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【ホーカー】スカウト情報スレ2
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82でスラッグ緑以来狩る敵がいません
ゴブ3→かこまれるとぬっころ、JマジありえNEE、ガードかてええ(自給約15%)
大平原→なんかこわくていってない
助けてくれー;;
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現在65の弓ホカですが背防具のバッファロー(SD7)は
レベルいくつくらいまで使えるものでしょうか?
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>>210
普通に大平原オヌヌメ
>>211
翼とかに変える人も居るがそこそこ回避があれば精錬しつつ100↑まで使える
精錬してAVO40↑行ったら他の背防具実装されるまで使えるぐらい
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>>210
そろそろ寺院でよくないか?
Lv83の冠詞ハーフボーになってからは寺院に行ったかな
あとはゴブ3のガードでない部屋とかなら結構楽に狩れる
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イーグル、ホールディング、ホカスピ、TS、スピショ、疾走。
取りたいスキルをほぼMAXになったので
120越えてからSP振りたいスキルがなくなった。
皆さん余ったSPは貯めてるの?
それとも スピハ→フレームホーク や 休憩術→鷹 とかに手を出してたりしてるの?
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>>214
振るか溜めるかは人それぞれ
エルダン実装と課金の話しもでてきて3次職もそう遠くはないと思う
3次職実装時にステやスキルの再振りもないとは限らないし
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>>214
前に同じ悩みをここに書き込んだがついに鷹とってしまった
もう最高
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実際、スピードショットの使い勝手ってどうなの?
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>>217
何気にMAXまであげてみたけど、110まで雑魚相手に使えた様な・・・・。
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現在キャラを作ったばかりで転職はまだ遠いところにいるのですが
いずれスカウトへ転職しようと思っています。
今後の装備も考えて行動する場合開始直後のオススメクエストやモンスなどは
ないでしょうか?
助言お願い致します。
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やっぱり雑魚用にはあってもいいかも
アイコン変えてみる(´ー`)
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いいねぇ
でも2chブラウザじゃアイコン見れないんだよなぁOTZ
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スピショ・シャープはソロの時うれしいんだけど、PT組むことが多くなると
途端にSP無駄遣いした気になる。
すごく微妙なスキルだと思う。あと、ディレイ長すぎて切れたときに萎える
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スピショってMAXにしても
ディレイ時間>効果時間
なの?
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>>222
INTじゃなくてDEXで補正量変わるようになったら
ヒット/パワーサポよりも上なのにな・・・とか
Criも上昇すれば・・・とか妄想してみる
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('A`;;)
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>>224
ぉぃぉぃ、そんなにスカウト最強にして何がしたいんだ?
んなのスカウト一筋な俺でも反対するぜ
妄想でも叩かれるから、んなこと書くなよ
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なんだか弓がかこいいのでホカー作ってみたが・・・・
なんだかスキル振り失敗が多いらしいけど
ホカー成り立てだとどんな感じでスキル取ってけばいいのかしら?
まだ二次職は決めてない感じだけど、二刀もかっこいいな。
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弓と2刀はパッシブが違うから両立はやめた方がいい
他のスキルはお好みでいいんじゃないか?
どうしても気になるなら今とったスキルを書き込め、話はそれからだ
街中でスカウト見つけて聞くのもいいと思うぞ
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弓レンジャーとか作ってる人いるらしいぞ
カタールスカウトとか
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>>215>>216
アドバイスありがとうございます。
消費SPも少なくて済むので休憩術→鷹&見破るを取ることにしました。
鷹はとりあえず1取って愛でたり使い勝手を確かめたりしてみます。
現在スピショ使用時のA-spd232。
スピードショットは自分のレベル以下の敵にはすごく効果的。
イーグルやホールディングと組み合わせて使えば
ほとんどダメージ食らわないで倒すことができる。
疾走使って逃げ撃ち前提の戦い方だけど。
以前にも書いたけどスピショMAXの持続時間は100秒、ディレイは125秒。
どうがんばっても25秒の空白期間ができてしまう。
それをスキルコンボで埋めるためにTSMAXにしたようなもんだけど
スキルの合間にTS鋏むとよく固まるのよ・・・orz
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TS、DSの間隔が早漏すぎると固まるぞ
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>>226
んー。別にスカウトTUEEEEEEにしたいわけじゃなくて
現状だとスピショ意味NEEEEEEEだからなんとかしたいと思ってるわけよ。
したらデメリット加えればよくね?使用後ディレイが倍の50秒とか
武器の寿命減るのが倍とか
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それやると支援の価値が下がるから却下
素直に支援貰えばいいだろ?
