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【支援】クレリックスレ その2【カタ】
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ここはクレリック・支援ミュズの総合スレ。
以下、勝手に書いちゃうお約束。適宜修正よろしくね。
次スレまでには皆でローカルルール決めたいなぁ。
お約束(暫定版)
・情報・質問・雑談・愚痴などなんでもOK。
・PT行動主体のクレなので、他職からの情報・質問なんかも多分OK。
・煽り・荒らしはマッタリスルー。
・質問の前にwiki・過去レスなどで下調べを。過去レス検索はCtrl+Fで。
自分の状況(Lv、装備、目指す方向など)を詳しく、そして簡潔に。
・基本はsage進行。良く分からない場合はとりあえずメール欄に「sage」と半角で。
・次スレ立ては・・・流れの速さが読めないので保留。多分980あたりになるのかも。
前スレ:【ミューズ】クレリック情報スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/18905/1105862300/
なんか足りない物とか、お約束の修正はみんなよろしく。
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自分もエレメンタル取ろうかと思ってたんですが、必要召還ptがやけに高いですね。
2匹同時に出せるのはLv6までみたいだし、召還もMaxにしないといけないし、こんな
条件考えると、エレメンタル取るのやめてファントムソードLv10でいってみようかと
考えたり、エレメンタルとファントムソード混合で出そうかと考えたり…。
ところで、ファントムソードLv10取った人っていますか? いましたら使い勝手とか
教えて下さい。(最低限のことは出来る、とか、全く使い物にならない、とか…)
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>>736
早く遠くに行った分早く戻ってこれる事をお忘れのようで
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クレなのに他人とコミュニケーションがとれない時点で両方悪い
ハンター・ライダー>>超えられない壁>>エレメンタル・ペン剣
エレメンタルに何を求めてる?
エレメンタルは攻撃タイプじゃなくて壁タイプ
壁として出しても召喚にSP取られて自分の攻撃・補助スキルにSP回せないで
結局PTとしてもいらない子になるぞ
召喚したかったらマジになれ
ペン剣10はスキルリセットできた時に延ばしたが鷹10未満の代物だった
エレメンタル5とか6とか10にSP回すんだったらルナ逝ってハンターでも出してろ
ネタに生きるならかまわない!
上記ふまえたうえでおおいにがんばってくれ
作ってくれた人に100回感謝して使おう
ttp://strawberryrc.hp.infoseek.co.jp/
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はいはいワロスワロス
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レベル80台は主にルナでスラッグを狩るのが一番EXP貯まるのが早いですか?
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80台では範囲広すぎて答えられませんとプレゼンが言ってます^−^
色判定で黄色という解答が無難か。
ただ、80前半でスラッグ緑色以下になる
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>>742
回避高いならCFが(°д°)ウマーだよ
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>>744
何その顔、ふざけてるの?
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>>742
PTでGMゴレやワムもいいよ
時給40〜50%いった
沸きまくりですぐ倒せるマスターゴルームが意外とうまい
ユニークや赤ハーツも狙えてエキサイト!!
ただし、LV80前後ね(エルゴレ黄色?)
PTLVの恩恵がないともったいない
PTメンバーはどの職でも可能
ときどきGMGフィーバーするのでナイトがいればデリシャス
狩場は復活地点の奥か、さらに奥
各々ばらばらに散って乱獲すると沸きが早い
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742ですが、色々と教えてくれてありがとうございます♪
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kaso
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カタクレやってる先輩たちに質問!
現在Lv80手前で全身SD装備なんですが、今後もSD7装備買い集めるといいのかな?
それともAtk15装備のがいいのかな?
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今後よけていくつもりならSD7(アクセがガネ
火力がほしけりゃAtk装備(アクセがペリ
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カース最大まで上げた人っている?
MAXで範囲化とかするなら取得しようかなとも思ってるんだけど
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イベオラ覚えるまでガネ
覚えたらペリ
装備はSD
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ガネ7*3とペリ7*3用意して
PTにあわせて適当に付け替えればいい
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ピュリーやリザレクションって使いますか?
リザレクションレベル5になると消費MP800…
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ピューリは無くてもキャラは死なない(防御ダウン・毒等)
リザは1だけとって温泉でクリスタルが壊れたあとに
死んだキャラに使うくらい
リザ5にしても100歳超える頃には余裕でMAXMPが2000超えるから安心汁
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とるとしても他のスキルとり終わってから
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カース10はディレイから考えるとかなりの高威力なんだが。
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だがSPが足りない
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ディレイ早いのか
マナボルトくらい?
