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【個々の能力、団結力を高める!】PvP 対人スレ
1
:
したらばPart2管理人★
:2005/02/09(水) 20:27:55 ID:hjNRh9iA
要望がありましたので立てさせて頂きました。
対人スレはどのMMOでも荒れるとの連絡もありましたが
熱くなり言葉が喧嘩ごしになる事があるのもわかりますが
何度も言いますが反論などで投稿者を中傷したり、他の方が見て不愉快になる投稿は禁止です
PvPにおけるユニオン戦や寺院での対人対策や将来の仕様について
対人の討論、個々の能力をいかに引き出すか、団体戦での戦略をみなさんで考える良いスレになればと思います。
15
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 14:23:39 ID:PT4h6KwM
ビジターやるな・・
16
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/11(金) 11:18:34 ID:WDiKC7wg
ナイトはPvPカス
17
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/11(金) 21:47:26 ID:eA99YMg6
ユニオンあげ
18
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 01:51:21 ID:B0ND6hSE
>>16
ナイトがカスならディラはどうなのよ(′A`)
19
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 11:16:36 ID:mNDFyDS.
ディラは強いだろ
ナイトは死なないけど、相手を殺せないからカス
20
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 11:28:12 ID:Xz.Oz8w6
ディラの真価はギア乗ってからだ!
21
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 11:57:06 ID:ZO/4MotQ
チャンプは…?
22
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 12:25:35 ID:Pq/ePqBA
>>16
〜21
お前ら、結局そこに話が行くのな。。。
23
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 12:29:26 ID:HarPZa0o
対人スレはそういうもんだ。
まぁいまんとこマジが最強スタンはめで相手何もできなくてEND
ルナなら何とかなるかもな
24
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 13:04:51 ID:Ol1DaGY6
ギアはスタンしないぜ!
厳密に言うと一応掛かるんだが普通にやってたらすたんしない!
ギアさいきょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
25
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 14:43:49 ID:zK1AzJZ.
自分は死なないが相手を死なせる職ことができる職ならそれこそ最強だと思った今日この頃。
26
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 14:48:11 ID:zK1AzJZ.
なんか変なところに職が…
27
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/13(日) 02:11:19 ID:uNRaaPmM
PKすると文句言うやつ晒すやつうぜえええええええええええええええ
そういうやつは寺院やクランフィールドに来るな!!
うぜえええええええええええええええええええええ
28
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/13(日) 02:22:23 ID:70cPgb6g
>>27
普通はPKくらいで晒されない
つまり27はよっぽどひどいやり方でPKしてるんだろう
つうか晒されるのが怖いならPKすんなよw
29
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/13(日) 20:50:02 ID:Lynxuh06
対人の戦略を教えてくれよ
30
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/13(日) 21:16:48 ID:gsJwrFyI
スタンかけまくる
31
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/13(日) 23:52:15 ID:/EtqypHY
同Lv帯の遠距離職にナイトは勝つことができるのか?
足遅いし、遠距離スタンくらってほとんど動けないよ。
もしかして石弓だと勝てる?
32
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 01:24:13 ID:0O7QsjX6
今更だがレベル補正でかすぎだなこのゲームって・・・・
94Lvで温泉出たけど120装備のチャンプ相手にHIT280で
30発くらいスキル打ち込んだけど1発も当たんなかった。
PvPが糞仕様だと萎えるね・・・・。
ボスも命中補正で絶対倒せない仕様にしてるし、
もうちょっと緩和させてほしいね('A`)
33
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 02:03:35 ID:VyDLnaQw
>>32
>ボスも命中補正で絶対倒せない仕様にしてるし
は無いと思うぞ
('A`)
34
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 03:34:25 ID:BFIvijNY
確かにそうだなぁ
Lv補正撤廃でもいいんじゃないか?
