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【ホーカー】スカウト情報スレ3

1ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/31(火) 20:44:09 ID:fxg/qZVI
ホーカー、スカウトの情報はこちらへ
前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/18905/1105862494/
利用規約を読んで仲良くやりましょう
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/18905/1105861054/1

情報サイト
【R.O.S.E. Wiki】
http://rose.wikiwiki.jp/
【ミラー】
http://f48.aaa.livedoor.jp/~dealer/

2ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/31(火) 20:44:42 ID:fxg/qZVI
スキルの使用感、ステ振りは人によって様々ですが
注意点だけ挙げるとすると、
DEX:弓ホカの主ステータス。たくさん振りましょう。
CON:50くらいまでなら振っても良いが武器命中に頼り初期値のままの人もいる。
STR:ATKは上昇するがまだはっきりとしたことは不明(前スレで検証している)
SEN:スキル威力、通常攻撃のクリティカル率がUPする。お好みで。

[スピリッツハート]
威力は高いがモーションが遅くスロウの確率も低いが、決まると戦闘が楽になる。
スカウトのホールドアローと被ってしまう。
[フレームホーク]
スキルパワーほど威力は高くない。モーションとディレイも遅い。
説明では範囲攻撃と書いてあるが、現在の仕様では単体攻撃。

4ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/02(木) 11:31:58 ID:H1UMNW2g
のっけからあれなんですけども。
寺院でのソロ対人をしたいので、そのスキルについて質問です。
ホカスピと毒、TS、イーグルはマックスにして
一番の疑問は鷹を取るか否かなんですけど
鷹を取るとSPがかなりかかります。
そこで、次のうちどれがいいかの質問です。

1 鷹を取らないでホールドとシャープ10、スピショとスプリントを7と8
2 鷹を取り、ホールドを6で押さえ、スピショ、シャープ、スプリントを全部5に
3 鷹を取り、スピショ3、スプリント2

一番の疑問は、ホールドと自己サポ(特にシャープ)が
ソロで鷹よりも使えるかどうかなんですけども
よろしくお願いします。

5ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/02(木) 11:37:10 ID:H1UMNW2g
あ、3の案はホールド10です。

6ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/02(木) 19:00:20 ID:qIy3CDoI
ホールド10は必要。足もあった方がいい。
そうするとスピショ+シャープを取れるだけ取るか、
鷹を取れるだけ取るかの二択になってくる訳だけど(中途半端はイクナイ)
スピショ、シャープは効果が切れた後の待ち時間がネック。
なので鷹を取って、ダメ足りない分はスクで補うのが俺のオススメ。

7ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/02(木) 20:07:44 ID:56Wx2FC2
レベル130でもいいなら個人的なお勧めを書くよ。
1つ目は
TS、イーグル、ホールド、毒、鷹をMAXで
休憩術9、戦闘術12、スプリント4、スピショ1。

2つ目は
TS、イーグル、ホールド、スプリント、鷹をMAXで
休憩術9、戦闘術13、毒6、スピショ1。

3つ目は
鷹を切って自己サポを上げる案。


個人的にスピショは1でもあると便利で尚且つSP15しか消費しないのでお勧め。

8ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/02(木) 22:36:33 ID:H1UMNW2g
>>6-7
ありがとうございます。
ホールドよりも、むしろ毒を削る方で行ってみます。
Lvに関係なく毒4ですし、確率も高いようですので
スキルパワーに期待するのでなければLv5程度でも十分ですよね。

で、考えてみたのですけども
7さんの2番目の案に
毒を4に抑えると、シャープを1取ることができます。
毒6+スピショ1と、毒4+スピショ5+シャープ1は
どっちの方がいいでしょうか。
毒の攻撃力+10と、Atk+26(一応Aspdも)は
やっぱり毒の攻撃力+10の方が大きいのかな。

あとスクですけど、毎回使うのはさすがにきついです…。

9ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/03(金) 10:23:30 ID:0SfoUR5I
まず最初に言っておくと毒ダメージはオマケみたいなもんだからね。
ポイズンアローの長所は出の早さと待ち時間の短さとスキルパワー。

