したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談用スレッド

1雪男:2002/07/07(日) 00:17
どうということのない話はこちらでマターリ。

376雪男:2004/01/25(日) 19:00
しみこうさん>
確かにハッピーはクソでしたね。ヤワラのノウハウで手癖で楽に描きましたって
印象がどうも。僕はパイナップルアーミーはヤワラのやや下くらいなんですが
世間の評価はキートンと変わらないですね。ちょっと僕的には意外だった。

ポルシェ万次郎さん>
モンスターの途中も確かにやばかったですが、最後きっちりまとめたんで
すげーと思ったんです。20世紀少年も最終回見たらもう少し評価上がるかな。
>グレードアッププラン
おーそんなのあったんですか。どうなんだろ、僕んとこの販売個数で
今より得するのかな…ちょっと調べてみます。情報ありがとうございました。

かっぱさん>
おお、それだとほとんど僕と評価変わらないですね。
僕もどちらかというとヤワラマンセーですがキートンとモンスターは別格すぎる。
>りさたん
いやいやいや、あの素朴さがいいんですよ。あの手の娘を俺色に染めるのが
男の夢ってもんじゃないですか。蹴りたい背中は僕も読む気ないけど(笑)

377雪男:2004/01/25(日) 19:07
エテ吉さん>
モンスターの引っ張りには意味があった気がするけど、
20世紀少年のはただ単に伸ばしてるだけって印象なんですよね。その差って大きい。
>師走の翁
僕も女ってことで勝手に納得してます。これで男だったときのショックが怖い。
>精子が減りますから
減ったら中出ししても妊娠しないからオッケー!

サインさん>
そのシーンは確かに名場面でしたけどね。
浦沢の昔好きだったものが色々詰まってる、ってとこはまあ嫌いじゃないです。
ただ作者自身の思い入れが暴走しすぎてる気がするんですよね…
ともだちの死とともに綺麗に終わらせられれば名作だったのにと思います。

ToKiさん>
まだ食ってないです。でも垂れ幕みたとき笑っちゃいました。
相変わらず松屋センス全開だなーと。そんなとこを愛してるんですけどね。

378エテ吉:2004/01/25(日) 23:30
やはり人気があると無駄に連載続けてしまうんでしょうか・・・
そういえば花より男子がやっと終わりましたね。
恋愛と友情だけの少女漫画であそこまで続けられるのもある意味すごい。
>中出しオッケー
うーん、中出しサイトとしての年季が違いますね。
完敗です。

あの、馬車道ってなんて読むんですか?
ちょっと馬鹿な質問になるんですが辞書に載ってなかったんで・・・

379しみこう:2004/01/26(月) 22:55
あ、エテ吉さん
「ばしゃみち」です(よね?)
元投稿を読んでないからわかんないんですが(←読め)
多分、制服がかわいいファミレスの事だと思います(違ったら恥ずかしい)
「制服 馬車道」で検索かけてみては?
にしても、ドジっ子路線ですか? お姉さん狙いですか?
>辞書に載ってなかったんで・・・
ちょっと笑ってしまいました

私もそこで評価をキートンと並べたんです♪
>最後きっちりまとめたんですげーと思ったんです。

というわけで『マニマニ』を読みました。
本屋で聞いてみたら置いてあったので。
大絶賛するには私の「けだるさ」アンテナが未発達なのかも。
南Q太とか雰囲気や感覚を感じ取って楽しむには私はまだまだガキなのかも。
でも好きですね、谷川史子とかもそうですが、「登場人物の連続性」ってスタイル。
お母さんと15年以上つきあってきた彼氏がいい♪

長くなってスイマセン。

380ララァ:2004/01/27(火) 09:16
エテ吉さん>
「ばしゃみち」です。
ファミレスのことです。
暗めの店内が落ち着きます。
パスタやサラダもおいしいですよ。(←馬車道の回し者?)

381雪男:2004/01/27(火) 22:35
エテ吉さん>
恋愛と友情だけの少女漫画だからこそ続いたんじゃないですか。花より男子は
いまいち僕の趣味に合いませんでしたが、基本的に王道少女漫画は大好きです。
>馬車道ってなんて読むんですか?
その勢いで女の子に「陰嚢ってなんて読むんですか?」とか無邪気に聞いたってください。

しみこうさん>
馬車道、僕は実際行ったことはないんですよね。制服はチェキしてたけど。
>マニマニ
宇仁田ゆみの漫画には妙な生活臭さがありますよね。その空気はたぶん
しみこうさんみたいに毎日が出会いに満ちた若い子には馴染みにくいんじゃないかな。
うーん、宇仁田についてはなんとか評論書いてみたいな。期待せずにお待ちを。

ララァさん>
で、結局馬車道の袴はどうなんですか?着たままプレイとかに使えますか?

382ララァ:2004/01/28(水) 09:32
えーと、上は短い着物っていう感じで、袴はスカートタイプになっているので
たぶん平気・・・て何言わせるんですか雪男さんのエッチ!(殴って走り去る)

383エテ吉:2004/01/28(水) 12:41
>ばしゃみち
しみこうさん、ララァさんわざわざありがとうございました。
なんか特別な読み方があるんかなぁて思ってました。
必死で辞書調べてた俺が馬鹿みたいだ・・・
>陰嚢
俯いて真っ赤になって「い、いん・・・やっぱ云えない」って云ってくれる女の子に聞いてきます。
>少女漫画
似たような展開ばっかり続けられると読む気なくすんですよね。
実際少女漫画って10巻ぐらいで終わってくれたほうが後味良くないですか?

384エテ吉:2004/01/29(木) 02:03
>しみこうさん
>ドジっ子路線ですか? お姉さん狙いですか?
すいません。考えてたらてたらレス忘れてしまいました。
よくよく考えてみたところどっちもアリに気がつきましたw
でも最終的にはやはりドジっ子です。
メガネを頭にかけながら眼鏡を探す、そんな子の憧れる今日この頃です。

385雪男:2004/01/29(木) 23:29
ララァさん>
ふむふむ、ということは上は肩をはだけながら下はスカートまくりつつ
プレイ可能ということですね。い、いくらで手に入りますか(財布まさぐりながら)

エテ吉さん>
頬を赤らめて恥ずかしがる女の子ほど可愛いものはありませんよね。
タイーホされない程度にお互いセクハラ頑張りましょう。
>少女漫画
まあ30巻以上も続けられるとさすがにきつい。僕的には20巻前後がちょうどいいかな。
>メガネを頭にかけながら眼鏡を探す
やっぱ好みが似てるなあ…

386エテ吉:2004/01/30(金) 02:59
やはり服着たままプレイが一番燃えますよね!
馬車道プレイができるなら金なんぼでもだします!
>少女漫画
そういえば恋カタは軽く30巻行きそうですね。
自分としては二人がヤった後すんなり終わってほしかったです。
>セクハラ
昨今の女の子は恥ずかしがることを知らないから困ったことです。
一度気分悪そうな女の子に「大丈夫?生理か?」ときいたら「うん、まじつらい。変わってや」と返されました。
セクハラって難しいですね。

387しみこう:2004/01/30(金) 14:43
大きな誤解が二つ。
雪男さん篇
もうどうつっこんでいいのやら……(苦笑)>毎日が出会いに満ちた若い子
心はヲトメとよく言われはしますが♪
『マニマニ』は面白かったんですけど、「各所で絶賛」ってほどかなー、と。
つまり、世間的にはもっとアクが強いほうが取り上げられるのでは、と思ったのです。
南Q太系だなーとは思いましたけど。『温度』シリーズ風

エテ吉さん篇
「エテ吉さんはドジっ子キャラ路線ですか?
お姉さんを狙ってるんですか?」
という意味です。天然少年系なのかと思って笑っちゃったのです♪
>「馬車道」を辞書でひく

ちなみに。まったくその通りです。Exactly♪>セクハラ
着替え中に冗談で「何色か実況してよ」と言われても、
「あははははっ♪ ピンクだよ」とか返すのが普通の時代です。
こっちが照れちゃいますね♪

