レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4248
-
ここは「PS3はコケそう」と思う人たちが、ある者はSwitch2の抽選当選で高みの見物、ある者はまた落ちたかと凹むもまた這い上がる避難所です。
コケの定義は人それぞれ。
「熱で溶けるのは」
「チーズだけで」
「いいです」
等々意見は色々ありますが終着点は同じ、PS3コケコッコ。
ご注意
・個人的にPS3を買うか否かは別問題
・他機種のPS3への影響を語るのはアリですが、他機種プッシュや叩きはスレ違い
・GKのような誹謗中傷や不謹慎なネタはお断り
・次スレは原則950とった人が立てる
・あくまで間借り板なのでエロスは程々に
・駄コテ駄レスは専用ブラウザでNGに。スレの有効活用を
前スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。避難所スレ4247
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1746093606/
本スレ
【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5475
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1745624492/
過去ログ置き場
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/storage.cgi/computer/22593/
まとめ、AA、お約束事等
避難所及び部活はまとめwikiのメニューから探してください
http://www.wikihouse.com/kokemirror/
避難所のdiscordの招待コード
https://discord.gg/T77sbBK
-
制作発表の段階ではフリクリやトップ2的な思春期のドロドロと爽快なメカアクションがミックスされた令和のGガンダムが観られると思ったのに…
いや、今も7割くらいはちゃんとそっち方面の要素で構成されているのだが
どうしてもあっちの要素側に脳のキャパシティを持っていかれる…
-
|∩_∩ バスク・オムを出されたらそりゃそうなるわよ
| ・ω・) そしてタイトルに『キシリア暗殺計画』とあったのにまさかの御本人未登場は流石に笑った
| とノ
-
>>102
最後にでてきたよー
-
特別番組「『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』放送記念 ガンダムがもっと好きになる!」
6月4日25時40分より日本テレビにて放送決定!
https://www.gundam.info/feature/gquuuuuux/news/video-music/01_17391/
…今の謎抱合せクソ番組枠を考えるとどうしても往年のコードギアスでやらかしたクソ番組を思い出すけど
>片桐 仁
過去に「ガンダムはごはん」発言の片桐仁、ガンダムに対する思い入れ語る
>2016.05.18
https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/2007/
アレと違ってちゃんとガンダムガチ勢をキャスティングしてるならまあ大丈夫か
-
毎度の売上高比較
ソニーグループ、最高益更新 ゲームや音楽事業が好調
https://news.yahoo.co.jp/articles/8de69e8e4c59ddd7048cef6a21ce9aacde0d6f6f
> 河村鳴紘
> ソニーグループの売上高は約13兆円ですが、うちゲーム事業の売上高は約4兆6700億円で全体の約3分の1を占めています。
> ちなみに任天堂の2025年3月期連結決算の売上高は、1兆2000億円弱。
> 過去最高でも同社の通期売上高は2兆円弱なので、ソニーグループのゲーム事業の規模が伝わるのではないでしょうか。
> なぜなのか。まずゲーム機の価格が高く、その分売上高が稼ぎやすい。
> さらにデジタルソフトの販売が好調で、かつアドオン(追加)コンテンツの売上高だけで1兆円を超えています。
> 日本では、(目に見える)パッケージソフトのランキングでニンテンドースイッチが強いことが話題になります。
> PS5の欧米の好調ぶりは目に見えづらいので、なかなか実感がつかみづらいかもしれませんね。
-
普及台数や営業利益での比較はしないのが河村氏らしい
-
>>105
これに関しては下二行で自分はゲハの週販スレを見てイライラしてると実質白状してるのがアレ(そもそもソフトランキングでswitchが強いなんて話題を普段してるとこなんてのはSNSでは特定の人ぐらい)
-
>>105
勝ってるとこしか話しない
-
>>105
> 日本では、(目に見える)パッケージソフトのランキングでニンテンドースイッチが強いことが話題になります。
> PS5の欧米の好調ぶりは目に見えづらいので、なかなか実感がつかみづらいかもしれませんね。
河村さん「僕ゲハに駐留してます!」
-
河村ゲハのアレな連中でもさらに惨めなゲハ言論外部持ち出しやっちゃったんだ……
うーんもう語るに及ばず
-
ゲハのソニーハードファンもそうだけど
純額と総額の違いについては頑なに無視するのよなw
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a4a1644f38653850b074aab918b559c24a4f403
スクウェア・エニックスとTBSテレビが協業を発表。
完全新規のオリジナルIPゲームを開発へ
オリジナルIPなー
何をやろうってんだろね
-
〆⌒ ヽ フォトリアルな筋肉番付とか
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
-
テレビ局も大変なんだろうけどほとんど経験のないゲームに投資するよりはアニメに投資した方がまだ良さそうな気がする
-
シミュレータを使ったeスポーツ風味のリアルゴルフ大会が有るから
e-SASUKEとか?(設備敷設コスト削減
-
>>115
もう単独でやってる!