Lvが上がれば装備がついのだから・・・
35
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 03:35:03 ID:BFIvijNY
Lvが上がれば装備がついのだから・・・
↓
Lvが上がれば装備が強いのだから・・・
36
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 04:37:30 ID:/8MSdQ36
>>33
は無いかもしれないけど
LV80代ではHit400でもあたらないLV90成り立てでもまだ厳しいけど当たり始めてきたマンモッスorz
37
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 05:08:15 ID:ZiFiUd.I
Lv90でマンモスなんて狩ろうとする奴居ないだろ
倒すだけなら可能だろうが、普通に雑魚狩ってる方が数倍美味い
38
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 05:53:21 ID:BFIvijNY
>>36
スキルは普通にあたるぞ?(ミスもあるが)
おれ85だがソロで殺せるよ。
ヒットは230ぐらいだがな。
捏造はやめろよ。
39
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 06:29:53 ID:ODVkO15s
レベル補正が緩和されたらまたカタホカ/レンジャーの天下になるね
40
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 07:14:38 ID:X0nUmFfQ
Lv補正なくなったら低LVマジに簡単にスタンされて
CON350程度のディラ系に700とか普通にくらう
ホカー系が強いわけないだろ
ついでにスカウトを除いた理由も教えてくれ
AVO以外にカタホカ系が驚異になる理由があると思ったんだよな?
41
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 07:41:19 ID:ODVkO15s
すまん、ここってPvPのスレだったんだな。
昔みたいにカタホカがソロ狩り最強になるって意味だったんだが話題からずれてたな。
42
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 11:50:34 ID:bIaNa8pY
狩でもそんなに変わんないんじゃないの?
100超えは廃装備でない限り黄色でもガンガンあたるって言うし
43
:
32
:2005/02/15(火) 04:11:19 ID:mMfmAvgA
絶対倒せない仕様ってのは言い過ぎかもしれんかったな。
でも実際70後半でタイラント船に30分かけて3人でやっと半分削った程度だったのを覚えてる。
船自体の攻撃はクレがいたからまったく問題ないが、こっちの攻撃MISSばっかだからね・・・。
ボスってのはドロップ目的で経験値目的じゃないってMMOやってたからそこにも物足りなさを感じる。
うまく立ち回れば高レベにも勝てる仕様にせんとPvPつまんね。
現状だと80Lv100人vs140Lv3人で勝負しても
140Lv3人が負ける事なんて考えれない仕様でしょ・・・
44
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 08:18:48 ID:fZRlYaWo
>>43
>現状だと80Lv100人vs140Lv3人で勝負しても
>140Lv3人が負ける事なんて考えれない仕様でしょ・・・
頭悪いな
職に由るだろんなもん
140クレ3人なら80の高HITディラ数人で落とせるだろ
穴だらけの例えだされてもな
つまらんならやめとけ
おまいさんには向いてない
45
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 09:15:49 ID:swnCzqVE
>>43-44
貴重な意見を出してくれたついでに140Lv3人とやらがどこにいるのか教えてくれ。
おまいさんらの活動記録にSS公開してくれると嬉しいんだけどな。
無理そうだったらスレタイ100回音読したあとに2人でPvP100回ね。
46
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 10:21:00 ID:/sPiyWJ6
>>45
120,130がゴロゴロいるんだから140台もそこそこいるだろ( ´,_ゝ`)
47
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 11:08:13 ID:KH0wUsV2
対人のテクニックを教えろ!!
48
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 12:22:54 ID:WSnwSDXc
>>45
46氏に同意
旧鯖で素INT300到達したらしい某氏はレベル150超えてるとか言う噂だしね
旧鯖なら130↑もそこそこいるしlv140台3人とかまず確実にいるでしょ
49
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 13:57:20 ID:/A09Gp2w
対人補正なくしてくださいって言ってる奴は大抵低lvで自分が勝てないから我侭言ってるだけ
逆に補正無くなったら対人は運の要素が高くてつまらないとか言い出す
そして自分のlvが高くなったら補正強くしろと言い出す
見てて楽しいですこのスレ^^
ちなみに140-150は廃クラン入れば結構いるぞ
150↑も増えてきた
もう130じゃ低いな
50
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 14:22:40 ID:swnCzqVE
>>46
>>48
おいおいかんべんしてくれよ。突っ込むとこが違うだろうが。
なんならお2人さんが
>現状だと80Lv100人vs140Lv3人で勝負
してるとこや
>140クレ3人なら80の高HITディラ数人で落とせる
って状況を詳しく解説してくれればおとなしくROMしとくぜ?
変な流れにしちゃったな。申し訳ない。
51
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 15:57:26 ID:k9CrFmak
Lv80じゃあいくら高HITでもLv140のキャラに攻撃当たらないんじゃないか?