ソロの時はスピショっていう位置のスキルなんだって。
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現状でいい
そしてここで語るな
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>>228
そっか両立はあんまり好ましくないか。
なんとなくスカウト狙おうかなって思ってきたけど、今はスキル振るのが怖くて
弓の修練のレベル1とエイムショット1しかとってないよorz
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スカウトになると、格闘スキルはまず使わないし
レンジャイになっても、もちろん弓スキルは使えない
どちらかにしぼらないと、あとで激しく後悔するよ
色々失敗してみるのもいいけど
決めるなら早いほうがいい
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ホカスピとるためにとりあえず戦闘術とったけど、これはレベル1でいいってことかな
じゃあ弓目指してホールドとかとり始めようかな。
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>>236
レンジャーの戦闘術から使えるようになる攻撃スキルは
すべて武器関係ないから弓だろうと何だろうと使える。
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>>237
ちゃんとスキルを右クリックして次に必要な前提スキルとか調べようよ
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>>239
あ、すまん。言い方間違えた。
戦闘術はホカスピのためのようなものと捉えて、ホカスピにあわせて
上げていけばいいんだなってこと。
ダブルショットとか取りたいが、まずホールドが便利そうだね。
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Lv29ホカーだけど、30になったら普通にクリカー系の装備付けても損はない?
クリカーチェストかグローブとか。
もっと先まで今の装備付けてても大丈夫ってのならMoneyがないので節約したいとこだけどorz
ちなみに現在ダークロデオ帽子・レゼンドハンターチェスト・ハンターグローブなど装備中です。
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体装備は常に冠詞でDEF重視
その他装備は回避重視にしていけばLv70まで30装備でもいけない事は無いかな
2次転職するまでは精錬の必要もないよ
楽に狩りたいなら精錬してもいいけど良品以外はしなくてもいいかも
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おとといこのゲーム始めました。
少し前まで弓装備がないゲームやってたので、
弓やってみたいと思ってスカウト志望です!
正直このゲームのシステムとかもよくわかってないのですが
これから狩りやPKが効率よくなるスキルはどうすればいいのかいまいちわからないので、
今後の振り方をご教授いただければと思い書き込みます!
聞きたい事は山ほどありますが、過去レス読んでも一番わからないのが
スキルの振り方なので、ぜひよろしくお願いします。
戦闘術3、弓術6、エイムショット3、ダブルショット4、ホーカースピリット2っす!
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>>243
とりあえず弓術10ね
あと、ホールド5もとっておいていいと思う
ホールド6からの、攻撃速度低下の効果がナイスだから
スカウトに転職した直後にすぐ6にできるようにね
(6以上はお好みで)
あとは、エイムかダブル好きなほうでいいかな
ダブル(トリプル)はSENふりで高ダメ連発
エイム→イーグルはスタンで対人有利
だれか補足よろ
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例えばだ、弓修練9>10にAtkが5上がる
このとき必要なポイントは24
Atk5でいったい何が変わる?
