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岸谷 新羅はつまらないくせに出しゃばりかわいい。避難所。
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岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
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おまひま腐女子の奴だな。豪快に埋めやがって。
私のうねっこ掲示板も見てくる。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
-
1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
-
あ
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か
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いつ死ぬの?チャカ君?
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チャカとは
・精神障害者
・メンヘラ
・粘着
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
エンジン音
糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
ギンコ=ガリガリガリガリ(DMF15HSA特有のアイドリング音)…。
岸谷 新羅=ドドドドドドドド(新羅は直噴エンジンなので激しい爆音を発する。DML30HZの音と同じ。)…。
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1 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:22:19
岸谷 新羅(きしたにしんら)
声優:福山 潤。
池袋の闇医者。四字熟語を多用する。
セルティを愛している。
なお、折原 臨也と平和島 静雄とは同級生である。
新羅の搭載エンジンはDML30HZH(880PS/2,000rpm)で、燃焼室は直接噴射式であり、インタークーラーを持つ。
液体変速機はDW30E(変速2段、直結4段)・コンバータは3要素1段形(外向きタービン形サーキット)。
50km/hでの動輪周引張力は約5,480kgで、DW30E系列のトルク効率のピークは33‰での
均衡速度である85km/h強に設定されている。また、最終減速比は約3.750と大きい。
糸色 望(キハ66系)と同様、頭にはラジエーター装置と静油圧式ファンを備えており、走行条件に左右されない
冷却性能を確保している。また、台車は当然インダイレクトマウント空気バネ台車だ。駆動軸は二軸駆動。
もちろん、勾配線区での空転に備え、砂撒き装置も付いている。※なんか、ディーゼルカーに例えた話題ですね。
※投稿者自身以外にはわかりにくいネタです。Wikipediaのキハ系から聞きかじったネタです。
2 :岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA:2010/09/03(金) 20:24:08
糸色 望は勝 改蔵の後継キャラですからね。
顔と、髪の毛は勝 改蔵から引き継がれています。
エンジンや変速機はコードギアスのルルーシュをルーツにしています。
デチューンという事もあって、エンジンはDML30HSH(440PS/1,600rpm)、
変速機はルルーシュのDW4.7系を手動接続の湿式多板クラッチ仕様に変更した
DW9.4系を搭載します。大出力機関対応型ですが、当時の国鉄の技術的限界故に、
変速1段、直結1段で、コンバータは1段3要素(2相形)となり、トルクコンバータの
ストールトルク比も小さく、高回転を強いる設定のため伝達効率は良くありませんでした。
また、逆転機は変速機内蔵型としており、駆動台車は二軸駆動で、最終減速比は
ルルーシュの約2.540に対して、糸色 望は約3.750とかなり大きくされています。
※3.750という終減速比は岸谷 新羅にも採用されています。
糸色 望は走行条件に左右されない冷却性能を確保する目的で、エンジンの熱は
頭に設けられたラジエータと静油圧式ファンによる強制通気で逃がす方式としています。
※この冷却装置は、岸谷 新羅にも引き継がれています。
この静油圧式ファンの動作音は非常に大きく、本系列における最大の騒音源となりました。
ギンコ系列が量産されましたが、大型の体格の割には、非力なDMF15HSAエンジンであり、220馬力という
非力さで、ダイヤ組成の大きな障害となり、後年、エンジン換装等の複雑な経路を味わう事になりました。
※ギンコもエンジンと変速機はルルーシュからのルーツで設計されています。
糸色 望はギンコのような非力さに苦悩する様子も見せず、それなりに軽快に走った事から非常に扱いやすかったと言われます。
880馬力のDML30HZHエンジンという直噴エンジンを積んだ岸谷 新羅に置き換えるまで長く運用できました。
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糸色 望=ドルドルドルドル(DML30HS系特有のアイドリング音)…。
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100
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えっ
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どう見ても、規制対象の同一コピペによる連続投稿の荒らし行為として判断。
おまけに、@Reply>>1の文章を連続でコピペされて埋め立てられました。
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おかず交換しよ(>_<)
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お前も規制対象だよ。
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@Reply>>103
特快うねっこψ掲示板なら、★持ちだからな。
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あ
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チャカ死ね
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チャカはいつ死ぬんだい?