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>>759
ファイヤリングぐらい
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>>755 >>756
ありがとうございました。
他のスキルをとってからリザレクション1だけとってみようと思います。
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100も越えた頃のクレなんだが、
ソロができない分、相方がソロで狩りした経験値分
レベル差が広がってきた。
このまま組めなくなって捨てられるのだろうか。
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100こえてソロできないなんてどんなステとスキル振りしてるの?
杖でもカプモン使えばトップクラスの火力出せるのに・・・
ソロ用装備ちゃんと持ってる?
というか野良PTすればいいんじゃないの?
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DEX振ればNO1の火力なのにな。
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762はきっと極支援・極INTでしかも攻撃系魔法を持っておらず、1stでお金も交友関係も余りない人じゃないかと妄想してみる。
俺はレベル101の極支援・極INTで攻撃系の魔法がFR以外ない状況なので、とてもじゃないがソロはマゾすぎて無理。
ルナでライダーに補助かけて、敵にFRしてあとはひたすら必死にカスのような攻撃を続けても時給10%もでないうぇww
ただ俺は、相方が何人もいるのでレベ上げに関しては全く困っていない。
ソロは諦めて友達を増やしてみるのがいいんじゃまいか?
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>>765
極めちゃめちゃ弱いな
ソロでそんなんだったらペアでも効率出無そう
ペア多いんだったら極やめた方が相方の為になるぞ
>>764
信者がんばれ
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765だけど、ペア狩りが中心ならば極支援じゃない方が効率いいよなorz
俺もそれは気になって、強いカプモンを集めて火力を補っているつもりだが、カプモンにEXP持ってかれることを考えると
極をやめとけばよかったなと思う。
愚痴になるが二次転前はクラメンや友達らとワイワイ狩りをやってたんだが二次転後、補助の数が倍に増えて余裕がなくなった。
人数が多いといつも強い敵を倒そうということになって、その結果キュア連打・・・。
左手がプルプルするのに耐えられなくなり最近はペア・トリオの狩りしかしなくなった。
なんつーか俺支援向いてないのかなぁorz
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攻撃職やったことある?
PT時の攻撃職はすごい気楽にプレイできるよ
ホカーおすすめ、転職時までDEXメインでSTR・SENちょこっと振ってホカスピでおk
クレはマゾじゃ無いとやってられないよ
長時間、HPが減ったら瞬時に回復できる緊張感保て無いと㍉
自己満足の癒しを求めるなら辻Buffがいいよ
ありがとうを20人分も集めればやってて良かったって思う
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>>765
向いてないんじゃなくて、職自体がマゾすぎなんだよ
言い方を変えれば、プレーヤースキルが求められる
一回他の職、例えばディラなんかやってみればいいよ
それでもクレが向いてると思えば、やっぱあってることになるんじゃん?
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DEX振れば万能職になれるのに(・∀・)
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みなさんありがと〜;;
極じゃなくてstrにでも振ってみます^^;
武器もペアやソロのときは精錬した杖とかにしてがんばります!
フレも頑張って増やしていきます;;
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意味分からん
そもそもクレがソロで満足に戦えるようにするためにどんだけSPやらオキやら
無駄にすると思ってるんだ
そんだけつぎ込んだ時のPT主体クレがどれほど貴重か
クレ選んだ時点でソロに重点置く事自体ナンセンスだしな
最近ここはろくに使えもしないネタクレに誘導しようとしてる奴ばっかりで
うんざり
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Lv120 のサンプルステ
バランス型
Str 100
Dex 20
Int 226
Con 30
Cha 10
Sen 100
極型
Str 15
Dex 15
Int 266
Con 15
Cha 10
Sen 10
Intの差38
Int38違うとシャープサポ10とヒットサポ10の上昇値が10もちがうぜ!
ん? 10…
Int38違うとパワサポ10の上昇値が9もちがうぜ!
ん? 9…
Int38違うとバトサポ10の上昇値が5もちがうぜ!
