[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
シルフェイドの同人ゲームを考案、作成するスレ
1
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/22(金) 12:48:06 ID:ToRhTJl6
ツクールとか、SRCでつくっちゃおうぜ!
それ以外でも、本スレでちょっと出てるようにネトゲで汁RPでもいいかも
ただその場合はROでもいいけど、無料のMMOのほうがやりやすいかな
2
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/22(金) 12:49:46 ID:ToRhTJl6
さて、最初の問題はどんなジャンルにするかだな…
なにかいい案きぼん
3
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/22(金) 16:02:31 ID:GU0ptuBk
漏れはMMOがいいな
無料のでいいのがあるかは知らんが
ゲームつくるのもいいけどあまり面白そうな案が浮かばないや
4
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/22(金) 17:55:52 ID:otSAJI2Q
シルフェイドの同人ゲー・・・なかなか面白そうですな
ただ、汁研の方は本編がまだ完結してないから
今後のシークエンスに差し障りの無いような配慮があった方がいいかな
進行上差し支え無さそうなサブキャラ、あるいはオリキャラからの視点にするとか
メインキャラに焦点当てるなら・・・「エシュターとガゼルの受験勉強」とか?
となると、作るなら汁幻の方が自由度はあるね。ゲームの性質的にも
だけど、こっちはまだ本編繰り返しでもお腹いっぱい
ところで、MMOって何っすかorzネトゲシラナイ・・・
5
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/22(金) 19:28:10 ID:ToRhTJl6
そういや見聞録はまだ完結してないんだよな
ここはシル見1〜4(5は中途半端な感じなので)とシル幻を合体させてしまうとか
しかしどういったシナリオにするか迷う
ゲームのジャンルをどうするかも問題だなぁ
RPGかADVか、それともACTにするか…
とりあえず、意見大募集です!
あとMMOはMassiveMulti-playerOnline(大規模多人数オンライン)の略でネトゲの名前ではないです
こっちのほうもなんか面白そうなかんじなんだよなぁ
6
:
ゼオ
◆75nghUosGg
:2005/07/23(土) 00:50:35 ID:Q.AOQA3Q
ヒロイン達で恋シミュはどうですか?
7
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/23(土) 07:35:37 ID:7aLoEbHQ
恋シミュ・・・とりあえずシーナ→エシュターで他なんかあったっけか?
8
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/23(土) 08:51:15 ID:6wBbq6d.
アクションゲームはどうかな?
つくるの難しいかもしれんが
9
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/23(土) 11:06:03 ID:yYm.E/FM
育成ゲー(ry
ごめんなんでもない
10
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/23(土) 20:00:20 ID:4tDAEcIA
>>5
㌧クス、なるほど
まずジャンルだよなぁ
SS的になるであろうADVが一番作りやすい鴨
まぁ、いい案が出たジャンルにするって手もあるね
11
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/23(土) 20:53:26 ID:7aLoEbHQ
とりあえず今出てるのは
RPG
ADV
アクション
恋愛シミュレーション
育成
MMO
ってかんじか
いい案が出たジャンルにするってのでいいんじゃないかな
メタルギアみたいなかんじの潜入(かくれんぼ)ゲームはどうだろう?
「エシュターを操作して教頭やアルバートに見つからないように学院を脱出」とか
12
:
ゼオ
◆75nghUosGg
:2005/07/24(日) 01:04:23 ID:d2POhb4Q
>>6
の続きで・・・
シル幻でしたらスケイル、ウリユなど。
>>9
育成ゲームはそうですね、トーテム育成はどうですか?(既存を使うか、ステータスによって変化するかがミソ)
勝手にやっていいのかは解りませんが、「もう一つのシル幻」もいいですね
13
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/24(日) 19:12:34 ID:9ZSpe.ZQ
恋シュミだったら教頭に告白されるBADエンドが必須だな
個人的にはセトシナリオが欲しい
14
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/24(日) 20:55:36 ID:iFDge13s
俺もセト好きだけど今の段階だとちょっと扱いが難しいな
シナリオが殆ど存在しないパズルゲーム、もしくはカードゲームとかなら簡単にいれられていいかも
15
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/25(月) 07:47:03 ID:EYMHAuyI
剣闘大会とか。
16
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/25(月) 09:11:20 ID:miomBFK2
トーテム育成いいですね。
ステータスによって変化っていうのは、最初は全部同じ形で、
知力を上げるとフクロウやスケイルになったりってことかな?
