[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
パモス君を皆で育むスレ
1
:
たるのひと
:2005/08/24(水) 18:00:39
26スレ782=たるのひとです。
この度、追加キャラ「パモスくん」を作る事になりました。
ここをお借りしたのは、IP表示があるのと、ある程度人がいると思われる為です。
板違いでしたら移動します。
↓↓↓↓↓
君の書き込みが技となるッ!
皆で「パモスくん」が使う通常技、必殺技を考えてくれッ!
書き込まれた技は臨時更新して、
http://www.geocities.jp/tokocyan2005/goluah/pamos.lzh
にうpするぜ!
2
:
たるのひと
:2005/08/24(水) 18:00:58
例。
技名(必殺技の場合必須):パモスセイバー
コマンド(できれば、通常技の場合"立中"とか):↓\→+どれか
攻撃力(無くても):"60"、"中くらい" など
AA(あるとかなり助かります):
ブン・・
(д゚`) ( ´゚Д)
ノ(桃 )ヽ=||::::::::::::::: ノ( )ヽ
< < < >
д゚`) ビィィィィ・・
桃 )ヽ=||::: ノ( )ヽ ボト・・・
< )) < > ( ´゚Д)
動き等詳細(AAが無い場合必須):ほにゃらら
ほにゃらら
ほにゃらら
3
:
たるのひと
:2005/08/24(水) 18:01:26
現在使える技は「パモスセイバー」のみ。通常技は無し。どしどし書き込んでおくれお。
参考までに。
i=ATTACKINFO_SABER;//セイバー1
aif[i].hit =HITINFO_REACT3| HITINFO_SIV3 | HITINFO_MARK3 | HITINFO_SNDHIT3 ;//ヒット情報
aif[i].guard =GUARDINFO_REACT3 | GUARDINFO_SIV1 | GUARDINFO_XCROUCH;//ガード情報
aif[i].id =ATTACK_STRONG ;//ゲージ増加時に使用するID
aif[i].damage =48;//ダメージ
aif[i].kezuri =12;//削り
i=ATTACKINFO_SABER2;//セイバー2
aif[i].hit =HITINFO_FUTTOBI2 | HITINFO_SIV3 | HITINFO_MARK3 | HITINFO_SNDHIT3 ;//ヒット情報
aif[i].guard=GUARDINFO_REACT3 | GUARDINFO_SIV1 | GUARDINFO_XJAMP;//ガード情報
aif[i].id =ATTACK_MIDDLE;//ゲージ増加時に使用するID
aif[i].damage =60;//ダメージ
aif[i].kezuri =16;//削り
i=ATTACKINFO_SABER3;//セイバー3
aif[i].hit =HITINFO_REACT3A | HITINFO_SIV3 | HITINFO_MARK3 | HITINFO_SNDHIT3 ;//ヒット情報
aif[i].guard=GUARDINFO_REACT3 | GUARDINFO_SIV1 | GUARDINFO_XSTAND;//ガード情報
aif[i].id =ATTACK_HISSATU;//ゲージ増加時に使用するID
aif[i].damage =69;//ダメージ
aif[i].kezuri =18;//削り
4
:
たるのひと
:2005/08/24(水) 19:16:17
ア"ー
>>1
のリンクから飛ぶと直リン禁止なのかダウンできないみたいなんで
http://www.geocities.jp/tokocyan2005/goluah/
からお願いします。
5
:
名無したん
:2005/08/25(木) 10:47:15
わーい。
たるのひとだー。
IPなくなってる。
↓/←+どれか:パモスバズーカー
攻撃力は高め
AAかけないので詳細
とりあえず背中からバズーカーを取り出す。
ボタンによって威力と起動が変化する弾を打ち込む。
自分は使ったあとに後方へ吹っ飛ぶ。
気絶時間はボタンによって変化。
これからも製作頑張ってください。
6
:
カービィ製作者
:2005/08/25(木) 13:09:32
本スレで有名となってるパモス君ですか・・・・
これまたすごいキャラになりそうですね・・・
たるのひとさん。応援します。
こんな技どうでしょうか。
ミ三 (д゚`三'゚д) 三ミ
:::::::::::::::||0(桃 三桃 )0||:::::::::::::::
ミ三 / /三ヽ ヽ 三 ミ
←/↓\→+どれか:どこかで見たことあるような技
セイバーを振り回し、相手に攻撃する。
連続ヒットすれば大ダメージ。
これからも頑張ってください。
7
:
カービィ製作者
