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【学生】車について語るスレ【社会人】
1
:
na0@管理人
:2005/05/27(金) 07:08:39 ID:x0Z8cmuI
クルマに関する事を何でも語り合うスレです。
今後はクルマネタはこちらでお願いします。
170
:
na0@初代
:2006/05/15(月) 00:23:47 ID:u8cIeM0w
今日は大阪の同期のブルーバードを運転する。
00年式、最上グレードのSSSで190馬力を誇る。
やっぱり2000ccは快適っすねぇ。
171
:
na0@初代
:2006/05/23(火) 01:28:43 ID:laVbUAUQ
>>170
間違ってた。レギュラー仕様やから140馬力。残念。
172
:
na0@初代
:2006/05/23(火) 01:35:58 ID:laVbUAUQ
シビック
『EG6』
歴代中最もカッコイイ市民の車。
1600CCで170馬力/7800回転というDOHC-VTECエンジンは
回すとレーシングカーのような音色を響かせる。
ボディの古さは隠せないがこのエンジンだけでも「買い」。
シビックにはタイプRが存在するが、一般人はEG6で十分。
20万〜30万から探せる。
173
:
na0@初代
:2006/05/23(火) 01:38:27 ID:laVbUAUQ
土曜日にはシルビアS14(後期型)に乗せてもらう。
ドライバーが非常に安全運転だったせいか
とてもマイルドな乗り心地だった。(3000回転以上回さない)
でも、シルビアやブルーバード買うならスカイライン買うなぁ…
174
:
na0@初代
:2006/05/28(日) 02:55:42 ID:70Jr83rA
今日は1年上の先輩のプジョー306(初代モデル)を運転させてもらう。
年式や購入金額を聞くと仕方がないのだろうけど
「本当に1800ccのハイオク車?」って疑いたくなるほど遅かった。
エンジンもミッションもかなり旧くて運転していてかったるい。
唯一足まわりはしっかりしていたように思う。
「先輩、206に買い換えたほうがいいですよ。」
と、言いたかった。
175
:
na0@初代
:2006/05/28(日) 03:12:15 ID:70Jr83rA
ひょんな事からインテグラSiR-Gを試乗する。
年式は平成9年の角目型で4ドアセダン、あとマニュアル車だった。
以下は感想
見た目は普通の乗用車で、普通に運転すればいたって快適な普通の車である。
が、この車の正体はエンジンを高回転まで回した時に明らかになる。
よどみなく軽々と8000回転まで吹け上がるスポーツエンジンを積んだ
正真正銘の『スポーツセダン』である。
先のプジョーのエンジンとは天と地ほどの差があると言ってもいいな。
ホンダのエンジンは本当にすごいと改めて感心してしまった。
176
:
na0@初代
:2006/05/28(日) 03:21:02 ID:70Jr83rA
みんなごめんな…。
また車乗り換える事になったよ。
新しい車は『インテグラ』です。6月23日納車予定です。
>>175
で試乗したものと同じ車で総額35〜40万くらい。
実用性・快適性・運動性を考慮しての選択でした。
こいつには本当にずっと乗り続けようと思っています。
というわけで2代目Zちゃんも半年間のお付き合いやった…
177
:
コタ@新・管理人
:2006/05/28(日) 16:13:42 ID:D2KdxqcU
>>176
テラハヤス・・・
それと車スレには関係無いけど、6月23日はおれの誕生日!
178
:
na0@初代
:2006/05/28(日) 17:46:47 ID:70Jr83rA
>>177
スマソ・・・
それと車スレには関係無いけど、6月23日は嫁さん(?)の誕生日!
179
:
一匹狼
:2006/05/28(日) 18:46:27 ID:My5N.w9s
そして6月25日は・・・の誕生日!!
