曜日
月末月初!さぁ!今週も馬車馬の如くキリキリ働くだなも!(カラ元気
・寝室に家庭内害虫Gが現た!
殺虫剤を散布するもエアコンの機関部分奥地(エアコン両端の熱交換器の折り返し部分)
に隠れてお亡くなりになった模様
・・・厄介な所で亡くなりおって・・・(かなり分解しないと亡骸を取り出せない
・ワイルズ
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/amp/2506/06/news083.html
> 「(モンスターハンターシリーズとして)初めてのクロスプレイを実現すると共に、全プラットフォームへの対応、それを世界同時発売で提供したゲームが、モンスターハンターワイルズである。カプコンにとって、社運を賭けた一大プロジェクトだ」と語る。
クロスプラットホームに社運賭けてるらしい
その辺の話題全然聞かないんだけど上手く行き過ぎて話題になってないんだろうか・・・?
・8時10分前
https://news.yahoo.co.jp/articles/2956f5a6733f0a9eb58b12144853cc13ea0e7db8
こんな所にもジェネレーションギャップと言うか日本語らしい齟齬と言うか・・・w
461
:
名無しさん
(ワッチョイ 642d-e517)
:2025/06/30(月) 06:23:01 ID:ztp7sY4c00
おにぎりだチーズだは単純に仕様が固まらないからグラ担当部署が暇持て余してたんかなあと思ってる
462
:
名無しさん
(ワッチョイ 2cf6-4641)
:2025/06/30(月) 06:51:53 ID:25RlINLE00
グラ自慢は迷走の証か
463
:
名無しさん
(ワッチョイ 315e-55d3)
:2025/06/30(月) 06:53:02 ID:/HFEzmLY00
|∀=) 高尚なコジマカントクのゲームが売れない日本市場は幼稚で終わってる
という方向で攻めるようにした模様です。
464
:
TakoSoft
◆KPLZIPMVVk (ワッチョイ f577-c1d6)
:2025/06/30(月) 07:11:18 ID:qHmu0gWE00
売れるようなプロモーション打ってましたか…?(疑問
465
:
名無しさん
(ワッチョイ 2cf6-4641)
:2025/06/30(月) 07:18:33 ID:25RlINLE00
そういう思考こそが幼稚と返される感
466
:
くまねこ@スマホ
◆LE38Hhe6wM (スプー 78c6-9214)
:2025/06/30(月) 07:32:47 ID:3gx5jkAsSd
|∩_∩ ワイルズ、致命的に失敗だったのは武器2つ持てるようにしたところ。
| ・ω・) アレのせいで装飾品が武器/防具で分かれて編成幅が狭まってしまい、テンプレ装備を作ったらアルベド回してHR上げるしかなくなってしまった。さりゃ速攻で飽きる。
| とノ
467
:
くまねこ@スマホ
◆LE38Hhe6wM (スプー 78c6-9214)
:2025/06/30(月) 07:36:17 ID:3gx5jkAsSd
|∩_∩ お店でたまごっちのが売れてるから幼稚なのは否定できないな!
| ・ω・)
| とノ
468
:
名無しさん
(スプー e0b0-0734)
:2025/06/30(月) 07:42:22 ID:tnQFw8EISd
低価格なインディータイトルなんかならともかく
フルプライスの大作タイトルで元々興味は無かったけど料理のグラフィックが凄いと聞いて買う事にしたとか
無いとは言わないにしてもかなりのレアケースでは有ろうからなぁ
469
:
名無しさん
(ワッチョイ 32cc-b1e3)
:2025/06/30(月) 07:45:53 ID:lYaIberQ00
>>459
pixiv百科のも読んだけど
https://dic.pixiv.net/a/%E3%81%9F%E3%81%93%E3%82%B7%E3%81%82
>そもそも本作のストーリーは「自然との共生」がテーマになっており、
>ハンターは必要最低限の狩猟しかしないことがシリーズを通して度々強調されている
>(過去作の世界観において、素材目的のハンターの独断狩猟行為は密猟扱い)。
>語られているような報酬目当てに臨機応変な判断で狩猟をするハンターはギルドナイトに粛清されるのではないか?
