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【ミューズ】クレリック情報スレ3

1ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/11/10(木) 08:30:02 ID:JcmadYW.
クレリック・支援ミュズの総合スレです。

・情報・質問・雑談など、なんでもどうぞ。
・PT行動主体のクレなので、他職からの情報・質問もお気軽にどうぞ。
・煽り・荒らしは極力スルーしましょう。
・質問の前にwiki・過去レスなどで下調べを。過去レス検索はCtrl+Fです。
 自分の状況(Lv、装備、目指す方向など)を詳しく、そして簡潔に。
・次スレ立ては、980あたりでお願いします。

前スレ:【支援】クレリックスレ その2【カタ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/18905/1116436649/

353ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/04/26(水) 09:35:39 ID:FXHF/B1g
召還140にしてライダー3匹召還したら
スタンがはいらなくても結構ヤバイって言ってたな
ただスカとナイトだけはどうにもならない
レイダーはしらない
クレが対人とか気にするのはサポをあらかた取り終わる140以降になるのかな?
やっぱ実用的なステ・装備・スキルにするか、
(ローズではあまり機会が無い)対人特化にするかで結構変わってくるね

354ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/04/26(水) 10:11:04 ID:wOhrB/hs
クレで易々とPKできるならクレしかいらないゲームになるだろうがっ

355ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/04/26(水) 10:18:23 ID:8BqCR49U
ALL120IA装備しか買えないビンボークレですよ^^
Lvも君らと違ってヘッポコで170↑でしかありませんから^^;

357ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/04/26(水) 12:48:02 ID:hqw20Fyo
クレしかいらないってか職がすくねんだからそんな事は問題じゃねな

358ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/04/26(水) 13:50:19 ID:mGsRDNUI
釣りなのか対人何も知らない奴なのかどっちか知らないけど
SSA→ライトニング→・・・・・・の流れ以外でどうやって相手沈めるんだよwwww

368ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/04/27(木) 22:21:26 ID:14JrGLf6
マナスピアLv10のダメってどれくらいですかね
LvやINTなども含めてお願いします

377ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/04/30(日) 20:15:15 ID:DOI01bqs
IBLV5か6くらいのダメなはず。対人ではMDEF下げるだけの意味で割り切れ

378ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/01(月) 10:18:13 ID:37SaPun6
数少ない攻撃魔法なんだから大事に使えよwwwwww

379ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/01(月) 12:37:14 ID:.I5kmqkg
寺3 ソロでもいけますか?

380ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/01(月) 16:29:55 ID:G09Ttr7I
メンテ中で暇 なにか質問ない?w

381ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/01(月) 16:49:43 ID:oAcf9G8w
質問:ほかにやることないの?

382ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/01(月) 17:05:03 ID:JcBVeteo
エボでクレの2次職スキル知ってる人います?

383ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/01(月) 21:44:22 ID:73CNbQJg
>>377
ありがとう。格上の敵に使えそうすね

>>379
Lv120くらいからなら普通にいける。(儲かる)
カプにサポして非常用にスパークチャム
寺1回(2時間くらい?)で4Mは稼げるよ
今は粉が値下がりしたから3Mってとこかね?
スタッフスタンがあるとかなり便利
囲まれても平気だし効率も上がるよ
ただ、楽したいならブルといきなせい

384ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/01(月) 22:25:39 ID:MmzlqOKc
>>382
未実装

385ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/01(月) 23:28:26 ID:eUGf7wCE
FRのDef下げる効果と、MSのDef下げる効果って別物?
重ねがけとかできます?愚問かもしれませんが取ったことないので教えてくださ

386ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/02(火) 09:03:10 ID:Fqt.ekTk
>>385
効果が高いほうで上書き
持続時間も効果が高いほうの時間になる。

387ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/02(火) 16:35:31 ID:Ok8Ty4zI
サポは上書きできるが、状態異常は上書きできない
なので先にかけたほうが有効

388ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/02(火) 17:17:46 ID:9oaIeyIw
どっちが本当だぁぁ!

389ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/02(火) 18:35:10 ID:OGLjBkyY
数値がプラスかマイナスかってだけで
わざわざ能力上昇と能力低下の処理変えてないから。

390ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/02(火) 20:27:36 ID:YOwvFpGg
Lv90前半クレです。
ヒットサポ10をかけた状態でcon343なんですが、
ルナでシャドーウルフやライダーを狩っていると5,6回に一回missが出ます。
ステ振りは66振ってるんですけど、もっと振ったほうがいいですか?
conについての見解・意見お願いします。(PT組め、とかは無しで)

391ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/02(火) 21:23:09 ID:CfyKW5UA
CON343? HITじゃないのかn・・・?

392ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/02(火) 22:04:33 ID:YOwvFpGg
>>391 あ、すいません。HITです。

393ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/02(火) 23:24:16 ID:GiAOsgFQ
>>あ、すいません。comです。

394ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/03(水) 00:19:14 ID:s39U8PuI
5、6回に一回のミスなら上出来じゃないすか
武器も耐久MAXいってるぽいし
通常攻撃主体で行くならバトシャプをあげれば良いんじゃない?

395ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/03(水) 09:03:07 ID:mDQN9dU.
クライアントでMISS表示が出ても実際にはMISSって無くて
前後のダメージに加算されて表示されたりするし。
これはまあ良いんだがHPやMPのゲージが実際の値とずれたりするのが困る。

396ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/03(水) 19:17:02 ID:MrGqHc3w
>>394
なるほど。5、6回に一回のミスなら上出来なんですね。
武器は(6)で耐久は109だったかな。
今はバトサポあげてます。攻撃スキルとってるんでなかなか回せないけど。

>>395 そうなんですか?知りませんでした^^;
う〜ん、よく見てみます。

397ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/03(水) 21:12:54 ID:63rkh/Vw
まだクレ成り立ての者ですが
温泉によく出てる高レベルのクレさんは、intの他のステはどうしてるんでしょうか?
やっぱりstrですかね、足のためdexとかも上げるんでしょうか?

398ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/04(木) 00:30:26 ID:5iJ2FWl.
温泉での戦い方にもよる。
杖で攻撃もするならCON,SENいるし、
ワンドで支援に徹するならSTR振っていい盾もって
倒されにくくしたりと・・・
ちなみに、DEXはあまりお勧めできません

399ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/04(木) 01:40:12 ID:2JiI7Fq.
自分は、足の速さや機敏な動きが出来るかどうかも対人では重要な要素なので
入れてます。(ただ、レベルが低いのならあまり入れない方がいいかも。ステ
ポイントにゆとりがないだろうし低レベルからDexにたくさん振っても貧弱
になるだけなんで)

400ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/04(木) 10:12:45 ID:FQUnEFgU
同じポイントでINT1あげるよりDEX10上げた方がいい
という考え方もできます

401ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/04(木) 16:52:17 ID:Dwk0n.Yo
1つ質問です。
今クレリックをlv130でInt400を目標に育てています。
ブレシングアーマーlv10がInt400で効果が466の様ですが、
防御スクロール7分or10分をInt400で使った場合、同等あるいはそれ以上の効果が得られるのでしょうか?

402ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/04(木) 17:54:47 ID:/0H7H.l.
全部は試してないけど敏捷性スク以外は多分クレサポの方効果有るよ

403ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/04(木) 21:25:33 ID:LarDRGtA
鬼嫁とか結構面白い無料ゲームありましたv(≧∇≦)v
対戦も出来るみたいなんで一緒に是非是非☆彡
http://mbga.jp/AFmbb.wAvw3089b/

404ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/05(金) 02:54:00 ID:DSZuYjyc
今の自分はもうローズはどうでも良くて
ただ早くだめになって欲しいので新規だろうがなんだろうが辻サポしまくってるよ
確実にゲームの寿命を縮めてるだろうなぁ
つっても無料化のわりに大して人は増えてないし
偽新規も多い気がする

405ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/06(土) 00:40:06 ID:YpaQ/6Yo
妄想乙女

406ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/07(日) 23:00:22 ID:cfJpnn8E
思ったんだけど、クレのソロってかなりうまーじゃないですか?
ペリ7一個とかだけでもつけてフルサポで狩ったら、クリの嵐!かなり火力出てる気が・・。
防御面は精錬した防具と、リザプロつけたらそこまで悪くないし(さらに強敵来たらアーマー)、スタンで眠らせば攻撃すらさせないで倒せるという、効率の良さ。
みなさんどう思いますか?

407ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/07(日) 23:59:43 ID:RAurIBFc
別に言う事ではないね。。みんなわかってるから!言わないだけなんだょ  ドンマイ

408ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/08(月) 13:03:40 ID:tTDsMsmY
>>406
釣り乙カレー

409ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/08(月) 21:56:33 ID:o9fvozXM
>>404
>>406
君達は素敵だね

410ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/09(火) 20:35:19 ID:uU4N2cS6
クリスタルワンドとクロニクル杖どっちが高い?
で、どっちがオススメ?

411ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/09(火) 20:35:59 ID:uU4N2cS6
410です。
Pサバで;;

414.:2006/05/10(水) 15:35:31 ID:zdSxonUQ
http://www.kuturl.com/x.php?kn

415ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/10(水) 18:16:14 ID:6b6nx8Lk
>>410
SSA使って狩りするならクロニクル。
クリスタルワンドはクレ目指すなら・・あとは外観ぐらい。

クロニクル15〜35M
クリスタル45〜90M

416ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/10(水) 22:53:36 ID:I5MHN4yE
初心者なのでつまらない質問かもしれませんが書かせていただきます。
ソロ狩りオンリーならDEX極振りのカタール持ちクレリックがいいと聞いたのですが、
DEXがカンストするまでほんとにDEXのみ振ればいいのでしょうか?
もしよろしければ大体のステータスの目安と取ればいいスキルなどを教えてください。
一応ステータスの振り方などが詳しく書かれているHPなどを探したのですが見つかりませんでした。
もし詳しく書いてあるHPなどがありましたら、そちらも教えてください。

417ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/11(木) 01:17:36 ID:D1soY..E
>>416
装備も整ってない1stプレイでやるのは止めておいたがいい。
資金の余裕が無ければ途中で挫折する。

418ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/11(木) 08:44:46 ID:n8GuNEpY
>>416
MB(MS)、IB5、SSA1取ってソロってた方が、まだ幸せになれる

419ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/11(木) 18:22:34 ID:ZdzqzWg2
現在LV42の支援ミューズです
取っているスキルは
ヒール2 キュア2 ボーンファイア1
サポ5 バトルサポ5 ブレス1 hitサポ3
です
このままSPをためつつクレ転職を目指そうと思っています
転職後バトルサポートに1ふり、残りはhitサポに振ってLV72でシャープLV1を目指すべきか
バトルサポートに1ふり、残りはバトルサポートに振ってLV71でダメージサポートを目指すべきか、迷ってます
いつもペア組んでいるのは、ナイト志望のSTR型ソルジャーです

余り役に立たないHITサポを先に埋めてしまい、シャープでクリを調節しつつバトルにふって底上げを目指すか
バトルを先にあげてクリは後回しにすべきか・・・
クリが連打で出れば、ちょっとぐらいダメージ追加しても挽回できないかな? と思っているのですが
ある程度ならば当たるでしょうし、余り効果を感じられないHITサポが埋まってしまえば、後は有効なものばかりなので励みにもなるだろうとの考えもあります

先輩方でも他の職の方からの意見でも歓迎です。アドバイス下さい

420ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/11(木) 18:28:28 ID:jf2slFZQ
>>416
カタールもって戦うのカタミュズっていうんだけど
カタール持ってると攻撃スキルは使えない。
・だから自己サポ (パワー キュアー ヒット ブレス)
・わずかな状態異常 (防御ダウン 攻撃ダウン)
・ひたすら通常攻撃
 の繰り返し・・・・・

防御はDexによって上がる回避に頼る。(後々回避しにくくなる。)

以上のことからカタミュズは1stにはオヌヌメできないっていわれてる。
それでもカタミュズしたいと言うなら1stでカタミュズの俺がステ教えてやる。

まずDex極して(カンストじゃないぞ) 上がりにくくなったら(Lv上がるごとに2くらいしかあがらなくなってきたら)
Senに50くらいふれ!(クリティカルが出やすくなるから→通常のみのカタミュズにクリティカルは重要。)
Conも振りたきゃふれ。
Intはクレリックになってからイッキにあげればいい。

いいか けしてオススメしない!
おとなしく >>418 に従うのが身のためだ。

421ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/11(木) 21:24:04 ID:wyvC5V2I
話しぶった切って悪いんだけど 
精錬で上げる耐久って120になったら壊れないっていう以外にメリットあるの?
110とかだとそのメリットは効果なし?詳しい人教えて下さい。

422ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/11(木) 23:11:48 ID:D1soY..E
>>421
武器なら耐久110で寿命が減らなくなる。ゆえにユニは精錬で耐久110↑にしておくと修理代0でお得。
服、靴、頭、手、背なんかは耐久120でも寿命減るぞ。

423ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/12(金) 23:43:13 ID:UWgvwB7s
Criを上げるとクリティカルの出る確率だけが上がるの?
それともクリティカルが出たときのダメも上がる?
極めた人、ダメ上がるならどれぐらい上がりますか?教えてください。

424ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/13(土) 00:08:31 ID:vSpX8V3s
>>423
スキルダメージはCriに関係してるぽい。通常攻撃は発生確率だけだと思う。

425ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/13(土) 03:17:21 ID:YMwIjT0E
スキルダメージには多大に影響するよ。
ただしかなりCriが高くないと実感はできないかもね。
Cri250とか300を超えると大化けする。

でも通常クリティカル時のダメージは変わらんような気がするな。

426ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/13(土) 10:03:32 ID:0nT00xiQ
スキルパワー増幅するのがSen
連続攻撃の威力上げるのがCri
Criで連続攻撃以外のスキルの威力変わらない
SenでCriが上がるが計算式上では別のステータスですから

クリティカル率上げるのはCri
クリティカルの威力はAtkに比例

427ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/13(土) 12:57:03 ID:C6zF7pZQ
>>424>>425>>426 レスサンクスです。
>>426さん、連続攻撃=通常攻撃、
Sen=スキルダメ上昇、Cri=通常攻撃ダメ上昇 ということですか?
>>424さんと>>425さんはCri上昇させても確率の上昇だけでダメ自体は上がらないということですが、
実際のところどっちなんでしょうか。

428ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/13(土) 19:03:33 ID:weTH3RVc
>>427
連続攻撃ってのはスキルパワーの属性の事
スキルパワーには
武器攻撃
魔法攻撃
連続攻撃
とあって、それぞれダメージの基本値を決めるステータスが違う
ミューズならスタッフスタンが連続攻撃スキル。

429ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/13(土) 23:45:09 ID:ZUJzVjEQ
ワンド使いLv100辺りのクレなんですがサポートについて質問させていただきます。
現在
マナ6、ストーム1、アイス5
サポート10、パワー10、ヒット9、バトル1、ダメージ1、ディフェンス2
*必須スキル省略
だいたいこういう感じなんですけど、今後どのサポートをあげていったらいいと思いますか?
一応シャープがよさそうなので1とるつもりですがその後のことをご教授いただけたら幸いです。

430ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/14(日) 00:29:02 ID:RnSh/ar2
シャプ1とって バトルMAXにすると強くなった気分になれる。

431ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/14(日) 01:13:27 ID:5lWCL2ZY
>>430
やっぱりそういう風にするのが大筋なんですかね
ちなみにナイトとペアをやっております
ナイトがトリプルを覚えてないのでシャプそれ以上は必要ないですよね?

432ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/14(日) 10:16:10 ID:YI/DzomA
クレとペア組むナイトなら真っ先にトリプルとるべきだと思うんだがなあ。
ソル系のトリプルって取得条件緩いし。

433ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/14(日) 13:27:09 ID:5lWCL2ZY
そうなんですか、今度聞いて見ます。
その場合はシャープをあげていった方がいいですよね?

仮にトリプルをとらなかった場合は攻撃系サポートを上げるとしたら
バトル>ダメージ>シャープがいいですか?

434ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/14(日) 19:43:22 ID:EDBIcCf2
どんな職でもダメージ最優先だと思うが。

435ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/14(日) 21:24:24 ID:HzO2AzUE
バトル先に取った方いいよ
シャープとかダメージサポは大して変化がない

436ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/14(日) 22:30:05 ID:5BzIi06k
過去スレ見ててもダメ優先がいいって言う人多いけど、
Lv1(14%)からLv2(16%)になっても攻撃力2%しか上昇しないのになんでだろ・・・
1000の攻撃力があったとしてもLv1で1140、Lv2で1160。20しか変わんない。。
確かにLv10まで上げたら33%上昇だから1330になってそれなりに効果が感じられるけど。
なぜだか教えてくださいな。

438ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/14(日) 23:08:29 ID:Glc80KUQ
0から1と1から10までのステータスポイント考えると
とりあえず全部LV1取ってから平均的に上げるのが
同LVの時点で一番強くなると思う。

439ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/15(月) 00:02:42 ID:EKMWXrzs
>>438
バトル=ダメージ=シャープ?