180
:
あぼーん
:あぼーん
あぼーん
181
:
コタ@新・管理人
:2006/05/28(日) 23:07:03 ID:D2KdxqcU
>>180
まったく・・・
182
:
na0@初代
:2006/05/30(火) 23:40:25 ID:Rp6bNssI
真・na0's 車紹介
インテグラ SiR-G
平成9年式
走行距離24500km
1800cc DOHC-VTEC
5速マニュアル
シルバー/4ドアハードトップ
フルノーマル
ワンオーナー
事故歴無し
Wエアバッグ
ABS
CDチェンジャー
純正アルミホイール
新車からナンバー変更なし
(名古屋ナンバーのため、今回も変更なし。)
メーカー純正記録簿すべてあり
内外装良好(試乗済)
B18Cエンジン最高(試乗済)
これで35マソ。リアルに『掘り出し物』であって欲すぃ・・・。
183
:
na0@初代
:2006/06/04(日) 23:57:49 ID:ui7LgXWw
お前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速?0-100㎞/h
ttp://user.wazamono.biz/kasokusure/index.html
エボ、インプ、GT-Rめちゃはや。
184
:
na0@初代
:2006/06/27(火) 00:33:50 ID:4ZTvnEyg
インテグラが無事に納車された。
納車と言っても、個人売買なので
①入札
②試乗
③落札
④支払い+車体・書類の受け取り
⑤印鑑証明の手続き+必要書類集め
⑥駐車場契約会社より書類受け取り
⑦警察署にて車庫証明登録
⑧陸運局で名義変更手続
⑨任意保険の登録車変更
というながーーーーーい道のり。
23日に休みを貰って⑦まで終わった。
28日に午前休が取れたのでようやく⑨まで終わりそう。
185
:
na0@初代
:2006/06/27(火) 00:45:51 ID:4ZTvnEyg
さて、ついに手元に届いたインテグラ。
オーディオがアルパイン製以外ではフルノーマル。
まずは8000円キャッシュバックキャンペーン中のETCを取り付け。
CDチェンジャーは読み込みが悪かったのでプレーヤごと取り外し。
USB/SDカード対応のmp3/wma対応オーディオに交換。
高速安定性を高めるため(多分)タイプR純正リアスポイラー取り付け。
とりあえずこんなもん。
186
:
na0@初代
:2006/06/27(火) 00:49:46 ID:4ZTvnEyg
取り付け予定パーツ
・高速安定性を高めるため(多分)タイプR純正フロントスポイラー取り付け。
・腰に負担の大きい純正シートからレカロシートに交換。
とりあえずこれで大満足すると思う。
187
:
na0@初代
:2006/06/27(火) 01:10:02 ID:4ZTvnEyg
感想
大満足。スポーツ性と快適性をいい感じで両立してる。
今回選んだSiR-Gはかの有名なタイプRのベース車。
タイプRはSiR-Gと比較して
「より速く」、「より楽しく」、「より官能的」やけど
実用性や快適性は基本的に無視されてる。
それを承知で乗るのがタイプRってわけやな。
それに比べてSiR-Gは普段は普通に運転するための車として
作られているから、快適やし、同乗者にも優しい。
(タイプRは軽量化のために、遮音材がすべて取り除かれている)
また、タイプRまでではないにしても、一般的な乗用車と比較すると速い。
2速8000回転で時速100キロ。VTECのレーシングサウンドはほんまにすごい。
また、
>>182
に加えてLSDも装備していた。プラス3万の価値あり。
昼間確認しても、内外装共に素晴らしい。何よりエンジンの状態が最高。
188
:
na0@初代
:2006/06/27(火) 01:12:02 ID:4ZTvnEyg
週末持って行くんで、ぜひ試乗してみてください。
ところで初代オーナーから今もナンバー変更がないんやけど
7ナンバーって何なんやろう?
調べてみると、三輪乗用車・・・???
189
:
na0@初代
:2006/06/29(木) 01:18:07 ID:.aFmZCJI
>>184
予定通り、名義変更完了!
絶対に会社を休まないといけないってのは
何か理不尽のような気がする。
行政書士に頼んでもいいような希ガス。
190
:
na0@初代
:2006/07/01(土) 12:17:13 ID:oh8FAd6.
名古屋(中村区)-滋賀(草津)間の最高新記録を樹立。
東名阪>信楽経由で1時間38分やった。
途中、大雨のせいでスピード落としたから
ベストコンディションなら1時間30分を切れるな。
191
:
na0@初代
:2006/07/01(土) 12:20:33 ID:oh8FAd6.
今回の車は大当たりって事で喜んでおこう。
問題点が特に見当たらない。
強いて挙げるなら9年落ちで25,000キロ未満やから
エンジンにはよくないのかなー程度。
全然そんな感じしないけど。
192
:
na0@初代
:2006/07/10(月) 23:33:41 ID:uYOU7bMg
燃費の覚え書き
6/27 給油1回目
走行距離:25,083キロ
購入時(ガソリン満タン)からの走行距離:433.8キロ
給油量:37.68L
ガソリン代:136円/L
燃費:11.5km/L
193
:
na0@初代
:2006/07/10(月) 23:36:45 ID:uYOU7bMg
燃費の覚え書き
7/8 2回目
走行距離:25,455km
購入時からの走行距離:805.3km
給油量:36.82L
ガソリン代:139円/L
燃費:10.0km/L
194
:
na0@初代
:2006/07/10(月) 23:51:12 ID:uYOU7bMg
>>187
さんざん、褒めまくったから今度は欠点をいくつか。
・剛性低
→91年発売のEGシビックがベースのため。仕方ない。
・ややうるさい
→上と同じ理由
・ライト暗い
→HIDとは比較できない
・安っぽい
→当時のホンダの特徴。他メーカーの同クラスと比較。
・せまい
→4ドアの中では。クーペとは比較できない。
・ハイオク
→1.8Lで180馬力だし…
・小回り効かない
→FFだし…
・シート悪
→ポジションとクッションが気に入らない。腰痛くなる。
195
:
na0@初代
:2006/07/10(月) 23:53:29 ID:uYOU7bMg
>>194
の中でどうしても改善したいのがシート。
なんとかレカロシートに乗せ換えたいもんだ。
こればかりはType-Rがうらやましい。
196
:
na0@初代
:2006/07/27(木) 07:48:00 ID:Bw.QewKA
燃費の覚え書き
7/23 2回目
新車時からの走行距離:25,835km
購入時からの走行距離:1185.8km
前回給油からの走行距離:380.5km
給油量:35.16L
ガソリン代:139円/L
今回燃費:10.8km/L
197
:
na0@初代
:2006/08/06(日) 23:27:59 ID:XXK/Dhug
8月末に車検が迫っていたので
今日、地元のホンダベルノでお願いしてきた。
小型車って一体いくらくらいお金かかるんやろう…
198
:
na0@初代
:2006/08/07(月) 00:41:13 ID:zkX2ZCn6
沖縄に行った時にレンタカーで新型ヴィッツを運転した。
良い点
・室内がやたら広い。Myインテグラより一回り広い。
・高級感あり。コンパクトカーなのに安っぽくない。
・デザインが良い。なんだかんだで万人受けしそう。
悪い点
・CVTが悪い。信号スタート時に違和感あり。
・先代を上回るデカさ。小さくてもいいのに。
199
:
na0@初代
:2006/08/15(火) 01:18:12 ID:CX7W.J8k
ビートが欲しい!