「どうということのない話」を「マターリ」どころか
このままだ萌え談義を熱く語り合う掲示板になりつつある気がします。

388kanako:2004/01/30(金) 15:35
雪男さんの「はてな黙示録」に感化されて、賭博黙示録と破戒録を全巻入手しました。
まだ黙示録の2巻までしか読んでませんが、雪男さんのはてなが彷彿されてちょっと笑えたんですが、
読み進めていくにつれ、だんだんと陰鬱な気分になってきました。漫画レビューにもあったように「救いがない」ですね。
(その点、はてな黙示録のほうが救いがあるように見えますが(二次元に)。実際、両方とも「首まで嵌ってる」んですよね)
読むほどにブルーになれそうな気がします。ギャンブルのネタ自体は興味をそそられますが。(今は限定ジャンケンの佳境です)
でも、はてな黙示録をもっともっと堪能するためにも、我慢して読みます(耐久性M)

389雪男:2004/02/01(日) 22:43
エテ吉さん>
服着たままプレイも好きですか…いよいよもって似すぎている。
>セクハラって難しい
だからこそ素晴らしいんです。そこに山があるから登る、と同じです。

しみこうさん>
マニマニはまあ絶賛されるタイプの漫画じゃないですが。地味に良い系。
先人に南Q太という天才がいるから比べると落ちて見えちゃいますけどね。
>あははははっ♪ ピンクだよ
じゃ、じゃあ僕も電話しますから同じように返してください(ハアハア)

kanakoさん>
な、なんと全巻入手ですか!恐縮です。どうもありがとうございます!
ちょっと笑って鬱になって、ともう早速カイジの楽しみ方の真髄を理解しましたね(笑)
我慢して読んでいただけると後半笑いっぱなしになってくるので頑張って!
せっかく買ってくれたkanakoさんのためにも僕もはてなもう少し頑張ってみます。

390エテ吉:2004/02/02(月) 02:42
しみこうさん>
あえて母性本能をくすぐるというドジッ子キャラ路線です。
つーか自分でドジッ子とかいうやつは間違いなくドジッ子じゃないかw
あっ、あの・・・陰嚢ってなんて読むんですか?(ハァハァ)

>セクハラ
一番カウンターがきつかったのは「あっ、白のパンツ見えたで」っていったら「生理用パンツやしなんぼでも見てええで」と返されたときでした。
ちょっとヘコんだけどMの自分としては十分アリでしたが。

先日友人宅でラブひな全巻読破という無意味な荒行を課せられました。
今までマトモに読んでいなかったことを友人に伝えたところ有無を言わさず読まされました。
試しに途中一巻飛ばして読んでみたんですが普通に読めたことにびっくり。
新キャラが増えようと背景が変わろうとやってること一緒だから何の違和感もなかったです。

391ララァ:2004/02/02(月) 11:07
雪男さん>
>い、いくらで手に入りますか?
ししし知りませんよう(ビクビク)
雪男さんセクハラを広めないでくださいよ〜。
無視するのはありですか?傷つきますか?

エテ吉さん>
>(ハァハァ)
雪男さんそっくり!
でも陰なんとかってなんですか?ほんとに知らないんですが・・・(汗)

392kuroneco:2004/02/03(火) 12:32
今更なんですけれども,カイジのパチンコ編がようやく終わりましたね.
さっそくパチンコで10万すってクズっぷりを発揮するカイジ君がステキ過ぎました.
ちゃんとオチがついてくるところがいいなあ.やっぱりカイジはギャグ漫画でしょうか?

>陰なんとか
「いんのう」と読みます.男性の股間の,睾丸(こうがん)を包んでいる袋です.
ここをぶん殴る,あるいは蹴っ飛ばすと大抵の男は悶絶します.
最早,必殺技といってもいいと思いますが,マジギレされる危険性大.使いどころに注意です.

393Show:2004/02/03(火) 18:46
あらっ、カイジって萌え漫画じゃなかったのでしょうか?汗汗。
にしても連載終わりましたね。次章は春かららしいですね。わくわく。

>陰嚢
噛み千切ると気絶するっていいますけどどうなんでしょうね。
とあるエロ漫画では男の人が一晩目を覚まさなかったですが…まぁ漫画ですが。

394雪男:2004/02/05(木) 00:00
エテ吉さん>
生理用パンツ…ちょっと想像してみたけど萌えるのか萌えないのか微妙だ。
ラブひな全巻はちょっとしたドラッグパーティですね。
エテ吉さんならスゥとしのぶたんコンビには密かに萌えなのでは…僕と趣味似てるし…

ララァさん>
無視されるとかまってくれるまで追っていきますよ。必要とあらば自宅まで。
馬車道プレイはやはり経験者のララァさんに手ほどきしてほしいですよ。
お願いします(一万円札を渡しながら)
>陰なんとか
うっ、ほんとに知らないなんて…しまった、萌えだっ……!

395雪男:2004/02/05(木) 00:06
kuronecoさん>
ほんとにどうでもいい最終回でしたね。福本漫画はああでなくっちゃ。
>陰なんとか
昔クラス対抗サッカーで女子の前でかっこいいとこ見せようとした矢先にもみ合いで
陰嚢様を蹴られ、耐えるのに必死でサッカーどころでなかった苦い思い出が。

Showさん>
カイジはある種の萌え漫画ではありましたが。やおいはダメっ…!
最近福本はやる気のない漫画ばっか描いてるから次章あんま期待できないなあ〜。
>陰なんとか
噛み千切られたら死んでしまうではないですか!あらゆる意味で。

396エテ吉:2004/02/05(木) 02:00
おしい!しのぶたんはいわずとも萌えですがスゥはちょっと・・・
元気な女の子はアリですが度を過ぎると微妙です。
ただ月の作用(だっけ?)で「お兄様」と云うもう一人のスゥは萌えです。
>陰なんとか
なぜにそんな恐ろしいことで盛り上がってるんですか!
あの痛みはMの痛みとは別種のような気がします。
女性の痛みに置き換えるなら生理二日目でしょうか?(いや知らんけど)

想像してください
水色の下着(上下)+白のカーディガン(大きめ)+紺の靴下+上目使い、のコンボってかなり萌えませんか?

397エテ吉:2004/02/05(木) 02:09
ララァさん>
>雪男さんそっくり!
CCさくらの再放送の情報を知った次の日ビデオ買いに行きましたから。
もちろん3倍速ではなく標準でとるつもりです。
あの・・・馬車道プレイ、俺も御願いしてよろしいでしょうか?(土下座して)

398kuroneco:2004/02/06(金) 01:37
>うっ、ほんとに知らないなんて…しまった、萌えだっ……!

やっぱり,ソッチのほうのことを知らない女の子って萌えですかね?
ウチの彼女様は,むかーし,高校に入った頃になっても,
「セックスをすると妊娠する」ってことを知らなかったそうです.
どうですか,そんな女子高生.

399ララァ:2004/02/06(金) 09:20
雪男さん エテ吉さん>
>馬車道
申し訳ありませんがお断りします!(深深と頭を下げ)

友達同士の会話でも、そういう話になると「君は知らなくていいのだ」
みたいに言われることが多くて、ちょっと寂しいです。
kuronekoさん教えてくださってありがとうございます。
男の人も大変みたいですね。弱点見つけた(クス)

400雪男:2004/02/08(日) 23:13
エテ吉さん>
なるほど、元気な女のコ萌えか否かというところで若干差が出るようですね。
月の作用で性格が変わるという設定今の今まで忘れてました(笑)負けた。
>水色の下着(上下)+白のカーディガン(大きめ)+紺の靴下+上目使い
なんでそんなピンポイントなのか謎ですがそりゃ〜萌えですよ。
些細な嗜好を言うと下着はピンクか白で揃えてくれるとなお良しかな。
>CCさくら標準
僕はDVDレコーダーの購入を真剣に考えているところです。

kuronecoさん>
知ってるおませな娘も萌えですけど天然で知らない娘って例えると
レアポケモンゲット的な嬉しさというか。(わりと上手い例えな気がする)
>「セックスをすると妊娠する」ってことを知らなかった
そ、それは素晴らしい!
中出ししても両者和解の上ということになるではないですか!(そっちかい)

ララァさん>
失礼しました、一万円では安すぎましたね(バッグから札束取り出す)
確かにララァさんはそのままピュアでいてほしいですよ。僕がこの手で最初に汚したい。

401エテ吉:2004/02/09(月) 12:27
うーん、勝ってもあまりうれしくないのは気のせいでしょうか?
>DVDレコーダー購入
お互いCLAMPの呪いにかかってますね。
報われる日はくるんでしょうか?
>些細な嗜好
自分もピンクか水色か悩んだんですが乳のラインがくっきりと出ると噂の水色にしました。

先日ラブひなの件の友人が「ちょびっツって超高性能なダッチワイフだよな」とほざいたので殴っておきました。
しかし妙に納得してしまいました。
暗黙の了解になってる気がしないでもないですがそこらへん(ちぃたんはダッチワイフなのか?)どうなってるんでしょう?

