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メンテ・アップデートについて語るスレ

1ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/16(日) 22:21 ID:UL2vSzU2
メンテ・アップデートについて語るスレです。
韓国のアップデートは翻訳を通してからコピペで貼っていただいて、
それをネタにいろいろ語ったりします。
定期メンテの暇つぶしもしかり

2ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/17(月) 00:18 ID:GlnbxC1A
こんにちは.
R.O.S.E. (Rush On Seven Episodes - 7犬の エピソードで 突進)
ローズ オンライン です.

現在まで ローズ オンラインに 多い 関心と 熱い 愛を 送ってくださった 会員

皆さんに 20仕事 有料化の 日程を 置いて 開発日程に 大韓 期待感を

造成しようと 内容を あらかじめ 公開しようと します.


* ローズオンライン 商用化 アップデート 予告 *

[エピソード1 オープン]
* ローズ オンラインの 一番目 エピソードである 株水田行星 エピソードが オープンされます.
* 株水田行星に 隠されている 話を 捜して 探険する 内容の エピソード クエスト です.
クエストを 進行しながら 株水田に 縛られられた 伝説と ユーザー達を 助けてあげた NPC野 簡儀 関係と 陰謀 などを
一つずつ 解いて 出るように なります.
* レベルが 高い キャラクターも 制限 なく 進行 割 数 あり, 各 チャプター別で 色々 補償アイテムたちが 提供
になります.

[ルナ 行星の ゾーン 追加]
* ルナ行星に より 高レベル用 狩り場である クリスタル平原, 凍りついた 高原. ポがトンテムプル (1階, 2階) ゾーンが
追加 になります.
* クリスタル 平原
- ポがトンテムプル(ルナ行星の ダンジョン)路 入って行く 入口が 位して あり, ブルカン, ウィントマウル, ドレドノ−ト
シリーズの モンスターたちが 棲息して ある ゾーンです.
- 違う ルナ行星の 狩り場に 比べて モンスターの リゼンソックドが 早くて, より 多い モンスターたちが 存在
します.
* 凍りついた 高原
- ルナ行星 最高 難易度の 狩り フィールドで, 北には ルナ行星 最高の ボスである ベヒモス キングが 登場
します.
- 凍りついた 高原 フィールドは パーティー 主の 狩り場である 北と 比較的 安全に 狩る 数 ある 南側
地域で 仕分けされて あります.
* ポがトン テンプル
- クエストを ための ダンジョン であり, パーティー 単位の PVP街 可能な 場所です.
- ポがトン テンプルは キャラクター レベルに よって 入場する 数 ある 地域が 仕分けされるので 自分と 似ている
レベル台の プレーヤーと PVPを 割 数 あります.

[アイテム 追加]
* 高レベル用 ユニーク アイテムが 追加 になります.
ユニーク アイテムは ルナ行星の モンスターに ドロップ になります.
* レベル 110以上の 高レベル 武器 アイテムが 追加 になります.
追加 武器アイテムは アティザンの 製造と モンスター ドロップ, クエスト 補償で 得る 数 あります.
* キャッスルギア 製造に 必要な 材料アイテムの ドロップ確率を 高めます.
も キャッスルギアに 長槍する 武器 部品が 追加 になります.
* カートに 装着する 数 ある 遠距離 攻撃用 武器 部品が 追加 になります.

[パーティー プレー 補強]
* その間 指摘が なった パーティー プレーでの 経験値と パーティー レベルに による 追加 経験値, パーティー 人員に
による 追加 経験値 などが 補強されます.
* 快適な プレーが 可能になるように パティチァング インターフェースを 変更する 予定です.

[スタミナ システム 変更]
* 狩りを するほど 減少して, 接続を 切ると 回復が なった スタミナ システムが 変更されて 狩りを 長くする
収録 増加で 増加された スタミナを 戦闘で 有利に 活用する 数 あるように 適用 になります.

[マイレージ アイテム 追加]
* 月決め金額 決栽を たいてい 勘定には 指定された ポイントが 積立されます.
積立された ポイントを 活用して ホームページの アイテム モールで 多様な アイテムを 購入する 数 あります.
* マイレージ ポイントは 別途の 現金で 購入する のが ない, 月決め金額 決栽を 通じて 自動で 累積する
ローズオンラインの 新しい 有料 方式です.
* アイテムモルで 購入した アイテムは ゲーム 内で 他の キャラクターに 贈り物で 送ってくれる 数 ある 機能が
あります.

[クラン アジト オープン]
* クラン院たちの ための 団合の 場所である アジトが 追加 になります.
* 日程 条件が なる クランは 自分ばかりの アジトを 持つ 数 あり, アジト 内では 勘定倉庫, アイテム
再錬, アイテム 分離 などの 機能的 サービスを 受ける 数 あります.


