したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ファンタジーロボット大戦避難所

1 ◆88duu8Vf16:2010/05/08(土) 12:49:51
質問何でもお待ちしています

2名無しになりきれ:2010/05/10(月) 18:33:14
こんなところに

3名無しになりきれ:2010/05/10(月) 22:01:39
精霊力って具体的に何かに影響与えるの?
扱いやすさ以外に、具体的なメリットデメリット

4 ◆88duu8Vf16:2010/05/10(月) 23:21:42
>>3
精霊力は機体の総合的なパワーです
動力機関の性能+精霊自体の能力が精霊力です

あとは搭乗者と精霊が仲がよい等理由があれば、扱い易くなったり、精霊力が上がるぐらいです
ほかにこんなメリット、デメリットがあればいいなと、思ったかたは好きに設定してください

みんなでいい物語を作りましょう

5エルトダウン避難所仕様 ◆5bancO.jxU:2010/05/11(火) 17:28:17
技術力はどんな感じですか?
中世…ですがロボットが存在しているのである程度文明は進んでいるのでしょうか?
銃やエンジン、電化製品やインターネットはありますか?

6rx-93:2010/05/11(火) 18:01:26
>>5
銃はまだ火繩銃ぐらいのレベルではないでしょうか?その他の技術は、精霊の力によって存在していてもおかしくはないと思います
精霊銃なども面白いかもしれませんね

7フォリナー避難所 ◆NgzmVkdlos:2010/05/11(火) 20:51:22

何も考えずに精霊炉とかやっちったw

ルネッサンスくらいの技術、文化水準はあると個人的には思ってました。
ダヴィンチが考案したようなものは実現してそうな世界観。

8名無しになりきれ:2010/05/11(火) 23:14:04
精霊機は基本ロボットで良いのかな?
普段は格納庫に収納してメカニックが群がっているような
もしくは呼び出せば何処からか飛んできたり、いっしょにいる精霊が巨大化&ロボ化するのかどちらでしょう?

9 ◆88duu8Vf16:2010/05/12(水) 01:15:24
>>7
精霊炉は全然ありというか、私の設定でも精霊炉は出てますよww
>>8
基本ロボットですが、あまりにも、世界観に合わない物以外は大丈夫だと思いますよ
例えば現代戦闘機型とかでもなければ何でもいいですよ

あと、基本的には格納庫収納タイプと考えていますが、ある程度の距離なら、呼べばくる機体もありだと思います
あと精霊が巨大化も面白いかもしれませんね

10名無しになりきれ:2010/05/13(木) 21:08:42
>あと精霊が巨大化も面白いかもしれませんね
ハイパー化ですね、わかりますwwwwwww

11 ◆88duu8Vf16:2010/05/14(金) 13:03:08
>>10
ハイパー化は面白そうですね
精霊の力の暴走とかでそうなるのはありですね
ジェリルみたいに我が強い人なら起こるかも?

基本的には好きなようにしてほしいですね

12名無しになりきれ:2010/05/17(月) 02:25:09
・質問1
 ファールデル教国が「中立」となっていますが
 これは「帝国と王国どちらにも力を貸すことができる」立場という認識であっていますでしょうか。

 例) ファールデル教国のA傭兵団とB傭兵団がいたとして。
    A傭兵団 → 帝国側の戦力
    B傭兵団 → 王国側の戦力

・質問2
 ↑の場合、同士討ちが起こってもお互い恨みっこ無しという感じでしょうか。

1312:2010/05/17(月) 02:35:11
すいません、>>12の内容は本スレ>>6で解説済みですね。
見落としていたようです。失礼しました。
質問は取り下げます。

> 帝国(味方)王国(敵)教国(敵味方どっちでもいいよ)

14 ◆88duu8Vf16:2010/05/17(月) 03:41:24
>>13
お任せします
基本的には自分達が正義と思ってる人たちが集まったところ。というのが教国の設定です
そんな人達が多いと思うので同士討ちの場合も多々あると思います

1512:2010/05/17(月) 19:51:46
>>14
お答えありがとうございます。
了解しました。

16アデラ ◆D35J0dU8pk:2010/05/22(土) 00:03:40
12です。
本スレに投下しました。
設定が不都合である箇所などはご指摘いただければ修正(or破棄)します。

17 ◆88duu8Vf16:2010/05/22(土) 15:04:54
>>16
アデラさん参加ありがとうございます
設定に関しては問題など、なにもありません