200
:
na0@初代
:2006/08/15(火) 01:18:43 ID:CX7W.J8k
200ゲトズザー
201
:
na0@初代
:2006/08/27(日) 03:02:58 ID:/iP4CeT2
ビートイラネ
202
:
na0@初代
:2006/08/27(日) 03:15:59 ID:/iP4CeT2
ちょっとしたアクシデント
インテが車検から戻ってきた。
書類をチェックしていると、「点検時の走行距離」という項目が
2年前の「点検時の走行距離」と同じ数値になっていた。
ベルノにクレームを付けると、車検証を作り直したいという事で
再度車を預ける事になった。
そこで思わぬ収穫2点あり。
・代車にFitを用意してくれた。
→1.3Lの廉価版。過去に運転した2代目VitsやNoteと似た操縦感覚
例によって室内は広く、特に運転席はやたらゆとりがある。
エンジンは低速トルク重視だがCVT採用のため加速のスムーズさも
まずまず。だが、なんといっても燃費がリッター16〜17Lと優等生。
・リップスポイラーを譲ってくれた。
→担当エンジニアさんが半年前までna0と同じ、DB8を所有していたらしく
その時に利用していたType-R純正のリップスポイラーを
取り付けてもらえる事になった。パーツ代・工賃共に無料。
外見が異様に引き締まり、ものすごく気に入った。
203
:
na0@初代
:2006/08/27(日) 03:20:54 ID:/iP4CeT2
>>195
ついに念願のレカロシートを購入。
シートとレールを2セット、送料込で90,000円也!!
大人買い万歳。
204
:
na0@初代
:2006/09/04(月) 01:20:51 ID:Cn.l04Fo
運転席にレカロシートを取り付けた。
ものすごく快適にかつレーシーになった。
でもシフトノブ触る時に腕がシートに当たっていやや。
205
:
na0@初代
:2006/09/07(木) 00:55:40 ID:PVA9x66I
言い忘れたけど
車検は13マソくらいで、保険(車両なし)は7マソくらい。
レカロも衝動買いしたから正直言って金ないっす…
お金貯めたい人は絶対に車を買わないように。
206
:
na0@初代
:2006/09/18(月) 16:58:49 ID:ZBlZSEN.
>>206
またまたまた突然やけど
本格的にお金貯めるために車を売る事にしました。
詳細はこちら
ttp://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b70184365
もし、欲しい人がいたら、特別価格で譲ります。
207
:
na0@初代
:2006/09/23(土) 23:35:05 ID:Z/TLVRtg
おかげさまで落札されましたー
208
:
na0@初代
:2006/10/07(土) 09:59:02 ID:LCJJDUKw
おかげさまで引き取られていきましたー。
本体 ¥500,000−
税金 ¥ 16,500−
シート ¥ 70,000−
レール ¥ 10,000−
-----------------------------
合計 ¥596,000−
ほぼ希望通りだな。大満足。
209
:
na0@初代
:2006/10/07(土) 10:01:19 ID:LCJJDUKw
あと、駐車場も保険も解約したし
バカ高いハイオク代とも無縁になるし高速代も使わない。
うーん、やっぱりクルマってお金かかる乗り物ね。
210
:
na0@初代
:2006/10/07(土) 10:02:16 ID:LCJJDUKw
次は結婚して本当に必要になったら買おう。
それまではまた前みたいにここで色々語ろうかな。
211
:
na0@初代
:2006/10/07(土) 10:08:57 ID:LCJJDUKw
しかし、Z,カプチ,インテと乗り継いできたワケやけど
やっぱり軽ミッドシップが一番楽しくて気持ちいいな。
新型パジェロミニはiをベースにしたミッドシップRVらしいから
かなり期待できるな。
212
:
na0@初代
:2006/10/07(土) 10:10:21 ID:LCJJDUKw
FRなら少し高いけど、新型スカイラインがかなりイケてる。
中古ならアルテッツアやろうか。
213
:
na0@初代
:2006/10/07(土) 10:11:07 ID:LCJJDUKw
FFならアコードユーロR一択。
214
:
na0@初代
:2006/10/16(月) 23:08:34 ID:XpDZ0fak
車を買う時には、FFなのかFRなのか、はたまた4WDなのかを
しっかりチェックしてね。
乗り心地はFRが一番いいと思う。高級車やタクシーはFRがほとんど。