eSportsゲーム「eSASUKE」
https://www.tbs.co.jp/tbs-games/products/7.html
ていうかビックリするぐらいパッとしないな実績…
https://www.tbs.co.jp/tbs-games/#products
そういやこの番組ゲーはレギュラー放映終了したタイミングで発売という謎行動でちょっと話題になったな…
アイ・アム・冒険少年 超・脱出島
https://www.tbs.co.jp/tbs-games/products/1.html
>配信開始日 2024年3月7日(木)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=2970888
>2020年5月25日から2024年3月4日まで月曜ゴールデン枠でレギュラー放送をしていた
まあ一応その後もスペシャル枠でやってはいるようではあるが…
-
ゲハどころかalt保管庫の常連だったり毎週各所にコピペ爆撃してる本人だったとしてももう驚かない
-
Amazonさん
switch2のおすすめ商品メールは
もういいんで招待メールをですね···
-
>>116
スマホゲーム的なヤツじゃなくて実際に身体動かして過酷なミッションやる系のつもりだったが
同名のゲームが既に有ったか・・・w
-
https://x.com/ggene_eternal/status/1922563569213636724
簡易gジェネとはいえちゃんとgジェネやってるからなぁ
話題性も掻っ攫っていくしw
>>105
なにが「ちなみに」だ…
-
kwmrは普通にゲハ・ノイズスピーカーなんで・・・(語る所が無い
-
>>109
しゃーない
-
そもそもソニーと任天堂が出す売上高って計算方法が違うんじゃなかったっけ?
-
>>113
筋肉ムキムキはスクエニが追求してるオサレ感とは対極にあるので難しいですね。
-
>>123
わざわざSIEヨイショに不都合なこと書くわけないじゃん、kwmr3買いかぶり過ぎだよ
-
M2STGの方は打ち止めになったのだろうか
https://www.famitsu.com/article/202505/42001
>Bitwave Gamesが開発し
はい解散
-
決算の見方を教えてくれる予定の人と河村さんは同じ事をしてるのか。
-
>>127
そういうのはメディアには無理だねえ
-
kwmrの場合は知ってるけどあえて無視してるんだろうけどね
-
>>129
それ除いても
まあ、知らないこと多いよ
バランスシートにはほとんど言及ないし
-
コメントでもソニーの会計を任天堂に合わせたら差がさらに広がるみたいな書込みしてるのがいますからね…
-
>>105
決算注目する要素で売上高が一番下
ゲハーとkmrはトップだろう
-
そういえばイーショップのSwitch2版ホグワーツ
Switch版DL購入してたら80%OFFくらいになってるね
-
・任天堂
年度 売上高 営業利益
24年 11649億 2825億
25年 19000億 3200億 ※見通し
・ソニーゲーム
24年 46700億 4148億
25年 43000億 4800億 ※見通し
【ソニーゲーム業績】23年度→24年度
・売上高 4兆2677億→4兆6700億
・営業利益 2902億→4148億
・ソフト売上本数 2億8640万本→3億330万本
デジタル売上 2億48万本→2億3050万本
パッケージ売上 8592万本→7279万本
・課金DLC売上高 1兆829億→1兆3406億
・デジタルソフト売上高 8516億→9497億
・パッケージソフト売上高 1802億→1211億
・ネットワーク売上高 5455億→6698億
全世界累計販売台数53か月時点
PS1 5442万台
PS2 7201万台
PS3 5013万台
PS4 7910万台
PS5 7780万台 (GTA6 26年5月)
-
>>134
6年目のPS5の目標台数1500万台についてコメントよろしく、ちなみにPS4の6年目は1780万台だから結構下げてるけどどう思う?
