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二つ名を持つ異能者になって戦うスレ避難所
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*「ここは 【邪気眼】二つ名を持つ異能者になって戦うスレ の避難所です」
*「雑談や 連絡の場として どうぞ」
*「このURLの先が 現行の 本スレです」
ttp://etc7.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1203406193/
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本スレ151から考えると
メールが届いてから一日経った日の夕方〜夜にかけて
池上vs廻間 池上vs国崎 桐北vs前神 があったわけっしょ?
その次の日が二日目に当たるわけだから、問題は無いのでは?
三日目に突入しようとしてるのは戦場ヵ原と神野じゃないかな
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あ、ホントだ
自分の勘違いだったようです…
んじゃこれから書いてきますんで
どうもすみませんでした!
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コテの4人が国崎薬局に集まった…
何か大きな動きがありそうだ。
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ちょっと集中しすぎだろw
それにしても、GMがいないとストーリーがムニャムニャするな
このままで大丈夫かな
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そのための避難所だけどねw
つか「ウキペディアがあればラノベ書ける」って本当なんだな
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時間軸ズレズレだな
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今のうちにまとめて統合したほうがいいかもな
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一日目 夜
└国崎 薬局にて重度の体調不良
└七重 薬局にて国崎の看病
└廻間 七重の案内で薬局に到着
二日目 朝
└池上 国崎に会いに薬局に行く
└桐北 修行で廃校へ向かう
二日目 夕方
└若宮 学校帰りに薬局に寄る
└桐北 国崎に会いに薬局に行く(予定)
時間不明(二日目朝?)
└戦場ヶ原 海岸に待機 重傷
└神野 戦場ヶ原との戦い決着?
纏めるとこうかな?
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俺は、現在は二日目の夕方のつもりでやってた
日数の数え方としては、メールが届いた日=一日目ではないのか
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PM6:00(受信)
│
│↓一日目
│
PM6:00(24時)
│
│↓二日目
│
PM6:00(48時)
│
│↓三日目
│
PM6:00(72時)
午後六時から時間を数えるわけだからな。
高山を除く全員が皆二日目に突入してるかと。
二日目の夜(24時間〜26時間)に七重,廻間,国崎
二日目の朝(35時間〜37時間)に戦場,神野,桐北,池上
二日目の夕(46時間〜47時間)に若宮
じゃないか?
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そういや三日ルールとかの規則は決めないでいいんか?
コテが多いといずれそーゆーのが必要になると思うんだが
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決めても良いけど、今のペースで三日は割とキツそうだ
やっぱ五日か一週間あたりかな
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個人的には一週間あればやりやすいかな。
一日休んでも少し余裕あるしね。
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それにいっそ一人くらい間に合わなくても面白いと思うんだ
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間に合わせないつもりですwww
その過程でヤハウェがいったいどんなものかがわかってくる展開にするつもりです
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そういや俺、用語がさっぱりわかんね。誰か解説してくんねえかな。
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用語らしい用語なんてあったかね
ヤハウェとかアブラハムとかいうのだったら、これから明瞭になるだろうけど
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力の奪い合いって話だけど本人の意思によって譲ったり出きるのかな?
そうなると力を報酬にした取引とかが出来そうなんだが…
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キャラのスペックとやらの話はどうなったんだ?
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スペック設定は、本スレであった方式でやるとすると、
ジョジョのスタンド能力表みたいになるんだろうけど
カテゴリ分けはどうしようか
攻撃力とか、スピードとか、能力の制御性(操作性)とかかな
能力無しでの戦闘力とか。どうだろ
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カテゴリ分けするとしたら、本体のスペックも含めたほうがいいんじゃね?
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・本体
筋力:
耐久力:
早さ:
技術:
知力:
精神力:
成長性:
・能力
範囲:
破壊力:
操作性:
応用性:
持続性:
成長性:
リスク:
こんな感じ?
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そんなモンかな。多分
ところで、本体のスペックにおいて、
一般人の平均的な能力はA〜Fのどこらへんに位置するんだろう。Dあたりかな?
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一般的な成人男性を基準とするならD、Eでいいとおも。
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A 人外
B 逸脱
C 得意
D 普通
E 不得意
F 皆無
こんなもんか?
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>◆P1wJYx92Tsさん
面白いんだけど、もう少し読みやすくなりません?