でも、2000ccまでの今の小型車のほとんどはFFやからFR探すのが難しいかも。
新車の例:S2000,ロードスター,RX-8,アルテッツァなど(〜2000cc)
ほとんどスポーツカーやね。
あ、とぅとぅいのチェイサーは正真正銘FRですね。
215
:
na0@初代
:2006/10/20(金) 02:40:31 ID:TMi3Hnag
新車買うなら…
トヨタ(レクサス含):LS600h(超高級車)
日産 :スカイライン(上級FRセダン)
ホンダ :S2000(2シーターオープン)
マツダ :RX-8(4ドアロータリー)
スバル :レガシィ(GTワゴン)
三菱 :i(軽NO1)
216
:
na0@初代
:2006/10/20(金) 02:48:49 ID:TMi3Hnag
中古買うなら
トヨタ :セルシオ(初代)、アリスト(初代)
日産 :スカイライン(R34 GT-V)
ホンダ :シビックR(EP3)、S2000(前期型)、Z(ターボ)、ビート
マツダ :ユーノス500(V6)、ユーノス800(MC)
スバル :VIVIO(RX-R)
三菱 :エボ(7)
ダイハツ:コペン
スズキ :カプチーノ(前期)
217
:
na0@初代
:2006/10/20(金) 02:52:29 ID:TMi3Hnag
低コスト(50万程度)で外車に乗る。
プジョー :206
MINI :ローバーMINI
BMW3 :318シリーズ
218
:
na0@初代
:2006/11/07(火) 02:19:19 ID:uMB4ydX.
おすすめの軽自動車
ホンダ :Z (運転を楽しみたい人に)
ダイハツ:コペン(非日常を味わいたい人に)
三菱 :i (新車購入で迷っている人に)
まあ、Zはオススメですよ。ええ。本当。
219
:
na0@初代
:2006/11/07(火) 02:21:32 ID:uMB4ydX.
アリストノンターボ(初代)を所有していた先輩の話を聞いた。
高速ではスモークガラスのせいもあって皆、道を空けてくれるらしい。
でも、燃費は4L/kmらしい。
220
:
na0@初代
:2006/11/07(火) 02:22:49 ID:uMB4ydX.
キューブを2週間ほど前に1日レンタルした。
約300キロ走ったが、給油はわずか20Lだった。
燃費はなんと、15L/km。
恐るべしキューブ…
221
:
na0@初代
:2006/11/07(火) 02:24:17 ID:uMB4ydX.
>>219
>>220
4km/Lと15km/Lの誤りです。
222
:
na0@初代
:2006/11/07(火) 02:27:42 ID:uMB4ydX.
ちなみに過去に所有していた車の燃費は
Zターボ・・・10〜11km/L
カプチーノK6A・・・13〜15km/L
インテグラSiR-G・・・10〜11km/L(ハイオク)
この中ではダントツでインテ>カプチ>Zの順に高回転走行してたと思う。
Zは5MT仕様があれば、あと2kmは燃費がよくなったと思う。
223
:
na0@初代
:2006/11/12(日) 23:09:29 ID:Ve3oeyJo
パッソをレンタル。
燃費は測定できなかったが(給油をショップにまかせたため)
車そのものは大した性能だった。
特に良かったのは以下の3点。
過去に運転した軽(新型ライフ)と比較。
低速トルクと高速性能
→キューブより軽い車重が効いてる。
車は軽くてなんぼ。
剛性
→がっしり感強し。ドアの開け閉めなど一昔前の高級車をやっている。
室内の広さ
→本当に最小コンパクトなのかと疑う広さ。
この車に乗って、ぜひ一度ブーンX4に試乗してみたいと思わされた。
224
:
na0@初代
:2006/11/26(日) 00:37:30 ID:QpGE/Vww
新スカイラインのCMにイチローが抜擢されていたな。
日産、相当気合を入れていると見た。
確かにかっこよくなった。
でも、一般人にはスカイラインとフーガの区別ができないと思うぜ。
225
:
na0@初代
:2006/12/10(日) 21:21:57 ID:/rtCFcHc
会社で開催されたクリスマスパーティで
ビンゴに使う景品を運ぶために先代ストリームをレンタル。
・ウィッシュと瓜二つ。
・エンジンはさすがホンダ
・それ以外はほとんど同じかウィッシュの勝ち?
とてもEP3と同じプラットフォームとは思えなかった。
226
:
na0@初代
:2006/12/15(金) 01:34:30 ID:WwGuJ0UA
週末はプリウス借りて滋賀逝くよー
227
:
コタ@新・管理人
:2006/12/15(金) 02:59:45 ID:8fEs3QYs
>>226
あれ?