Lv1のキャラがLv60のキャラに攻撃するようなものだ
52
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 16:15:01 ID:/A09Gp2w
勘違いしてる人もいるけど
回避600とかあるレンジャーだって100%回避はしてないぞ
どのくらいの割合だかしらんけど1%は当たるらしい
つまり圧倒的に敵の数が多ければ沈むだろ
53
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 17:10:24 ID:BXXj1Wgg
600とかすごいな、同Lvくらいで命中200であたるのか?
54
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 17:13:21 ID:bUdSjslY
命中200ってどんなうんこ装備だよ
55
:
32
:2005/02/15(火) 17:45:38 ID:eNLIEsKA
ただいま 今日は早めに帰ってこれた。
>>44
クレ3人vs高HITディラ100人か?
とりあえず穴の無い完璧な例をお前さんが出してくれ。話はそこからだ。
>>49
運の要素がなくやる前から勝負が分かってるほうがつまらんって言ってんだが。
>>51
同じ考えだ。
それと140台と80台の装備の精錬値・宝石の等級が違う
>>52
レンジャーって絶滅したんじゃなかった?
>>53
140台で命中200にするほうが難しい気がする。
80台なら職によってありえる。
56
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 17:49:09 ID:BXXj1Wgg
そうか600はLv140台なのか。
てっきり自分のLvくらいで考えてたよ。
しかしおれはLv80台で命中180ちょいなんだけどな
みんなconにふってるのかな
57
:
45
:2005/02/15(火) 23:07:22 ID:KUVRiM06
>>52
誰も勘違いしてないから安心してくれ。
ついでに言っておくと数の優位性も否定しないよ。
いろんなLv/職が居る中でわざわざ倒しにくい相手から相手にする必要はない。
倒せる相手を選んで優先順を付けて確実に数を減らしていくってのがプレーヤー
スキルだと思う。
↑でスルースキルを忘れてた件は勘弁してくれ ((OTZ
58
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 08:15:50 ID:NFsPeaFw
>>53
当たるわけない
同LVで回避>命中の差が200くらいならスキルは当たる
廃装備のホカがガネ7を5個つけて600くらいで
130↑のホカの回避は450〜520が多いから
今はクレのHITサポあるからサポなしで300近くあれば廃装備にも当たる
回避UPMAXのクレが出てきたら廃装備ホカにはディラ系以外当たらなくなるかも
LV10上なら多少HIT低くても当たるけど
対人するのにHIT振ってない職なんて支援クレとHITUPあるホカ系くらいだと思うが・・
59
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 08:42:24 ID:YvUx63jw
知り合いクランに頼んで一応検証結果
Lv差40 自分130台相手90台 回避-HITの差220
通常攻撃 HIT回数/攻撃回数 3/200
スキル攻撃(ヘビー系スタン使用) HIT回数/攻撃回数 7/200 カス当たり含む
完全回避が無くなった分だけ当たってる感じ
スタンスキルはほぼ完全回避
数の暴力でどうこう出来るかどうかはお察しで
60
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 11:58:01 ID:rueGi2H6
回避・命中の差であたらないのかレベル差であたらないのかはよくわからないな。
61
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 12:19:09 ID:5W7rpON2
それは明らかにレベル差
62
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 12:39:24 ID:rueGi2H6
同一レベルで回避差200でやったらどうなんだろうね。
63
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 13:06:52 ID:eI0EdZAc
回避200差じゃ通常攻撃すら以外に当たる
64
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 14:18:38 ID:HpMrRUnA
レベル差40ですら
>>59
のような結果になったんだから
差60では検証してみるまでもないな
65
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 17:58:09 ID:4GPu6y7U
結局80Lv100人vs140Lv3人なら
140側がチャンプ・ナイト・マジくらいなら勝つでFAってことか?
66
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 21:38:50 ID:eI0EdZAc
ナイトは死なないだろ
チャンプマジブルジョワみたいな防御の薄い職なら勝てるかもな
67
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 23:31:37 ID:tW66jfBM
なぜユニオン戦はLv別にしないのだろうか
68
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 00:04:23 ID:e6UolVhA
廃Lvマジにスキル当たらなくてビビッタ70銃ディラな俺。
69
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 01:29:55 ID:rxkXRNNc
>>66
湯に温泉出た事あるか?
とりあえず126武器とか装備の廃どもに特攻してみ。
80台数人程度じゃチャンプすら倒せないから。
70
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 08:19:33 ID:Wr6m8w0A
廃は防御スクと常時、回復薬大使用、ポーション大連打だから気絶しないかぎり
2秒で1000↑ダメ出し続けないと倒せないぞ
マジかクレとPTで出てきてるから2秒で最低2000
これでようやく少し削れる
71
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 08:28:55 ID:smTLexX6
レベルの低いキャラは薬を使わず素直に死にまくりましょう。
戦いは廃に任せておきましょう。
運がよければ20ポイントもらえています。
でFA?