あれ? 5…
Int38違うとダメサポ10の上昇値が…
同じだった…
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ほら〜>>773泣いちゃったじゃんか〜;;
あ!あれっ!俺の目にもなんか液体が・・・
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・゚・(ノД`)・゚・。
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ちょwwwwおまwwwww待て待て待てwwwww
宝石4x3から、7x3に切り替えようとしてる俺も計算したら
4と7の差、合計INT45の違いで
Atk10
Hit11
Cri12
Def30(オーラ)
H.P80
A-spd5
しか違わないじゃん・・・・・・orz
宝石4x3=12M、宝石7x3=75M・・・・・・(Q鯖)
すべての被・与ダメージはランダムの範囲内です・・・
目に見える変化の違いはないです・・・
必死に寺院こもってるのが馬鹿らしくなった
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だからねw
サポのIntによる上昇値は
Int3UP≠1%ぐらいなんだってw
Int極なんてフルサポ中毒の作り出した幻想なんだよw
このスレにもちょくちょくInt極信者現れるけどみんな前衛だったりしてwww
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雑魚即死させて数狩るのが効率良いゲームなら極が良いんだが
自分と同等以上の敵狩るゲームだとそうはいかない。
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SENあげといたほうがクリUpでソロ殴りしてるときいい感じだしな
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だれかイベ上げてる人で回避率上げると
どれだけ被ダメ減るか検証出来る人いる?
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バランス型に変更しますガクッ_| ̄|○lll
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もう一度 vdn8BkDM の意見が聞きたい気がするなぁ・・・
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>>780
被ダメ減るなんてほんとめったにないから期待するだけ無駄
と回避職が言ってみる
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カタクレでもやってないかぎりイベオーラの上昇値だけでは
「おお!3連続避けキター!」って程度
カタクレだと
「うはwww真っ赤MOBの攻撃あたらねwwwwwwwww」って感じ
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避けるじゃなくて、当たった時の被ダメの減少量です
イベオーラとってAvo40あげたけどBuffしない時と被ダメが一緒で
結構上げると世界が変わるとか・・・・知りたいっす
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>>785
だから、当たった時に被ダメ減少するなんてめったにない
たまに敵のスキルがカスあたりになって被ダメが300→50になるぐらい
たぶん通常攻撃じゃ被ダメの減少はない
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>検証出来る人いる?
居ないってこったな!検証よろしく!期待してるよ^^
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そうですか、過去の修正はホンとに回避潰しだったのか
攻撃スキルも召喚も取る気ないから、おとなしく回避捨てて・・・・何とろう?w
昔もってた焚き火Lv10の再取得かな
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いやね
だからといってイベオーラいらないってわけじゃなくて
あったらあったでいいわけよw
回避したらくらうはずだったダメ丸々なかったことにできるわけだし
=総合的な被ダメ軽減なんだし・・・
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何でも好きに取れよ。チンクレさんよw
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>>788
取りたいものがないなら、別キャラ作るかさっさと引退
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>>788
取るスキルがなくなるようなLvだったらスク使って自分で試せよ。
そんな事より、日頃どんな行いをしたらそんなIDになるんだ?
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はじめまして
現在34レベクレ志望ミュズをやっています
現時点でステータスは極INで
スキルは
キュア3,ヒール2,ブレス2,サポート4,パワサポ2,ヒトサポ2
となっております。
ヒットサポートは1とかいうクレさんが
この掲示板をみたらいたのですが
ヒットサポートはとらないほうがいいのでしょうか?(でももうとってしまった
もう2もとってしまったんですがどうしたらいいのでしょうか?
70なるまでにでキュア5,ヒール3,ブレス3,パワサポ5,ヒトサポ??
ヒトサポはどれくらいとったほうがいいでしょうか???
他にはなにをどのくらいとればいいでしょうか?
教えてください
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ヒットはとれ!70なったら真っ先にダメとれ!そしてバトルもとれ!
シャープもサポもとれ!焚き火はとるな!召喚もとるな!キュアは3でいい!
ブレスも3でいい!