ほのぼのしそう。
擬人化イベントも割と難しくなくいれられそう。
17
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/25(月) 09:20:27 ID:o9774H1I
カードゲームを作るんだったらカードゲームスレの存在意義が復活するね
密かに期待し続けてるだけに俺はカードゲームに一票
18
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/25(月) 14:56:47 ID:xAh3dJiw
とりあえず手始めに、2ぢゃんねるあたりの改造やってみないか?
と言ってみるテスツ
19
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/25(月) 16:10:59 ID:o9774H1I
2ぢゃんねるをやってみたけどなかなか面白いね
役を考えるのが楽しそうだ
エシュター・アルバート・ガゼルの3人で友人トリオとか
…他に何かあるかな?
20
:
5周目950
:2005/07/26(火) 18:15:01 ID:wXsngZ/g
エシュター・アルバート 「お前が欲しい」(某ヘンタイ魔導師風に)
エシュター・ガゼル 「ビリとブービー」
エシュター・教頭 「伝説の戦い」
エシュター・セト 「教頭の犠牲者」
ガゼル・予告姉さん 「次回予告」
エシュター・アルバート・教頭 「狙われたエシュター」
エシュター・教頭・セト 「トーテム能力者三色」
エシュター以外の役が思いつかねぇ…
21
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/26(火) 21:25:17 ID:SQ4O7ArE
シル見がエシュター視点だからね。
後は
エシュター・スレイン 「ゴミ箱メイト」
しか思いつかない。
22
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/28(木) 20:27:43 ID:6gfYdfD.
エシュター・テストの精霊「鞄のなか」or「レッツ妨害!」とか・・
(ネーミングセンスをくれ・・・)
エシュター・ゴミ箱の女神(だっけ?)「バナナの皮×100」
蛇足で、ゴミ箱の女神・テストの精霊「疫病神」
こんなもんで・・
23
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/28(木) 20:50:26 ID:W2/rJxk6
>>21
ゴミ箱メイトはアッシュじゃなかった?
こいつとスレイン、ガタガタでウ(ピー
24
:
意識の海の名無しさん
:2005/07/29(金) 21:41:28 ID:qX45l3UY
牌に使うキャラを考えてみた
緑 エシュター
赤 ガゼル・スレイン
青 アルバート・シーナ
黄 クリス・テストの精霊
灰 教頭・セト
特殊 予告のお姉さん
これでエシュター牌を多くして中心にする感じにすれば良いんじゃないか?
25
:
ゼオ
◆75nghUosGg
:2005/08/02(火) 14:55:09 ID:qdqIGHHA
ttp://xxkaorinxx.jog.buttobi.net/
こちらの声優さん、スケイルやウリユさんの声に合ってると思うのですが
(恋シミュ製作用に)
トーテム育成ですが、最初は単純なまんまるボディから始まって、大人になって能力地が一定値に行くと
擬人化されるとかどうでしょう
>>24
いいと思いますよ
26
:
意識の海の名無しさん
:2005/08/02(火) 15:52:36 ID:ar28o.kg
>>24
テストの妖精とセトは逆の方が良くない?
