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コケスレネタバレ総合16

1 どくナスビ :2017/03/27(月) 19:36:44 ID:yNwjfffs
ここは、本スレでは話せないネタバレ感想をみんなでぶちまけるスレです
次スレは>>950を目安に。

補足として、色々なゲームのネタバレが飛び交うスレなので、
文頭にゲームのタイトルを付けて書き込んで頂くと助かります

スレの性質上、基本sage進行で

前スレ
コケスレネタバレ総合15
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/22593/1384963326/

787 名無しさん :2018/08/13(月) 12:36:07 ID:.y/VsGxY
誰も場所を覚えてないのになんとなく記憶にあるとか不思議だなあ
人探し系だとサンシェイドのライヤのほかにヴィクターホロウの記憶喪失の男性、夫の帰りを待つ妻とかコブルストンの男の人とかが居るけど
そういうのと記憶が混じってるのかなあ

788 名無しさん :2018/08/15(水) 00:42:28 ID:Paxc3Gl2
未来のミライ
そもそもお話は4歳のクンちゃんに妹が産まれる所から始まる
その妹はミライちゃん、そして…




というか色々な不思議な事はクンちゃんの家の中庭でしか起こらない
くんちゃんがその庭にいる時だけ起こる
ただそれがちょっと変なのだ
そこに未来から来た”っぽい”ミライちゃんがいるときは、家の中には
妹の未来ちゃんはいない
そう!ミライちゃんは別に「未来から来た」とか言ってない、そこにいるのだ
他にも過去の世界に行ったりするが、大抵家の母親やくんちゃんの家に
遊びに来たじいじやばあばの昔話が現実にあってからそれは起こる
そうして不思議な出来事を体験?すると、クンちゃんは子供らしく何かを学び
なんっかが分かったり出来るようになる、
それはとてもちっちゃな事で普通の事もの成長そのものだ

ひょっとしたら不思議な事はクンちゃんの想像?あるいは見ている観客の
誰かの夢想世界?という感じなのだ
それ自体が無くても物語は良くある子供の成長ドラマとして話は成立してしまう
これでは口コミはちょっと期待出来ない

789 名無しさん :2018/08/15(水) 01:36:17 ID:IfQUvUWY
うる星やつら2を思い出した

790 名無しさん :2018/09/15(土) 04:24:58 ID:uBj1tZ9w
黄金の国イーラ

シンの忍耐力の条件がヒカリのクラフトな件w

791 なまず ◆NamazuVxqg :2018/09/15(土) 11:26:23 ID:4vostvpk
>>790
サブクエで頼まれてシンが作った料理が美味しすぎてコレジャナイとか言われてヒカリの料理に不味いバージョンが追加されるぞwww

792 名無しさん :2018/09/15(土) 21:02:17 ID:XjbD7PZ6
>>790
というかヒカリさんのアーツ構成が酷い
全部範囲攻撃とか作中での扱いに忠実なw

793 名無しさん :2018/09/16(日) 12:43:03 ID:VIrCVdtA
>>790
斬り捨てたくなる料理とは

794 名無しさん :2018/09/17(月) 05:14:31 ID:AkkeE.oI
イーラ

王都がコロニー9状態に
なんとなく初期コアチップ縛りしてたが流石に厳しくなってきたので付け替え
そしてじっちゃんきた!

795 名無しさん :2018/09/17(月) 19:23:08 ID:SRHfMSfY
黄金の国イーラ






まだまだ序盤だけどヒカリの料理弄りが酷くてこれがホムラが生み出された原因なのかと納得行きました。
けどちゃんとヒカリちゃんは自分の中にセンスは持ち合わせていたって事ですね。

796 名無しさん :2018/09/17(月) 23:04:01 ID:8lellRRM
>>795
イーラ








マスターブレイドで全てのブレイドの情報が入ってきているから、本来なら料理も完璧なはずなんだよね
下手にツンケンしてるから過剰にアレンジ効かせる→凡人の舌には合わない、って事なのかもしれんが

797 なまず ◆NamazuVxqg :2018/09/18(火) 01:55:11 ID:4glFBL3k
>>796
そしてポーチアイテムとしてはヒカリのあの劇物は有用なものがあるという、悪夢のミルフィーユとか…
シン「…(斬り捨てたい」

798 名無しさん :2018/09/19(水) 00:25:21 ID:/nAeNQOE
イーラ



ミノチさん加入後かつ直後の戦闘(の続き)で負けた後限定くさいキャンプ会話があった

799 名無しさん :2018/09/19(水) 00:30:16 ID:dFmpGVUI
キャンプ会話はマメに回収してるつもりだけど結構逃してるのが多そう

800 名無しさん :2018/09/19(水) 22:46:03 ID:o.mMraPA
イーラ


今日からオンラインバックアップ対応してるのでさっそく実行
無事成功これで一安心
で、本編は問題ないんだけどイーラ編ではキズナリングを
全部埋めると多分これ限定のアクセサリーやアシストコアが
もらえるんだけど所持数が上限に達していると受け取れず
そこでセーブしてしまうと取り返しがつかなくなります
また上限に達してなくても受け取れない事例をネット上で
みかけたのでスキルリングを開く前にセーブをお忘れなく