:2005/08/25(木) 15:16:45
ズレが多いので修正
ミ三 (д゚`三'゚д) 三ミ
.:::::::::::::::||0(桃 三桃 )0||:::::::::::::::
ミ三 / /三ヽ ヽ 三 ミ
ちなみに、連続ヒットするので、攻撃力は2〜30くらいがいいかと思います。
頑張ってください。
8
:
名無したん
:2005/08/25(木) 16:18:20
←↙↓+A
パモスソースビーム
(´゚Д)
ノ( 桃)0■=――――――――――
||
変な四角い箱みたいな銃から黒い光線を出し相手に攻撃する。
うおっ!いつの間にかパモスくんがGoluahキャラクターに( ゚д゚)Σ
めでたいなぁ。
たるのひと氏製作頑張ってください。
AAがずれていたらスマソ。
9
:
名無したん
:2005/08/25(木) 17:09:49
→↓\+どれか
パモスアッパー
( ´゚) =||::::::::
.( )ノ
/ )
ロックマンX4のゼロの龍炎刃みたいな感じで多段HIT(3〜4HITか)で完全な対空技。
たるのひと氏製作がんばってください。
10
:
たるのひと
:2005/08/25(木) 19:10:07
みなさんありがたや!
上から順番に作ってます。いきなりバズーカで苦戦中だけどww
cellが1024埋まった時点で終了としますんでそこんとこヨロシク!
あと通常技も簡潔でいいんでお願いします。
"立弱:ビンタ。リーチ短い、威力弱。"とか。
11
:
名無したん
:2005/08/25(木) 19:47:58
通常技(立強)正拳突き
(´゚Д)
(L桃)―
/ >
威力強、当たると少し相手が吹っ飛ぶ
AAがずれていたらスマソ。
というか
>>8
のコマンドってできるのだろうか・・・。
自分で書いておいてなんだけど。
12
:
たるのひと
:2005/08/25(木) 20:00:02
>>11
>8のコマンド
できますがあまり無いですな。
他のコマンドがよければそれでも。
あと「変な四角い箱」の拡大図キボン。
ただの黒い正方形?
13
:
名無したん
:2005/08/25(木) 20:50:09
立中
ヽ(´゚Д)ノ
( 桃)
/ ノ
威力中
この状態で飛び掛るるる。。。
こんな感じ。
/ ̄ ̄\
/ ヽ
■ ○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なんか剣使いっぽいので居合いが欲しいといってみるテスト。
14
:
たるのひと
:2005/08/25(木) 21:43:30
おk−バズーカ完成。更新。こんなんでいいかな?
居合いについては検討してみます。
15
:
名無したん
:2005/08/25(木) 23:17:14
乙です。
パモス君がデフォキャラと比べて沈んでるのが少し気になるです。
16
:
たるのひと
:2005/08/26(金) 10:19:47
おk−「どこかで見たことあるような技」追加。
やや近ければそこそこヒット、
マジで密着すれば10ヒットくらいするはず。(Cの場合)
そして使いすぎるとよろけます。
あと沈んでるのを修正してみました。
face2の絵、どっちかというとface3で使ったほうがよさそうだなぁ。
描き直そうかなぁ。
17
:
カービィ製作者
:2005/08/26(金) 11:10:07
もっと支援
(´´
(゚д゚`)/ (´⌒(´
\\桃)≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
(´⌒(´⌒;;
ズザーーーーーッ
しゃがみ強(特殊入力でもいいかも・・・)
ギコの2ゲットのような技。
食らえば誰もが転ぶ。
攻撃力は5〜60くらいかと・・・
頑張ってくださいね。
18
:
名無したん
:2005/08/26(金) 13:16:50
バグ報告です
バズーカを左向きでうったときの飛び方(自分)がおかしいです
@技案です
コマンド ↓↓+どれか
技名 居合い
威力 少なめ 30程度
AA (´゚д゚)
( ||=ノ 剣をコマンドを入れた時点で構える
> >
(´゚д゚)/
( 桃 ) 次にボタンを押すと、押したボタンに応じた高さに斬激(速い
〉〉 後できればこの振りぬいたときに斬撃エフェクトを入れてください
19
:
名無したん
:2005/08/26(金) 17:12:01
>>たるのひと氏
>>8
のコマンドは無理だったら別に他のでもいいですよ。
>>「変な四角い箱」
■■■■■
■■■■■ ̄ ̄ ̄|
■■■■■ ̄ ̄ ̄
AAで書くと形はこんな感じ。
ロッ○マンのロッ○バスター見たく腕につけて撃つ見たいな感じにしてください。
(
>>8
だと手に持っているように見えますけど気にしないでください。)
色などはお任せします。
あとAAずれたらスマソ。
20
:
名無したん
:2005/08/26(金) 17:28:41
基本攻撃のほうを先に考えてはいかがでしょうか?