灰色(字牌?)はキワモノキャラ的なもん集めた方が・・・
27
:
意識の海の名無しさん
:2005/08/02(火) 21:46:54 ID:IXFhwCoI
なるほど、色で決めていたけどその方が分かりやすいかも知れないな
っいうかこじつけ臭くてもいいから誰か役考えてくれ
考えてくれてるみんなには感謝してるけど俺にはもう思いつかない
アルバート・クリス 「優等生」
エシュター・アルバート・セト 「ノーザニア系民族」
くらいだ
28
:
意識の海の名無しさん
:2005/08/03(水) 11:34:54 ID:gIPRbXuc
というか、灰色は本家でも基本的に役牌扱いだから
キワモノキャラじゃないと役が考えづらいし
他との絡みも若干少なめになるからバランスも取れる、ってとこかな?
エシュター・アルバート・シーナ 「主席予備軍」
エシュター・教頭only 「恐怖のラブラブホンイツ」
エシュター・ジーナ・テストの妖精 「顔色悪いよ?」
同一人物9牌の役とか、国士の役も考えないとね
なんか灰色2人は少ないような気もする
ガタガタ入れるとか、スレインを灰色に移すとか
29
:
意識の海の名無しさん
:2005/08/03(水) 17:17:00 ID:F13AcghY
キワモノキャラか。
候補は「教頭・テストの妖精・スレイン・ガタガタ・予告のお姉さん」か?
30
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/16(火) 21:24:53 ID:TSgLYx9.
停滞しているな、やっぱり製作進行中の作品の同人は難しいのか?
31
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/20(土) 22:54:08 ID:XX4MBJ9w
シナリオ、設定が重要なジャンル
恋愛シミュ・RPG(MMO)・アドベンチャー(MGS風…パズルか?)
シナリオ、設定が重要でないジャンル
パズル・カード・アクション(武闘大会)・育成シミュ(トーテム育成)
ミニゲーム(2ぢゃんねる、ただし役を考える難あり)
案をジャンル分けしてみたが下の手頃な奴からやってみるほうがいいだろう
俺はMGS風かトーテム育成が面白いんじゃないかなって思う
32
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/21(日) 22:56:33 ID:5/LLiagc
2ぢゃんねるだったら住人の皆で役を考える楽しさが有るな。
個人的にカードゲーム希望。
専用スレ有るし。
33
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/22(月) 19:39:59 ID:ckvpPApA
カードゲームか、懐かしいな
俺は遊戯王で罠や特殊効果がなかなか覚えられなくて苦労したよ
効果を考えるのは楽しそうだよな…ってカードゲームスレで語るべきか
34
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/23(火) 08:04:29 ID:9D1g13tg
意見も多いことだし、やっぱり2ぢゃんねるから始めたほうが良いのか?
でもどうやって改造すれば良いのか俺にはまったく分からん…
35
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/28(日) 08:05:32 ID:JNtR9FbQ
2ぢゃんのページで説明してるみたいだよ、読んでみれば?
俺は分からなかったけどスクリプトとか詳しいなら簡単じゃないかな
36
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/28(日) 16:51:33 ID:PsI8aNxg
シルフェイド雀荘録ってところか
面白そうだな
37
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/28(日) 18:59:34 ID:JNtR9FbQ
>>36
良いネーミングセンスだ
俺は「シルフェイド雀荘録」に一票!