メール返信無いからてっきり忙しいのかと・・・
228
:
na0@初代
:2007/01/05(金) 22:23:26 ID:EZHSYzbg
レンタルしたプリウスのレビュー
①静か
異様。スタートボタンを押してもエンジンはかからない。
30km/hを超えたあたりからエンジンが起動する。
②燃費
走行距離は約280km。
街中、高速、峠とあらゆるシチュエーションでの試乗だった。
(早い話が大津〜名古屋間往復)
給油の時間がなかったため、レンタカーショップでの
支払いとなったが、リッター20Lは確実に超えていた。
③走行性能
特別優れているわけではないが、必要十分の性能を持つ。
「ハイブリッドカーは遅い」という偏見はなくなった。
④その他
ナビ画面に常にエンジンとモーターの状況がモニタリングされるため
無意識のうちにエコドライブに徹してしまう。
あと、後方視界がやや悪い。
229
:
na0@初代
:2007/01/05(金) 22:24:38 ID:EZHSYzbg
次回は1/20に待望の三菱iをレンタル予定♪
230
:
na0@初代
:2007/01/23(火) 00:10:14 ID:9E4GbyjA
三菱iをレンタル。走行距離は280km。燃費は17.1km/Lだった。
①軽ミッドシップ
さすがにホンダZから8年の歳月が流れているだけあって
車の完成度は大したものだった。これ一台で
ファミリーカーとして成立するような内容。
②燃費
走行距離は約280km。燃費は17.1km/Lだった。
軽が苦手な高速道路メインだったが。100km/hで3800rpmと
穏やかなエンジン回転数。安定性も悪くない。
③走行性能
ミッドシップを意識させないセッティング。
しかしブレーキやコーナリングは光るモノがある。
また、MIVECターボの出来がかなり良い。
ヴィッツやキューブなど小型車並の加速力がある。
重量があと100kg軽ければ満点。
④その他
HDDナビ、ETC、スマートキー付と完全フル装備。
これで1日3900円は安すぎ。(キャンペーン中)
将来のマイカー候補の一台です。
231
:
na0@初代
:2007/02/05(月) 00:10:08 ID:aRkTKlNc
以前にも運転した事がある新型ヴィッツをレンタル。
FF+1000cc+CVT+スタッドレス仕様。
名古屋→滋賀→高鷲スノーパーク→名古屋を2日間で走行して
全走行距離は約510km。燃費不明。多分15くらい。
良かった事
・広い。2人と2人のボード+荷物が余裕で入る。
・デザイン
・質感
・シート。平均より疲れにくかった。
悪い点
・エンジン。ノイズ・振動共に旧世代の軽自動車クラス。
・ミッション。エンジンが無駄に五月蝿いのはコイツのせいかも。
今回はスキー場周辺の運転も含まれていたため雪道も走った。
スタッドレスのおかげで走行性能は合格だった。
1300cc〜1500ccの4ATあたりがベストバイではないかと思う。
232
:
na0@初代
:2007/02/05(月) 00:21:42 ID:aRkTKlNc
今回はスキーに車を利用したわけやけど
雪道走るなら以下の要素が含まれる車やと安心やね。
(スタッドレスは標準として)
・AWDである
・車高が低すぎない
・重過ぎない
オススメは以下のような車種
・ラッシュ/ビーゴ
・ジムニー
・パジェロミニ
・レガシィ
・インプレッサ
・エボ
233
:
na0@初代
:2007/02/13(火) 02:52:44 ID:0RaDf9Hs
新型レガシィをレンタル。
AWD+2000ccNA+4AT+スタッドレス仕様。
名古屋→ダイナランド→名古屋を1日走行して
全走行距離は約400km。燃費不明。多分10くらい。
良かった事
・低速トルクが豊か。
・高速安定性が高い。120km/hで走り続けて余裕。
・ハンドルがしっかり。
・広い。さすが3ナンバー。
・デザイン。
悪い点
・高回転が伸びない。いらないけど。
・5ATキボンヌ。
・ちょい加速鈍い。
上記3点は2000ccターボor3000ccで解決。
雪道がほとんどなかったため、雪道性能は知る事ができなかった。
一家に1台でオールマイティに車を使うのであれば
レガシィという選択はかなりオススメかと思う。
個人的に欲しいのはレガシィB4ブリッツェン初代。
234
:
na0@初代
:2007/02/22(木) 01:57:02 ID:paWNZVRs
色々な車を見てきて、コレかなと感じた車が一台ある。
『レガシィ』である。
・中古価格が安い
→クルマ自体は優れているが、それ以上に中古車市場に出回っている数が
多いため、相場が安い。特にターボグレードのGT-Bはお買い得。
・走行性能が高い
→2000ccフラット4ボクサーエンジン+ツインターボで280馬力。
燃費に目をつぶれば、そこら辺のスポーティカーには負けない。
・全天候型である
→特に雨道・雪道を安心して走行できる本格的な4WDを搭載。
・実用性が高い
→セダン・ワゴン共に、手ごろなサイズとスペースを誇る。
巨大すぎないため、日本の道路事情に向いている。
・個性がある
→世界でも極めて珍しい水平対向4WDターボという個性。
今、このB4ブリッツェンがとても欲しいのです…。
家族乗りとしても優秀だと思われるのですがどうでしょうか。
235
:
na0@初代
:2007/02/22(木) 02:00:18 ID:paWNZVRs
いつまで掲載されているか分からないけど…
ttp://www.goo-net.com/used/spread/goo/13/0110070302B4003172023.html
236
:
na0@初代
:2007/02/25(日) 22:05:25 ID:9Rc263ww
現行ワゴンRをレンタル。
普通のグレード。
愛知県内をぐるぐる1日走行して
全走行距離は約7km。燃費12〜13くらい。
良かった事
・メーターのデザイン。
・後部座席の広さ。
悪い点
・パワー不足。フルスロットルでも流れにのれない。
・アクセルOFF時の挙動。まるでブレーキをかけたような振動。
→エンジン・ミッション・ブレーキが強化されている
RRに期待。カプチーノは良く走ったからなぁ。
レンタル代が安い事と街乗り目的だったために決定。
多分二度と借りる事はないでしょう。
237
:
na0@初代
:2007/03/11(日) 23:23:44 ID:lXTQ9PP2
今現在の欲しい絶版車リスト(ジャンル別)
①予算:50万以下。何より維持費を抑えたい。
②用途:2人乗りオールラウンド
〜660cc
Z(ホンダ):コスト重視。やっぱり良い車?