ダブルショットを1LVでも上げられるならそっち上げた方が火力上がる。
パッシブなんて前提条件満たしたときのオマケみたいなもんだ。
先にパッシブなんて無駄なことを人に薦めるもんじゃない。
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SP24なんてケチるような数字じゃないぜ
↓前スレにあったのを引っ張ってきたのだが
○理想のスキル振り1
ホーカー時
127(戦闘術10)+127(弓術)+64(休憩5)+176(エイム10)
+95(ホールド5)+57(ホカスピ5)+10(スプリント1)+55(スピショ3)
合計SP=711
LV71でスカウトに転職したとして
171(弓術15)+320(イーグル6)+38(ホールド6)+30(鷹1)
合計SP=559
累計SP1330-(711+559)=60
[備考]
余ったSP60はお好みで
スピリッツハートのスロウが無いのがちょっぴり厳しい
威力もまあまあなので余ったSPでスピリッツハートを覚えても良い
これでもSPあまるし、鷹と休憩とらなかったらさらに94増
ま、序盤はATKが増えるだけでも結構火力あがるもんだ
LVもあがりやすいらしいし
好きなようにするといい・・・
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ケチるような数字ではないが
Atk少々上げても敵を倒せる攻撃回数変わらなきゃ何の意味も無い。
それならダブルのモーション短くした方が良いだろうってだけの話。
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>>243
自分のお勧めは
命中に問題あると思うならホカスピ優先
弓術10→エイム&ダブル→ホカスピ&戦闘術→ホールド5
休憩は鷹取るつもりなら5まであげてもよいスピショ・スプリントはいらないかな
スカウトになってからは
弓術20→ホーク1・ホールド6→TSorイーグル10→鷹orホールドorイーグルorTS
現段階では
スピリットハート・スパイラルキック・フレームホークはとる必要なし
毒・スプリント・鷹・スピードショット・シャープアローは好みで
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だから何故パッシブを優先させる?
ホカはまだ上がりやすいからともかく
スカウトで弓術だけを先に20にするとかj効率悪過ぎだって。
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>>249
LV70付近で一気にイーグル10→MP消費の割に使えないな
TS→SEN低いから威力ないな
ホールド10→ホールド使わなくても楽勝
70付近だと狩場変わらないのにスキルのLVあげてMP消費増やすより修練あげてダメの底上げ
したほうがいいと思う
まぁ個人的薦めだから育てる本人がいいと思うやり方でいいさ
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弓術は無理して20にする必要はないかな
19、18でとめて、他のいいスキルとったほうがいいと思う
247氏がダブルショットに固執する理由はわからないけど
ぶっちゃけ序盤はさっさと弓術10に火力上げたほうがいい
ダブルショット前提の話されてるけど、ダブルなしでいくこともできる
その場合はなおさら弓術必要だが。
ダブルショットメインでいくなら
247氏の言うとおりにしたほうがいいかもね
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lv110まで50装備(冠詞なしATK15)でがんばってた俺ってうましか?
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>>250
LV70でイーグルLV6にしたら殉滅速度がグンッと上がったよ
鷹もボス狩りをするおれには重宝する
魅力的なスキルがあるのにATKちょっとあげるためにSP消費するのは勿体ないっしょ
まぁOJの消費は激しいけどゴブ行けば気にならない
って、スカウトはスキル狩りじゃないの?OJ飲みまくってマスヨ
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「殉滅」ってのも凄い言葉なだ。
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きっと自分の死亡率が上がったんだろうな
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ん!殲滅!
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244〜251の方
いろいろありがとうございます!
とても参考になる意見ばかりで感激しました!
エイムショットとダブルショットは両立しないほうがいいようですね…
過去レス読んだ感じ、イーグルショットのスタンがかなり有効との事なので
皆様の意見を参考にエイムを先に取ってみようかと考えました。
スピードショットも取ろうかと思ったのですがお好みなのですね。
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ホカ時代は別に両立させてもかまわんと思うが。
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というか、エイムMAX、ダブルショットMAX、ホールド5はあってもいいんじゃないのか?