38
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/08/31(水) 15:09:21 ID:2jYOj6wg
で、シルフェイド雀荘録で開発開始、か。
プログラマー、絵師が居ればいいのか?それと音楽。
役は住人の皆で考えればいいな。
39
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/03(土) 19:22:44 ID:VWFTE.VQ
#空気を読まずに昔井戸端SRCに書き込んだデータを晒してみる。
#思いつきで作ったのでところどころいい加減な部分があるが、許してほしい。
ゴンベエ(Tスケイル)
ゴンベエ,男性,シルフェイド幻想譚,BAAB,150
特殊能力
得意技=術,1
132,149,150,143,159,157,普通
精神,60,集中,1,根性,4,必中,12,激闘,16,復活,26,魂,40
SIL_Hero(M).bmp,Silfade.mid
スケイル(トーテム)
スケイル,女性,シルフェイド幻想譚(サポート),BAAB,150
特殊能力
120,153,153,137,162,155,普通
精神,60,偵察,1,ひらめき,7,信頼,14,応援,20,愛,26,祈り,43
SIL_Scale(T).bmp,Silfade.mid
ゴンベエ(Tスケイル)
ゴンベエ, (シルフェイド幻想譚(ゴンベエ専用)), 1, 2
陸水, 4, M, 6000, 130
特殊能力
装備個所=腕 体
武器クラス=短剣 剣 杖
防具クラス=服 軽鎧 重鎧 盾
ハードポイントLv1=アクセサリー
3000, 150, 800, 60
BAAB, SIL_Hero(M)U.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
フォース<催眠>, 0, 1, 4, +0, -, 20, -,AAAA, +0, 術魔M投L2眠識1
フォース<雷光>, 1200, 1, 4, +0, -, 20, -,AAAA, +5, 術魔M全識雷
フォース<波動>, 1300, 1, 3, +10, -, 10,-,AAAA, +0, 術魔無固
フォース<火炎>, 1400, 1, 4, +0, -, 15, -,AAAA, +10, 術魔炎
フォース<衝撃>, 1800, 1, 3, +0, -, 40, 110, AAAA, -10, 術魔
===
フォース<治癒>,回復Lv2,3,-,15,-,術魔
フォース<反射>,付加Lv1="反射Lv2=反射 魔 100",0,-,25,100,術魔
フォース<結界>,付加Lv1="バリアLv2=結界 !魔 100",0,-,25,100,術魔
バカには見えない服
バカには見えない服, 服,体
特殊能力
ユニット画像=SIL_Hero(MB)U.bmp
射撃強化Lv5=恥じらい
0,0,0,0,0
葉っぱを外す,0,1,3,+100,1,-,120,AAAA,+50,M全♀乱恐狂撹脱魅(男性)
#・・・その葉っぱ、素敵ですね。
40
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/05(月) 06:43:50 ID:Oo8/krgY
精神コマンドが結構はまってると思う。
ところでSRCってなに、スパロボと関係あるの?
41
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/06(火) 16:43:41 ID:oOl6BTxU
>>40
スパロボ風のシュミレーションRPGを自作できるツール。↓のURLを参照してくれ。
ttp://www.src.jpn.org/
42
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/06(火) 17:11:35 ID:LlmLKmWc
見てみたけど結構面白いな
ただ幻想譚は敵が大勢出現することは少ないし、仲間も少数だからな…
43
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/08(木) 07:21:54 ID:98wt81L6
使えそうなイベントって言ったら
『トカゲ砦襲撃・シイル防衛・トカゲ塔襲撃』くらいしか思いつかん
まあ後は職人の閃きにかかっているといったところだ
44
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/08(木) 20:08:09 ID:rI55kb1E
俺はそこそこSRC関連の知識があるからもしかしたら役立てるかもしれない
と宣言はしてみる
45
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/09(金) 21:16:30 ID:s0lV22es
>>44
期待してます
46
:
sage
:2005/09/12(月) 22:58:27 ID:y6kmM/kk
>>42
SRCの基本はパロディだからあまり気にすることはない
47
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/13(火) 21:52:22 ID:eAVK.iuk
シル見とシル幻のキャラクター合わせて武闘大会
シナリオはまあ、なんとでもなるだろう
シルフェイドだし
48
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/27(火) 01:18:40 ID:Mh/o/l.c
そうか、SRCなら例えば汁幻の仲間になるキャラ
全員でパーティー組んで神と戦うとかできるな
49
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/27(火) 23:53:33 ID:kcfbWJXc
>>48
それはつまり俺が汁幻SRCデータを投下しろという事ですか
50
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/28(水) 14:31:33 ID:X.0FQaD6
>>49
期待してます
51
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/28(水) 17:54:26 ID:VIVBZXgs
カードワースシナリオエディターで適当に作成。
とりあえずスケイルたん連れ込めます。
手抜きですがorz
ttp://read.kir.jp/file/read20733.lzh
52
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/29(木) 02:29:40 ID:obe5dIa6
>>51
アドレスコピペしてみたけどそれらしいもの見つかんないよ?
