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【個々の能力、団結力を高める!】PvP 対人スレ
1
:
したらばPart2管理人★
:2005/02/09(水) 20:27:55 ID:hjNRh9iA
要望がありましたので立てさせて頂きました。
対人スレはどのMMOでも荒れるとの連絡もありましたが
熱くなり言葉が喧嘩ごしになる事があるのもわかりますが
何度も言いますが反論などで投稿者を中傷したり、他の方が見て不愉快になる投稿は禁止です
PvPにおけるユニオン戦や寺院での対人対策や将来の仕様について
対人の討論、個々の能力をいかに引き出すか、団体戦での戦略をみなさんで考える良いスレになればと思います。
2
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/09(水) 20:36:02 ID:Szl9bkNs
何このファシスト掲示板('A`)
3
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 00:19:24 ID:Ifj3pHtg
>>2
は削除
4
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 00:39:22 ID:a6t9Fk4.
ファシストg
5
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 00:46:33 ID:a6t9Fk4.
ファシストとか思うなら見るなよw
大体ファシストとか詳しくわからん・・・・
とりあえずせっかく建ったし湯に温泉とかでPT組んで前に進むとき
やっぱり、スタンマジシャン+クレ+ナイト(防御はナイトであってたっけ?)
遠距離からスカウトかディラ、レンジャはスタンが決まったところにクリ重視の攻撃とかどうよ・・・
結局スタンが重要っぽい書き方になってしまったけどもorz
6
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 00:52:44 ID:JQv8CfGQ
>>1
どういう時の事考えるかわからないから妄想しづらいな
ついでに
>>5
ファシスト
ファシズムを目指す者。もしくはファシズム的な思考をする者。
ファシズム
もともとはイタリア語のfascio(「団結」という意味)からきている。さらにその語源は古代ローマの執政官の「束かん」である。1919年にムッソリーニがミラノで結成した「戦闘ファッシ」からその一連の主張・主義をファシズムというようになった。
全体主義的・排外的政治理念、またその政治体制と定義されている。自由主義を否定し一党独裁による専制主義・国粋主義をとり、指導者に対する絶対の服従と反対者に対する過酷な弾圧を特色とする。
狭義においては、イタリアのファシスト党政権の政治活動を指す。
一般的には、イタリアのファシスト政権を含むナチスドイツ政権と日中戦争以降日本政府・大政翼賛会といった、太平洋戦争時の枢軸国側政治体制のことを言う。
後に広義において、軍国主義や全体主義や警察国家、といった状況を含むようになる。または政治的対立する相手を罵倒するスローガンとして多用されるようにもなった。
→その用法:
かつての枢軸国によるような「極右の政治」に限らず、例えば立憲制や議会制を侵すものに対して非難浴びせる時、指導者が神格化されているのを批判する時など。
ファシズムは急進的な大衆運動を基盤とした生成過程を持っているということから、過去の独裁国家とは異なる現代的な政体であると言える
わからないのになんで批判してるんだ?
>>3
なんでもかんでも都合の悪い事削除してたら独裁体制と変わらないだろ
7
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 02:08:52 ID:/OHcAsNg
なんで楽しむためのゲームの延長線上で熱くなってストレス溜まるような討論せにゃならんのよ
まったりいこうぜマターリ
8
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 03:52:22 ID:qJ9P9QKU
ユニオン戦時の各職の役割(別に押し付けるものではなく一種の指針として)
ナイト :前線でポーション連打しつつ範囲・スタンスキルで暴れる
チャンプ :ナイトに敵の意識が集まってから、前線で敵の個別殲滅を図る
レンジャー:MSPD・隠れるスキルを活かし、敵の後衛陣に切り込み混乱させ、可能ならば遠距離職の殲滅を図る
スカウト :屈指の状態異常スキルを駆使し、前線の補助、後衛の護衛
マジシャン:前線に強力な範囲スキルを落とし敵の戦意喪失、敵前線を崩壊させる
クレリック:回復とか…
ブルジョワ:敵ソル系他の目立って硬いキャラクターに金属撃ち込んで秒殺(バグ利用?)
アティザン:銃撃つとか…
以下の人随時修正よろしこ
9
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 03:53:13 ID:vinHR5Zo
>>6
マターリ読ませてもらいました´ー`)y−〜
話をもどして
ポーション・スクはつまらないのでPvPではいらないと思った。
10
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 04:09:17 ID:vinHR5Zo
時間差で
>>8
が
ナイトはスタン/睡眠放置で後回し、遠距離タイプはクレ/マジとか
あと痛そうなのからやった方がいいと思う。
テンプレは今々まとめきらないんでスルーさしてくだちい。
11
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 09:36:01 ID:5tky.Kdw
ファシストと言っとけばなんでも片付くと思ってる頭の死んだ人は哀れだな。
警察も法律もない南の島でROSEをしながら余生を送ってください。
12
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 09:45:12 ID:SdDe8Qjo
まだんなこと言ってるのかよ、スレ違いだと気づかないのか?