402雪男:2004/02/10(火) 23:47
エテ吉さん>
ちぃたんは猫のように気まぐれな意思があるからこそ萌えなのです。
ダッチワイフというのはSの発想でしょう。ちぃたんはM向けなんですよ。
全然違います。友達さんには猛省を促しといてください。

403しみこう:2004/02/11(水) 02:17
しばらく静観してしまいました(爆)
CLAMPもらぶひなもまったくダメな私は、
もうちょっと静観した方が良かったかもと思いつつ。

エテ吉さん、ごしゅうしょうさまです。
ララァさんに「辞書でしらべてください、ハァハァ」
ぐらい言いたかったでしょうに。無理にでも女のコに
言わせるのが楽しみなんでしょうにネー♪>陰ナントカ

『NANA』が意外に面白くて好きなんですけど、
こちらにいらっしゃる方は少女マンガはあまり読まないでしょうかー。。。

404kuroneco:2004/02/11(水) 11:17
>こちらにいらっしゃる方は少女マンガはあまり読まないでしょうかー

めっさ読みますよー.
花とゆめ,LaLaを毎号買い求め,ヤング・ユーを立ち読みするほどに.
「イティハーサ」が面白いんですけど,あれは少女漫画かな…?

ここのところ,牛肉の問題で吉牛のニュースが騒がしいですけども,
あの,ぶっちゃけた話ですね,吉牛の牛丼がないとそんなに困るでしょうか?
築地店が並み盛を500円に値上げとか言ってますが,勘違いも甚だしいと思うのです.
飯が不味い,肉が不味い,味つけが不味い.それでも280円という安さだから許せるのであって,
500円で丼モノ食うなら「てんや」で天丼食ったほうがはるかにマシです.

405シミコウ:2004/02/11(水) 11:56
ヽ(´▽`)ノ>イティハーサ
めっさ面白い少女マンガだと思います♪
ヤング・ユーってことは『ハチクロ』も逢坂みえ子も
槙村さとるもばっちりですね♪
でも今の花ゆめって同人くさくないですか? やおいっぽい……。
LaLaも、うーん……。お気を悪くしたらゴメンナサイ。
『エイリアン通り』、『みかん絵日記』、清水玲子、わかつきめぐみ、
なんてところが好きで好きで仕方なかったもので……。

牛丼は好きですが、500円にされたら私も食べません。豚丼食べます。
500円牛丼しかないなら私も「てんや」選ぶかもー。
でも「てにゃ」は「てにゃ」で油も味付けも濃いので連続では食べられません。
大戸屋ベスト、ってことでしょうかー(笑)

406エテ吉:2004/02/11(水) 13:02
>今の花ゆめって同人くさくないですか?やおいっぽい・・・
同感です。ファンの方がいたら申し訳ないんですが「花ざかり〜」とか素面で読めません。
羅川真里茂とか中村佳樹、日高万里とかは好きなんですが・・・
白泉社の雑誌はほとんど読んでるんですが今は「メロディ」が一番面白い雑誌だと思います。

しみこうさん>
俺の思考をよまないでくださいw
当たってるだけに反論できねぇ・・・
NANAはもちろん好きなんですが最近主人公二人が壊れてきてませんか?

雪男さん>
やべ、逆鱗に触れたっぽい・・・
御高説ありがとうございます。
友人には正座さして一時間ぐらい説教してきます。

407しみこう:2004/02/11(水) 15:47
レス係です(爆) ウザいですね。スイマセン。今後気をつけます。

ヽ(´▽`)ノ<同感&思考読み>エテ吉さん
私も『花ざかりは』GiveUp。そしてらがー好きです♪ 特に『NY・NY』♪
あと『フルバ』もやっぱり面白いです♪
田中メカとか初期の高尾滋とか、少し戻って柳原望とかも好きですねー。
掲載誌はどこでしたっけ? 「メロディ」って『秘密』が載ってる?
やっぱりイイカード持ってますよねー、白泉社。

『NANA』も含めて、マンガはAllコミックス派なので、
話をあわせられないかも……。スイマセン。
コミックスでは、ハチはまだ壊れてないです>最近壊れ
ところで。挿入される「ポエム」(同僚命名)って野島伸司くさいですよね?

408kuroneco:2004/02/12(木) 23:00
花ゆめは,「フルバ」と「しゃにむに」,
あとはちょこちょこ載ってるギャグ漫画目当てで買ってます.
「しゃにむに」と「テニプリ」は掲載誌を取り替えるべきだと思う.
必殺技がないから駄目かなー.

ララは「ホスト部」のおバカ具合が気に入ってるのと,
発売日が近いのでアフタヌーン買うついでに買っちゃいますね.

409雪男:2004/02/12(木) 23:07
kuronecoさん>
鼻夢LaLa毎号とはヤホヒですね。「お兄ちゃんと一緒」はだめですか…?
イティハーサって確か神話系ファンタジーでしたよね?それ系苦手なんだよなぁ…
BASARAとかも読んだけど全然楽しめなかったんですよね。なんでか知らないけど。
>吉牛の牛丼がないとそんなに困るでしょうか?
僕は困りますし500円でもたまになら食ってもいいですけどね。
豚キムチ丼がほんとおいしくなかったんで早く牛丼再開してほしいっすマジで。

エテ吉さん>
おお、やはり好みの作家はかぶってる(笑)
僕はどっちかというと白泉より別マなんですけどね。切ない系が好きで。
>逆鱗に触れたっぽい
汚してはならない聖域を汚されましたからね。
友人は「AIとま」「ラブひな」「ネギま」のコンボで拷問しといてください。

410雪男:2004/02/12(木) 23:20
しみこうさん>
NANAはまあ悪くはないとは思いますが僕は頑固に昔の矢沢派なんで…
暗く重い話描かせたら天下一品なのはわかるんですけどね。
>鼻夢LaLa
しみこうさんはやおいだめなんですか?(って僕は好きみたいな聞きかただな)
でもNY・NYはありなんだ…び、微妙。
みかん絵日記ってむちゃくちゃ懐かしいですね。ガキの頃の思い出が蘇ります。
挙がった名の中では田中メカが僕は一番好きかな。これはレビューもそのうち書きたい。
>大戸屋ベスト、ってことでしょうかー
ちょっと前外回り営業やってた頃、一週間に8回くらい大戸屋で食って
(それしかない地域だった)、うんざりして以来行ってないです。味は旨いですが。

411エテ吉:2004/02/13(金) 02:53
雪男さん>
別マはラブコンがかなり好きです(掲載誌違ったらごめんなさい)
NYNYは明らかにお互い無理っぽいですよねw
田中メカは自分も好きです。「〜強化月間」がツボにきました。
橘裕もいい感じじゃありませんか?あの作家の女の子はやたらに萌えます。
ちなみに自分も神話系ファンタジーは苦手です。
少年系では普通なんだけど少女系はなんか微妙なんだよなぁ・・・

しみこうさん>
>田中メカ、初期の高尾滋、柳原望
俺と好み似てますね。特に初期の高尾!
柳原望はメロディかLaLaDX、高尾は花ゆめ、田中メカはLaLaに載ってますよ。
ポエム・・・立ち読みなんでほとんど読んでませんw
でもそういわれると似てなくもないかも。

412kuroneco:2004/02/15(日) 00:19
>イティハーサって確か神話系ファンタジーでしたよね?それ系苦手なんだよなぁ…

神話…かなあ? 神話に出てくる神様とかは一切出てきません.縄文か弥生時代っぽいです.
ラストの台詞の為だけにでも読む価値はあるかと思います.
正確には台詞はないんですが,読んできた人にはそこでの台詞が浮かぶんですよ.

>田中メカ
「お迎えです」全部持ってます.今の芸能界ものはちょっと駄目ですね….
どうも,芸能界を題材にした漫画を受け付けないようです,私.