72
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 09:44:32 ID:7HPl35Hc
ポイントのためか楽しむためかで薬とかスク使えばいいと思う
今度参加できた時はスパークチャム30個くらい持ってて1分間感覚で
打ちまくりたい気分
73
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 10:28:05 ID:kzbwLDYU
湯に温泉で低レベル(70〜87)に殺される高レベル(104〜119)を
みかけるのだが、どうなっているんだ?
74
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 11:02:11 ID:rxkXRNNc
>>72
チャムは対人じゃ使えないらしい。
対モンス限定だったはず。
75
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 11:33:27 ID:smTLexX6
>>73
レベル差が20以内ならかろうじて戦える
薬をケチったら殺されることもあるんじゃないか。
76
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 11:46:06 ID:NFf0SVd.
チャンプは普通に死ぬぞ?
HPが多いが普通に防御力不足
77
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 11:51:43 ID:Wr6m8w0A
Lv80後半のPTなら集まればマンモス狩れる
70後半じゃたぶん無理
78
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 11:54:29 ID:HN7QsdOg
Avo450付近で104装備のフル補助チャンプに殺されて萎えました
79
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 11:55:51 ID:dTgYo3H.
時間かかって回復で大赤字だけど、
バランスよくパーティを組めば70後半でもマンモスはいけるかと。
80
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 12:00:51 ID:/vIAkz7U
>>73
30lv差ぐらいまでなら回避職以外にはスキル攻撃すればそれなりに当たる
実際はレベル高いけど装備が補正重視で2ランク前の人とかが混じってる可能性も・・・
メンテ終わったら60lv差の命中実験をやってみようかと思ったり思わなかったり
81
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 12:08:32 ID:Jev9li66
>>73
70〜87、104〜119の根拠が書いてあっても絶対マジレスなんてしない
ってマジレスしてみるテスト
82
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 12:36:14 ID:kzbwLDYU
>>73
の場合
Lv上で殺された方は恥じ?
83
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 12:49:06 ID:smTLexX6
スタンしたり囲まれたら死ぬこともあるでしょ
84
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 12:55:43 ID:7HPl35Hc
>>74
そうなのか
んじゃ10分スク一式で特攻するかなぁ
LV90台で10分スク使えばATK800・DEF350・AVO500くらいはいけるから気絶とかに
きおつければ遊べる余寒
>>82
装備とかサポしだいでどうにかなるLVだと思うし恥ではないと思う
85
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 13:01:19 ID:kzbwLDYU
>>83
まさにそれ
スタン→集中砲火→死亡
低レベル3人vs高レベル3人で負けた
こちらにマジが居なかったのが敗因
正直ショック大きかったが、負けてもあたりまえのようなのでよかった。
86
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 14:58:58 ID:A5aMqBYk
ポラリスで悪名高きPKクランってある?
87
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 15:52:40 ID:MIkP1NO2
>>86
ここは晒し禁止じゃ、規約嫁
88
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 16:37:48 ID:cZnBAb7w
>>27
亀レスだけどPKされたくなきゃ来るな!!とか言うのもうやめないか?
それだと PKされたくない→こない→人が減る→マズー なわけだし
もちっと建設的に PKする覚悟=PKされる覚悟ができてから来い!!
このほうがポジティブ感があってよさげだと思うのだが・・・どうでしょう?
89
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 17:50:25 ID:A5aMqBYk
というかPKされて「うざ」とか思う奴って何しにローズしてるの?
こういうMMOってPKorPVPがあるからスリルがあって楽しいんじゃないの?
CFや寺院などのエリアでPVP可能エリアなのしってるのに、
殺されて「うざ」はないだろwPKされるの嫌ならまったりゲームに移動しろよ
この手のゲームはどこ行ってもPKはつき物なんだから。
90
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 17:56:37 ID:ynz2omao
ずいぶん狭い視野の持ち主ががんばってますね
本当にこのスレ荒れるだけじゃね?