53
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/29(木) 18:57:17 ID:Jd5tArqo
改良して再張り
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber3931_d60.lzh
54
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/29(木) 19:05:31 ID:Jd5tArqo
ぎゃああぁぁぁぁ
スケイルが初期状態で雨癒を持っていないのを修正orz
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber3933_d60.lzh
55
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/29(木) 19:18:06 ID:Jd5tArqo
杖で自分にダメージ入るのを修正
仕様変更がマズかったかorz
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber3934_d60.lzh
56
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 02:18:37 ID:.RKgp2F.
乙彼。
かなり良く出来ているとおもう。
剛力、幻霧、守護の能力修正はちょっと強すぎかな〜とも思ったが、
パーティ全体にかかるわけじゃないから、この位で丁度良いのかも。
ただ、衝撃、再生、覚醒の3つは、もう少し効果を低くして技能レベルを下げた方が良いんじゃないか。
特に覚醒はちょっとバランスが悪すぎると思う。LV13のスキルなんて使う機会無いだろうし。
57
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 03:15:26 ID:/C93dcCU
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber3957_d60.lzh
アドバイスどうもです。
[覚醒]技能配布を三枚にして、能力上昇を3ラウンドに。
[剛力][幻霧][守護]継続ラウンドを6に
[再生]発動時の回復量をLv×4に
その他衝撃を弱体化等色々
ゴンベエ、ナナシ、セタ連れ込みできるように。
バランスを全く考えてない戦闘追加。
神はHP高くしすぎたか。
波動追加。
タンス、テーブルは強すぎますが元からなので嫌なら外し推奨。
バランス取りが難しいorz
58
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 04:07:19 ID:/C93dcCU
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber3962_d60.lzh
セタ父追加他細かく修正。
出すなら一度にまとめて出せとか言わないでorz
59
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 15:05:18 ID:aMcif/fo
能力+10のスキルはまずいな、不死身化する
+6〜8くらいにしといた方がいいと思うぜ
「覚醒」での限界パワーアップでも+8〜9だろう
+9だとダメージ100が、9割引で10になるはずだし
で、スキルを一個ずつ見てみたんだが気になった奴
「火炎」炎属性ダメージが無い
「強打」渾身の一撃と殆ど変わらないから使う意味が無い
「増幅」山札の頭へ配布になってるけどいいのか?
「封印」そのターンだけってのは使い勝って悪すぎるけどいいの?
「再生」意識不明になったら召還獣消えなかったっけ?
「雨癒」最強すぎ
「衝撃」解説ではレベル10になってるけど、実際には8になっている
と思いました
どうでっしゃろ?
60
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 15:16:45 ID:aMcif/fo
ああっと書き忘れた
GJだぜあんた
61
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 16:18:11 ID:.RKgp2F.