誰の台詞なのか解りにくいです
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ごめん
読んで気付いた
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>>39
邪気眼使いとしては、
Unknown:変動
S:別格
N:機能未保有
あたりも欲しいかな。
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>>42
アリだな
そんじゃあとりあえず、
バランスの取れてそうな池上か桐北あたりに能力設定してもらいたいな
外のキャラは大分クセがありそうだ
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亀レスですが……
>>6
こちらとは上手い具合に能力も逆だったんで
主人公格の彼とは何もかも対極のキャラとなれば良いと思ってたんですが、
まぁー……本当にFOされてしまったなら残念です。
構想ではこちらが他の方々を圧倒できても、
炎使いの彼とは能力上互角の闘いを強いられて、徐々にこちらが本気で
彼を脅威に感じていくようになる……みたいな展開を考えていたんでw
どなたかが名を継いでくれたらやっぱ嬉しいですねぇ。
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で……スペックのことですが
・本体
筋 力:D
耐久力:D
素早さ :D
技 術:C
知 力:B
精神力:A
成長性:E
・能力
範 囲:S
破壊力:A
操作性:S
応用性:B
持続性:D
成長性:E
リスク :A
とまぁ、とりあえずこんな感じでしょうかね。
範囲というのは技の射程距離、
F(1m未満)E(1m〜3m)D(4m〜8m)C(9m〜14m)B(15m〜20m)A(21m〜30m)S(31m〜50m)
と勝手に解釈させてもらいましたが、どんなもんでしょう。
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能力値の話が出てたんで試しに作ってみました。
筋力:C
耐久力:E
早さ:A
技術:C
知力:D
精神力:B
成長性:E
・能力
範囲:Unknown
破壊力:B
操作性:D
応用性:E
持続性:A
成長性:D
リスク:F
参考になるデータが少ないので、かなり暫定レベルですね…
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本体
筋力:F
耐久力:F
技術:E
早さ:C
知力:F
精神力:D
成長性:S
能力
範囲:S
破壊力:A
操作性:Unknown(オート操作)
応用性:C
持続性:E
成長性:C
リスク:F
小学生なんで本体は弱いです
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・本体
筋力:E
耐久力:D
俊敏性:C
技術:B
知力:E
精神力:E(追い込まれるとA)
成長性:A
・能力
範囲:C
破壊力:A
操作性:D
応用性:B
持続性:D
成長性:Unknown
リスク:C
補足
本体技術は手先が器用で家事全般と大工仕事が得意程度
能力破壊力は『攻撃力』がAで物体を破壊する力はE〜F位
トルマリンを装備すると威力がますがその分精神力の消費が激しい
あくまで肉体は一般人レベルです
まぁ後々運動神経の電気信号いじって身体能力を飛躍的に上げる技習得させるつもりですけどw
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・本体
筋力:B
耐久力:B
敏捷性:C
技術:C
知力:E
精神力:C
成長性:D
・能力
範囲:F
破壊力:N
操作性:E(本体が精神的に追い詰められた時、ほぼ自律発動)
応用性:N
持続性:D
成長性:F
リスク:D
※能力覚醒時、筋力・敏捷性・技術に+1ランク、精神力に+2ランク補正
本体スペックが割と凶悪だけど、
異能力は在って無いようなものなので許してね
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追記ー
耐久力には変化ないけど、技術と精神力が強化されているので、
「受け流し」たり、「気合いで耐え抜い」たりして、
実質では+0.5くらい補正入ったりします。多分
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能力の破壊性と攻撃力を分けた方がいい人がいそうだな
破壊力とひとくくりにすると人によっては技の特性上
ランク付けが難しい場合があるかもしれん
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余計なお世話かもしれないけど、現時点で習得してる技とか出しておいた方がいい。
…かもしれない。
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・本体
筋 力:C
耐久力:C
素早さ:B
技 術:B
知 力:B
精神力:C
成長性:N
・能力
範 囲:F
破壊力:N
操作性:E
応用性:E
持続性:D
成長性:N
リスク:Unknown(基本的にはB)
能力発動時は
・耐久:+3ランク
・精神力:−0.5ランク
・成長性、知力、精神力を除いたその他の本体能力:+1ランク
能力使用中に更に能力を使用する場合は、1度につき
成長性、知力、精神力を除いた全ての能力:+0.5ランク
リスク:+1ランク
本体スペックのチートさは年齢補正。成長性の無さも年齢補正。
意見によって修正したりするでござる。