〜1000cc
ヴィッツ(トヨタ):基本がしっかりしてる。燃費5MTでブン回せ。
238
:
na0@初代
:2007/03/25(日) 02:53:48 ID:3BmyAHwU
今、新車で買える一番安い車として
ダイハツのエッセ(ECO)がある。
700kg軽量ボディ+58psの3気筒DOHCエンジン+新世代ボディ+5MT
多分、運転も相当面白い車だと思う。可愛いし。
239
:
na0@初代
:2007/04/15(日) 19:04:40 ID:ZT66MxL6
ひょんな事からオデッセイ(現行型!)をレンタル。
普通のグレード。
愛知県内をぐるぐる1日走行して
全走行距離は約50km。燃費不明。
良い点
・エンジン
完全に低回転/トルク重視のため、スムーズかつジェントル。
K24Aの噂は知っていたけど、予想以上に良いエンジンだった。
・ボディ
室内(前席)はやたら広い。剛性も高く、乗っていて疲れない。
元々静かなエンジンな分、室内は快適そのもの。高級感もまずまず。
・足回り
アブソリュートになるともう少し固くなるらしいけど
通常版はバランスが良い。高速道路の継ぎ目をうまく吸収してくれた。
・CVT
スムーズ。7速マニュアルとして使えるのも○
悪い点
・でかい。他のミニバンと比較するとコンパクトだが。
・高回転スカスカ。アブソリュートに乗ってみたい。
・値段が高い…
会社でのレンタカーでPROBOXが届く予定だったのが
在庫がなかったためオデッセイ君がやってきた。
予定外の出来事に一人で満足していた。
ミニバンの選択としてはベストチョイスなのかな?
240
:
tk
:2007/04/23(月) 21:23:25 ID:ZBUr9hgI
ハリアーがほスィ。
241
:
na0@初代
:2007/07/12(木) 03:59:53 ID:qmqdc5/s
報告が遅れたが、三菱iをレンタル。2回目。
軽自動車で新車選ぶならコイツだな。
242
:
na0@初代
:2007/07/12(木) 04:01:00 ID:qmqdc5/s
>>240
競合車種のCX-7もオススメですよ。
243
:
na0@初代
:2007/07/12(木) 04:03:55 ID:qmqdc5/s
先輩の所有するエボワゴンに乗せてもらう。(後部座席)
街乗りのまったり走行だったにも関わらず
エンジンの凶暴さや、足回りの固さが体感できた。
先輩の車歴は
インテR(98)→インテR(96)→エボワゴン
すごいですね。
244
:
na0@初代
:2007/07/12(木) 04:20:05 ID:qmqdc5/s
最近感じたよさそうな車
トヨタ-ポルテ(150R)
ミニバンより大きな電動スラドドアと、セルシオよりも広い後部座席
赤ちゃんができたらこの車に。きっと奥様に喜んでもらえます。
日産-マーチ12SR
オーテックチューンの専用エンジンを始め、数々の特別パーツが付く。
MT限定だが、楽しめる事間違いなしの一台。
ホンダ-アコードユーロR(CL1)(CL7)
運転が好きだけど家族の事も・・という人にピッタリ。
お金があればCL7に乗りたい。
245
:
tk
:2007/07/17(火) 22:30:21 ID:gi1XYJpo
来年の夏くらいにハリアーを買う予定ぽ・・・。
246
:
na0@初代
:2007/09/18(火) 00:28:22 ID:lPPaX.2.
フィット(ホンダ)
8月中旬頃にFiT(1.3CVT)をレンタル
名古屋−大阪−白浜の往復約700kmを走行して燃費は約17km/l
誰にでもオススメできるけど、車好きな人には物足りないかも
これ一台で何でもできてしまう車です
セレナ(日産)
8月下旬に会社の同期と四国旅行に行った際に運転しました
オデッセイに続くミニバン第2弾は無難な8人乗りファミリーカー
重心が高い・パワー不足・曲がらない・止まらないなど
ミニバンの特徴が味わえる一台。室内はとても広かったです
247
:
na0@初代
:2007/09/18(火) 00:51:22 ID:lPPaX.2.