要望、不具合スレ行ってこい
13
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 10:16:47 ID:0gxxrbqk
PvPでの戦いにおいてナイトが挑発をすると
近くの2〜3人くらいのターゲットが自分に向くようになれば面白いと思わん?
クレとかが回復してくれないと瞬殺コース間違いなしだけど
いきなりナイトに照準になったら一瞬混乱しそう
まぁ、近くの敵というより近くのPT員が攻撃されたら、のほうがいいかな
14
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 12:07:08 ID:2P3KDCOI
1vs1最強を考えてみる
1.マジシャン 状態異常で敵を腑抜けにし、協力な攻撃魔法で嵌め殺し。
2.ナイト 堅さを生かし長期戦。スタンが決まれば一気に畳み込む。
3.スカウト 遠距離からの長時間スタン毒。逃げれば誰も追いつけない。
4.ビジター 敵に合わせて職業を変化させる恐るべき職業。ただし1回だけという諸刃の苦労の剣。
15
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/10(木) 14:23:39 ID:PT4h6KwM
ビジターやるな・・
16
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/11(金) 11:18:34 ID:WDiKC7wg
ナイトはPvPカス
17
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/11(金) 21:47:26 ID:eA99YMg6
ユニオンあげ
18
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 01:51:21 ID:B0ND6hSE
>>16
ナイトがカスならディラはどうなのよ(′A`)
19
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 11:16:36 ID:mNDFyDS.
ディラは強いだろ
ナイトは死なないけど、相手を殺せないからカス
20
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 11:28:12 ID:Xz.Oz8w6
ディラの真価はギア乗ってからだ!
21
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 11:57:06 ID:ZO/4MotQ
チャンプは…?
22
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 12:25:35 ID:Pq/ePqBA
>>16
〜21
お前ら、結局そこに話が行くのな。。。
23
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 12:29:26 ID:HarPZa0o
対人スレはそういうもんだ。
まぁいまんとこマジが最強スタンはめで相手何もできなくてEND
ルナなら何とかなるかもな
24
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 13:04:51 ID:Ol1DaGY6
ギアはスタンしないぜ!
厳密に言うと一応掛かるんだが普通にやってたらすたんしない!
ギアさいきょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
25
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 14:43:49 ID:zK1AzJZ.
自分は死なないが相手を死なせる職ことができる職ならそれこそ最強だと思った今日この頃。
26
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/12(土) 14:48:11 ID:zK1AzJZ.
なんか変なところに職が…
27
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/13(日) 02:11:19 ID:uNRaaPmM
PKすると文句言うやつ晒すやつうぜえええええええええええええええ
そういうやつは寺院やクランフィールドに来るな!!
うぜえええええええええええええええええええええ
28
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/13(日) 02:22:23 ID:70cPgb6g
>>27
普通はPKくらいで晒されない
つまり27はよっぽどひどいやり方でPKしてるんだろう
つうか晒されるのが怖いならPKすんなよw
29
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/13(日) 20:50:02 ID:Lynxuh06
対人の戦略を教えてくれよ
30
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/13(日) 21:16:48 ID:gsJwrFyI
スタンかけまくる
31
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/13(日) 23:52:15 ID:/EtqypHY
同Lv帯の遠距離職にナイトは勝つことができるのか?
足遅いし、遠距離スタンくらってほとんど動けないよ。
もしかして石弓だと勝てる?
32
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 01:24:13 ID:0O7QsjX6
今更だがレベル補正でかすぎだなこのゲームって・・・・
94Lvで温泉出たけど120装備のチャンプ相手にHIT280で
30発くらいスキル打ち込んだけど1発も当たんなかった。
PvPが糞仕様だと萎えるね・・・・。
ボスも命中補正で絶対倒せない仕様にしてるし、
もうちょっと緩和させてほしいね('A`)
33
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 02:03:35 ID:VyDLnaQw
>>32
>ボスも命中補正で絶対倒せない仕様にしてるし
は無いと思うぞ
('A`)
34
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 03:34:25 ID:BFIvijNY
確かにそうだなぁ
Lv補正撤廃でもいいんじゃないか?