21
:
名無したん
:2005/08/26(金) 23:19:24
←/↓+何か ってシラネーヨのコマンドとしてあるから問題ないと思われる
22
:
たるのひと
:2005/08/28(日) 02:07:50
うp!
read meと同じ文↓
バズーカ吹っ飛ぶ方向のバグ修正。ついでにふっとぶ角度変更。
パレットとお腹のチャームポイントについて細工。
しゃがみ食らい、ガードのモーション設定。(但し空中ガードは立の流用なので変えるかも)
Aバズーカ、Bバズーカの時のバズーカの弾の絵の角度変更。
ジャンプ微修正。
パモスソースビーム実装。
パモスアッパー実装。
正拳突き実装。
投げ(仮)の威力変更
いまさらだけど、「どこかで〜」はリ○クの回転斬りのイメージだったのかな。
だとしたらチト違うよね・・・。まぁこれはこれでうわなん(ry
今回実装した技もイメージと違ったらスンマソ。
アッパーはX4の動画見ながら作ったからまぁまぁ似てるはず。
以下相談。
カラーこの色でいいかな?
ダッシュのモーションに迷ってます。ダッシュはキャラの正確がでるけど、
いまいちキャラが立ってないし。
セイバー系の技を、パモスセイバーからキャンセルできるようにしようと思いますが強すぎるかな?
ゲージ消費するとしたらどのくらいがいいでしょうか。
ビームの←/↓+B、Cで射程と隙が長いバージョンならすぐ作れますがいかが?
23
:
たるのひと
:2005/08/28(日) 02:11:40
>正確→性格。
あと小ネタ。
パモスセイバーは最初に
「セイバーをシャキン!と取り出す」
「ブォン!と構える」の動作がありますが、
「ブォン!と構える」の時点で↓\→+どれかを押せば、
すぐに攻撃動作に移ります。
24
:
名無したん
:2005/08/28(日) 04:46:03
なんかたるのひと氏が過労でたおれないか
とても心配なのですが
25
:
名無したん
:2005/08/28(日) 08:49:08
手にエネルギーを溜め
(´゚д゚)
( ー※
> >
相手に向かって走りながら
※
\\
::::(´゚д゚)
::::( 桃 )
::::::/ >
斜め上に跳んで
:::::( ー※‐
::::::( 桃)
::::::/ >
:::::::::
投げつける
::::(´゚д゚) :: :: ::
::( \ \ ::: :::::::: : ::
::::< > :::: :::: :::::::
: ::: ::: *****
::: ********
:::: ::: ********
:::::::: *****
:::::::: ::: :
↓\→↓\→+どれか:パモスエネルギーバースト
超必殺技。ゲージ1〜3本消費。
押したボタンによりゲージ消費量と威力が変わる。
26
:
19
:2005/08/28(日) 09:50:02
>>たるのひと氏
パモスくん更新お疲れ様です。
>>パモスソースビームの射程と隙が長いバージョン
あ、できるんですか?じゃあお願いします。
あとパモスソースビームとパモスバズーカーがコマンドが似ているせいか
パモスソースビームを出そうとするとパモスバズーカーでてしまう・・・Orz
(これは俺だけなのかな・・・?)