転職前になればスキル狩り中心だし3つ無いと回せないだろう。
スキルメインであればホカスピは5で充分だし、スピードショットやスプリントを
覚えなければスキル3つ覚えても転職後にすぐにイーグル6を習得出来ると
思うんだが。
転職後はホールドを6くらいで止めてイーグル最優先で育ててMAXになったら
ダブルショットをトリプルにしていけばいいんじゃないかと。
結局スカウトにとって一番使える攻撃スキルってその3つだしな。
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>>259
>ダブルショットをトリプルにしていけばいいんじゃないかと。
トリプルはLV低いとダブルMAXより使えないのでSP貯めて一気に上げる方がいいらしい。
ちなみにSP200でLV15、SP527で一気にトリプルMAXだ。(無理)
>結局スカウトにとって一番使える攻撃スキルってその3つだしな。
トリプルLV12で挫折して作り直し、
今はホールド→スピショで割と満足してる俺ガイル。
同じスカウトでもスキル全開型とかハッピートリガーとか鷹匠とか
それぞれの自分なりのプレイスタイルでやってるのが面白いんじゃん。
と、昨日の流れを見て思った。
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相談事を1つしたくて書き込みします。
現在LV115 弓修練20 戦闘10 ホカスピ4 スピショ3
休憩5 鷹2 トリプル20 ホールド10 エイム10 イーグル10
疾走1残りSP404 (インしていないのでうろ覚え)
殆ど、ペア以上のptで動いています。
この先、鷹を上げるか、ポインズンアローを取るかで非常に困っています。
鷹には憧れますが、スキルメインで戦っているので、
手数が多い方が良いかなと思い、ポイズンアローも魅力的(経験減ですが)
だと、思っています。
各、使い心地等はどうでしょうか?(スキルlvも)
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ポイズンはint型なら使える
セオリーでいくなら鷹
経験上迷わずポイズンmax
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>>261
寺院ソロできるように
回避あるなら手数増やしのためにポイズン
ないなら壁するために鷹
固定PT組めるなら通常攻撃の速さあげるために戦闘術もいいと思う
支援あればTSと通常攻撃だけでダメかなり行くしね
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>>260
もちろん好きにやるのが一番いいよ。
でも覚えて損は無いというかベーシックで弓ホカ初心者にお勧めできるのはこの3つ。
鷹は攻撃スキルが揃ってない時に中途半端に1や2取っても使い物にならないし
スピードショット、スプリント、ホカスピはクレと組めるなら必要ないしね。
特にイーグル、トリプルは対人するなら覚えてないと話にならない。
自分もホールドMAX→スピショ5→シャープ5で頑張ったけど結局ホカスピMAXでも
オレンジ以上に通常なんて外れまくるしダメソースとしては意味無いと思った。
特にスラグ超えてイエティオンライン突入くらいから通常力押しはきついかと・・。
>トリプルはLV低いとダブルMAXより使えないのでSP貯めて一気に上げる方がいいらしい。
確かに中途半端だと使いにくいが、最終的にはSEN振ってりゃ出の早い便利なダメソースに
なるから取らないともったいない。
シャープ覚えたクレと組んだらTSカンストしまくってすごくサクサクだよ。
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といっても
スピショ・シャープが無いスカウトはソロする気になるのかな?
スク使いまくりなのかな?
結局取ったほうが得だとは思う。LV80くらいまで通常力押しで行ける訳だしな
前半はスピショ・シャープ・エイムで結構満足するんじゃないか?
海老王あたりからダブルとホールドとって
スラッグ後TSMAX目指すって感じでいいんじゃないだろうか
鷹は取っておけば、狩りに飽きてボスやりたいときに重宝する
俺的には経験値が減る毒がいらないと思っている。
今はパッシブMAXにしたら3次職に備えて貯金するつもり
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>>265
なくても寺院3までは普通にソロできるよ、それ以降のソロはきついと思うけど
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>>266
それは毒のことか?
