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二つ名を持つ異能者になって戦うスレ避難所

1七重@薬局戦士 ◆Wg8HeG5HhI:2008/03/31(月) 18:00:54
*「ここは 【邪気眼】二つ名を持つ異能者になって戦うスレ の避難所です」
*「雑談や 連絡の場として どうぞ」

*「このURLの先が 現行の 本スレです」
ttp://etc7.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1203406193/

2荒ぶる中二病 ◆u5ul7E0APg:2008/03/31(月) 20:40:59
>>1


3桐北@白髪電気 ◆b1QjyOQzMk:2008/04/01(火) 00:45:58
>>1乙です!

で さっそくなんですが
すみませんが現在部活の合宿なのでしばらく動けません…

4ギズモ:2008/04/01(火) 15:49:25
中出ししたのに7万て!!!!!!ww
なんで今まで飲食なんかで働いてたんだろ。。。
始めっからこれやっときゃ良かったorz
http:\/www.hpranking.com/out.cgi?dir=deai&id=amour&url=053%2e0364%2e051%2e0333/same/manco.jpg?<RANDOM>

5名無しになりきれ:2008/04/05(土) 00:48:23
桐北さん、合宿おっつー

6名無しになりきれ:2008/04/05(土) 03:20:07
高山はFOしたっぽいな…
誰か高山の名を継いでコテになってくんないかなぁ
炎の使い手のキャラを黒歴史化させるのは勿体無い

7 ◆b1QjyOQzMk:2008/04/06(日) 21:10:39
>>5さん
どうもですw
高山さん来ませんねぇ…

8名無しになりきれ:2008/04/06(日) 21:38:16
>>6
他人任せではツマランぞ・・・
オマエが継ぐのだよ。『高山』をっ!

そろそろルカっちも帰ってこねえかな

9メモ:2008/04/07(月) 23:10:28
長束誠一郎(ながつかせいいちろう):冥界解体(アンノウンブレイカー)能力:審判(アルビテル)
鬼頭燕雀(きとうえんじゃく):掟(トリプルバインド)
塚原ひかる(つかはらひかる):漂流検死官(トリッキージャジメント)能力:死の眼
夜叉王和孝(やしゃおう・かずたか):悪の華(ディアスポラ)
北村幽玄(きたむらゆうげん):黒猫協会(スプーキープロトコル)
御剣大和(ミツルギヤマト):溶解六花(イミテーションリキッド)
松本一二三(まつもとひふみ):戦闘演義(インスタントバーサーカー)
外道院廷玉(げどういん・ていぎょく):絞殺戦線(ゴジックラビリンス)

10自由にお使いください:2008/04/07(月) 23:38:34
桜庭左近:呪われし怨嗟(ノイローゼタナトス)
立花右近:錯乱兵器(オクトパスクライシス)
柳瀬政康:火焔魔神(ダークサイド)
城栄銀河(しろさかえ・ぎんが):殺戮脳髄(キリングフィールド)
城栄大河(しろさかえ・たいが):絶滅(エラプション)

11:2008/04/07(月) 23:55:45
湯瀬政康:火焔魔神(ダークサイド)
でした…

12名無しになりきれ:2008/04/10(木) 23:22:00
展開急ぎすぎたかな・・・

13名無しになりきれ:2008/04/12(土) 20:24:06
これが春休み終了現象……っ!

14 ◆b1QjyOQzMk:2008/04/12(土) 23:59:02
ちょっと時系列がわからなくなって投稿を躊躇っているのですが…
池上さんはこれから二日目なのに桐北は次が三日目なんですよ…

これじゃあ、池上接触フラグ建てられないからしばらく待った方がいいですかね?

15名無しになりきれ:2008/04/13(日) 00:42:13
本スレ151から考えると
メールが届いてから一日経った日の夕方〜夜にかけて
池上vs廻間 池上vs国崎 桐北vs前神 があったわけっしょ?
その次の日が二日目に当たるわけだから、問題は無いのでは?
三日目に突入しようとしてるのは戦場ヵ原と神野じゃないかな

16 ◆b1QjyOQzMk:2008/04/13(日) 01:17:10
あ、ホントだ
自分の勘違いだったようです…
んじゃこれから書いてきますんで
どうもすみませんでした!