440名前無し:2006/05/15(月) 08:18:36 ID:SUDkIRhc
>>438に同意 
 攻撃補助を全部LV1にするとか、優先のものを2〜3ほど高めてから全体的に取るかお好みで。
ソル系最初は攻撃当てにくいから、バト>シャープ>ダメがいいかも
 極端に一つを特化すると、組む職種によっては恩恵が無いし、PTに参加しづらい。
 ナイトが先に覚えるスキルならトリプルよりクラッシュMAXとかイデュアMAXだと思う。
寺院・CFとPK可能エリアに行かないとかならいいが、よく考えてな。

441ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/15(月) 08:40:05 ID:hkdICX72
サポのレベルがばらばらだと支援しにくいったらありゃしないから
平均的に上げるに1票

442ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/15(月) 17:30:31 ID:pnKy7eS2
>>436に同意

443ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/15(月) 22:53:26 ID:yV.oweAw
逆の意見も書いておこう
ダメサポ優先的にって書き込みが多いのは、どの職にも役立つスキルからじゃないだろうか
極論に近くなってしまうが、ソルや他の職だとバトルの方が恩恵が大きいが
マジとPT組むとダメサポの恩恵が大きい。
要は組むPTの編成次第だろうか。

444ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/15(月) 22:58:59 ID:pnKy7eS2
>>443 マジはスキル狩りだからかぁ。なるほど。

445ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/15(月) 23:33:05 ID:shRy1N8Y
>>441 に同意
例えば バトサポ10、ダメサポ1の場合
ダメサポに合わす事になるから支援回数もかなり多くなる。
ペアくらいならあまり気にはならないと思うけど、
3,4人PTだとかなり大変

446ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/16(火) 06:54:16 ID:FP3/DDDQ
ん?極端な例なんだろうけど、バト10ならパワーとかと一緒にするよね?w
パートナーを観察したり、いろいろ話し合って最適と思えるところからでいいかも。
どうせ全部取る。途中の苦労もまたいいかもしれない。

447ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/16(火) 09:49:42 ID:NW/voVQs
ようやく1stクレが寺3卒業したので記念パピコ

レベ131(杖持ち)装備込み
str 100
dex 15
int 406
con 58
cha 22
sen 60

Atk 844
def 477
Mdef 533
hit 423
cri 276
avo 218
asp 187
msp 1027

サポ:足9他10
オーラ:Dオーラ7その他0
キュア5ヒール5
SSA5ライトニング5
装備:アス羽無補正、その他I4A15
宝石:杖に5、アクセ7×3

緑のEマンモにスタン7〜8割くらいしか入らなくて萎え('A`)

448ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/16(火) 10:25:54 ID:T2MrP1Jk
マナスピアを取れば良いじゃない。
Mdef低下させられると全然違うぞ?

449ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/16(火) 10:36:14 ID:cUGaTEes
バトル勧めてるのは釣りなのか?
それともあんま考えてないのか?
前者だったら空気読めなくてすまん。

ナイトとクレのペアなら硬さ生かして強い敵行くだろうし
ナイトはスキル連発になるんじゃないのか?
そうするとバトルの恩恵はほぼ受けられないわけで。
ナイトにトリプルがない今ダメージ最優先でしょ。
んで、ナイトがトリプル取るときにはシャープも取る。
あと、強い敵は固定位置で長く戦うから焚き火も必須な。

450ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/16(火) 10:52:35 ID:ZuDYkKwA
どっかの職のスレで貰ったら一番強くなったぽくなる
クレのサポはバトルだと読んだ気がする。
あくまで「ぽく」だけどね。

攻撃速度速いと爽快だしいいんじゃない?
それと焚き火は必須な。

451ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/16(火) 19:15:15 ID:7Y5cPsyA
>>449
>ナイトとクレのペアなら硬さ生かして強い敵行くだろうし
>ナイトはスキル連発になるんじゃないのか?
>そうするとバトルの恩恵はほぼ受けられないわけで。
バトル+シャープでクリでまくりで返って遅出のスキルいらない
>ナイトにトリプルがない今ダメージ最優先でしょ。
どの今
>ナイトがトリプル取るときにはシャープも取る。
うん
>強い敵は固定位置で長く戦うから焚き火も必須な。
後半のボスは範囲使いますけど?
回復アイテム買いなさい

452ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/05/16(火) 23:42:47 ID:AVCS0zVw
武器の精錬をある程度していれば赤ネームくらいなら
バトシャプでクリ連発できるし
スキル使う間に通常2〜4発は入るので
わざわざ強い敵(ピンク紫)とやるよりはるかにいいということじゃない?
ただし、ダメLv1〜3くらいあれば少ないSPで攻撃力の底上げが出来るね

念のために
焚き火は和み目的以外では絶対にいらない
というかほとんど移動狩りなので使いどころが少ないし
よっぽどへたくそな人じゃない限り使う場面が無いと思う
(焚き火の回復に頼るより肉や薬を使ったほうが安定するし)
なにより焚き火にSP使うくらいなら攻撃サポやブレスやヒール、デフオラをあげたほうがいい
まったりのんびり行きたいなら別だけど


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