>毒の攻撃力+10と、Atk+26(一応Aspdも)は
>やっぱり毒の攻撃力+10の方が大きいのかな。
スキルパワーとダメージの計算式が明らかになっていないので何とも言えないけど・・・

・基本的に通常とスキルではスキルの方が命中率が高い
・CONとSENがある程度(通常が必中して、クリがそこそこ出る程度)あれば
 10秒間の総ダメージ量はスピショ+シャープの方が強いかも知れない。

 でもソロ対人であればまずスタン効かせなきゃ話にならない訳で、
 そうするとINTも必要だし・・・よくわかんなくなってきたw

>あとスクですけど、毎回使うのはさすがにきついです…。
対人メインのゲームじゃないから他でも稼げるし、
クレサポ相手に勝ちたいのであればそのくらいのリスクは負って下さい^^;

10ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/03(金) 19:38:08 ID:QY2yLXcY
>>9
状態異常の毒がオマケ程度だとすると
ホールドを優先させる理由は何になるのでしょうか。
対人では通常攻撃はまずないですしょうし。
出が早くスキルパワーが高く、ディレイも短いのであれば
ホールド10より毒を10の方がいいと思うのですが。

あとスクはできるだけ使わない方向で。
自己サポだけでお願いします。
スクありならソロ対人する意味があまりないように感じます。
クレサポ相手にするなら、最初からクレにサポもらえばいいだけですし。

11ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/03(金) 20:46:29 ID:0SfoUR5I
>>10
「寺院でのソロ対人」って書いてあったから
てっきりPKer対策か中華退治だとばっかり思ってたよ

必要に迫られてのPvPでなければ、自分の思ったとおりに育てた方が楽しいんじゃね?

>ホールドを優先させる理由は何になるのでしょうか。
イーグルスタンが効かなかった場合の保険と、スキル回しの穴を埋めるため

12ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/06(月) 13:33:58 ID:G5DabN72
スカVSスカだと鷹無しだときついね
マジ・チャンプ・ディラ系はイーグル決まれば大抵勝てる
ナイトは長期戦なるから毒・鷹でじわじわ削ってやれば向こうがわざと死ぬ

スクなし前提なら回避500もあれば何とでもなるよ

13ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/07(火) 06:48:10 ID:u3du.frk
みなさんはLv112のときにはAvoどれくらいありましたか?
私はLv112でDex263ですが(補正、ガネ込み)、Avoが373しかありません。
もちろん全身精錬6にしてあります。

まわりの人に聞くとLv100前後でみんなAvo400はオーバーしてるみたいなのですが・・・
何が問題なのかまったく分かりません。
何が問題なのでしょうか? 教えて君スマソ・・・

14ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/07(火) 12:08:52 ID:xHczm66M
>>13
そんなもんだったと思うよ。
DEXが少し低いかな。300を超えればまた変わってくると思う。
ガネ5×3のアクセでお金がたまったらガネ7に。
これでAVO400も見えてくると。

精錬はお金かけるなら120装備で。
エボでどう転ぶかわからないから程々に。

装備のいいスカウトは大体セカンド以降だから回りばっかり見ても・・・。
お金のかかる職だからしっかりお金貯めるべし。

15ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/08(水) 02:53:33 ID:tke79kmo
>>13
今はEマンモ狩りかな?
相方がいるなりPT組める状況で困ってなければ回避はそこまでなくていいと思うよ
100前後で回避高い人は寺院2にいってる人、125前後で高い人は寺院3でがんばってる人
130超えても回避低い人はEマンモで急ぎすぎた人
微妙補正回避40あたり探してみて装備するともっと上目指せるかも
寺院3篭りだしたらSD77を回避42にするようにがんばれ

16ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/08(水) 03:10:26 ID:mfzPkadI
SDって6ヶ所装備しても、HP+84 Def+14 Avo+31 Atk+52なんだよね。
ちなみにこれは145弓でだから、125とか116だとAtk上昇はもっと下がる。
クレとのPTによる狩りが中心ならAtk15で固めたほうがたぶん良いと思う。
というか、PTではスカウトの回避なんて無意味。
逆に対人だったら全身回避最高補正で固めたほうが良さそう。
恐らく6ヶ所でAvo+60弱にはなるはず。
対人でのAtk50の差なんて誤差と言い切れるようなもんだ。