801 名無しさん :2018/09/20(木) 01:34:14 ID:ZheCUxBw
イーラ




ED見たが2週目やる気にならん。かなりつらい。

ジークのご先祖はあの人で確定かな?だったらイーラ王族の血は受け継がれてはいるなあ。

802 どくナスビ :2018/09/20(木) 10:27:14 ID:5TbOpmhk
イーラ、及びゼノブレイド2本編





イーラをクリア&おそらくゼノブレイド2本編もクリアした後に
本編側のイベントシアターを見てみて下さい

803 名無しさん :2018/09/20(木) 11:50:18 ID:bSdDcgQg
黄金の国イーラ

>>800
〇〇を倒せのキズナリング残しておくのがオススメかな

キズナリングのアイテム貰えなかったぜ
やらざるを得ないのでそのまま進んだが

>>801
クリアしていい気分にならないからのう
本編と違ってすっきりしない
ヒトノワ集めさせておいてこれかってのは思った

804 なまず ◆NamazuVxqg :2018/09/21(金) 18:08:35 ID:i/pzWTsY
イーラ

一部の黄金モンス強すぎワロタw
モルボルはともかく、アルドンと鳥がやばい、ウニはまぁ…普通?
アルドンはドライバーコンボが範囲かつ即死ダメージだし鳥はゲージ封鎖がなぁ
モルボルはブレコンメタな相手だけどドラコンメインならおそらく4体の中で一番弱いな

805 煉九朗 ◆saapNCNjdE :2018/09/21(金) 19:54:34 ID:tFmDoONc
イーラ

>>804
ユニーク相手に下手にブレイドの必殺技連発すると簡単に覚醒されて終わりますね
球が無い状況は絶対覚醒しない、球が付くタイミングのみ覚醒するなので
パーティーゲージをMAX維持してないと事故が…
サクッと短時間で付けてとっと発動しろってことですね、はい

ブレイドの必殺技縛りすると生き残るだけは簡単に感じます
代償として戦闘はと〜っても長くなりますが

806 どくナスビ :2018/09/21(金) 21:09:09 ID:WBLKfHas
イーラ



終盤のユニーク相手だと、カスミバトルスキルの被ダメージ軽減がかなりありがたい感じに

807 名無しさん :2018/09/22(土) 03:28:22 ID:5w282ifU
黄金の国イーラ

蓮は運ゲーになりやすいので苦手だった
耐性減少からだと1万オーバーのダメージが…
牛と鳥は属性玉つけないとめちゃくちゃ楽ね

鹿は色的にも黄金獣の入門だったのかも

808 なまず ◆NamazuVxqg :2018/09/22(土) 09:45:50 ID:DeAFz6Zk
>>805
モルボルは玉つけると玉食って回復するからあれだけはブレコン使うと戦闘長くなるんだよなぁ

809 名無しさん :2018/09/22(土) 11:23:49 ID:NEB0amLw
ダウン以降の状態なら玉食わないからその間に2個くらい付けてチェイン打ち込んでたな

810 名無しさん (ワッチョイ f13d-0aec) :2018/09/29(土) 02:46:32 ID:Ew1ZXODI00
黄金の国イーラ


あれ?テンペランティアやらヒカリとサタヒコ、じっちゃんとカグツチとか本編と辻褄が合わないような。
ああもしかして黄金の国イーラは口伝で伝えられた話で事実とは色々と違うのか?
テンペランティアのあれは丸紅が色々実験でもやった跡なんかね〜。

811 名無しさん (ワッチョイ f13d-0aec) :2018/09/29(土) 02:53:11 ID:Ew1ZXODI00
連投すみません、黄金の国イーラ。



そう言えばルクスリアとかユーディキウムとかも…まあもう新たな関連の物は出てこないので謎のままかなあ。

812 名無しさん (ワッチョイ 27e1-2374) :2018/09/29(土) 12:29:21 ID:HQx9sfKQ00
ルクスリアとかテンペランティアでは残ってたガーゴイルと戦ってただけで
メツ本人とは直接戦ってない感じかなあ

