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【個々の能力、団結力を高める!】PvP 対人スレ

222ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/04/26(火) 12:36:55 ID:a7HitnEQ
>>219
>やめろと言われれば素直に止めてるぜ
>俺、かわいいもんだろ
名前でも晒してくれない限りどのPKが言ったら止めるかわかんないから意味無いだろこれ?('A`)

>それだと逆の意味もそのまま通じる
>少なくとも俺はPKの無い寺院だと楽しくないんだよ
逆はありえない。
なぜならPKされる側は一方的に相応ストレスをためるけど、
PKする側は規制される分にはストレスを貯める要因が無いから。
PKの為だけにROSEやってるっていうのも変な話だろ?
PKメインのゲームなら他にいっぱいあるのに、
中途半端なROSEでPKとか分けわかんないし。

>じゃない。人とコミュニケーションをとる楽しみ方を知らないだけだ
迷惑を掛ける事がコミュニケーションなら随分特殊な人間関係の中で育ったんだろ?
普通は無意味に他人には迷惑掛けようと動く人間はいない。
逆に迷惑掛けられたくないって思うからな。

>それじゃただの我侭。
意味がわからないが、遊びに少しは余裕が持てないようじゃ本当に楽しめないぞ!
ただの我侭に付き合うような遊びはしたくないな。
お前が俺にとって知り合いなら別だか。
知らない奴が楽しむために俺が手伝わなきゃいけない理由は無い。
余裕とか良いながら結局我侭聞いてくれって言ってるだけじゃん。
そんな自分勝手な考えだと孤立するぞ?

223ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/04/26(火) 12:37:46 ID:a7HitnEQ
>>それじゃただの我侭。
>意味がわからないが、遊びに少しは余裕が持てないようじゃ本当に楽しめないぞ!
ただの我侭に付き合うような遊びはしたくないな。
お前が俺にとって知り合いなら別だか。
知らない奴が楽しむために俺が手伝わなきゃいけない理由は無い。
余裕とか良いながら結局我侭聞いてくれって言ってるだけじゃん。
そんな自分勝手な考えだと孤立するぞ?

アンカーミスってたなスマソ

224ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/04/26(火) 12:48:06 ID:NTH7wuSA
某クランのスカウトは
寺院でPKしてたのに
cfでpkされるとものすごいきれるけどなw

225ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/04/26(火) 13:58:22 ID:rQK2pZfE
>名前でも晒してくれない限りどのPKが言ったら止めるかわかんないから意味無いだろこれ?('A`)
そこは激しく個人的な部分だよ
現場で言えば俺は止めるので他のPKerもやめるかも知れない程度

>逆はありえない。
>なぜならPKされる側は一方的に相応ストレスをためるけど、
>PKする側は規制される分にはストレスを貯める要因が無いから。
俺の言った逆とはPKした側、された側の内情で無く
貴方の言う全部の人間が楽しいわけじゃないからとPKしない事に対し
俺は全部の人間がPKしなければ楽しい訳じゃないだろって言いたかったんだ

>PKの為だけにROSEやってるっていうのも変な話だろ?
>PKメインのゲームなら他にいっぱいあるのに、
>中途半端なROSEでPKとか分けわかんないし。
俺がRoseをやってるのはPKする為だけじゃないぜ
楽しめる範囲の一つとしてやってるだけさ

PKの賛否なんて個人の考え方次第でしょ
全てを一緒にする事なんて出来やしないしさ
一番最初に言ったけど俺がこのスレに望んでいるのはPKの賛否じゃなく
PvPを行う際の戦略等を話し合いたかったんだよね(´・ω・`)

226ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/04/26(火) 14:41:18 ID:OPXyXMaU
>俺は全部の人間がPKしなければ楽しい訳じゃないだろって言いたかったんだ
全部の人間が楽しいって言いたい訳じゃなく、
PK側の意見を飲み込むとPKされる側はストレスを、
PKされる側の意見を飲み込むとPK側には楽しさが無くなるだけでストレスは残らない。
これならPK側が引くのが良いように見えるって事よ。

>俺がRoseをやってるのはPKする為だけじゃないぜ
俺もだぜ。

>PKの賛否なんて個人の考え方次第でしょ
賛否は個別に変わるけどそれが良いものかどうかは決まっている。

>PvPを行う際の戦略等を話し合いたかったんだよね(´・ω・`)
どんな戦略を話したかったんだ?

227ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/04/26(火) 16:46:20 ID:.pIbHx2g
>>222
閉鎖的だなー。もう一度最初からよく読み直してくれ
この話はこれで最後にするよ

>>225
おれはスカウトだがガチンコなら、OPTIONで人物表示?を最大にして
鷹を召喚して遠くからタゲりながら歩いて近づき
イーグルを2連射→ホールド→フレームホーク→エイム
至近距離だったら鷹→イーグルorホールドで逃げちゃう
近くに人がいたらすぐ使えるようにイーグルを温存しておくぞ
あと、ポーションのディレイもう少し長くして欲しいなぁ

228ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/04/26(火) 16:53:48 ID:Ys2D5Clo
>>227
閉鎖的なのはそっち。
ようは我侭通したいって言ってるだけだしな。
もうちょっと回り見て育とうな。

>おれはスカウトだがガチンコなら、OPTIONで人物表示?を最大にして
>鷹を召喚して遠くからタゲりながら歩いて近づき
>イーグルを2連射→ホールド→フレームホーク→エイム
>至近距離だったら鷹→イーグルorホールドで逃げちゃう
>近くに人がいたらすぐ使えるようにイーグルを温存しておくぞ
>あと、ポーションのディレイもう少し長くして欲しいなぁ
お前の話は一人で完結してる。
何に返答して欲しいのかきちんと言えよ('A`)

230ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/04/28(木) 13:58:27 ID:IWUTuo.k
漏れナイトだけど、倒されたあとにやり返せない虚しさだけが広がるけどな。
他のやつらは、さぞ楽しいんだろうな。PKてのは。
CFで狩らせてくれよ・・・・

231ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/04/30(土) 19:30:23 ID:autoltVs
確かにPK厨ってスカウトに多いよなー
他の職だと逃げられると追いつけないんだよ
さぞ気分いいことでしょうね…

232明日に輝く逆毛様 </b><font color=#FF0000>(sakaGE26)</font><b>:2005/04/30(土) 19:39:24 ID:.sSk98LY
スカウトはソロなら一番PKに向く職業だからな。
職性能がよくてlv限定されてりゃPK厨もスカウトばっかになる罠。

233ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/04/30(土) 22:58:34 ID:autoltVs
逆にスカウトに聞きたいんだが
1:1でやりにくい職って何?
または、こうされるとヤヴァイみたいな

234さわやか逆毛水 </b><font color=#FF0000>(sakaGE26)</font><b>:2005/04/30(土) 23:48:06 ID:.sSk98LY
マジシャン系が苦手。
ライトニングSSAで嵌められると乙る。
ただイーグルの方が射程長いから初撃しだいかな。
前衛系は足速かろうと遅かろうと関係なしにピンチとかは無い感じ。
ディラ系はスタンなしなぁ。
やっぱマジシャンが一番脅威かな。

235ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/04/30(土) 23:57:32 ID:autoltVs
なるほど、確かにマジシャンのスタンは脅威だね
まぁスカウト見たらダッシュで逃げることにしますorz

237ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/05/26(木) 12:29:09 ID:DA.J1hNI
>>232
回避うpもってるカタクレ
あと命中+攻撃(ダメうp)・敏捷スク使ってくるやつ

相手の回避が500・命中300超えたら歯が立たないと思う
逆に言えば命中300↑&スタン攻撃あればスカなんて雑魚

238ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/05/26(木) 12:31:45 ID:sZ1VTJf.
カタクレはスタン無いからどうがんばっても倒せないだろ
耐えるだけ。
あとlv高くなると回避700とか行くからHIT500前後用意しないと当たらなくなるんだぜ?
そのHIT用意できるディラ系はこれまたスタン無いから即死な罠

239ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/05/26(木) 13:23:35 ID:DA.J1hNI
>>238
とりあえず自分はスクなしで考えたから
スク使ってくるやつと自補助できるカタクレが強いと思ったわけですよ

スク前提だと回避600↑のキャラで粘着するやつが一番うざい
後は雑魚

240ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/05/26(木) 13:29:49 ID:N7WZd4Mg
スクなしでもTOPは回避600とか言ってそうだよ

242ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/05/26(木) 17:15:45 ID:KN/HB3Pw
だからPKされるのが嫌だったらPVPエリア来んなと小一時間(ry
さっそくハンゲ厨登場か('A`)

243ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/05/26(木) 17:25:25 ID:2imznmys
<jbbs fontcolor=#000000>>242は私信?PK反対なんて一言も言ってませんよ
知り合いがそう言ってました、それ以上の意味はありません

244ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/05/26(木) 17:42:12 ID:sp3M55Vk
>>243
PKが受け入れられなくて必死なんだと思うから相手にしないほうがいいよ。

245ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/05/27(金) 05:31:21 ID:zGwg9LxY
えw

246ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/06/30(木) 00:21:23 ID:FVFqAwmc
>>243

247ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/07/22(金) 22:05:10 ID:UfAxuyXY
美味しい狩場で狩るにはそれ相応の危険があるでしょうに・・。
死んでアイテムドロップあるわけでもないのにねぇ・・

襲われるのが嫌ならPTで行けばいい(´・ω・`)
仮に寺院でPvP不可になったら人気でて全然狩れないんじゃないの?
それこそストーンの取り合いみたいなね('A`)
美味しい狩場でPvPできるのは、PT同士で狩場争いに発展することもあるから面白いんだけどなぁ

248ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/07/22(金) 22:07:22 ID:UfAxuyXY
ってレスしてからすごい日数空いてることに気づいた('A`)スマソ

249ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/08/02(火) 15:12:17 ID:UAf94K1Q
PKをされて過度に批判してる人に言いたい。もし、現実で障害持ってる人に毎回水かけられたらあなた達は訴えるのですか?はっきり言って似たようなものですよ?

まぁ、迷惑には変わりないが・・

でもそれは間違ってる。

250ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/08/03(水) 06:27:19 ID:zzT6zH9k
('A`)?

251ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/08/09(火) 13:42:40 ID:cvGs1o/c
>>249
現実で障害持ってる人に毎回水かけられたらあなた達は訴えるのですか?
例えになってない…
例えるなら
現実で道を歩いていて知らん奴に襲われたらあなた達は訴えるのですか?かな?
それは訴えるかw
PKあってもイイけどタイマンで返り討ちにあったからってクラメンと
仕返しに来るバカ何とかならんのか?
しかもそういう奴に限ってCH移動しても粘着して追いかけてくる('A`)

252ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/01(木) 03:28:11 ID:sPAaf5EQ
ぬるp

253ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/02(金) 05:20:14 ID:CenIpE0k
CH移動までして追いかけてくるのはどうかと思うが
殺されて1人じゃ勝てないと思ったら仲間連れて仕返しに来るのは
当然の事かと
むしろそれくらいの覚悟ないならPKすんなよ
PKはそのリベンジャーがくる時が一番楽しいんだぞ

254ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/02(金) 22:09:12 ID:J81XS5YQ
>>253
よく読もう。
先に仕掛けたやつが負けた時に仲間引き連れてくるっていうことだろ。
仕掛けられた側が仲間連れてくるなら話は分かるけどね

255ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/02(金) 22:36:27 ID:ygSA4jN6
>>251
ROSEはゲームだ、ゲーセンで格ゲーしてたら、
乱入(襲われた)って訴えるみたいなものだろ?
それなら乱入出来ない台に移動しろってことだと思うが。