Lvが上がれば装備がついのだから・・・
35
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 03:35:03 ID:BFIvijNY
Lvが上がれば装備がついのだから・・・
↓
Lvが上がれば装備が強いのだから・・・
36
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 04:37:30 ID:/8MSdQ36
>>33
は無いかもしれないけど
LV80代ではHit400でもあたらないLV90成り立てでもまだ厳しいけど当たり始めてきたマンモッスorz
37
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 05:08:15 ID:ZiFiUd.I
Lv90でマンモスなんて狩ろうとする奴居ないだろ
倒すだけなら可能だろうが、普通に雑魚狩ってる方が数倍美味い
38
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 05:53:21 ID:BFIvijNY
>>36
スキルは普通にあたるぞ?(ミスもあるが)
おれ85だがソロで殺せるよ。
ヒットは230ぐらいだがな。
捏造はやめろよ。
39
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 06:29:53 ID:ODVkO15s
レベル補正が緩和されたらまたカタホカ/レンジャーの天下になるね
40
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 07:14:38 ID:X0nUmFfQ
Lv補正なくなったら低LVマジに簡単にスタンされて
CON350程度のディラ系に700とか普通にくらう
ホカー系が強いわけないだろ
ついでにスカウトを除いた理由も教えてくれ
AVO以外にカタホカ系が驚異になる理由があると思ったんだよな?
41
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 07:41:19 ID:ODVkO15s
すまん、ここってPvPのスレだったんだな。
昔みたいにカタホカがソロ狩り最強になるって意味だったんだが話題からずれてたな。
42
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/14(月) 11:50:34 ID:bIaNa8pY
狩でもそんなに変わんないんじゃないの?
100超えは廃装備でない限り黄色でもガンガンあたるって言うし
43
:
32
:2005/02/15(火) 04:11:19 ID:mMfmAvgA
絶対倒せない仕様ってのは言い過ぎかもしれんかったな。
でも実際70後半でタイラント船に30分かけて3人でやっと半分削った程度だったのを覚えてる。
船自体の攻撃はクレがいたからまったく問題ないが、こっちの攻撃MISSばっかだからね・・・。
ボスってのはドロップ目的で経験値目的じゃないってMMOやってたからそこにも物足りなさを感じる。
うまく立ち回れば高レベにも勝てる仕様にせんとPvPつまんね。
現状だと80Lv100人vs140Lv3人で勝負しても
140Lv3人が負ける事なんて考えれない仕様でしょ・・・
44
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 08:18:48 ID:fZRlYaWo
>>43
>現状だと80Lv100人vs140Lv3人で勝負しても
>140Lv3人が負ける事なんて考えれない仕様でしょ・・・
頭悪いな
職に由るだろんなもん
140クレ3人なら80の高HITディラ数人で落とせるだろ
穴だらけの例えだされてもな
つまらんならやめとけ
おまいさんには向いてない
45
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 09:15:49 ID:swnCzqVE
>>43-44
貴重な意見を出してくれたついでに140Lv3人とやらがどこにいるのか教えてくれ。
おまいさんらの活動記録にSS公開してくれると嬉しいんだけどな。
無理そうだったらスレタイ100回音読したあとに2人でPvP100回ね。
46
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 10:21:00 ID:/sPiyWJ6
>>45
120,130がゴロゴロいるんだから140台もそこそこいるだろ( ´,_ゝ`)
47
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 11:08:13 ID:KH0wUsV2
対人のテクニックを教えろ!!
48
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 12:22:54 ID:WSnwSDXc
>>45
46氏に同意
旧鯖で素INT300到達したらしい某氏はレベル150超えてるとか言う噂だしね
旧鯖なら130↑もそこそこいるしlv140台3人とかまず確実にいるでしょ
49
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 13:57:20 ID:/A09Gp2w
対人補正なくしてくださいって言ってる奴は大抵低lvで自分が勝てないから我侭言ってるだけ
逆に補正無くなったら対人は運の要素が高くてつまらないとか言い出す
そして自分のlvが高くなったら補正強くしろと言い出す
見てて楽しいですこのスレ^^
ちなみに140-150は廃クラン入れば結構いるぞ
150↑も増えてきた
もう130じゃ低いな
50
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 14:22:40 ID:swnCzqVE
>>46
>>48
おいおいかんべんしてくれよ。突っ込むとこが違うだろうが。
なんならお2人さんが
>現状だと80Lv100人vs140Lv3人で勝負
してるとこや
>140クレ3人なら80の高HITディラ数人で落とせる
って状況を詳しく解説してくれればおとなしくROMしとくぜ?