#エージスのSRCデータを作ってみた。
#武器・防具クラスは考えない方向で。
エージス
エージス, 男性, シルフェイド, AAAA, 170
特殊能力
術Lv0=非表示, 1
サイボーグ=トーテム能力者,1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 30 ,Lv5,42
S防御Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 20, Lv4, 34, Lv5,44
155, 131, 143, 147, 175, 162, 強気
SP, 55, 集中, 1, 加速 , 5, 熱血, 13, 直撃, 21, 威圧, 29, 奇襲, 39
SIL_Ages.bmp, Silfade.mid
エージス
エージス, (シルフェイド(エージス専用), 1, 2
陸, 4, M, 3600, 150
特殊能力
シールド=スケイルガード
格闘武器=グランドブレイド
3800, 120, 1000, 85
BABB, SIL_Ages(U).bmp
ダッシュ斬り, 1200, 1, 3,+10, -, 30, -, AAAA, +10, 武M移
グランドブレイド, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武
【強打】, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +15, 武
===
治癒,回復Lv1,1,-,10,-,術
剛力,状態Lv3=攻撃力UP,2,-,15,-,術
#原作そのままだと武装が淋しいので、「ダッシュ斬り」を追加。
#切り込み隊長みたいな感じで作ってみた。
#何か射程2、低威力の武装を追加したいところ。
#受身の扱いはどうしよう。(´・ω・`)
62
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 16:20:12 ID:.RKgp2F.
#次は台詞
エージス
回避, おっと!
回避, 当たらねえな。
回避, どこ見てんだ?
ダメージ小, チッ!かすったか・・・
ダメージ小, おいおい、その程度か?
ダメージ小, 痛くも痒くも無えな。
ダメージ小(対トカゲ兵士), どうした?トカゲ野郎。
ダメージ中, なかなかやるじゃねえか。
ダメージ中, クッ・・・
ダメージ中, 俺ももう年か・・・。
ダメージ大, ちょっと分が悪いか?
ダメージ大, 何ッ!?
ダメージ大, 何て野郎だ・・・
ダメージ大, ウォッ!?
破壊, 俺としたことが・・・
破壊, 地獄で待ってるぜ。
射程外, どうした・・・かかってきやがれ!
射程外, ちょっと遠いか・・・
攻撃, オラァッ!!
攻撃, そこになおれ!今俺が楽にしてやる!
攻撃, フンッ!
攻撃, ハッ!
攻撃, 一気に片付けてやる!
攻撃(対トカゲ隊長),ケリをつけようぜ・・・
63
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 20:05:25 ID:aMcif/fo
受身は一定確率で発動する軽減型バリアでいいと思う
64
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 20:58:42 ID:dAtxxxUY
エージスがアリューゼに見えてきた
>>61
近年のスパロボの「ビームシザース1〜4P」みたいなアホ性能も嫌だしなあ
「剣風」とか捏造する?
65
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 21:08:02 ID:13s7pna6
二回も期待してますと言われた俺も適当に未完成データ置いていってみますよ
とりあえずゴンベエ+クロウ
ゴンベエ(幻想譚)
ゴンベエ, 男性, シルフェイド, AAAA, 160
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
サイボーグ=トーテム能力者, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 25, Lv4, 40
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 17, Lv4, 26
129, 151, 141, 139, 171, 161, 強気
SP, 60, 集中, 1, 根性, 5, 忍耐, 12, 熱血, 18, 復活, 29, 魂, 35
-.bmp, -.mid
#スケイル想定(クロウなら格闘+20射撃-30、フェザーなら格闘+15射撃-20命中回避+10くらい)
#じゃあ何故クロウ状態のデータを置いていくのかは聞くな
ゴンベエ(クロウ)(幻想譚)
ゴンベエ, (シルフェイド(ゴンベエ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 2000, 150
特殊能力
シールド=大気の盾
アーマーLv2=フォース耐性×2
4600, 120, 1000, 70
BACB, -.bmp
フォース<催眠>, 0, 1, 4, +30, -, 5, -, AAAA, +10, 魔術眠
グランドブレイド, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
スキル<強打>, 1500, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
聖なる月の剣, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 105, AAAA, +50, 武無
聖なる月の剣<強打>, 2000, 1, 1, +10, -, 40, 115, AAAA, +50, 武無
===
フォース<守護>, 状態Lv3=防御力UP, 4, -, 20, -, 術
フォース<結界>, 付加Lv1="バリアLv4=<結界> 物 5" 再行動, 0, -, 30, -, 術
#催眠は原作的にマップ兵器にした方がいいのかもしれない
#<防御>をどう再現するか悩んでたり いっその事オミットするか?