もっと 努力する ローズ オンラインが なります.
楽しい 一日 送ること 望みます. ありがとうございます.

↑明日のパッチで来るかな?

3ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/17(月) 15:10 ID:CIU4Ix2Y
115 [Notice]アップデート情報(1月18日)

R.O.S.E(Rush On Seven Episodes - 7つのエピソードへの突撃)
ローズオンラインです。


1. ジュノン惑星のメインエピソード追加

- ローズオンラインの最初のエピソードである、ジュノン惑星エピソードが追加。
- クエストを通じて、各NPC同士の関係やゲームの設定がわかるように構成。
- 高レベルのユーザーでも楽しめる、制限なしの連続クエスト。

2. マップの追加、及び変更

- ルナー惑星で、モンスターが現れる頻度が上昇。
- ルナー惑星にて、クリスタル雪原、凍りついた高原、忘れられた寺院のマップ追加。
- 忘れられた寺院は、パーティ同士でのPvPが可能なフィールドです。
- 忘れられた寺院の入り口は、キャラのレベルによって、3種類に分かれます。
(北?Lv. 71〜90、中央?Lv. 91〜110、南?Lv. 111〜130)

3. アイテムの追加

- 高レベルのユニークアイテムの追加。(ルナー惑星のモンスターがドロップ)
- レベル110以上の高レベル武器アイテムの追加。
- キャッスル・ギアの製造に必要な材料アイテムのドロップ率の上昇。
- キャッスル・ギアの武器パーツの追加。

4. パーティシステムの修正

- パーティの人数による、追加経験値が発生。
- パーティレベルを最大50までに制限。
- パーティレベルが上がる度に、パーティ追加経験値が1%ずつ上昇。
- パーティレベルの上昇スピードの調整。
- 黄色のモンスターを倒すと、以前よりパーティ経験値(パーティレベル用)が増加。
- 赤色のモンスターを倒すと、以前よりパーティ経験値(パーティレベル用)が軽減。

5. クランクエストの追加 (3rdグレード審査関連)

- 3rdグレードになるための、クランクエストの追加。
- 3種類の物資調達クエストから、一つを選択。
- 5000点のクランポイントが必要。

6. スタミナシステムの変更

- スタミナの最大値は、5000まで。
- スタミナは、戦闘で役に立つアイテムなどを使うと、消耗。
(強化スクロール、アイシング、モンスターカプセル、魔法スクロール)
- モンスターを倒すことで、スタミナ回復。
- バイタルジャムなどの回復アイテムで回復。
- ゲームを終了した場合、上々に回復。

7. その他

- 離れたターゲットに近距離スキルを使った後、移動する途中で
スキルをキャンセルした場合、一定時間、スキルが使えない不具合の修正。
- ルナー惑星でバイタルジャムがドロップされるよう、変更。
- 追加ダメージ系のスキルは、適用された数値が表示されるように変更。
- アイテムのレア度(ノーマル、レア、ユニーク)によって、名称の色が変わるように変更。


ついでですが、
今回のアップデート内容は、韓国より少々早い段階でのアップデートとなりまして、
一部、システム上で不安定な要素が出る可能性があります。

そのようなトラブルが起こらないよう、最大限の努力を尽くしますが、
もしもの場合は、予め皆様のご了承をお願いします。



一応貼っとく

4ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/17(月) 21:55 ID:GlnbxC1A
- 忘れられた寺院は、パーティ同士でのPvPが可能なフィールドです。
- 忘れられた寺院の入り口は、キャラのレベルによって、3種類に分かれます。
(北?Lv. 71〜90、中央?Lv. 91〜110、南?Lv. 111〜130)

これって一人じゃ入れないって事?PTでないと入れないの?

5ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/17(月) 22:22 ID:gi9r128U
>>4
CFでは自分が所属するクラン以外が赤だったが、
ここではPT以外が赤ってことじゃないかな
ただ、ダンジョン内で赤にPT要請だせるか微妙
だせなければ、ダンジョン外でPT組んで入らないといかんね

6ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 11:32 ID:dbYVrytE
オサーンズが居たらPKしてやりたいな
それで報復合戦とかになって荒れてくれるとちっとはローズも楽しくなりそう

7ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 13:14 ID:9NhBnph6
スタミナ減らNEEEEEEEEEEEEEEEE

8ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 14:09 ID:WWOjpm9Y
ジャムいらなくなったな。必死に溜め込んだのがアホみたいだ(´д`;)

9ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 14:19 ID:UP1YLe9E
[公知]ローズオンライン 1月 20日(首) サーバー 点検 案内 2005-01-18 233


こんにちは.
R.O.S.E. (Rush On Seven Episodes - 7犬の エピソードで 突進)
ローズ オンライン です.

2005年 01月 20日 木曜日 サーバー 点検に 大韓 案内です.