413雪男:2004/02/15(日) 23:24
エテ吉さん>
ラブコンは別マですね。コミックス集めるほどではないけど僕も好きな部類ではあります。
橘裕の描く女の子は確かに萌えです。確かアニマルでもコミックス出してたけど
それも萌えだった。神話系ファンタジー苦手などかぶる点が多すぎるなあ…

kuronecoさん>
神様とかじゃないですけど、古代が舞台という時点でなんか苦手なんです。
ラストの台詞云々はちょっと惹かれますね。機会あらば頑張って読んでみます。
>メカ
やっぱお迎えですのほうが人気なのかなあ?あれも好きだけど
萌えるのは断然天然パールピンクなんですよねぇ。芸能界ものっていうほど
芸能界シーン出てこない気もしますが。
女子中学生にあんな無邪気に嫁にして〜と抱きつかれたらその場で入籍ですよもう。

414かっぱ:2004/02/16(月) 22:46
乙一作品は『GOTH』から読み始めて
『ZOO』→『失われる物語』と読んできましたが
まさか『GOTH』に続いて
『Calling you』まで漫画化されているとは・・・

んで、漫画塾で漫画化を知って早速読みましたが
確かに、乙一作品のあの手の話の雰囲気は少女漫画があってますね。
(個人的には乙一は−ベクトルが強めとは思ってはいますが)

しかし、何か乙一漫画化が着々と進んでいるようなので
このままだと次は『手を掴む泥棒の話』が漫画化の気配がw

415シミコウ:2004/02/17(火) 01:18
>高尾滋
『ディア―』まではまだ。おばあさまは好きです。ハラキリー。
>らがー
現在『しゃにGO』で何度も泣いてます。『NYNY』は名作です。
>田中メカ
話になりませんなっ。『お迎えです』がベスト。
テニプリに目覚めたアノ子(笑)はナベシマ好き。私はえんちゃんがイイっ。
ていうか泣けるし。ていうかいい加減「萌え」は捨てなさい。ほらっ。
あれ? でも、ゆずちゃんは???
>別マ
『先生』はそろえたなー。なぜか全部買っちゃう名取ちづる作品。

416エテ吉:2004/02/17(火) 02:20
>女子中学生にあんな無邪気に嫁にして〜と抱きつかれたらその場で入籍ですよもう。
意義無し!!ていうか無邪気ゆえの行動はかなりの萌えです!
かぶる部分多いですね・・・ついでに皮も被ってるとか?(えっと、笑ってください)
少女漫画ではちょっと異色なんですが、新井理恵、片岡芳乃、二ノ宮和子もツボです。
特に二ノ宮和子はのだめより天ファミの方が好きです。

QUEENといえばギルティギアのソルが浮かびます。
格ゲーですがギルティギアって萌えキャラ多くないですが?(メイたんとか)

417しみこう:2004/02/17(火) 21:50
がーんΣ( ̄□ ̄|||) のだめの方が好きかも。
本格的な音楽ネタってだけで萌え♪

羨ましいぐらいに気が合う仲間ですねー♪>雪男さん×エテ吉さん

418雪男:2004/02/19(木) 00:14
かっぱさん>
乙一は引きこもりなので内向性が作品にモロに出ててそれが少女漫画っぽいんでしょう。
感傷的で乙女チックなところも冷たく残虐でダークな部分も。
乙一漫画は意外に良いので今後もばしばしやってってほしいです。

エテ吉さん>
皮は関係ねぇだろ!?皮は!?あぁ!?(@中坊林太郎)
どうも傾向見るとエテ吉さんはユルい日常話が好きみたいですね。僕もですけど。
>ギルティギア
名前は聞いたことありますが僕の格ゲーはスト2キャミィが出てきたくらいで止まってます。

しみこうさん>
カタカナと使い分けになんかポリシーでもあるんでしょうか?黒ちぃみたいな。
お迎えですはもちろんゆずこ命に決まっております。ただシチュ的には
天然パールピンクの「嫁にして〜」のほうにどうしても軍配が。
あと名取ちづるは僕もずるずると集めてしまいます。3/4くらいはそろえたかな。
二ノ宮知子は僕もどっちかいうとのだめ派ですね。完結巻まで手に入ったときには
レビューしたいなあと。

419エテ吉:2004/02/19(木) 20:10
しみこうさん>
妙なカップリングは止めてください!
のだめももちろん好きですが相対したらやっぱ天ファミかなって感じです。

雪男さん>
あっ、また逆鱗に触れたっぽい。すいません。
まぁでも誰が調べたか知らんけど日本人の八割が仮性でロリって云われてますし気にすること無いですよ♪
>ギルティギア
漫画でも良く出てきますよ。有名なのがげんしけん。
二巻の初めで大野さんがコスってるのがギルティギアのキャラです。
そういえば疑問なんですがげんしけんにでてる「くじアン」ってほんとにあるんですか?

420しみこう:2004/02/20(金) 19:11
気まぐれです♪>ひらがな、カタカナ

ここで『ラブ☆コン』の話が出た次の日に、
テニプリデビュー娘がいきなり『ラブ☆コン』を貸してくれました。
ゴメンナサイ、『NANA』をはるかに追い越し、大ハマリです。
聖子ちゃんがオススメ♪ めっさ可愛い♪

そうだったんですかっ>大野さんのコスプレ
『げんしけん』イイですよねー。咲ちゃんがイタくて♪
『くじアン』はないはず(笑)
(冬には雪男×エテ本とか?←つぶやき)

421雪男:2004/02/23(月) 23:17
エテ吉さん>
あ〜あのコスプレの元ネタなんですか。なんだろうなーと気になってたんですよ。
次はちぃたんをやってくれないものか…大野さん爆乳ちぃたんハァハァ。
くじアンは冷静に考えてないでしょう(笑)格ゲー画面とかは聞いた話だと
木尾の同人仲間みたいな筋がノリノリで作ったものだとか。すごい出来ですよね。

しみこうさん>
げんしけんまで押さえてるんですか!マニアですね。
僕はげんしけんの中で例えると圧倒的に高坂君なのですが…どうでしょう(何が)
テニプリ娘も趣味よくわからないですね。ラブコンとかやおいと系統全然違うのに。
あと雪男同人本はすでに何冊か出まわってます。雪男×滝沢とか。
ジャニーズの圧力でほとんど回収されているはずですが。

422kuroneco:2004/02/24(火) 02:09
社会の屑の御多分に漏れず,私も漫画喫茶によく出入りするのですが,
先日,小さな店の店主と客の若いサラリーマンの会話が面白かったのです.

「店長〜.サンデーでやってたアレないの.消防士のヤツ.面白いんだよ〜」
「はあ,そうなんですか.じゃあ入れますよ.なんてタイトルです?」
「ん〜なんだっけなあ….あーそうそう,『烈火の炎』だ!」

>げんしけん
大野と田中は確実にできていると思うのですが,どうでしょう?

423エテ吉:2004/02/24(火) 19:59
あのコスプレの元ネタ、意外と皆知らなかったんですね。
あと、ずいぶん前のなんかの雑誌に新井理恵がオタクについての読みきり描いたときもギルティのコスプレしてましたよ。
実際存在しないだろうとは思うんですが
裏表紙とか作中に出てくる漫画とか見るともしかして・・・と思ってしまいます。
木尾の同人仲間・・・すごい技術ですね。案外その人たちが本当に作ってたりして・・・

424ずき:2004/02/25(水) 00:32
やりまんの女の子って、快楽目的というより、
「この人も自分の体を求めてくる位、私のことが好きなんだ。」
って結局は、愛情が欲しいんだと思います。(一時的なものでもいいから)
淫乱とはちょっと違うような。
だから優しく近づけばなんとかエッチーできたかもしれませんね!
って今更ですよね。

なーんだか、誰でもやっちゃう子って、リストカッター少女と
根源は変わらないような気がしてきました。
自己愛と自己顕示欲の塊みたいな気がします。ポジテブな分だけいいかも?
と、はてなのお陰で色々考えさせられました(゚v゚*)

425しみこう:2004/02/27(金) 03:17
田中さんは悪い人じゃないけど、大野さんは任せられないなー。
あぁ、雪男さんは高坂クン好きなんですかー♪
でも彼、ホントに咲きちゃん好きなのかな。
まさに真性ヲタク。彼女<趣味。最近では班目の方に愛を感じる。
意外と、高坂-妹、班目-咲ちゃんってなったら……。無理がありますね。。。

テニプリ娘はやおいには興味ないんです。
すごくマンガが好きで、面白いんならやおいでもかまわない、というスタンス。

なるほどー>誰とでも

426雪男:2004/02/28(土) 00:05
kuronecoさん>
漫画喫茶の会話ワロタw
逆に火つけてどうすんですかね。まさにファイヤーボーイズですね!
(マジでこのドラマのタイトル気に入らない)
>大野と田中
そうやって全国のデブオタに希望を持たせておいて後で残酷に突き放す気だと
思いますが…

エテ吉さん>
格闘はほんとわかんないんですよ。おっぱいが揺れたりするのは興味あるんですが…
くじアンはコミケとかでたぶんほんとに同人誌出てると思いますよ。
そういうノリ僕はあんまり好きじゃないんですけどね…中途半端なオタクとよく言われます。

427雪男:2004/02/28(土) 00:13
ずきさん>
おそらくずきさんのおっしゃる通りでしょう。
そういう女の子の、身体目当てだとしてもそれでも求められる心地良さみたいなのって
男にはわかんないんですよね。わかんないから知りたくて少女漫画を貪り読むわけなんですが。

しみこうさん>
なんか勘違いしてるみたいですが…
僕が高坂君そのものなんですってば!特にルックス関係が。
でもああいう黙ってればかっこいいのに変な奴って周りに一人はいますよね。
そういうとこもすげーリアルな漫画だと思うです。
だから作者はげんしけん部員同士の恋愛を描く気はあんまないと思いますよ。
そういう普通の恋愛ができないからこそのオタクですしね。
>テニプリ娘はやおいには興味ない
な、ならなおさらテニプリにはまる理由がわからん……!