17名無しになりきれ:2008/04/13(日) 19:19:37
コテの4人が国崎薬局に集まった…
何か大きな動きがありそうだ。

18名無しになりきれ:2008/04/13(日) 20:07:02
ちょっと集中しすぎだろw

それにしても、GMがいないとストーリーがムニャムニャするな
このままで大丈夫かな

19 ◆P1wJYx92Ts:2008/04/13(日) 22:08:29
そのための避難所だけどねw


つか「ウキペディアがあればラノベ書ける」って本当なんだな

20名無しになりきれ:2008/04/14(月) 07:17:44
時間軸ズレズレだな

21名無しになりきれ:2008/04/14(月) 09:48:20
今のうちにまとめて統合したほうがいいかもな

22 ◆b1QjyOQzMk:2008/04/14(月) 11:29:08
一日目 夜
└国崎 薬局にて重度の体調不良
└七重 薬局にて国崎の看病
└廻間 七重の案内で薬局に到着
二日目 朝
└池上 国崎に会いに薬局に行く
└桐北 修行で廃校へ向かう
二日目 夕方
└若宮 学校帰りに薬局に寄る
└桐北 国崎に会いに薬局に行く(予定)

時間不明(二日目朝?)
└戦場ヶ原 海岸に待機 重傷
└神野 戦場ヶ原との戦い決着?


纏めるとこうかな?

23ななえ:2008/04/14(月) 13:02:07
俺は、現在は二日目の夕方のつもりでやってた
日数の数え方としては、メールが届いた日=一日目ではないのか

24名無しになりきれ:2008/04/14(月) 18:19:25
PM6:00(受信)
  │
  │↓一日目
  │
PM6:00(24時)
  │
  │↓二日目
  │
PM6:00(48時)
  │
  │↓三日目
  │
PM6:00(72時)

午後六時から時間を数えるわけだからな。
高山を除く全員が皆二日目に突入してるかと。

二日目の夜(24時間〜26時間)に七重,廻間,国崎
二日目の朝(35時間〜37時間)に戦場,神野,桐北,池上
二日目の夕(46時間〜47時間)に若宮
じゃないか?

25名無しになりきれ:2008/04/16(水) 04:37:42
そういや三日ルールとかの規則は決めないでいいんか?
コテが多いといずれそーゆーのが必要になると思うんだが

26名無しになりきれ:2008/04/16(水) 07:05:28
決めても良いけど、今のペースで三日は割とキツそうだ
やっぱ五日か一週間あたりかな

27 ◆7VdkilIYF.:2008/04/16(水) 08:31:30
個人的には一週間あればやりやすいかな。
一日休んでも少し余裕あるしね。

28名無しになりきれ:2008/04/16(水) 10:33:00

それにいっそ一人くらい間に合わなくても面白いと思うんだ

29こよみ:2008/04/16(水) 10:38:08
間に合わせないつもりですwww
その過程でヤハウェがいったいどんなものかがわかってくる展開にするつもりです

30名無しになりきれ:2008/04/16(水) 10:47:09
そういや俺、用語がさっぱりわかんね。誰か解説してくんねえかな。

31名無しになりきれ:2008/04/16(水) 13:55:53
用語らしい用語なんてあったかね
ヤハウェとかアブラハムとかいうのだったら、これから明瞭になるだろうけど

32名無しになりきれ:2008/04/16(水) 15:59:33
力の奪い合いって話だけど本人の意思によって譲ったり出きるのかな?
そうなると力を報酬にした取引とかが出来そうなんだが…

33名無しになりきれ:2008/04/16(水) 21:52:41
キャラのスペックとやらの話はどうなったんだ?

34名無しになりきれ:2008/04/16(水) 22:51:48
スペック設定は、本スレであった方式でやるとすると、
ジョジョのスタンド能力表みたいになるんだろうけど
カテゴリ分けはどうしようか

攻撃力とか、スピードとか、能力の制御性(操作性)とかかな
能力無しでの戦闘力とか。どうだろ

35名無しになりきれ:2008/04/17(木) 09:43:34
カテゴリ分けするとしたら、本体のスペックも含めたほうがいいんじゃね?

36名無しになりきれ:2008/04/17(木) 22:28:34
・本体
筋力:
耐久力:
早さ:
技術:
知力:
精神力:
成長性:

・能力
範囲:
破壊力:
操作性:
応用性:
持続性:
成長性:
リスク:

こんな感じ?

37名無しになりきれ:2008/04/18(金) 01:31:21
そんなモンかな。多分
ところで、本体のスペックにおいて、
一般人の平均的な能力はA〜Fのどこらへんに位置するんだろう。Dあたりかな?

38名無しになりきれ:2008/04/18(金) 08:39:50
一般的な成人男性を基準とするならD、Eでいいとおも。

39名無しになりきれ:2008/04/18(金) 10:47:53
A 人外
B 逸脱
C 得意
D 普通
E 不得意
F 皆無
こんなもんか?