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チャカ、てめぇ水無月遥のスレ荒らしてるだろ?
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@Reply>>112
そんなスレは荒らしていませんけれど…。
何でもかんでも、私のせいにしないでくれますか?
私のイメージが激烈に下がるじゃないですか?という避難思考に絶望した!
-
17:岸谷 新羅ψ ◆i85SSHINRA
10/08/28(土) 09:05:57
自分の趣味を出しているから、リストカッター新羅さんそのものになってしまった件。
★:鉄道模型(鉄道は私の最大の趣味)
★:喫煙する
★:超ネガティブで「絶望した」の口癖。
これは、明らかに上記の糞コテ新羅の趣味そのもの。
デュラララ!!の池袋のジオラマに線路を敷いて、たらこ色のキハ40系気動車の模型を
ガタンゴトンと走らせながら、「これが私の趣味です。」とにやけている新羅を創造した。
そんな設定ないから死ね
-
早く死んでくれよ
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@Reply とかイタすぎるな
馬鹿にもほどがある
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@Reply>>116
ツイッターでリプライするときの習慣で癖になってしまいました。
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>>113
元からお前のイメージなんて最悪ですが何か?
今までなりきり関係で何やって来たと思ってやがるウスラ馬鹿が
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>>103
./ ニYニヽ
r、r.rヽ / (0)(―)ヽ
r |_,|_,|_,|/ ⌒`´⌒ \ ふむふむ・・・なるほどなるほど・・・
|_,|_,|_,|_,| , -) (-、.|
|_,|_,|_人 (^ i ヽ__ ノ l |
| ) ヽノ | ` ⌒´ /
| `".`´ ノ
入_ノ
\_/
/
/
-
>>103
./ニYニヽ
r、r.rヽ. / (0)(0)ヽ
r |_,|_,|_,|/ ⌒`´⌒ \ で?っていう
|_,|_,|_,|_,| , -) (-、.|
|_,|_,|_人 (^ iヽ__ ノ l |
| ) ヽノ | `ー'´ /
| `".`´ ノ
入_ノ
\_/
/
/
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>>117
.┌、 r┐ r┐ヾ> (_ / ミ
!. | ヾ> || lニ コ 〈/`ヽ _ ミ
|. ! ノ| | レ! _| |. ,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
ヽ二/ .ヽ/(___メ> /,|.l l ! ( ) ! (´ ) ! r‐
ry'〉 ,、 /イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
lニ', r三) (( |'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
|_| )) レ'/´ィ 、_________ ヾミ| l
_r┐ __ (( V ,、 F≡三r一tァー, | l:.:. .::
└l. レ',.-、ヽ )) |ノ^>、 '^ミ二´ | l:.:.:.::
ノ r' __,! | (( V/イソ .::ヽ、二_
└'!_| (_t_メ.> )) | / ,' _ .:.:.:.::i|,)ノ
r-、 (( |.〈、 、 _〉 `丶、 ;:ィil| ノ
,、二.._ )) | 笊yfミミミミヾ、 '!l|il|li!fj'
ーァ /. (( ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、 ,|l||il|l|,「゚|
ん、二フ )) |,l| V´ :::::::::;;/ トi|l|i|i|l|!Ll
,.-─-.、 (( |i! ゞ=-‐''" ,i||i|l|l|l|!|i{
/ /l .i^ヽヽ ` |il! ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
. | .レ' / l.| ヽ二ニ,ヽ ,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
. ヽ/ ノノ <ノ {l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
r┐,.─-、 / 7 ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
||し'^) ,! ┌‐' 'ー┐ト、 ``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i ,
|_| l´r' 7 /_7 / 」__〉 (_~`^~"゙'ヾ ノ / ,
[_] [_] 〈_/ヽ_/ .ト─' ノ / /i
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>>117
_,..-─ ─- 、._
,.' ´ . . `ヽ、
/ . . :.:. ヽ
_,、/ . . :.: _, -ヽ、_
{ニj . . :.:j彡 __ヲ
トノ , . . :ノニ..、、 フ
H , -─、 i ゞ==ー、._. :.:.に二ニ } / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〈ハ'´,rェエ,I> r ニエユ,ミュ一 : `マ尨._ リ | 久々に泣いた
Y ‐f ... iヽ : : : : Y´r Y | 自分の掲示板持った事くらいで感動しているのが
! ,..」 . :.::.、 ヽ) : :,: : h | < 勘違いも甚だしいんだよな このチャカリスカって阿呆は
l / ゞ、__,. -ーヘ、 . :.:〃:: : : ヲ,イ | 自分の嫌いな奴をアク禁したりIP晒す程度で感動して泣くから困る
゙i i __ `i. :.:. :ノ:: : し'´ ::| \________
゙i ー─ -..、_ . ! :.:.:.:i: :: : |: : : :|
l ー‐-、 .. . . :.::,': :: :: |: /|\
l i "'' : :../::/: :: :/ ,イ::::::\
`、j . :.::./::// ,.'´/::::::::::::::\
_, .イ¨|ヽ、 . . :.:::_ィ‐'´ ,. '´ _,/:::::::::::::::::::/`ー-、_
,. -‐ ´:::::::::/:::::|\ハー一イ´_,.‐'´ ,.‐'´/:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::
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>>106
他では規制対象の荒らしでしかないがなw
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お大事に (>_<)
≫≫速度を気にするなら NOD32 が超絶オススメ です。
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埋めてくだしあ