91
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 18:51:01 ID:MIkP1NO2
アイテムドロップがウマくなかったらPVPエリアなど行かない
92
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 18:57:17 ID:MIkP1NO2
>>91
はあなたの言う「PKされて「うざ」とか思う奴」の話ね。PVPしに行ってる人は一部。
>>88
だよね
93
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 19:18:07 ID:d/Ym5.V2
PvP(寺)は囲まれると即死するのであまり行かないが・・・(マジは紙デスヨ
行っても実際PKしてる人がいないんだよね。
むしろ助けたりする人もいるくらいだし。
そんななかで俺一人PKすると晒されたりしそうで怖いからできない。
寺行くたびにPkしたいと思う今日のこのごろ。
94
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 20:30:20 ID:VldLHN72
PKされたら何度かやり返そうとしてみよう
そこから親しくなれるかもしれない
PK=ウザイ
ではなく、違う視点から見てみるのも楽しみのひとつ
95
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 21:06:51 ID:Or.C5Eq.
>>93
晒されないPK
1・チルウィンとの戦闘中にスタンを掛けたりしない。
2・同じ相手は3回殺さない
3・復活ポイントでHP回復前に殺さない
4・LVが明らかに格下の相手だけを狙わない。
5・支援掛かった状態で一人の敵に大勢で向かわない。
これでまず晒されない。
こんだけクリーンにPKして晒されれば相手が悪い。
96
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 21:11:43 ID:hjIUfn6o
競争心を競わせる為にPKエリアにしたんじゃないかなと思うのに
PK行為に対して暴言を吐くとは如何なものか
と、このスレの競争心を煽ってみる(まぁここはスルーしてくれ)
個人的には、ここは俺のテリトリーだ!近づくものはヌッコロス!というような
殺伐としたエリアがあっても面白いんじゃないかと思う
粘着PKとか多勢に無勢PKとか弱いものいじめPKってのはカコワルイと思うけどな
97
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 21:17:08 ID:NvpeqKhA
実際PKしてるクランって弱いものいじめのPKばっかりだからなぁ
98
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 21:19:47 ID:/vIAkz7U
今更だけどちょっと実験してみた
被攻撃者 lv111ディラ Avo164
攻撃者 lv51ディラ Hit196 (Hit148)
使用武器 ランチャー
命中率 278/300 (155/200)
ちなみに
ATK755でDEF170に通常攻撃でノーマル210,クリティカル300,TS16で350
ATK288でDEF365に通常攻撃でノーマル33,クリティカル53
この前ユニオン戦で40台キャラでlv130フル補助クレにスキル当たったし
レベル差(回避-命中差?)がありすぎる場合の回避と命中の関係式と
ATKとDEFの対人での関係式がいろいろとおかしい気がする
とりあえず今のところ素回避がなければレベル差はそんなに対した影響ないのかもしれない
99
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 00:13:24 ID:WuAYGmAw
PKってのは競争をさせるためじゃなくて他人を妨害する快楽を得るために存在するんじゃないのか?
求めている人の意見を聞くとそう見える。
スポーツのようなルールの決まった物なら反対も少ないだろうが、
PKは人によって受け取り方の大小の差はあるが、
「一方的な嫌がらせ行為」には違いないだろう。
PK行為自体嫌がらせ行為であるのに、
なぜ暴言を吐かれる事を批判しているのだろうか?
それはPKという自己満足的快楽行為をやっても他人に迷惑を掛かると分からない幼稚な考えの持ち主か、
或いは、自分勝手な考えで他人の気持ちを考えていないかだと推測される。
私達は忘れてはならない。
MMORPGは機械を相手に遊んでいるのではない事を。
そこは私達とは違う人間が考え行動している世界だという事を。
そして何より妬みや恨みで争いをするのでは無く、
スポーツのようにルールを決めて対人のみを行う場所のみ干渉しあえる仕様にすれば全てが解決する。
現状のように有用なアイテムや経験値が取得できる場所で対人行為が行えるのは争いを起こす素となり、
運営としても良い結果は得られないだろうと私は考える。
恨みや妬みを生むという事は、
運営へのバッシング、楽しむ目的でやっているゲームでのストレス等々良い結果を出せないと言える。
全ての人がPKを反対していない事は知っているが、
その人達の中にも他人を虐げる快楽の為の歪んだ精神の持ち主や、
また純粋に対人をしたいが相手を探せない人などいるのだろう。
前者は何を言っても無駄だろうが、
後者の人は訓練所やユニオン戦で解決する問題だろう。
こういうと「訓練所に人がいないからPKとかできるようにしてもっと活発にしてほしい」
そう言われる事があるが、
訓練所に人がいないのはそれを多くの人が望まない為である。
また本人の努力不足でもあると私は考える。
人を集める努力の上で訓練所に人が集まらないのであれば、
それはROSEの現在の対人仕様を魅力的と考える人が少ないと言えるだろう。
PK案を出す事自体お門違いではないだろうか?