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>>267
いや、スピショとシャープ
火力不足と思ったこともないしとるつもりもないかな
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そうか、俺はすぴしょ5シャープ4にしてるんだが
切れてる間は結構萎えるなぁ
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個人的にスピショはともかくシャープは1あればいいかなと思う
後半になるとLv1とMAXのATK差なんて誤差の範囲だし、
シャープに比べて持続時間が短いのでかけ直しがめんどくさい。
スピショは手数が多くなる=時間当たりのクリティカルの回数が増える可能性があるので
SEN型とかDEX>SEN型とかの人にはおすすめ出来ると思う。
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スピショ効果のマーク点滅→現在の敵にスキルでとどめ→硬くて打撃の弱い敵にタゲ→
点滅中に射撃モーションに入れば、切れてもそのスピードで撃ち続けられる。
最後の敵をうまく選べば、倒し終わる頃にはディレイ残り5秒とかになってるよ。
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スピショとシャープ使うならDex削ってIntに回さないと。
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INT50くらいでも体感的にホールドやイーグルの確率上辺にかなり近づく。
でも50ったら下手なカタクレより高い希ガス
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>272
スピショとシャープ使うならDex削ってIntに回さないと。
状態異常確立UPは分かるけど、こうするとどうなる?
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>>274
ホカスピ・スピショ・シャープの効果が上がる
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>>275
スプリントです…
足が速くなるとです…
スプリントです…
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今調べてみたら効果持続時間は変わらんな。
効果はINT50で約1割増。INT95で25%増。
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効果持続時間持続が欲しいよね(´ω`)
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現在Lv37ホカーです。
装備品は今のレベルに見合ったものを装備していますが、アクセを選ぶのに困っています。
なんとかお金ができたので弓使いの指輪を買ったのですが
残りのイヤリングとネックレスをどうしようか悩んでいます。
ネックレスは回避のネックレスにしようと思っていますが。
そのほかにオススメのアクセありますでしょうか?
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アクアキャプテン狩る職業クエですが
みなさん10分で終了して空アクセとりましたか?
キャプテンが全然いないし、無理そうだ。。。
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>>280
全然むりです。55なんですが。。。運なのかな^^;
多分PT必至でしょうかね
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>>280-281
可能ですよ。
Lv40後半くらいでやれば(火力あるならLvがずっと低くても可)
クエ受けた直後にスクつかってジュノン>アクア湖へ(アクアキング沸くあたりへ)>
とりあえずキャプテンいないなら周りを掃除(掃除しないと沸かない)>
たまったら即効スク使ってザント
と、言うのが昔どっかで書いてあった(この方法で実際間に合った)
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回避力185でLv45の弓ホーカーだが
アクアキング余裕でソロ狩り出来ますよ。
経験地5000オーバーだしうますぎ。
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リマーブルシューズS3A15回避18をかいました。
高レベルでもリマーブルをはいている方をみかけるのですが、どのくらいまで引っ張れるものなのでしょうか?
DEFも重要だし・・迷っています
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おそらくリマーブルを選んでいるのは靴の中で一番足が速くなるのと
製造で高回避ができやすい?&全職装備できるので他職に使い回せる点で大量に製造され
良補正+高回避の物が多いからでしょう。
とりあえず、僕はLV87の今でも愛用してます。
(精錬4で STR7 DEX7 AVO31)
50くらいから使ってるからもう37LVの間使ってるのか・・・
というか、他の物を探しても低回避しか見つからない_| ̄|○lll
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早速レスありがとうございます。
実は私LV85にもなってリマーブルかったヘタレですorz
でも同じくらいのレベルの方がまだ装備しているとわかって安心しました。
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lv100超えてるのにPTで木の矢使うスカウトっているんだな…
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>>284
回避重視だと130までは普通に使える
エルダンだと回避イミネだから防御重視にしたほうがいい予感
>>285
マリン・ジャガーはよく見かけると思うけど
無理に買え変えなくてもいいと思うよ
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>>285
良回避微補正の冠詞海賊装備がなかなか見つからないね・・・
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>>283
45って…余裕で当然なわけだが…
沸かすため倒す周りの雑魚の経験値考えると美味いとも思えんが。
ってかその回避ならガーディアンツリー狩ったほうが美味しい。
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木の矢からののりかえ時期ってどのくらいなんですか?