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能力値の修正を…
筋力:D
耐久力:F
早さ:S
技術:C
知力:D
精神力:C
成長性:F(修行により、ほぼ引き出した)
・能力
範囲:F
破壊力:C(月の満ち欠けにより変化)
操作性:C
応用性:D
持続性:A
成長性:E
リスク:F
能力値は満月時の破壊力がA、操作性と距離がEに変化。
半月時は破壊力と操作性がC。新月時には破壊力がE、操作性がAに変化。
本体は速さを上げた代わりに技術以外の能力を1段階下げました。
未だに暫定ですけど。
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現在習得済の技は…
蓄電[チャージ](特殊)
体中に電気を纏う攻防一体の技
放電[スパーク](中〜遠距離)
腕から雷を出す 速いが曲げることは出来ない
発電[バッテリー](特殊)
対象に電気を与え、帯電させたり磁力を持たせたりする
神撃[トール・ハンマー](近距離)
トルマリン装備時専用、石を核に雷を固体化(槌の形)し武器として戦う
威力は凄まじいが形状維持に多大な精神力を使う
ですね
前述したとおり後々覚えさせるつもりの技も多少ありますが書きますか?
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>>55
それは書かないほうがいいんじゃないかと
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薬局店長の能力表から死亡フラグをビシビシ感じる俺影羅。
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習得済
獣影召喚…ぬいぐるみを動物に変化させる(実在しないものはできない例:竜、ペガサス)
渡辺さん…灰色熊。力技担当。攻撃方法はパンチとベアハッグ。性格は女帝。
斎藤さん…ライオン。奇襲担当。攻撃方法はかみつき、掌打、C.T.B。性格は腹黒
井上さん…シャチ。水上担当。攻撃は船底割り、体当たり。性格は天然ボケ。
人影召喚…人形(ひとがた)に髪の毛をつけることによりその人物そっくりに変化させる(ただし動かないのでリアルなマネキンみたいなもの)
故影復刻…上記とほぼ同じだが死亡した人間なら意思を持ち動くこともある
石田さん…地方のマスコットキャラだが中身は石田直政という武将。二本の短槍の使い手。
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すまないこっち機能してないもんだと思ってまったく見てなかったw
ライバルと思えた神野がFOして残念です。
とりあえずスペック投下。
・本体【戦場ヶ原 天】
筋力:D
耐久力:D
早さ:E
技術:A
知力:馬鹿
精神力:A
成長性:F
もと組織の下っ端構成員。下っ端なので情報はあまり知らないが、そこで経た戦闘経験は豊富。
能力が強すぎるので本体は弱い。
・能力【歪んだ重力】
範囲:E〜F
破壊力:A
操作性:D
応用性:A
持続性:B
成長性:F
リスク:C
小さな球状の力場(ブラックホール)を生み出し、その点に引力や斥力を発生させて攻撃する。
我ながら分かりにくい上に厨性能。
他にも異能者の殺気を察知できるレーダーのような感覚を持つが、これは能力ではなく経験上習得したセンス。
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ちょい訂正。
能力:応用性Bにして破壊力Sで。
【今まで明らかになった技】
・『アンチグラビティノヴァ』威力:大
ブラックホールによって周囲の空気をバレーボール大に圧縮し、投げてぶつけて炸裂させる。
・『ユニバーサルグラビテーション』威力:無
直径30mまでの範囲にあるものを吸い込む。威力はない。
・『マイクロワームホール』威力:中
手にまんじゅう位の力場を作ってそこから斥力を発生させる。中国拳法の発剄みたいなもの。
・『バキュームディスチャージ』威力:無
前方に空気密度を高めた球を作り、盾にする。
・『グラウンドゼロ』威力:極大
地中に埋めたブラックホールを振動させ、局地的地震を引き起こす大技。
しかし発動の準備がいる上に場所も限られるためほとんど使えない。
-
【一閃】 対操られた友人で使用。一瞬の速さで敵に踏み込み、斬り裂く。
【飛燕刃】 対仮面の男で使用。刀と刀の柄を合わせ、敵に向かってブーメランのように投げつける。
【残像剣】 対斉藤・池上戦で使用。残像現象を起こし敵を錯覚で惑わせ、その隙に死角から斬り裂く。
【次元斬】 未使用。満月時のみ使用可能。敵を空間ごと斬り裂く。
【鬼神 炎球(グレネイドフレア)】 斉藤に勝利した事で取得。池上に敗北したことで現在は豆鉄砲程度の威力しかない。
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能力値を変更&つけたし。
・本体
筋 力:D
耐久力:D
素早さ :D
技 術:D
知 力:A
精神力:S
成長性:F(本人に鍛える気がない為)
・能力
範 囲:S
破壊力:A(能力を100%引き出した時にS)
操作性:S
応用性:B
持続性:D(能力を100%引き出した時にE)
成長性:E
リスク :A
-
今まで見せた技。
・『氷壁(アイスウォール)』威力:無
池上の全方位を覆う厚い氷の壁、いわばバリアー。
変形バージョンもある。
・『氷柱弾(アイシクルショット)』威力:中
能力の射程距離内で作り出した1m程の先の尖った氷の塊を自在に動かす技。
一度に作り出せる数は1〜10個。質量があるため、スピードはあまり無い。
・『機関氷弾(マシンガンアイス)』威力:中〜大