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>>793
INT、支援極のミュズはLV上げが大変ですがPT組めるなら問題ないです
あとはスキルの使用感だけ
[ダメサポ]LV70からでもかなり使えるスキル。とりあえずLV1〜3くらいまで
[シャプサポ]かなり使える。LV1でもクリアップ効果はそこそこ。ただし、
SP使用量でかい・他職のトリプル取得の兼ね合いで覚えるのはダメのあとで。
[ファイアリング]1次職中でもLV1あると便利。ボス・ソロで効果抜群
[ブレアマ]発動時間は短いけど敵に囲まれても耐えられる。ボスの攻撃にも
耐えられるし、安心して狩ができる。
[焚き火]全く必要なし。楽しく狩をしたいなら覚えれば?後悔してもしらんけど
[バトサポ]LV1あるとソロで便利。他職の意見聞いたことないのでわからん
でも取得SPも少ないのでLV1なら覚えてもいい。後々シャプ覚えたら必須だし
[キュア・ヒール]一辞職中はそのままでOK。2辞職でもしばらくそれでいけます
あとは個人の判断でどうぞ
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>>793
2次転職まではパワサポを5にする以外は基本的に何も覚えなくていいですが、
PTでボス狩りをするのならFRを取っておくと幸せになれます。
転職後はまずバトルサポ1を取って、パワサポを10にしてダメサポ1。
そしてヒットサポを10にしてシャープサポ1。
あとはダメサポあたりを上げつつキュアを適宜上げていくって感じでいいはず。
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みなさんありがとうございます^^
ヒットサポは3までとることにします
まずバトルサポートをとってダメサポをとります
またどうすればいいかが分からなくなったので教えてください><
バトルサポート、ダメージサポートを1つずつとってもSPが少しあまります。
ダメージサポートを2にするとちょうど70です。
けどバトルサポート,ダメージサポートを1ずつでヒトサポを4にすることもできます。
この場合どっちをとればいいでしょうか??
それとバトルサポとダメサポはどのくらいまでとればいいのでしょうか?
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それと
キュアとヒールはそのままというのは
キュア3,ヒール2,ということでしょうか?
それとも4,3,ということでしょうか?
ちなみに797のやつは
3,2として計算しています
もし4.3なら
ダメサポ,バトサポ各1ずつになります。
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>>797
>>796の後半もう一度みとくとよい
シャープが凶悪極まりないのでヒットあげて早期にとっとくと結構ラクになるかも
最終的にサポ系はMax目指していくだろうから
どの順番でっていうのは個々のスタイルやら相方の職に因る
とりあえずどれをどれくらいまであげればいいっていう目安は無いと思う
何日間もLv停滞するようなゲームじゃないから
自分で具合みつつあげていってみたらどうだい?
あとはサポ系がある程度とれたら
ディフェオーラとかとりはじめると狩りが楽になる
ある程度がどの程度なのかっていうさじ加減は人それぞれ
自分はサポが8ぐらいまであがってから取り出した
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対人してる先輩達に質問!
対人だと、どういったステが強いのかな?(高Lvの場合)
カタクレのステで杖もつと避けるし強そうな気がしないでもないんですが、
実際のところ対人クレってどうなんでしょう?
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ディラの通常攻撃バグが直って(?)から
相手にサポかかってたら20差とかでもスキルあたるようになったから
回避はいまいちかも
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カタクレのステで杖持つってなんのためにさ・・・
大体カタクレなんてINT100〜150ぐらいしか振らないのに
杖はないだろStrも遊び程度しか振らないし
スキルのために杖もつぐらいならカタールで素直に殴ってたほうが強い
どうしても持ちたいならSEN振ってあると思うしワンドで盾装備して
トパ7*5ぐらいして適正武器無理やりつけないと無理っぽいと思うぞ
それでもいまいち強いとはおもわんが・・・
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同LV帯以上のポーション持った相手を倒すならスタンが無いと無理だから
ライトニングとスタッフスタン使いつつ殴りかかった方が対人だと絶対強いな。
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>>800
Dexで回避ねらうくらいだったら
Strで防御あげつつ杖のAtkあげたほうがいい
と信じている自分は杖殴りクレ
ライトニング1とスタン1でなんとか戦えていると思う
便乗だけど、今後スタンかマナスピアどちらかをあげていきたいのだが
誰かいずれかMax(スタンは5か)までとった人いる?