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なんで死なないの?
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チャカは死ぬべき
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僕はそんな性格じゃないよ!
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めだかちゃんを守る為にこいつ(チャカ)をぶっ倒さねーと!
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君は話を聞く気もないみたいだね。
そんなやつになりきりをやる資格なんてないよ。
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//::/ /:::://::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
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/:::::::/::::::::::::::::::i:::::,' llヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l
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クl::ハ::::::l !ニトl、l__ll i l i、 ヾ ヽ ';:l:::l:::::::::::::::::::::;'
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i::::l:::::::::::::::::::::::l ,'il  ̄ ̄ //イ::i!、 あんたアホですか。埋める事でしか能のない0能力者…。
';:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ J / ./:::::::ヾ \
i i::::::::::::::::::::::::::::\ u / /::::::::::::::::ヾ \
. l i:::::::::::::::::::::::::::::::::\ ==. ‐-、 ,.イ ./::::::::::::::::::::::::::\
', 、:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ.\  ̄´,.イ//:::::::::::::::::::::::::::::::::::::
} ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ー- '__..ニ イ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ヽ/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|ト、l|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
l l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l∨jヽ、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
l.l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::i 〔::ヽ i:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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/: : : : : : : : : : :.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::\
/: : : : :,: : : : : : :.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:.:.:.:.,. イ: : : : : : :.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::.:.:.:∧ |: : : : : : : : : :.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::,.ヘ N:.:.:.:.:.:.:.:.∧:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|,.-、:::! frⅥ:::::::::::::::|_」::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|{ ∧ゝじ |::::::::i::::::| ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
iⅨ _ソ=r+―ト、├テヘヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::「 ̄ ̄ ̄
|:::!「 tヘヽ::::iハ:::|ヽゞ_ソ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
!∧`ヽ `ヽ|‐ヽ! ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
|:::ハ ` \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
ハ ヽー- 、_ /\:::::::::::::::::::::::::::::::::|
∧  ̄ /`ーァ:`:::::::::::::::::::ト、::::::/
ゝ _ _ -‐ ´ ∧:::::::::::::::::::::::| ヽ/
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いけない!ハンドルネームをずらしちゃったか…。
※特快うねっこψは私のメインのハンドルネームです。
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うねっこでもチャカでもなんでもいいから僕の名前を語らないでくれないか?
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l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
!:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ 幺ク 亡 月 | ┼‐ .|] |]
l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l / 小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
!:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l \
l::::/ lヽ! _ _ l;/´ ! >、::l /私って、岸谷新羅 ◆50quEEehqYにバカにされた事に絶望した!!