40名無しになりきれ:2008/04/19(土) 18:41:58
>◆P1wJYx92Tsさん
面白いんだけど、もう少し読みやすくなりません?
誰の台詞なのか解りにくいです

41 ◆P1wJYx92Ts:2008/04/19(土) 19:30:13
ごめん
読んで気付いた

42名無しになりきれ:2008/04/20(日) 13:13:26
>>39
邪気眼使いとしては、

Unknown:変動
S:別格
N:機能未保有

あたりも欲しいかな。

43名無しになりきれ:2008/04/20(日) 13:49:26
>>42
アリだな

そんじゃあとりあえず、
バランスの取れてそうな池上か桐北あたりに能力設定してもらいたいな
外のキャラは大分クセがありそうだ

44池上 ◆qqu0tZFsYU:2008/04/20(日) 19:01:52
亀レスですが……

>>6
こちらとは上手い具合に能力も逆だったんで
主人公格の彼とは何もかも対極のキャラとなれば良いと思ってたんですが、
まぁー……本当にFOされてしまったなら残念です。
構想ではこちらが他の方々を圧倒できても、
炎使いの彼とは能力上互角の闘いを強いられて、徐々にこちらが本気で
彼を脅威に感じていくようになる……みたいな展開を考えていたんでw

どなたかが名を継いでくれたらやっぱ嬉しいですねぇ。

45池上 ◆qqu0tZFsYU:2008/04/20(日) 19:07:29
で……スペックのことですが

・本体
筋  力:D
耐久力:D
素早さ :D
技  術:C
知  力:B
精神力:A
成長性:E

・能力
範  囲:S
破壊力:A
操作性:S
応用性:B
持続性:D
成長性:E
リスク :A

とまぁ、とりあえずこんな感じでしょうかね。
範囲というのは技の射程距離、
F(1m未満)E(1m〜3m)D(4m〜8m)C(9m〜14m)B(15m〜20m)A(21m〜30m)S(31m〜50m)
と勝手に解釈させてもらいましたが、どんなもんでしょう。

46 ◆7VdkilIYF.:2008/04/20(日) 21:04:57
能力値の話が出てたんで試しに作ってみました。

筋力:C
耐久力:E
早さ:A
技術:C
知力:D
精神力:B
成長性:E

・能力
範囲:Unknown
破壊力:B
操作性:D
応用性:E
持続性:A
成長性:D
リスク:F

参考になるデータが少ないので、かなり暫定レベルですね…

47若宮こよみ ◆P1wJYx92Ts:2008/04/20(日) 23:05:45
本体
筋力:F
耐久力:F
技術:E
早さ:C
知力:F
精神力:D
成長性:S

能力
範囲:S
破壊力:A
操作性:Unknown(オート操作)
応用性:C
持続性:E
成長性:C
リスク:F

小学生なんで本体は弱いです

48桐北 ◆b1QjyOQzMk:2008/04/21(月) 01:03:51
・本体
筋力:E
耐久力:D
俊敏性:C
技術:B
知力:E
精神力:E(追い込まれるとA)
成長性:A
・能力
範囲:C
破壊力:A
操作性:D
応用性:B
持続性:D
成長性:Unknown
リスク:C
補足
本体技術は手先が器用で家事全般と大工仕事が得意程度
能力破壊力は『攻撃力』がAで物体を破壊する力はE〜F位
トルマリンを装備すると威力がますがその分精神力の消費が激しい

あくまで肉体は一般人レベルです
まぁ後々運動神経の電気信号いじって身体能力を飛躍的に上げる技習得させるつもりですけどw

49ななえ ◆Wg8HeG5HhI:2008/04/21(月) 01:51:52
・本体
筋力:B
耐久力:B
敏捷性:C
技術:C
知力:E
精神力:C
成長性:D

・能力
範囲:F
破壊力:N
操作性:E(本体が精神的に追い詰められた時、ほぼ自律発動)
応用性:N
持続性:D
成長性:F
リスク:D
※能力覚醒時、筋力・敏捷性・技術に+1ランク、精神力に+2ランク補正

本体スペックが割と凶悪だけど、
異能力は在って無いようなものなので許してね

50ななえ ◆Wg8HeG5HhI:2008/04/21(月) 01:59:54
追記ー
耐久力には変化ないけど、技術と精神力が強化されているので、
「受け流し」たり、「気合いで耐え抜い」たりして、
実質では+0.5くらい補正入ったりします。多分

51名無しになりきれ:2008/04/21(月) 04:03:02
能力の破壊性と攻撃力を分けた方がいい人がいそうだな
破壊力とひとくくりにすると人によっては技の特性上
ランク付けが難しい場合があるかもしれん