ポートメッセ名古屋で開催された「環境に優しい車の展示会」
その時試乗できたレアな2台を紹介
LS600hL(レクサス)
後部座席に同乗試乗。
高級、広い、静か、揺れない、一度アクセルを踏み込めば
スポーツカーが裸足で逃げ出す加速性能。(全力加速を体験)
でも自分なら15M出してLS買うより、5MでS2000とユーロR買って
後は貯金したほうが満足度高そう。
E320 CDI アバンギャルド(メルセデスベンツ)
最新のディーゼルエンジンを搭載する現行Eクラス。
ディーゼルはガソリンに比べて最大回転数やエンジン音で劣るけど
低回転での極太トルクと燃費の良さ、環境性能が現代の車にマッチしている。
日本でもこれから導入されていくでしょうな。
ヨーロッパ仕様のシビック(ディーゼルターボ)が輸入されないかな?
ちなみにアクセル全開のチャンスがありました。
恐ろしい加速性能。飛行機の離陸時加速以上だったと思います。
248
:
na0@初代
:2007/09/18(火) 00:59:54 ID:lPPaX.2.
コペン(ダイハツ)をレンタル
以前所有のカプチーノと比較レビュー
外観
可愛い。小さい。電動オープンはめちゃ便利。
内装
ドラポジはスポーツカーばり。カプチーノよりやや広い。
クローズド時はトランクにもかなりの広さがある。
外装と異なり、雰囲気は男性的なスポーツカータイプ
走行性能
ターボという事もあり3000〜5000回転時の加速以外はパワー不足。
カプチのほうが150kg近く軽い事もあり、加速ではカプチが上。
ただし、ボディが圧倒的に強い。サスはやや固めで公道でも振動が大きい。
どの道でも全力で楽しめる点は両車とも同じ。ぜひマニュアルで走りたかった。
まとめ
二台所有可能な恵まれた方は選択肢の一つに入れてよいと思う。
久々に軽の2シーターオープンに乗って、カプチの良さも思い出せた。
249
:
na0@初代
:2007/09/18(火) 01:01:44 ID:lPPaX.2.
オススメの車
ユーノス500
ttp://www.goo-net.com/used/spread/goo/13/700050262420070402001.html
250
:
na0@初代
:2007/10/28(日) 01:33:39 ID:u8Pl2LQo
アルファードをレンタル。
良い点
室内空間が広い。特にセカンドシートの足元は異常。
6人乗車も実施したが、全員が「広い」と感想。
ただし、運転席はさほど快適でもない。
悪い点
デカい。よって見切りが悪くて運転しづらい。
重い。よって加速が悪くて燃費が悪い。
総評
室内空間と威圧的な顔が欲しい人にはぴったり。
それ以外の人にはお勧めできない。
251
:
na0@初代
:2007/10/28(日) 01:37:27 ID:u8Pl2LQo
社有車がウィッシュからカルディナに変わっていたので運転。
良い点
スタイリッシュなスタイル
トヨタ車オーラ
悪い点
エクステリアとは対照的な普通な中身
総評
普通の車でした
252
:
na0@初代
:2007/10/28(日) 01:42:12 ID:u8Pl2LQo
ヴィッツとキューブをレンタル。どちらも2回目
・ヴィッツ
良い点
外装と内装。室内空間。
小回りが利く。
悪い点
コンパクトカーと言いながら意外とデカい。
エンジン音が安っぽい。3気筒だからだと思う。
総評
RSに乗ってみたい。他は退屈だし動力不足。
キューブ
良い点
外装と内装。室内空間。
小回りが利く。
悪い点
ATミッションが古い。1速→2速のショックがひどい
総評
最新キューブはCVTなので短所は解決されているはず。
見た目が気に入れば買い?俺はいらね。
253
:
na0@初代
:2007/10/28(日) 01:48:22 ID:u8Pl2LQo
マジメに購入検討した車を紹介。
車種はルポGTI。(フォルクスワーゲン)
VWの最も小さな車で、通常のルポがATで1.4Lエンジンのものが
6MT+1.6Lエンジン+アルミによる軽量化+各種装備強化という
プレミアムコンパクトの価値十二分の素敵なヤツです。
欲しかった。欲しかったけど、色々考えた結果、やめました。
良い点
速い。楽しい。満足感が得られる。可愛い+カッコいい。
悪い点
荷物が入らない。外車ゆえの維持費。外車ゆえのワイパー位置逆。
ドアが重い+明けにくい+閉めにくい。
総評
学生さんにお勧め。
254
:
na0@初代
:2007/10/28(日) 01:50:11 ID:u8Pl2LQo
>>234
ここに書かれている話が現実になりました。
買いました。レガシィ。
しかも、
ブリッツェン
さらに、
赤…
あーやっちゃった。
255
:
na0@初代
:2007/10/28(日) 01:53:06 ID:u8Pl2LQo
B4ブリッツェンの写真
ttp://www.auto-g.jp/image.html?f=news/200307/07/newcar05/01_b.jpg
↑これ、グレードも年式もカラーもすべてna0号と同じです。
256
:
na0@初代
:2007/11/02(金) 01:11:21 ID:NgJceS5Y
ブリちゃん納車キター!!