またこのような発言をする方は、
対人をしたい(他人を虐げる快楽を得たい)が人を集められない人に多いと私は考えている。
ヒール(悪)クラン
これを求めている人はやられ役を期待しているのだろうか?
自分の楽しみを追求するのもいいが、
自分の楽しみだけを追求だと誰も付いてこないだろう。
現にヒールクランは存在していない。
これはヒールクランを作成しても自分が楽しめないと思う人が多いからだろう。
100
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 00:16:05 ID:WuAYGmAw
なげぇw
しかもまとまってねぇw
うはっwをkkkwwwwwww
101
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 02:01:34 ID:5meI18Z.
PKされんのが嫌ならPKできるMAPに来るなで終了。
一応開発社のトリガーはPK推奨してるぞ。
寺院クエ参照な。
102
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 02:10:24 ID:Kqb9qA8I
>>99
もうどこにつっこみゃいいのかわからんぐらいだが
2週間ぐらい前のユニオン戦の後にGMがきた時質問に対してこう答えてた
>抗争、だけであれば、
>PKゾーンの特徴として、逆に維持していくべき問題だと思われますが。
>PKが可能なゾーンです、ということは、入る前に、ある程度の覚悟が必要となるでしょう。
>すくなくとも、PKゾーンでPKしてはいけない、ようなことはありません。
>これが、現時点での方針でございます。
寺院についても
>一応、PK可能なゾーンであるだけに、全体的な補償は、他のゾーンよりは良い設定となっております
これが運営側の意見
何が言いたいかは・・・分かるよね?
103
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 02:58:54 ID:WuAYGmAw
こういうのが多いから過疎る訳だよな
がんばれ運営
104
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 03:03:48 ID:rEk3fC/k
>>99
取りあえずオマイさんの文章をまとめてみた
言いたいことはこんな感じじゃないか?と俺は感じた
>俺はPKというものが人に不快感を与えるものと考える
>そういう人もいる事を忘れないでくれ
>ぶっちゃけPKなんて
>スポーツ的な試合形式でやれる場所のみでやった方が後腐れなくていいじゃん
>PKしたいけど出来ないじゃないかと言ってる人がいるが
>ただの努力不足なんじゃないのか?
>ヒール(悪)クランをみんな求めているが存在してないだろ?
>つまり心の底で、本当はやりたがらないと思っているという証拠では?
頑張って一通り読んだが、オマイさん個人としての主観が入りすぎてて何だかなぁって感じ
次レスする時は言いたいことを纏めてからレスしよう。それも礼儀。
せっかくのMMOだから色んな遊び方あった方が面白いべ?
普通の狩場で狩る人、PKエリアで狩る人
PKエリアで狩る人を狩る人、PKする人を狩る人とな
105
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 03:17:09 ID:WuAYGmAw
いろんな遊び方ってのはすごい同意だけど
妬みや恨みが集うMMOは好きじゃないな
PKもスポーツのような形ならあと腐れなくていいじゃないかって感じやね
他のMMOも見てきたけど結局最後は廃人の妬み恨み会いだし
そういうの楽しい人おるん?
そこが不思議だ
どうせやるなら楽しい方がいいんじゃね?
106
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 03:22:27 ID:4XjI4WQQ
楽しい楽しいっていうが、誰が?
PKする側は楽しいんじゃない?どうせやるなら楽しい方がいいんじゃね?
>私達は忘れてはならない。
>MMORPGは機械を相手に遊んでいるのではない事を。
>そこは私達とは違う人間が考え行動している世界だという事を。
全くもってその通り。私達とは違う人間がわんさかいるんだよね。PKする人とか。
107
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 03:27:03 ID:WuAYGmAw
PKする人が楽しいけどされる側は?
そもそもPKしなけりゃみんな楽しくできるんじゃないの?