それと今後の展開ですが、このようなものはどうでしょう?
エルトダウンさん、アデラさん、レオンが合流したということで、フォリナーさんが部隊を率いて追撃戦を仕掛けてくるというのはどうでしょうか?
アルバニアンまでの撤退できるように3人で力を合わせるといった感じです

18アデラ ◆D35J0dU8pk:2010/05/22(土) 17:33:24
>17
> 今後の展開
私としては特に問題ありません。

が!
一応対立意見も述べます。
--
■理由:
・エルトダウンさんは設定的にASLに帰って報告したそう。
・3vs1になってしまうので、フォリナーさんの負担が高そう。あと設定的に機体/肉体ダメージがまだありそう。

■代案:
・各々引いてちょっとゆっくりする。
 レオンさん    → アルバニアンでどこかの部隊に配属?
 エルトダウンさん → ASL拠点に帰る?
 フォリナーさん  → 近場の王国拠点 or ロンデニオンで機体修理?
・その後、義勇軍側が反攻作戦を決行する。(1戦目は王国が攻めたので、今度はこっちから)
--

と、ここまで勝手に書きましたが、基本的にスレ主さんの意向に従います(>>17)。
また、本スレ内での各PCの動きに応じて、できるだけ柔軟に対応していこうとは考えています。

19 ◆88duu8Vf16:2010/05/23(日) 17:53:16
本スレ>>76は私です

20アデラ ◆D35J0dU8pk:2010/05/24(月) 00:05:29
>17案で行動中です。

そのまま捕らえられても、目前の研究所に逃走をはかっても自然と考えます。

21アデラ ◆D35J0dU8pk:2010/05/24(月) 21:13:18
とりあえずエルトダウンさんがこちらの味方になるこじつけを投下しました。
気に入らなければ後手キャンセルで改竄を…。

あとレオンさんの合流については今は特に言及しないません。
レオンさんのレスがついた時点で回想とかの形で都合のいいようにやろうかとおもってます。
すいません。

22名無しになりきれ:2010/05/24(月) 21:48:43
> あとレオンさんの合流については今は特に言及しないません。

「言及していません」です。失礼しました。

23アデラ ◆D35J0dU8pk:2010/05/25(火) 20:26:57
しまった。ファールデルは大陸南部の国家だった・・・。

24アデラ ◆D35J0dU8pk:2010/05/26(水) 23:45:07
フォリナーさんのレスで王国は防御の構えとでたので、こっちから攻めることにしました。
レオンさんやエルトダウンさんはこの作戦への参加を任命されていてもよいですし、各々別の作戦の任命を受けていても自然と考えます。

勝手に投下していますが、やりすぎだよ、とか別の案があるよ、という方は私を止めてくださるようお頼み申し上げます。

25 ◆88duu8Vf16:2010/05/27(木) 14:51:54
>>24
むしろありがたいぐらいです
ぐいぐい進めてください
私も自分でそれをうまく活かしていきます
相手のロールをうまく活かすのがTRPGの醍醐味だと思います

26フォリナー避難所 ◆NgzmVkdlos:2010/05/27(木) 22:26:26
反攻作戦ってあったので特に意識せず防御の側にまわっちまいました。

橋はどうしようかな…

27アデラ ◆D35J0dU8pk:2010/05/27(木) 22:56:08
今日も勝手な設定を投下しましたが、フリーで動きたい方は後手キャンセルで・・・!

>フォリナーさん
私もその辺をつめていませんでしたが、監視塔が派手に燃え上がっているので王国側も対応に動きだすのでは・・・!
あるいは、直前のレオンさんのレスにもありますが、すでにこちらの動きに気づいていて、精鋭を出してくる、というのもあると思います。
直前に橋を通りすぎていた輸送部隊が後方の異変に気づいて連絡するとか。

橋を壊すのがこっちの目標なので、その準備が整うまでしばらく戦場にはいることになると思います。
(橋壊しの精霊機がチャージを開始した。もう少し時間がかかる・・・とかで)

28名無しになりきれ:2010/05/27(木) 23:01:47
敵味方の識別ってどうなってるんですか?
目視確認ではないようですが <アデラさんの武装を見ると敵味方識別の範囲攻撃もあるよう
精霊の力か何かで識別信号を発している感じ?
それとも、各精霊固有の波長を見て軍、のデータベースか何かに一つ一つ登録しているんでしょうか?