いたら使用感などぜひ聞きたい
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なるほど、DEXは微妙ですかぁ・・
防御ステはSTRのほうがよさそうですね;
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以前、DEXに結構入れたミュズキャラ作ったことあったけど、死ににくかったけど
攻撃力はやや貧弱でしたね。後にDEX入れないタイプを作ったけど、なんか、持
ち堪えなくてポカポカ死にまくりました。(以前の感覚が残ってるので、その感
覚で戦ってたら、アレ?っという間に死んでたり…)
回避職以外のDEXについての考え方は、バンバン回避することをねらうよりも、
瀬戸際などでも持ち堪える(死に際の粘り)ためと割り切って考えた方がいい
かも知れません。
自分の場合は、DEXに全く入れないよりも、少しは振ってやることを支持しますね。
精錬を何段階かした防具とDEX値を含めて回避値が200↑が一つの目安なんでは
ないでしょうか。これくらいあると、クランフィールドなどで雑魚の緑〜水色の敵
あたりは、そこそこ避けてくれるので戦いやすくなります。(自分は今DEX40くらい
振ってます。後は、防具の精錬でAvo200↑)
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>>806
狩りではほぼ同意
初期値と50程度ふるとじゃ狩りの安定性が全然違うと思う
でも対人の話だったような・・・?
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INT補正で装備を固めたいと思うのですが、各部位の最大値って
いくつなんでしょうか?
自分が露店等で確認したかぎりでは下記がついてるものをみたのですが・・・。
頭・胴・手・足 INT7
顔 INT8
背 INT5
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胴9靴8顔6その他7
顔8は過去補正で今はつかないと思う。
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胴 9
靴 8
手・頭・背 7
顔 6
ですね。
ありがとうございます。
顔は過去補正のなんですね。
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そんな装備で揃えるとINT極めちゃいそうですね。
+5補正x6とのINT差は15か。
>>776
あれ?頬が塩っ辛い…。
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汎用的なのが Int4 Atk15
ソロペア向きなのが Str5 Atk20
大人数PT向きなのが Int2 節減5% or Int系
値段&レア度は
Int系 > Str5 Atk20 > Int4 Atk15 > Int2 節減5%
補正の体感度は
Str5 Atk20 >= Int2 節減5% > Int4 Atk15 > Int系
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高Intオンリー装備は趣味の領域だねw
A15とかA20は装備一個だけとかでも生きるけど
節減に関しては全身してこそ意味があるって感じがするな〜
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支援がそろってintももうちょっとでカンストってなると
ペアやソロの場合
杖、ワンド、カタール、ランチャー何装備すると快適に狩りができますか?
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あぁ、カタールだおー^^
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>>815
Intカンストは極でもLv137以上必要
そして極は火力弱い
Intカンスト状態で杖、ワンド以外でまともに狩りできるようになるのはLv200くらい?
Lv230くらいだとカタールでもいいかもね
素直に杖持つのがいいかと
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このスレの流れでまだIntカンストさせようとしてるやつ
本当にいるのかね〜w
カンストさせてから次の行こうなんてもう手遅れなのにねw
250で止めても他にステ2つぐらい120まであげれるのにな〜
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カンストよりやっぱりサブステ上げたほうがいいですよねぇ
ということで、str上げてランチャ持ってみますw
ランチャ使いにくかったら、振った分のstrは杖撲殺用&上級盾装備にします・・・
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宝石+補正なしで今のLvで持てる最強武器分の主ステ(杖ワンドならINT)確保したら
サブステを上げていくのがいいんじゃないかな〜
前衛はStrとかのDexは攻撃力のほかに防御力のステでもあるから極ってもなんとかなりそうだけど
INTなんて防御系に一切関係ないからね〜
同Lv帯の極サポと程よく振ったサポじゃあ誤差範囲だと思うしそれよりか
サポの取る順番の方が大きな差が生まれると思うしな
サポ全部揃ってからカンスト目指せばいんでね?w
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魔法防御には関係ありますよ^^
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http://open.netgamers.jp/MMO_SS/data/m-skill.html
ほいよ。
300以下は見れないから300以上で。
まっソロやんない俺にとってはいかにPTメンバが強くなるかが大事だから
Int以外いらんかっただけだしな。
ペアの相手のプレイヤースキルが高かったおかげがDEFが足りねーとか避けれねーとか思った事なかったし。
カンスト後はSTRやSENやDEX振って楽しんでますよっと。
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>>822
100でその程度の違いだと
杖持てる以上にInt振るのはただ数値が多ければいいと思ってるアホだな。
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Int+100でパワサポ+22ってことは、Str5Atk20装備一個分強くなれるのか…
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Str5Atk20装備一個つけはずししてみて
体感するほどの違いがあるかどうかだ
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すまん、思ってる事が伝わってなかったみたいだ。
URLはただの参考な?