-
PS4ってこの時点ではPS2に勝ってたんだな
-
>>134
|_6) いつまでも返事ない、って事はつまりPS5で遊んで楽しかったゲームもあなた自身の感想もない、って事なんだね?
あなたが関わった訳でもない数を誇るより、
あなた自身の感想聞かせてよ
-
>>134
決算の見方の説明まだでしょうか
-
実は優越感君ってkwmrさんだったりして…
-
本人的にはこれが決算の見方なんだよ
本人的には
-
GTA6の発売時期が来年度(26年5月)なのでPS5の勢いがすごく落ちてないか
-
>>141
今だ屈む時期なんだが?
まちがえた
今は屈む時期なんだが?
-
>>139
上の記事見た後だとそう言われても納得できてしまうなw
-
大作ソフトの発売日でもステプレの配信にも何も興味を示さないのに
決算の時だけ元気になるの、すごいよね
もうゲームより会社の利益しか見てない
しかも別に株主でもなくその会社の商品買ったりするわけでもないという
-
ホグワーツレガシーのSwitch版とSwitch2版の比較
公式が動画出してたw
https://www.youtube.com/watch?v=7XWbbe2WCZs
-
Switch版の無茶移植っぷりも好き
-
プレステの営業利益が任天堂を上回るのは7年ぶりだそうですね
おめでとうございます
-
でも営業利益率が任天堂より低いのは内緒
-
>>145
比較すると差が出るのはしょうがないが結構Switch1版も頑張ってたんだな
-
おはやぁ
今日は木曜日「いつものー(仮)」の日
・スクウェア・エニックスが「再起動の3年間」計画を掲げた中期経営計画を公開。「量から質」への転換を実現。主要IPを中心に大型タイトルの安定的な投入を目指していく
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2505142c
> 「量から質」への転換を実現
・・・何かダメそう(過去の事例があれこれフラッシュバック
・直近のSwitch2当落の話題
ナガノ氏落選の時に居た牛
最初何かな?って思った
マリカの牛と聞いて「アイツか!」と思った
ヒカキン当選の一報で
音量特大の舌打ちが響き
「一旦チャンネル登録解除します、一旦ね」と宣言するアカウントのなんと多い事か・・・
・トランプ関税によりPS5値上げの可能性をソニーが示唆―影響は約1,000億円
https://news.yahoo.co.jp/articles/76f822044350979ac3517f213af53d10a101abcd
>PS5の製造を米国に移転するなどの可能性について言及しました
まだ可能性の話題
-
|∀=) はい。いつもどおりです。
-
諦めが早い・・・
-
スクエニくんは、まずFF16とかFF7R2の売り上げ発表するところから始めた方がいいよ。
都合の悪い情報を隠す癖を直さないと開発環境も歪なままになるよ。
-
>>153
親(PS)の背中を見て育ってるんだからしゃーないやん
-
>>150
もう4カ国になってるらしい
-
三次元
四次元
五次元
六次元
-
>>153
まあそこは確かにね
DL版込みなら良い数字出るんちゃうん?(適当)
-
Switch2のCMがトレンドになってた
なんかSnowManが出てるとかで話題になってるみたいね
-
>>158
お手持ちのスマホに入ってる(と思われる)ニンテンドーtodayを見てみよう
-
|∩_∩ Switch2を見たときの反応が俺たちと同じで笑った
| ・ω・)
| とノ
-
撮影が3月末
Switch2ダイレクトのちょい前とすると
いわゆるメディア・インフルエンサー体験会より早く触ってたんだよなぁ・・・(裏山
-
>>160
|∀=) え?見れたの?現物を??
-
SnowManになれば色々と解決しますね!?