428エテ吉:2004/02/28(土) 00:47
残念な知らせですが今月のげんしけんで大野さんと田中が正式に付き合ってます。
しかも主導権は田中。一体どうなるやら・・・
自分としては奇を狙って最後はさきちゃんと斑目がくっついて欲しいんですが。

げんしけんの中だとレイヤーにとってコスプレHは「汚す」みたいな感じでナシだそうです。
俺だったらちぃたんやさくらたんのコスプレでHしたいんだけどなぁ・・・

429しみこう:2004/02/28(土) 19:31
ヽ( `Д´)ノ>残念なお知らせ
何が残念って、私コミックス派なんですけど……。

430エテ吉:2004/02/29(日) 02:22
しみこうさん&コミックス派の方々>
あ〜すんません!!
自分が雑誌派だからコミックス派の方の存在すっかり忘れてました。
ほんと調子こいてすいませんでした。
できれば見なかったことに・・・無理か。

431しみこう:2004/03/02(火) 11:39
いえ、お気になさらず♪ 心の準備が出来ました(笑)

同じく同僚で、別の同人・ヤヲイ好きの女の人も
賛成してました>なおさらテニプリにはまる理由がわからん

かくいう私は『アイシールド21』と『BREACH』を買い始めてしまいました。
でも、面白いことを知っているマンガを買うのは別の楽しみがありますね。
先が待ち遠しい♪

ア、ソウナンデスカ♪>高坂くん
彼女がかわいそうですねー←どうしても咲ちゃん派

432雪男:2004/03/02(火) 23:59
エテ吉さん>
遅れ馳せながら僕も確認いたしました…なんてことだ。
まあげんしけんらしさは損なってないですけどね。でも許せん。
あとしみこうさんに嫌われていい気味だと思った。
僕は気配りの天才なのでそんな失態はしませんけどね!

しみこうさん>
僕もげんしけんはコミックス集めてます。アフタも読んでるけど。
大野さんは全国のオタ男子の憧れだったので今回の件は非常にショックです……
>アイシールド21とBREACH
最近ジャンプ良い感じになってきてますよね。小粒ではあるけど良作が揃ってきた。
これであと黒猫とかテニプリとかが氏ねば…
>彼女がかわいそうですねー
ツラが良ければオタクだろうともてるんですよ…こんな世の中じゃ(ポイズン)

433kuroneco:2004/03/03(水) 01:07
>アフタヌーン
ひぐちアサの「おおきく振りかぶって」,
高校野球漫画として純粋に面白いんですが,
やおいの元ネタ作品としても大鉱脈な感じがしませんか?
主人公の三橋君総受けで,捕手・安部,元チームメイトの畠,叶.
この辺のカップリングでガンガンからませることが出来そうです.

>ジャンプ
お気に入りは「武装錬金」です.というか,パピヨンです.蝶サイコー!

434雪男:2004/03/03(水) 01:27
kuronecoさん>
ひぐちアサは相変わらず面白いですね。今回のもヘタウマな感じが
内容と実にマッチしてるし。
やおいに関しては気がついてませんでした。た、確かに。
>武装錬金
パピヨンで和月は何かが吹っ切れましたね。
中止半端にるろ剣みたいな展開やってないでもっと派手に暴走したとこ見たいです。

435ララァ:2004/03/03(水) 09:55
お久しぶりです☆
「ブライト」で笑ってしまいました。
熱いガンヲタたちの物語・・・・・・わたし、好きかも!
あふたぬーん>
ぷーねことかラブロマとかも好きなんですけど。平和で。
星野君みたいな人に愛されたいよお〜〜〜。

436エテ吉:2004/03/03(水) 14:03
あぁ!雪男に訊け!はスルーですか・・・残念↓
しみこうさんとは最初は嫌いだけどいつのまにか好きになってた・
という設定なんで問題無しです。
さてそろそろしみこうさんの着替えでも覗くか(脳内ラブひな化現象)

そういえばジャンプクソ四天王の黒猫、テニプリ、ミスフル、遊戯王のうち遊戯王が終わりそうですね。
としたら次にくるのは梅澤の連載ですかね。

437雪男:2004/03/05(金) 00:33
ララァさん>
ブライトで反射的に笑える婦女子もあまりいませんよw
ガンオタって意外に女の子に受けいいのかな。よ、よーし僕もガンプラ買ってこよう。
>星野君みたいな人に愛されたいよお〜〜〜
ぼ、ぼくも星野君に似てるってよく言われるんですが……
ラブロマはなんかこそばゆいんですが慣れるとそれがいい感じ。僕も好きです。

エテ吉さん>
普通に見落としてました、すいません。わざとじゃないです、
気をつけてはいるんですが寝る前にサカサカッとレスるとたまにやっちゃうんです…
しみこうさんは僕の脳内イメージだと大野さんかな。いじめたくなるタイプ。
>ジャンプクソ四天王
遊戯王は完璧スルーしてたので終わりそうなのかどうかすら知りませんでした。めでたい。
残り三つは当分終わらんでしょうな。梅澤はもうどうでもいいです。
画力はそこそこあるんだから、小畑みたいに割り切ってよそからいい原作貰えば
充分戦力になると思うんですが。もう今の時代昔みたいに「不良モノが足りないから
梅澤に描かせよう」とか補充方式で雑誌の体裁整えればいいってもんでもないのにねぇ。
いい加減気づいてほしいですよほんと。

438エテ吉:2004/03/05(金) 16:25
俺の脳内イメージだとしみこうさんはH2の古賀春華って感じです。
ちょっと天然入ってていじらしいやきもち焼くタイプ(笑)
>ジャンプくそ四天王
俺も遊戯王はスルーですが最近やたら後ろに載ってる感じがするんで多分・・・
もうちょっと世間の空気を読んで欲しいです。
どうみてもヤンキー漫画はもう流行らないのに・・・
中途にBOYが売れたりしたからこうなるんですかね・・・

最近周りでハンタートトカルチョが流行ってます。
ずばり「NGL編が終わったらキルアはゴンの元を離れるか否か」というもので
随分低レベルですが盛り上がってます。
ちなみに俺は幽白+今までの伏線から「一度は離れるが最後はまた戻ってくる」
という予想です。雪男さんはどう思います?