ソロもしないし、攻撃系のスキルはFR、MS、雷、SSA、マイルドを一応取ってるが
戦力として取ってる気もなく、ソロで稼ごうとかいう気もない。
純粋にPTを組んでくれる人を強くしようと先にIntをあげただけだ。
プレイスタイルの違いじゃないかって事だな。
>>823
俺的にはIntとある程度のChaがあればそれでよかった
>>825
体感はないだろうな。だけどその無い体感のために前衛の人らは莫大な金を投資してるわけだ。
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いやいやみんなもっと考えろっての
極と程よくじゃあそんなにINT100とか変わるはすないだろ!
それはトパと装備でブーストしたときとしなかったときの差だろ?
あってもINt50ぐらいの差だろ〜
そのINT50を有効活用しようって話だろ
ちなみにLv137で最速カンストできるけど
140のワンドに必要なIntは240なわけで最低でもこれぐらいは
普通のクレでも振るはず
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うんINTが50多かろうが少なかろうが魔法の威力の差なんて微々たる物でしかないっとブルの漏れがいってみる。
それよりもSTRを上げて出来るだけ防御力を上げてほしいよ。
後衛のHPが物凄い勢いで減っていく時ほど焦るときはない。
っというわけで、クレの皆さんには出来るだけ早くSTRを上げてくれと頼みたい。
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ま〜専用防具じたいが防御薄いからな・・・
なによりPT寄生クレは精錬すらしてないやつさえいるからな
(2)、(3)つってもあきらかに露店で売ってるドロップ品だし
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系統 120装備で装備Def合計 スキルでの変化
ソル系 195 +43(防御固め10) +100(防御固め20)
ホカ系 181
ディラ系 175 +18(防具の研究3) +60?(防具の研究10)
ミュズ系 160
専用防具はそんなに差は無いな。
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防具精錬4ぐらいまでしてディフェオラかければ
まともな硬さになるんじゃない?
クレはそんなに金かけるところ大してないし
回避もそんな重視するような職じゃないんだから
それくらいはへっちゃらじゃないか
Strはちょっとふる程度じゃあまり効果ない気がする
ので140以上まであげてみた俺がいる
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>>828
STRより先にプレイヤースキルだな
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ブレアマ持ってれば囲まれてもミスしない限り死なない。
死ぬパターンに多いのは前衛が無茶して助けようとした時。
クレである以上、自分だけ逃げて他人を死なせるくらいなら自分が死んだ方がまし。
そういう人は多いはず。
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前衛の私から言わせてもらうと、囲まれてるときは早く逃げて欲しいです。
>>823さんの言うとおり、HPゲージの消耗にかなり焦ります。
前衛の方が後衛の方よりも防御があるときの方が多いし、ソロの時のため等の回復薬ぐらいはもっていると
思うので、そう簡単には死なないと思います。もちろん狩る敵や前衛の職にもよりますが。
後衛の方が囲まれたまま死なれると申し訳ない気持ちになります。野良PTだと尚更です。
>>833さんの仰る事はとても素晴らしいクレの理想像だとは思いますが回復が追いつかないとかそういう時は
一回敵のタゲが外れる距離まで逃げて欲しいです。そっちの方が死傷率も格段に減るし狩りの効率も上がると思います。
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>>833
なに寝ぼけたこと言ってんだw
自分が死ぬくらいなら他人を犠牲にしたほうがまし。
前衛がクレに甘えて無茶しなければ死ぬことなんか滅多にない。
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俺の死ぬパターン
ラグorz
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他人を心配して死んだり、襲われてて倒してくれるまで待ってて死んだり
すべての死因はコミュニケーション不足
戦闘中チャット出来ないなら狩る前に打ち合わせしろ
野良PTで自分を犠牲にするか他人を犠牲にするかは個人の自由
相手にプレイヤースキルを求めるな、教えても覚えないと思え
>>834
遠くに逃げたら違う敵がリンクして元の場所に釣って帰る可能性もある
またクレの心理として逃げない最大の理由は>>833の3行目
ただボス・リーダー・ウォーリア等にタゲられて、
逃げてタゲを切らない時に(睡眠・スタン・DefUP)スキルを使用して死ぬのは論外
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