29アデラ ◆D35J0dU8pk:2010/05/28(金) 00:05:43
>28
どうなってるんでしょうね…。
ちなみに私の周囲を真っ暗にする能力は敵味方の識別をしないので変なところで使うと皆が混乱します。
普通の煙幕みたいな認識。アデラ自身は闇の精霊が付いているので闇の中でも周囲を把握することができるというチート設定。

当初は敵味方識別装備みたいなのがあって、それによって効果機体を変えるジャマーみたいに使おうとも思ってましたが
汎用的過ぎるかなぁと思ってただの煙幕にしました。


それ絡みで面白いギミックを使おうというのであれば、自分で決めてもよさそうな…。
上の質疑を見ていると割と大らかにやっているようなので。

30アデラ ◆D35J0dU8pk:2010/05/28(金) 00:06:43
あと虹の橋を渡って落とすのはニヴルヘイムじゃなくてムルペルヘイムの人たちだった。
冥府関係ない^q^

31ヨハンナ ◆/23EAU3tOg:2010/05/28(金) 01:37:17
    |┃三,.、   ,r 、
    |┃ ,! ヽ ,:'  ゙;
    |┃. !  ゙, |   }
    |┃≡゙;  i_i  ,/
    |┃. ,r'     `ヽ、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃.i"       ゙;  < 話は聞かせてもらった!
    |┃:!. ・     ・ ,!   | 帝国は滅亡する!
    | (ゝゝ.   x  _,::''   \____________
______|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.
    |┃  |      r';
    |┃  ゙';:r--;--:、‐'
    |┃≡ ゙---'゙'--゙'
「ということで参加させてもらったよ。よろしくねっ♪」
『正ヒロイン?登場前に出てきて正直すまなかった』

32 ◆88duu8Vf16:2010/05/28(金) 02:15:21
>>31
参加者大歓迎です!!
ヒロイン?最高ですよ!アデラ姉さんとのダブルヒロインに期待しています

33 ◆88duu8Vf16:2010/05/28(金) 02:19:13
>>28
なにも考えてはいないですが、多分精霊に依存してたり機体に旗印でも着けてたりするのではないでしょうか?

34ヨハンナ@天の声 ◆/23EAU3tOg:2010/05/29(土) 20:22:01
「ところで、現在の布陣ってこれであってるのかな?
ttp://imepita.jp/20100529/731680 」
『どこか間違ってたり気に入らなかったら指摘してくださいな』

35アデラ ◆D35J0dU8pk:2010/05/29(土) 20:28:35
>34
うほっ。私の中でもそんな感じで把握してました。

36名無しになりきれ:2010/05/29(土) 21:56:14
参加者は何人くらいいますか?
所属とキャラのバランスをとりたいので参考までに、今いたらいいなあって言うキャラを教えていただけませんか?

37 ◆88duu8Vf16:2010/05/29(土) 22:32:25
>>36
今は味方2+1、敵1、未所属1といった配分ですので敵(ティルネラント王国)が少ないですね

38名無しになりきれ:2010/05/29(土) 22:38:21
ありがとうございます

39エルトダウン避難所仕様 ◆5bancO.jxU:2010/05/29(土) 23:00:10
が、エルトダウンはどうなることやら…

40ヨハンナ@天の声 ◆/23EAU3tOg:2010/05/29(土) 23:06:36
「他のデータはこんな感じかな?」

【人物面】
男3:女2(男16歳・26歳・22歳 / 女28歳・12歳)
帝国(味方) 没落貴族の公子、傭兵隊隊長
王国(敵) 強制排撃隊隊長
第3勢力 研究者、王国帰属の娘

【機体面】
精霊の属性 王国:闇・火 帝国:氷 第3勢力:無・風
機体傾向 王国:運動性重視x2 帝国:耐久力重視 第3勢力:運動性重視・補助型

「主人公のレオン君と敵方のフォリナーさんを除くと、割とどちらにも転べるような感じだね」
『帝国のケルテ・マリーネ以外は運動性がB(いい方)以上ですね・・・』

41 ◆88duu8Vf16:2010/05/30(日) 00:53:32
>>39
ええ、だからこその+1ですよ
>>40
まとめ感謝します

42名無しになりきれ:2010/05/30(日) 19:14:39
やっぱ入り易いのって27番隊の隊員とかっすかねー?
設定壊すのも怖いからお試し感覚だとそのポジションが楽ですかな?
不手際があっても新人隊員だからみたいな…
今は橋を壊すんですよね?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板