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【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4252
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ここは「PS3はコケそう」と思う人たちによる、Switch2発売日の悲喜こもごもで溢れかえるスレです。
コケの定義は人それぞれ。
???い「ピンポーン、あなたは神を信じますか?」
???い「ネ申の使徒よ!賽の目を与えたまえ!」
???い「よっしゃあああきたーーー」
等々意見は色々ありますが、当たった人はおめでとう。当たってない人は次があるさ。
ご注意
・個人的にPS3を買うか否かは別問題
・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種プッシュや叩きはスレ違い
・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
・次スレは原則950とった人が立てる
・あくまで間借り板なのでエロスは程々に
・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4251
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1749798969/
本スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1745624492/
過去ログ置き場
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/computer/22593/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
http://www.wikihouse.com/kokemirror/
避難所のdiscordの招待コード
https://discord.gg/T77sbBK
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>>352
BEYOND THE TIME流しながら初代のおっちゃんがズイッと迫ってくるだの、そのおっちゃんがハイパー化して暴れる中
シャアがまたオリチャ―発動してガンダムに乗りながらキシリアに敬礼バズーカ決めるだの、あんなん絵コンテで見せられたらそりゃ大爆笑するしかねえよなってw
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米津「そら笑うだろ
視聴者「違うの、問題候補が多すぎて絞り切れないの!
なやり取りにも笑ったw
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ザビ家生き残りルートを模索して延々周回しとる奴も、どこかにいるのかもなぁ
などと思ってしまった「どうあがいてもキシリア」な結末
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ローマ数字が廃れて本当によかった
https://twitter.com/game7650/status/1938890103117750736
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シン・ギレンの野望の制作が待たれる
GQX世界観で行くならキシリアの野望の方がいいかw
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>>357
アルテイシアの野望がいいな
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>>357
鬼畜王ギレンの野望
なお宇宙と地球を平定すると神(富野)がお仕置きにイデオンをたくさん差し向けてくる
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アルテイシアが出陣するとジャンルが無双系に変わりそうな気がする()
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ガンダム(中身)無双かー
Gガン勢が強すぎてダメかw
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ありそうで無かった?スーパー富野大戦
非富野ガンダムが締め出されるからアカンか
富野原案ならセーフというルールでどうだ
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Gガン勢は論外だとしても、後は職業軍人キャラはいくらパイロットが本業と言っても最低限の訓練は受けてるだろうし、
カミーユは空手出来るし(ウォンさんにボコられるぐらいの腕だが)後は軍人じゃないが訓練受けてるW勢、OO勢、
生身でも手荒な真似やってた鉄血勢とかかね、生身でも暴れられそうなの。
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スパロボで生身潜入展開入ったときに白兵戦技能持ちが名乗りあげるやつすき
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民間人かつインドア派なのに士官学校主席のシャアと白兵戦で渡り合えるアムロはなんなの
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>>362
尚、実質富野ロボ大戦と呼ばれたゲーム
https://i.imgur.com/BUAU26W.jpeg
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バトルロボット列伝、シャアは異世界でも粛清するしサザビーはハイパーするしで
なぜかGQと似た要素があるな
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石〇県白山市千代野で実際に起きている集団ストーカー犯罪の嫌がらせ
防犯パトロールの監視対象者に祭り上げられて酷い目に遭わされています (防犯パトロールを牛耳っているのは外国勢力のカルトだそうですが)
戸籍乗っ取り(背乗り)、不動産乗っ取り、保険金〇人、臓○売買
すごく重要な話なので、どうかこのブログの拡散をお願いします
今、大勢の日本人が、精神病院に強制入院させられて、そして56されています
これは民族浄化(ジェノサイド)です
かつて、ナチスが行った蛮行とそっくりな事が、人知れず始まっているのです
ブログ https://ameblo.jp/murasaki2923/
千◯野まちづくりネットhttps://www.chiyonity.com/
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ゲームの売れ筋ランキング
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames
|∀=) おみせっちこれは行ってしまうのでは?