439シミコー:2004/03/06(土) 02:12
ツッコミどころ満載過ぎてスルー。

「H×H」といえば、ついにこの間BookOffに売ってきました。
もう随分とコミックスを買う気も失せたままで。
でも本屋で見たら、自分の持ってる最終巻より2冊しか出てないことに気付き、
「まだ話を追える?」とか思いました。マンガ喫茶とか行ってみるかなー。
まだ行ったことないんですけど。

なんかイイ感じですよね♪<『ラブロマ』>ララァさん

[テニプリ娘日記]
泊まりでお仕事だった時、「CDを貸してください」と言われました。
なんでも「持ってるCDは聞き飽きて。『テニプリ』のCD聴いてたんですけど」だとか。
もう、私の届かないところに行ってしまった感じです。

440ララァ:2004/03/06(土) 17:43
ガンダムはオタクに限らず、男の子は好きな人が多いし、なんとなくオタクの中でも
硬派な気がするんです(あくまで私の意見です。もてるかどうかは?)。
とかいって、私も半年前ぐらいからビデオを見始めて、はまってシリーズ全部見ようと
してる初心者なんです(*’v’*)
>星野君に似てるってよく
どこでですか(笑)もう、うまいなあ〜。

ジャンプ分析、なるほど〜。そういやBOYは読みやすいから読んでたけど
内容思い出せないなぁ。

441雪男:2004/03/09(火) 23:36
シミコーさん>
マイコーみたいですね。大野さんでないとするとあややかな?
H×Hは察するにグリードアイランド編で止まっているということでしょうか。
あそこらへんマニアックすぎて賛否両論でしたからね(僕はもちろん評価してるんですが)
その先も面白いですから買ったほういいっすよ。おすすめです。
>テニプリCD
「データを〜オレにくれ〜」のミュージカルCDでしょうか。あれはトラウマが…

ララァさん>
ガノタは理系のイメージ強いですよね。ネット女子には受け入れられやすいのかな。
僕もガンダムは劇場版3部作しか見てない素人ですよ。
あ、F91とポケットの中の戦争と逆シャアは見てた。でもそんなもん。
>星野君に似てるってよく
純情なところがに決まってるじゃないですか〜。

442雪男:2004/03/10(水) 00:20
エテ吉さん>
シミコーさんはあややか、さもなくば小倉優子。もう決定。
遊戯王終わったみたいですね。長いこと読んでなかったから全然わかんなかった。
>キルアはゴンの元を離れるか否か
う〜ん、一時的に離れて戻るという展開は確かに一番冨樫らしいですけどね。
ただそこまでハンター続ける根気が冨樫にあるのかのほうが問題w
なんだかんだいって離れないような気が。あの二人がコンビ組むことで
互いのキャラが生きまくっているのは悔しいけどさすが天才の仕事と思います。

443kuroneco:2004/03/10(水) 00:38
TOPの写真,CCさくらのコスプレだったんですね.ようやく気がつきました.
なにせ,CCさくらとの接点が2次創作ぐらいしかないもので….

444エテ吉:2004/03/10(水) 20:52
では俺は上戸彩で。今週のジャンプの感想;
やった、遊戯王終わった。
うわっ、武装錬金がエグい。
すげ、ハンターのコマが多い!w
予想ありがとうございます。雪男さんはそう読みましたか・・・
ちなみにゴンを庇ってキルアが死ぬ、という予想もあります。
連載は続けてくれるでしょう。伏線も結構あるし。
あれだけのでかい話作ろうと思ったら週刊じゃ無理があるんじゃないですか?
ウルトラジャンプとかで連載したほうがいいような気がします。

そういえば「パフ」の去年のよくわからんマンガランキング見ましたか?
上位を占めてるマンガ陣を見て思わず笑ってしまったのは俺だけではないはず!

445ララァ:2004/03/11(木) 21:21
では私は奥菜恵で。(図々しいですね。ごめんなさい)
>ガンダム
わたしもその三つは見ましたよ〜♪
今Z見てる途中なんですけど、ゲームが出たせいかいつも借りられちゃってるんですよね。
今日もビデオ屋さん行ったんですけどなくて、しかたないので
「ハイジ」(実写版)借りてきました。クララのふりふりドレスに感激!

446サイン:2004/03/12(金) 12:10
こんにちわ。Q.E.D.のレビュー楽しく読ませていただきました。
まあ、この作品って推理自体は色々穴があったりするんですが(笑)
話の組み立てが抜群に上手いから特に気にならないけど。

そういえばプラネテス終わりましたね。結構行き当たりばったりで、
後半は、もう作者は宇宙にあまり興味がないのか?
と思わせる描写もあったけど、良い感じに着地できて良かった。
上手く終われると気持ちがいいものです。

最近のテニスはやっとギャグ漫画として油が乗っているので、もう少し続いて欲しいとこです。
以前もブチャラティを登場させたりと、稀に面白いとこはあったのですが、
分身ネタ辺りからやっと作者が自分の本当の才能に気づき始めた感じがします。
まあ、ジャンプは最近面白くなってきたからいいんです。
それよりIKKIやバーズが衰退気味なとこが……またはサブカルの迷走。

447雪男:2004/03/13(土) 00:24
kuronecoさん>
確かにあれは気が付かないですよね。僕もタイトル検索で確認しないとわかんなかった。
まあさくらたんかどうか関係なく素晴らしい一枚だと思います。お気に入り。

エテ吉さん>
上戸彩って「あずみ」の子ですよね?そんなに可愛いかなあ。
動いているところをまともに見たことないのでよくわからんです。
>ハンター
他で描いたほうがいい、という声はよく聞くんですが僕はあれはジャンプだから
あんなに面白いんだと思いますよ。詳しくはいつか評論書いてみたいけど
長くなりそうでいつになるか…
>ぱふ
ぱふなんか読んでないですよw 参りました。
オタ漫画が上位に並んでるんですか。相変わらずだなあ…

448雪男:2004/03/13(土) 00:35
ララァさん>
ああ、奥菜恵ならわかります。今は知りませんが少なくともデビュー当時は
けっこう好きだったかな。って、ララァさんが奥菜なんですか!?も、萌え〜
>ガンダム
すでに見てるんですか!僕より濃いですね。参りました。
Zは僕も借りて見たいんですけど、巻数多くてなかなか手が伸びない…
ハイジに実写版なんてあったんですか!ふりふりドレス萌えにはたまらんですな。
奥菜似のララァさんもぜひ…(ハアハア)

サインさん>
Q.E.D.の穴つーと星座版が南北逆だった、てのしか僕は知りませんけど
それもちょっとどうかと思う大穴ですよねえ。まあネットで見かけるまで
全然気が付かなかったからいいけど。
>プラネテス
まだ続くようなこと言ってませんでしたっけ?一部完ってことなんでしょうか。
あの締めは僕個人的にはすごく好きです。でもSF漫画としては
ちょっと終盤物足りないかなーとは思いますが。
>ペニ王
もう流し読みなのですがそれでも酷いことになってるのはわかります…
>サブカルの迷走
サブカル的なスタイル自体がもう時代遅れになりつつあるんじゃないですかね。
いい加減90年代と同じこといつまでも繰り返されてもこっちが困りますよ。
今が21世紀の新しい潮流誕生の胎動期であることを祈るばかりです。

449しみこう:2004/03/13(土) 13:35
そうそう。
アイシールド・BLEECHの5巻と一緒にQ.E.D.の2巻も買いました。
どれも面白くてシアワセです。素直でしょ?(笑)

損保のCMに出てる上戸彩は飛び道具なみにカワイイです。
パンダの着ぐるみ萌えー。ほしーっ(>_<)
あと、家庭教師のTRYのCMのもかわいいです。「あがぁーっる♪」

あるパーティに着てた小倉優子は、顔ちっちゃくてすんごい可愛かったですよ。
アレなら、「ありがとりん」とか言ってても許される気がします。
あややもチョ→カワイイっ。最近の子はみんなカワイイですよねー。。。。。

450エテ吉:2004/03/13(土) 18:58
ならば平山あやでどうですか?もしくは小倉ありすw(もはや元の話を忘れた様子)
しみこうさん>
ですよね!
さすがしみこうさん。分かってらっしゃる。
TRYのCMで一生懸命パンツが見えるかどうか見てたのは紛れもなく俺です!

週刊で不規則に休むならいっそ月刊でちゃんとして欲しいって感じです。
もちろん俺もジャンプでやるのが一番だと思うんですがあそこまで取材に行かれると・・・w

ぱふは入試の昼休みに暇だったんで本屋行ったときに読みました。
(ちなみにそこの大学に合格しました)
詳しく覚えてないんですが確か上位三つは最遊記、鋼の錬金術師、ペニ王だったと思います。
ていうか鋼の〜っておもしろいんですか?

451ララァ:2004/03/13(土) 22:44
>奥菜恵
先週の「おしゃれカンケイ」に出てたんですけど、
うわ〜あんなに小さかったんだぁって、それに目がパッチリしてて、か、かわい・・・。
て感じでした。
でも私には似てないんですけどね・・・まあいいや(←!)