257
:
入院患者
:2007/11/18(日) 21:22:56 ID:I1arGcfk
私もレガシィB4に乗っております・・・
258
:
na0@初代
:2008/01/12(土) 11:37:58 ID:5uXGSbmM
>>257
久しぶりに覗いてみたら、衝撃の事実・・
詳細キボンヌ
259
:
na0@初代
:2008/01/12(土) 12:28:36 ID:5uXGSbmM
これから発売される気になる車ベスト3
1位:スズキSX4 WRCレプリカ
→これの市販車。
ttp://www.suzuki-wrc.com/car/j/index.html
現在はノーマルモデルのみの販売だが、スイフトスポーツのように
スポーツモデルが発売される可能性大。
軽量+高回転NA+4WD+MT(または2ペダルMT)に期待。
2位:三菱i MiEV
→初の市販電気自動車。
ttp://www.mitsubishi-motors.co.jp/corporate/technology/environment/miev.html
一定の距離まではリッター無限大という
究極のエコカー。充電は家のコンセントから行える。街乗りに。
3位:シビック(欧州ディーゼル仕様)
→日本とはケタ違いのカッコ良さ
ttp://blog.excite.co.jp/i-individualcar/1585883/
ディーゼル版が発売されたら買う。
260
:
入院患者
:2008/01/27(日) 21:02:00 ID:.Qg5OGAA
現在、レガシィB4のスペシャルエディションとかいうのに乗っております。ターボナシなんで結構微妙・・・。まえのBbよりは乗り心地はいいですけど。もっと加速とかいいのかと思ってました。
261
:
na0@初代
:2008/01/30(水) 23:19:18 ID:rF6WewhI
>260
そんなグレード初めて聞いた…。カタログリンクのっけてちょ。
レガシィはNAやといわゆる大人なセダンですな。
ターボはさすがに速いよー
262
:
もんた
:2008/04/27(日) 18:19:30 ID:Xhjr5okY
フィットでも買おうかなぁ(・∇・)
263
:
コタ@新・管理人
:2008/05/05(月) 00:18:14 ID:NmDtRacw
>>262
フィット(セイバー仕様)を期待してまつw
あの写メを参考にしてくれwww
264
:
にやにや
:2008/05/05(月) 18:35:46 ID:Rn2HhrKw
それよりwiiフィット買って痩せた方が・・・
265
:
コタ@新・管理人
:2008/05/05(月) 20:44:41 ID:NmDtRacw
寮の床がぬけるよw
266
:
na0@初代
:2008/07/14(月) 23:11:47 ID:oyQ3m45c
社会人の20代独身男性に購入して欲しいお勧め車
●VW-ルポGTI(FF/6MT)
・概要
2002年にフォルクスワーゲンから登場した最も小さなゴルフ、
それがルポ。その中で走りに重点を置いたホットハッチが
ルポGTIであります。
・見た目
ミニより男性的。カッコ可愛い。
・試乗
1.6Lで125ps+1000kg+6MTは相当楽しい。
中低速トルク重視型の為、街中も楽チン。
・弱点
燃費がさほど良くない事と、狭い事。
・総合
見た目○走り○女性ウケ○で85点
267
:
na0@初代
:2009/01/01(木) 23:30:21 ID:3RCWTiN.
結婚しても乗り続けられる本格スポーツセダン
●ホンダ-アコードユーロR CL1(FF/6MT)
・概要
2000年に追加されたグレード。
快適性を失わずに走行性能を鍛え上げた本格スポーツセダン。
2003年にはフルモデルチェンジ。(一番欲しい車)
・外装
一世代前の普通のセダン。
・内装
レカロシートが標準装備。
それ以外はややチープ。
・居住性
大人4人が無理なく乗車可能。
・積載性
一般的なFFセダンのトランクスペースあり
・走行性能
○世界第一級のH22Aエンジン
○操作性の高い5速ミッション
○快適性を損なう事なくスポーツできる足回り
・弱点
×ハイオク/燃費(9〜10km/L)
×小回りが効かない(5.6m)
×若干割高(50〜100万)
・総合
セダンが嫌いでなければ10年乗れる。
走り◎それ以外○で90点。
268
:
コタ@新・管理人
:2009/05/18(月) 20:32:33 ID:k/YzganU
車欲しいなぁ・・・
269
:
na0@初代
:2009/05/24(日) 22:42:49 ID:x.9FNDPU
コタの為の車メモ
・だいたい平成14年以降のモデル希望
・車両価格が50万以下
・セダンまたはステーションワゴン
・土日利用で高速移動あり
・スポーティーなモデル(not過激)
・燃費はリッター10程度希望
・事故歴なし。または正規ディーラー(信用できる店である事)
こんなところか
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