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>>369
下の方見てたら露骨な似非ゴリラで草
https://i.imgur.com/Fd5OTPO.jpeg
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アメリカでもPS4を上回って初動は最高らしい
しかもマイニンストアは無しで
アヤつけるにしてもサードソフトがーみたいなかなりの限定戦にならざるを得ない
初動で買う奴はそりゃかなりのファンだろうから不思議でもないけどな
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>>362
原案ではないが関わった長浜ロボが微妙な扱いに
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>>371
サードソフト云々もSwitchの段階で一般人はもうだませない気がする
どっちかというとPSはサードのマイナーなソフトが出ているとか思われているレベルというか
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桃鉄カタチケ騒動から見るに、多分一般層はサードとファースト(任天堂)の区別なんてつけてないよね
そうなると単純に「任天堂のハードでは売れるソフトと売れないソフトがある」以上の話にはならないし、
それは古今東西あらゆるプラットフォームが抱える必然でしかないと思うんだ
なお、もしも連中のストーリー通り「客は任天堂ソフトとサードソフトをしっかり区別した上で任天堂ブランドだけを選んでる」が真だった場合、
全ソフトメーカーにとっての最適解…というか目指すべき最終目標が「任天堂のセカンドや下請けになり任天堂の名の下で商売する(モノリスや1UPスタジオコース)」になってしまうのだけど
これはこれで認めない人が多そう
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持ち上げ諦めたのか
ワイルズを蔑称に使い始めた模様
最初からダメなものはダメという勇気があれば
FFももう少しマシだったのか
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FFも14と16をSwitch2で出す噂があるし17はPS5とかと同発になっても不思議じゃ無い
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15は出さないのか
13もだけど結構強めの長い拘束でもあるのか
そのものがスクエニに権利がないのかどっちだろ
不人気だからだけの理由じゃない気がする
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15はポケットエディションが意味わからない過ぎてな
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15は小説で完結しましたなので移植やらが一番やりにくい作品になってる感もある
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|∀=ミ リメイクしろ。
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新宿ヨドでSwitch2ゲットできた
朝7時から並んだ甲斐があったというもの
さーSwitchからお引越しだ
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一応近場のTSUTAYA系列店で本体とプロコン2あったとは聞いたけど
ゲオとかエディオンは無かったな
地方は何時ごろ店頭販売で買えるかなー
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>>381
おめでとう&早朝から暑い中おつかれさまでした
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>>380
リテイクの方がいいのでは
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>>381
おめでとー!
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15は使ってるエンジンが独自すぎて動作が滅茶苦茶になるとかでSwitchに移植できなかったってプロデューサーが言ってましたね
だから移植しやすいポケットエディションをSwitchに出したとか
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FF15がPS5だけしか発売されなかったのならそれも納得できるけど
Switch以外に移植しまくってのそれは通じないんじゃないかな
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>>381
おめでとう!
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>>380
〆⌒ ヽ 10年以上かかりそう
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
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FinalFantasy15Remake のロゴがモーフィングして
FinalFantasy20 になりそう
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無茶苦茶というか重すぎて駄目だったですね
PCでも快適に動かそうと思ったらかなりのスペック要求させられますからねFF15
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まあff15はあれだ
その…
そもそも、面白くなかったのでは…?
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でもFF15のカップヌードルENDはFFシリーズで一番笑った
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15は未だにネタは擦られるぐらいの知名度はあるからなぁ
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〆⌒ ヽ 極上を冠するにふさわしい素晴らしいゲームだからみんなやってみようね
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
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仮にリメイク出ても「やっぱ辛ぇわ」「言えたじゃねえか・・・」とかがネタとして擦られまくったせいで
ストーリーは全部知らんけど主人公死んで終わるんでしょ?って部分だけは知ってる人も多そうだから、
オープンワールドで時間かけた挙句バッドエンド気味に終わりそうな作品を好んで遊ぶかと言うとねえ・・・
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FF15は電車乗るまでは大丈夫なのよ
乗ったあとがわけがわからないの
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FF15触ったことはあるけど、まぁゲームとしての面白さはワザワザ買う必要はないかなって出来。
ネタものとしてなら中古レンタルでB級映画漁る気分でいけばほどほどに楽しめる
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>>397
〆⌒ ヽ 電車乗る前の9章が一番面白いのに!
| ̄ω ̄| 仲間が失目してたのゲームロード中のTIPSだけでサラッと済ませたのには当時ハァ?になりましたが
|O(:| |:)O
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言えたじゃねぇかはいろんなとこで見かけるな
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そこら辺のFF15ネタ考えると一ミリも話題もネタもないFF16はなんか酷いなあ
敵の攻撃避ける時に毎回同じポーズでズサッーと滑るモーションしか覚えていない
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画面が暗いとか
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>>375
まぁまさかたこシあとか言われるゲームになるとは誰も予想出来んだろうが…
見捨てるの早いな
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ストーリー全振り!とかチーズのこだわりとかはわかりやすいフラグだったのかな
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FFチームは主人公やヒロイン死なせようとするのやめた方がいいんじゃないかな。脇役までにしとけ
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別にこだわる事がそれほど悪い事じゃないけど、
本質的な問題を抱えたまま、スタッフ浮いてしまうから仕方なくそう言うところに時間をかけてた
みたいなオチもありそう
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FFはもう東映に色々諸々任せた方がええんちゃう?(あくまでキャラデザとストーリー)
個人的には香村脚本のFFとかやってみたい
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>>406
まあ基本的に枝葉の部分のアピールに関してはまず本編にさえ不満無ければ目に付いたりはしないんだろうが不満があると兎に角目に付くんだろうなと
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ジョブチェンジとか弱点をついてボス倒すとかはもうダメなのかな?攻略サイトやゲーム実況ですがな最適解はわかってしまうから?