世界観とすら反目してるしな例示されてるシが…
470
:
名無しさん
(ワッチョイ b5ad-6908)
:2025/06/30(月) 07:48:01 ID:dZkqSpYE00
>>464
コラボピザとかやってたけど
ゲーム中に出てくるわけでもないただ監督がおすすめするピザと言う気持ち悪い奴だったけど…
カービィカフェでカービィ関係ない開発スタッフが好きなハマチの刺身が出てくるようなもんだし
471
:
名無しさん
(スプー 6082-a42f)
:2025/06/30(月) 07:54:35 ID:hHEuH9LESd
デススト2海外では売れてるというニュース見かけないんですがそれは
472
:
名無しさん
(ワッチョイ 9437-2d14)
:2025/06/30(月) 08:04:09 ID:wIzYKEw.00
>>463
大人騙しを高尚として受け取れないなら幼稚でええです
としか言えんな…
473
:
名無しさん
(スプー 1f8b-e191)
:2025/06/30(月) 08:39:22 ID:pCIQ8BvYSd
>>469
正直裏設定なんて知ったこっちゃないし
つまらなくするぐらいなら世界観を一新した方がいいじゃないのと思ったり
474
:
名無しさん
(ワッチョイ 32cc-b1e3)
:2025/06/30(月) 08:42:48 ID:lYaIberQ00
まあ全部ラスボスが人類絶滅させようと送り出してる敵だから狩れば狩るほどよい
ってメタルマックス的世界観のモンハンあってもいい気はする
475
:
しがない名無し
◆AVaKpX7SoA (ワッチョイ 30ca-a42f)
:2025/06/30(月) 09:55:33 ID:dnBet1xM00
>>473
こう言う設定を喜ぶメタスコア識者がいるのだ
476
:
名無しさん
(ワッチョイ a87a-766b)
:2025/06/30(月) 10:16:05 ID:DiFU9wc200
ゲーム部分はクソだけど裏設定は良い 100点
477
:
名無しさん
(ワッチョイ 80fa-6521)
:2025/06/30(月) 10:38:52 ID:9YiozK4.00
でんじゃらすじーさんとかチョッパーとかしずえさんとかまで受け入れるようなカオスで緩いモンハンの世界観が好きでした
多分もう二度と戻ってこないんだろうなという諦めはある
478
:
名無しさん
(ワッチョイ 9317-e517)
:2025/06/30(月) 10:54:38 ID:Fii4UA9Y00
>>477
AAAタイトルとしてやっていくと決めた時点でその路線はなくなったんだろうね
479
:
名無しさん
(ワッチョイ 1972-0f23)
:2025/06/30(月) 11:08:33 ID:/Q6OTnn200
その割に自社タイトルコラボでモンハンに関係ない豪鬼を無理矢理参戦させるのよね。
480
:
名無しさん
(ワッチョイ ef21-8a3f)
:2025/06/30(月) 11:58:58 ID:Nrdd8H4Q00
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2026811.html
チャンネル“BS松竹東急”は今夜24時まで。7月からは「J:COM BS」に
>なお、J:COM BSは7月1日午前10時スタート。
>10時から「中西圭三の朝ぶら散歩 第1話」を放送する。
微妙に時間を空けて再スタートする具合か
481
:
くまねこ@スマホ
◆LE38Hhe6wM (スプー ce11-9214)
:2025/06/30(月) 11:59:34 ID:8ZmhTRKESd
|∩_∩ 春麗もいるぞ!(受付嬢コス)
| ・ω・)
| とノ
482
:
ベルトポーチ
◆BeltP8Yom. (アウアウ 1f40-a42f)
:2025/06/30(月) 12:06:15 ID:BxQpUwkgSa
>>471
〆⌒ ヽ 初代デススト、PS4独占時期は日本が一番売れてた可能性までありましたし
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
483
:
名無しさん
(ワッチョイ c412-edd0)
:2025/06/30(月) 12:06:44 ID:ESqnF0Ew00
>>463
日本でも全然売れたとか話題になってる感じないけど
世界で売れてるとかの話題も全然ないんだよなぁ
484
:
名無しさん
(スプー af56-fba7)
:2025/06/30(月) 12:07:41 ID:b8cLS/06Sd
ゲームで映画品質目指したり
スト2映画で今でも1000万売り上げ出してる事言及したり
カプコンくんは映画で安定収入スタイルを構築したいんだろうか?
フルCGのゲーム素材で映画作ってウハウハ人生って感じで・・・
485
:
ベルトポーチ
◆BeltP8Yom. (アウアウ 1f40-a42f)
:2025/06/30(月) 12:16:46 ID:BxQpUwkgSa
〆⌒ ヽ デススト2はもう日本「ですら」売れないかもですねぇ
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
486
:
名無しさん
(ワッチョイ 755d-0260)
:2025/06/30(月) 12:23:57 ID:OxwImIvc00
コジマ監督がユーザーに夢見せられればよゆーよゆー
前作で夢から冷めたユーザーが沢山いてらあきらめろん
487
:
名無しさん
(スプー af56-fba7)
:2025/06/30(月) 12:27:44 ID:b8cLS/06Sd
色々な著名人がカメオ出演してる時点でゲーム作品としての出来は2段くらい落ちてる気がする
楽曲も実況でそのまま使えない所有るとか言ってるんで
完成度としては3段階くらいダメかもしれん
488
:
名無しさん
(スプー 8f57-0bc2)
:2025/06/30(月) 12:27:47 ID:.xocOqxwSd
海外だともう1の時点で売れてねぇのか…?(恐怖
489
:
名無しさん
(スプー e3db-e191)
:2025/06/30(月) 12:36:02 ID:M38SpRQoSd
思惑通りにいかず米国でのレビューが悪かった事に対して、お前らは銃でも撃ってろと馬鹿にしてたぐらいなので
490
:
名無しさん
(スプー e3db-e191)
:2025/06/30(月) 12:38:05 ID:M38SpRQoSd
そう言えば前作は有名な外国人らしい連中がでてる事を自慢してたけど
今作は外国人が出るって事より微妙な日本人が沢山出る事を売りにしてんな
491
:
名無しさん
(ワッチョイ 755d-0260)
:2025/06/30(月) 12:45:57 ID:OxwImIvc00
>>490
SIEの後ろ盾がなくなったのなら、まぁ仕方ないかなって
あ、でも今回もPS5専売だっけ?