813 名無しさん (ワッチョイ a478-d457) :2018/10/01(月) 03:00:32 ID:DbEBd9o.00
イーラ


エンディング見たが……アデルが辛すぎる。
レックスが「アデルの子」の子孫であってほしい。

テンペランティアは王都襲撃と最終決戦の間に入る感じかな?
削らざるを得なかったのだろう。

814 ベルトポーチ ◆BeltP8Yom. (ワッチョイ 863b-83f3) :2018/10/02(火) 22:29:06 ID:35dOf1XA00
ファミコレアドベンチャーシュタインズゲート




|―――、  本編をLHCでファミコンサイズに超圧縮したようなシナリオでした
| ̄ω ̄|   本編のネタバレを思い切りやってるので本編やる前に遊んではダメですね
|O(:|[ ]|:)O  私は一度もゲームオーバーにならずにクリアしてしまったので、逆にどこでゲームオーバーになるのか気になってしまいました

815 名無しさん (ワッチョイ 4833-744b) :2018/10/03(水) 07:49:39 ID:sY42gLUc00
>>813
イーラ


メツがレックスに吐きかけた台詞に
「その瞳の色、もっと注意しとくべきだったな!!」
みたいな台詞があった覚えがあるから、その可能性は高いんじゃないかな

816 どくナスビ (アウアウ 0782-82bc) :2018/10/03(水) 08:47:22 ID:OO590/c2Sa
イーラ




>>815
本編一話のあの台詞は「リベラリタス出身なのに目が金色」という意味なんだろうね

817 名無しさん (アウアウ e481-d776) :2018/10/03(水) 12:52:36 ID:d46iV4/USa
ゼノブレイド2 イーラ編についてちょっと聞きたいことが
ネタバレかもしれんので…











メツを倒す為に万全の準備をして宿屋で寝よう(意訳)ってどこまで進めたけど宿屋で寝たらクエスト追加されたりする?

818 煉九朗 ◆saapNCNjdE (ワッチョイ bae9-d776) :2018/10/03(水) 13:00:03 ID:ZcO5qRVU00
イーラ

>>817
クエスト解放されます

819 名無しさん (アウアウ 9530-d776) :2018/10/03(水) 13:44:59 ID:lr24M5foSa
>>818
ヒトノワ足りないかなーと思ってたので宿屋泊まったらそのまま直行するのもなぁって思ってたので安心しました
ありがとうございます

820 ベルトポーチ ◆BeltP8Yom. (ワッチョイ 7562-0ca3) :2018/10/12(金) 21:57:34 ID:DUZ5AzUw00
THE MISSING






|―――、  自分の身体を燃やして、その炎で行く手を遮る樹を燃やしたり暗闇を照らす明かりにするゲームなんて初めて見ました
| ̄ω ̄|   
|O(:|[ ]|:)O

821 煉九朗 ◆saapNCNjdE (ワッチョイ d8cf-22b2) :2018/10/29(月) 22:22:27 ID:lG/GQTTE00
7 billion humans

並列っぽいプログラム構成を体験できますが、前作よりプログラムになれた人向けの感じですね、そこは注意です
割と難しめな問題が多い気がするのでガッツリ挑みたい方は楽しいと思います
高級言語特有の微妙に便利な命令群の痒いところに手が届かない感じが、が、が

仕様面で幾つかピックアップ

・前作で上司に怒られていたこと関係
前作はパネルが無い部分で「持ち上げる」などするとError落ちしましたが、今回は報告のみでスルー
ペナルティは報告による動作遅延、高速化目指すなら個別対応
Error落ちも、本当に一切合切目標を達成不可能な致命的な状況しか報告なし

・Type不一致
Setで取得した情報に本編で解説されない明示的ではない型不一致があると情報が取得できない場合がある
Step(移動)などに派生する場合、実行できない旨のみ報告される
例えば、「何もない床」と「パネル」を並列で指すとパネルの移動しか行えないなど
対応策は同じ様式を指すことにすること
但し、nearestによる取得は制約を受けない

・Setでパネルの情報を取得したとき
実体に対する間接参照になる
パネルが書き換わるとMemの内容も書き換わっているので注意


凄くニッチですが「ソフトウェアによる排他的制御」の危険性を理解するには
視覚的、直感的に理解できるのでお勧めです

822 きあら ◆CHIAra.V4M (ワッチョイ 3fd2-b542) :2018/10/29(月) 23:46:20 ID:zJ0ugELQ00
>>821
まだあの世界で万全な排他制御プリミティブを開発できていないですw

最近の仕事柄、ちゃんと排他制御したプログラムと、
通信相手がいるシステムで、相手がぶっ壊れてること前提で多少排他乱れても修正しながら動くものと、
両方書くことがあるので、感覚が近いなぁ。

そして平均時間目標きついの多いなw
真面目に解きすぎなんだろうか...