全長2cm、直径1cm程の小さな氷の塊の群を凍気によって高速で撃ち出す技。
一度に作り出せる弾の数は1〜500個。相手との距離が遠ければ遠いほど
弾の命中率が下がるため、主に近距離、中距離で効果を発揮する。
・『氷雪波(アイスストーム)』威力:大
手に凍気を溜めて、手のひらから一気に放出する技。
放出された凍気は氷雪交じりの極寒の暴風となって相手に襲い掛かる。
威力がある分、エネルギーを消耗する。
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キャラにおにゃのこ分が少ないな・・・ 補充しなければ
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まだ入ったばかりですが一応こんな感じの能力で考えています
・本体 神重 智
筋力:D
耐久力:D
早さ:C
技術:D
知力:A
精神力:B
成長性:D
・能力
範囲:C〜B
破壊力:B
操作性:C
応用性:A
持続性:A
成長性:E
リスク:D
戦ってませんが
一応考えてる技とかは出しておいたほうがいいでしょうか?
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自分携帯なんですけど、参加しても良いですかね?
ちなみに、おにゃのこの予定です
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微妙に人増えたし
戦闘期間を延ばしてみては と提案してみる
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>>66
そりゃあもう望むところですよ
>>67
本スレ321ので良いんじゃない?
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池上もこっちの戦闘に参戦か。
廻間&七重VS戦場ヶ原の2対1ならまだしも
1対2対1の多人数対戦だとややこしくなってやりづらそう。
メールの期間延長には賛成です。
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俺も参加予定だぜ!
何?おにゃのこがいい?うるせェ文句言うな!
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いや、七重(廻間)と戦場ヶ原が闘っているだけなら
「たまたまこの近くで他の連中がやり合ってただけか・・・」
とスルーして直接国崎のもとへ向かうことも考えてる。
こちらは廻間が死んだと思い込んでるから
廻間の生存を確認したら場合によっては何かが起こるかもしれんけど。
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>>65
いや、本編の方で技を見せてからでも良いと思います。
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人物参加はしてないけど、外部からネタ振っていくのってありかな?
異能者が襲いかかってくるー とか
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>>73
全然おk
絡み待ちの時には特に名無しからネタ降ってもらえると助かるしね
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なんだか本スレがdat落ちしたと表示されるけど…
自分だけですかね?
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普通に表示されるが
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あ、別に今まで通り変わりなくってことね
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ちょっと色々試した結果、元通り表示されました…
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スペック投下しますー
・本体
筋力:E
耐久力:D
早さ:C
技術:A
知力:E
精神力:B
成長性:D
・能力
範囲:D
破壊力:B
操作性:S
応用性:C
持続性:D
成長性:E
リスク:C
なんか偏りまくり&特徴無くてすいません…
ご指摘あらば訂正します
-
誰か続き書いてよー
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永瀬さんの【機関】のネタは使わしてもらってもいいですか
キャラがまとまらないので機関の隊員にしようかなと思ってるんですけど・・・
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>>81
どうぞどうぞ^^
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能力値ー
・本体
筋力:C
耐久力:D
早さ:C
技術:E
知力:C
精神力:C
成長性:B
・能力
範囲:B
破壊力:C
操作性:D
応用性:A
持続性:D
成長性:B
リスク:C
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参加者増えたなあ。一時期は二人もFOしてどうなるかと思ったけど
さて、パンクしないように気をつけよう
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すいません、なにぶん素人なのでsageのしかたがわかりません
教えていただけますか?