492
:
名無しさん
(アウアウ 1765-a42f)
:2025/06/30(月) 12:56:05 ID:j794RUTsSa
聞けば聞くほど手の込んだコジマカントクPVだな・・・
カントクとSIEにとって誤算だったのはカントク個人のファンは当人らが思っていたほど多くなかったことか
メタルギア信者のコナミアンチですらも
493
:
名無しさん
(スプー 6dda-0bc2)
:2025/06/30(月) 13:03:51 ID:hyHQocQoSd
>>489
はぇー…なるほど
494
:
名無しさん
(スプー 0424-a42f)
:2025/06/30(月) 13:16:07 ID:JSgzQZWISd
Switch2、平日でもヨドバシでゲリラ販売してるのね
実際に需要満たせてるかどうかは別として、実店舗でちょくちょく売られてるのを見るとそろそろ行き渡るか?みたいな雰囲気にはなるなw
少なくとも転売には一定の歯止めになりそう
495
:
名無しさん
(スプー 21b2-fba7)
:2025/06/30(月) 13:51:23 ID:jqkn6.pASd
40739円・・・
https://www.flashmemory.jp/view/item/000000026242?category_page_id=ct637
38000円くらいだったらポチってるんだが・・・
496
:
しがない名無し
◆AVaKpX7SoA (ワッチョイ 91e3-a42f)
:2025/06/30(月) 14:17:41 ID:cn0iI3ig00
>>495
3000円変わらない
497
:
名無しさん
(スプー cb9c-5ecc)
:2025/06/30(月) 14:18:42 ID:CBcSrxnsSd
|∀=ミ コジマ=サンは永遠の映画ワナビーだから…
498
:
名無しさん
(スプー cb9c-5ecc)
:2025/06/30(月) 14:20:06 ID:CBcSrxnsSd
|∀=ミ しかもあの人がなりたいのは映画監督じゃなくて映画文化人だから、映画を撮る気はないっていうね。
499
:
名無しさん
(ワッチョイ 72dd-0260)
:2025/06/30(月) 14:22:35 ID:uBdn69tU00
映画だと、賞の基準がポリコレとか社会風刺やら批判が込められているかとかだから、娯楽性は二の次なんだっけか
500
:
名無しさん
(スプー f238-0bc2)
:2025/06/30(月) 14:27:28 ID:J2EMIdUkSd
実際に映画というか映像制作に携わる気がないって最悪だな
501
:
名無しさん
(スプー cb9c-5ecc)
:2025/06/30(月) 14:34:07 ID:CBcSrxnsSd
|∀=ミ ラギアさんと水中で戦ってておお!と思ったらOTEイベントらしいときいて…。
どうしてそうスクエニくんのダメなとこを見習うんですか……。
502
:
名無しさん
(スプー bbf1-fba7)
:2025/06/30(月) 14:37:08 ID:71.ekvLwSd
>>496
256GB≒1万円って感じだから仕方無いんだけどね・・・
一年後半額くらいまで落ちてくれんかなぁ・・・
503
:
名無しさん
(ワンミングク 2902-b660)
:2025/06/30(月) 15:05:33 ID:qh40iDWYMM
>>495
ポチった
504
:
名無しさん
(ワンミングク 2902-b660)
:2025/06/30(月) 15:06:33 ID:qh40iDWYMM
>>501
https://i.imgur.com/5koEepZ.jpeg
505
:
名無しさん
(ワッチョイ cc2d-a42f)
:2025/06/30(月) 15:12:18 ID:BYgx7EPE00
>>501
あれ?それ周回だと毎回やるやつじゃね?
506
:
名無しさん
(スプー dd1f-0734)
:2025/06/30(月) 15:12:53 ID:YcYzhGz2Sd
>>501
全ての武器種でちゃんと戦えるように調整する手間が掛けられなかったのでは
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