ノノlヽ、_! r――‐┐ /_ノ:::| /
l::::::>、 レ,二二ェ! /i:::::::::::l  ̄ ̄|_ /ヽ、 /\ /\ /
l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l (ヽ、//\/ \/ \/ \/
レ' ム-''´lヽ、 _,,./! ゙ヾ!__ヽ! ヽ´ヽ、ヽ
!  ̄ レ;'´ | (,ゝ、 \ ヽ l、
/| _,,.-/´ ;; .,,,-! ヽ、 ヽ、 | | ! l
/ 斤'"〇 /´ ,;;:''" _,l_ ヽ ヽ/ l | l
/; l、」_,,/ '' ゙;;/ ヽ、 〉 `ヽ l/
/!,r''´!/ / ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ / ,!
/ l ,;; |l /`'';, ,, / ,;;''"゙'' l /
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そうだ。お前に私たちの名前を語る資格なんぞない!
ここになんかこないで大人しくお前の場所へ戻れ!
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やむを得ない!発声大砲を設定以上の全出力で発動するかな。
ギアスを発動して、自分の肺に圧縮空気を込めてと…。
圧縮空気充填40%!←充填にはかなりの時間がかかる。
-
だから僕にはそんな能力ないから。
はぁ…なんでこんな変な奴が僕の名前を語るんだろ…。
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岸谷 新羅の肺は、ギンコの肺をベースにして設計したため、肺活量は大きい。
※DML30HZ形エンジンのキャブレターに効率よく混合気を送るには、かなりの肺活量が必要。
肺活量が小さすぎると、混合気を上手に送れず、登坂時に、エンジンが吹けなくなってしまいエンストを起こしかねないためだ。
-
勝 改蔵での事例では、勾配線区で登坂のテストを行った際に、液体変速機のトルクコンバータから
オイル漏れを起こして空転し、DMH17Hエンジンがオーバーヒートを起こして停止したトラブルもあります。
-
各人のトルクコンバータの構成
★:勝 改蔵や名取 羽美、坪内 地丹など=3段6要素型
★:L、ニア、バトスピのJ、3段6要素型
★:ギンコ、メロ、夏目 貴志など=1段3要素型
★:糸色 望=1段3要素型
★:岸谷 新羅=1段3要素型(外向きタービン形)
-
岸谷 新羅は880馬力のエンジンなのに、発進時には、エンジンがガーガー唸るだけで弱い加速力だな。
勝 改蔵は180馬力しかないのに、エンジンをそんなに吹かさなくても実にスルッと加速するな。
これは、1段3要素型トルクコンバータと、3段6要素型トルクコンバータの性質の違いによる現れです。
岸谷 新羅(1段型トルクコンバータ)
1段型トルクコンバータは、ストール時の回転数が高く、エンジンの最高回転域でのトルクを引き出せる性質を持っています。
このため、新羅が元気よく発進する際には、その分、エンジンの回転数がかなり高くなります。ストールトルク比は約10〜12倍です。
勝 改蔵(3段型トルクコンバータ)
3段型トルクコンバータは、ストール時の回転数が低く、エンジンの中高速回転域でのトルクを引き出せる性質を持っています。
このため、改蔵が元気よく発進する際には、新羅の1段型ほどそんなにエンジンの回転数は上がりません。ストールトルク比は約14倍です。
岸谷 新羅のは、高回転型で、ストールトルク比は小さいが、変速運転で高速域まで引っ張れるのに対し、
勝 改蔵のは、低速トルクが大きいが、速度と供に急激にトルクが低下するので変速運転での頭打ちが早い事に拠るものです。
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このスレはいくら荒らしてもいい
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で、やる事が無駄だったのか…。昨日、ディズニーシーでピクニックを楽しんだのに…。
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岸谷とかめだかと言うのは原作でも精神異常者なのか?
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岸谷 新羅は、解剖をすると、嬉しそうに笑うという変質的な性癖があります。
リストカットをして血を流すときでも、痛みで嬉しそうに笑っているに違いはありません。
手首を一本いって、真っ赤な血潮を噴かせながら、嬉しそうに笑う新羅の
イメージが鮮明に浮かんだわ。血が止まったら、手首に包帯を巻く新羅。
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なな板の東京メトロスレへの突撃やり過ぎだよ。
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>>162
勝手にそう名乗ってるψ ◆i85SSHINRAが頭おかしいだけ
少し調べればすぐわかるが、キャラ本人はこんな異常者では断じてない
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>>164
お前が普段2ちゃんでやってる事の方が酷いわ池沼
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