#所持フォースはかなり適当
#画像指定はとりあえず今する事でもないだろうと判断し放置状態
#識別子っていると思うか?
66
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 21:09:36 ID:13s7pna6
#ついでに適当な戦闘アニメも置いていく
フォース<催眠>(準備), -
フォース<催眠>(攻撃), 魔法放射 青
フォース<催眠>(命中), -
グランドブレイド, 大剣
スキル<強打>(準備), -
スキル<強打>(攻撃), 斬撃 AntiAirMissile.wav
スキル<強打>(命中), 大斬撃
聖なる月の剣, 剣
聖なる月の剣<強打>(準備), 剣
聖なる月の剣<強打>(攻撃), 斬撃 AntiAirMissile.wav
聖なる月の剣<強打>(命中), 超斬撃
フォース<守護>(準備), -
フォース<守護>(使用), 魔法放射 青
フォース<守護>(発動), オーラ上昇 青
フォース<結界>(準備), -
フォース<結界>(使用), 魔法放射 青
フォース<結界>(発動), エネルギーフィールド展開
<結界>(発動), バリア 結界 BeamCoat.wav
ちなみに武装フォーマットだけがまともに形になってたりする。
トーテムのデータは未完成なのでまだ無し。まあ間違いなくサポートだろう。
修理費がやけに安いのは15回復活できるからとでも思ってくれ。まあ特に拘りは無いが。
「トーテム能力者」は
>>61
から拝借してる。
魂で一撃必殺より覚醒で連続強打叩き込む方が幻想譚らしいかもな。
表記の差とかはまあ気にするな。うん。
67
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/09/30(金) 21:29:55 ID:/C93dcCU
http://zetubou.mine.nu/timer/file/bomber3986_d60.lzh
ちまちま更新しますた。
衝撃 解説文修正
守護剛力幻霧 効果を+6に
火炎 攻撃属性を炎に
雨癒 効果をLv×3+4に
封印 原作に忠実にそのラウンドのみにしたけど駄目かorz
継続ラウンドを2に
覚醒 能力増強を+7に
再生 おもいきり仕様変更orz
技術が足りなくて単なる回復召還獣にしてしまいましたorz
生命の腕輪 戦闘中のみ効果を発揮するように修正
VS神戦のみ インチキ防止判定作成
護りの盾追加。
装備品を非戦闘時に使うとセリフ。
その他色々。
そろそろどこか町でも作ろうかな・・・とか考え中。
68
:
バカ服着てる名無しさん
:2005/10/06(木) 00:33:14 ID:MXS3aQiA
>>61
「突き」があるじゃないか
69
:
Theシイルの英雄
:2005/10/20(木) 20:22:41 ID:XQcOIzJw
スレ止まっとる・・・
>>67
とりあえず「雷光」のダメージを魔法→全属性にしないか?
でないと魔法生物(フランシスの機械蜂とか)にしか効かないから
リューンやルアーナの装備参考にしてちょっとフォースとかいじってみたが
さすがにうpはまずいか・・・新しいシナリオデケターな訳じゃないし
とりあえず、標準となるリューン装備って結構つおいんだな・・・
魔法の矢が技能Lv1で三桁額でレベル比5なら、Lv8で5000そこらする衝撃はレベル比10でいいっすか?w
70
:
Theシイルの英雄
:2005/10/20(木) 20:24:49 ID:XQcOIzJw
あれ?名無しのデフォルトが変わってる・・・?
なんかコテハン付けてるみたいでなんともいえない心境w
71
:
ナナシたん@ネコミミ
:2005/12/14(水) 07:50:06 ID:BuRMCkQM
ところで汁帳の二次創作が作れるようになったけど
あれって場所移動とかも使えるのかな?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板