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>>85
メールの欄にsageって書けばおk
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だれか機関についてまとめてくれないか?
どうも俺の読解能力じゃまとめることは無理っぽい
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こっちに書けばいいの?それとも本スレに書く?
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状況整理系のやつはこっちに書けばいいと思う
ってか書いてくれるだけでも嬉しい限りです
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ラノベ感覚のスレかと思ったが、
意外と硬派っぽい文章の人が多いな
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・機関(組織)は総合商社や慈善団体、暗殺集団などいろいろな側面を持つ
・機関には異能力者以外もいる
・機関の異能力者は番号(NO.)で序列があらわされる
・一桁番号(ファーストナンバー)は特別な幹部
・世襲幹部が五人いる
・本スレで名前のでた幹部は城栄金剛(No.1)と北村幽玄(番号不明)
・長束誠一郎は機関の幹部だった
・現在の機関のトップと長束誠一郎は揉めている
・機関は人工異能力者を増産している
見逃しあるかも
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相性表(能力の)とかあってもよくね?
FOしたけど高山と池上は互いに相性悪いとか、そういうのがあったほうがもっと分かりやすいと思う。
相性決めるのはキャラやってくれてる人とかが他の人の戦闘文章読んだりとか技の説明とか見て判断とか
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もう少し早く投下出来れば良かったな。しまったぜ
>>92
相性がどうのってのは、自分もちょっと考えるところがあったんだけど、
そういうのは、実際に戦ってみてのお楽しみでも良いんじゃない?
シナリオが進む上で、桐北きゅんみたいに著しく能力が成長したら、
戦術が変わったりすることもあるかもしれないし
そうしたら、また相性も変化するだろうしね
・・・自分にはあまり関わりの無い話だけど
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若宮の立ち位置がよくわからん。機関の重要人物ってことでいいのか?
あとよく他の人のキャラを勝手に動かしてるけど、あれはアリなのかね
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昨日参上仕った梓川ですってか昨日は不躾に参加しすみません!
それでもいいよというのならこれからよろしくお願いします。
ついでに昨日使った技について。
・「霧ノ存在(フォグ・イグズィステンス)」
身体の先から霧と同化させる。不完全に同化させるすることも出来る。
完全に同化した場合、聴覚と視覚は在るが物体に干渉は出来ない。
-
全く問題ないですよ〜
これからよろしくお願いします
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すいません唐突です
何かと頑張るんでよろしければおねがいします
-
さてと…。
どうやってこの戦い終わらせようかな…。
オチ考えずに絡んじゃったよ。
このまま俺TUEEEEしてても不毛な戦いにしかならん気がするが、
この後どうしよう?>七重&廻間
とりあえず七重と廻間がそれぞれの能力を活かした協力攻撃を放って
戦場ヶ原をぶっ飛ばすって感じの流れが一番自然かと思うんだが。
>>97
よろしく。
とりあえず本文中の句読点はちゃんと使おうな。
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>>98
いや、すいません…こっちもなんか奥の手使ってしまって…
なんだか収集付きそうにありませんね…
やっぱり協力攻撃で撃破が一番自然ですかね。
とりあえず、今は多重分身攻撃を無かった事にしようかと思ってるんですけどどうでしょう。
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いや、なんなら統さんと天さんでケリつけちゃっても良いよ
七重はもう、視力オフで実質戦線離脱だし
コミュニケーションできない人だから、協力攻撃とか無理だし
そもそも技ないキャラだし
分身攻撃を帳消しにして、2vs1路線に行くよりは、
いっそ1vs1で進めたほうが良いよ。多分
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一度書いちゃったものをなかったことにするってのはやったらアカンと思うので
それはこっちでなんとかするよ。
廻間も七重もまだここまで見せ場らしい見せ場がないんだから
ここを見せ場にすべきでしょ!