属性無くすのはネトゲで準備できないプレイヤーがハブられるからって言うゲーム性の問題があったのはわかるがさ
ジョブはまぁ、3Dでやると用意するのがキャラかかるジョブでやるだけでも大変な量になるのはなんとなかわかる。
となると、マテリアなりジャンクションなりスフィアなんとかみたいみた目はそれほど変わらない方式にならざるを得ないのかな
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加入した時点で育成対象になるわけだしね
メインキャラ殺しは復帰手段があること前提でやるべき
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>>408
まさに最近だとワイルズとかがそうよね・・・
チーズナンとかギターに力入れてる暇があったら本編のゲーム部分もうちょっと何とかしろって言われてしまっている。
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>>409
_/乙( 。々゜)_ジョブ系で駄目なパターンは、決められたジョブ以外を使うと太刀打ち出来ない奴かな
FF5とかみたいなシステムでもカスタマイズ性が高いはずなのに、決められたアビリティ使わないと壮絶ペナルティ食らう系は面白いはずがない
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ワイルズの一番面白いところはFF開発者にアドバイスもらった結果がコレって事
うん、しっかりFFと同じ道を歩んでいる所を見るとアドバイスをきっちり守っているんだな
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>>412
_/乙( 。々゜)_この書き方だとFF5が駄目な例に見えるな...言いたいことは理解してくれると思うけど
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FF5は多様な攻略を容認するような設定
16はそこら辺設定めんどくさがった感じ
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裸の銃を持つ男、ポスター
https://twitter.com/NakedGunMovie/status/1938711524161528235
噛みついたら負けだ
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_/乙( 。々゜)_尤もFF5は攻略を想定したジョブやアビリティは当然あるんだけど
プレイヤーが遊びまくった結果絶対想定してないようなクリア方法まで生まれたから
ある意味シーケンスブレイクになるんかな
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>>412
申し訳ないが、そういう決めつけが一番よくない。
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>>415
属性の要素無しの説明とかもしてたけどそもそもモンハンなんかでは普通に行われてる事を考えると
これはアクションだからとかじゃなくて単に作るのも面倒なだけでは感がね
https://www.famitsu.com/news/202302/28294247.html
>吉田 属性をつけようと思えばできたのですが、やはりどうにも気乗りがしないのです。属性をつけると、たとえばお気に入りのアクションのコンビネーションができて、セットが固まったとしても、「つぎに戦う敵の属性がこれだから」と、使いたくない召喚獣をセットしなおさなければならなくなる。そういう手間がいい、という人がいるのもわかりますが、今回はアクションに振り切った作品なので、属性は撤廃しました。
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>>414
一強環境でも良いけど他のジョブでもそれなりに快適に出来ればそれでいい
みたいな感じ?>言いたい事
まぁカスタマイズ性高いのにカスタムAは良いけどカスタムBだと絶対アカンはただ不快なだけだな
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>>419
手間を無くすために戦闘中に特定の行動したらすぐ変えられるようにしたらええやんとか突っ込んだらダメか?
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ジョブシステムの元祖と言えるFF3なんかはまだ練り込み不足だったせいか、途中でこのジョブにしないとまずクリアは困難って作りだったからなあ。
サロニアで竜騎士4人にしないとガルーダがきつ過ぎるとか、分裂モンスター相手には魔剣士が居ないと対処がきついとか。
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クソみたいな回数のリテイクして金と時間がなくなったんで、
属性みたいなデバッグとか調整に時間かかるもの全部ぶった切ったってだけだよ。
モーションもDMC丸パクリしたよ。
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>>420
_/乙( 。々゜)_そんな感じ
ジョブやアビリティが増えると選択肢が増えるのに
正解が決まってたら選択肢が増えるとやれる事が増える、よりも正解を探さないといけなくなるのがメインになる
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>>422
_/乙( 。々゜)_それでいてCPの関係もあってジョブ変更も自由じゃないしね
まぁあの頃はあれでそこまで問題はなかったと思う
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FFのジョブのRPGつくろうぜは
大体ゼノブレ3の話になる気がする
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FF3の竜騎士と魔剣士に関してはゲーム中でそれに変えてねと露骨に示してくる訳だからアレはそう言うシチュエーションを楽しむもんではあるかなと、最終的に全部の上位互換だから忍忍賢賢でヨシはまあ
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>>426
マップがクリア型かつ探索要素のない一本道のゼノブレはなかなか辛そう
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>>419
アクションRPGなんだしプレーヤーの腕やキャラの強化で苦手な属性でも無理矢理突破出来るような調整にすれば良いだけなのではと思ってしまうのだが…
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>>424
解答はたくさんあるのにその中で答えは1つしかないは確かにそういうゲームだとちょっと辛いとこあるなー…
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FF5の正当攻略ジョブ、モンクで殴る
魔導士でロッド折る、デスクローとアクアブレス
ニンジャにあおまほう?