初代Switchの時は品薄になった時に、大泉洋とかの出ている宣伝出すのをやめたなんて話があったけど
ロンチのSwitch2ではやらないって選択肢はないか。
-
TodayにCM出てました。
-
|∀=) まあ3月時点ならニンダイ前なので詳細知らんすわね。
-
>>158
Do!Do!Do!(半角のみじゃ書き込めないw)
-
>>158
3DSのCMは嵐がやってたのを思い出した
-
>>166
|∀=) あれよりはマシなCMだったけど何がすごいのか全くわからんな。
-
> システムのリニューアルにともない、昨年末から休止しておりました“ゲームソフト発売スケジュール”のページを再開いたしました。
> 多くの読者の皆様から温かいお声やサービスの再開を望むお声を多数頂戴いたしました。
半年近く止まってても個人的には見に行く機会が全く無かったのだが、どういう層が見に行ってるんだろう。
ファミ通.com“ゲームソフト発売スケジュール”サービス再開のお知らせ
https://www.famitsu.com/article/202505/42067
-
フルバージョン見たら,ジュゲムくんが仕事してた
-
さわってみてもイイですか?と聞いて(古い
-
今の旧ジャニーズのグループの中ではSnowManは圧倒的1番人気だからな
流石に任天堂もメジャーどころ押さえてきた
-
こんにちはー(こんにちはー
世界のー国からー♩
-
|∩_∩ あと、最新ゲーム機を見てイイ反応をするのはこれくらいの年齢の子らだよなー、とおっさん目線で見てしまう。
| ・ω・) 全員、小学生みたいなキラキラした目をしやがって。
| とノ
-
Switch以前の任天堂がやや苦手にしていた世代でもあるよな
大きくなりやがって・・・(何目線?)
-
>>174
まるでゲーム玄人勢が死んだ魚みたいな目しているような物言いを・・・(言ってない
-
旧ジャニとか関係なく男女含めて国内の現役アイドルでは最高の人気だから
大切なハード立ち上げに満を持してのCM起用でしょ
-
〆⌒ ヽ 3DSの時は嵐でしたね
| ̄ω ̄|
|O(:| |:)O
-
|∀=) ぶいつばーバージョンとかも出てくるんでしょうね…
-
>>179
そっちはテレビじゃなくてネット向けのCMだろうね
-
配信者勢はCMオファーせんでも勝手にアレコレしてくれるやろ・・・
-
配信者関係は正直いつ何が起こって引退だのなんだのになるか分からんから、実況プレイの配信とかはともかくCMとかにはあまり起用しづらい気もするがどうなんだろ。
-
>>182
とはいえ芸能人だってその辺りはあるしねえ
結局需要でしょう
-
任天堂はV関連は他企業ほどそんなに積極性ないからなあ
言ってしまえばオタク向けだし
-
有名配信者と有名アーティストを起用したPS 30周年のCMはどうでしたか?(小首を傾げながら
-
>>185
やってたんだ
-
>>145
SwitchのDL版持ってる人、安くなるの大きく出せばいいのにな
-
|∩_∩ すでにNintendoDirectの同時視聴など、勝手に宣伝してくれてるよ>配信者たち
| ・ω・)
| とノ
-
>>186
わっしょい
https://youtu.be/OCW0D2mNFlo
-
ファミマオンラインのswitch2予約
発表まだちょっと先なのにもう与信枠解放とかいうデスゲーム開催されてるのか・・・
-
>>188
公式ミラー配信とか配信者に頼んでる会社もあるけどニンダイはみんな勝手に同時視聴してくれるからな…
-
ギルティギアのソースコードが流出したと言われてるやつか。
アークシステムワークス、不正アクセスによるデータ流出を認める
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2505/15/news128.html
-
>>184
V関連は一応ゲーム大会の副賞にオリジナルグッズ提供したりニンテンドーミュージアムに招待したり
あとSwitch2体験会にも招待してたからそこまで消極的ではなさそう
積極的とまではいかないけども
-
同じ体験会に行っててもこれだけ伝え方に差が出るからのぉ
Vの者
https://youtu.be/7FGJ44NHn6o
リアル実況者
https://youtu.be/sKOn7UElFuY
-
Switch2の抽選、6/14入荷分の受付が続々と始まってるみたいだなぁ
-
|∀=) ちょっと間が空くのか。
-
発売日に欲しかった抽選落ち勢
↓
https://pbs.twimg.com/media/EGq_5AdUcAAQczv.jpg
-
発売日にほしい組はもうマイニン第2回にかける他ないね
-
>>196
多分貯めてる
-
もう二次出荷分の申し込みのフェイズになったのね。
来週まだポケセンオンラインの結果発表とか残ってるけど。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板