52名無しになりきれ:2008/04/21(月) 14:46:16
余計なお世話かもしれないけど、現時点で習得してる技とか出しておいた方がいい。
…かもしれない。

53国崎シロウ ◆Jd2pQO.KKI:2008/04/21(月) 20:46:25
・本体
筋 力:C
耐久力:C
素早さ:B
技 術:B
知 力:B
精神力:C
成長性:N

・能力
範 囲:F
破壊力:N
操作性:E
応用性:E
持続性:D
成長性:N
リスク:Unknown(基本的にはB)

能力発動時は
・耐久:+3ランク
・精神力:−0.5ランク
・成長性、知力、精神力を除いたその他の本体能力:+1ランク

能力使用中に更に能力を使用する場合は、1度につき
成長性、知力、精神力を除いた全ての能力:+0.5ランク
リスク:+1ランク

本体スペックのチートさは年齢補正。成長性の無さも年齢補正。
意見によって修正したりするでござる。

54 ◆7VdkilIYF.:2008/04/21(月) 22:05:13
能力値の修正を…
筋力:D
耐久力:F
早さ:S
技術:C
知力:D
精神力:C
成長性:F(修行により、ほぼ引き出した)

・能力
範囲:F
破壊力:C(月の満ち欠けにより変化)
操作性:C
応用性:D
持続性:A
成長性:E
リスク:F

能力値は満月時の破壊力がA、操作性と距離がEに変化。
半月時は破壊力と操作性がC。新月時には破壊力がE、操作性がAに変化。
本体は速さを上げた代わりに技術以外の能力を1段階下げました。
未だに暫定ですけど。

55桐北 修貴 ◆b1QjyOQzMk:2008/04/21(月) 23:00:14
現在習得済の技は…

蓄電[チャージ](特殊)
体中に電気を纏う攻防一体の技

放電[スパーク](中〜遠距離)
腕から雷を出す 速いが曲げることは出来ない

発電[バッテリー](特殊)
対象に電気を与え、帯電させたり磁力を持たせたりする

神撃[トール・ハンマー](近距離)
トルマリン装備時専用、石を核に雷を固体化(槌の形)し武器として戦う
威力は凄まじいが形状維持に多大な精神力を使う


ですね
前述したとおり後々覚えさせるつもりの技も多少ありますが書きますか?

56名無しになりきれ:2008/04/21(月) 23:52:22
>>55
それは書かないほうがいいんじゃないかと

57名無しになりきれ:2008/04/21(月) 23:58:42
薬局店長の能力表から死亡フラグをビシビシ感じる俺影羅。

58若宮こよみ ◆P1wJYx92Ts:2008/04/22(火) 00:19:34
習得済
獣影召喚…ぬいぐるみを動物に変化させる(実在しないものはできない例:竜、ペガサス)
渡辺さん…灰色熊。力技担当。攻撃方法はパンチとベアハッグ。性格は女帝。
斎藤さん…ライオン。奇襲担当。攻撃方法はかみつき、掌打、C.T.B。性格は腹黒
井上さん…シャチ。水上担当。攻撃は船底割り、体当たり。性格は天然ボケ。
人影召喚…人形(ひとがた)に髪の毛をつけることによりその人物そっくりに変化させる(ただし動かないのでリアルなマネキンみたいなもの)
故影復刻…上記とほぼ同じだが死亡した人間なら意思を持ち動くこともある
石田さん…地方のマスコットキャラだが中身は石田直政という武将。二本の短槍の使い手。

59戦場ヶ原 ◆u5ul7E0APg:2008/04/22(火) 00:21:20
すまないこっち機能してないもんだと思ってまったく見てなかったw
ライバルと思えた神野がFOして残念です。
とりあえずスペック投下。

・本体【戦場ヶ原 天】
筋力:D
耐久力:D
早さ:E
技術:A
知力:馬鹿
精神力:A
成長性:F
もと組織の下っ端構成員。下っ端なので情報はあまり知らないが、そこで経た戦闘経験は豊富。
能力が強すぎるので本体は弱い。

・能力【歪んだ重力】
範囲:E〜F
破壊力:A
操作性:D
応用性:A
持続性:B
成長性:F
リスク:C
小さな球状の力場(ブラックホール)を生み出し、その点に引力や斥力を発生させて攻撃する。
我ながら分かりにくい上に厨性能。
他にも異能者の殺気を察知できるレーダーのような感覚を持つが、これは能力ではなく経験上習得したセンス。