変な流れにしちゃったな。申し訳ない。
51
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 15:57:26 ID:k9CrFmak
Lv80じゃあいくら高HITでもLv140のキャラに攻撃当たらないんじゃないか?
Lv1のキャラがLv60のキャラに攻撃するようなものだ
52
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 16:15:01 ID:/A09Gp2w
勘違いしてる人もいるけど
回避600とかあるレンジャーだって100%回避はしてないぞ
どのくらいの割合だかしらんけど1%は当たるらしい
つまり圧倒的に敵の数が多ければ沈むだろ
53
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 17:10:24 ID:BXXj1Wgg
600とかすごいな、同Lvくらいで命中200であたるのか?
54
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 17:13:21 ID:bUdSjslY
命中200ってどんなうんこ装備だよ
55
:
32
:2005/02/15(火) 17:45:38 ID:eNLIEsKA
ただいま 今日は早めに帰ってこれた。
>>44
クレ3人vs高HITディラ100人か?
とりあえず穴の無い完璧な例をお前さんが出してくれ。話はそこからだ。
>>49
運の要素がなくやる前から勝負が分かってるほうがつまらんって言ってんだが。
>>51
同じ考えだ。
それと140台と80台の装備の精錬値・宝石の等級が違う
>>52
レンジャーって絶滅したんじゃなかった?
>>53
140台で命中200にするほうが難しい気がする。
80台なら職によってありえる。
56
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/15(火) 17:49:09 ID:BXXj1Wgg
そうか600はLv140台なのか。
てっきり自分のLvくらいで考えてたよ。
しかしおれはLv80台で命中180ちょいなんだけどな
みんなconにふってるのかな
57
:
45
:2005/02/15(火) 23:07:22 ID:KUVRiM06
>>52
誰も勘違いしてないから安心してくれ。
ついでに言っておくと数の優位性も否定しないよ。
いろんなLv/職が居る中でわざわざ倒しにくい相手から相手にする必要はない。
倒せる相手を選んで優先順を付けて確実に数を減らしていくってのがプレーヤー
スキルだと思う。
↑でスルースキルを忘れてた件は勘弁してくれ ((OTZ
58
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 08:15:50 ID:NFsPeaFw
>>53
当たるわけない
同LVで回避>命中の差が200くらいならスキルは当たる
廃装備のホカがガネ7を5個つけて600くらいで
130↑のホカの回避は450〜520が多いから
今はクレのHITサポあるからサポなしで300近くあれば廃装備にも当たる
回避UPMAXのクレが出てきたら廃装備ホカにはディラ系以外当たらなくなるかも
LV10上なら多少HIT低くても当たるけど
対人するのにHIT振ってない職なんて支援クレとHITUPあるホカ系くらいだと思うが・・
59
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 08:42:24 ID:YvUx63jw
知り合いクランに頼んで一応検証結果
Lv差40 自分130台相手90台 回避-HITの差220
通常攻撃 HIT回数/攻撃回数 3/200
スキル攻撃(ヘビー系スタン使用) HIT回数/攻撃回数 7/200 カス当たり含む
完全回避が無くなった分だけ当たってる感じ
スタンスキルはほぼ完全回避
数の暴力でどうこう出来るかどうかはお察しで
60
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 11:58:01 ID:rueGi2H6
回避・命中の差であたらないのかレベル差であたらないのかはよくわからないな。
61
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 12:19:09 ID:5W7rpON2
それは明らかにレベル差
62
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 12:39:24 ID:rueGi2H6
同一レベルで回避差200でやったらどうなんだろうね。
63
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 13:06:52 ID:eI0EdZAc
回避200差じゃ通常攻撃すら以外に当たる
64
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 14:18:38 ID:HpMrRUnA
レベル差40ですら
>>59
のような結果になったんだから
差60では検証してみるまでもないな
65
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 17:58:09 ID:4GPu6y7U
結局80Lv100人vs140Lv3人なら
140側がチャンプ・ナイト・マジくらいなら勝つでFAってことか?
66
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 21:38:50 ID:eI0EdZAc
ナイトは死なないだろ
チャンプマジブルジョワみたいな防御の薄い職なら勝てるかもな
67
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/16(水) 23:31:37 ID:tW66jfBM
なぜユニオン戦はLv別にしないのだろうか
68
:
ROSE住民 まだ名無しエヤタフ
:2005/02/17(木) 00:04:23 ID:e6UolVhA
廃Lvマジにスキル当たらなくてビビッタ70銃ディラな俺。
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