しみこうさん>
ぱんだの着ぐるみって肉球に「One do」て書いてあるあれですか?
上戸彩だったんですね。わからなかったです。かわいいですよね〜。

エテ吉さん>
合格おめでとうございます。ケーキでお祝いしましょう。ケーキ☆
いちごのたくさんのったやつですよ。

452ら〜めん:2004/03/14(日) 03:04
お久しぶりです。

よもやこんな所に"バンドやりたい病"の同志がいたとは。
しかも作詞作曲をこなすなんて凄いです。1人バンド(not弾き語り)ってのも見てみると面白いかも知れませんね。
私は野郎なのでもし情報掴んだらこっそり見に行こうかと思います。頑張って。
ちなみに私がはじめて組んだバンドの名前はBALDNESS(和訳すると「ハゲ」)でした。マジです。

453雪男:2004/03/16(火) 00:24
しみこうさん>
素直で大変カワイイです。萌えです。
僕はおつむ弱めな女の子が大好きなのでゆうこりんみたいなのはツボ中のツボなのですよ。
しみこうさんが素直でかつ上戸彩パンダが似合いかつ
ゆうこりんのように(ピー)ならもう今すぐ誘拐ですよ。
ていうか脳内ではすでにそういうイメージ?

エテ吉さん>
小倉ありすなんて普通の女の子は知らないですよwまあ確かにしみこうさんのイメージですが。
>週刊で不規則に休むならいっそ月刊でちゃんと
う〜ん、それは思う。月刊ジャンプでもまあいいかなあ。
取材と称してパワプロでもやって遊んでるかと思うとさすがに腹は立ちますな。
>ぱふは入試の昼休みに暇だったんで本屋行ったときに読みました
入試という人生の一大事にまで…もう手遅れレベルのオタですな。
ハガレンは最近集めました。そこまで大騒ぎするほどでもないかなーとも思うんですが
まあ近頃の軟弱なファンタジー漫画群の中では頑張ってるほうとは思いますよ。

454雪男:2004/03/16(火) 00:34
ララァさん>
オキナまだ可愛いんですか。よかったよかった。
ララァさんには似てないですか…まあオキナふりふりドレスの似合うタイプではなかったし。
僕の中のララァさんイメージは加護ちゃんでしょうか。ぱんだの着ぐるみも似合いそう。
上戸彩パンダ見たことないんですけど見たら萌えるんでしょうねきっと。み、見たい。

ら〜めんさん>
お久しぶりです〜。お互いなかなか麻雀できないですねぇ。まあ暇になって気が向いたら
またのんびりとやりましょう。
>バンドやりたい病
おお、同志がいましたか!作詞作曲つってもしょせん趣味レベルなんですけどね。
どうせなら可愛い女の子にボーカル取らせてエロい歌詞で歌わせたいですよ。
野郎が前に出てくる素人バンドなんか僕自身見たくないですからね。
問題は可愛い女の子の知り合いが皆無なところなのですが。
>BALDNESS(和訳すると「ハゲ」)
和訳しなければカッコイイですな。そして和訳するとたちまちモテなさそう。

455エテ吉:2004/03/16(火) 02:34
ララァさん>
ありがとうごさいます。
お祝いのケーキ、にょ、女体盛りで御願いできますか?(←最低)
イチゴと間違えてララァさんの乳首をつまみたい(ハァハァ(←最悪)

きっと嫁と子供とパワプロに忙しいんでしょうね。
ていうか週刊のコミックが半年に一回しか出ないなんておかしすぎでしょう。
ハガレンは興味が無いことは無いんですがいまいち・・・萌えキャラいますか?
>手遅れレベルのオタ
ネギまのクラスメートのCDを買おうか考えたときにもう戻れないことに気づきました。
大学合格を機に携帯を買いました。
で、メルアドをnegi−magi@〜にしたら兄貴が兄弟の縁切ると言い出しました。
どうしたらいいんでしょう?

456kuroneco:2004/03/17(水) 08:52
>さあ!早く!なじって!

「この豚野郎 !!」
ご要望にお答えしてなじってみました.

>僕の中のララァさんイメージは加護ちゃんでしょうか。

加護って,私の脳内メモリでは,「加護ック」と呼ばれたデブ女のままです.
あれはもう元の体型に戻ってるんでしょうか? せめてゲルググくらいには.

457ララァ:2004/03/17(水) 22:09
「このブタ犬!!」
kuronecoさんに便乗して。

>加護ック
なんですって?加護ちゃんはそんなふうに呼ばれてるんですか?かわいそう・・・。
あ、でもわたしはやせてますよ。これだけは大きな声で言えます。
GMかバウンドドックぐらいです。でもこんなMS使った比べ方ってどうなんですか?
それじゃ堀江ゆい(漢字がわかりません。だめだ)てことにしといてください。
髪が長いところがが似てます。髪だけ・・・。

エテ吉さん>
ノーコメント。ふん・・・ばかばか。

458雪男:2004/03/18(木) 00:08
エテ吉さん>
や〜い、ララァさんに嫌われた〜。現実でモテない男はネットでもモテないんですね☆
>ハガレン萌えキャラ
1,2巻あたりは全然萌え要素ないです。一応ヒロインに該当するのだろう
ウィンリィたんは造形はカワイイですがあんまり萌え的サービス展開がない(´・ω・`)
>メルアドをnegi−magi@
大丈夫、ネットだけは貴方を見捨てない。

kuronecoさん>
誰が野郎になじれって言ったよゴルァ!
>加護ック
無事元に戻ったという話は聞いたことありますが。まあアレはやばすぎにしても
ちょっとくらいならぽっちゃりめでも加護ちゃんはカワイイですよ。全然許す。

ララァさん>
ああっもっとぉ!もっと罵ってぇ!(本当にちょっと気持ちよくなった)
>GMかバウンドドックぐらいです
全然イメージできんのですがw じゃあ僕はビグザムですね!(´・ω・`)
>堀江ゆい
声優でしたっけ?顔はしらんのですが声は萌えですね。

459ら〜めん:2004/03/19(金) 00:40
>お互いなかなか麻雀できないですねぇ。まあ暇になって気が向いたらまたのんびりとやりましょう。
そうですねぇ。決して時間が無いわけじゃないんだけどタイミングが合わなくて。
近々のんびり打ちましょう。
>バンドやりたい病
趣味でも凄いですよ。私は4小節ドラム打ち込んで「めんどくせぇ」って挫折する人ですから。
シンセドラム(10万円〜)とその置き場が欲しい。
>かわいい女の子
哀しいほどの…ギャルバンジャンキーぶり…。可愛い女の子だの…エロい歌詞だの…
一体どこをどう突っつけば…そういう考えに至るのか…?完全にいかれている…!妄想もいいとこ…!(遠藤調)
いや、私もやりたいですが。JUDY AND MARYのコピーバンドとか。
>ハゲ
元から全員モテないのでノープロブレム(違)

460しみこう:2004/03/19(金) 02:26
ドラムが好き。

大学合格、おめでとうございます>エテ吉さん
ステキな『げんしけん』ライフを♪

残念ながら当方知的派希望。
逢坂みえ子の『9時から5時半まで』の部長(課長?)のように。

461エテ吉:2004/03/19(金) 05:45
ララァさん>
ホント調子のってすいません。
しかし怒り方(拗ね方?)が俺好みで萌え〜(反省の色ナシ)
しみこうさん>
ありがとうございます。
では女体盛r<削除されました>
親に漫研あたりに入りたいといったらものすごい勢いで反対されました。
げんしけんライフの道のりは厳しいです・・・

>現実でモテない男はネットでもモテないんですね☆
つまり雪男さんももてないんですね☆
萌えなしかぁ・・・つらいですね。
雪男さんは「雲雀町一丁目の事情」読みましたか?
あの話はかなり面白いと思いますよ。

ちなみに俺はキーボードできます。
ピアノ歴10余年、キーボード歴2年です。

462シミコウ:2004/03/19(金) 17:41
>エテ吉さん
そこが「覚悟」が必要なところです。
ガンバレ♪ 大野さんが待ってますよ♪

私もかなり面白いと思いますよ>『雲雀町一丁目の事情』
テニプリっ娘から借りました。
でもあの作者が作るラスト近くの展開は納得いきません。
特に『福屋堂本舗』。

463ララァ:2004/03/19(金) 19:57
雪男さん>
>ではおれはビグザム
足が長いってことかしら?かっこよいですね!
>バンド
わたしは何もできません・・・。ピアノ歴一年。ブルクミュラーまで。
ではタンバリンで仲間に入れてください。それかハーモニカとか。

ら〜めんさん>
わたしもジュディマリ大好きです☆曲かわいいですよね〜。

464雪男:2004/03/24(水) 00:30
ら〜めんさん>
そうなんですよ僕もドラムやってみたいんですよ。でも機材代はともかく場所がね…
軽音部ではドラマーというだけでスキル問わずひっぱりだこらしいですね。そりゃそうだ。
>JUDY AND MARYのコピーバンド
それは男子からも女子からも受けが良さそうなナイスポジですな。
ジュディマリ詳しいわけではないですがロリ声で萌えです。エロい歌詞歌わせてぇー。

エテ吉さん>
漫研いいじゃないですか。大学時代くらい自分のやりたいこと思いっきりやらんで
いつ人生ハジけるんだって話ですよ。僕はネットやってましたけど!
>雲雀町一丁目の事情
クッキーでやってたやつですよね。チェックリストには入ってたのですが
読む暇がなくいまだ未読です…うーんここらで一日中漫画読んで充電したい。
>ちなみに俺はキーボードできます
なら軽音部はどうでしょう。モテに転生する最後のチャンスですよ?