823 煉九朗 ◆saapNCNjdE (ワッチョイ d8cf-22b2) :2018/10/30(火) 21:44:16 ID:vgcvuDO.00
>>822
相手の応答待ちがデフォで無限なので打ち切り処理入れたくなるのですがステップや実行時間が嵩むので(ry

目標はかなりキツいのも挙げられますが検証パターンが本当にランダムです、はい
ギリギリアウト位の結果ですと再測定で突破できる場合もあります

ステージに依りますが、可読性を維持する、エラー報告を絶対的に避けるなどの柔軟な運用を期待できる構造は目標達成には向かないですね
体感的には平均実行時間より最悪実行時間が測定値に寄与しやすい、かな?
最良パターンと最悪パターンの差が少ない実装、事前にループ回数を定義不能な仕組み+各人に極端なバラつきを極力排した方が基本いい結果出せますね

824 名無しさん (ワッチョイ 1625-485b) :2018/11/16(金) 01:28:24 ID:qXlAyjXs00
ポケモンピカブイ

トキワの森で野生のフシギダネが出てくるのに驚いた

825 名無しさん (ワッチョイ c7e0-d353) :2018/11/16(金) 16:19:10 ID:9OKtss5Y00
ポケモンピカブイ


発売前に情報をあまり入れずに始めたからライバルにグリーンってつけちゃったよ・・・

>>824
1時間くらい粘ってみたけどなかなか出ないなー

826 名無しさん (アウアウ 30cd-485b) :2018/11/16(金) 17:52:09 ID:DfK4Hz.YSa
割とあっさり出た俺は運が良かったのか…

827 名無しさん (ワントンキン 9c30-23ff) :2018/11/16(金) 18:19:36 ID:TjOiDwOMMM
>>825
俺もグリーンにしちゃったよw
フシギダネは強いポケモンが欲しいって言っている子供のトレーナー
の左の茂みで出たよ

828 名無しさん (ワッチョイ ff0b-485b) :2018/11/16(金) 19:27:36 ID:qJ81hWS600
オツキミ山でラッキーが出たんだが…w

829 名無しさん (ワッチョイ ff0b-485b) :2018/11/16(金) 20:15:26 ID:qJ81hWS600
ハナダシティに到着
フシギダネにまつわるあのイベントはピカチュウ版ベースだからかピカブイでもあったな
あとジムバッジの性能について教えるおじさんがジムバッジのうんちく(使われてる素材とかバッジに関するエピソード)を語るようになってる

830 名無しさん (ワッチョイ b0b3-3772) :2018/12/07(金) 09:40:17 ID:l9pW7LoM00
スマブラSP



ブンブーン戦わろた

831 名無しさん (ワッチョイ e5ed-632a) :2018/12/07(金) 09:59:25 ID:QeN2qemg00
スマブラ


スピリットの乗り移り先もいろいろあって面白いなあ。
んな無茶なっていうのもあれば、すごいしっくり来るのもあって。
サーナイトがロゼッタだったのは良い配役だと思った。

832 名無しさん (ワッチョイ e7f7-3772) :2018/12/08(土) 04:28:00 ID:rYvqdie200
スマブラ


スピリットのボリュームえげつないな
クリアしたと思ったのに

833 どくナスビ (ワッチョイ 54b1-2143) :2018/12/08(土) 19:22:59 ID:bw3Wqn7k00
スマブラ
手早くキャラを開放させたい人向けネタバレ





10分遊んでネスを開放→大乱闘の設定をHP10ストック1ステージ終点
 ↓
ゲームを終了再起動、又はオプションの言語設定変更→大乱闘(勝敗は問わず)→挑戦者が出現
 ↓
キャラが開放されたら、再起動・言語設定から繰り返し
 ↓
その内にキャラが出なくなってしまったら、勝ち上がり乱闘を色んなキャラでクリアしていく

挑戦者に負けた場合はメニューのいろいろな遊びの右下の「挑戦者の間」で再戦可能
※挑戦者の間は一定のプレイ時間経過しないと出現しない

834 どくナスビ (ワッチョイ 54b1-2143) :2018/12/08(土) 19:44:43 ID:bw3Wqn7k00
スマブラ
開放キャラの法則







大乱闘後の乱入→参戦の順番が決まっている
勝ち上がり戦後の乱入→初期8人以降から、乱入するキャラの組み合わせが決まってる
とのこと

835 名無しさん (ワッチョイ d21f-0581) :2018/12/11(火) 01:15:24 ID:WUn9IH.I00
スマブラ

灯火でラスボス?っぽいのを倒した後にこんなの聞いてないんですけどってなった。
たしかに仲間が全員揃ってないなとか薄々思ってはいたけどもさ。

836 名無しさん (ワッチョイ 5e8d-bf7c) :2018/12/11(火) 03:15:28 ID:NRRrvG2w00
スマブラ

マスターハンド操作、これめちゃくちゃ楽しいんですけどー


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