1月 20日 正式 サービス 手始めを 基点で
より 質 高い ゲーム サービスを 提供すること ため サーバー 点検を 進行します.


[ 点検 時間 ] 1月 20日(首) 夜明け4時 ~ 20日 午前 11時まで(薬 7時間の間)


オープン ベータ サービスは サーバーが 閉まること 以前の 1月 20日 夜明け 4時まで 提供されて,
夜明け 4時から 午前 11時まで 薬 7時間の間 サーバー 点検が 進行される 予定です.

(※ 1月 19日(水)には 定期 サーバー 点検は 進行されるの ないです.)

1月 20日 夜明け 4時 サーバーが 閉まること 以前まで スキル/ステッ 初期化が 進行が なって,(ボンソブヘだ)
1月 20日 午前 11時 オープン 時間 から ローズオンライン 正式 サービスが 提供されます.

より 安定的で, 質の高い サービス 提供の ために 進行される
20仕事 サーバー 点検に 会員の 多い 了解 お願い致します.

20仕事 サーバー 点検 間 アップデート になる 開発 事項に 大海は
追後 ローズ消息 > アップデート欄を 通じて お知らせいたすように します.

正式 サービスと ともに 前向きの ローズオンラインを 会員に お目見えする 数 あるように
最大の 努力を 傾ける のであり, ローズオンラインを 惜しんでくださる 会員の 期待を 忘れるの ない
ローズオンラインが なる のを 約束させていただきます.


ローズ オンラインと ともに 楽しい 一日 送ること 望みます.
ありがとうございます.

10ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 14:20 ID:NOe8MiRw
エピソードクエやってるんだが、魂亡き者とかいう用兵ウォリアが面白いw
あとゴールドンセット防具貰えるぞ、ピエロ帽・イスラムドレス・ランドワーカー・エグゼグローブ
結構暇つぶしになるので、やってみたら?

11ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 14:34 ID:9bBLv7sk
「ついでですが」にワロス

13ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 15:31 ID:c3q5P4Z.
エピソードクエ?

14ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 15:38 ID:NOe8MiRw
告知良く見といた方がいいよ、長いクエストがある・・・
途中で、やる気無くすけどね_| ̄|○

15ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 15:51 ID:c3q5P4Z.
告知見ましたけど・・・発生条件おねがいします(´・ω・`)

16ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 15:59 ID:NOe8MiRw
1. ジュノン惑星のメインエピソード追加

- ローズオンラインの最初のエピソードである、ジュノン惑星エピソードが追加。
- クエストを通じて、各NPC同士の関係やゲームの設定がわかるように構成。
- 高レベルのユーザーでも楽しめる、制限なしの連続クエスト。

これで大体ヒント出てるんじゃない?

17ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 20:31 ID:NOe8MiRw
ガーディアンツリーから出る木の実10個集めるのキツイと思うんだが・・・
根気要るなこれは_| ̄|○

18ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 20:43 ID:dbYVrytE
クエストの報酬は良い物でもその道のりが険しかったらやる気削がれるよな
転職クエストといい見直すべき所はしっかり見直して欲しいもんだ

19ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 21:31 ID:UP1YLe9E

こんにちは.
R.O.S.E. (Rush On Seven Episodes - 7犬の エピソードで 突進)
ローズ オンライン です.


キャスト サーバー 経験値 2お腹 補償 案内 です.

今日 1月 18日 火曜日 キャスト サーバーの 急な ダウン 現象 及び
緊急 点検 実施と サーバー オープン 時間の 延長,
そして.. スタミナ システムの 以上 現象で よって
再び たいてい 番(回)の 緊急 サーバー 点検で ゲーム 利用に 不便を 差し上げた 点
峠 下げて 謝りの お話を 申し上げます.

キャストサーバーの 接続 不可 及び 持続的な 緊急 点検で よって
ゲーム 利用に 不便を 差し上げるようになって
経験値 2お腹 補償 イベントが 進行 になる 予定 です.

進行 サーバー : キャスト サーバー
進行 時間 : 1月 18日 午後 5時 30分 ~ 6時 30分 (1時間)

経験値 補償 イベント 時間を 確認 なさって,
ゲーム 利用に 参考して くださること 望みます.


もっと 努力して, 常に 最善を つくす ローズ オンラインの 姿 お見せ致します.
ありがとうございます.

20ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 22:28 ID:7oIO0rl.
なるほろ。。。

スタミナシステムの変更の副作用か。。

21ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 22:42 ID:gi.n5arU
>>17
まじか?
そんなクエだと高レベルキャラがツリー独占しちゃうぞ。
ほとんど出現しないのに

22ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 23:47 ID:GhCljhzw
韓国のだからこっちとは無関係だ

23ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/18(火) 23:47 ID:QTEW1Ygo
なんかスタミナ5000消費で半径30m以内のmobに強力なダメージを与えるとかいうスクロール拾ったんだけど
これってどれくらい与えられるものなのでしょうか?

24ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 00:12 ID:rkw.lKjo
>>23
ルナで使ったんだが座標バグで範囲スキルのようにダメあがらず終わった('A`)

あとルナの洞窟に行くには 氷の鍵の欠片?名前間違ってる
これを5個必要。制限時間3時間 PKの数で報酬・石造を10個以上壊す? 
71〜90のエリア 
沸き:糞少ない 大部屋1・小部屋多数1〜3沸き
モンスは強くもないし弱くもない 
Aspdダウンかけてくる奴いるからウザイ

結論
PKがしたいなら行くべき
3回殺せば洞窟の外に強制送還させれる。

25ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 01:32 ID:RtwDe/g2
寺院のドロップはよかったね。
エリクサとかリジェントとか水晶とか七色の粉がポロポロと。
ミスリルやオリハルコンも
たしかに敵は少ない。

>>24
「3回殺されたら」の間違いじゃない?

26ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 01:38 ID:rQvmwJuM
>>24
PKって「決闘お願いします」っていちいち声かけてからでないと攻撃してはいけないルール?
PC見かけて即PKしたら卑怯?

27ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 02:01 ID:puYuz1eY
>>26ローカルルールはルールじゃない。
自分で考えて実行出来ないならやる価値無し

28ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 02:07 ID:HzuATuWE
>>26
決闘はPvPですね。組合戦のようなものは決闘。戦うことが目的。
PKは何でもあり。殺すことが目的。

そしてPK可能なMAPが追加された。
可能なのであって、強制ではないのもポイント。

29ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 02:20 ID:RtwDe/g2
>>26
嫌がらせが目的じゃなければ一応前もって声をかけといたほうが無難でしょう。
恨みは買わないに越したことはないから。

30ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 02:45 ID:QfWVjMqw
ドロップアイテムのいい場所には、それなりのリスクが伴う。
これ普通じゃん?
リスク=プレイヤーキャラという強敵
ソロで頑張ってアイテム集めてる人たちも、盗掘感っていう
ちょっとしたドキドキがあって面白いとおもう〜。
「決闘お願いします」とかじゃなくて「コラーヽ(`Д´)ノ」って一言いうとか。

まぁ、ある方法で報酬稼ぎ放題ぽいからまだ未完成ではあるけど。。。
(要望として提出済みね)

31ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 06:42 ID:qjnVI77g
決闘お願いします、なんて言われたら不意打ち食らうより萎える

32ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 08:31 ID:LafVB0Qo
PKで死ぬ事のペナルティが復活位置まで戻される事位しか無いんだから
結構気軽にPKにはPKで太刀打ちできるんだし
不意打ちだろうが何だろうがPKが仕様として実装されている以上
しつこく文句を言ったり晒したりシャウトで叫ぶのは筋違い
そういう事をやる方が陰険だと思う

33ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 12:12 ID:/03eyiDc
PKエリアはやっぱり殺伐としてなきゃな

34ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 12:18 ID:rkw.lKjo
でもPKエリアでの私怨を通常狩場持・したらば・2chに持ち込むPCいるし。
さすがに入り口のローディング中のPCをPKするのは晒しもんだがな。
って考えてしまうから俺もなまぬるいPCだな・・・・

35ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 12:37 ID:Zxy0VPQo
倉庫の一番最後のとこに「プラチナ」って出来たけど
どなたかそこにアイテム入った人います?

36ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 14:51 ID:Uyo00PgY
>>35
課金後のオプション枠だった気ガス

37ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 16:39 ID:SM5.N2Cc
>>32
4回死ぬと神殿の外に追い出され、また入るには鍵が必要となる
復活して何度も嫌がらせというのも難しいかも
>>33
二人で殺しあって報酬って方法なら鍵が
たくさん必要になるからあまり儲けはなさそう
それより普通に狩って錬金材料一個拾ったほうがいい

つかPKの報酬が悪すぎ
単純にこれ増やせばPK増えるよ

38ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 16:42 ID:soxiKDrs
>>26
即攻撃全然OK
ただ恨まれるというリスクが伴う
あとはそれを気にするかしないか、PKする側の問題でしょ

39ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 18:55 ID:rQvmwJuM
>>38
即攻撃したら数分後、3人くらいでPT組んで3回ヌッコロされましたが・・・
こっちは一人なんだし、3:1はどうかと思うがこれってあり?

40ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 19:06 ID:gQkBcyio
余裕でありだろ
悔しかったらあんたも人数増やして反撃すればいいこと

41ROSE住民 まだ名無しです:2005/01/19(水) 22:08 ID:RtwDe/g2
公式BBS晒しというリスクも・・・


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