60戦場ヶ原 ◆u5ul7E0APg:2008/04/22(火) 00:36:38
ちょい訂正。
能力:応用性Bにして破壊力Sで。

【今まで明らかになった技】
・『アンチグラビティノヴァ』威力:大
ブラックホールによって周囲の空気をバレーボール大に圧縮し、投げてぶつけて炸裂させる。

・『ユニバーサルグラビテーション』威力:無
直径30mまでの範囲にあるものを吸い込む。威力はない。

・『マイクロワームホール』威力:中
手にまんじゅう位の力場を作ってそこから斥力を発生させる。中国拳法の発剄みたいなもの。

・『バキュームディスチャージ』威力:無
前方に空気密度を高めた球を作り、盾にする。

・『グラウンドゼロ』威力:極大
地中に埋めたブラックホールを振動させ、局地的地震を引き起こす大技。
しかし発動の準備がいる上に場所も限られるためほとんど使えない。

61 ◆7VdkilIYF.:2008/04/22(火) 00:49:24
【一閃】 対操られた友人で使用。一瞬の速さで敵に踏み込み、斬り裂く。
【飛燕刃】 対仮面の男で使用。刀と刀の柄を合わせ、敵に向かってブーメランのように投げつける。
【残像剣】 対斉藤・池上戦で使用。残像現象を起こし敵を錯覚で惑わせ、その隙に死角から斬り裂く。
【次元斬】 未使用。満月時のみ使用可能。敵を空間ごと斬り裂く。
【鬼神 炎球(グレネイドフレア)】 斉藤に勝利した事で取得。池上に敗北したことで現在は豆鉄砲程度の威力しかない。

62池上 ◆qqu0tZFsYU:2008/04/22(火) 02:22:00
能力値を変更&つけたし。

・本体
筋  力:D
耐久力:D
素早さ :D
技  術:D
知  力:A
精神力:S
成長性:F(本人に鍛える気がない為)

・能力
範  囲:S
破壊力:A(能力を100%引き出した時にS)
操作性:S
応用性:B
持続性:D(能力を100%引き出した時にE)
成長性:E
リスク :A

63池上 ◆qqu0tZFsYU:2008/04/22(火) 02:56:47
今まで見せた技。

・『氷壁(アイスウォール)』威力:無
池上の全方位を覆う厚い氷の壁、いわばバリアー。
変形バージョンもある。

・『氷柱弾(アイシクルショット)』威力:中
能力の射程距離内で作り出した1m程の先の尖った氷の塊を自在に動かす技。
一度に作り出せる数は1〜10個。質量があるため、スピードはあまり無い。

・『機関氷弾(マシンガンアイス)』威力:中〜大
全長2cm、直径1cm程の小さな氷の塊の群を凍気によって高速で撃ち出す技。
一度に作り出せる弾の数は1〜500個。相手との距離が遠ければ遠いほど
弾の命中率が下がるため、主に近距離、中距離で効果を発揮する。

・『氷雪波(アイスストーム)』威力:大
手に凍気を溜めて、手のひらから一気に放出する技。
放出された凍気は氷雪交じりの極寒の暴風となって相手に襲い掛かる。
威力がある分、エネルギーを消耗する。

64名無しになりきれ:2008/04/22(火) 20:54:04
キャラにおにゃのこ分が少ないな・・・ 補充しなければ

65神重  ◆6eLTPQTFGA:2008/04/22(火) 21:49:23
まだ入ったばかりですが一応こんな感じの能力で考えています


・本体 神重 智
筋力:D
耐久力:D
早さ:C
技術:D
知力:A
精神力:B
成長性:D

・能力
範囲:C〜B
破壊力:B
操作性:C
応用性:A
持続性:A
成長性:E
リスク:D

戦ってませんが
一応考えてる技とかは出しておいたほうがいいでしょうか?

66名無しになりきれ:2008/04/22(火) 23:56:09
自分携帯なんですけど、参加しても良いですかね?

ちなみに、おにゃのこの予定です

67名無しになりきれ:2008/04/23(水) 00:04:26
微妙に人増えたし
戦闘期間を延ばしてみては と提案してみる

68名無しになりきれ:2008/04/23(水) 00:15:08
>>66
そりゃあもう望むところですよ

>>67
本スレ321ので良いんじゃない?

69戦場ヶ原@荒ぶる中二病 ◆u5ul7E0APg:2008/04/23(水) 00:37:51
池上もこっちの戦闘に参戦か。
廻間&七重VS戦場ヶ原の2対1ならまだしも
1対2対1の多人数対戦だとややこしくなってやりづらそう。

メールの期間延長には賛成です。

70名無しになりきれ:2008/04/23(水) 01:18:06
俺も参加予定だぜ!
何?おにゃのこがいい?うるせェ文句言うな!




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