465雪男:2004/03/24(水) 00:41
シミコウさん>
カタカナで書くと北斗の拳のキャラみたいですね。ジャコウとか。
http://cgi.members.interq.or.jp/dragon/kangethu/Hokuto/Zinbutu/Jakoh.html
しかしテニプリっ娘はほんと漫画の趣味がいいですね。
…なんでテニプリなんだろう…

ララァさん>
び、ビグザムかっこよいですか?ありがとうございます。
せめてMAは脱出してMSになりたいです。
>タンバリンで仲間に入れてください。それかハーモニカ
やだな〜ボーカルってポジションが空いてるじゃないですか。
ララァさんならジュディマリは好きだろうと思いましたよ。
ララァさんもやっぱりああいう情緒不安定系な電波っ娘タイプ?(なんて失礼な)

466シミコー:2004/03/24(水) 16:16
昔、「今、自分が高校生だったらジュディマリのコピーをやりたい」
と言っていたミュージシャンがいたような。
TAKUYAも恩田さんも五十嵐さんもYUKIも全部他にバンドやっていて、
精鋭が集まってできたバンドですしね。
ちなみにYUKIは、ジュディマリ結成当初、
恩田さんのファンにすごい恨まれていたらしいです。
でも、函館時代にYUKIが適当なセッションで作ったテープ聴いたら、
その時からVo.としての才能は抜群でした。
なんだったかな。「アホアホ」とかしか歌ってなかったのかな。
でも、上手いのが分かる。

伝えておきます>なんでテニプリ

467ら〜めん:2004/03/24(水) 23:30
気が付けばジュディマリトークで盛り上がっている。
雪男さん>
目立ちたがり屋はボーカル志向で自己中はギター志向で職人肌はベース志向でその他がドラムやる事が多いようです。
そりゃドラム不足するよねってなわけでその他の人としてドラム始めて5年ほどになります<みんな言ってるのでそれとなく言ってみた。
あと、ジュディマリはアルバム曲だと「私を残さずきれいに食べてね」とか普通に言ってるので是非聞きましょう。マジで。

ララァさん>
そうですね。そりゃやりもしないのに楽譜買っちまうってもんです。

468エテ吉:2004/03/25(木) 01:56
一日充電するならエレメンタルジェレイド(ブレイドコミック)がお勧めです。
レンたん最高!!
軽音部に入ると言うことはさくらたんやちいたん、及びその他の萌えキャラを裏切ると言うことになります。
俺にはそんな勇気は無いためやっぱ漫研で。
ていうかブサイクは何やったってモテない星の下にいるんですよ・・・
それは雪男さんが一番良く知ってるんじゃないですか?(すがるような目で)

シミコーさん>
福屋堂本舗はアレでいいと思いますよ。
結局伝統を重視して未だに男尊女卑が根強く残っている京都を描きたかったんじゃないかなって勝手に解釈してます。
なんせ自分は京都市内に住んでるんで。(関係ないか)

469しみこー:2004/03/26(金) 01:39
>エテ吉さん
 お姉さんが荷物を持ってもらうやりとりのシーンが印象に残ってます。
 陳腐な言い方をすれば、「大人になればなくしてしまうナニカ」を
描いたんだろうな、と思いました。
変わろうと思い、変われたのにやっぱり変われない、そんな循環ってのはあって、
ただその中で少しずつ変わっていくものもやはりあるんだ、みたいな。
子供たちの世代ってのはそうですよね。
 九州男児同様、京都市民が全員男尊女卑ってわけでもないですよね♪


>雪男さん
 テニプリっ娘自身も分からないみたいです。
自身も「今まで好きになった中で最も趣味が悪い」だと思ってる様子(笑)

470ララァ:2004/03/26(金) 18:31
>ララァさんならジュディマリ好きだろうと
なんでお見通しなんですか!?雪男さんてひょっとしてニュータイプ・・・!?
>情緒不安定系な電波っ娘
ち、違いますよ〜。でもYUKIちゃんタイプと言われるのはうれしいかも・・・あああ。

>らーめんさん
「愛情でも嘘でもやさしくしてちょうだい」ですよね♪

471雪男:2004/04/01(木) 00:00
ら〜めんさん>
ハンターハンターの性格能力診断みたいですね。僕ベース志向かも。
ベース欲しいんだけど明確な目標がないと買うところまでいかないな〜。
ドラムできるとひっぱりだこでしょうねぇ。でも女子にはモテなさそうOTL
>私を残さずきれいに食べてね
(;´Д`)ハアハア

エテ吉さん>
エレメンタルジェレイドは立ち読みしたことはあるんですけど
ちょっとゲーム系オタ方向に寄りすぎてて僕には合わないかなあ…
絵は嫌いじゃないんですけどね。
>ブサイクは何やったってモテない星の下にいるんですよ
抱かれたくない男一位が美女と結婚する時代ですよ?
頑張れば逆転の目だってあるはず…戦わなきゃ現実と。

472雪男:2004/04/01(木) 00:05
しみこーさん>
ジュディマリ詳しいですね。もしやしみこーさんもYUKI似のロリロリ?(関係ない)
うう、漫画の話についていけずさびしい。は、はやく読もう。
>自身も「今まで好きになった中で最も趣味が悪い」だと思ってる
そこまで自覚症状がありながらやめられないとは!
今「テニプリ覚醒剤説」を閃きましたが学会に発表する価値はあるのでしょうか。

ララァさん>
ええ、おっしゃる通りニュータイプですが何か?
唯一アソコだけはオールドタイプですが(泣)ララァさんが私の母になってください。
>YUKIちゃんタイプと言われるのはうれしいかも
突破口が見つかった!(キラーン)

473エテ吉:2004/04/01(木) 19:19
あらら、またしてもお口に合いませんでしたか。
そういえばイエスタディをうたってが最近日常の中の非日常の話から恋愛方面の話に移ってきましたね。
女の子が教師やフリーター、やきもちの焼き方が静と動といった対照的でかなりおもしろいです。
>抱かれたくない男一位の奇跡
金でしょう。もしくはやらせ。
グリーンヒル(古谷実)のリーダーじゃあるまいそんな漫画みたいなこと絶対おきませんよ。
もう現実はいいや。ネット最高!!

しみこうさん>
俺も京都市民ですがそんな男尊女卑なんてしないですよ。
俺は英国紳士並に女性優位ですから女の子にとっては心地よさ抜群ですよ。
さぁ、しみこうさん。優良物件がここに落ちてますよ。
先着一名さま限り。いまなら筆おろしもついてます!!どうですか?

474kuroneco:2004/04/01(木) 19:42
>ジュディマリ
進研ゼミのCMに出ていませんでしたかね…?
音楽のほうにはまるっきり興味がないので,それくらいしか知らない….

豆腐の手作りにはまっているそうですが,
きくち正太の「おせん」や「きりきり亭のぶらうん先生」を読むと,
豆腐以外の和食もつくりたい気分になりますよ,きっと.
私は豆腐は近所に豆腐やあるのでそこで買ってますが,
スーパーで売ってるパックのやつとは違って手作りは美味いですよねぇ.

475しみこう:2004/04/05(月) 14:19
おめでとうございます♪>ボーイズラブ
表記を変えるのではなく、内容をそれに即したモノにすればイイのです♪

せっかくララァさんがYUKIにと言われて喜んでいるのに、
別の人にも使ってしまうとは。。。
突破口は閉じてしまいましたね♪

一瞬、「女性上位」に見えました。。。(鬱
>エテ吉さん

>kuronekoさん
ウチの近くには豆腐屋さんが何軒もあります。
美味しいですよね♪




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板