ちょっと攻撃力ものたりなくなってきたけれど、矢代もバカにできないので・・・。
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>>291
今までの俺のPT経験からすると、
100前後PTならほとんどのスカウトが嵐↑使ってる。
ディラ系でもショック使ってるしあまりケチるのもあれかなって感じ。
一次職の間はまだ許容範囲。
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ソロ狩りなら木or爪でまったり狩っててもいいけどPTだとちょっとな・・・
通常矢5スロット+野良PT用に高級矢3スロット持ち運ぶ俺ガイル
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>>291
ソロ基本木の矢でもいいけど時期としては
ゴブ突入時・ルナ突入時・寺院突入時・寺院2・3突入時にランクうpでいいと思う
PTの時は70以下は木でも許容範囲・71(転職)位からは白銀・雷がいいかなぁ
100超えたあたりから
PT=金無視で経験値(マンモ以外は大半黒字だけど)
ソロ=欲しいもののために金稼ぎで考えてたなぁ
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>>292
ショック弾14円だしなぁ
ソロもPT時も、雑魚は木の矢でボスは稲妻な70代スカウトです
荷物に余裕があれば1セット金属かな
そういや木の矢は弧を描くから連射遅くない?
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>>292
嵐より↑の矢なんて販売されてないわけだが・・・。
他職の人があんまりいい加減なこと言わないほうがいいよ。
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>>296
そこでアティの弓矢製造スキルですよ
妄想です('A`)
出張してまで書きたい
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lv100超えてもいまだに木の矢使ってる俺ガイル
クラメンPTでも木の矢使ってるがそんなに与ダメ
違うもんかな・・・いい矢と100も違わなくない?
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TSだけはダメージが大分変わる
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イーグルショットとTSだけでもかなり与ダメあるから
木の矢でも他職に与ダメ劣ってるとは思わないが
やっぱPTでは最低でもメッキぐらい使ったほうがいいのだろうか・・・
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>>296
スマソ雷と勘違いしてた。
俺嵐以外使わないもんで('A`)
>>300
弓は極めればランチャー並に火力があるんだけど、
スキルでダメージ出てるからって通常攻撃捨ててるとレンジャー以下の火力になると思ってる。
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どなたかアルテミスの弓の相場教えてもらえませんか?><
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>>301
まじで他職ぽいな
それとも弓の極め=ランチャの適当装備ってことか?
自分のランチャディラとセカンドの廃装備スカ比べてるのかなぁ
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どっちもダメカンストしだしたら火力似たようなもんだぜ?
弓はATKあるからな。
きっちりSENとCON上げてれば強い。
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>>304
2行目と3行目の相関関係を教えて下ちぃ。
つか弓が強いのではなく弓を使ったスキルコンボが優秀なの。
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155弓は未実装ですか?
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>>305
弓の武器ATKとそのボーナスが強い。
スキル威力はそうでもないだろ。
状態異常は強いが。
ディラ並のダメージ出す事はできるぞ。
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>>307
ちょwwwおまwwwwwボーナスてwwww
それなんてゲーム?wwwww
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136武器 スパロウシュター 攻撃271
135武器 バイペンニスボー 攻撃237
武器だけで見ると攻撃差34ATKにすると50は変わる
こうしてみたらダメ差は50〜200程度に収まりそうだな
スナイプ≒イーグル程度だしダメは出すことができるが通常攻撃優秀なのは
ディラ系になるね
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