27
:
kj
:2005/08/28(日) 10:15:58
超必殺がないのでこんなのを
パモスセイバーの超必殺verで(↓\→)×2+Cゲージ1消費
あとパモスビームがAだけっていうのはきついようなBとCの場合は
スキが大きく射程が長い用意すればいいと思う
28
:
名無したん
:2005/08/28(日) 11:23:21
ソース、威嚇、桃を技にいれるのはどうだろう。
29
:
たるのひと
:2005/08/28(日) 14:26:49
>>25
かっこよい超必なんですが、コマンド(↓\→)×2は、
他の、超必を考えたい方の為にもとっておいていただきたいです。
その必殺技のコマンドをA、B、Cのどれかから選んでいただけませんか?
エネルギーをためる長さは、「必殺技が発動してから更に追加コマンドを入れる」等で
変えられますので。
>>過労
ぶっちゃけ結構疲れてきてますが休日のうちに作業進めておかないと(゚∀゚;)
そろそろ通常攻撃の案を多めにいただきたいっす。
お願いします。
30
:
19
:2005/08/28(日) 17:42:51
通常技B蹴り
(´゚д゚)
(<桃)_
|
通常技しゃがみB開脚
(´゚д゚)
_ (|桃|)_
31
:
名無したん
:2005/08/28(日) 17:45:12
しまった!名前欄に19って書いたままだった・・・orz
しかもAAずれてるし・・・iliorz
32
:
たるのひと
:2005/08/28(日) 18:34:31
>>30
立中はあるので、立弱でよろしいですか?
蹴りのボタンを統一したほうがよければ、しゃがみのほうも弱にしますか?
ちと埋まっているコマンドリスト↓
>>30
をのぞくと
↓\→+どれか ↓/←+どれか ←/↓\→+どれか
←↙↓+どれか →↓\+どれか ↓↓+どれか
↓\→↓\→+?
立中 立強 屈強
33
:
たるのひと
:2005/08/28(日) 18:35:53
空中技もあるのをお忘れなく。
空中必殺技のコマンド案は一つも出てないですが、
↓\→+どれかはセイバーを使った技がいいかなぁ。
34
:
名無したん
:2005/08/28(日) 19:05:12
>>たるのひと
OKですよ。
35
:
たるのひと
:2005/08/29(月) 03:03:29
うp。お試しで、セイバーから「どこ〜」「アッパー」にノーリスクで
キャンセルできるようにしてみました。
ついでにコマンドを簡略化。
強すぎませんかね?
1.強すぎる。ゲージを少し消費するようにしたほうがよい。
2.強すぎる。残りのセイバーコンボ回数を2,もしくは3消費してキャンセルするようにしたほうがいい。
3.こんなもんでしょ。何も消費しなくてよい。
4.キャンセルできないほうがよい。
5.セイバーBを連打すると幸せな気分になる。
36
:
名無したん
:2005/08/29(月) 03:30:06
1ですかね
ノーリスクでセC>セA>セA>どこ(ry
で200オーバーとかはちょっと
@オプの案や投げの案も受け付けていますか?
37
:
25
:2005/08/29(月) 08:58:29
>>29
じゃあ↓\→↓\→+Aに変更します。
スマソ。
38
:
たるのひと
:2005/08/29(月) 21:22:09
>>36
登場ポーズから勝ち台詞まで何でも受け付けてますよ。
何か案があればどぞー。
39
:
名無したん
:2005/08/29(月) 23:29:48
>>38
じゃあオプ案を
Barery-na どこ(ryで目を回さなくなりなす P5消費
Utyu-goma どこ(ryの回転数が増えます。かわりに目を回しやすくなります(Barery-naとの併用不可) P10消費
Saivar−1 セイバーの回数が減ります P10回復
40
:
名無したん
:2005/08/29(月) 23:30:50
なりなすってなんだよ・・・iiorz
41
:
◆aPaJoDqces
:2005/08/30(火) 01:09:01
登場ポーズの案を一つ
´゚д)
桃)ノ
< >
 ̄ ̄()
 ̄ ̄
________
ミ
 ̄ ̄ ̄() ( ´゚д)
 ̄ ̄ ̄ (ノ桃)ノ
ヘヘ
________
ヒューン
三(  ̄ ̄ ̄ ̄()
 ̄ ̄ ̄ ̄
( ´゚д)
ノ( 桃)ヽ
/ >
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
桃繋がりでね
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板