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もっ○り氏が伊藤園の炭酸コーヒーに殺られたか
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Switch1版ホグワーツ・レガシーをお持ちの方に
https://twitter.com/MIN428/status/1924851727762964705
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そういうときのために世のRPGの中にはエンチャントアイテムというモノを実装しているタイトルとかありまして…
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FF5のジョブと言えば薬師でクリアするとEDでフリーズするっていうバグが10年後くらいに見つかって
テストプレイヤーもユーザーも意外といろんなジョブ試したりしないんだなあと思った記憶が
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FF5の正当攻略ジョブ、モンクで殴る
魔導士でロッド折る、デスクローとアクアブレス
ニンジャにあおまほう?
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>>397
|∀=ミ まあ電車前も歴代王の助力を得てノクトさんパワーアップ計画がタイタン出現で無かったことになったりと
色々おかしさはあるんだけど、まだそこまで破綻してないよね。
逃避行でスマホの通信入りっぱなしは違和感ありすぎでキツかったけどw
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>>437
列車乗るとおかしくなる
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きさらぎ駅か何かか?
(最近映画見た)
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|∀=ミ 船に乗った時点でだいぶダメだが電車はもうそれまで展開とか全部うっちゃるからな。
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|∀=ミ ストーリーの変化を予告なしに突然発生させて強制場面遷移させ、そのロード中にTipsで何が起きたか説明するスタイルはストロングすぎた。
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FF15、一応クリアまで遊んだけどあんま記憶にないなw
電車以降はマジで一本道で何の自由度も無く、最後は一人で縛りプレイみたいなのをひたすらやらされて
そのままラストって感じだった記憶
仲間って戻ってきたんだっけか?でもラスボスはドラゴンボールみたいな1対1のバトルをやった気がするが…
あと記憶に残ってるのは空飛ぶ敵が糞面倒だったことかな
空中への攻撃手段がほぼ無い上に、何とか空中まで攻撃届かせても落下死とかしてた気がするw
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漫画とかアニメで打ち切りになった時に間の展開は断片的なシーンとかナレーションとかで流して
いきなり最終決戦だけやるような感じかな?
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|∀=ミ モンハンワイルズの5chスレを見てるが、あるっちゃん一生懸命あそこでマリカのネガキャンしてるんだな。
完全に無視されてるけど…。
つーかモンハンの話をしてねえ。
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皆さんFF15大好きなんですね。
私は始まってすぐ釣り堀みたいなところ辺りで積んでしまいました。
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|∀=ミ 低評価なんか売れりゃ必然的に増えるんだけど、他人の評価が振るわないことで自ら人生終わらせちゃった
人間のなれはてからするとネガティブ評価の存在は致命傷であってほしいんだねえ。
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>>445
色々おかしいだけでつまらないわけじゃ無いんんよ
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ワイルズの「圧倒的に不評」の話題そらししたいって魂胆がミエミエなのよな
流れがほんとにわかりやすすぎる
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Ankerのモバイルバッテリー回収返金手続き完了っと
折角だから次はSwitch2運用を視野にいれて選ぶとするか
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ワイルズはまあ
会社側が大口叩くと碌なことにならないという教訓
ワタシも口は災いのもとと心得ねば
そういやスクエニというかFFのスタッフに話聞いたりしたんだっけワイルズ
悪い影響受けたのかねー(邪推
ほら日本のせいにする人が15と16で続いたし……
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| ∧ ∧
|/ ヽ ./ .∧
| `、 / ∧
|  ̄ ̄ ̄ ヽ
| ̄ ̄ ̄月曜日 ̄ ̄ ̄)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′ ヽ-=・=- / 今年の半分が終わるまであとわずか
|:: \___/ /
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「たこシあ」って何ぞ?と調べようとしたらワイルズのSteamレビューが不評なのは日本人のせいだ!という擁護が引っかかったのには吹いてしまったw
そんな所まで参考にしなくていいから!
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