108
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 03:49:15 ID:/sCB9ogw
PK嫌な人はPKのないゲームを選び、
PK好きな人はPKのあるゲームを選べば解決する。
PKのあるゲームに来てる以上、PKされても文句は言えないなぁ。
MMOプレイヤーの大多数がPKが嫌でPKのあるゲームが過疎っていけば
開発もPKのないゲーム作るだろうしな。
MMOからPK無くしたいなら、さっさとアンスコして不参加運動たほーっがいいよ(´∀` )
109
:
108
:2005/02/18(金) 03:58:22 ID:/sCB9ogw
誤字脱字多いな。すまんΣ('∀`;)
もー一つ言えば、PK嫌だからなくせってのは、テスターの言うことじゃないな。
オンラインだろうがオフラインだろうが
根幹的なゲームシステムの変更なんて要求通りません。
次回作に生かされることはあってもね。
それともこういう一文が必要か?
「ROSEはPKのあるゲームとして開発されてます。
PKの嫌な人は参加、もしくは課金してゲームする必要はございません。」
110
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 04:03:26 ID:rEk3fC/k
何処にいっても安定して狩り出来るってのも面白いのかな・・
現在、CFか寺院がPK出来る場所
そこくらいは殺伐としててもいいと思うんだがなー
このゲームって死んだからってペナルティないから
俺の場合は「くそー!やられたー」とか
「次は返り討ちにしてやる!」くらいしか思わないがなぁ
PK批判してる人の話って
ウマーな場所なんだから邪魔せずウマーさせてくれ!と言ってるように聞こえる
ま、誰が何を言おうとPKは仕様何だからどうしても気に入らないというなら
一度、開発側にメール発射するといいかもな
この問題は個人個人の価値観の相違が激しいから難しいよな
111
:
108
:2005/02/18(金) 04:06:21 ID:/sCB9ogw
それにROSEは全フィールドPK可能なゲームじゃないし、
PKフィールド行かなくても充分楽しめると思うがな。
連レススマソ
112
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 04:09:36 ID:2oJXHv1U
横取りされて怒るな、横取りするような真似はするな
モンスは誰の物でもない、タゲ取っててもお前の物じゃない
他人に迷惑はかけるな、だが迷惑な事をされても怒るな
戦利品先にとられて怒る前にそいつより先に取れ
MPKされて怒るな、死なない努力しろ
PKされて怒るな、死ななきゃいいだけだ
113
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 04:16:13 ID:nR5/2DgE
実際PVPエリアと、おいしい狩場をくっつけるから争いが起きるんだ。
PVPエリアをPVP専用にすればいいだけ。そうすればPVPが嫌いな人間がPVPエリアに入らなくてもすむ。
それがFA。
>>102
で引用された
>一応、PK可能なゾーンであるだけに、全体的な補償は、他のゾーンよりは良い設定となっております
という運営側のわけのわからない説明は、「PVPだけのエリアじゃ人が集まらないんだよね。だからおいしいドロップで人を集めるしかないんだよ。えさを撒いてやったからPVP楽しんでね」ということだろ。
PVPを楽しむ人口が実際に少ないわけで、PVPプレイヤーをゲームにつなぎ止めるための苦肉の策。
大半のプレイヤーはドロップと褒章目当てで来ているんで邪魔されると恨む人がいるというのは現実。
PVPエリアとおいしい狩場をくっつけるというやり方はいずれ変えないとこういった問題は収まらないだろうね。
「PVPがいやなら来るな」という言葉は飽きるほど聴いてきたが解決にはまったくならないぞ。
114
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/18(金) 04:18:11 ID:WuAYGmAw
βである以上
現状でPKあるから決定じゃないだろ
これからどうしたら良いか考えるのが運営の役目だし
売れるように考えるのも運営の仕事だな
俺がそれに対して間違ってると指摘しただけで
この過剰な反応はなんだw
ついでに
>もー一つ言えば、PK嫌だからなくせってのは、テスターの言うことじゃないな。
これは誤解を招く表現だな
俺の意見は恨みや妬みみたいな感情を持ち込むような仕様を作るなという意見だぜ
>>111
それを十分と取るのは人によって違うからな
俺は十分だと思わないし
PKフィールドに良品アイテム出る時点で行かなければ儲からない仕様になっている
PKを(やる側)推奨するような仕様だよな
またデメリットも極端に低い
こういう仕様は恨みを確実に生むだろうし
あまり賢い運営方法とは思えないな
また最近の職バランスやメンテ告知についても遅れが出ているし
実際の所は重力&トリガーは全体の構図をまとめ切れてないのかもしれないな
PKについてもな
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