したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

htmltodatサポートスレッド

1</b><font color=#FF0000>(L44UP/ps)</font><b>:2002/11/30(土) 01:48
QA・要望等受け付けるかもしれない(?)スレッドです。
作者にスキルがないのでできないことが多いかとは思います。

338 ◆/vmukiyuzw:2006/07/21(金) 18:34:34
いや、やっぱりUTF-8ですね。xyzzyでソース表示させると表示できました。
でもSJISに無い文字なのでUTF-8→SJIS変換の時点で化けてしまうのですね。

可能性としては、「文字コード自動判別」をOFFにしてSJIS変換させずに
UTF-8のまま読ませてそのままdat変換(dat自体の文字コードもUTF-8でないと
意味無いでしょうから)できないかと試してみました。まあそれなりのdatぽくは
なったのですが、やっぱ内部的に全部SJISで扱ってる関係か、一部化けてしまいます。
こんな小手先の対応ではなくて、内部的にも全てUTF-8で扱うしか対応策はない
わけですがあまりに大きな変更になってしまうため不可能と思われます。
(bregexp.dllまでは手を出せませんし)

というわけで回答としては「ごめんなさいできません」です。

339 ◆/vmukiyuzw:2006/07/21(金) 19:19:52
しかしこういうのができないとなるとUTF-8のhtmlを読めるメリットも
減ってしまうのも事実で・・・というか「UTF-8に対応しています」と
言うこと自体おこがましいというか・・・
確約は全く出来ないですがいつかはやってみたい気はしますね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板