相手が悪質でもない限り、援軍連れてくるのは俺もどうかと思うが(ノω・`)
相手が悪質だろうとch変えてまで襲ってくる厨房はスルースキルを上げてガンガレ

256ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/03(土) 08:34:36 ID:jC1NCTN2
>>254
いや、別にそれでもいいんじゃね?
仕掛ける方、仕掛けられた方も援軍連れてこられたなら
こっちも援軍つれてこればいい
そこからが楽しいんじゃないか

257ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/03(土) 10:12:10 ID:eijzEXxc
>>256
ある程度のゲーマーには暗黙のルールみたいなのがあるんですよ。

自分が楽しくても、相手は楽しくない。
そんな下らんことでクラメンを呼ぶのも申し訳なく思うしな。
横を何度かしてくるとかでもない限り、援軍呼んでまで倒したがるのは厨房。
呼ばれて来た奴も厨房。 対立クランとかなら面白いかも知れないが。

258ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/03(土) 11:10:22 ID:jC1NCTN2
えっとな・・ここ対人、PVPスレね・・

259ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/04(日) 16:15:29 ID:0OaWFGEg
厨房厨房って便利な言葉だな

260ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/04(日) 22:21:12 ID:E3pVul6Q
>>259
(´・ω・)つ[本当の中学生という意味だけではなく
      程度の低い人に向けても使われる。
      本当の中学生は「リアル厨房」と呼ばれる]

261ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/10(土) 16:37:50 ID:0IJZCWK.
スレ違いにいつになったら気づく・・・  

んで質問するが、ディラでもなんとかPvPで生き残る為にはどうしたらいいか、 

考えてくれorz LV制限はないので、高LVの話もどんどんだしてけ

262ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/12(月) 19:52:39 ID:yHqpbIDQ
CON=DEX>STR=SENな回避ランチャディラとかどう?
ATKとAvoとM-SPDとHIT高いから火力という点ではまず普通のディラに負けるが
避けれて当てれて一発がでかい遠距離攻撃で意外といけるんじゃないかと妄想
してみますた。
けどよく当てれる劣化スカウトって感じになりそうだなorz

263ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/19(月) 06:27:29 ID:JsHCerpQ
よく当てれる劣化スカウトどころか、当たらない避けないダメ低いのクソキャラだな

264ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/19(月) 13:06:57 ID:az9R/kdo
何故ランチャーなんだか

265ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/19(月) 13:27:58 ID:7BUJdYt2
DEX振るなら銃だわな

266ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/19(月) 13:28:44 ID:soBDjvUc
Dexにたくさん入れる時点で、ランチャーよりも銃の方が有効に活用出来るので、
回避重視型銃ディラ作った方がいいと思われ。

267プレゼン夕ー:2005/09/19(月) 18:42:38 ID:GG/AD.46
ディラでもなんとかPvPで生き残る為にはどうしたらいいか

突っ込むと決めたら走る以前からPOT連打
ディーラァゆえにお金ケチらないで意味なくてもPOT連打
状態強化はお約束
(´д`)まったり系なら群れから出ない

268ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/19(月) 22:05:04 ID:7BUJdYt2
走る前からPOT連打しようがすぐ死ぬけどな

269ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/20(火) 05:08:34 ID:4x4vKQuw
宝石にサファ入れるかCS装備にしないと銃の装備条件がみたせなくなるから結局回避は期待できない
無理にガネとSD装備で固めたとしてもConに大量に振らなきゃいけなくなるのでそんなステにはできない

回避したけりゃカタクレでもやってろ

270ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/20(火) 22:45:34 ID:w2m8tkMU
(´д`)カタクレの話なんかしてねえよ

271ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2005/09/22(木) 13:06:41 ID:BsT8DsO.
(´д`)回避の話ししたっけ?

272ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/25(水) 22:22:02 ID:.kQ7uWAI
ナイトの人たちに質問だけどスカウトが逃げ撃ちしてきたらどうしてる?
1対1の時ね

273ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/25(水) 22:30:45 ID:TveGH/Rc
状況によっては追う事もあればあきらめて下がる時もある

274ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/26(木) 02:22:02 ID:t0kw.38E
追いつかないと思ったらカートに乗って逆走。
やるだけ無駄。

275ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/26(木) 19:52:23 ID:BsW9cnS.
なるほど・・・
これといった対策はないみたいね(´・ω・`)

277ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/30(月) 08:53:53 ID:pSms4d6o
石弓に持ち替えて挑発ショット

278ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/30(月) 10:43:58 ID:pSms4d6o
石弓持って挑発ショット

279ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/01/30(月) 20:40:00 ID:YqZ6XMu.
対人で挑発(ショットじゃないよ)使ってもスキル発動しないんだが俺だけ?
昔対人でもタゲとるって聞いたんだが?

280ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/02/06(月) 11:16:22 ID:RgmNcFvU
対人での挑発は無効。
有効なのは挑発ショットのみな。

282ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/07/31(月) 01:37:11 ID:Xu3XIrUU
PK、PKKで有名になりて〜ww

283ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/08/02(水) 01:10:38 ID:PyhmEYvU
死の恐怖

286ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2006/09/14(木) 21:57:03 ID:Hw8RI9a2
食い殺すぞぉぉぉぉぉぉ

287PK命:2007/04/25(水) 10:55:25 ID:k9TV5OmE
まだPKされて文句言いまくりのやついるんだなw
PKエリアで殺してもペナ受けない意味わかる?w
されたくないなら来るなよ雑魚が^^
でもそれが楽しいんだけどねwwww
倒されて無言で戻るやつなんておもしろくねぇわ

仕返しに来い仕返しに。

288ひわいな言葉攻め命:2007/04/28(土) 20:26:44 ID:GqHStths
名前がPK命じゃなくてキャラ名なら
(`Д´)てめ!ン欠糸色文寸やってやる!!

(´д`)ってなるのにね

289ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2007/04/28(土) 22:14:05 ID:zbERE55E
レイダーって死んだのか?
ガネ7x6
ALL精錬8↑なのにガシガシ当たるんだけどどうなってんの?
なんだこれ、話にならん。
全部 影ネックで回避上げないと無理なのか?

290ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2007/06/02(土) 18:21:03 ID:99ghbkWk
レイダーもスカウトも完全にいじめられっ子に転落。
回避?そんなステあったっけ?w ってな具合。

クレブル+マジシャンオンライン

291ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2007/06/04(月) 19:41:07 ID:BMei2Xck
複数対人だとクレとレイダーの天下だぞ。
まあ今はクラン戦すらできんがな。

293ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2007/07/06(金) 19:02:29 ID:00E/wmjM
今のローズで1対1で強い職のランキングを教えてくれ

294ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2007/07/06(金) 20:56:45 ID:URgovbjg
『強さ』は『状況』による。

295恐怖のやっぷ:2007/07/07(土) 01:52:21 ID:trA1RKvU
『強さ』は『心の強さ』による。

296恐怖のやっぷ:2007/07/16(月) 03:08:41 ID:SX2FGmuM
『強さ』は『精の強さ』による。

297ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2007/08/12(日) 10:03:10 ID:5hqZ5H2Y
クリティカルはどのくらいあればクリになる確率がアップするのでしょうか?

89止めのキャラだとサポをもらって3回に1回クリティカルぐらいですが、
2回に1回クリを出すにはどのくらいでしょうか?

298ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2007/08/13(月) 09:18:06 ID:15k1m1aE
どれだけ上げても1/2でクリなんて出ません。

299ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2007/08/17(金) 14:26:16 ID:3lZFxIjk
Lv+100ぐらいCriがあれば流石に出まくるぞ。

300ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2007/08/17(金) 15:12:08 ID:VPiCkuzo
出ません。感覚500超えてても半分も出ない。

301ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2007/08/25(土) 17:21:50 ID:bRoAxuaE
相手の被クリ率を軽減しないと出ないぞ。

302ROSE住民 まだ名無しエヤタフ:2007/08/26(日) 19:31:21 ID:ol5EqCtc
↑日本語でおk


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