1713:2006/02/08(水) 16:05:56 ID:Pdyi1nDk
とりあえずレスthx!
仕事時間の都合で固定PTメンバーとはまったく時間が合わなくなってしまったから、
いまはほとんどマッタリソロですね。
主な獲物はタイラント、バルカン、マウル、亀で、たまにクラメンとCFのゴブくらいかな。
たまたま相方クレがINしてればドレッドとEマンモもいくぐらいでしょうか・・・

寺院3は1度だけ行きましたが、正直まだ早かったかなというのが感想です。
それとも120装備の精錬用にいまからでもこつこつと粉集めに行ったほうがいいのかな・・・?

こうやっていろいろ悩みながら進めていくのがゲームの楽しみなんでしょうが、
たしかにエボでどう転ぶかわからないから怖くもありますね。

いまの装備は翼と顔がSDであとはぜんぶAtkでそろえてます。
このゲームを楽しむ主眼をどこに置くかによって、必要な装備は人それぞれなのですね。

やっぱり対人でもある程度は楽しみたいから、120装備以降はSDをAvo42にできるようにがんばってみます。

他にも「もっとこうした方がいいのでは?」というご意見ありましたら、ご教授お願いします。
教えて君スマソ・・・

18ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/08(水) 23:00:19 ID:fjSjagFE
ディラのUWとスカのスピショのAspd値ほとんど一緒だから、
ペリつけて俺HAEEEみたいにやるのは弱いのかな?
ランチャーと違ってバグもないし、IntでのAspd上昇も一応あるし
どうなんでしょう?

19ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/08(水) 23:15:05 ID:n8XoHQHc
INT110ちょい スピショMAXで75くらいA-spd上がってます。
MAXにすると待ち時間もそんなに無いのでかけ直しは楽。
ペリ無しでA-spd200超えるので悪くは無い。

でも最初からMAXにするのはおすすめしない。
他のスキルがMAXになってからの方がいいと思う。

20ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/09(木) 02:54:00 ID:QtQG2reE
ディラと違ってHitとCri高くないから
通常攻撃オンリーはちょっときつい。
柔らかい系の相手なら、まぁそこそこ。

21ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/09(木) 22:36:49 ID:7.I61Fj.
>>13
自分のスカDex230だけどレベル97でAvo402あるよ。装備のAvoが低いんだと思う。
自分も全身精練6の微補正or無補正だけど
手と身体以外Avoカンストの装備で手も身体もAvo38くらい。
未精練でAvo25前後の装備をAlかPb使って精練すれば
大抵カンストするからAvoが結構上がるよ。
現状では120装備が最終装備だから
それまでは高回避の微補正で固めるのお勧めです。

22ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/10(金) 00:38:34 ID:y3Fd/ncA
貧乏人は微補正でもつけてろ
とのことです。

23ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/10(金) 02:50:08 ID:AMcoihyQ
俺は微補正高回避で十分だと思う。

低回避Atk15使って火力目指すなら
素直にブルやったほうがいいと思われ。
低回避のSD7はやめておいた方がいいと思う。

微補正高回避装備で、火力なくてつまんない
って言うならスカウトやめれ。

装備について色々悩むだろうけど、俺のオススメは

高回避・良補正>高回避・微補正>低回避・良補正>その他

こんな感じ。

とにかく、金さえあれば(今のところ)かなり
つよーくなれるから、金貯めガンガレ。

24ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/10(金) 06:47:30 ID:hz8VdwSI
ソロとPTで装備使い分ければいいじゃなーい?

25ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/10(金) 15:04:50 ID:.00rZuwU
メインがスカウトな私はPT専門キャラだったので全身ATK15でした・・・
それでもATK補正ほとんど無いデラさまには負けてたけどね・・・_| ̄|○

Lv142でAVO400ちょいですが何か?

2613:2006/02/11(土) 14:44:06 ID:wyzTA.oA
とりあえず寺院篭ってきま!

27ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/16(木) 18:29:21 ID:h6Z25DgE
愛しの鷹よ、帰ってきておくれ!!

28ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/17(金) 18:41:14 ID:lNWiW1ZQ
>>27
ホーカーになくても
スカウトにならあるんじゃないの?
と、思っている。ほーくぅ。

29ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/18(土) 16:46:35 ID:dcR8of/.
対人に興味があるスカウトなんですが、Intって100くらい振ればいいでしょうか?

30ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/22(水) 22:50:01 ID:mnXsCrME
あげてあげます^−^

31ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/23(木) 16:40:06 ID:nQzLSIZY
>>29
対人ならINT50ぐらいあればいいよ、INTあげるぐらいならDEX,
SENに振ったほうが強いよ。

32ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/23(木) 22:26:41 ID:pH77o/eM
>>31
50じゃ少なくね?個人的に対人するなら
int、con、sen、それぞれ100前後は欲しいところ。

33プレゼン夕ー:2006/02/23(木) 22:56:06 ID:Rs1gt/.I
オールマイティー型にしろ、だそうです。

34ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/24(金) 20:32:23 ID:dtl.2hrg
お前ら何LV位を基準で話してるんだよ

35ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/24(金) 20:40:33 ID:GpGfkGFw
だよ。
寺ならINT100あれば十分だけど温泉レベルならINT100でも足りないくらいだぜ

37ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/01(水) 12:01:07 ID:CDeXKMiA
寺院3の時に
Int70 Con80 Sen100 くらいであとはほとんどDexだったけど
クレにもかなりの高確率でスタン決まったし、装備とアクセの割りに対人では勝てたと思うわ。

ただしクレサポ込みで対人するならSenとConはこんなにはいらないかもね。

38ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/01(水) 13:11:40 ID:EA3Ikm2o
質問ぃぃですか!STRの話がでてないんですが降らなくていいのですか?50くらいでいい?

39ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/01(水) 14:43:44 ID:CjyvwVtA
いいんじゃねーの。
温泉ではINT130でもスタン決まらなくて困ってるアタシが来ましたよ。

40ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/01(水) 19:40:11 ID:hK4A3EBk
ダブル止めという選択肢はスカウトにはないのだろうか?

41ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/01(水) 22:44:20 ID:K1atssak
LV低いうちはいいかも知れないけど
LV100が超えるとSP余ってくるし、トリプル以外の
スキルも微妙になってくる。
クレのシャープサポートの効果があれば
一番ダメージが出るスキルだから
いずれみんな取ることになると思う。

42ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/02(木) 10:08:06 ID:jevOE7AM
ダブルで止める意味がわからんのだけど

43プレゼン夕ー70:2006/03/03(金) 00:53:13 ID:MXJCOMpw
いい感じの特定のLvで成長止めてればダブルMAX最凶だお^−^

44ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/03(金) 08:49:01 ID:dggBKINo
成長とめてどうすんの?ダブルMAXで止めるよりトリプルのが断然いい気が…。  まぁ120あたりからとるもんなくなってくるけどなッ

45ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/03(金) 09:23:37 ID:DVQiCmFQ
ダブルで止めて自己サポとか他のスキル取るのも楽しいと思うけどな
人それぞれじゃね?

俺は転職前まで無計画に取ってたからトリプル16までのSP貯めるのが辛かった('A`)

46ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/03(金) 13:08:22 ID:5JH7QRDE
みんなトリプルって何レベルで16以降にした?

47ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/03(金) 14:16:54 ID:/aHH/UJw
70

48ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/03(金) 14:30:54 ID:DVQiCmFQ
90くらいでイーグル8まで取ってそれからだから多分100越えてから

49ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/07(火) 14:44:09 ID:mPpBU1CI
諸氏先輩にアドバイスを請いに来ました。

Lv30で戦闘術10弓術10を丁度習得したんですが、次は何をとるべきですかね?
どうやら選択肢の幅が多いようで困ってます。

50ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/07(火) 15:37:28 ID:OQvrjcz2
その1 ホールドアロー・スピードショット・ホーカースピリッツ・ダブルショットorエイムショット ちょっとずつ取って
    遠くからチクチク止めにダブルorエイム
その2 ダブルショット・エイムショット両方上げられるだけ上げて
    ジュース飲みながらスキル連打