確かに七重は無口キャラだけど、それは廻間がうまく合わせるみたいな形で上手くコンビネーションして欲しい。
(たとえば廻間がスピードで撹乱して七重が必殺の一撃をかますとか…
七重の能力が未知だから俺にゃ考えられんけど)
2対1は難しいけどこの展開はおもしろいよ、きっと。
-
て言うか誰か…何か絡みくださいませんか?
-
とりあえず現在戦闘や会話で行動制限されていないキャラに
自分から積極的に絡んではどうでしょう。
絡めそうな人がいなければその間はNPCとの絡みで
話を進めるとか、まぁ色々と工夫はできると思います。
-
(独り言)
にしてもだいぶ増えたな
参戦しようと思ったけどあんま増えるのもなんだし
少し様子見して参戦するか
-
そうですね了解しました
誰かに絡むか、NPCで頑張ります
-
人が増えたしちょっと現在の行動を整理
下にいくほど書込が新しい
七海佳祐:未行動
永瀬翠:路地裏にて、異能者(NPC)との戦闘に勝利し、殺害
国崎薬局を目指し適当に街をうろつく(薬局の場所を知らない)
梓川博之:町ビル屋上にて、能力を使い移動を開始、戦いには非積極的
神重智:薬局周辺にて、桐北に遭遇
現在攻撃中
若宮こよみ:薬局にて、友人に薬を買う
国崎の質問に長束誠一郎の名を出す
七重陵司:薬局周辺にて、戦場ヶ原と戦闘中、廻間と共闘(?)
戦場ヶ原の攻撃で重傷、片目失明(一時的?)
戦意は消失していない
国崎シロウ:薬局にて、若宮に薬局の宣伝(?)
長束誠一郎を他人と判断
戦場ヶ原天:薬局周辺にて、廻間&七重と戦闘中
頭部に重傷、怒りと戦闘の高ぶりでハイテンション
廻間統時:薬局周辺にて、戦場ヶ原と戦闘中、七重と共闘(?)
軽傷を負うが、分身攻撃で反撃を仕掛ける
池上燐介:薬局にて、国崎から情報を聞き出しこれからの行動を思案
小村禅夜:機関の情報を頼りに国崎薬局に向かう(現在位置不明)
桐北修貴:薬局周辺にて、神重に遭遇
重力増加の攻撃を受けている
煌神 リン:薬局周辺(?)にて、岡 隆一(NPC)と戦闘
薬局に集まりすぎw
そのうちマンキンみたいにみんな集まって飯食うかもなww
-
>>106
だっていつ行っても国崎がいるから絡ませやすいんだもんw
戦闘で負ったケガを治すって意味でも行きやすいし。
ってまぁ確かに集まりすぎだけどね。
場所増やそうぜ。組織のアジトだとか支部になってる建物だとかさぁ。
若宮たんお願いします。
-
誰か地図を書くとかどうですかい?
-
>>107
通産省関連の特殊法人(石油公団)のビルが機関の支部でユダヤ資本の製薬会社の研究所がアジトとかどう?
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よくわからんがいいんじゃないかな
-
本スレの俺の書き込みでちょっとわかりにくかったかもしれんので補足。
要するに、廻間の火炎弾を防御しようと吸い込みまくったら
パンクしちゃって爆発してあぼーん
ってことです。
七重さんも廻間さんも乙です。
あとは好きにしちゃってww
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いやいや。補足なんてしていただかなくても、
本スレの描写で充分伝わりましたよん
それにしても、二人ともありがとうね
本スレ386で、戦場ヶ原さんが統時君をこっちに吹っ飛ばした時は、
話の持って行き方にニヤリとさせられたし
396で、統時君が期待通りにコンボ繋げてくれたのは嬉しかった
俺ももう少し上手いロールができれば良かったな
-
>>111-112
お二人が上手く話をつなげてくれたおかげで
こっちも話をつなげられました。
でも、コンボは上手く出来たけどバックドラフト現象は全く頭になかったな…
てっきりまた軽減されるものかと思ってた。
とにかく、今回は乙でした。
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何と言う異能者千客万来……これは間違いなく近所の奥様達に変な噂話される……
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