弓ホカって育て方にセオリーはないけど、
最終形は鷹取るか取らないかくらいの違いしかないよな

51ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/07(火) 17:30:01 ID:bCqxVw/g
>>50
ホカは150手前で欲しいスキルなくなる職だよねぇ。
ソル、ミュズは160超えても欲しいスキルなくならないけど。
ディラは160手前くらいかな。個人的にだけど。

スキルもステも個性あんまりないよね、ホカって。
だからと言って何かあるわけじゃないけどさ。

52ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/07(火) 17:30:22 ID:hrYPAynM
だからスカウトなんて130超えてくるともうスキルとるもんなくなるんだから
取り方なんてどうでもいいって。

53ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/08(水) 22:51:22 ID:/jgQG10M
Gメディエーターボウ(Lv125)未精錬Hit109耐久85という品を持ってて
Evo前に精錬しとこうかと思うんですが
(6)あたりで耐久120を目指すならやはり最初はNaとか使ったほうがいいんでしょうか
全部Alだとどれくらいあがるんでしょう
以前精錬したDミスリルボウ未精錬Hit92耐久92は
(5)までAlで精錬してHit30耐久18しか上昇していないのですが
武器のレベルによって上昇率が違うって事はあるんでしょうか

54ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/08(水) 23:06:24 ID:7sRiJ1eg
1はHg 2以降はALで十分120まで逝くと思う

55ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/08(水) 23:34:16 ID:8zWSoq9I
どう考えても全Alだろ。

56ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/09(木) 01:36:14 ID:6oAUYXHM
みなさんSTRはどれくらいふってますか?

57ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/09(木) 02:48:58 ID:5ouHicqM
110〜120代武器はだいたい耐久70前後を全部Alでやると6で
丁度120くらいになる感じ。
高レベル武器は成功確率が低い分
伸びがいいというのはあるかもしれません。
しかし110以下、130以上の武器は伸び率が悪いと感じます。
素の耐久もあまりよろしくないし。

58ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/09(木) 06:43:56 ID:n3ro75.Y
>>51
悪いが言わせてももらう!
チャンプをなめるなww

59ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/09(木) 09:09:37 ID:aAs87uPI
>>53
ネタでもなんでもなく全Alで余裕。

60ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/09(木) 13:32:46 ID:Bq8FtbUA
全Alで精錬(6)まで失敗も無く
無事耐久120いきました
ちなみにHitは163
ありがとうございました

61ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/09(木) 13:43:59 ID:5ouHicqM
>>58
スカウトと同じくチャンプは145で欲しいのなくなった。
正直なめてました。

>>60
無事で何よりです。
あとブログ読んでるので戻ってきたくなったら戻ってきてくださいね。

62ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/09(木) 14:03:13 ID:Bq8FtbUA
wwwwwwwww

あと>>53のDミスリルボウは精錬(1)Hit92耐久70の誤りでした

63ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/19(日) 23:26:18 ID:HucqU50Q
マイレージの制服着てる人、Lvいくつまで使えますか?
104が妥当か、120まで引っ張るか悩み中です。

64ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/22(水) 11:29:48 ID:tqjfXiVk
コスプレ用なら飽きるまで使えます

65ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/23(木) 06:19:33 ID:53NgM6NU
ぶりっこどもは
いつまでも
いつまでも
着てる。

66ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/28(火) 12:12:51 ID:8tDEHh9Y
質問です。
スタンの成功率ってIntとM-defのどっちに依存してるのでしょうか?
対人用装備でInt補正にするかD-Md補正にするか迷ってます。
よろしくご教授下さいませ。

67ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/28(火) 19:04:05 ID:/cADSdVo
Int上げで成功率UPしていくよ。(微妙にw)
自分は、Lv130 INT100チョイ CON100 ホカスピMAX
スタン決まれば狩りも楽だしってことで上げた。
対人=Hit20装備 狩り=Int4Atk15装備 4個ほどチョイスして遊んでる。

68ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/28(火) 22:51:29 ID:n49LhiZg
>>66
ホカーがIntとかDMDなんかにしたらナイトにも負けるだろw
対人やるなら明らかに回避だわな。
温泉でただ高台から攻撃するだけを対人と呼ぶなら別だが。

69ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/29(水) 01:25:22 ID:PEJRH8yk
>>68
>>温泉でただ高台から攻撃するだけを対人と呼ぶなら別だが。

それも立派な戦法だと思うけど?
でも>>67のレベ130でINT100CON100はAVOが無くて対人はさすがに弱そうだな

70ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/29(水) 02:02:41 ID:YHi4kMdc
あれはただの射撃

71ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/29(水) 03:01:40 ID:VDNqBT2w
戦法の話なんてしてない。
温泉で攻撃を受けない高台からただ攻撃するだけを指して対人と言ってるなら
またお話は変わってきますよってことだ。
一般的に対人って言ったら攻撃しつつされつつだからな。

72ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/29(水) 03:19:33 ID:M3ErdFzY
お察しの通り、宝石ALLガネ4以下でAVO400切ってるよ〜><;
装備も回避低いおさがりばかりで。。。

73ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/29(水) 07:03:10 ID:nQrE8Xfk
俺から言わしたら攻撃しつつされつつだろ。

74ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/29(水) 09:40:51 ID:1KK.xvl6
AVOなんて対雑魚でしか役にたたん。

75ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/29(水) 10:54:09 ID:PEJRH8yk
いや、同レベ帯においても相手の通常は避けれるくらいのAVOは必要だぞ。
通常避けれるか避けれないかで致死率が大分変わる。
回避職ならAVO600あれば大抵の通常は避けれるんじゃないかな。HIT装備とかディラはさすがに避けれないけどね

76ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/29(水) 12:01:22 ID:SDzgVY5s
避けないホカー系など怖くはない。というか相手にならない。
しかしスキルすらミスが出てしまうようなホカー系にはまったく歯が立たない。逃げ出したい。
と、思う俺ナイト。

77名前無し:2006/03/29(水) 13:55:17 ID:3B10ATzc
>>76
 寺院においても、スキルミスでちゃうホカ系いるよね。半端時じゃない。
寺院止め(9)だろうけど。
 とりあえず、AVOは高いほうが強いに○

78ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/30(木) 00:40:04 ID:UR6hRqh6
AVOが上がれば被スタン率も減少

ってばっちゃが言ってた

79ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/30(木) 17:46:25 ID:EelpbIy.
状態異常を防ぐにはAvoとM-defが関係していて
Avo→M-defの順番で状態異常に掛かるかどうかを審査。
Avoの時点で状態異常を回避できればM-defでは審査されず、状態異常にもならない。
Avoで回避できずM-defで審査した結果、
M-defで回避できれば状態異常に掛からない。
ただし、Avoで状態異常を回避するにはM-defの1.2〜2.0倍の数値が必要。
(倍率は不明なのでテキトー)
というのが持論。


寺院3レベルで対人するなら素Avo500↑あればいいと思う。
ソル系は時々入るトリプルの回避低下が怖いけど
基本的にヒット&アウェイすれば負けもせず勝ちもせず。
逃げ撃ちって言わないでくれ・・・。
カッコ悪いが勝つための戦法だから仕方ない。
hit足りてなくて回避低下スキルを持ってない相手なら逃げないんだけどね。

80ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/30(木) 23:25:40 ID:srVyed0w
テキトーな持論はいらない

81ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/31(金) 01:17:54 ID:4MTuzxcQ
>>79
AVO→MDEFの順ってwwなにその回避職マンセーな持論ww

82名前無し:2006/03/31(金) 01:26:34 ID:j0VOxU52
>>80〜81
 適当なのか知らんが、基準が在り判定があるのは間違いない。
と、言うか79の発言は空論だとしても理にかなっているが、最初にM−def判定ならAVOの意味が無い。 
 数年続いてるMMOで大体の公式が解き明かされてるが、ローズまだか・・・

79がソースを出してくれればいいのだが、考察サイトで見たならアドレスを

8379:2006/03/31(金) 03:40:40 ID:mA1r8E42
>>80
個人的見解なので参考程度に受け取ってくれればいい。

>>81
その順番じゃないと高AvoだとM-defが低くても被スタン率が減る説明ができず
高M-def低Avoにスタンが決まりにくいという説明ができない。
それにAvoでM-defと同じように被スタンを減らすには
AvoはM-defよりも1.2〜2.0倍程度の数値が必要と書いてある。
書き方が悪かったのは反省している。すまんかった。

>>82
ものすごい空論だからソースとかない。すまん・・・。
みんなの意見と実体験を元に考えると>>79のような判定方法が
現状では最も適切ではないかと思い、記述させてもらった。
一応これなら思いつく限りの反論に対しても納得してもらう自信はそこそこある。

84プレゼン夕ー:2006/03/31(金) 10:49:38 ID:mKZYSODw
過去にもほぼ同じ内容で出てるよ、ここの過去のほうか
したらば1の方で。ほぼというかまったく同じ。
それを書いた人が同じでも別人でもかまわない、それは
>>82が言う「79の発言は空論だとしても理にかなっている」
ぐらいの説得力があるのと現状他にこの類の論文がでていない。

85ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/31(金) 18:09:25 ID:btNFZd3g
>>79
>寺院3レベルで対人するなら素Avo500↑あればいいと思う。

ちなみに、素回避540で敏捷スク使っても、フルサポorフルスク相手の
スキルは避けれないよ。

86ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/31(金) 18:21:32 ID:w1da.4VE
>>85
とりあえずイベオーラもらおうか。

8786:2006/03/31(金) 18:25:19 ID:w1da.4VE
途中で書き込んでしまった。

それで通常が回避できるならスク使う必要はないのではないだろうか。
あとは火力勝負でもなんでもやればいい。
足の速さは負けないし。サポかかってると一気に詰められるけど。
回避職はフルサポ相手だと不利なのはすでに知ってるんじゃないだろうか。

88ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/31(金) 18:37:25 ID:XXThQvt.
スカウトが多いのは
1.遠距離
2.10秒スタン
3.M-SPD     ざっと、この3つかな。
AVOはにの次だと思うけどね。
DEX180〜200でINT150は欲しいとこ

89ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/31(金) 19:18:18 ID:btNFZd3g
とりあえず、回避はあきらめたほうがいいと思う。
のんきに通常攻撃しかけてくる人はあまりいない。

関係ないかもしれないけど、言ってみる。
寺でPvPしかけてくる奴は大抵、フルサポ・二人以上・不意打ちだから油断してたら一瞬で逝く。
しっかり警戒してても、いきなりスタンが来ると終了だからそこは祈るのみ・・・。
少しでも生存率上げるなら、やっぱりINT上げて被スタン率減らすことだろう。
それでも三人以上から同時にスキル食らったら・・・。


あと、逃げ打ちする奴は漢じゃないと思う。

90ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/03/31(金) 20:26:04 ID:XXThQvt.
>>89
逃げ打ちしないと勝てないからするんですよ

9186:2006/03/31(金) 21:39:26 ID:w1da.4VE
弓持って2mの距離で撃ち合ってたらバカスw

9279:2006/03/31(金) 21:53:38 ID:mA1r8E42
>>85
相手のスキルはカス当たりで済ませられるなら上出来。
ダメージが大幅に減るならそれでいいと思う。
そもそもフルサポ相手のスキルを完全回避できると思ってる回避職はあまり居ない。

>>89
逃げ撃ちするのは勝つため。
勝ちにこだわらないのならその場で撃ち合えばいいと思うよ。
せっかくの遠距離という長所を潰すことになるけど。
格好悪いけど戦略の一つです。

93ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/04/01(土) 01:59:44 ID:69S3.nhQ
言葉の響きがあまりよくないだけで実際のプレイスタイルで逃げ撃ちは
スカウトの突出した能力だから普通だっぺ。

94ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/04/01(土) 23:35:33 ID:ehk6vr3o
>>85
寺3で回避760あってもクレさぽの前じゃ攻撃かわせないね。
回避あげるくらいならINTあげてスタン入りにくくして、イーグルの
スタン成功率上げたほうがいいと思うYO

95ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/04/02(日) 20:28:00 ID:er.WsRyY
寺3だと敏捷スクでも800〜850か。
相手のHitが500程度ならなんとかなりそうだなー。

96ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/04/02(日) 23:46:51 ID:OtoNuJHM
ここ本当にちゃんとしたスカウトいるのか?w


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